注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業について教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いい家 [更新日時] 2009-08-24 21:22:00

飯田産業について教えて下さい。かなり低価格で一戸建てを建ててくれるようで、品格法にもこだわった家造りをうたっていますが、実際建てられた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-10-09 23:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業について教えて下さい

  1. 601 匿名

    同じ金額で中古住宅っていーかもね。 土地評価は間違いなく高いもの買えるから、売る時もいいし。建て売り分譲地だと狭いし、うりずらさもあるでしょう。
    金がない人はお得かもね

    ていう俺中古住宅 土地と環境考えたら、新築よりお得でした

    まー価値観だろーけど

  2. 602 匿名さん

    飯田の家は75年から90年持つそうですよ。
    ヤッパリいい家ですね

  3. 604 ビギナーさん

    価値観かと思いますが土地が高くても建物がぼろいのはちょっと苦痛ですね。

    中古車、古着をよく買う私でも抵抗ありましたもの。

    いい物件にめぐり合えばそういったこともなくなるんでしょうか。

    住み始めて3ヶ月たちますが、特にトラブル無しです。

    しかし庭に小石が多いのは気になりますかね!

  4. 605 匿名さん

    >>604
    建物がぼろいって、それはイーダの新築の方では?

  5. 606 匿名さん

    >>604
    建物がぼろいって、それはイーダの新築の方では?
    中古よりみっともないよ。
    ユニクロでは買ってもイーダは買わない。
    イーダのPBR指数見てみなさいよ。
    言ってることと実態かけ離れすぎだよ。
    悪材料しか見当たらない。

  6. 607 ビギナーさん

    それは建材が安物だからでしょうか?
    「ぼろい」の根拠がわからないですが・・・
    悪実態についての現在の情報源があれば添付してください。
    中古の物件はやはり問題ありますよ(衛生面でね)。
    それが気にならなければそちらをチョイスすれば良いのではないでしょうか。
    旅行に行けばホテルなんかも「中古物件」ですしね。

  7. 608 購入経験者さん

    まあ耐震等級3だからそんなに心配することないでしょう
    潰れはしないよ  3~40年は大丈夫  もちろん弱った部分はリフォームすりゃいいんだから。
    基礎は平気でしょう? 鋼管杭打ってるんだし 家は軽いスレート屋根だから基礎がくずれなければ問題なし。

  8. 609 匿名さん

    このグループの基礎なんか完全なシャブコンだよ。
    硬度検査の時だけ硬いコンクリート使って検査通して、そのあとは水みたいなシャブコン。
    しかも起訴屋?は外人部隊・・。
    耐震等級なんて全然あてになんかならないでしょう??
    現実近所で目にしてビックリ!
    安いものにはちゃんとした理由があるんだよ。

  9. 610 匿名さん

    >>609
    本当ですか?
    全ての現場がそういう状況なんですか?

  10. 611 匿名さん

    >>609

    グループ会社の話?

    どちらの物件で目にされたんですか?

  11. 612 匿名さん

    >>609
    このコメントはやばいなー
    訴えられても知らないよ。

  12. 613 匿名

    起訴屋? 基礎屋 ていうか、 職人用語なら カシラです 609さんあまりいーかげんな発言は危ないですよ

  13. 614 購入済みさん

    ハッキリ言おう。
    値段と品質はイコール。不動産に掘り出しものはない!とね。

  14. 615 匿名さん

    みたかぁーの建て売り

    だいぶ売れてきたね
    良かったねぇー

  15. 616 匿名さん

    基礎の話が出ているが
    ネットの匿名上信じる信じないはあなたの自由。
    気になる人は自分の目で確かめて判断するもんだよ。

  16. 617 匿名さん

    値段が品質とイコールだなんて信じる前に、自分の目で確かめて判断しましょう。

  17. 618 ビギナーさん

    値段と品質がイコール?
    高い金出して不良物件つかまされた方はたくさん見てきましたよ。

    掘り出し物を探せるかどうかは自分の努力次第ではないでしょうか!

