管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 合人社ってどう?Part2

広告を掲載

デベにお勤めさん [更新日時] 2011-08-04 14:06:16

前スレが1000を超えまくってるので新スレ
良くも悪くも、漸進的な内容でお願いします。

投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2010-10-13 07:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

合人社ってどう?Part2

1. 201 匿名

法的違反が横行していて、取り締まるのも大変だし、ほとんど黙認しているのが現状ということですか?

2. 202 匿名さん

横行していると言うと誤解を生む恐れがあります。
    しかし、昔から多数の違法行為が黙認されているのは事実ですが、時には、善意から見て見ぬ振りをしたということもあるのではないでしょうか?
    それが全てでもありませんが、誰でも、前例を見習って行うことで、目立つこと無く、無難に人生を送りたい人が多いのが悲しい現実です。

子供のころ、自転車の二人乗りをして、おまわりさんに注意されたことはないですか?
    未成年で喫煙や飲酒をしませんでしたか?
    横断歩道以外で、道路を横断したことはないですか?
    赤信号なのに、誰も居ないからと渡ったことはないですか?
    自動車を運転されるなら、スピード、一旦停止、Uターン、駐車などの違反したことが一度でもあると思うのですが、これまで一度もつかまったことが無いと言う人もいるのではないですか?
    覚せい剤などの違法薬物を使用していても、のりピーや押尾のように、何年も捕まらずに野放しになっていたり、もしかすると、捕まらずにいる人もいるのではないですか?

他にもいろいろありますが、全て違法行為です。
    しかし、それを、良い・悪いだけで分けてはいないと言うことです。
    裁判の判決にも、情状酌量とか、執行猶予などの温情があります。

街で良く見て下さい。
    赤信号になってから右折して、青信号時なったので直進する車にクラクションを鳴らされたりする信号無視とか、携帯電話で話しながらとかメールをしながら自転車を運転している人、赤信号なのに渡ってしまう人、駅の階段で上りと書いているのに平気で下っていく人、禁煙になった駅のホームの端っこで手で隠しながらタバコを吸う人、電車内の優先座席に携帯電話の電源を切るようにステッカーが貼っている直ぐ横でメールをしている人など、法律や条令などの決まりを平気で犯している人がいるのに、注意する人は見かけません。
    見て見ぬ振りをしているのではないですか?

また、権力者とかお金持ちなどの場合、誰が見ても有罪なのに無罪になったと言うおかしな判決になる場合もあります。
    合人社は、こちらの部類です。

3. 203 匿名

ありがとうございます。大変、勉強になりました。何事にも抜け道があるし、金・力次第ということもあるということですね。

4. 204 匿名

条例と法律は扱いが違うと思うよ

5. 205 匿名さん

結局、金と力なんですね。
    色々ためになる情報ありがとうございます。

皆さんのおかげでようやく決心がつきました。
    合人社の管理するこのボロマンションをあきらめ、
    合人社の息のかかっていないマンションに移ろうと思います。

6. 206 匿名さん

ボロマンションを合人社のせいにするな。
    気に入って買ったマンションなら管理会社を変更するのが筋だろ。

7. 207 ハチャメチャ爺さん

8. 208 匿名さん

みなさん、この 204 206 207 のように書き込むのが、合人社のやり方なのです。
    本当のことを突かれると、それに対して反論ができないので、このように意味不明の捨て台詞を書き込み、本当の痛い部分を隠そうと必死なのです。

しかし、「ぼろマンション」は、合人社のせいです。
    ぼろマンションと言うのは、出来上がってから後、管理によってそうなったのでしょう。
    つまり、合人社は、まともな管理をしなくて、色々と屁理屈をつけて、基本的に表面に良く見える管理費などは安くしているのに、一般の人には良くわからない、何とか点検とか工事などを捏造したり、金額を何倍にも水増しするリフォーム詐欺の方法を用い、手なずけた理事長と理事会を押さえ込み、判子を押させたりするのです。

それに、管理会社を変更したくても、合人社から利益を得ている居住者がかなり居て理事長や理事たちにも居るので、管理会社を変更したくても色々屁理屈を付けられたり、あるいは、無視されてしまうので、管理会社の変更が出来ないのでしょう。

これは合人社の基本的なやり方です。

ぼろマンションは、合人社の責任です。

9. 209 匿名さん

他人の責任ばかりで自分はどうなの?
    買い物は選べるのよ。
    選ぶことも、二度と買わないことも出来るのよ。
    たくさんある管理会社から選びましょう。
    泣き言を言う前に選び直しましょう。

10. 210 ハチャメチャ爺さん

管理会社を変更したいが・・・
    我々は具体的な計画研究をどのようにすべきか?

私は自作のビラ、マンション新聞を発行しています。
    ツイッターでこの掲示板を宣伝して、合人社計画研究所の行為を広めています。
    特に議決権行使書の偽造、賛成票の水増しなどは放置できませんからね。

11. 211 匿名さん

>管理会社を変更したいが・・・
    変更すれば済む。
    >我々は具体的な計画研究をどのようにすべきか?
    そのような事はできる訳無し。

12. 212 匿名さん

209
    今度は、「合人社おねえバージョン」ですか。

買い物は選べますが、それは一人の意見で全てが決められるような場合です。
    分譲マンションとは、共同住宅ですので、一人だけの意見で行えることはありません。
    そんなことすらわかっていない発言を平気でする、自分本位の合人社なのです。

泣き言ではありませんよ。
    実際に分譲マンションを購入した人の悲痛な意見です。
    これも、管理会社が何をすべきかを知らないのに管理会社の看板を出していて、広島地方裁判所でも管理会社じゃないと否定された合人社だからこそ言えるのです。

211
    付きっ切りで、今度はこんなバージョンですか。
    合人社を変更しようとすると、前述の広島地方裁判所で行われた裁判のように、合人社は変更させようとする居住者を名誉毀損で訴えて1000万円の損害賠償請求をしたので、こんな指定暴力団のような輩を相手に、管理会社を変えたいなんて言える勇気のある人がそんなに居るとは思えません。
    訴えられない物的証拠を持っていたとしても、訴えるのは合人社の勝手で、訴えられた居住者は、自分の仕事に大きな影響が発生しまして、サラリーマンの場合、最悪、くびになってしまう恐れがあるのです。
    合人社は、それを知っていて、黙らせるために裁判になれば負けるのがわかっていても、その居住者を黙らせるために訴えるのです。

「計画研究」とは、合人社計画研究所と言う会社名を皮肉っているのですよ。
    そんな会社名の合人社が、自ら、「そのような事はできる訳無し。」と自爆するくらいですから、どんな管理会社かを自白したのです。

13. 213 ハチャメチャ爺さん

>211
    >自作のビラ、マンション新聞~。
    >ツイッター~。
    >議決権行使書の偽造、賛成票の水増し~。

これら3点については言及されていませんが・・・?

14. 214 匿名さん

ハチャメチャ爺さん、合人社計画研究所ですから、自分に不利なことには触れないのですね。

15. 215 匿名さん

合人社の手口はここに書かれているもので大体出揃っているのでしょうか?
    もし、ここに書かれていない手口をご存知でしたら、もっと色々教えてください!
    騙されてたくないです。

16. 216 匿名さん

>>208
    知恵を絞ってがんばりなさいよ
    なんでも合人社のせいにしないで

理事長に立候補する
    合人社に隠れて理事会をする
    合人社に隠れて臨時総会をする

やろうと思えばなんでもできるだろう?

どうせ合人社に邪魔されるから?
    利益を得てる住民が多いから?

愚痴いってる暇があったら、自分で動け

それができないなら我慢するか、他のマンション買うか
    賃貸マンションに住んどけ

マンション管理士を利用するとか、コンサルを利用するとか
    ここで愚痴愚痴言わんと頭使えよ

17. 217 ハチャメチャ爺さん

>214さん  
     私がマンション内に出した『ビラ』には一切、コメントはありませんでした。
    ココでは、はぐらかし、バカリですよね。
    総会で、真面目な組合員が3~4人いると、はぐらかしではなく、言い訳を使います。

>215さん
     工事に関しては100%割高です。 意味の無い工事もあります。
    不正を防止するには、
    ● 議決権行使書の偽造を摘発するしかありません。

18. 218 匿名さん

こんなスレッドを鵜呑みにするような方々だからこそ管理会社にいいようにされるんでしょう。
    自分の頭で勉強しなさい。まあ、何もする気のない怠け者は騙されても仕方ないですが。

19. 219 匿名さん

217
    >はぐらかし、バカリ
    おまえのことだ。

20. 220 匿名さん

ハチャメチャ爺さん、本当にそのとおりですね。

216とか218のような、「分譲マンションは、管理を買え!」と言う基本を知らないのか、合人社にはそのような気持ちが全くないのすね。

分譲マンションの居住者は、働いているので、マンション管理に時間を割けないと言うことから、マンション管理会社が生まれたと言う経緯すら知らない、と言うよりも、合人社に洗脳されてしまい、考える能力を奪われてしまったのでしょう。

リフォーム詐欺や振り込め詐欺よりも数段たちの悪い合人社詐欺がこの世に出てきてからと言うもの、多くの管理会社が迷惑しているし、新卒も合人社のように、人を訴えられないような方法を会得してから騙して楽して高級を得ると言う悪影響も相当大きくて、今や社旗問題ですね。

合人社が無くなれば全て上手く行くでしょう。

21. 221 某社元フロント

契約中の管理組合の皆様は某社と契約しようとした時のことを思い出してみてください。

おそらく営業担当者がたくさんの(出来もしない)口約束をしていることと思います。
    また「管理に関する提案書」等のプレゼン資料を元に説明をしていたことと思います。
    しかしそれらの内容は必ずしも管理委託契約書に書かれていないんですよ。
    このことが管理組合様から見た盲点であり某社につけ入る隙を与えている点なのです。

「管理会社は管理委託契約書に書かれていることだけを実行すればよい」という主張が
    一部にありますがそれはとんでもない間違いです。

諾成契約と言って契約書に書かれていない口約束や受けた説明(それによって契約する
    ことを決めたわけですから)も立派な契約なんです。

●フロントの少数担当制度…「総会・理事会の運営サポートはもちろん、入居者からの
     相談・苦情についても受付対応いたします。また、当社では、適確で迅速なサポート
     を行うため、フロント担当者の担当マンション数を少数にしています。」とHPに出て
     いますが最大担当物件数とともに契約書に記載するよう申し入れてみてください。

●相談・苦情対応…「お客様が快適なマンション生活を過ごされますよう、苦情・相談
     などには迅速な対応を心がけ、お客様の立場に立って、問題解決につとめます。(生
     活音問題、無断駐車問題、ゴミ出しマナー問題等への対応)」とHPには出ていますが
     はたして実際にはいかがでしょう?これも記載させた方がいいと思います。

●滞納督促…「松山営業所の管理物件に高額滞納者K氏がおり、臨時総会で訴訟を行う
     ことになった。K氏は外部所有者で兵庫県に住んでいる。内容証明郵便を送っている
     が、督促電話をかけても出ないため、直接本人とは話ができていない状態だった。電
     話での対応ができないため、合人社の全国ネットワークを生かして、最終通告をかね
     て本人のところへ行ってほしいと理事長より依頼があり、姫路営業所の所長がK氏の
     マンションを訪ねた。本人は不在だったため、文書を置いて帰ることとなったが、本
     人がそのマンションに住んでいることは確認できた。
     その後、K氏から滞納分の管理費の振込があり、現在は滞納は全くない状態になって
     いる。全国に拠点がある合人社ならではの対応だと、松山の管理物件の理事長も非常
     に喜ばれている。」とHPに出ていますが「訪問督促」は契約書に記載されていません
     よ。滞納2ヵ月目からは毎月フロントが対応するとHPに出ていますが、対応している
     フロントなど滅多にいません。こういったことも記載させるといいと思います。

●議事録の作成…理事会議事録と総会議事録の作成は契約に含まれているのに実際には
     別途費用が請求されていますよ。知っていますか?

●修繕に関して…「乙は、甲が本マンションの維持又は修繕(大規模修繕を除く修繕又
     は保守点検等。)を外注により乙以外の業者に行わせる場合の見積書の受理、発注補
     助、実施の確認を行う。」と契約書に記載されていますが、その場合乙は実施業者に
     対して手数料等いかなる名目であってもバックマージンを要求しないとする旨を記載
     させてみてはいかがでしょうか。

騙されないためには管理委託契約書にこれらすべてを盛り込ませることをお勧めします。

22. 222 匿名さん

>>220
    貴方のような他力本願でいる限り、悪徳業者に騙され続けるでしょう
    自分に都合悪いこと書かれると、合人社の仕業にされますが、私は普通の分譲マンション購入者です。

「働いてるからできない」

やる気がないだけだろう

私なら合人社が管理会社でも、好き放題やらせませんね。

しっかりチェックしますからね。
    支払いもしっかりチェックしますし、議決権を操作される可能性があるなら、それもチェックします。

総会をあらされる可能性あるなら、総会にも呼びません。

そこまでしないといけないようであれば、管理委託費を下げさせますしね。

ここまでしようとなると、ある程度わかってないとできませんから、ある程度お任せできる管理会社と付き合いたいものですけどね。

合人社も好き勝手やってるんでしょうけど、貴方のような他力本願が好き勝手やらせてるのも事実です。

ここは合人社ってどうなのか?を話し合う場で、批判だけする場じゃないでしょう?
    合人社の良い話は確かに聞きませんが、そういう被害のあるマンションの入居者を見れば、おそらく貴方のような人が多いんだなと思いますけどね。

220さんは色々な意味でお気の毒だなと思います。

私はマンションを買うときに、その辺も考えて買ってます。

管理会社は利用するものです。
    利用されるほうが悪いのです。

どっちが甲でどっちが乙か考えましょうよ。

そんな考えだと、合人社がいなくなっても、その残党が作った会社にまたやられまっせ。

23. 223 匿名さん

>>220
    同感。過去、何度も一般の管理組合の住人(私もそうだが)が警告しているが、一番悪いのは、さんざんG社の評判が流布されていながら「騙された」と愚痴るのみで何もしない住人。
    ろくにチェックもしないで「騙された」もないものだ。こんな掲示板で長々と攻撃する暇があるなら、さっさと決議して解約すればよい。なぜしないのか理解に苦しむ。
    こう書くと、何とかのひとつ覚えのようにG社の回し者などというのだろうが、そちらこそ同業者がG社を攻撃してるだけとしか見えない。でなければ、あまりに住人として無能すぎる。

24. 224 匿名さん

↑間違えた。
    >>220は >>222の誤り。

25. 225 匿名さん

このスレッドは、「合人社」限定のスレッドなのに、「G社」を使うのは、相当、合人社に世話になっているんですね。

合人社が管理していた時、一人の居住者が、機械式駐車場に停めている車を買い替えるが、規定の寸法よりも少し大きい車にしたかったと言うことで、管理人にどうしたら良いのか聞いたら、管理人は「機械式駐車場に入るなら、少し大きくてもいいでしょう。」と答えたので、居住者は、管理会社が承認したものだと思い、その車を買って入れていたのが新管理会社に変わってからわかったのです。
    入ってはいるのですが、機械式駐車場の規定の寸法よりも、幅が5センチくらい、高さが4センチくらい高いらしいのがわかったのです。
    今更、買い換えてもらうのは無理だし、敷地外の駐車場に移ってもらうのもかわいそうで、寸法だけがオーバーしていて、車重は規定内だったので、車の寸法が原因で何か問題が起こった時には責任を負ってもらうと言う念書をマンションと交わして、例外として認めることにしたのです。

実際には、とんでもないことでも起こらない限り、壊れたり、他の車を壊すようなことにもならないので、あくまでも念のためと言うことで処理しました。

合人社がまともなら、こんなやっかいなことにはならないかったのですが。

他にも、引継ぎで不明なこともいろいろあったようです。
    新管理会社は、これまでにも合人社から変わった経験があったので、合人社がまともに引き継ぎが出来ないことを知っていましたので助かりました。

223さん
    「住人が無能すぎる」と言うあなたこそ、血も涙も無い、高飛車で無知な、合人社と同じ類の輩だと、自分で言っているようにしか読めないのですが、大丈夫ですか?
    合人社で働いているから仕方ないのですが。

26. 226 匿名さん

やはり、一つ覚えの答えが返ってきましたね。ご名答でした!

27. 227 匿名さん

ほんと、「バカのひとつ覚え」ですね。住人だと書いても「合人社で働いてる」らしいw
    225はいい歳して簡単な日本語が理解できないらしい。おかわいそうに。
    そんなのだから合人社にやられっぱなし、何ひとつ手を打てないくせに掲示板にだけは書き込むんですね。よほどヒマなんでしょう。

28. 228 ハチャメチャ爺さん

>222
    >私は普通の分譲マンション購入者です。こう述べておられますね。
      ●これを信じるとして、お聞きしますが
    >議決権を操作される可能性があるなら、それもしっかりチェックします。
      ●議決権をどの様にチェックされますか? お答え戴けますか?

29. 229 匿名さん

>>228
    理事長になって、自分が回収すればいいだろう?
    管理会社にやらせるから、どうなったかわからなくなるだけで。

合人社側に立った人の意思まではどうにもなりませんけどね。

これで解決しませんか?

30. 230 匿名さん

>>225
    そんなこと合人社の管理物件じゃなくても、普通にありえる話ですよ。
    購入時に特別待遇されるケースもありますし、デベから変な条件をのまされるケースもありますし。

合人社が一番悪いのは、本来お客様である入居者を訴えるところでしょう。

普通ありえますか?
    特に、サービス業ですよ。

工事でぼったくられたとか、んなもん世の中ありふれてるでしょう。
    悪徳リフォームとか、実際に事件にもなってるじゃないですか?

詐欺をするほうも悪いが、ひっかかる人も悪いでしょう?

とりあえず、「合人社は悪い」は確定な話なんですから、貴方の意見を少し反対されたからって合人社の仕業にするのやめませんか?

合人社は悪い。

でもやられっぱなしで、ここでしか文句言えない人はもっと悪い

文句はいらないから、情報だけ提供して、がんばった経緯をここで紹介されてはいかがですか?

31. 231 ハチャメチャ爺さん

>229
    つまり、●合人社に議決権行使書を任せっぱなしにするから偽造、賛成票の水増しをやられると言われるのですね。
    確かに君の言ってる事は当たっています。
    解決です。ありがとう。

32. 232 匿名さん

ハチャメチャ爺さんさん 
    解決されたようでよかったです。
    ハチャメチャ爺さんさんに、君と呼ばれるのは心外ですが(笑)

さて、ハチャメチャ爺さんさんの、これまでの書き込みをざっと読ませていただきました。

まーだ合人社に管理をお任せされてるんですね。

なんの戦略もなしで、私怨で馬鹿の一つ覚えでビラ配ったりしてるからうまくいかないんですよ。

合人社の手のかかった人達
    ハチャメチャ爺さんさん側の人達
    その他興味ない人達

もう無茶苦茶でしょう。
    本当にお気の毒ですね。

この先、どう転んでも住民間でのイガミ合いは続くでしょうしね。

ハチャメチャ爺さんさんにお聞きしたいのですが
    そちらのマンションの合人社賛成派 反対派 無関心の比率はどんな感じなんでしょうか?
    管理会社変更までの計画みたいなものはあるんでしょうか?
    まだ、ビラ配って意識向上を狙ってる初期段階なのか。。。
    現在理事長なんですか?

33. 233 匿名さん

227
    もしそうなら、この掲示板に「私は合人社の社員でのないし、関係会社・関連会社に勤めていないし、合人社から仕事をもらうような立場でもなく、合人社から利益をもらったことも、利益をもらう立場でもなく、合人社との利害関係は一切いありません。」と書いてごらん?

私のマンションは、以前、合人社が乗り込んできたのですが、合人社にべったりの理事会を相手にして、私を含めた数名で居住者全員に訴えかけて、合人社のやり方を探り、合人社や理事長などから何度も脅されたが屈せず、幸い、物的証拠を掴んでいたので一人も訴えられることなく、合人社を追い出しましたよ。

あなたの書く内容は、本当にみせようとした嘘ばかりですね。
    ハチャメチャ爺さんが書かれる内容は、私が経験した内容に合致しますし、気持ちはとても良くわかります。

だから、合人社は困っているのですよ。
    だから、あなたがこのように合人社を擁護するのですよ。

愚かな輩だと気付いた時には取り返しのつかない年齢になっていて、後悔の日々が続くのですよ。
    それだけ洗脳されてしまっているのですから、今からやり直すのは、残念ながら不可能でしょう。
    可愛そうにも思いますが、取り返しのつかない安易な道を選んだのはあなたですから、仕方ないですね。

34. 234 匿名さん

>>233
    227さんは合人社を擁護してないでしょ?

合人社扱いする貴方達も悪いって言ってるだけで。

35. 235 匿名さん

227ですがw
    書きますよ。
    「私は合人社の社員でのないし、関係会社・関連会社に勤めていないし、合人社から仕事をもらうような立場でもなく、合人社から利益をもらったことも、利益をもらう立場でもなく、合人社との利害関係は一切いありません。」
    これでいいですか?ww
    当たり前でしょう、他の管理会社のマンションの住人なんで。
    合人社を追い出したんならいいじゃないですか。なぜ「なにもしようとしない無能な管理組合・住人」と言う私を攻撃するんですかね。
    批判するとひとつ覚えで「上から目線」とかいうけど、事実そうじゃないですか。上から見てますよ、何もしない方々のことは。努力しながら困ってる方々には口が裂けてもこんなことは言いませんが、何もしようとしないくせに偉そうに書き込みしてる連中を批判すると、どうして合人社を擁護したことになる?頭おかしいのでは?

36. 236 ハチャメチャ爺さん

>232
    単なる組合員ですよ。
    あとの質問は、ザーと読んでいただければ、解るでしょう?

37. 237 匿名さん

236
    爺さん相変わらずですね。他人には質問するくせに自分は答えないんですよ。
    自分の主張を理解してほしいなら何度でも答えたらいいものを、要するに答えられないんですよ。

38. 238 ハチャメチャ爺さん

>235
    合人社の擁護派といわれてもイイんじゃないの? なんか困るの?
    君が違うと、言えば言うほど、誰もがそう思うよ。 
    人はね、メリットの無いことにエネルギーを使う事はしないモンだよ。

39. 239 匿名さん

>君が違うと、言えば言うほど、誰もがそう思うよ。
    思うのは自分だけだろw 良識のある人間を知らないあんたには分からんことだ。
    >人はね、メリットの無いことにエネルギーを使う事はしないモンだよ。
    だったら掲示板自体が成立しないだろうにw 自分のマンションの資産価値を思い切り減らすために無駄なエネルギーを使ってるあんたには分からんことだ。

40. 240 ハチャメチャ爺さん

>235
    >239
    我々には、マンションで快適に過ごしたいという思いがあります。
    その為には、悪質な管理会社を排除するしかないと考えていますからね。
    エネルギーを使う価値がありますよ。

41. 241 匿名さん

ハチャメチャ爺さんさん
    私の質問者にも答えて下さいよ。

反対派
    賛成派
    無関心の割合

管理会社変更までの計画とか
    これまでの活動とか教えて下さい

42. 242 匿名さん

合人者をボロクソ言ってた他力本願さん達の勢いがなくなってきたな。
    そんなことじゃ、合人者に勝てませんよ(笑)

43. 243 匿名さん

爺さん、早く>>241さんに答えてくださいね。
    新聞やビラは効果あるとさんざんあちこちで書いてるんだから、どんなビラや新聞をつくって、どんな効果が爺さんのマンションで出たのかも、きちんと報告してください。でないと、あちこちで書いてるのは嘘ってことです。

44. 244 匿名さん

241です
    合人者の社員でもないし、利害関係者でもありません。
    ただの一組合員です。
    ハチャメチャ爺さんさんと同じですよ。
    どっちかいうと合人者は嫌いです。
    私自身は全く被害ないですけどね。

45. 245 匿名さん

235って、合人社の管理状態を知らずに、偉そうなこと、空想で書いているだけだったのですね。
    だから、合人社を擁護できるのですよ。
    もしかすると、勤めている会社が、合人社の系列会社などと取引しているのかも知れませんね。

46. 246 匿名さん

235は、まるで子供ですね。
    書けと言われたら書くなんて、小学生で良くありそうな行いですね。
    それに w を多用することからも、勉強は出来るが知能指数は低いタイプの人種に良く見られる傾向です。
    それに、質問に答えろなんて言うのだが、その質問内容がお粗末で答える気にならないのです。
    それに、合人社が管理しているマンションではないのなら、合人社の実態を知らないのでしょう?
    知らないのによくそんな無責任なことがいえますね、と言うか、こんなタイプの人間だから言うのですね。

47. 247 匿名さん

いえいえ、おそらく一連の235の書き込み内容から推測して、振り込め詐欺の一味ではないでしょうか?
    物事の考え方、書き込みする時間帯から考えると、そんな気がします。

48. 248 匿名さん

>>245さん
    貴方凄いですね
    私は241ですが、235さんを擁護しますよ。
    合人社は擁護しませんけどね。

実際取引してるのは、245さんですよ。管理委託契約ってのがあるでしょ?
    合人社の実態くらい、少し勉強すればわかるし、245さんのマンションもいいようにやられてるんでしょ?
    裁判で合人社は適正じゃないとかも言われてますし、良くない会社ですよね。

>>246さん
    書けって言っといて書いたらこれですか。
    どっちが小学生だか。。。
    知能指数とかそういう言葉を使うところも小学生によくありがちですね。
    どっからその傾向が見えるんですか?根拠は??

質問がお粗末とか言う前に、自分のマンションがお粗末になってるんじゃ。。。

不思議なのは、どうして駄目な会社といつまでもお付き合いしてるのかですよ。
    こっち側から見ると。

知恵と時間使ってささっと解約すればいいのに。

働いてるからそんな時間ない??
    んなもん知るか!

自分の財産は自分で守らんかい!
    誰も助けてくれんぞ。

マンション新聞やビラ配っても住みにくくなるだけ。
    むやみに敵作るよりも、同士を集めないと。

わたしならこういう風にしか反論できない人とは同士にはなれませんけどね。

勉強はできるけど、知能指数低いって何か問題あるんですか?
    名誉毀損で訴えられても知りませんよw

49. 249 匿名さん

そう言えば、合人社とは振り込め詐欺よりもひどいことをする会社だと書かれたことで検索ヒットしので見つけたのかも知れないね。
    振り込め詐欺ならやりそうなことですから・・・
    それにしても、必死になって食いついてきてるけど、よっぽど本音を突かれたので逆上しているようで・・・
    今夜、眠れますか?

50. 250 匿名さん

248さん、勉強はできるが知能指数が低いと言うのは、現代の切実な問題なのですがご存知ないのですか?
    知能指数の高い低いと、テストで高得点を取るのは無関係なのはご存知ですか?
    勉強はできても、それは単に記憶できるだけでして、物事を考え、相手のことを思い遣るような発想ができないのです。
    知能指数とは、そのような分野にも大きく関与しているのです。
    このような書き込みをすることこそ、勉強は出来るが知能指数が低いと言われても仕方がないのです。

それから、このような掲示板では、名誉毀損で訴えることが出来ないこともご存知ないようですね。
    ちなみに、これは勉強不足と言います。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK