注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業について教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いい家 [更新日時] 2009-08-24 21:22:00

飯田産業について教えて下さい。かなり低価格で一戸建てを建ててくれるようで、品格法にもこだわった家造りをうたっていますが、実際建てられた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-10-09 23:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業について教えて下さい

  1. 801 契約済みさん

    800です。

    なんか番号が交錯してますね。

    勘違いがあったら謝ります。

    では失礼。

  2. 802 793

    >>800
    だから私はそんなこと書いてないって

    あなたは中傷行為を繰り返して何がしたいのですか?

  3. 803 引き渡し前さん

    >>783

    782です。
    ありがとうございます。
    やっぱり、すべての工事完了後に引き渡しですよね。
    営業には伝えました。
    私の場合、引き渡し、融資実行、登記申請は同日です。
    金消契約、抵当権設定契約は同日付けですが、実際の準備行為は
    4営業日前には完了しておかなければなりません。

    >>784

    契約後、建物をたてているので、1級建築士に見ていただいてい
    るのは、あくまでも契約後なのです。
    標準以下というのは、住むうえで問題があるわけでは当然ありません。
    デザインも含めてなのです。
    ただ、あの価格でよくぞここまでの建物を建てられるなとほんと感心
    しています。安さに飛びついたのは当然あります。
    いくらでもお金を出せるのなら、大手HMに頼めるのですから。
    ただし、同じ様な建物を建てても、外溝工事も含め、1,500万円は高
    いでしょう。それにこの時期に危険なつなぎ融資まで実施しなければ
    ならないのですから(富士ハウス等の事例もある)。
    確かに、飯田はお客の都合を無視して、契約日、内覧会等のスケジュ
    ールを組んできます。その辺は問題ありだとは思います。

  4. 804 匿名さん

    ハートフルタウン守谷はお洒落で街並みも綺麗だね
    買いたいけど子供を転校させなきゃならないからなぁ
    残念。
    うちの方にもあんな感じのやつを建てて欲しい
    私の近所ではなぜかシンプルプランと言われる物件しかないんだよねぇ
    なぜだろう?

  5. 805 788

    かき方の問題ですよ。クロートとかではなく、アパートみたいってのは、馬鹿にしすぎではないかと・・実際いままでいろんな家に携わりましたが、2400、2500が注文でも主流なのは事実だから。安くて良いものに住みたいのは皆さん一緒のはず。それを建て売りを馬鹿ににし、特異な注文会社と比較すること自体このレスには間違っているのでは。イーダから仕事をもらっている時期もありましたが、悪い会社ではないように感じましたね。
    普通は天井高はそんなに変えられないのが普通ですし。 理由は、手間と材料費と、設計上の場合もありますし。

    イーダは壁パネルだから無理でしょう。かな計りも決まっていますから。

  6. 806 購入検討中さん

    飯田のアピールするところは現時点では注文住宅とは対極にあるのだと思う。

    -簡素ですが、きちんと住める家を最低レベルの価格で提供します-

    というのが、見ていて感じる飯田の姿勢。

    あまり融通の利くようには見えないね。
    賛同できる人は買えば良いし、賛同しない人は無視すれば良い。
    わざわざケチをつけたり、馬鹿にする必要はない。
    私は賛同してる方。

    注文住宅は、「いいだの自由ないい家」とかでこれから力を入れようかなって感じ。
    家はあまってきてるから、飯田もそろそろ方向転換しないといけないんでしょうね。

  7. 807 匿名さん

    >>805
    だれも飯田の建て売りの話はしていませんが?
    ここは注文住宅を語る場所ですよ?

    そもそも、仕事を貰っているような、それも建て売りを絶賛するような人の書き込みに説得力は・・

  8. 808 匿名さん

    >>807
    確かに注文住宅板だが、語られてるのはほとんどが飯田の建売物件のこと。
    飯田の注文件数なんて建売件数に比べればほんの微々たるもんだから語る材料が無いぞ。

  9. 809 匿名さん

    シンプルプランってなんですか?

  10. 810 匿名さん

    シンプルプランってどんな感じですか?

