注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業について教えて下さい

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いい家 [更新日時] 2009-08-24 21:22:00

飯田産業について教えて下さい。かなり低価格で一戸建てを建ててくれるようで、品格法にもこだわった家造りをうたっていますが、実際建てられた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-10-09 23:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業について教えて下さい

1. 842 匿名さん

最近の飯田はトイレ換気扇ついてるはずですけどない物件もあるのですね
    駐車場3台分なんてメチャクチャ広くて良いですね

80坪くらいあるのかな?

2. 843 841

>>842
    二階ウォシュレットトイレやシャッター雨戸は標準でしたがトイレ換気扇や屋根裏収納はオプションでした。

敷地は約60坪です。
    接道幅およそ10m分が全て駐車場の造りで、4台でも停められます。
    そのせいで庭の方が少し狭いです。
    1台分は縦列にして庭を拡げたり、玄関アプローチを道路まで造ったりするのが普通なのでは…?
    まあ建設中に言えば追金なしで変更可能なようでしたが…。

坪10万円ぐらいの田舎なんで、周りはもっと広いですね。
    近所にあるアーネストワンの物件は100坪超でした。

3. 844 匿名さん

60坪は広いですね。うちは30ちょいです。
    カースペースは1台。。羨ましいですな。
    車なくても不便ない場所ですけど来客の時は路駐してもらってます。
    狭い注文より広い飯田にすればよかったと後悔の毎日です。

4. 845 匿名さん

本日も株価+100超え

さすが飯田さん

父さんも囁かれていたがどうだい、絶好調

これだけ株価上昇してると資金繰りも順調じゃい
    21年度激安プラン大成功だ

本当に良い家なんです

家を買いたいけど高いからとお考えの方はぜひ飯田さんで

きっと後悔しない買い物ができるでしょう。きっとお値段以上の満足を得ることができるでしょう。

5. 846 匿名さん

狭い注文より広い飯田か。

良いこと言うね。

うちは狭い飯田だよ。

6. 847 匿名さん

>>846さん
    でもその分、立地が良いのではないですか??
    立地が良くて広いのが一番ですけど、厳しい御時世ですからね(^^;)

7. 848 匿名さん

>>847
    中古に住めばぁ~

8. 849 匿名さん

築浅中古なら良いけどそれ以外なら飯田がいいな

9. 850 匿名さん

なんか前にも見たような会話だ

10. 851 匿名さん

シンプルプランってどうなんですか?

11. 852 匿名さん

飯田を買いたくない人は飯田のどこが嫌なのかな?外観がダメ以外で知りたいです。

12. 853 匿名さん

株価上昇が止まりません
    儲かっちゃうなぁ

飯田さんありがとう

儲けた分を頭金にさせて頂きます

13. 854 匿名さん

言ったとたん下がってるし。

シンプルプランというかS仕様には疑問を感じるなあ。

トイレと風呂の窓格子は標準でついていながら、
    一階居室窓のシャッターが無いんじゃしょうがない。

14. 855 匿名さん

シャッターは4箇所で30万位らしい。S仕様は柵もついてない。これまた30万位。飯田さんは建築中に平気で値下げするからシャッター、柵付けても大したことない。
    それよりクローゼットのバーはいくらかかるのだろうか?DIYしろと言うのだろうか?

株価上昇は一時的な物だろうな。株主総会で来年4月の決算予想をかなり高く設定したようだから期待を込めて買いが集中してるが徐々に下がるだろうな。株価上昇で喜んでる人いたけど早めに手放した方が賢いよ。

15. 856 匿名さん

>>852
    過去のスレを読んでね。おのずと答えが出るよ。

16. 857 匿名さん

読みましたが悪いところが具体的に書かれてないのでどうして悪いのか分かりません。

17. 858 匿名さん

>>857さん

安かろう悪かろうと思っている人はいるかもね。
    でも本気でそう思って飯田が嫌な人はこんなところ見てないって。

アーネストのところに大工らしき人が面白いこと書いてるよ。

悪く言っている人は審査落ちた人か安い注文で失敗した人じゃないかって。

18. 859 匿名さん

今日1000円割れるかもな

19. 860 匿名さん

>>858
    その程度でここまで叩かれないでしょ。
    飯田系は叩かれすぎ。
    火のないところに煙はたたないからね。
    かといって飯田系の家すべてが悪いわけではないよ。
    地域によっては良い家も建ててるからね。
    S仕様しか建ててない地域では叩かれてるかもね。
    そりゃそうです。
    建物の原価を10~20%削減に成功と言ってるが雨戸、柵などをオプション扱いですから。削減というか20%分人によってはいらないものを付けるの止めただけだから。

20. 861 匿名さん

人によってはいらないものを付けるのをやめるのは理にかなってる

21. 862 匿名さん

だから、ここは注文住宅建築検討板なんだってば。

戸建ての板は別にあるからそっちでSとかの話しをしてください

何度も注意されても続けるのは、やはりそのようなルールを守れないような人達が集まりやすいメーカーだから?と思われますよ?

22. 863 862

間違えた
    (誤)戸建て
    (正)建て売り

自分たちが浮いてることは、周りのスレ見ればすぐにわかるはずなのに・・・
    こんな調子だと、入居後も・・・御近所さんは大丈夫かなぁ・・

23. 864 匿名さん

このスレも元が古いし、レスが1000に近づいているから新しいスレを立てたほうがいいのは確かですね。

どうも私には些細なことにこだわっている方が浮いているように見えますが。
    同じ会社の話だから建売でも注文の参考になるのは明らかですし。

24. 865 匿名さん

>>862
    そう、浮いてるのはあなた
    ほとんどの人は飯田の建売のことを語ってる
    飯田の注文建築だけしか語れないのならほとんど情報は集まって来ないよ
    なにしろ飯田の注文建築なんてほとんど無いんだから

25. 866 匿名さん

>>864
    まぁ、ここのスレでは浮いてるけどね
    板からしたら浮いてませんが
    あなた方は厚顔無恥というか、自分達さえよければよいんでしょうけど

あなた方のような人達が多く住む分譲地が近所にできないことを祈ります

>>865
    でしょ?
    だから建て売りに行けば?

