注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業について教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いい家 [更新日時] 2009-08-24 21:22:00

飯田産業について教えて下さい。かなり低価格で一戸建てを建ててくれるようで、品格法にもこだわった家造りをうたっていますが、実際建てられた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-10-09 23:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業について教えて下さい

  1. 501 匿名さん

    まだまだ飯田グループに騙されている人って多いんですね・・・。
    あの施工価格で品確法??笑っちゃいますよ。
    そんな価格だけで決めちゃうんだからしょうがないとは思うけど。
    どう考えてもそれだけの値引きが出来るんだから幾らで建てているかわかるでしょう?
    土地が安く買えてるから・・・・いいえ、そんなわけないでしょう。他よりも下手したら高く買っている。
    それなりの設備が付いてる・・・・設備はどこがつけても値段なんてそんな変わらない。
    いい家・・・・差し引きしたら職人さんはどんだけの値段で使っているの?・・・手の悪い安い職人AND外人さん。

  2. 502 匿名さん

    半年で500万じゃ一年で1000万値引きだね
    土地買ったらおまけに家が付いてくる感じがたまらないですな
    近くに建ててるから今の家売ってそっちを買おうかな

  3. 503 匿名

    501さん大分詳しいみたいな感じですが (笑 実際の建物の実行予算などしっていてお話ですか?また現場を見てのお話ですか?

    イメージでのお話はやめよーね (笑)

  4. 504 匿名さん

    501さんはどこの話をしてるのですか?
    少なくとも私が通した仲介不動産屋の話だと、土地はかなり安く買ってるみたいですよ。
    その不動産屋も土地の仕入れを依頼されたそうですが、ひどく値引きしてきて売主との折り合いがつかなかったと言ってましたよ。

  5. 505 437 住んで3年

    結局、安いかどうかを判断するのは入居者の主観でしょ、
    住んでいる人が満足したら良いと思う。
    自分は以前買った家が、必要に迫られて買ったものですけど、
    なんでこんなに高いのかと、いつも思ってました。
    飯田の家は、それなりのものかもしれませんが、
    実感として3年住んで、今も安いと思ってます。

  6. 506 匿名さん

    何度も買う物じゃないのによくそれなりの物を買いましたね
    チャレンジャーですね

  7. 507 501

    503さんへ
    実際にそのグループの人からの話と、見たままの話しをしただけでイメージなんかじゃないよ。

    504さんへ
    そんな安く買っている??
    地主さんは1円でも高い所へ売るんですよ。
    あんなにたくさん建売しているんですから他業者より高買いしているのは当然でしょう。でなければそんなにいい場所なんか買えないよ。
    仲介業者だって後々のこと考えると売りたくないって人の方が多いし、非売業者だってたくさんあるし。

    506さんの仰る通りロシアンルーレットしているのは確かだね。
    あのグループのトップが「家なんか雨・風凌げれば良いんだ」って言っている人だから。

  8. 508 匿名さん

    値段は確かに安くて魅力だが家はそれだけじゃないですからね。

    3年住んで問題あっては困りますね。

    10年後くらいにわかりますよ。建て付け悪くてドアが閉まらないクロスの剥がれ諸々出て来てリフォーム代がかさみ結局高い物件以上に支払うはめになります。

  9. 509 匿名さん

    他より500~1000万円も安いんだから補修ならお釣りが来るでしょ。
    建て付けより地盤が問題じゃない?
    さすがに家が勝手に傾きはしないだろうから。

  10. 510 匿名さん

    いや、10年後に建て付けが悪いと分かっても
    それは、他の物件にも当てはまるような気がする。
    そんなに他の物件より確率高いんですかね。

    自分は中古のアパート持っていますが、
    クロス張り替えたりするのは当たり前で
    リフォームの要らない家なんて、無いんじゃないですかね。
    不動産投資家なら、回収期間を早めた方(利回りが高い=格安)が、
    リスクは低くなると思いますが。

  11. 511 匿名さん

    みんなこのグループを買う人ってすごく初歩的な錯覚に陥ってるよね。

    買うときは住宅ローンで月々の問題で済むけど、何かあった時は現金で用意し一括支払いがほとんどだよ。
    安く買ったからお釣りがくる??多少はしょうがない??
    そんなに何年かで現金溜められるの?だったらもっとちゃんとしたもの買えるでしょう?
    補修で済むような問題ならいいけどそれでもその都度現金用意だよ。
    リフォームと直しはまったく違うから。元の問題でしょう。
    地盤なんかはここ最近注目されてるけど欠陥なんて大半が家だからね。

