注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業について教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いい家 [更新日時] 2009-08-24 21:22:00

飯田産業について教えて下さい。かなり低価格で一戸建てを建ててくれるようで、品格法にもこだわった家造りをうたっていますが、実際建てられた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-10-09 23:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業について教えて下さい

  1. 351 匿名さん

    また広告が入っていた
    見たか〜 の物件。
    一列丸々、まだ売れてないみたい。

    日当たりはいいんだけどねぇ。
    建物の中見ちゃうと・・・

  2. 352 一年目

    一度冬を経験しました。床暖房はありませんが、特に寒くはなく意外と暖かかったです。
    おそらく私は異常体質ではないので、飯田産業の家が他と比較して寒いってことはない
    と思います。

  3. 354 匿名さん

    最近、すっかりCMもしなくなったね。

  4. 355 後悔しています

    飯田産業の建売分譲を購入した者です。
    はっきり言って後悔しています
    ●不良箇所が多発しすぎるのと、
    ●アフターケアの対応の悪さが怒りを倍増させます
    <まずは自宅のトラブルについて>
    当時住んでいたアパートのすぐ近くで始まった分譲、価格と駅からの距離などの条件でバランスが良く、近所でも評判が立っていたので、基礎工事が始まったあたりで契約購入しました
    柱を組んでいるところを見にいった時でした
    1階居間の天井の梁、家で一番長い梁で、その上には押入れが来る場所にある梁でしたが、非常に粗雑な、接合部に大きなスキ間のある接木状態になっていました
    ビックリしてクレーム入れたところ、次の週には接ぎの無い一本物に交換されましたが、見に行くのがもうちょっと遅かったらと思うと、今でも怖くて仕方ありません
    また、完成後も次々と機能不良が発生
    ①台所の蛇口部品、シンクへの締め付けが悪く、初日からガタガタになった
    (飯田オリジナル品、なのだそうだ)
    ②2Fトイレの水漏れ(1F天井に大きくシミ)
    ③台所床下、配管の接合が甘く、汚水漏れ(匂いで発覚)
    ④2F収納の扉外れ(下レールの接ぎ部分がフラットになっておらず、扉が乗り上げた格好)

    それぞれがサミダレ式に起こり、その度、アフターケアが行われるのは2週後・3週後という有様
    特に、①については、
    計4回来てもらい、そうしている内にシンク側のネジ山がバカになったのか、止まらなくなり、結局別部品に交換、その部品がまたサイズが合っていない為か、ガタ付きが止まらないまま、現在も使用しています
    4回目の果てに、いい加減頭に来て、シンク
    ごと取替えをお願いしたら、「実費頂きます」「お客様に使い方が悪いのでは?」と逆ギレされた
    初日からガタついてるんだっつうの!!
    <他の棟のトラブル>
    ⑤自分の家の③と似た内容ですが、こちらでは、トイレ床下の配管が外れ、本当に大変なことになってらっしゃいました
    ⑥屋根のスレートの端の鉄板が落ちた棟もありました
    幸い日中人のいない時間だったので良かったのですが、夕方とかで子供が遊んでいる時だったらと思うと本当に恐ろしい・・・各棟色々続いていたので、本当に「フザケルのもいい加減にしろ」という気持ちでした
    その割りに、これらが一段落した2年後から「飯田リフォーム部」から、再三の営業が入りました
    こんなトラブルとアフターしておいて、よく営業に来れるもんだなと、呆れて物が言えませんでした

