注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イワクラゴールデンホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イワクラゴールデンホーム

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-22 22:44:31

最近近くで物件が出ているのですが、どうなのでしょうか?
JIOによる検査もしてもらっているそうなのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?やっぱり有名なハウスメーカーの方がここがいいとかあったらお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-19 20:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イワクラゴールデンホーム

  1. 130 戸建て検討中さん

    戸建検討してますが、評判悪いなと印象を受けました。

  2. 131 口コミ知りたいさん

    建売を検討中で、今度見学に行こうかと思って
    いるのですが、イワクラゴールデンホーム の建売は、値引きをしてもらえたりするのでしょうか?
    ホームページに載っている料金より、手数料などで、だいぶ高くなったりするのでしょうか?

  3. 132 戸建購入予定さん

    >>131 口コミ知りたいさん
    イワクラさんで建売購入を検討しているものです。
    値引きはご相談出来ます。
    あとは、諸経費等で100万円ほど別で掛かります。
    これはどのハウスメーカーでも同じだと思います。
    オプションをたくさん追加しなければそこまで高くならないと思います。




  4. 133 口コミ知りたいさん

    >>132 戸建購入予定さん
    教えていただきありがとうございます。
    土地などにもよると思いますが、どれくらいお値引きできるなどのお話は、ありましたでしょうか?

  5. 134 戸建購入予定さん

    >>133 口コミ知りたいさん
    土地の形状や物件の状況(完成前か最終棟か)にもよりますが、最低でも諸経費くらいの金額は相談できるかなと思います。
    他のハウスメーカーは最終棟でも60-80万程度のお値引きでした。

  6. 135 検討中さん

    一宮市妙興寺の駅近物件は価格未定でしたがおいくら程でしょうか?
    この片の分譲戸建の相場から3,200~3,500位かな?旗竿見たいな土地は3,000以下ですよね。知りたいです。

  7. 136 匿名さん

    イワクラで建売を購入しました。
    営業さんがとても親切で感じよかったですよ。
    住み始めてからも気になる点があって営業さんに連絡とったけど、変わらず親切でした。

  8. 137 ななし

    不親切です。マンションを購入しましたが、例えるならレストランにいってメニューも出されず、何食べますか?と聞かれ何が出せるかは教えてもらえない感じです。自分自身で調べて、電源は増やせるか?など聞いてようやく答えてくれる。他の施工例などは一切教えてもらえず、結果私はキッチンの高さを変えることができたのに、気づいた頃にはもう手遅れ。弾劾しましたが、言われなかったので親切心は足りなかったとは認めたものの、落ち度ではないと言い張る。このメーカーから購入する際は、一度建てた経験者からアドバイスもらうか、自分で完璧に調べた方がいいです。自分と同じ思いをする人が減りますように。

  9. 138 匿名さん

    建売新築7年目です。壁紙は触っただけで、ボロボロ粉吹いて削れていく感じ。 シミ?壁紙に茶色く浮き出てくる。壁紙を別の業者に見ていただいたところ、イワクラの壁紙ではよく聞く話だと教えてくれました。 私はかなり綺麗に掃除する方だと思いますが、何もしてないのに勝手に汚れていく家だと思います。 電話の対応も悪いです。購入時担当して頂いた営業マンはとても親切で感じは良かっただけに残念でなりません。
    一世一代の大きい買い物。折角購入したので、自分でコツコツ直していこうと思ってます。
    どなたかの参考になれば幸いです。

  10. 139 匿名さん

    なぜ2階のトイレはウォッシュレットのないフチありトイレなのか…ちょっとそこはケチって欲しくない所です。

    他のローコスト住宅でさえ2階のトイレもウォッシュレットなのに…そこだけが残念。

    アールギャラリーと値段は変わらないから、欲を言えばワイヤレスキーも欲しかったなー。

  11. 140 匿名さん

    二階はサブトイレという位置付けなのかなあ。
    細かい違いのある設備については最初に教えてくれるんでしょうか。
    後から取り付けするの結構面倒なんですよね。
    それならば最初にいくらか出してでもウォシュレット仕様に変更したいところ。
    壁紙にしてもトイレにしても微妙にコストダウンがあるみたい?
    注文住宅で建てるなら標準仕様についてはしっかり確認しておくのがベターですね。

  12. 141 戸建て検討中さん

    >>140 匿名さん
    私は契約後に2階のトイレはウォッシュレットじゃないと知りましたよ。
    内見で見るだけじゃ気が付きませんよね…普通は一階と同じトイレだと思うじゃないですか…。

  13. 143 通りがかりさん

    >>138 匿名さん
    一年前だからもうここ見てないかなぁ。
    壁紙のボロボロは何年目ぐらいでそうなりましたか?

  14. 147 eマンションさん

    イワクラゴールデンホームのマンションは買わない方が絶対にいいです。新築のうちは見た目はいいですが、手抜きが沢山あります。まず、10年以内にタイルが浮きまくり、下手したら落ちてきます。イワクラは、「経年劣化なので、うちの責任ではない」と言って逃げまくります。安物買いの銭失いまくりです。後悔しています。

  15. 148 評判気になるさん

    >>147 eマンションさん

    売主ではなく施工主によると思いますが…

  16. 149 検討板ユーザーさん

    >>143 通りがかりさん
    >>138さんではないですが、建売を購入して4年目、壁紙は今のところ特に問題ないです。
    5ー7年目の間にボロボロになるのか!??

  17. 150 マンション検討中さん

    >>147 eマンションさん

    マンションってゼネコンが建ててるから。
    イワクラゴールデンホームが建ててると思ってるの?

  18. 151 評判気になるさん

    カルティア長久手

  19. 152 評判気になるさん

    違うの?

  20. 153 匿名さん

    契約するまでは、何でも答えてもらえます。決まったことは書面で、後からでは言った言わないでもめます。こまるのは売り主ではなく買い主です。引き渡し時は第三者たのみ確認くいないように、

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