26. 867 匿名さん

東栄の掲示板はPart5まで行ってるね。
    あそこは神経質な人いないみたいね。

27. 868 匿名さん

>>867
    他の人がやっているから不法投棄や不法駐車をしちゃうようなタイプの人達なのですね

あなた方にとっては、ルールを守ることは神経質なことなのですね

28. 869 匿名さん

>>866>>868
    嫌なら来なけりゃいいじゃん
    自分で建売の情報は禁止のスレでも立てれば

建売板にあろうが注文板にあろうが、みんな飯田の情報を欲しかったり提供したいからココ来てるんだからさ
    別に建売の情報が害になることはないだろ
    普通に見て、あんたが神経質過ぎると思うよ

29. 870 匿名さん

>>869
    あなたがそれを言っちゃいますか・・

ここは注文住宅建築検討板なのに、あなたの俺様ルールにより、建て売りの話をして、あまつさえ正しい利用を忠告されたら逆ギレして出てけですか・・

どんだけ自己中なんでしょうか・・

30. 871 匿名

些細な事すぎるから、無視して、建て売りの話しでいんじゃないの。

そもそも建て売りメーカーなんだから。パワービルダーなんだから。注文の仕様だしたのも最近なんだからよ

31. 872 サラリーマンさん

870みたいな頭コチコチの**って
    ホントにいるんだねw

ルールなんてもんな大多数の人にとって
    明らかに有益だと容認されれば多少は
    破られるのもありなんよ。
    ルール通りにしか動けないコンピュータ
    頭じゃあるまいし、人間社会ではむしろそれが自然。

お前の発想は
    阪神大震災の時に海外から医者が救援に駆けつけました。
    ⇒日本の医師免許持っていないから被災民
    見てはいけません。それがルールです。

っていう頭コチコチの異常な発想

多くの人にとって有益な事は何か
    少しは考えろよw

32. 873 匿名さん

>>872
    阪神大震災の海外協力隊とあなた達の迷惑行為が同一だと本当に思っているのですか!(絶句)

あなた方のような阪神大震災のボランティアを侮辱するような非常識な方が近所に引っ越してこないことを祈ります

33. 874 周辺住民さん

>>872
    静観していましたが。
    流石にあまりにも酷過ぎです。

ルール違反はルール違反であることを認めて、ひっそりと使っているのは私的にはしょうがないと思いますが。
    阪神大震災を引き合いに出して、正当化するなんて、阪神大震災の被災者への侮辱行為でしかありません。
    訂正してください。

34. 875 匿名さん

どちらも迷惑だが、神経質な人の方が明らかに厄介だね。
    こういう類いの人はすぐ感情的になるし他人の気持ちなんて理解できないから、話し合いでの解決が難しいのよね。

35. 876 872ではありませんが

どう解釈したら被災者への侮辱になるんですか?

36. 877 匿名さん

私は区分けの厳密性を求める理由が正当だと思われるなら
    そうするべきだと思いますが、
    ただ「それがルールだ」と言うだけでは弱すぎると思います。

掲示板の管理人が言うのなら話は全く別ですが。
    この区分けは厳密な適用を求めているものではなく、
    利用者の利便性のためにつけられているだけのものと私は考えます。

飯田の注文住宅の話というのなら、いいだの自由ないい家、についての話になると思いますが
    これは実際には建売と基本的に変わりません。
    自分の土地に建てるか、飯田の土地に建てたものを買うかの違いであり、
    建売を購入しても、更地の状態なら飯田の技量で可能な範囲では変更ができます。

ですからその中で建売に特化した話が出てきてもそれは自然なことだと思います。

また、すぐに近所に引っ越してこないで欲しいというフレーズを使われているようですが
    ネットで匿名の言い合いをしているときにはただの誹謗のための言葉でしかないですから
    やめた方がよろしいのではないでしょうか。

37. 878 匿名さん

そんな熱くなるなよ。ただでさえクソ暑いんだからさ。建て売りについて語らないかい。
    飯田の建て売り仕様の二重サッシは冬の結露どうよ?

38. 879 匿名さん

以前は注文の掲示板だけだったんだよ

建売の掲示板作る段階で、メーカー名だけのスレッドは
    注文に残したんだよ

ハートフルタウン○○とか物件が明確なスレッドは
    建売の掲示板に移行したんですよ

だからこのスレッドが注文にあるのはおかしくないのです

39. 880 匿名さん

株価1000円割れた。

40. 881 匿名さん

飯田のサッシではなくてト○テムのサッシでは。

41. 882 匿名さん

ペアガラスでガラス部分の結露は防げますが、サッシのアルミ部分はどうしても結露します。
    どうしても気になるなら樹脂サッシにするかインプラス(二重窓)にすれば効果があります。

それでも加湿器を勢いよくつけると多少は結露します。
    そもそもカーテンを閉めず窓付近に風の流れを作ってやれば、ペアガラスでなくとも結露はしませんが…。

42. 883 匿名さん

先日飯田さんの物件を拝見したのですがS仕様という物でした。

クローゼット内に分電盤が見当たらなかったので聞いてみたらテレビなどの配線を依頼する時はここにありますと指を指す方を見てみたら風呂の天井点検口内でした。

そんな所に分電盤あって平気なのでしょうか?

飯田さんの物件は皆風呂場の天井点検口内に分電盤があるのですか?友人宅を見てもクローゼット内か廊下の壁にありました。

43. 884 匿名さん

883です

分電盤と言いましたが情報分電盤のことです

44. 885 匿名さん

>>883
    それが本当なら、ムチャクチャですね

もしかして。
    風呂場と電線の引き込み口は近いですか?

