管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 合人社ってどう?Part2

広告を掲載

デベにお勤めさん [更新日時] 2011-08-04 14:06:16

前スレが1000を超えまくってるので新スレ
良くも悪くも、漸進的な内容でお願いします。

投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2010-10-13 07:50:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

合人社ってどう?Part2

1. 251 匿名さん

>>250さん
    ほぉ それは勉強不足でした。ご指摘ありがとうございます。
    それと名誉毀損で訴えられない理由ってなんなんですか?
    すみません。調子にのって面白いから書いてしまったんですけどね。

この2点については、勉強不足ということで大恥かいたってことですが、
    合人社のことについては、よーく知ってるのでそれまでの書き込みについては関係ないかと私は思います。

勉強はできないけど、知能指数は高くて、行動力がない
    そして、合人社の管理物件に住んでる方々よりは相当幸せです。

必死だなと言われるでしょうけど、そこまで必死じゃないです。
    面白いから書き込んでるだけです。

そこはごめんなさい

2. 252 匿名さん

245-247,249,250

ほとほと呆れますね。
    あなた方は他人の文章をそのまま理解することができない方々なんですね。
    単に悔し紛れに曲解してるなら子供の喧嘩の域ですし、本当に他人の文章を理解できないなら、それだから管理会社ひとつハンドルできないんだ、ということになるのでしょう。
    合人社と無関係な他のマンションの住人があなた方を批判することがそんなに有り得ないことなんですかね。
    精々今後も、合人社に限らず管理会社にいいようにあしらわれてくださいませ。

3. 253 匿名さん

おかしいですね。
    私は、合人社の実態を居住者に訴え、仲間を作り、居住者全員に知ってもらえるようにし、とっくの昔に、合人社を追い出したのですよ。

合人社を追い出すにあたり、注意しなければいけなかったことは、合人社は、私のような人間を訴えて、取り下げて欲しければ黙っていろと仕向けることです。
    合人社は、既に、数名の利害関係者が理事長などの役職を含めて居住者にいますし、その居住者たちは、合人社から経費をもらい、菓子折りなどを配ったりして味方を増やすようにしていたのです。
    それで、おかしいと感じた居住者もいましたが、おかしいとは思わずに、合人社側の話に聞き入っていた居住者もいました。
    そのほか、私や私の仲間の仕事先などを調べ、関連会社などであれば、仕事を失うかも知れないような脅しをかけたり、ストレートに飲み屋に誘い、金で誘惑したりするのですが、幸い、そのことは既に予想していて防御していたので大半は何もなかったですが、2名ほど。合人社側の居住者の知人であったことから、仕事先などを知られてしまい、何度か自宅に電話があったそうです。
    しかし、私が物的証拠を持っていることや、警察に相談していたし、警察へも同席して警官から対処法などを指導されていましたので、電話がある度に、勇気を振り絞りきっぱり断ったのでした。
    私も、最初の頃は、何度も合人社の統括からマンションの経費で飲みに行きましょうとか、理事長から食事しながら話がしたいとか誘われました。
    全て断りました。

合人社が行った多くの不法行為の物的証拠を今も持っています。
    ビニル袋の密閉していますので、例えば捜査で検出しようとすれば、指紋やDNAなんかも出てくると思います。
    合人社に脅されたことや合人社から利益を受けていた当時の理事長たちのことも、当然、実名で警察に相談して記録してもらっています。
    警察はマンションで脅された場所を確認して帰りました。

これを悔し紛れと取るのは勝手ですが、私はあなたと違い、このような経験をしたことは黙っていて、誰にも知らせず、他人が同じ経験をしても知らん顔できないのですよ。

あなたのような考えが、世の中を腐敗させていることに気付かないのは、当事者だから当然です。
    それについて、自覚しろと言っても、自覚なんてするわけないのも承知です。
    でも、あなたの心無い書き込みに、面白半分で同調する人がいるのは困りますね。
    悪の感情は伝染しやすいのです。
    たとえ悪いことだと知っていても、このように、悪い事をしたのに擁護する人がいると知っただけで、じゃあ俺も悪いことをしても応援してくれる人がいると勘違いしてしまうのですが、おそらく、あなたは同意することはないにしても理解すらできないでしょう。

本当の自分のことは、このような窮地に陥り、もがき苦しまないと、見えないものです。
    あなたの知っているあなたは、単なる上辺だけです。
    それでも、何事もなく一生を過ごせるのが日本と言う国なのです。
    日本と言う国は、あなたのような「他人事」を尊重する考えを食い物にして、一部の人たちに操られているようなものです。
    ですから、あなたのような「他人事」の考えの人が重宝するのです。
    だって、操り人形として最高だからです。

