注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イワクラゴールデンホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イワクラゴールデンホーム

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-22 22:44:31

最近近くで物件が出ているのですが、どうなのでしょうか?
JIOによる検査もしてもらっているそうなのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?やっぱり有名なハウスメーカーの方がここがいいとかあったらお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-19 20:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イワクラゴールデンホーム

  1. 53 匿名さん

    合法の範囲内だけど被害を被ったから誠意をとか言う人が稀にいるけど
    後から建てた自分の家のせいでご近所さんが被害を被った場合
    ちゃんと補償してあげているのかなぁ

  2. 54 すぐ近く

    高蔵寺の工事現場付近に住んで居るのですが、現場の管理がひど過ぎるんじゃないかな!建てている家の周りがゴミだらけで風で道路に飛び散っていたり、クギが道路に転がっていたり、近所のおじいちゃんが掃除していました。
    あともう少し家が立つみたいだけど早く終わってくれないかな~。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 55 匿名さん

    3ヶ月前くらいにレスしてる>>45の人と仲良くなれそうだね

  4. 59 購入検討中さん

    先日モデルルームを見学したのですが
    営業の方からお礼の電話一本かかってきません…。








  5. 60 尾張旭市

    ひどい!引き渡す前の家でスパスパたばこを吸っているし非常識軍団のあつまり

  6. 63 ご近所さん

    上記削除を依頼しました。
    現在も住宅地をくわえたばこで猛スピードで駆け抜ける行為があるか否かはわかりませんが、私の近所の方から時々会社の周りを掃除したりして良い会社といわれました。一部の社員さんが横着だったのでしょう。

    車の窓から灰を捨て、そこに通学中の子供の目線・・・許せませんでした。

    イワクラの社員さんの意識が変わり、素敵な住宅を販売する社員さんらしくなっていただければと思います。
    期待してます。

  7. 64 匿名さん

    社員1人の不祥事のために会社のイメージが悪くなってしまいますからね。
    今はインターネットは、スマホからも回覧できるので悪いことなどは
    すぐに広がってしまいます。
    何処で誰がみているかわかりません。
    それにくわえ煙草など家のまえでしたらこれからそこに住む人の印象も
    悪くする原因になります。
    基本的な事など社員教育はしっかりとやるべきです。

  8. 65 匿名さん

    ここの会社は、営業マンが個人プレイヤーとして活躍するカラーで実力主義らしい。その割に社内イベントが多く若い営業マンの離職率が高い。
    やはり質のいい営業マンにあたればいいけど、そうでない営業マンにあたったら悲惨だということ。

  9. 66 匿名さん

    家そのものの質が第一だと思いますが、会社の信用や営業マンもけっこう重要なポイントですね。
    納得のいく価格で質の良い家を建ててくれるなら無名の会社でも良いと思うのですが、ネットや口コミだけでそういう会社を見つけるのは大変でしょうね。
    こちらの会社はどうなんでしょう?
    ざっと書き込み見てみたら賛否両論あるようですね。
    会社の歴史は林業から始まったとのこと。
    木の特徴・良さを知り尽くしたプロフェッショナルな会社と書いてありましたが、木の扱いが得意なんでしょうか?

  10. 67 匿名さん

    イワクラゴールデンホームのルーツは、大正2年創業した
    親会社である岩倉組から受け継がれていてその長い歴史から木の特徴・良さを
    知り尽くしているので木造住宅には評判がよい会社です。
    長年の実績があることから地震にも強く地盤保証も10年他五大保証を
    つけるなど保証も充実しています。

    ただ実力主義の為今の若い人など
    入社したとしても長く勤められる人がいなく営業の良し悪しが別れているようです。

  11. 68 匿名

    営業マンどうのこうのじゃなく 買った者ですが、ブロック塀は、てんばは空き缶が埋めてあり、床下収納を上げれば、ベタ基礎の上は廃材がそのまま放置してあり最低の業者です。数年たつと2階のサッシも両手で上げ下げしないと、開閉しなくなりました。 今時チラシにも耐震性等は一切うたわず、いかに構造が自信無いかうかがえます。

  12. 70 匿名さん

    ここの会社、最近はマンションを建てているのをよく見ます。
    マンションは割と良心的な価格帯で出ていますが注文住宅だとどんな感じなんでしょうか?
    ギャラリーを見ると家のデザインはスタンダードなものが多い印象です。
    公式サイトでも耐震性のことが書かれていないのでそのあたりは若干疑問かなと。
    住んでる方の感想が聞いてみたいですね。

  13. 71 匿名さん

    一軒家だけでなく、マンションも…という会社
    今では増えてきているように思います。
    それだけ実績があり、自信があるということなのかなと思ってます。

  14. 72 匿名さん

    耐震性については特に書かれていませんよね>HP
    ツーバイフォー工法なのである程度の強度は確保されているかと思われますが
    耐震等級で行くと幾つぐらいなのでしょうか。
    耐震等級を上げて欲しいという要望があれば
    対応してくれるくらいの技術力があるといいなと感じられます。
    建物が安全になるうえに、火災保険の掛け金が若干下がるらしいんです

  15. 73 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  16. 74 匿名さん

    上記書き込み内容は事実と異なります。関係者にとってはつらい記憶を思い出しますので、このような書き込みは削除していただきますようお願いします。

  17. 75 匿名です。

    営業の上司の態度が悪すぎる!!!
    今日も相手の不手際があり、謝罪にくるというのに態度が謝る気が全くない態度かつ馬鹿ににているようなしゃべり方!
    挙句の果てに開き直り、こちらが悪いという感じに・・。
    名前を言いたいが控えます。
    営業の上司が出てきたら気を付けてください。

  18. 76 匿名さん

    先日、住宅を見学したのですが基礎部分に割れがありました。住宅自体には問題がないとおっしゃってましたが本当ですか?誰か教えてください。

  19. 77 匿名さん

    瀬戸市北松山町の自由設計の土地の良くない噂を耳にしたんですが、詳細を知ってる方いましたら教えて下さい。

  20. 78 匿名さん

    仕上がりとかクオリティが気になるのなら
    完成現場説明会に行って直接確かめに行くという手段があると思います
    買う前に実際の家をチェックできるなんて機会があるのなら
    それが一番のチャンスなんですから
    素人でもそういう時に判りやすいのって壁紙とか、
    あとは傷がついていないかとかそういうところでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