45. 886 匿名さん

電気の分電盤は廊下だったり脱衣場だったり。

LANやらテレビやらは風呂場上の点検口でしたよ。

46. 887 匿名さん

飯田購入者にお聞きしたいのですがリビングにコンセント何カ所ありますか?自分が見た物はエアコン付ける所を除いて二カ所でした。それって少ないですか?

47. 888 匿名さん

情報分電盤が風呂場にあるのは一般的ですよ。
    LANを部屋中に引いてる物件はクローゼットが多いですね。
    風呂場の点検口だと面倒ですからね。

電気の分電盤は停電したり、漏電したときに点検口内だと困りますから
    すぐにいじれて、目立たないところにあります。脱衣場とか玄関とか・・・・。

風呂場にあったら困ります?
    困るという考えをするということは、
    その家はそこに情報分電盤があろうが無かろうが
    風呂の上は腐るんじゃないでないでしょうか?

48. 889 匿名さん

フリーボックスはクローゼット内にあるのと風呂天井にあるのどっちが良いの?風呂天井の場合はボックスになってないか。

49. 890 匿名さん

コンセント2箇所しかないなんて戸建てでないでしょ?アパートじゃないんだからさ!
    もしそうであっても工事できるんじゃないの?

50. 891 匿名さん

脅迫罪?

51. 892 匿名さん

またまた株価盛り返し。飯田産業が日本の不動産を変える。
    家は住めれば良しの理念が時代にマッチ。

52. 893 匿名さん

>>887
    コンセントはリビング含めて各部屋2箇所が標準です。
    完成後でも壁中配線で増設してもらえます。
    もちろん有料オプション工事ですが。

株価のことを書く人がいますが、さすがに板と趣旨が違うかと。

53. 894 匿名さん

コンセント増設工事はいくらくらいかかるのですか?

54. 895 匿名さん

はい?家を購入するのに会社の経営状況見てないの?株価だって状況把握に必要ですよ。あなたは何も考えずに住宅購入したの?する予定なの?安いから買うの?

55. 896 購入検討中さん

飯田産業の物件を買われた方に聞きたいのですが、サッシの建材等級って★幾つ付いてますか?
    飯田の物件ってペアガラス仕様じゃないのが多い気がしたので・・・
    アイダの物件は、一応全室ペアガラスみたいでサッシもAGCガラスとの合体もんで一応
    一番下のベーシックモデル見たいですが、★2つでトイレとか風呂は★1つそれを除けば
    一応防犯と断熱機能はあるみたいなんです←(AGCサイト調べ)
    コンセントの質問してる人がいましたが、アイダの物件はリビングにエアコン抜かして4か所
    各部屋には2か所ありました。

私が見てる飯田の物件は、直接行ってないのも含め、ネットで間取りなどをみると、最近は2階に
    トイレがない物件ばかりで、なんかかなりコスト削ってるなぁって思います。
    アイダは2階は温水便座じゃないですが、トイレはあります。

56. 897 匿名さん

>>895
    株価なんてPCがあれば誰でもいつでも見れるでしょ。
    ここで語ることではないよ。

57. 898 匿名

確かに。 いい加減うぜーと思ってたよ

58. 899 匿名さん

それを言ったら家でもなんでも購入するのは自己判断だからすべての投稿が無駄になるね。
    ウザイだのなんだのガタガタ言ってる奴はここを見なきゃいいのでは?
    別に誰かを傷つけてる訳でもないわけだしな。
    発言の自由を奪おうとしてるあなた、見苦しいですよ。

59. 900 匿名

いちいち反論しなくていーよ

60. 903 匿名さん

>>743はマンションと戸建ての営業をなめてるね。
    この人程度の知識では営業は無理。
    ここに書き込みしてくるのも恥ずかしい話しだ。

61. 904 匿名さん

>>782ウソはいただけないな。
    飯田産業の外壁はパワーボードで断熱材が最初から貼られているはず。
    何か言ってることがおかしいぞ。
    お前は何者だね。

62. 906 匿名さん

飯田産業は、スケールメリットをいかした住宅なので、
    他社と比較すると、いいところ、わるいところがあって当然だと思います。

確か、住宅部分の坪単価は業者仲間の間では約25万円前後でできていると聞いております。
    あとは、戸建販売の場合は、土地の値段がほとんどでしょうね。

飯田の儲けはクラウン1台分ぐらいなんでしょうが、売れ残って値引きした物件を購入された場合は、
    飯田も儲けが0か赤字になっている。

かなり、ギリギリ商売なので、
    まー、値段相応でしょうね。

上手な買い方としては、買う意思を見せながら、値引き交渉をするといいでしょう。
    上場企業は、資金の回転を早くしないといけない努力目標があるため、
    うまくいけば、お買い得物件が手に入るんじゃない。

あと、住宅部分についての不具合の問題は、ツーバイフォーにも象徴されるように、
    地震に強いのと、現場施工の工期の短縮化が坪単価に反映するため、大工のレベルに甲乙があっても、
    同じレベルになるように設計されている。

また、万一、不具合があってニュースにでもなったら致命的になるので、監督が目を光らしている。
    その様な、欠陥住宅をつくっても、会社にメリットがないことを、この会社は過去の経験からよく知っている。

唯一のデメリットは、私個人的にはデザインがいかにも安いという感じを与える。
    これに関しては、飯田の安さを追求する精神が、デザインに悪影響を及ぼしている。

少し値段が上がってもいいから、10万~20万程度のアップで、500万ぐらい高く見える方法があるのだが、
    そのあたりが、この会社が他の戸建販売会社から遅れているところかな。

なぜか、この方針は変えないだろうね。

63. 907 匿名さん

なるほど外見より中身が充実してるのなら良いのでは?
    中身はどうなんですか?

