注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「30坪、2000万円程度で建てるなら?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 30坪、2000万円程度で建てるなら?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-05-27 08:26:11

30坪、少ないですが2000万円くらいの予算で家を建てたいと思っています。

現在、リクルートからフィールデンホームズ、ウィザースホーム、成建、アサカワなどを紹介されていますが、どこかおすすめの工務店はありますか?

ハウスメーカーでもいいのですが、できれば工務店のほうが良いかなと思っています。

皆さんの体験談などお聞かせ頂けるとうれしいです。また工務店選びの基準などで「ここを見た方がいいよ」というところなど教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-03 14:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

30坪、2000万円程度で建てるなら?

  1. 4 入居済み住民さん

    お住まいの地域は?
    工務店ということであれば、建てる都道府県、さらに言えば地域がはっきりしなければコメントができません。

    2,000万円はどこまで含んでますか?
    本体+水道引き込み程度の金額か、敷地の状況にも影響されるし、外構や引っ越しや、ローン手数料などなどまで考えているのかでかなり条件は変わりますよ。

  2. 5 匿名さん

    私はちなみに、家本体だけは2000満
    他工事やop、消費税抜きでした
    総予算は2500満以内で!!を希望でしたよん♪

  3. 6 匿名はん

    本体価格2000万円だと、支払い総額は2700万円近くなります
    手持ちが2000万円なら、本体価格1600万円くらいだなあ

  4. 7 物件比較中さん

    皆様レスありがとうございます。

    No.2の匿名さん、私は勉強不足ということでしょうか。


    今回神奈川県横浜市青葉区で建てる予定です。
    予算2000万円は少ないかもしれませんが、
    全て込みで考えています。


    ですので、本体はできれば1,600万円くらいでと思い、上記のハウスメーカーなら実現できそうとリクルートで紹介されたので。。

  5. 9 匿名さん

    富士やアーバンのことを考えると。

    業者は選ばないと。

  6. 10 匿名さん

    スズケンお勧め。

  7. 11 匿名さん

    ↑すいません。
    間違いました。
    『スズモク』です。

  8. 12 匿名さん

    趣味が合えばですが、神奈川なら技拓の系列工務店をお勧めします。30坪2000万なら相場です。

  9. 13 匿名さん

    いわゆる普通の家、もしくは自分に詳細な理想像があるならば、地場の工務店で建てればいいと思う
    地場工務店なら30坪の家で、1500~1800万位が相場だと思います。
    北国や極端に狭い都市部を除けば、全国的に地場工務店の価格は似た様なものです。
    自分に明確な拘りがあるなら、その分価格は上がるかもしれませんが、それでも2000万で十分収まる
    のではないでしょうか。

    HMの集まる展示場で数件価格含め相談してみる。
    その後蓄えられた多少の知識を持って、近所の工務店(小さくてもOK)数件にアタック!
    その上で選定に悩んだら、再びココで質問して見ましょう。

  10. 14 匿名さん

    その予算ならヘーベルが行けますね。
    自分も今検討中だけど新大地33坪で2000マンを今下げさせてますが不況で相当着工数が落ち込んでいるらしくタマホームを引き合いにだすと営業の他社罵り劇場まで始まりますよ(笑)

  11. 15 物件比較中さん

    No.8さん、No.11さん、No.12さん、いろいろなところを紹介して下さってありがとうございますm(__)m
    早速ホームページを見てみました。

    no.13さん、地元工務店はやはり良いのですね。成建さんは地元のビルダーなのですが、実績もあってカタい感じです。施工に関しては安心できそうなのですが、装備やデザイン力はHMさんのほうが強みがあるのでしょうか。。。今日と明日で話を聞きに行く予定ですので、いろいろ聞いてみます。

    no.14さん、へーベル行けるんですか!無理だと思ってそのあたりはあきらめていました。。もう一度資料を確認してみます!タマホームはいろんな声を聞いてるとやっぱりちょっとコワいですね。。(^-^;

    今のところ我が家ではウィザースが有力です。kuraraという商品が魅力的なのと、口コミなどを見てもあまり悪いことを聞かないので。。
    同じ坪単価でも会社によって標準装備が全然違っていたりするので、今は各社の標準仕様を調べています。安いせいで中身がしょぼいのでは悲しいですもんね。富士住建は装備が揃いすぎてて施工が雑と聞きました。

    安いけど中身も充実しているところを選びたいと思っています。

  12. 16 匿名さん

    スレ主様はHMでなく工務店でも良いのですよね。でも装備やデザインがどうも気になる?

    それでしたらHMのカタログを片っ端から眺めて、気に入ったデザインをピックアップ
    ついでに間取りとあったらいい装備も拾っておく。
    キッチン・バス・トイレ設備はショールームに。

    集まったカタログで希望する部分なんかに赤丸チェック。
    その混ぜ合わせたカタログを持って工務店に相談。
    それが出来るか出来ないかを聞いて、出来るなら見積もり。(へーベルとか鉄骨とか免震構造は普通無理です)
    必ず相談先は選ぶ為にも複数にする事。別に競合させて安くって意味じゃなく、納得の為です。

    こうする事で営業マン好みじゃなく、自分好みの家が建ってしまいます
    ただ自分で希望するより、相手から提案してもらう方が好きな方には向かないやり方ではあります。

  13. 17 匿名さん

    ヘーベルでも住林でも規格なら安いしいけると思いますがいかがでしょうか。

  14. 18 購入経験者さん

    住林じゃ98%無理でしょ・・・

  15. 19 匿名さん

    住林無理かな。規格43坪で本体1870万だったから30坪ならいけるかと思いました。最低限の装備、クローゼットの棚すらついてなかったから住める状態にするには+200万位いりましたが。
    30坪での見積とってないから正解には分かりませんが…。

  16. 20 FPの家ユーザー

    ウィザースが候補に入っているということは高断熱高気密ということでしょうか?であればFPの家もいいですよ。施工は地場工務店で細部の施工は各工務店で多少違いがありますが、建てようと思う工務店の施工現場を最初から最後まで見て疑問点をその工務店にぶつけることです。

  17. 21 匿名さん

    >>15
    ウィザースいいですよね。この価格帯で瓦・総タイルが実現できるのは魅力だと思います。
    一応高気密高断熱ですし。一条もいいけどちょっと価格的に届かないかも。

  18. 22 通りがかりさん

    ウィザースは本体価格いくらくらいから出来るの?

  19. 23 検討者さん

    >>22 通りがかりさん

  20. 24 検討者さん

    話が終わってるんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