このような書き込みに対して、何もしなくても勝手に反論して、悪事を野放しにする手助けをしてくれるのですからね。

あなたの書いた言葉が、実は、全てあなたに返っていたと気付くかどうかわかりませんが、気付いた時、あたながどんな表情をしているのかは創造できます。
    ラッキーにも、そうなる時が訪れたら、鏡をみて下さいね。
    それが本当の、あなただったのです。
    アンラッキーにも、その時が訪れなかったら、あなたは、アンラッキーをラッキーだと思い込まされたまま、真実を知らずにいたと言うことさえ、知らずに人生を終えたと言うことです。

4. 254 匿名さん

>>253
    どうも話が食い違うというか、お互いが罵りあうばかりですね。

何回も言いますけど、合人社を擁護していない
    (利害関係者は擁護するかもしれんが、私は利害関係者じゃない

何もせず、文句ばっか言ってる連中も悪い。
    このことを指摘されると、必ず合人社を擁護してると反論されますね。

貴方のような方が増えればいいんですけどね。

残念なのは最後の数行でしょうか?
    あれ必要ですかね?

5. 255 匿名さん

話がつい違うのは当然ですよ?
    食い違わないなら、あなたがそのような相手の立場に立とうともせず、高飛車に侮辱するのが当たり前かのように救いようのない言葉を羅列することはないです。
    私のような人が増えればいいと言うのに、どうして、私のような人が増えるのを、面白半分に邪魔しているのでしょうか?
    まさか、それがわかっていないのでしょうか?
    あなたの書き込みは、あなたが書いた「私のような人が増えればいい。」と言うのを阻止する内容なのです。

あなたの言葉をかりますと、そんな残念なあなただから、最後の数行が必要不可欠なのです。

あなたにはわかることはないでしょうが、私には、ハチャメチャ爺さんはじめ、他の、居住者の悪意により合人社に乗っ取られたマンションで苦労している書き込みもされていない多くの方の気持ちが良く判ります。

私も、何度も家内から、合人社や理事長から何をされるかわからないのでやめて欲しいと何度も頼まれましたが、やめませんでした。
    仲間が出来るまでには、マンションで会う人に挨拶しても無視された時期もありました。
    合人社から利益を得ていた居住者が、私がおかしいと噂話をされていたからだと後になってわかりました。
    私を無視した人たちも、私の仲間ができ、時間を掛けて本当のことを話し、ようやくわかり合人社を追い出そうとなってからは、合人社がおそろしいので、仲間にはなれないが、合人社を追い出す時には喜んで賛成しますと言ってくれたのでした。

これが、暮らし紛れのはなしだと言うのでしょうか?
    このようなことまで書かずとも、合人社に恐れている人の書き込みはわかりますし、あえて、このようなことまで事細かに書くことはしないのも、あなたには他人事でしょうが、私には、自分のことのように理解できます。

あなたのような書き込みに対して、私は書き込むのをやめません。

あなたの言う「食い違い」は、永遠につづくのでしょう。

6. 256 匿名さん

>>255さん
    意味がわかりませんね。
    私はただ行動しないと駄目ですよって言ってるだけです。
    敬意を欠いてるのはお互い様でしょう。
    質問の程度が低いから答えないとか、ありえないでしょう。
    残念なのはお互い様です。

7. 257 ハチャメチャ爺さん

>241
    >243
    >どう考えているか?  言わないよ! カダフィーを捕らえる作戦を敵に言うわけ無いだろう?

>255さん、
    私も同じ気持ちです。 いつかうちのマンションが、合人社を追い出せる様頑張るよ!
    全国のマンションで、合人社に困っている人たちを救えればと頑張ります。

8. 258 e戸建てファンさん

合人社批判を繰り返す人たちは、合人社が悪事を働いている事のみを問題にしようとしているが、
    問題の根本は一部の合人社に取り込まれている組合員・組合役員に、組合全体が支配されている
    事が問題なのではないか。

この掲示板を利用する、合人社以外に管理を委託している大多数の利用者が期待していることは、
    合人社の悪事を暴くことではなく、一部の組合員、役員に支配されている管理組合を、
    どうやって開放して言ったのかを聞きたいと思っている。

そう言った他の掲示板利用者の意見を無視し、「悪事を野放しする手助け」呼ばわりするから、
    余計に反感を買っている。

掲示板と言うのは、全く見ず知らずの人と会話する訳だから、
    自分のバックボーンをきちんと説明しないと、自分の主張が相手に理解できない事を
    認識すべきなのに、ここの合人社批判を繰り返す者の中には、そう言った説明を一切せずに、
    自分の主張のみ行う者がいる。