64. 908 匿名

外壁はサイディングです

65. 909 匿名さん

最近の建て売りはたいがいサイディングでしょ

66. 910 匿名さん

外壁のことは聞いてない。デザインが違うだけでサイディングは全部一緒だよ。中身はどうなんよ?

67. 911 匿名さん

昔、ポラスの話しも出てたけど飯田とポラス建物は大差ないのかな?

68. 912 飯田の家ねえ

買っちゃいました。
    飯田の家を・・・・

営業マンが契約したと同時に、ピタっと連絡してこなくなりました。
    びっくりです。

まずは部屋の扉が調子が悪くなりました。

69. 913 親と同居中さん

ポラスを飯田と比べちゃかわいそうだよ。

70. 914 匿名さん

ウチは契約して1年、一度も連絡ありませんよ。

ま~。別に不具合もないから用もないけど。

ポラスは建売の中ではお洒落ですね。
    でもあれだけ高ければ当然だよね。

71. 915 契約済みさん

今月末引渡しです。
    ここを読んでると、なぜかものすごく悲しくなりますね。
    もともと立地が良くて購入したのですが、改めて近所の不動産屋3,4件に土地の相場を聞いてみました。
    買った値段から土地の値段を引くと、建物は750万~1300万程度になりそうです。
    今の賃貸で駐車場あわせると年間160万以上払ってるから、10年も住めば元が取れると思えば少しは気も楽になります。
    将来の建て替えに向けてバリバリ働くかな。

72. 916 匿名さん

どこも大して変わらないだろうけど、飯田の営業マンは契約する前はいいことを言うが
    契約後はその責任をとらないので、すべての約束は契約時に確認しなければだめなことがよくわかった。

俺は怒っている。

73. 917 匿名さん

>>915
    解体料がいくらかかるか知ってるの?

74. 918 匿名さん

200くらいじゃないの?

75. 919 匿名さん

いくらですか?

76. 920 匿名さん

916
    自業自得ですよ
    契約時に確認しないでいつ確認するの?
    自分の不甲斐なさに怒ってるなら構わないけどメーカーを責めるのは筋違い。
    後、どこも大して変わらないと言ってますがなんでも値段だけですよ。

77. 921 匿名さん

916は営業のことを言ってるのでは?

78. 922 匿名さん

920

メーカーを責めてんじゃねえよ。
    これから飯田を買おうって人に少しでも参考になるように書いてんだろうが。

想像力も読解力も無いのに得意げにしゃしゃり出てきてんじゃねえよ。

79. 923 契約済みさん

S仕様について。

二階にトイレが無いのはまあ許します。
    つければ原価レベルで10万ぐらいあがるのかな?

親子ドアでないのもまあ許します。
    実際に役に立つ場面はほとんど無いだろうから。

しかし・・・・

バルコニーの手すりが無いのは何とかしてください。
    どの家見ても付いてます。
    大したコストじゃないでしょう。

80. 924 匿名さん

2階にトイレない方が許せない。

81. 925 匿名さん

バルコニーに手すりないと不便なことあるのですか?

82. 926 匿名さん

>>915
    大丈夫大丈夫。
    飯田の家にだいぶ住んでるけど、なんの問題も無いよ。
    ここに悪口書く人は、飯田の家に住んでない人が多いから。

83. 927 契約済みさん

>>925

あります。ネコが乗っかります。

84. 928 匿名

壁が高くなるから、圧迫感があるよね。二十センチくらいでも手摺りになってた方が開放感あるよ
    S仕様は不況仕様でしかないから、長い目でみたら辞めたほうが無難だよな。
    職人を物のようにあつかってるみたいだし

85. 929 匿名さん

21年度S仕様は洗面所、トイレにタオル掛けついてますか?

86. 930 匿名さん

バルコニーに手すりないと布団干すハサミ使えなくて風のある日は飛ばされちゃうのではないでしょうか?特大ハサミあるのですかね?

87. 931 匿名さん

>>929
    どうでしょう?クローゼットにバーはなかったですね。キッチンは観音開きだったような。

88. 932 匿名さん

タオル掛けなんかどこにも無いですよ。

階段の手すりも無いかと心配しましたが、これはありました。

89. 933 匿名さん

ホームセンターで購入してDIYですか?失敗しないで付けられれば良いけど。自信ないなぁ。

90. 934 匿名さん

飯田さんの家購入を検討していたのですが妻が気に入らず断念しました。労働する側からしたら安くてよかったのに残念です。

91. 936 匿名さん

また解体のコピペかいな。
    そんなにお宅の会社を検索して欲しいのかい。

92. 937 匿名さん

S仕様という物じゃなきゃベランダに手すり、トイレ、洗面所のタオル掛け、クローゼットのバーなど付いてるのですか?

93. 938 匿名さん

>>937

物件によるでしょ。
    23区で出てるやつには大体トイレとバルコニーの手すりはついてるみたい。
    その二つは図面と外観写真でわかるので。

タオル掛けなんかは内覧しないとわからないよ。

タオル掛けは実際大した問題じゃないと思う。
    タオルは軽いので誰がつけてもたいてい問題ない。

クローゼットのバーは素人がつけるのは無理じゃないかと思うから、
    これを省く飯田の考えが理解できないな。
    業者に見積もり取ったら、バーが3千円で工賃が2万円だって。

94. 939 匿名さん

タクト

95. 940 匿名さん

>>938
    クローゼットのバー1箇所につき工賃2万円かかるのですか?何ヶ所でも2万で済むのかな?