  12. 512 匿名さん

    リフォームローンもあるよ

  13. 513 匿名さん

    神経質で何でも他人任せの貧乏人には不向きってことですね。

  14. 514 匿名さん

    何故そこまで否定?
    実際ひどい目にあったのでしょうか。

  15. 515 511

    否定って・・・周りで失敗した人達見てたらそうでしょう。
    しかもリフォームローンって言うけど、2重ローン組むくらいなら最初からちゃんとしたもの買えばいいんじゃないかな。

  16. 516 匿名さん

    >>515
    >否定って・・・周りで失敗した人達見てたらそうでしょう。
    具体的にどんなことがあったのですか?

  17. 517 購入検討中さん

    私も教えて欲しいです。
    建売を来月中には契約するつもりですが…
    どのようなひどい事があったのですか?

  18. 518 けんじ

    ハートフルタウン宮久保はどうですかぃ?

  19. 519 匿名さん

    私の先輩が飯田産業の建売を購入したのですが
    上司の某大手HMの家に遊びに行った時、やっぱり
    全然違うと言っていました。

  20. 520 匿名さん

    そりゃ某大手HMは違うでしょ、価格が違うのですから。

  21. 521 匿名さん

    それより、具体的なひどい話が聞きたい。

  22. 522 匿名さん

    >>519
    それは誰でもわかってます。
    わかっった上で買うんです。
    安いから。

  23. 523 匿名さん

    高くて大手HMでも欠陥あり。
    安売りHMでも満足物件あり。

    個人的な価値観をぶつけても意味ないよ?
    欠陥の情報があるなら、具体的に教えてあげたらいかがでしょうか。

    欠陥があろうがなかろうが、総合的に価格にみあった物件の評価は自分が決めるんです。
    有名な人の言葉で、こんな言葉があります。

    「幸せは、いつも自分の心が決める」

    良し悪しを押し付けるでなく、情報を交換しませんか?

  24. 524 匿名さん

    土地44坪、建坪30坪で日当たり良好の飯田の物件があるのですが雨戸がついてません。後付けで2枚シャッター雨戸をつけるとどれくらいかかるものでしょうか?

  25. 525 匿名さん

    飯田の建売は網戸ついてないのが普通ですか?

  26. 526 匿名さん

    >525
    付いてないのが普通です。変わりにカーテンレールがついてますよ。
    見た目安っぽいけどそれさえ気にしなければ良い買い物ですよ。

  27. 527 525

    >>526
    ありがとうございます。
    他の建売もついてないのが普通なのでしょうか?

  28. 528 匿名さん

    ついてるところもあるし付いてないとこもあります。網戸は工賃込みで10万前後で全部屋に付きます。
    交渉すればサービスしてくれるかもしれないし網戸はあまり考えなくて良いのでは?
    元々安いから10万かかっても痛くないと思います。

  29. 529 匿名さん

    なんだ、結局 具体的な不具合の話は無いのか。
    イメージだけで、語られても困るな。

  30. 530 地元不動産業者さん

    ・台風でベランダが落ちた
    ・完成後しばらくしてクロスが一部変なので調べたら通し柱が間違って切断されていて繋いであった
    ・多棟現場で全部売れてから建て直しがあった
    ・基礎コンクリートは夕方にくる残り物で、硬度検査の時だけ硬いコンクリートでそのあとはほとんど水に近いシャ ブコンで施工していた
    ・断熱材がほとんど入っていなく、クレームしたら「枚数なんて書いていない」と言われ自費工事
    などなど
    あげればきりがないのがこのグループ。

  31. 531 匿名さん

    良い悪いに関してはどの飯田の家でも下請けの工務店が違うんだから
    比較しようがないと思うな。
    施工の丁寧な工務店もあれば雑な工務店もあるだろうし。
    最終チェックを保障会社がどこまできちんと見ているかで
    家の程度が決まる気がする。

  32. 532 物件比較中さん

    不動産屋さんに聞いたら、
    これでも昔よりはマシになったんですよ、
    と言われて、
    吹っ切れました。

  33. 533 匿名さん

    ふっ……一番の欠点は外観がみっともないこと

  34. 534 匿名さん

    531さん
    飯田さんの家を建てるのに丁寧な業者が引き受けますか?
    まともなとこは引き受けないから欠陥多いのでは?

