注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン (2) 口コミ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン (2) 口コミ

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-20 20:04:58

北欧の輸入住宅
スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン パート(1)
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10246/

前のスレは結構伸びましたね。
しかし最後のほうは・・・なんか×××でしたけど。
パート(2)は有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2009-06-19 01:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウス vs ロイヤルフォートスウェーデン (2) 口コミ

  1. 601 購入検討中さん

    スウェーデンハウスは 準防火地域でも建てられますか?

    33坪(110㎡)ぐらいの2階建てで いくらぐらいするんでしょうか?

    2500万円(全て込みこみ工事の税込)では無理でしょうか? 

    東京都下で真剣に考えています。

  2. 602 匿名

    無理ですよ。タマホームで建てて下さいませ。

  3. 603 匿名さん

    日本の北欧住宅関係のサイトやブログ見たらわかるけど、自己顕示欲丸出しの勘違い人種ばかりで異様にキモイ。

  4. 604 匿名さん

    税込2500なんて何を勘違いを・・・

    3500なら行けるかも。

    大手メーカーではどこでも3000は

    超えます。

  5. 605 匿名

    ロイヤルフォートスウェーデンのグリーン何とかって何ですか?

  6. 606 入居済み住民さん


    601さんへ

    昨年 SWHを建て まもなく1年になる者です。

    建物だけで40坪 3450万かかりました。(swhへの支払のみ)

    それにいろんな細かい支払い(司法書士さん銀行とか)は別です。もちろん土地もです。

    swhは設計時はたぶん3000万以内でもってくると思いますが

    計約をした後から出てくる細かい設計時

    こまかい部分の設備など きっとupなさると思います。そうするとやっぱり3000万では収まらないと思います。
    (40坪より坪数が少なくても きっとそうなる気がします)

    この辺りはどんなメーカーでも同じです。

    割引率はやっぱり どのメーカーよりも低いような気はします。

    でも後悔は全然していません。 ランニングコストも悪くないですし とっても快適です。

    ハウスメーカーによっても変わりますが プラス何百万の足は出るのは 頭に入れておいた方がいいと思います。





  7. 607 匿名さん

    大手建築メーカーで建てましたが、やはり契約後
    あれこれ希望のオプションを入れると2~300万程に
    膨らみました。
    自分の希望で分かっていたので仕方ありませんが
    それぐらいはかかるかもしれません。

  8. 608 匿名はん

    東北や北海道や信州にはSWHなど比較にならないほど高性能で値段も適正な住宅会社が腐るほどあります。

  9. 609 匿名

    598

    う~ん。あの外観は、好みが別れるよ。
    うちの娘は嫌だって言ってた。
    お金をかけた高い仕様の家は、素敵だけれど…基本的な建て方の家は…つまらないな。

  10. 610 匿名さん

    >>608
    東北在住の者ですが、具体的にどこですか?

  11. 611 匿名さん

    北洲なんかどうですか?

    http://www.hokushuhousing.co.jp/index.html

    ツーベアというのもあります。

    http://www.twobear.co.jp/

  12. 612 610

    >>611
    夫の実家が北洲なので北洲は視野に入れていました。
    ツーベアという会社は初めて知りました。
    マスコットキャラクターがかわいいですね。
    なかなか見ごたえのあるHPなのでじっくり見てみたいと思います。

    よい情報をありがとうございました。

  13. 613 匿名

    機能価格でみるとセルコホームもお値打ちだよね
    あとインターデコハウスも

  14. 614 住まいに詳しい人

    スウェーデンハウスはミーハー人種向けのブランドモン的な色合いが強いので、
    芸能人やスポーツ関係など知的教養水準の低い方も多く見られるのが現実ですが、
    下記を見てもわかるようにRFSの顧客は、明確に高学歴層が多い傾向です。
    http://blog.livedoor.jp/himehime12/archives/51039322.html#comments
    恣意的ではなく適当に施主3人集めてみたら京大卒2人と国公立医学部卒1人だったと
    いうような事は(適当に3人ピックアップしたら全員が東大京大か国公立医学部卒)、
    スウェーデンハウスではまず起こらない現象と言えるでしょう。


  15. 615 匿名さん

    で、あなたは?

  16. 616 匿名さん

    どうでもいけどharryとかいうおっさんがあらゆる北欧住宅系のブログに
    出没して定期的にコメントつけて、いちいちブログのアドレスを必ず記載して
    宣伝しているのが、あまりにも打算的で自己顕示欲丸出しで痛いですな。

  17. 617 e戸建てファンさん

    そうね。一言コメントでもわざわざ絶対忘れずにURL貼って行く。あれはいやらしすぎる。

  18. 618 匿名

    物騒なご時世、自宅公開なんて、信じられない! 頭の良い人のする事ではない!!

  19. 619 物件比較中さん

    んなこといいだしたら、好き好んで生活や嗜好や個人情報を晒すブログ発信行為じたいがありえないって事になる。

  20. 620 匿名希望

    うん、有り得ない行為

  21. 621 匿名

    >>617
    既に相互リンクが貼ってあるブログに書き込むのにも、いちいちコメントにもブログのリンク記載しているんだよな。自分の「毎回」のリンク付コメントを見たら、普通はあまりにも痛い事に気づいて止めるはずなんだけどな。全くいい年こいて恥ずかしい自分勝手で虚栄心丸出しの親父だね。MLまで立ち上げてでしゃばりまくってるこの親父こそが、日本のネットで北欧住宅のイメージを貶めているといっても過言では無い。

  22. 622 匿名

    YouTubeのスウェーデンって、あれ本当の事ですか?詳しい人教えて下さい。

  23. 623 匿名

    何のこと?

