注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業について教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いい家 [更新日時] 2009-08-24 21:22:00

飯田産業について教えて下さい。かなり低価格で一戸建てを建ててくれるようで、品格法にもこだわった家造りをうたっていますが、実際建てられた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-10-09 23:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業について教えて下さい

  1. 101 匿名さん

    飯田産業の住宅の購入を考えているんですが、オプションの網戸っていくら位するもんですかね?
    あと、まだ建築前で、2階にトイレがないので追加したら
    50万位と言われたんですが、そういうのつけた人いますか?

  2. 102 匿名さん

    飯田産業の物件で2階トイレが無いほうが珍しい。
    飯田産業のほとんどの物件は2階トイレが標準。
    50万円が嫌なら他の物件にしたほうがいいよ。
    網戸は工賃込みで10万円程度。

  3. 103 匿名さん

    そもそも値引きが当たり前の建売を建築前に買うのはどうかな…
    よほど土地の条件が良ければ別だけどね

  4. 104 匿名さん

    土地の条件が良いから購入悩んだんですがね・・・
    同じ現場で建築中の家見たら、
    もう屋根まで乗っかって骨組みほぼできている物件の
    土台の木とコンクリにひびが入っていたんですよね。
    これ見て恐くなりまして・・・
    現場監督は棟数多いしやっぱり全然見てないんでしょうね。
    ここまで来てまた壊して直すなんてことするんでしょうかね。
    他人が買った家だからその後の動きまでは見届けられませんがね。
    知り合いの大工さんが、自分は建売は絶対に買わない、
    と言っていたのはこういうことなんだな〜と。
    あまり出ない場所だから、土地だけなら買いたい!
    けど、土地が高いから家にお金かけられん。
    けど、飯田産業でいいのか。
    難しい選択ですな。

  5. 105 匿名

    え、それってうちのことかな?
    今飯田で建築中です。
    横浜市ですか?

  6. 106 匿名さん

    横浜ではありませんのでご安心を。
    でも、チェックできるのならばなるべく足を運んだ方がいいですよ。

  7. 107 匿名

    ありがとうございます。少し安心しました。
    予算内ではこの土地が一番気に入ったので評判は承知で購入しました。
    一応毎週のように通っていますが今のところ問題なさそうです。

  8. 108 匿名さん

    飯田産業、価格の割りにはいい家建てると思いますよ(笑
    まぁー設備はそれなりなんですがね〜

    それと飯田産業今年からジュビロ磐田の公式スポンサーになって
    知名度も安心度もアップするかと思います。
    下手な家建てればそれだけ叩かれるのでそれなりの家が建つと思いますよ(笑

    そんな私も飯田産業の家を買いました!

  9. 109 とく名

    私も飯田産業の直売物件を購入しました。
    一番は価格に対して立地の良さでしょうか。
    駅から徒歩で10分くらいの街中ですので敷地の広さは可もなく不可もないです。
    リビングが南側で日当たり良好です!

    購入前に一応、第三者機関に地盤調査書やスケルトン部分を調査してもらいましたが、特に問題はありませんでした。
    施工自体にも問題点は無いです。

    不満というか、もうちょっと何とかなればイイなぁと思う点は、
    108さんの仰る様に、設備はあまり豪華では無いという事です。
    標準で付いてる、玄関のシューズBOXやシステムキッチンの扉(材質や色)、各部屋のドア(材質や色)は、やはりそれなりで「ん〜、まぁこんなモンかなぁ〜」くらいのものです。
    外溝のブロック&フェンスもごく一般的ですし、玄関のアプローチもコンクリが打ってあるだけ。
    庭や隣家との境の部分も土がむき出しのままです。

    ただ、担当の営業さんが色々と頑張ってくれてオプションだった”網戸”と”照明一式”をサービスしてくれました。
    あと、値引きも頑張ってくれました。

    私はDIYが好きなので、隣家との境の土部分は自分で砂利を買ってきて敷きつめましたし、庭は自分でペイビングを施工しました。
    アプローチもそのうち何とかしようと模索しています。

  10. 110 匿名さん

    >>109
    オプションの”網戸”と”照明一式”はいくら位ですか?