合人社の悪事を暴くと言う大義名分は結構だが、なぜこの掲示板でそれを行うことに固執するのか。

色々な告発サイトが世の中にはあるが、なぜ合人社の悪事を告発するサイトはだれも作らないのか。

掲示板と言うのは、誰でも簡単に発言はできるが、その発言の信憑性は全く担保されていない
    メディアであるのに、そんなメディアでいくら悪事を告発しようとしても、信憑性が全くついてこない
    事が分からないのか。

まずはご自分で合人社を告発するブログを作ることをお薦めする。
    その告発ブログができたなら、この掲示板だけでなく、世の中にその告発ブログの存在を
    広く知られるように頑張ってもらいたい。
    東芝事件のAKKYの様に、日本中にその告発ブログの存在を知られるくらいまでやらないと、
    >>255さんの目的は達成できないと思うよ。

9. 259 匿名はん

ハチャメチャ爺さんには無理だな
    255さんに引っ越してきてもらえ

10. 260 匿名さん

ブログや掲示板だけか、方法だとは思えません。
    ネット社会といっても、所詮、限られた世界ですし、合人社もなりすましで入り込めますし、何よりも、面白半分で無責任な妨害をしているのにそうじゃないと言い張る輩が沢山いるからです。
    また、分譲マンションの住んでいる年齢層を考えれば簡単なことです。
    ネットを使わない世代のほうが圧倒的に多いのです。
    例えネットで世界一になったとしても、ネットを使わない世代には全く伝わりませんよ。

それから、目的を達成する必要はありません。

根本的に考え方がネット中心でしか考えていないのでそうなるのかも知れませんが、違いますよ。

この場合の目的は、達成させるものではなく、目的に向かって歩み続けることです。

わかりますか?

達成すれば、それで終わりなのです。
    しかし、達成して終わったと思ったら、また、新手が出てくるのですよ。
    基本中の基本ですね。

私はネットを重要視していません。
    ネットは、目的を遂行する手段の一つにしかすぎません。

ネットが万能で全てかのようにしか考えられない人には理解してもらえないのかも知れませんね。

11. 261 ハチャメチャ爺さん

>g合人社の悪事を公表、あばき出す事でマンションの平和につなげよう。
    合人社を叩いて社会に貢献できれば、これ以上の幸せはありませんね。

12. 262 匿名はん

ハチャメチャ急に元気になったな(笑)

13. 263 ハチャメチャ爺さん

ネットで若い人たちにお役に立てれば、いいね!
    悪の手口を、若い世代に知って貰い、引っかからない様にね!

>マンション新聞、ビラの効果は?
    マンション内の裏切り者らの行為を書けば、彼らは住みにくくなること請け合います。

14. 264 匿名さん

ハチャメチャ爺さん、このように、ネットの掲示板などには、無責任に面白半分でちゃかすことを目的にした輩も沢山いますので、適当に相手しておけばいいと思います。
    また、何も知らないのに、もっともらしいことを書き、否定しようとするおかしな人もいますね。
    そして、合人社のなりすましがいて、何か探り出そうとして味方の振りをしたりもしますよね。

大きな声で、強くアピールすればするほど、人は避けるようです。

人望があり、実績がある人の場合は別ですが、私も合人社のことで、おとなしくすごしていた生活が一変してしまいました。
    最初、合人社への恐ろしさと、合人社から利益を得ている数名の居住者相手に一人で立ち向かうしかなかったので、他のみんなにわかってもらいたくて、熱弁を繰り広げていたのですが、最初の頃は、誰も興味を持たず、聞こうともしない人ばかりで、私一人が浮いていました。
    そこで、一人一人、身近な普段会話する人から、じっくりと落ち着いて話をし、相手の質問や疑問に対して、理解してもらえるまで、じっくりと答えました。
    そうしているうちに、その奥さんが話を広げてくれたりしましたので、徐徐にですが、理解してくれる人が増えてきたのです。
    時には、合人社と繋がってる輩からの妨害もありましたが、反論せず、黙ってやり過ごしていました。

時間がかかりました、大変でした、しかし、今は、やり続けてよかったと思っています。
    しかし、これで終わりとは考えていません。
    合人社が有る限り、合人社のような考えがある限り、その考えを根絶やしにすることは出来ませんので、立ち向かい続けるしかないのです。

興奮する必要はありません。
    落ち着いて、今、自分が出来ることを、出来る範囲で行えれば十分です。
    頑張る必要はありません。
    頑張れば、いつか、立ち止まったり、嫌になる時がきますからね。
    公園を散歩するように、立ち向かえばいいのです。

悪は、一時的な大勝利をおさめますが、正義が勝利するには、時間と労力がかかるのです。

15. 265 e戸建てファンさん

> 例えネットで世界一になったとしても、ネットを使わない世代には全く伝わりませんよ。
    ネットでも国内10位以内にでも入れれば、間違いなくその話題はTVや週刊誌に載りますので、
    ネット使わない世代にも伝わりますよ。

