注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか。

広告を掲載

銘木小僧 [更新日時] 2009-08-19 11:03:00

へーベルハウスは、軽量気泡コンクリートが吸湿して住み心地が良くないと聞きました。住んでる人がいたら教えてください。

[スレ作成日時]2003-12-09 11:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成のヘーベルハウスはどうですか。

  1. 1722 匿名さん

    ハイハイもうどうでも良いよ
    お偉い弁理士さんでよかったネ
    奥さんが(奥さん賢くても自分の頭は…)プッ

  2. 1723 物件比較中さん

    特許の意味を正しく認識してるのかしら・・・・
    >1721
    きみは馬鹿ですね。
    認識が甘いのは君ではないの?
    少しでも新規性があれば、特許なる可能性があるのですよ。
    だから、権利を主張するために出願するのですよ。
    知的財産権の認識のずれているあなたみたいな中国人には理解不能ですかね。
    まあ、あとはどうでもいいから中国人はもうすこし勉強したら。(笑)
    これ以上話するとこっちにも馬鹿が移りそうですからこれくらいにしておきます。

  3. 1724 匿名さん

    特許持ってる漏れが来ましたよ。
    特許は、使われてお金を得るだけでは無く、同業他社に、その方法を使われないようにする意味もあります(漏れの持っている特許はこっち)

    ところで思うんだけど、「軸組み」って何が欠点なの?

  4. 1725 匿名さん

    ↑一晩あけてもまだ書き込むとはよっぽど悔しかったのかしらね
     どうでもいいがひつこい。粘着、キモ

  5. 1726 匿名さん

    >同業他社に、その方法を使われないようにする意味

    ≒その特許を使う必要がない

    ということだ。

    ヘーベル版の例で見れば、お金払ってでも旭化成は作りたかったんだから。

    特許という言葉しか知らない人がイメージする「特許」の姿なのかな。

    特許というのは以外に金がかかり、単に保持するだけでもあなたがたのような安給料には思い負担となりますよ(=会社のお荷物ククク)

  6. 1727 1724

    ふーん保持するだけで重い負担って言うほどお金がかかるんだ。
    まぁ確かに、登録するときは文章修正や、同業他社が似た物申請していないか手間&お金がかかりましたが。

    んー私の場合は、他社に「その特許を使う必要が無い」では無く「その特許回避するために手間&開発期間をかけさせ、同種の物を出させないため」ですからねぇ
    ちなみに私の持っている特許は、当初、しばらくは特許で押さえておき、ある程度のシェアを取った時点で他社に許可を出し利益を得ています。
    会社通して登録していますが、利益の何%かは会社から私の給料に振り込まれています。(利益からすると微々たるものでブルーダイオードの様に会社訴えればもっともらえるかも(笑))

    あ、特許に関しては検索すると出てくるけど、挙げると名前がバレバレなので挙げません、よろしく。

  7. 1729 匿名さん

    中傷ばかり・・・くだらん!

  8. 1731 入居済み住民さん

    アンチに釣られ杉!
    爆釣です。

  9. 1733 入居済み住民さん

    へーベルで建てた者です。みなさん構造の話ばかりですが、内装はどう思いますか?
    展示場は高級家具が入っているので素敵ですが、実際の入居宅を見たとき、がっかりしたのは私だけでしょうか。
    へーベルはハード面は自信があるようですが、ソフト面は弱い印象を受けました。

  10. 1734 入居済み住民さん

    へーベルは床下もALCだから、シロアリの薬をまかないと営業の方に聞きましたが、私の住む千葉では、まいていると後から聞きました。

  11. 1735 匿名さん

    ヘーベルのハード面ってどこのこと?
    ソフト面ってどこ?

    君がいうソフト・ハードの区別がサッパリ理解できない

  12. 1736 地元不動産業者さん

    家具はソフト面に入るんですかプ

  13. 1738 購入検討中さん

    ↑意味不明だな。頭がワルイな。

  14. 1739 入居済み住民さん

    展示場はオプションが多いので、標準仕様もできるだけ実物を見せてもらった方がいいと思います。
    カタログだけでは解りませんから。

  15. 1740 匿名さん

    おい、入居済み住人、どうせお前の発言だろ?(笑)
    何がソフトだ?おい?イヒヒ。

  16. 1741 匿名

    ヘーベル施主はやはり脳が壊死してんなあ。
    だからこそヘーベルは良いと思える。

  17. 1742 匿名さん

    いい加減にしなさい(怒)此処のスレは、お・わ・り!

  18. 1743 匿名さん

    終わるのはスレじゃなくってキミだよキミ!
    キミさえ来なけりゃ荒れないんだから。
    もういい加減に卒業すれば?役に立たないんだからさ

  19. 1744 匿名さん

    昔プレハブを建物の事と勘違いして狂乱してた奴がいたなあ

  20. 1745 入居済み住民さん

    お客が勘違いしないような商売をしてほしい。

  21. 1746 入居済み住民さん

    へーベルって、実際住んでみると、夏は涼しくて快適ですね。クーラーの効きもいいし。
    やっぱり、ALCは断熱性は高いんだな、と思います。
    ただ、冬は寒いです。どういう寒さかというとコンクリートの冷たさというか。
    寒がりの私にはきついですね。
    暖房でいったん温めるとその部屋だけは暖かいですが、その部屋から出るとヒートショックに
    なりそうです。
    クーラーボックスの中にいるみたい。

  22. 1747 入居済み住民さん

    春や秋の住み心地はというと、外と中の温度の違いに最初はびっくりします。
    外は半そででちょうどいいのに家の中は長そでみたいな。
    だから、出かける時はいったん外に出て確かめたりしてました。
    今はもう慣れましたけど。

  23. 1748 住まいに詳しい人

    >へーベルって、実際住んでみると、夏は涼しくて快適ですね。クーラーの効きもいいし。
    >やっぱり、ALCは断熱性は高いんだな、と思います。

    今まで外で生活していた人が家の中に住むことを覚えるとこういう感覚になれるらしいです。

  24. 1749 住まいに詳しい人

    >へーベルって、実際住んでみると、夏は涼しくて快適ですね。クーラーの効きもいいし。
    >やっぱり、ALCは断熱性は高いんだな、と思います。

    へーベルハウスの断熱性や気密性能の悪さは周知の事実。
    それなのに↑のようなことを書いていると嘘ばっかり書いていると思われるだけだよ。(笑)

    布教活動したいところなんだろうけど君はもう出てこないほうがいいよ。
    あれだけ言ってあるのにまだ辞められないの????

  25. 1750 入居済み住民さん

    前の家があばら家だからだよ。

  26. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