  11. 111 とく名

    109です。

    >110さん。
    網戸は、だいたい10万円ちょいってところです。
    照明一式は、私の担当営業さんが下請けの電気設備会社に掛け合ってくれて、3つのプランを作ってくれました。
    どれも値段的には10万〜15万の間でしたよ。

  12. 112 匿名さん

    照明はヤマダやコジマで買った方が安くて豪華の物がつくよ。
    網戸はサイズが様々だからオプションでいいけれどね。

  13. 113 匿名さん

    埋め込み式のダウンライトとか足元に付けるフットライトとか
    電気工事が必要な照明はオプションの方が良くないかな?

  14. 114 匿名さん

    >>113
    デザインにこる人はオプションでもいいかも。
    でも俺にとっては無駄金。
    ダウンライトやフットライトは本当に必要かな?

  15. 115 匿名

    109です。

    >112さん
    網戸&照明は、オプションって言ってもサービス(無料)で付けてくれたから、あんまり欲は言わなかったです。

    ダウンライト、フットライト、電気代が勿体無いかなぁ。。
    ウチの場合、スイッチ関係は全てホタルスイッチ(ワイドタイプ)に交換してもらったんで、必要性も感じないし。

  16. 116 匿名さん

    購入検討中です。

    土地がいいので、決定したいのですが、以前建売を買ったときに
    3階建てだったので、3階がきしむように振動しました。
    飯田の家もそういうことがありそうで、かなり恐怖です。

  17. 117 アイフル

    3階建てですか!躯体はしっかりしていると、飯田専属の大工は皆いってましたよ!上棟日に、お茶持って現場に行って見て来たらどうでしょう?昔と言うか、注文住宅などではよく有りますが、工事をする前に、地鎮際・建物も棟が上がった日には、上棟日として大工さんや、その他監督さんなどを持てなした物です。今は全てにおいて経費削減していますので、ほとんど建て売りなどでは見受けられません。でも建築前に契約しているのならば、どんな大工が叩いているのかとか、気になりますよね!顔出すだけでも大工も気持が変わると思いますよ!

  18. 118 匿名

    飯田は安くて、値段の割には良い家です。
    スケールメリットで安くできていますので、
    好き嫌いは、他の注文住宅と違いあると思いますが、
    比べることが土俵が違います。
    家なんて一生物といいますが、飯田で安く買って、
    また、家を作る楽しみが味わえます。

  19. 119 匿名さん

    ウチの近くで家を建てていますが、杭打たないんですね。
    深く穴ほってセメント流し込んでる。こんなやり方もあるんですね。
    あと、基礎?のコンクリートって一日で固まるものですか?
    翌日には型はずして行っちゃったけど。

  20. 120 匿名さん

    >>119
    地盤が良ければ注文住宅でも普通は杭を打ちません。
    「ベタ基礎」という工法です。勉強不足ですね。

  21. 121 匿名さん

    >>120さん
    地盤は良くない地域です。ウチは4〜7mの杭を40本近く打ちました。
    勉強不足ですみません。

  22. 122 匿名さん

    121さん、コンクリートの柱状改良じゃなくてベタ基礎だったんですか?

  23. 123 匿名さん

    119です。
    ちょっと用語を調べて出直してきました。
    [地盤改良]
    我が家(住林)は鋼管杭打設工法でしたが、お隣(飯田産業)はコンクリートの柱状改良でした。
    地盤はあまりいい場所ではないとの事でした。岩盤層までかなりの深さがあるそうです。

    「基礎コンクリート」
    お隣の工事が嫌でも見えるのですが、型を作ってコンクリートを流し込んだたと思ったら、
    翌日には型枠をはずし、その二日後に上棟でした。

    知り合いが、この家を買おうとしているので、なれない書き込みをしてみました。

  24. 124 匿名さん

    1日は早いね。この時期、普通は3日くらいだよ。

  25. 125 匿名さん

    飯田さんのハートフルタウン篠籠田はどうですか?
    買った人いますか?完売したそうですが・・・

  26. 126 買った人

    飯田産業で建売りを買いました。他の不動産屋の物件と比べるとやはりちょいしょぼい感じはしましたが、立地条件が格別に良いし、値段がすごい安かったです。他の不動産メーカーより400万から500万は安いです。買ったあとに、趣味でまだ色々物件を見ていますがウチ以上安い所を近くでまったく見ておりません。
    派手さはないですが落ち着く良い家だと思いますよ!