> ブログや掲示板だけか、方法だとは思えません。
    少なくても、匿名掲示板でいくら大義名分を振りかざしても、方法と対応が間違っていると
    その意見は必ずしも賛同されないと言うのはご理解頂けるでしょうか。

何か意見「発信」をするならば、匿名掲示板ではなくて、個人ブログやwebサイトの方が
    適していると言うこと。
    匿名掲示板の優れていることは、意見「交換」が容易にできること。

>>255さんは意見交換でなく、意見「発信」を匿名掲示板でやっていて、反論に対して
    きちんと対応していないから、結果として荒れているのです。

もう一度お尋ねします。

合人社批判を繰り返す人たちは、合人社が悪事を働いている事のみを問題にしようとしているが、
    問題の根本は一部の合人社に取り込まれている組合員・組合役員に、組合全体が支配されている
    事が問題なのではないでしょうか?

この掲示板を利用する、合人社以外に管理を委託している大多数の利用者が期待していることは、
    合人社の悪事を暴くことではなく、一部の組合員、役員に支配されている管理組合を、
    どうやって開放して言ったのかを聞きたいと思っています。

これに対するご意見をください。

16. 266 匿名さん

264も合人社かもしれないし、気をつけないといけないですね。
    ハチャメチャ爺さんは管理人っぽいし。

17. 267 ハチャメチャ爺さん

>264さん
    マッタク言われる通り!
    焦らず、ゆったり。
    機会は来る者です。
    ●合人社は今や、カダフィーのような状態に成りつつあると思えます。
    ネットの力は、計り知れないものです。

18. 268 e戸建てファンさん

> この場合の目的は、達成させるものではなく、目的に向かって歩み続けることです。
    > わかりますか?

わかりません。
    あなたの目的は、あなたが書かない限り分かりません。

また、匿名で投稿している以上、>>260さんと>>255さんが別人である可能性も
    否定できません。
    過去に発言されていたとしても、それが>>260さんの発言であるかどうかは
    分かりませんので、まずはご自分で目的は何であるか、はっきりと発言する事が必要です。

また、「一部の組合員、役員に支配されている管理組合を、どうやったら開放する事が
    できるのか」と言う事が目的であれば、合人社が倒産しても達成する事ではないで
    しょうから、歩み続ける事は可能だと思います。

少なくても、あなたはその難しい課題を達成する事ができた方の様なので、合人社と言う
    目先の目的でなく、その先の大きな課題解決に対して取り組んで頂けますと、全国の
    管理組合の目標とされるのでは無いでしょうか。

19. 269 e戸建てファンさん

>>264
    > 大きな声で、強くアピールすればするほど、人は避けるようです。
         :
    > そこで、一人一人、身近な普段会話する人から、じっくりと落ち着いて話をし、
    > 相手の質問や疑問に対して、理解してもらえるまで、じっくりと答えました。

つまり爺さんの様に、ビラとか新聞で合人社に取り込まれている組合員・理事連中を
    直接攻撃するやり方は良くない、と言う事ですね。

20. 270 ハチャメチャ爺さん

>265
    いい管理会社は、ダメな組合員の話には乗らないよ。信用を重んじるからね。

●合人社は、ダメな組合員とそれに近い輩を、更に悪に誘い込む最悪の管理会社ですよ。

21. 271 匿名さん

爺さんは、ビラで直接攻撃が有効で、ネットの威力も計り知れないという
    260さんは、直接攻撃はよくないし、ネットもマンションの住人向けじゃないという
    で、爺さんは260を盾に急に元気になって、同じ方向向いてる同志がんばろうという

共通するのは、都合のいい人間の話しか聞かず、都合が悪くなると難癖つけるところか

22. 272 匿名さん

>>270
    いい管理会社は、ダメな組合員の話には乗らないよ。信用を重んじるからね。

●合人社は、ダメな組合員とそれに近い輩を、更に悪に誘い込む最悪の管理会社ですよ。

ダメな組合員の定義はなんですか???
    いい管理会社は信用を重んじる???
    契約を重んじるの間違いじゃ???