96. 941 匿名さん

何箇所でも2万円だそうです。

97. 942 匿名さん

それなら安心して頼めますね。

98. 943 匿名さん

バーくらい誰でもつけれるだろう
    これだからゆとりはwww

つっぱり棒でもつけてろよ

99. 944 引き渡し終了さん

クローゼットのバーは、私も内覧会の際にないことを初めて確認しました。
    そこまで頭になかった・・・。
    飯田産業の営業さんに聞いたら4か所で35,000円位だそうです。
    ただ、島忠で探したら、バーと取り付け器具が売っていて大体1本2,700円位です。
    長さは、1本手数料50円で切ってくれます。
    注文住宅のバーの取り付けを、実家でみたら素人でも付けられそうですよ。
    私は自分で付けます。

ところで、本日引き渡しでしたが、飯田産業さんの対応として、このサイトの評判を見て身構えて
    いましたが、営業さん◎、現場監督者マルでとても満足しています。
    昔より、対応が良くなっているのか、いい営業さん等に当たったのかわかりませんけど。
    建物も特に問題はありません。
    次はアフターかな・・・。

ただし、今回建売購入でしたが、飯田さんの外構は、プラスアルファにしないとちょっと厳しいかも。

100. 945 匿名さん

島忠にあるのですか。

ドイトを見たけど無かった。

101. 946 匿名さん

944さん
    雨戸、網戸、境界となる柵、ベランダの手すりなどは付いてました?うちの近所の飯田さんの物件は付いてない物が多く迷ってます。後コンセントの工事も必要になりそうですね。

102. 947 匿名さん

家自体には9割方満足しているが、営業にマイナス10点。

103. 948 匿名さん

>>945
    ステンレスパイプが売ってないって、どこのドイト?
    もしや「クローゼット用のバー」なんて書いて売ってると思ってる?
    ただのステンレスパイプと径の合う金具を組み合わせて作るんだよ。
    それがDIYでしょ。

>>946
    944ではないけど、パワービルダー系の建売は標準で無い物を必要に応じて追加したり、あっても気に入らない物は交換したりは当たり前と思ったほうがいいよ。
    価格を抑えるために色々削ってるんだからね。
    元が安いんだから色々オプション付けてもたいした値段にならないでしょ。
    何百万もかけなきゃ満足できないレベルなら、初めから建物や設備にコストかかってる他社の物件にするべき。

バルコニーの手すりにこだわってる人がいるけど、雑巾干すときは便利なくらいで他に何の役にもたたないよ。

104. 949 匿名さん

>>948

つまんねえことを偉そうに解説するなよ。バルコニーの手すりより役に立たねえ奴だな。

105. 950 入居済み住民さん

入居2年、特に問題なし。

「アフター悪い」と聞いていたものの、
    クレームや問い合わせにはレスポンス良く対応してもらってる。

入居半年後、隣の未入居物件の外溝で毛虫がワンサカ発生。
    連絡したら、翌日には消毒に来た。

夏になり、その未入居物件はみっともないほど雑草だらけに。

近所の人が「見苦しいから何とかしたら?」と連絡したらしく、
    営業マンが2日がかりで草むしり。

最近、ウチの壁紙が数か所で剥がれ発生。
    「保証は1年だが、そういうワケにもいきませんから」と、
    無料で補修に来た。

「他にちょっとでも気になる所があれば直しますので」とも。契約時の営業マンからは挨拶の一つもないが、
    アフターサービス課の対応は悪くない。

「怒らず、怒鳴らず、強かに」交渉すれば、
    ウマイこと付き合っていけそうかな。

106. 951 匿名さん

>>949
    あなたが「クローゼット用ハンガーパイプセット」をドイトで探してた人なんですね?

107. 952 匿名さん

8月は大概株価暴落するからそろそろ売りだな。
    株主からのアドバイスとしてはバルコニーに手すりはあった方が良いね。鯉のぼり立てる時便利だよ。

飯田さんの家見たことないけどオプション扱いが多いみたいだね。

108. 953 匿名さん

ドイトにバー無いみたい。

ケイヨーD2にはあったけど、止める金具のいいのがなかった。

109. 954 匿名さん

コメリにあるよ

110. 955 引き渡し終了さん

944です。

>>945さん

島忠にはステンレスパイプ(180cmで2,480円/本)で売っていましたよ。
    取り付け金具(約200円/個)も売っていました。
    まあ、ステンレスパイプという名称は、店では言えず身振り手振り(クローゼット用のバーはありますか?)
    でなんとか見つけたという感じ。素人にはなかなか出てこない。店の人も2人に聞いたが、なかなかわからず
    結局、自分で見つけました。

>>946さん
    雨戸 ⇒ 1Fの一部についていました。
    網戸 ⇒ ついていません(飯田産業は基本的にオプションでは?)
    境界となる柵 ⇒ ありました。建売では基本的についていると思います(注文住宅はないかも)。
    ベランダの手すり ⇒ ありました。
    コンセント ⇒ 各部屋に2つついています。私の場合、増設は考えていません。
            ただし、エアコンのコンセントは別についていました。

>>950さん
    今後の参考にさせていただきます。ありがとうございます。

111. 956 匿名

ハンガーパイプとブラケットで通じると思います

壁には下地があるか、確認しないとですね。ない場合棚から吊るタイプで。
    指で叩けばわかりますよ。シロートでも下地くらい探せます。ただ電気ドライバーはあったほうがいいですよ。

112. 957 物件比較中さん

21年度仕様、新AW、ハイパースリム
    という仕様はどうでしょうか。

ここで書かれていたのとは違い
    1,2Fにトイレあり、リビングにコンセント4箇所ありでした。

113. 958 匿名さん

最近は吹き抜け付き横長リビングもあるみたいですね。
    ウチは>>955さんと同じ仕様でした。
    クローゼットのバーは突っ張り棒で真ん中に支柱を付けて使ってましたが、今度DIYで取り付けチャレンジしてみます。

114. 959 物件比較中さん

1Fの窓全てに面格子をつけたいのですが、飯田産業に依頼するのと
    工務店に依頼するのはどちらが納得感が得られるでしょうか。
    よろしくお願いします。

115. 960 匿名さん

955さんはランクの高い家なんですね。近所の飯田は柵なんて付いてないですよ。もちろんクローゼットのバー、雨戸、網戸、ベランダの手すり、二階のトイレも。

116. 961 匿名さん

>>957
    そんなプランあったんですね。気になります。
    詳しく仕様を教えて下さい。

117. 962 匿名さん

>>959
    飯田の家を買えたあなたの勇気に自信を持ってください!