    飯田産業、私は絶対お勧めできません

    、リフォームの営業が収まった

  5. 357 後悔してます

    355・<後悔しています>です

    言い忘れました、外耕についてです
    一応小さいながらも「庭」がついており、
    契約前、営業からは「ガ—デニングもできますよ」と勧められていました、
    もちろん軽口ト—クに責任持てとは言いません、がしかし、
    曲りなりにも「庭」とされている地面、植木も買って、喜び勇んでスコップを入れた途端に「カッツン」と音がし、大きさ30cm角程(鉄筋アリ)のコンクリー片(片じゃなく岩?)がゴロリ
    これも飯田に言いましたが、「外構は保障外なんで・・・」とツレナイ返事
    まぁ逃げ口上としては定番なので、ノレンに腕押しになるなと諦め、妻と2日かけて、合計何個になったか忘れましたが、同等サイズの岩と中規模片を撤去したました。
    「庭」だったはずが、すっかり
    「プールでも作るんですかぁ?」という程の大きくな窪地と化してしまいました
    もう笑うしかないかったです(実際妻と笑った)
    このスレの最初の方に、飯田に面接に行った学生さんの話がありましたね
    面接官に「営業とは何だと思う?」と聞かれて「夢を売る仕事です」と答えて甘い!と罵倒された話が書いてありました(若者らしくて良い答えじゃないですかね!)
    岩を撤去したことを思い出しながら、
    飯田産業、本当に「夢をブチ壊す」会社なんだなぁと、改めて思った次第です

    繰り返しますが、絶対お勧めできません!

  6. 359 匿名さん

    >>355・357
    梁の隙間というのは論外ですね。
    今は工場で木材をコンピュータ制御でプレカットしてくるので、そういったことはあまり聞かないですけどね。

    ただ、その他の書かれているような状況は他業者でも頻発していますよ。
    パワービルダーと呼ばれる大手建売業者は皆同じようなレベルですよ。

    何しろ建物原価が原価ですから。
    その分購入者も安く買ってるわけで。

    別に飯田産業の肩を持つわけではありませんが、ある程度値段相応と割り切って買うべきです。

  7. 361 ふん

    えーと何だったっけ、コマーシャルでやってる工法?将来は1階一部屋、二階一部屋にできるってやつ?そんなことしたら二階にベットおいたら床がぬけちゃうよー!!

    そんなことも判断つかないコジキングが買うには理想的な家じゃん

    売るほうも買うほうも残念!

  8. 362 匿名さん

    ここのなんとか工法の説明ビデオ観たことあるけど、耐震性とか強度とかダイライトと比べものにならないほど優れていて素直に驚いた。あれはマジなのかな?

  9. 363 匿名さん

    ここの建売を買う人は、勉強不足です。自業自得というか・・・
    相場よりなぜ安いのか?異常に値引きされるのはなぜか?
    人生の中で一番長くいる場所なのに、立地と建物と価格のバランスを考えずに
    立地と価格だけしか見なかったんじゃないですか?
    家は服とかと違って交換できないんです。飯田産業をたたくより
    ご自分の眼力の無さを悔やんでください。色々な住宅メーカーを
    見学し勉強すると、絶対にここのグループの家だけは買ってはいけないことに
    気づくはずです。

  10. 365 購入検討中さん

    消費者も、坪単価に踊らされずに、大小問わず色々なビルダーの建築現場を見て回る程度の勉強は必要だね。

    そうすれば、そのビルダーの程度が分かります。
    構造材を組んでいる段階が、一番分かりやすいですね。
    壁を付けたあとは見えなくなる部分なだけに、手抜き工事しやすい箇所ですからね。
    しっかりと作っている現場を見た後に、そうじゃないところを見ると、そりゃーもう、そのビルダーで買う気は失せるでしょうね。

    ちなみに、飯田産業の現場を見た私は、当然、候補から削りましたけどね。
    ただ、現場によって、多少マシなところがあったのは事実ですが、それでも私の感覚で言うと、中の下くらい。

  11. 366 クロス屋

    飯田グループの物件は粗悪材料だから安いのですよ。安物買いの銭失い。グループの社員は自社物は絶対に買わないと言ってるのは事実だし大手ハウスメーカーで建ててますよ。

  12. 367 匿名さん

    >>363
    勉強不足かどうかは置いといて、物に見合った価格ならば安普請を納得して買うのもありでは?
    予算に余裕があるならばより良いものを求めるのは当たり前ですが、そうでない人もたくさんいますからね。