ハチャメチャはもうこれ以上しゃべらんほうがいいぞ
    大事な信用がなくなっちゃいますよ

23. 273 匿名さん

爺さん
    >>241>>243への返事はまだですか?他人の質問には誠実に答えなさい。

24. 274 匿名さん

私の目的は、歩み続けることだと書いているのに、書いていないからわからないと言うのなら、これ以上、何を書いても無駄ですね。

あなたには、単に、問題を限定しようとした、英雄になりたい症候群の雰囲気があります。

そんなに簡単で単純なことではないことが理解出来ないうちは、何も進展しません。

問題と言う表現も適当だとはいえません。

問題である場合もありますし、問題ではない場合もありますし、どちらにも属する場合、どちらにも属さない場合もありますので、なんでもわかったようなつもりで、解決してやろうか?みたいな考えがある限り、あなたに理解するのは無理でしょう。

しかし、私が全て理解しているのではありません。
    だから、歩み続けるのですよ。
    ところで、私の書いた内容を、勝手な憶測で結論を早く引き出そう等と決め付けたり、勝手な解釈をしてもらうのは大変困ります。

その一節は、下記の部分です。

「つまり爺さんの様に、ビラとか新聞で合人社に取り込まれている組合員・理事連中を
    直接攻撃するやり方は良くない、と言う事ですね。」

私の書いた内容に、上述のような意図は全くありません。

あなたが言う、「正しい。」とは何ですか?
    あなたが混乱して、私を質問攻めにしたい気持ちもわかりますが、それより他にすべきことがあるのに気付きませんか?
    飛んできたボールをとりあえず打ち返すばかりではなく、両手でキャッチして、どんなボールかを確かめたり、投げ返すかどうか、自分は何をすべきか、と言うこともあっていいのではないでしょうか?
    あなたに投げてもいないボールを横取りして、勝手に打ち返し、更に、直ぐに打ち返してこい!と言うのは如何なものでしょう?
    私はあなたの部下でも手下でもありません。
    赤の他人ですよ?
    このような傲慢な部分があるのに気付かないのですか?

ちなみに、これらは、単に投げかけただけですので、あなたからの答えは要りません。

25. 275 e戸建てファンさん

> ちなみに、これらは、単に投げかけただけですので、あなたからの答えは要りません。

答えが必要で無いならば、わざわざ発言しない方が良いですよ。
    反対意見を望んでいなくても、おかしいと思う意見に対しては反論させて頂きます。

> あなたに投げてもいないボールを横取りして、勝手に打ち返し、更に、
    > 直ぐに打ち返してこい!と言うのは如何なものでしょう?

それを望んでいないならば、匿名掲示板での発言は避けるべきです。
    掲示板は、自由に意見交換ができる場所であるから、自分と違う意見の人から
    批判を受ける事も想定して発言すべきです。

批判は受け付けない、と言うスタンスで発言をしたいのであれば、前にも述べたように
    匿名掲示板でなく、個人ブログやwebサイトで意見発信をするべきでしょう。

> ところで、私の書いた内容を、勝手な憶測で結論を早く引き出そう等と決め付けたり、
    > 勝手な解釈をしてもらうのは大変困ります。

あなたの発言を読んだ感想を書かかれる事は、掲示板である以上受け入れるべきでしょう。
    それがあなたの真意でなかったとすれば、あなたの真意を回答することが、自分の発言に
    責任を持つ事では無いでしょうか。

> 私はあなたの部下でも手下でもありません。
    > 赤の他人ですよ?

そう言う人から意見される場所が、この掲示板だと認識して貰えると良いと思います。

> あなたが言う、「正しい。」とは何ですか?

この掲示板を利用する上で「正しい。」事は、利用規約を守り発言する事だと思います。

26. 276 匿名さん

オーイ
    爺さん
    秘密にしたいことの返事はいいから、その他について返事しろよ
    特にダメな組合員について教えてくれよ
    これも秘密なのかい???

聞かれたことに答えるのも正義だと思うぞ

27. 277 匿名さん

答えたければ、ご答えれば良いので、あなたのように、強引に、一方的に、答えを要求する気は無いと言う事です。
    あなたの自由意志を尊重しただけですよ。
    先ほども書きましたように、「私の目的は、歩み続けることだと書いているのに、書いていないからわからないと言うのなら、これ以上、何を書いても無駄ですね。」と同じで、書いた内容すら誤読してしまうのですから、人の気持ちを推し量ろうとしないので、このように文章を解釈してしまうのですね。

これが、ネットこそ万能だと信じていることへの副作用なのです。

あなたが書いたように、そんなつもりなら発言しないほうが良いとか、「なになにすべき。」と言うことこそ、あなたの傲慢さの表れですね。

年齢、職業、経歴、などのいろいろな要素とは関係なく、互いを尊重し合うという気が全くないネットの世界であるのは百も承知です。

しかし、私は、あなたのように、朱に交わって赤くなりたくないのですよ。

主に交わろうと、自分は自分でいたいだけなのですよ。

それから、あなたの言う「正しい。」とは、あなたが文中で使った事に関しての質問ですので、この掲示板に対しての意見を聞いたのではないのです。

これがこの掲示板に訪れる輩なら、答えられないから、答えをはぐらかしたと決め付けるでしょうね。

28. 278 e戸建てファンさん

> それから、あなたの言う「正しい。」とは、あなたが文中で使った事に関しての質問ですので、
    > この掲示板に対しての意見を聞いたのではないのです。

私のどの発言で、「正しい」と言う表現を使っているのか、具体的に指摘してください。
    今日の私の発言を読み返して見ましたが、「正しい」と言う言葉を文中では使っていないと思います。