どんなものでも満足できるはず
    値段が一番低い所に発注しましょう

信念を貫いて!!

118. 963 匿名さん

>>959

飯田に頼めばそれは結局下請けの工務店に注文が行き、手数料を2重に取られます。

飯田に頼んだ方が良い場合というのは、その費用の一部でも飯田が負担してくれる可能性のあるときだけです。

つまりは契約前などですね。

そうでなければ飯田の下請けをしている工務店の名前を営業さんにそれとなくきいて直接頼んだほうが良いです。

119. 964 入居済み住民さん

943にまったく同意w

クローゼットの棒だの、カーテンレールだの、網戸だの
    そんなの少し調べれば自分でも簡単に取り付けられるだろーし、
    値段もたいしたことないだろw
    そんなのウジウジ心配してどうすんだよ

まさに「欲しいものは(努力なしで)何でも与えれてきた」
    ゆとり世代の象徴だなw

クローゼットバーの取り付けなんてDIYのうちに歯イラネーよw

何でも人任せじゃなくて、すこしは自分の頭使えよ

120. 965 匿名さん

ごめんねー
    裕福な生活を送ってきて何もできないんだぁ俺
    ただ何でもかんでもDIYしなきゃいけないなんて建て売り買う意味ないじゃん
    建て売りとは家具さえ入れちゃえば住める状態の物を言うのだよ
    ヌルい生活してる俺より何も知らないんだね
    頭使ってたら箱だけなんか買わないと思うぜ

121. 966 匿名

自分でつければ家に愛着もわきますよ。
    出来そうなら自分で、無理そうなら業者でいんじゃないかな。なんでもお金はらっても、もったいないですしね。家は車と同じでメンテも必要ですから、少し知識がなくては駄目だと思います。簡単なDIYから挑戦すれば楽しくなると思います。

122. 967 物件比較中さん

>>963
    >>飯田に頼めばそれは結局下請けの工務店に注文が行き、手数料を2重に取られます。

なっとくです。ホームセンターに依頼することにしました。
    網戸も1つ1万円以内で売ってて飯田に頼むより全然安いと
    思いました。

>>962
    >>値段が一番低い所に発注しましょう
    まぁね。飯田は安いっていうか他が高すぎだからねー。
    とりあえず今回は土地をかったという気持ちでいます。
    30年後には子供たちが注文住宅で立て替えてくれるだろうなと。
    そのころはちょうど退職する頃なのでいい感じかなぁと。

123. 968 引き渡し終了さん

955です。

>>960

決して、ランクが高くはありませんよ。
    建物価格は1,000万円位です(飯田産業の建売の標準価格)。
    私が見た飯田産業の建売は、うちが購入した仕様とほとんど変わりません。
    飯田産業のホームページに掲載されている物件の仕様を見てもだいたい
    同様な内容でした。
    前は、かなり違った仕様だったのかな・・・。
    まわりの家は何年前位に建った物件ですか。

>>959
    あと、面格子・網戸は、966さんの回答に同意!
    飯田産業の下請けをしている工務店の名前を営業さんにそれとなくきいて直接頼んだほうが良いです。
    営業さんも細かなものの利益は求めていないようで。それより、その要望及び打ち合わせ
    とかの煩わしさがあるみたい。

124. 969 入居済み住民さん

4月に完成入居してますが、この坪単価でできて満足です。(30坪1350万オプション込みです)
    注文というよりは建売の部材を選択するのでセレクトタイプなのでその中から選べば価格以上の家ができます。
    コストパフォーマンスが高くて満足してます。
    足りないところはオプションで対応してくれますので問題ありませんでした。
    営業も誠実で対応も良かったです!

オススメできますよ!

125. 970 匿名さん

トイレとか洗面所に吊り戸棚つけた方っていますか?
    市販のものを探しているのですが、なかなか見つかりません。
    もし売っている店、ホームページをご存知なら教えてください。

126. 971 匿名さん

>>967

なるほど。
    あなたにとって飯田の家は土地のオマケなんですね
    でも。オマケとおもっている家に30年も住み続けるのですか?
    つらくないですか?

お子さんは、オマケの家と思わなければ良いですね
    もしオマケの家と思っていたら。30年後にあなたのために家を立て替えようとは思わないでしょう

127. 972 物件比較中さん

>>971
    >>オマケとおもっている家に30年も住み続けるのですか?
    >>つらくないですか?

いままでリフォームはしてるけど築40年の社宅だったから
    別につらくないよ。
    いつ転勤があるかもわからないからあんまり高い家は買うのも
    怖かった。っていうのもある。
    ではなぜ買ったかっていうと社宅が狭くて2人の子供の机も
    置けない状況になったから。
    とりあえず勉強できる環境だけは確保したかった。家に金払う
    より教育費につぎ込みたいんだよね。

128. 973 購入経験者さん

住み始めて半年近くのものです。
    6月から床鳴りが発生し、現段階でさらにひどくなってる状況です。
    階段もミシミシいって安っぽさ満開です。
    新築なのにこのクオリティは値段で納得するしかないものなのか・・・
    他は今のところ問題は無いですがね。
    戸建購入は初めてではないので「安物買いの銭失いになってしまったか!?」
    まだ日が浅いのでアフターに連絡し、対応をまたレポしたいと思います

129. 974 匿名さん

>>972
    オマケじゃない中古住宅にしなかった理由は?

130. 975 匿名さん

木は生きてるから床なりする場合もありますよ
    アフターに頼めばすぐ直りますよ
    特に日本は四季があるので仕方ないですね

131. 976 匿名さん

ここってやたら中古住宅を勧める人が住みついてるよね。

132. 977 匿名さん

>>973
    契約前に内覧して安っぽさに気付かなかったのですか?