    >>366
    大手ハウスメーカーで・・・って、社員みんながそうできるほど給料よくないですよ。
    私は社員でも社員の身内でもありませんが。

  13. 368 匿名さん

    予算がないのなら、なにも新築にこだわることはないじゃないですか?
    飯田産業の家でもなかには当たりがあるかもしれない。でもこのグループの
    建てる家で何人の人が施工不良またはアフターサービスの悪さについてカキコ
    されてると思います?そんなリスクの高いギャンブルにでるには家は高すぎます
    私ならこのグループの家を検討している人がいれば、良質中古を進めます。
    ユニクロは安くても値段に対してコストバリューが優れているからみんな買うんです。
    飯田産業グループの作る家は家としての基本ができてないから買っちゃダメなんです

  14. 369 匿名さん

    近くでアーネストワンの現場が・・・ありゃありえない
    飯田グループの家は本当にありえない

  15. 370 匿名さん

    見たか〜
    の分譲

    やっと一つ売れたみたいね
    良かったね〜

  16. 371 匿名さん

    >>369
    それは何県何市ですか〜?

  17. 372 通りすがり

    飯田産業

    J1 ジュビロ磐田のスポンサーだね
    ここ数年の成績がめちゃめちゃ悪いのは、ユニホーム胸の『飯田産業』のせいではないか・・・
    このスレ見ていて、ふと思う。
    ジュビロ磐田成績下降変化点とも相関とれるし〜

  18. 373 匿名さん

    >>371
    県じゃないですよ〜
    江戸です

  19. 374 匿名さん

    最近、見たかぁ〜
    の物件のチラシが毎週のように入るなぁー
    せこい値下げを徐々に行って必死さがにじみ出てます
    もっと思い切らないと売れないと思うんだけど
    まぁ1件売れたようで、中にはこの価格で釣れる人も居るので長期戦を狙っているのかも

    残りの7件も早く売れることを陰ながら応援してます(^^;)


    そうそう。
    商談中の家はたまに変えた方がいいと思うよ
    何週間も同じ家だと怪しまれるような(^^;)

  20. 376 ふうう

    見たか〜だけでなく、志村けんめぐるは赤字らしいと仲介業者と訪れた時イっていたぞ

    本とかよ!!

  21. 377 ハローイ

    うーん。そんなに、ひどいかね?
    俺も、ハートフルタウン何度か見に言ったけど、
    高級感はないけど、中も外もがっちりした感じだったけどなぁ。
    アパートや築30〜40年の家に比べたら新しい家だし、全然良かったけどなぁ。
     結局、掲示板とかの話とかも気になって、コスモアベニューを買ったんだけど。
    そりゃ誰でも、お金があれば、安心の積水、ダイワ、ミサワとか住みたいだろうけど、
    高すぎる! こんなご時世、アイダ設計、飯田産業あたりが時代にマッチした
    価格設定だと考えます。だからこそ、今の日本でこれだけ急成長したんだよね。
    一生ものの事だから、確かに神経質になるけど、みんな、今まで両親と暮らしてきた、古い実家を
    基準に考えたら、全然良いと違いますか?
     人生、家だけじゃないよ。旅行行ったり、外食したり、趣味にお金を使えてこそ人生!

  22. 378 地元不動産業者さん

    中古を買ってリフォームに多少の金額がかかるのと飯田系の新築買ってアフターにお金かけるのと同様に考えられる方ならいいかもしれません。
    誰でも築30〜40年や賃貸アパートに比べればいいのは当然ですし彼らはそれを狙っているのも事実です。
    確かに価格設定も時代にマッチしているかもしれませんが、ほとんど日本人の職人さんを使わず外人さんによる慣れない(日本伝統の在来工法)仕事など我々は決してお勧めしません。
    書けば色々ありますが、問題の多いことは事実です。