  27. 127 匿名さん

    建売の中の建売だと思います。安心の値段と建物でしょう!!

  28. 128 匿名さん

    でも・・・・・・しょぼい

  29. 129 匿名さん

    でもかわいい外装ですよ。立地条件が良い所が多いですね

  30. 130 匿名さん

    地震に強い宣伝をしていますが、今はどのメーカーもあれくらいの基準はあるのではないでしょうか?建物自体が地震に強くても乗っかっている地面が割れたりしたら意味ないですよねー。地盤がめちゃくちゃ良いと言っても阪神大震災なみなのがきたら地面普通割れまくりますよね?その家だけはもし大丈夫でも周りの建物が飯田産業でなかった場合建物が倒れてきて家にぶつかったりしたら同じですよね?となると、このメーカーの特徴が売主=安いですよーだけになってしまいますね。

  31. 131 僕も買った人

    去年末に買ったけど、なかなかいいよ〜〜〜。
    まず、ダクトが付いてなくてお呼び出し!
    畳、焼けててお呼び出し!!
    配管取れててお呼び出し!!!
    そのほか3回お呼び出し!!!!裏の人はトイレ壊れてお呼び出し!!!!!
    さすがジャニスv(--)vとまあ営業マンも呼んでもなかなか来てくれず訴訟でも起こしたいです。
    そういえばエアリーンの中の配管が外れてるご近所さんもありました。床のきしみは当たり前です。
    なんせ、材料費が安いのが分かりますから、、、。
    うちの場合は土地代だけ残ればいいと思い買いましたが、やはり維持費に金がかかりそう。
    どんな家でも大抵30年後には上物なんて価値なしでしょう?しかし買って半年でこれだけ不具合があると末恐ろしい。まだまだローンは始まったばかりよ!貧乏なおいらには藁おもすがる思いで飯田にすがったが、すがれずすべった。あ〜〜今日はうちのトイレが壊れたm(--)m
    結論。300万ねぎって引っ越す前に設備を出来るだけいいものに交換しよう。3流メーカーはすぐに壊れるよ。

  32. 132 匿名さん

    このビルダー、クレーム入れても全然こないよ。他のビルダーもそうなんですかね?

  33. 133 匿名さん

    シャッター閉めると吸気口が塞がってしてまうエアリーン
    これで24時間換気?

  34. 134 匿名さん

    そうだね。それは変ですね?他のビルダーはシャッター閉めても吸気口は塞がらないね。

  35. 135 匿名さん

    まあ日当たり悪いけど、(昼間でも夜みたい)初めから納得していたし、何しろ回りの物件と比べて500万安かったんで買っちゃいました!!車通りも激しいのに何故かすごい静かです。すごい静か。回りが家で囲まれているからかな?。たまに窓から色々お隣さんなどと目が合います(笑)
    でもでも静かな事がすごい気に入っています。安いし。

  36. 136 匿名さん

    すげー良いですよ。建売の基本、何回も買う人は少ないかもしれませんが、家を買う勉強の初歩レベル物件ではないですか?

  37. 137 匿名さん
  38. 138 パリッシュ

    基本的に安い建築費で良い家は出来ません。ヒューザーのように安いでもやっぱりというのが当たり前じゃないかな。私も家を買うためにあちこちと見学していますが、父が建築家で一緒に見て回りました。こんな基礎では長持ちしないとのこと。構造的に弱いみたいです。筋かいが足らないといって今必死で入れてるみたいです。