  35. 535 匿名

    今2階にトイレのない建物は、sプラン。シャッターも、また一階の断熱材なしで21年度になってできた仕様ですね。18 19 20年度でも仕様が違いますね。詳細はいえませんが。品質は各支店の施工管理部によって差がでますね。ひどい欠陥はないですね。 この不景気だけに、雑にやる職人も格段にへりましたね。本当の所とはかけはなれた話しもあるようですが、今年中に家は購入するべきですね。ハウスメーカーは名前が有名なほど、高いですから、飯田あたりは逆に考えると安く家を提供しているだ皆さんの見方なのかもしれませんね。 会社のやり方は別として

  36. 536 匿名さん

    近くで建築中の物件で2階トイレなしの物がありますがそれって1階断熱材なしなんですか?シャッター雨戸も付いてないみたいです。
    断熱材なしとなるとどんな感じなんですか?
    雨戸付けるといくらくらいかかるもんですか?

  37. 537 匿名さん

    断熱材なしプランもあるんだ。
    ウチはエアコン周辺はちゃんとあるのは確認したんですけど、
    冬そんなに寒くないんで、まあいいか。

    しかし、それは明示的に買主に説明してたら
    問題ないと思う。買わない判断は自由だから。
    言わないのは、ある意味詐欺ですな。

  38. 538 匿名さん

    535さんの言うsプランて本当ですか?断熱材なし?

  39. 539 匿名

    断熱材は一階天井だけなしです。 壁はしっかりしたものがはいっています。グラスウールより高価なものです。 天井はいれない会社が多数ですから、今までは会社の気持ちでイーダはいれていたようです。同じ区画でもシンプル仕様と以前の仕様があるようです。
    まークロスのひびくらいでの話しは全メーカーお約束では。では

  40. 540 匿名さん

    同じ区域内の物件で20年度仕様と21年度仕様のものがあり、
    その時私は洗面化粧台しか気づきませんでしたが、20年の方が
    ランクが上でした。

  41. 541 匿名さん

    シンプル仕様と以前の仕様の違いって?

  42. 542 匿名さん

    20年度に比べ21年度は・・・
    2階にトイレが無い。
    洗面化粧台・キッチン・24時間換気システムのグレードが落ちている。
    (風呂は分かりませんでした)
    カーテンレールが無い。
    ・・・私が見たところこんな感じでした。
    もちろん全ての21年度仕様がそうなのかは知りません。

    ただ、物を確認した上で購入を決めるわけですから、問題ないと思います。
    嫌なら買わない。それだけでしょう。

  43. 543 匿名

    24時間換気もありませんね、確かに。後は外壁のはりわけや、幕板なし、立体感をだすための壁ふかしなし。20年や、19年度はプロパンガス現場のみ、床暖標準装備など。あと屋根材が、コロニアルから、シングルへ、変更。 だから、今安いはずです。シンプル仕様は。あまり几帳面な人は家はかえませね。どこでやっても同じ思考だろうから。職人はイーダのみやってる訳ではないので、どこでも一緒。昔と今は時代が違うので、本当の欠陥はないですよ。素人はだから、床なりや、クロスのよれ、ひびぐらいで騒ぐのです。

    原因を知らないだけに。木なんですから。下地が。湿度や、時期もあるし。60キロ道路を60キロではしれって言っているような、投稿があまりに多いので。
    家の原価など、企業努力を考えると、イーダはいい家だと思いますよ。高い買い物だけに、情報を得たいと思います。立地や、日当たりを優先するのもいんじゃないですか? では

  44. 544 匿名さん

    シンプル仕様なのかどうかわからないけど雨戸と格子が付いてない。
    後付けしたらいくらかかるのだろう?

  45. 545 774

    埼玉の建売の80%くらい占めてるよね。

    営業マンの対応はいいが悪いことは一切言わないね。
    実際はねぇ・・・・

  46. 546 匿名さん

    >>545
    実際はどんなんですか?

  47. 547 匿名さん

    >>544
    1階についてないの?

  48. 548 匿名

    営業はシロートだからね、とりあえず働いてる人多いかもね。 敏腕な人もいるだろーけど。 家に興味ない人が売ってたり、説明したりするんだから、本質は見抜けないよね。説明するひとがわかってないんだから。(笑) 出入りおーいだろーから。いいとおもったら、買えばいんだよ結局家は。

  49. 549 匿名さん

    建て売りなんだから、自分が良いと思えばそれでイイジャン!

  50. 550 匿名さん

    >>547
    一階についてないです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