  23. 381 住まいに詳しい人

    例の八王子の土砂流れ込みここの施工だろ。

  24. 382 匿名

    >>381
    詳しく教え手ちょんまげ

  25. 383 ハローイ

    どーも。関係者じゃないよ。ちなみに千葉だし。
    プロでもないし、素人です。消費者です。
     最初に行った不動産屋の○楽○地さんは、ほとんど一建設の物件を
    紹介された。(飯田系だよね)しかも飯田産業より安っぽい。
    でも現場何度か見たけど、外人さん居なかったよ。
     >>378地元不動産屋さんはどちらの方ですか?一建設は紹介されますか?
    質問ですけど、最初から払えるかどうか判らない大手の物件を無理して買うより、
     一建設、飯田産業の物件を無理なく買い、将来余裕があれば、大手の物件に買い替え
    余裕がなければ、一生住む、と言う考え方はどうでしょうか?
     売る際に資産価値は期待出来ませんか?僕は最後は土地だと思うんですが。
    又、プロとして、コスモアベニューはどうですか?
    IDS工法は 在来ではなく、2×4 ではないでしょうか?
    又一建設は見た目は安っぽいけど、間取りは部屋を広く取って使いやすそうだと
    思いました。

  26. 384 匿名さん

    >ハローイさん
    飯●産業グループ(●栄・はじめ・アー●スト・飯●)の最近の株価および決算内容みました?
    あの財務内容で新規の土地の仕入れ及びアフターサービスできると思います?
    他のスレで年明け銀行管理になるとか書いてましたよ。いくら建設会社が不況
    だと言っても住友林業とか三井ホームの比じゃないぐらいの落ち込み様ですよ
    コスモアベニューで正解ですよ

  27. 386 ハローイ

    >>384 有難う御座います。でも今、マンションを手がけている会社は大手も株価
       メチャメチャですよ。ついこの前は倒産したゼファーのマンション、不動産屋が
       買い取って、超格安で販売してた。すぐ売れたみたいだけど・・
       そういうのもありかなと。 ある程度アフターも引き継ぐだろうし。
        住友林業、三井不動産と比較したら、ちと可哀想かなと思うけど、そういうの
       買える人はこういう掲示板に来ないだろうし、みんな買えないから、不安で情報交換
       してる訳で・・

  28. 387 周辺住民さん

    実家の近所に飯田産業の分譲地があるのですが
    あまりにも安っぽいために、夫と車で通るたびに
    ここだけは住みたくないよねーと言っています。
    ほんと、外壁とか情けないくらいに安っぽい。。。
    なんで住めるんだろう。
    あんな外観、絶対にイヤ・・・。

  29. 388 ハローイ

    なんで住めるんだろうって、そこまで言わなくても・・何処の物件ですか?
     幾らなんですか?地区によって外観とか内装のコストを調節してるみたいだけど・・
    武蔵境のハートフルタウンなんかはやっぱ土地も高いし、かなり立派に建ててるみたいだけど・・
    でも五千万くらいするけど。 千葉の増尾あたりで二千万ちょっとの物件があったけど、
    その価格なら4LDKで新築で十分なんではないでしょうか?
     予算が足りないなら、とりあえず住んで、又お金ためて買い換えれば良いのではないでしょうか?ローンの金額が高いほど、余計な金利を払わないといけないもんね。

  30. 389 匿名さん

    >>388
    あなたが絶賛しているのは、もしかしてみたか〜 な物件ですか?

    見る人によって、ここまで感想が変わるとは思いませんでした。
    勉強になります

  31. 391 購入経験者

    >388
    ハートフルタウンに住んだことがない人が、何を言っても
    説得力無いよ。そんなにお得だと言うならコスモアベニュー売って
    住み買えたら?俺は住んでたけどアフターなんか全然こなかったよ。

  32. 393 匿名

    20日の土曜日に、新しく分譲する、府中の是政を見に行ったのですが、まだ何も建ってなく、基礎の段階でした。値段にひかれて行きましたが、飯田の社員の方が15人位、立って待っていて、おまけにお客さんが全然いなくて、スルーしてしまいました。