  11. 811 805

    イーダを絶賛とありますが、また極端な見解ですな。買う、住むには良いのではと言うお話ですが・・ 説得力がありませんで、すいませんね・・

    建て売りの大工達を馬鹿にされるのも筋違いかとは思いますが、まぁよしとして。 ただ注文をやってる人もパワービルダーをやっていた人もかなりいるのも事実ですから。 自分も今は注文やっていますが、結局は家です ただそれだけ

  12. 812 購入検討中さん

    コストを抑えるんだったら、建物解体を別発注することをお勧めします。
    ハウスメーカーに解体まで一括で任せる必要なんて全くないです。
    解体業者はインターネットで簡単に見つかるから数社から見積もりを取ると
    解体費用は30万円以上は確実に安くなるようですよ。
    インターネットで検索して解体業者を見つけて100万円くらい安く発注で来た例もあるようです。
    浮いた30万円で新しい家具を買ったり、海外旅行にいったりできます。
    インターネットで解体業者まで探せるなんて便利ですね

  13. 813 匿名さん

    シンプルプランについて語りましょうよ。
    安いですよね。

  14. 814 購入検討中さん

    e戸建ての掲示板って、建売と注文住宅の区別があるんですか?
    あるなら注文住宅を前提に話すべきでしょうね。

    でもそうなら、飯田の建売全般のスレッドが見当たらないですね。

    最初の書き込みが問題だと言うのなら、5年も前のやつだから気にすることは無いのでは?

  15. 815 匿名さん

    ここを見てる人は飯田のことを知りたいのだから注文だろうが建て売りだろうが関係なく情報交換すればいいの。
    シンプルプランを語りましょう。

  16. 816 購入検討中さん

    そっすか。

    シンプルプランってこのスレでよく見ますけど、
    それって正式な名前なの?

    飯田産業 シンプルプラン でググッてもここ以外何も当たらないんですが。

  17. 817 匿名さん

    正式かはわかりません。仲介がそう呼んでいたのでそうかと思っています。正式名称分かる方いますか?

  18. 818 匿名さん

    グルニエ

  19. 819 匿名さん

    ウチは去年買ったんだけど、高級・高級A仕様と書いてありました。

    特に高級な箇所は見当たりません…(苦笑)

    悪くはないです。普通です。普通。

  20. 820 購入検討中さん

    飯田が長らくオリジナルキッチンと称していわゆるシンプルプランに使用してきた
    ミカドアルバートミディアム終わったようです。

  21. 821 匿名さん

    あの茶色い観音開きキッチンがなくなったのですか?評判悪かったのですかね?次はスライド式に変わるのですか?

  22. 822 匿名さん

    A仕様だなんてお高いんじゃないですか?植栽、駐車スペースもお洒落に決まってそうですね。

  23. 823 匿名さん

    厚床仕様なんてのもありますよね。

  24. 824 匿名さん

    飯田の家を買ったり検討している人は、簡単な日本語である『注文住宅建築検討板』という文字を読めないか、理解できないか、理解できるがモラルがなく無視しているということですか?

  25. 825 匿名さん

    >>824

    ホントだねえ。掲示板が建売と注文に一応二つに分かれてるねえ。
    でも実際そんなところから入ってくる人はあんまりいないんじゃないかなあ。

    スレッド検索から来ればそんな分類意味無いから機能してないよね。

    それより、飯田の家を買ったり検討してもいないのにスレッドを見張っている人は
    「読めない」とか「理解できない」とか他人を侮蔑するような言葉を使う人のようだねえ。

    そんな人の言うこときいて家を建てたら大変なことになりそうだねえ。

  26. 826 匿名さん

    >>825
    自分に都合の良いように解釈し
    自分は悪くないと言い訳し
    あまつさえ、問題はこの掲示板のシステムにあると責任転嫁しちゃうんですね


    このような方々の近隣住人は可哀想ですね
    平気でゴミの捨て方とか違反しそう

  27. 827 入居済み住民さん

    皆さん つまらない話はやめましょう。住み始めて2ヶ月ですが、可もなく不可もない家だと思います。

  28. 828 社宅住まいさん

    不可がないというのは良いですね。

    私前から思ってたんですが、東栄やアーネストや一と比べてここはスレが伸びてませんよね。
    それだけ不満の少ない業者なのかなと。

  29. 829 匿名さん

    でも可もないわけで

    最近飯田の家和室ないのをよく見ますが流行らないのかな?

    和室は必要ないですか?

  30. 830 匿名さん

    和室はメンテナンスがめんどくさいですね。

    古い家でも和室をつぶしてフローリングにするって話をよく聞きますよ。

    飯田に和室が無いのは単にコストダウンのためでしょう。

  31. 831 契約済みさん

    見た目も作りも極めてベーシックですが展望がめちゃよい高台で駅徒歩10分以内の物件でこの値段はなかなかないですよ。飯田の物件でも色々あると思いますが、インテリアに高級感を出せばそれなりにかっこつくと思います。

  32. 832 匿名さん

    この値段って言われてもわかんないよ。

  33. 833 匿名さん

    和室のメンテなんか10年に1回くらいだから面倒なことないと思いますよ。物によりますけどね。それよりフローリングの方がワックス掛け面倒ですね。
    自分は建て売り買ったので分からないのですが和室作る方がコストかかるのですか?

  34. 834 匿名さん

    和室作る方がコストかかるらしいですよ。
    飯田の人が言ってました。

  35. 835 匿名

    ここの建物 最低だよ 見た目よく出来るようだけど 下地は デタラメ 業者の請け手間安過ぎ だからね

  36. 836 匿名希望

    ↑グループすべてが そんな感じだよ 家を買うんじゃなくて 土地を買う感覚ならいいんじゃない 建物は使い捨て

  37. 837 匿名

    極端に業者の請け手間を下げる ビルダーさんは 火の車 Xデー間近

  38. 838 匿名さん

    有益な情報交換したいですね

  39. 839 匿名さん

    最近の株価を見てみなさいよ。昨日も+100だぜ。まだまだイキますぜぃ。PBRも0.9まできてまっせ。営業CFが△億万が引っかかりますがね。皆さん飯田さんのいい家どんどん買って株価上げてちょうだいな。時期見て一気に売りたいからさ。

  40. 840 匿名さん

    トイレに換気扇ついてます?
    便座に脱臭機能があるから大丈夫とか営業が言ってたけど、ちと気になるな。

    少し窓あけてればいいのかな。

  41. 841 匿名さん

    >>840
    飯田の営業ではなくリフォーム屋にも「脱臭機能付きトイレなら大丈夫です。」と言われたので、半年ほど換気扇なしですごしてみました。
    確かに直後は匂いますが、数分すれば気になりません。

    ちなみに後から付けたのは、網戸全箇所と格子2箇所で10万円、庭の芝と植木とアプローチのタイルで10万円、駐車場の屋根3台分で30万円でした。

  42. 842 匿名さん

    最近の飯田はトイレ換気扇ついてるはずですけどない物件もあるのですね
    駐車場3台分なんてメチャクチャ広くて良いですね

    80坪くらいあるのかな?

  43. 843 841

    >>842
    二階ウォシュレットトイレやシャッター雨戸は標準でしたがトイレ換気扇や屋根裏収納はオプションでした。

    敷地は約60坪です。
    接道幅およそ10m分が全て駐車場の造りで、4台でも停められます。
    そのせいで庭の方が少し狭いです。
    1台分は縦列にして庭を拡げたり、玄関アプローチを道路まで造ったりするのが普通なのでは…?
    まあ建設中に言えば追金なしで変更可能なようでしたが…。

    坪10万円ぐらいの田舎なんで、周りはもっと広いですね。
    近所にあるアーネストワンの物件は100坪超でした。

  44. 844 匿名さん

    60坪は広いですね。うちは30ちょいです。
    カースペースは1台。。羨ましいですな。
    車なくても不便ない場所ですけど来客の時は路駐してもらってます。
    狭い注文より広い飯田にすればよかったと後悔の毎日です。

  45. 845 匿名さん

    本日も株価+100超え

    さすが飯田さん

    父さんも囁かれていたがどうだい、絶好調

    これだけ株価上昇してると資金繰りも順調じゃい
    21年度激安プラン大成功だ

    本当に良い家なんです

    家を買いたいけど高いからとお考えの方はぜひ飯田さんで

    きっと後悔しない買い物ができるでしょう。きっとお値段以上の満足を得ることができるでしょう。

  46. 846 匿名さん

    狭い注文より広い飯田か。

    良いこと言うね。

    うちは狭い飯田だよ。

  47. 847 匿名さん

    >>846さん
    でもその分、立地が良いのではないですか??
    立地が良くて広いのが一番ですけど、厳しい御時世ですからね(^^;)

  48. 848 匿名さん

    >>847
    中古に住めばぁ~

  49. 849 匿名さん

    築浅中古なら良いけどそれ以外なら飯田がいいな

  50. 850 匿名さん

    なんか前にも見たような会話だ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