  18. 619 匿名さん

    大手でもトラブルはあります。
    ただこの業界の鉄則として1つ言えるのが
    「不動産に掘り出し物はない」 ということ。

    必ずしも値段=品質ではありませんが
    建物にかかる費用が(材料+工事費+会社の利益+人件費)である以上
    高くてもそれなりの物であれば
    安ければさらに限界があるということです。

  19. 620 匿名さん

    掘り出し物はある! と信じたい・・・

  20. 621 匿名

    掘り出し物はないけど、タイミングは大事 家の購入時期は

  21. 622 匿名さん

    子供が小学校入学までに購入するのがベスト
    うちは上の子が小学校、下が幼稚園と重なり、何かと行事が多いので忙しくなる前に購入しました。その数ヶ月後に近所で立地最高の建て売りが建ってしまいショックを受けましたが子供にとっては入園入学後まだ慣れない時期に環境変わるより良かったのかなと思います。

  22. 623 匿名さん

    掘り出し物=5~10年後に泣きをみるリスクが極めて高い、ギャンブル物件。
    せいぜい皆さんリスキーなギャンブルをしてください。

  23. 624 匿名さん

    補足:
    値段が高い物件=リスクの低めなギャンブル
    値段の安い物件=かなりリスキーな物件
    と言った方が分かりやすいかな?
    素人じゃいくら情報収集したって判断出来きゃしないよ!
    だって相手は見て分からない部分で上手く手抜きをするんだから....

  24. 625 匿名さん

    タイミングはずしました。
    622さんと同じような感じです。
    購入後間も無く近くにイーダの家が建ちはじめました。

    私が購入したのは築一年経過の未入居物件。かなり値引きしてもらったけど近所のイーダの方が値引きなしでも安い。さらに土地も広い。ただ、柵もない、門灯ない、雨戸、網戸、リビングのコンセントやたら少ない、二階にトイレない、クローゼットにバーがないなどないものだらけ。

    でも土地が広いからイーダの方がよかった

    建つの知ってればなぁと毎日悔やんでおります

  25. 627 後悔さん

    結論!
    飯田の家は100円均一と同等性能。
    そう思えばあの価格と品質は納得できる。
    100円均一で買ってきたものは、一流品と大差ないものもあれば、すぐ壊れるものもあるでしょ?
    それと一緒の感覚及び確率です。

  26. 628 匿名さん

    うわあ!これでメシダグループの家を買うなんて、かなりのチャレンジャーかも。

  27. 629 ビギナーさん

    だから普通に住む分には何の問題も感じませんよ。

    気になるのは質感・・・それだけでしょう。

    家賃払って住むなら飯田をチョイスするのもありなんではないでしょうか!

  28. 630 入居済み住民さん

    そうですね
    自己管理の必要ない賃貸感覚であれば
    飯田もありですね。

  29. 631 匿名さん

    家は自己管理だからイーダは買わない方が良いってことになるの?

  30. 632 匿名はん

    プロが薦めないってちゃんとした理由言ってもそれでも買おうとする考えが意味不明!
    素人なのになんだかんだ理由や言い訳探して値段が安くても良いものだと、その上自分だけはハズレは引かないと一生懸命思いこもうとしているのっていかがでしょう??


    車や家電なんかプロがお勧めしない物なんか絶対買わないくせに、後々痛い目に会ったら一番ショック・損害受ける住宅なのに何でなの??
    それで何かあれば仲介業者に「こんな物件なら・・・」って文句でも言うの??
    自己責任って格好いい言葉だけど、意味わかってる?
    他人にうんぬん頼らず自分で責任取るんだぜ。

  31. 633 匿名さん

    住んでる方、住もうとしてる方々が、若い人が多いから良いんじゃない。子供もまだ小さいだろうし、家もすぐにボロボロにされるし。安くてソコソコだったら買っても。

  32. 634 匿名さん

    納得して買ってりゃ別にいいんじゃない。

    世の中、『そこそこ』がいいのよ。

  33. 635 匿名さん

    そこそこだけど。。。

    機密性は最悪。
    エアコン効かないスカスカの家。


    スカスカ過ぎてある意味24時間換気システムはいらないだろw

    まぁ原価800万以下だからしょうがないね。

    でもそこそこ売れてるってことは

    世の中、「スカスカ」がいいのよ。

  34. 636 匿名さん

    皆さん安いって言うけど35年ローン組んで月々払う額なんて他社物件と一万くらいの違いだよ

  35. 637 匿名さん

    最近のイーダもスカスカなの?
    知り合いが買ったけど冬暖房あまり使わなくても温かい言ってたよ

  36. 638 匿名さん

    平成20年仕様はスカスカじゃないですよ。
    同じストーブ使っても前のマンションじゃ12畳のLDKがなかなか暖まらなかったのに、飯田に引っ越してからは17畳のLDKでもすぐ暖まってほとんど最弱設定でしか使わなかったです。
    床も天井も断熱材が隙間なくビッチリでしたし、壁に穴開けても驚くほど断熱材ギッシリでした。
    屋根裏収納はオプションでしたが、雨戸や二階ウォシュレット付きトイレも標準でしたよ。

  37. 639 匿名

    気密性、最悪って測ったの?気密住宅の方が少ないんだから、イーダは普通だよ
    一階天井に入ってるだけいい方だし。壁断熱は中の上だよ。みんな冷めてるなぁ 俺は大満足して中古だけど だめ?