133. 978 匿名さん

私も住んで半年ですが、冬場にひどかったリビングと階段の床鳴りは、放置していたらいつの間にか鳴らなくなりました。
    寒くなったらまた鳴りだすのかな?

134. 979 購入経験者さん

>>977
    内装の安っぽさは下見でわかりますよ。
    でも新築早々床なりが発生するなんて想像もできなかったですね。
    ついでに書くとべランドも乗っかった瞬間にギシギシいいます。
    飯田ではないかと思いますがベランダが落ちた・・・って話も聞いたことありますからね。
    この辺もアフターに突っ込んでみますがね。
    構造上に問題ないとはわかっていますが(ベランダは微妙)気持ちのいいものでは無いですよ。
    採光、価格、間取りは申し分ないです。

135. 980 購入経験者さん

うちは採光△、間取り△、価格◎でした。

飯田は安いのはいいのですが、間取りについて疑問があります。

例えばキッチンとリビングの間。
    うちは対面キッチンではないのですが、リビングから細長くキッチンがつながっています。
    このリビングとキッチンの間に妙な仕切りの飛び出しが入ります。

飯田は間仕切り無くても地震には大丈夫とうたっているし、
    自慢のIDS工法は内側の壁を全部取り去れるはずなのになんでこのような構造にするのでしょうかね。

それから、リビングとその隣の部屋のドア。
    これも折りたたみ式の壁にするとか、少なくとも壁にスライド収納できるドアにすれば
    広いリビングを有効に使えるのに、そのコストはおしむようです。

こういうところを最初からうまく作ってあれば、住んでいるうちに
    「ああ、飯田にしてよかったな」
    とみんな思うようになると思うんですがね。

136. 981 匿名さん

疑問を感じたのになぜ購入したのですか?

137. 982 匿名さん

どの辺が内装安っぽいですか??
    今度見に行く予定です。

138. 983 匿名

特に建具関係は安っぽすぎ。 元職人より

139. 984 匿名さん

建具とはフローリングの板、階段、各部屋のドアですか?トイレとか風呂の設備ですか?
    素人でまったく分かりません。持ちも悪くリフォーム代も他メーカーより掛かるのでしょうか?

140. 985 購入経験者さん

まあ比べれば安っぽいのは確かだと思います。

フローリングの板はホームセンターで売っているものの中で一番安いやつとそっくりでした。
    階段なんかも大手のものと見比べると質感で負けてるのは確かです。

トイレや脱衣所の床も変えて欲しいですね。

ただ、あと1000万足せばそれぞれ高級なものを使用してあげると言われても私は遠慮しておきますよ。

141. 986 匿名さん

大手メーカーじゃなく他のパワービルダーと比較してどうですかな?

142. 987 匿名

建具はドアとか引き戸とかクローゼットの扉などです。まったいらなので・・

あとは窓枠が下しかなく、クロス巻き込みとかが安っぽいかも。

143. 988 入居済み住民さん

主観(2005年入居)
    床のフローリング・・安っぽい。
    ドア・・普通
    玄関ドア・・まあまあ
    クロス・・標準
    階段・・まあまあ
    キッチン・・いまいち
    トイレの床・・普通
    クローゼット・・普通
    まあ、フローリングとか子供がいると傷だらけになって
    安っぽい以前の問題になっているorz

144. 989 匿名さん

>>987
    最近の仕様はそんなの?
    数年前の室内ドアや引戸は飾り彫あり。
    窓の木枠はもちろん全周にある。
    キッチンの面材は彫りのある無垢材で、高い材料だけどダサい。

145. 990 匿名さん

飯田で使用してるキッチンはミカドの観音開きでしょ?

146. 991 購入経験者さん

>>989
    > 最近の仕様はそんなの?

数年前の飯田産業は、飯田系(一建設やIDホーム・東栄住宅・タクトホームなど)
    の中では中くらいだったと思います。

先週、住宅を探してる友人の付き添いで、10件くらいの物件を見学したのですが、そのなかで
    3件が飯田産業でした。(その日の3件のうち1件は仲介業者さんが現地販売してました。)

いまは大規模分譲地(会社が力を入れているもの)でも、少し仕様が落ちていると思います。
    ちなみに外観や外構は、飯田産業の物件にしては凝っている方でした。

その後で見た物件では、同じ飯田産業でも小規模分譲地で価格重視物件では、サイディングは
    単色でボーダーもなし、ベランダに手すりなし、2Fトイレなし、クローゼットにバーだけで
    なく上置き棚もなし、お風呂サイズも0.75坪タイプ、外構も最低限...という感じでした。
    仲介業者さんから聞かされる前まで、一建設かIDホーム物件だと思っていました。

147. 992 匿名さん

21年度S仕様ってやつですね。建て売りにしては広めな土地にS仕様の物件が近所に建ちましたよ。半年早く建ってれば買ったんだけどなぁ。子供の入園、入学に合わせて買ったのでタイミングが合わなかったです。残念で仕方ない。

148. 993 匿名さん

購入経験者の991さんから見て価格重視の物件の方はどうですか?
    オプション付けても他メーカーより安いと思うのですが買いですか?

149. 994 購入経験者さん

うちはクローゼット4つのうち2つには棚がついてました。

150. 995 匿名さん

993はうちは棚付いてるじゃなくて現在の飯田のS仕様について聞いてるんじゃないの?

151. 996 購入経験者さん

だから21年度S仕様でも棚はついてるって991に対して書いただけだよ

152. 997 匿名さん

991で棚なしと言ってたろ!991と違う人物なら投稿ネーム替えろや!
    もし同一人物なら言ってることムチャクチャだぜ!