  24. 624 匿名さん

    あれが普通にありふれている事ではないけど、実際に起こった本当の事なのは間違いないでしょう。
    まぁ運が悪かったとか色々な意見はあるでしょうけど、いざ自分が体験すると
    ああいうやり方になってしますのも仕方無いかもしれませんね。

  25. 625 匿名

    624さん。ありがとうございました。てっきりドキュメンタリーちっくに仕立てるヤラセかと思ってましたから。施主には申し訳無いけど悲惨だなあと思いました。

  26. 626 申込予定さん

    スウェーデンハウス


    口コミや評判もいい。


    最近のニュース。


    ユーロ安だから 30%ぐらい値引きしてくれないのでしょうか?

  27. 627 匿名さん

    ロイヤル、6畳用エアコン1台で、家中快適に過ごせます。

  28. 628 匿名

    でも会社は…

  29. 629 匿名さん

    >626

    スウェーデンは、ユーロじゃないから。

  30. 630 匿名さん

    ロイヤルフォートスウェーデンのHPが更新されている。

    神戸のショールームは消滅したのか?

    http://www.royalfortsweden.jp/model/showroom02.html

    建築中のはずの横浜モデルハウスもない。

  31. 631 スウェーデンハウスの網戸

    夏用の網戸について

    スウェーデンハウスやロイヤルフォートスウェーデンの「網戸」は
    どこに付くのでしょうか?

    北欧には網戸がないと 聞いたもので。

    網戸???

    ご存知の方 網戸について教えて下さい。

  32. 632 入居済み住民さん

    外側に回転する窓には、網戸は内側に付けるしかありません。
    既成品は網が蛇腹状になり窓の上部に折りたたまれるタイプのモノがあります。
    そのままでは結構目立ちますがカーテンを上部につければほとんどわかりません。
    木材を使ってDIYする方も多くいらっしゃいます。
    上手く作れば案外キレイに違和感無く出来ますよ。

  33. 633 匿名

    愛知県岡崎市のロイヤル展示場もなくなった。

  34. 634 匿名さん

    網戸を希望するような奴に、
    北欧住宅建てて欲しくないね
    虫と仲良く共存しろww

  35. 635 物件比較中さん

    ・180度回転する窓
    ・170度回転する窓



    木の3重窓・・・どちらが正解???


  36. 636 サラリーマンさん


    いいなー

  37. 637 匿名さん

    平均単価は・・・

  38. 638 匿名

    ロイヤルで建てる奴は***確定だろ

  39. 639 購入検討中さん

    スウェーデンハウス(口コミ・評判いいです)


    2100万円で 2階建て で 水道ガス電気エアコンカーテン照明器具 +TAX を入れて


    30坪(100㎡)で出来ますか?_ 70万円/坪です。


    ※駄目ですか?  また どのぐらいあれば、建ちますか?

     これ見ている営業さん 教えて下さい。


     庭の工事は無しでいいです。

  40. 640 匿名さん

    RFSとはReal Freedom in Sustainabilityの略だそうだ。

    ちょっと苦しい。

    http://www.realfreedom.jp/index.html

  41. 641 ご近所さん

    M県です。
    今日近所で地鎮祭があったようです。(朝にテント建てて準備してました)。
    帰宅後玄関にスウェーデンハウスの紙袋が立てかけてあって、中身は箱ティッシュと、この会社の卓上カレンダー。カレンダーって・・・もうお盆なのに、と笑うしかなかったですが。

    他のHMは挨拶状(挨拶と、何かありましたらこちらにという連絡先等が書かれているもの)と工事日程表もあったのにそれらの類はなかったです。
    すでにご近所で『今、カレンダーもらっても(笑)』『日程表とか何もなかったよ』『家にいたのにインターホン鳴らさず、紙袋だけ置いていった』と、建てる前から悪印象持たれて、施主さんかわいそうです。

    これから建てる方はお気を付け下さい。

  42. 642 匿名さん

    新生RFSのリノベーション事業はなかなか良いんじゃないの。

    あとは、どう物件を安く仕入れて付加価値を付けて販売するかに限るね。

    ただ、受注だけの仕事なら限界あると思うよ。

    新規着工は望めないんだから、ニッチでいくしかないでしょ。

  43. 643 ここって

    天井高ってどの位ですか?

  44. 644 匿名さん

    >>643
    どこのメーカーのこと言ってるのよ?
    わけわからんわ~。

  45. 645 すいません

    スウェーデンハウスの事です

  46. 646 匿名

    ロイヤルは、六畳用エアコン一台で、延べ床50坪程度の家全体を冷やしたり温めたりできるんですよね?

  47. 647 入居済み住民さん


    639さんへ

    SWHを建てて約1年たちました。

    予算ですが 30坪で2100万 はちょっとムリだと思います。

    他のハウスメーカーさんでも2100万はちょっときびしいのでは?

    我が家の場合 39坪で3300万位かかりました。(手数料・諸経費等は別途です)

    もちろん外溝工事等は含みません。

    たしかにお高いお買い物でしたが  大満足で毎日暮らしております。快適です♪




     

  48. 648 匿名さん

    セルコいくずら。
    30坪なら本体1300万ぐらいなので諸費用足しても予算内ずらよ。

  49. 649 匿名さん

    >>646
    工作員さん、乙であります!

  50. 650 匿名さま

    >>649

    ロイヤルのホムペ見てご覧よ。
    そう言ってる施主がいるから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