  38. 640 匿名さん

    そうです。20年度仕様は結構いい家です。

  39. 641 匿名さん

    21年度仕様で雨戸、2階トイレなしの物があるけどどうなんでしょうか?

  40. 642 物件比較中さん

    では不動産から  お答えします。。

    飯田さんや一産業さんなどはもともと同じ会社さんです。。
    以前はたしかにひどい建設をしておりました。。
    しかし銀行から契約解除のお上の声やら

    たたかれ たいへんよくなりました。。

    建物のコンビ二  一戸建てのアパートと思えばいいでしょう。。
    たしかに 品質は豪華ではないが それなり好き嫌いをしないひとには良いでしょう。

    ものも 個人の工務店では出せない この値段では出せない 高品質らしいです。。、

    売り方は  最初高めに設定し しばらくして300万ほどひきます。。


    その高め設定に  裏が。。

    仲介さん多数の時は いろいろ  競いさせたほうが良いでしょう。。


    個人の意見では

    今の新築を買うのであれば

    千葉の市原のアライ不動産さんの競売で落とした10年落ちの注文住宅のほうは
    新築以上の装備  耐久性です。。

    もち注文住宅の競売にかぎりますが。。

    豪華絢爛のつけでローンはらえない  人の家がこれから少しずつ

    中古物件でる。。


    千葉近郊の中古物件は殆ど

    アライ不動産の競売物件です。。


    薄利多売精神です。。

    たまに飛びぬけ  大当たり物件がでます。。社長はもと


    カローラの車の 社員でして


    頭がきれまくりらしいですよ。。

  41. 643 匿名さん

    >>642
    あなた本人がアライさん?
    それにしては素人丸出しかな。
    いずれにしてもわけのわからない宣伝はやめましょう。
    文章はメチャクチャ、社名も間違ってます。
    そんなあなたのお勧め物件では怖くて買えません。

  42. 644 匿名

    21年度のシンプル仕様はやめた方が。

    コスト最小限プランなので、今年でやめるかもしれませんしね。予想ですが・・売れ行き次第だろけど

    でも一階にシャッターくらい標準でついていないと、防犯や、冷暖房の効きなど、不安要素はありますよね

    シンプル仕様は安いですが、追加しないとだめな箇所もあるかと

  43. 645 匿名さん

    20年度と21年度のシンプル仕様ですがどの辺が違うのでしょうか?
    21年度シンプル仕様は避けた方が良いでしょうか?

  44. 646 匿名

    営業に確認してみては。
    19 20はプロパン現場は床暖標準 一階天井断熱あり
    24時間換気標準 一階シャッター二階トイレあり 屋根コロニアル 外部ふかし壁あり 和室あり

    シンプルプランは上記なし和室はあるかも。設備などは確認してみては

    安いからってS仕様はさけた方が・・まぁー家は価値観だからなんとも

    でも一階のシャッター、面格子などはなくてはと思います あとは予算次第ですしね 二階トイレなんかなくてもいんじゃないかな

    まぁーとにかく価値観です見栄に投資しすぎても仕方ないですし

  45. 647 匿名さん

    >>638
    え?床も天井も断熱材がビッチリって・・・
    建築中に毎日監視してたの??

  46. 648 匿名さん

    10年以上住んでいる方いらっしゃいますか?その間の問題点、コスト等を是非伺いたい。

  47. 649 匿名さん

    ほんと、ここって業者が多いね。

    なにをもってして普通なの??
    杉仕様の所詮建売ローコスト住宅に普通などありえん。

    >647
    の言うとおり建築中に毎日監視してたのかよw

    ほんとひどいなw

  48. 650 638

    言い方に語弊があったようですいません。
    あくまで床下や屋根裏に入って見た限りの話です。

    確かに毎日監視してたわけじゃないんで、見えない部分はわかりません。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