    話を聞いたら、帰してもらえそうもない気がしました…でも、小学校が近く、こもちの私にとっては、気になる物件です。

    武蔵境の大規模分譲地は、小学校、中学校が遠いので、見に行ってません。そんなに、雰囲気が良いといわれると、気になります。

  33. 394 匿名さん

    >>393
    みたかぁ〜の物件が雰囲気が良いですか・・・

    是非見に行かれたら如何でしょうか
    飯田な家が沢山並んでいて、ある意味壮観な光景です・・・

  34. 395 ハローイ

    >>391 それは、おっしゃる通りですね。でも家は何度か拝見しました。
       別に喧嘩するつもりはありませんので。
       ただ、ネットでお互い顔が見えないので、思った事感じた事を正直に、意見交換、情報交換   などをしたいだけです。
       正直、私の町の駅近くのハートフルタウンは飯田産業と言えど、土地が高くて
       住みたくてもとても住めないんです。実家の近くで住み慣れた環境・通勤時間・病院・子供
       を通わせたい学校区域・などを考えますと住みたいですが、支払いプランを考慮して
       諦めました。コスモも予算オーバーでしたが、ここだけの話、金利面の優遇が良く、
       何とかローンを組めたんです。 私は安月給の普通のサラリーマンですよっ
        391さんは売ってしまわれたんですか?何か住めない程の問題があったんでしょうか?

  35. 396 名取譲

    15年前土地付き住宅を購入しました。営業の人は、いい人でした。私は、大手アパート施工管理の会社に勤めていました・飯田産業さんの住宅は、アパートよりひどいですよ。絶対買ってはいけません、群馬県旧佐波郡赤堀町にすんでいます。匿名はいやですから文句があったらきてください待っていますよ。①不良施工②うそつき③放置不良の」内容をお知らせします①土地の30センチ下が産業廃棄物で埋め立てしていました、石や木屑、コンクリートのかけら下が掘れない状態。放置完成後半年で外壁に多数亀裂、床なり、階段のはずれ、壁の亀裂、ドアの施工ミス、重要 うそつき内容、浄化槽の蓋から汚水が逆流、原因は、有事工よりも浄化槽のが下に施工していたため逆勾配によるもの、こちらが指摘しなければしらばくれていた。水中ポンプを取り付けたため毎年ポンプ代10万かかります。責任とってくれません。原因は、図面では60センチのU字溝が現実には、30センチの以前からあった古いU字溝のまま。話しを聞くと行政の指導で農業用水の為交換できなかったとのこと、先月排水の事で群馬県伊勢崎市の市役所の建築課の人が来て聞いたらうそでした、今日12月24日水道管の水漏れ伊勢崎市の市役所に連絡して直してもらいましたこれも不良施工内容は、引渡し前に水もれがあったのを必要な部品を取り付けていない為発生、損害賠償かせめて水道の工事代金を返してほしい。こんな会社が上場会社なんておかしい絶対買ってはいけない会社文句があるなら何時でも待っていますよ。

  36. 398 おおお

    >>396
    ほんとなら、ひどいね。

    だから、地盤調査の書類はくれないのですね。

    ダメダメですね。

    でも、安くなったら買う人おおいんだろ〜な〜、とりあえず、住めればいいやって感じで。

  37. 399 匿名さん

    やっぱりこういう業者は淘汰されていかなければ業界がよくならないですよ
    今はネットでいろいろ情報交換ができますからね。もちろんウソの情報もあると思います。
    でも飯田産業グループの家は圧倒的に叩かれてるレスが多いので情報の信憑性は高いと
    思います。今問題の派遣会社も入社してしまう人間がいるから淘汰されないんです
    マスコミは信用なりませんよ?自分とこで派遣会社やってますからね。悪い業者は
    淘汰されなきゃ、いい世の中にならないですよ

  38. 400 ハローイ

    名取譲さん、文句などは無いですよ。逆に確かに買ってもいないのに、神経を逆なでする様な
    事を書いてしまって、すみません。産業廃棄物とは!ひどいですね。
    以前TVのリフォームする番組で基礎の下の土がゴミが混ざった家が有りましたよ。
     15年経って、体質が改善され良くなったのか、それとも悪いままなのか、最近お住まいになった
    方のお話も興味があります。

  39. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