153. 998 購入経験者さん

>997

あほか。俺がどんなネーム使おうが俺の勝手だろ。たまたま991と重なっただけ。
    因縁つけんな。

154. 999 匿名さん

見苦しい方々ですね

155. 1000 匿名さん

1000いただき~
    スンマセンいいとこどりで
    m(__)m

156. 1001 匿名さん

1001げっとん

157. 1002 匿名さん

いくつまで続くのですか?

158. 1003 匿名さん

飯田産業がある限り

159. 1004 匿名さん

いつ頃飯田産業は逝くのですか?イクイク言われてますがなかなかイカないですね。

160. 1005 匿名

まず逝かないでしょう。

161. 1006 匿名さん

逝かない理由は何ですか?

162. 1007 匿名

さぁ みんなで考えよう

ここで説明できるほど簡単な理由ではないでしょうけど・・ね

規模は縮小されるだろうが

163. 1008 匿名さん

>>1006
    逝く理由が無いから。

164. 1009 匿名さん

だれか新しいスレ立てなよ

165. 1010 匿名さん

今度は建て売りにお願いね
    建て売りの、それも超ローコストが注文に混じってるなは目障りだから

166. 1011 匿名さん

混じってるなは目障りですか。

興奮しないで落ち着いたほうがいいですよ。神経質が悪化します。

167. 1012 匿名さん

>>1009
    なぜ?
    このスレッドがまだ使えるのだから、新たに立てる必要はないよ。
    重複になっちゃうじゃん。
    それとも、心機一転再出発したいってこと?
    それなら、このスレッドを閉鎖してからね!

168. 1013 匿名さん

コメント1000超えたので新スレつくれ、管理人
    みたいなのをよく見るので。

169. 1014 匿名さん

住宅密集してる分譲地でバーベキューはあり?

170. 1015 入居済み住民さん

そこは悩ましいですね。
    庭でやるとはいえ煙は確実に周囲にいきますからね。
    逆に隣でされるとどうなんでしょうか?
    まだしたこともされたこともないので経験談をいただきたいところです。

・・・何か飯田に関係なくなってますが、私は飯田の入居済住人です。

171. 1016 匿名さん

近所でよく見掛けますが、町内会などで問題になったことは無いですね。
    マンション1階の庭で焼肉をしていたら、上階からクレームが出たという話なら聞いたことがありますが。

172. 1017 匿名さん

>住宅密集してる分譲地でバーベキューはあり?

密集地ではやらないほうが無難です。
    ネットを検索すると、トラブル多いです。
    騒音、洗濯物の匂いなど・・・。

173. 1018 匿名さん

全16棟の分譲地のうち、最近最後の2棟を建築したところがあるんだけど、
    14棟は去年仕様で、最後の2棟だけ21年度仕様みたい。

その分安ければいいけど、どうなのかな。
    値段据え置きで仕様ダウンが株価アップの秘訣かな。

174. 1019 匿名さん

住宅密集地でバーベキュー。。。

流石は、飯田レベルの分譲を買うような人・・・

文句言われなければ問題ないとか思っちゃってる人も居るようだけど、こんなモンスターな人達が近所に来ないことを祈ります

175. 1020 匿名さん

最近の若者はみんなこんな考え。
    隣でバーベキューされるのが嫌なら、隣と十分な距離が保てるデッカい家に住むか、隣に家がないど田舎に住むしかないよ。

176. 1021 匿名さん

>>1019

だから神経質が悪化してるあなたの近所には誰も住みたがらないって。

177. 1022 匿名さん

>>1020
    若者というよりは、ある特定の層では?

戸建てなら何でもOKと思っちゃってるあなたのような人達

既に住んでる人はかわいそうですね

178. 1023 匿名さん

>>1022
    特定の層とは、どの層ですか?
    低所得者層?低学歴層?
    具体的にお願いします。

179. 1024 匿名さん

両隣に事前に了解を取ればいいでしょ。
    普段から良好な関係なら問題にはならないのでは?
    最近はモンスタークレーマーも多いから留意しないとね。

180. 1025 匿名さん

飯田の家の庭ってそんなに広いの?
    せめて100坪ぐらいの敷地がないと庭でバーベキューやっちゃだめだとおもうけど

30坪ぐらいの敷地の狭い庭でバーベキューなんてご近所に見られたら恥ずかしくない?

181. 1026 匿名さん

恥ずかしくはないよ。
    なぜならお隣近所も三十坪だから。

182. 1027 匿名さん

>>1026
    でも、お隣は恥ずかしいのでバベキューなんかやってませんよね?

30坪の土地に呼ばれてバーベキューをさせられる人も可愛そうだと思うよ?
    呼ばれたら迷惑だなぁ・・・

183. 1028 匿名さん

誰もあなたを呼ばないから安心して。

184. 1029 匿名さん

洗濯物にバーベキューの煙が付くのは確かに嫌だね。
    風向きに注意してほしいね。

まあバーベキューしたければ公園行けってことだよね。

185. 1030 匿名さん

>>1029
    まさかとは思うのですが
    30坪そこそこの敷地しかないのにバーベキューをやりたい人は

自分が買った家を自慢したいのかも・・・

186. 1031 匿名さん

まあそうだろうね。
    不況でマンションも買えない人が多い中、庭付き一戸建てを買ったんだから、自慢したいだろうね。

187. 1033 匿名さん

そう思うなら何か話題を提供したら?

188. 1034 匿名さん

>>1031
    30坪そこそこの敷地でバーベキューに呼ばれ・・
    ローコスト戸建ての自慢を聞かされ・・

呼ばれた人は、反応に困るでしょうね・・

189. 1035 購入検討中さん
  190. 1036 匿名さん

その時は大人の対応で!

191. 1037 匿名さん

秋刀魚は良いのかな?

192. 1038 匿名さん

ダメだろ。

193. 1039 匿名さん

秋刀魚は洗濯物を取り込んだ後だからok

194. 1040 匿名さん

今日、クローゼットに棒を取り付けてみました

195. 1041 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9519/

今後とも、宜しくお願いいたします。

196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