  39. 139 匿名さん

    >>138
    >基本的に安い建築費で良い家は出来ません
    そんなことは無い。

  40. 140 匿名さん

    >139
    飯田には当てはまるので無問題

  41. 141 カラス

    皆さんは図面、施工開始、完成後、段階で、購入を決められたのでしょうか?
    私も昨年飯田産業の建売購入者ですが、昨年3月、別の完成済み物件を見に行った時セールスマンと仲良くなって、未だ土地区画が正式に決まる前(完成の約1年前)にある程度情報を頂いていたので、未だ荒地の段階で土地の形状を確認、似たような家を見せてもらい、地域の不動産屋に情報行く前に飯田産業と直接契約しました。決めたのが早かったのが幸いで、外壁の色、玄関ドアのデザイン、各部屋のコンセントやテレビアンテナコネクタや電話配管の位置や高さ、エアコン設置位置を自分で決め、部屋配置のちょっとした変更、駐車スペースと庭の形状変更など設計前に費用かけることなく自分でアレンジできたので、セミオーダー感覚で家を建てることができました。平日も基礎工事から完成まで何十回と通いました。大工さんや内装の職人さんとも顔見知りになり気持ちよく買うことができました。公庫のフラット35と優良住宅取得支援制度住宅が適用になりローンはずっと固定になったし、銀行から金借りずに済んで良かったです!

  42. 142 匿名さん

    >>138
    >筋かいが足らないといって
    >今必死で入れてるみたいです。

    パネル工法だから筋交はないよ

  43. 143 匿名さん

    一建設と混同してるのかな?
    しかし良く知りもしないで批判する人ってどういう神経してるんだろうね。

  44. 144 匿名さん

    まあ同じグループ会社だからねー。似たようなもんと思っちゃうんじゃない??天下のトヨ○もリコールだすぐらいだすしね。

  45. 145 匿名さん

    飯田産業は建物には全く魅力が感じられないのだが
    土地がとても魅力的なのでつい気になってしまう。

  46. 146 匿名さん

    >>145
    同意
    しょぼく作るなら他の建売メーカーが買ってくれれば・・・
    と思います

  47. 147 実際住んでいるものですが・・・

    最近この掲示板の投稿で実際飯田産業さんの物件に住んでいる方なのか、ただ単に批判投稿している方かわからない批判的な投稿が多いのが気になります。私は実際飯田産業さんの物件を買って住んでいるものです。批判的な意見も良い意見も投稿するのは自由だと思いますが、実際住んでいる方の気持ちを考えて投稿した方がいいと思います。どの掲示板でも最近多いのが外見や人伝えで聞いた悪い面を露骨に表現するマナーの悪さが目立つと思います。しょぼいとか、安い建築費とか意見が多数見受けられますが、ここは購入した方も多数見ている掲示板であることを忘れないで欲しいと思います。他人がされて嫌なことは自分がもし同じようなことをされたら嫌なはず。実際に起こったことを投稿して注意喚起することはいいと思いますが、あまり批判ばかり投稿されると良いと思われることを投稿しようとする方が引いてしまったりすることはよく掲示板ではあることだと思います。別に正義ぶっているのではなく、折角の掲示板なのですからお互い気持ちよく使わせてもらおうと思った次第です。それがネット社会での最低限のエチケットだと思います。
    そして私の物件ですが、初期不良は「どの物件でも多少はある」と事前に親類や飯田産業の営業の方から耳にしていましたので、不具合箇所はすぐ対処してもらえましたし、別にしょぼいと思った部位はありません。納得して買ったわけですから。変更したい部位は、資金を追加して変更しました。要は購入者自身が納得すればそれがその人にとって良い物件になるのではないでしょうか?工期の前、直前、最中、後も足を運び職人さんとも会話して仲良くなりましたし、良い思い出になりました。
    良い物件にするか否かはあくまで自分自身だと私個人は思います。

  48. 148 私も購入者ですが

    147さんに同感です
    大人の投稿ありがとうございます

  49. 149 家を買うこと

    私も批判投稿にはうんざりしています。ここの掲示板にはどこも批判的な情報が多すぎます。飯田産業の家はすごく気に入ってます。営業マンの対応にもアフターサービスにもすごく満足してます。私のように非常に満足している人もいることを掲示板を見ている人にお伝えします。不具合が多いとかの投稿が目立ちますが、ノークレームの商売など有り得ません。(品質世界一のトヨタ自動車でもクレームはたくさんあります。)

  50. 150 住んでます

    1〜2年後の定期点検って、受けた方いますか?
    何の通知も来ないですけど。
    不具合があった時に、こっちから連絡するもの?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