しかし文意から解釈して、掲示板を利用する上での「正しい」事とは何かを質問しているのだと
    考えて回答したに過ぎません。

朱に交わりたくないのは結構ですが、顔が見えない以上、文章で書いてある事からしか
    判断できませんので、相手の文章を引用もせず唐突に
    などと質問してきて、
    > この掲示板に対しての意見を聞いたのではないのです。
    と言う回答は言いがかりにしか思えませんが。

29. 279 匿名さん

まさか、このやりとりの流れで、掲示板に対する質問に前触れもなく変わるはずがないことすら判断できないほど興奮されいるのでしょうか?
    掲示板をタイトルにして話をしているのならわかりますが、どうも早とちりされる傾向があるのでしょうか?
    相手の文章を引用しないと理解できないと言うことは、このような掲示板やメールで、文字でのやりとりになれてしまい、顔を合わせて会話することを忘れかけていると言うことになるのでしょうね。

繰り返しますが、私は、あなたのように、質問したから答えろなんてことはしていませんし、していないと書き込んでいますので、勝手に、私がしてもいないことを、したと書き込まないで下さい。

これこそ、合人社が得意の、相手を陥れる手法であり、改ざんや捏造と同じ考えであると言うことですね。

30. 280 匿名さん

279さんくらい一方的じゃないと合人社を解約できないんでしょうね。
    なんか人格が歪んでるとしか思えないですよ。

早とちりされてるんじゃなくて、そうとしか取れないんだよ。
    思い込みが激しいのもほどがあるわ。

なんかもっともらしいこと書いてるけど、ちょっと指摘されたらこれだもん。

ハチャメチャ爺も279さんが威勢の良い時しか現れないし。

最後は合人社扱いするし。

31. 281 匿名さん

あれ?今度は、こんなキャラクターで反撃ですか!忙しそうですね。
    ちゃんと書いていた事を、読まずに書かれていないと決め付けることさえわかっていないのにね。
    合人社と同等なのに、合人社扱いしてはいけないのですか?

32. 282 e戸建てファンさん

> まさか、このやりとりの流れで、掲示板に対する質問に前触れもなく変わるはずが
    > ないことすら判断できないほど興奮されいるのでしょうか?
    いや、私が掲示板は意見「交換」をする場所で、一方的な「意見発信」をするならば
    個人ブログでやれ、って言ったことが引っかかってたかと思ったんだけど。

引用できないって事は、やっぱり私は「正しい」と言う表現を含む発言をしていない
    と言うことで宜しいでしょうか?

そして>>264で、わざわざ前後に改行を改行いれて目立つように書いた
    >
    > 大きな声で、強くアピールすればするほど、人は避けるようです。
    >
    と言うのは、何が言いたかったの?
    普通に考えると、>>263の爺さんのビラ・新聞、マンション内の裏切り者発言を受けて、
    それを戒める趣旨での発言としか思えませんが。

しかもその後で、
    > そこで、一人一人、身近な普段会話する人から、じっくりと落ち着いて話をし、
    > 相手の質問や疑問に対して、理解してもらえるまで、じっくりと答えました。
    と付け加えているから、爺さんの発言を受けての意見と思われるのは当然だと思いますよ。

百歩譲って、
    > 「つまり爺さんの様に、ビラとか新聞で合人社に取り込まれている組合員・理事連中を
    > 直接攻撃するやり方は良くない、と言う事ですね。」
    と言う発言を受けての、「直接攻撃するやり方は良くない」と指摘するのであれば、
    何が正しいのか?と言う質問であれば、あなたの発言の中にある、

と言う事が重要で、正しい事だと思いますよ、と発言したと思うけど、

> 私の書いた内容に、上述のような意図は全くありません。
    >
    >

などと意図的に2行も改行を入れてくると、何か別の話題に移ったと、普通の人は考えるよ。

33. 283 匿名さん

余程、気に障ったようですね。
    下に続くとは思えなかったのですね・・・
    柔軟な発想が出来ないのは、俗に言う、がり勉タイプに多いですし、それは、物真似に等しく、物真似は物真似ぢしかありませんので、物真似した源を越えることはありません。
    人に聞くよりも、自分で考えることをしなければ進歩を手放したのと同じです。
    質問することばかり考えて読むのではなく、何を伝えたいのかを考えながら何度も読むほうがいいのではないでしょうか。
    あなたの書いた内容を、もう一度、そのように読み返せば、つまり、考えの違う相手にどのように伝わるのか、相手の立場になって読み返せば、少しはわかるかも知れませんね。
    あれは何?これは何?と、暇無しに質問攻めにする子供のように見えてしまいますよ。

34. 286 e戸建てファンさん

> 余程、気に障ったようですね。
    > 下に続くとは思えなかったのですね・・・

あなたの文章が支離滅裂だから、言いたい事を理解するのに時間が掛かるね。
    だから、あなたの言いたい事は他人になかなか理解されないんです。
    掲示板上では、書いてある発言内容しか拠りどころが無いことは、お判りに成りましたでしょうか。

> 人に聞くよりも、自分で考えることをしなければ進歩を手放したのと同じです。
    > 質問することばかり考えて読むのではなく、何を伝えたいのかを考えながら
    > 何度も読むほうがいいのではないでしょうか。
    > あなたの書いた内容を、もう一度、そのように読み返せば、つまり、考えの違う相手に
    > どのように伝わるのか、相手の立場になって読み返せば、少しはわかるかも知れませんね。

おっしゃる通りだと思いますので、相手の立場にたって読み返してもらえれば、
    少しは下記の意見もご理解いただけると思います。

・合人社批判を繰り返す人たちは、合人社が悪事を働いている事のみを問題にしようと
    しているが、 問題の根本は一部の合人社に取り込まれている組合員・組合役員に、
    組合全体が支配されている事が問題なのではないか。

・この掲示板を利用する、合人社以外に管理を委託している大多数の利用者が
    期待していることは、合人社の悪事を暴くことではなく、一部の組合員、役員に支配
    されている管理組合を、どうやって開放して言ったのかを聞きたいと思っている
    のではないか。

35. 287 匿名さん

どのようにして追い出したか、何度も書いていますが、読んでいないのですか?
    繰り返すとは、この掲示板に長年居続けている人にとってのことです。
    あなたのように毎日一日中、この掲示板を監視している人ばかりではないのです。
    合人社の被害に合い、どうしようかとネット検索して初めて訪れる人もいるのです。
    その人たちのために、同じことでも何度か繰り返して書き込むほうが、目に留まりやすいと言うことを考えて書き込んでいるのです。
    あなたにとっては、毎日のように同じことばかり、と思うのは当然ですが、それは、あなたが傲慢であり、他人の身になる気が無いことに気が付いていない自分勝手だからです。

例えば、誰かが困って初めて訪れた掲示板で何かを知りたいと除いたら、数百もの書き込みがあったのですが、全部読むのは大変なので他を探したと言うことが少なくなるように、少し遡れば欲しい情報がみつかるかも知れませんからね。

あなたの理論だと、自分はもう読んだので、同じ事を書き込む必要は無いと言う事ですね。

あなた一人の掲示板ではないのですが、あなたにとっては、あなたの思う通りに書き込ませるが当然だと考えているのですね。
    それを傲慢と言うのですよ。

36. 291 匿名さん

この掲示板では、多くの裁判を合人社が引き起こしているような事が書かれていますが、
    ネット上で合人社・裁判等のキーワードで私が調べる限り
    ・名誉毀損で理事長が訴えられた件
    ・著作権の侵害でダイヤモンド社が合人社を訴えた件
    この2点しか出てきません。
    この2点について褒められた行為ではないのは明らかで、出来る限り近づきたくない管理会社であると考えておりますが、
    勝敗に関わらず、他の事例が出てこないのも気になります。
    これは、他の案件は合人社によりネット上に流れないようにもみ消されているのでしょうか?
    もし、合人社による裁判の事例などあったら教えて頂けないでしょうか?

37. 292 某管理会社勤務

193さん
    トキアスの件、同業者からすると聞き捨てなりません。
    国土交通省に通報すべきではないでしょうか。
    同様な手口を多数しているようでしたら悲しい限りです。

38. 293 匿名さん

ご存知だと思いますが、合人社は、あれほど大きくて急成長した会社です。
    急成長できたのには表に出せない幾つかの理由があります。
    例えば、女子ゴルフの金田9美子が高校生の時にばれてしまった、飲酒・喫煙・セッ〇スしている写真を載せていたパスワードで管理されていた携帯日記が公開されたが、彼女は何の制裁も受けず、知らぬ存ぜぬで、試合中にグリーン上でボール位置を誤魔化し故意にカップに近づけたことを指摘されたのにやめようとせず、何度か目にテレビで報道されてしまうまで、そ知らぬ顔でし続けていた事実があるのに、今では将来有望な女子プロであると戸張小も言っていて、誰一人、彼女の事実を話そうとしないのと同じです。
    彼女には、北コリの権力がバックにあると言われているのです。
    合人社も、東電のいろいろな裏の恩恵で原発問題を隠蔽しようとしていたのと同様、多くの権力者などを金の力で操っているのでなかなか表面化しないのです。
    ただ、実際に裁判にまで至ったものは少ないと思います。
    合人社の目的は、裁判で争い勝つことではないからです。
    その目的とは、大半がサラリーマンであるうるさい居住者を訴えて、仕事に支障をきたさせ、裁判に至る前に、取り下げて欲しかったら黙っていろと脅迫することなのです。
    サラリーマンが訴えられたらどうなるかわかりますか?
    弁護士を雇う弁護資料の出費、裁判の前の事実確認に会社を休んで自分が無実であることを証明しなければいけないと言うことが最低でも必要です。
    また、合人社が勤め先を知っていたとしたら、関係会社であれば社長を通して圧力をかけますし、関係ない会社なら、その人のうわさや訴えられていることを会社に知らせたりするのです。
    こんなことをされて、職を失って家族を犠牲にしてまで合人社に立ち向かう人が何人いるでしょう。
    そういうことも含めると、かなりの訴えが出ているはずですが、残念ながら、ネットでは勿論見つけることは出来ません。
    調べるとしたら、各地の裁判所に出向き、自分で調べるしか方法はないでしょう。

39. 294 ハチャメチャ爺さん

他の管理会社のスレッドとは、ぜんぜん違いますね。

40. 295 匿名さん

>>293さん

仰りたい事がイマイチ理解できないのですが…
    ここで、合人社は組合相手に多くの裁判を起こしていると主張している方も、
    実際には、事実を何も調べずに発言しているということでしょうか?

41. 296 匿名さん

他の掲示板と違うのは、たぶん、合人社の悪どさが本物で桁違いに酷いのに、取り締まれないようにトカゲの尻尾を沢山雇い、状況が悪くなったら簡単に切り落とし、権力をわしづかみにしてもみ消しているからでしょう。

42. 297 匿名さん

295さん、組合相手に訴訟を起こしているかどうかは良く知りませんが、個人を訴えているのは事実です。
    ネットで調べて出ている裁判内容も、理事長である個人を名誉毀損で訴えて1000万円の損害賠償請求をしているのです。
    合人社が組合を訴えたことがあるのかも知れませんが、私は知りません。
    事実を調べずに発言し散るのかと言うことですが、全国の全てを調べるのは理論的には可能でも現実には不可能です。
    推測と言う言葉は知っていますよね?
    だから事実に基づいた推測もしくは事実をそのまま書いていると言うことです。

43. 298 匿名さん

私は合人社が起こした訴訟が何件あったかを知りたい訳ではなく、合人社が組合を訴えた、上記以外の事例を知りたいのですが、
    ネットで調べても出てこないので書き込ませて頂きました。

理事長を名誉毀損で訴えていたのは、私も既に調べており存じ上げております。
    多くの方が発言している通り、この一件は管理会社が組合を訴え最高裁まで争うなどという前代未聞の出来事であり、記事にも書かれている通り、
    私も管理会社としての品格を疑いますし、
    合人社に管理委託した場合、同じような事をされる危険性を感じているのは事実です。

ただ、ここで色々書かれている方を疑う訳ではありませんが、
    合人社から多数訴えられている、合人社は裁判好きなどの書き込みがある割りに、
    この事例の他の事例がネットを調べても見つからない事はある意味異様に感じます。
    (やはり、合人社が訴訟の事実すら握りつぶしているのでしょうか?)

もし、実際に訴えられたとか、訴えられた事例を知っている方がいらっしゃれば、
    もちろん個人が特定されない範囲で構いませんし、
    係争中のものであれば、裁判で不利にならない範囲で構いませんので、
    訴状を公開頂くとか、内容を書いていただくなどして頂けると、
    今後の悪徳管理会社対策にもなりますし、更なる被害者を出さない為にもなると思うのですが、いかがなものでしょうか?

44. 299 匿名さん

私は合人社の当時の統括と、当時の理事長、そして当時の理事らから、複数回にわたり脅されましたが、幸い、訴えられていません。
    理事長個人が訴えられたのはネットでも探せますが、組合が訴えられたのも出ているのですか?
    私が相談した管理会社関係の人々から何度も聞かされましたが、組合を訴えていると言うのは知りません。
    管理会社関係の人の話では、ネットで調べても合人社が握りつぶしている、知りたいなら、裁判所などに行って調べるしかないと言っていましたよ。

45. 300 匿名さん

書き忘れましたので追記します。
    合人社の統括からは、「訴えてやろうか!」と複数回脅されました。
    元理事長たちからは、「住めなくしてやろうか!」「総会に出られなくしてやるから覚えておけ!」などど複数回おどされました。

46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK