注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業について教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いい家 [更新日時] 2009-08-24 21:22:00

飯田産業について教えて下さい。かなり低価格で一戸建てを建ててくれるようで、品格法にもこだわった家造りをうたっていますが、実際建てられた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-10-09 23:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業について教えて下さい

  1. 551 匿名さん

    ↑防犯ガラスじゃないの?

  2. 552 匿名さん

    雨戸、格子がついてません。

  3. 553 匿名さん

    付いてなければ後付したらいいのではないでしょうか。
    物によりますが、何十万もしないと思います。

  4. 554 匿名さん

    他社の家を買って住み始めたら近所に飯田産業の建て売りが出来ました。気になって見に行ったらうちより土地も広く安いのでもう少し待てばよかったと後悔してならない。
    こういうケースよくあるもんですか?

  5. 555 匿名さん

    やはり飯田の建て売りは土地広めが多いのですかね?
    私の見た物件も駅近ではありませんが、土地が広いと感じました。
    価格もこの土地の広さにしては安めなかと思いましたよ。

  6. 557 匿名さん

    ここ、配当もガタ落ちだし、有利子負債が550億円もあるんだよね。

    BPS1058円に対して、株価が302円(本日終値)。。。。
    この差がなにを物語っているんでしょうね。

  7. 558 774

    557
    合併?倒産?

  8. 559 匿名さん

    どこまで解って言ってるのか・・・
    配当出るだけマシ、PBR0.3倍なんてザラです。
    飯田がどうなるかは知りませんが、株価状況がひどい会社はいくらでもあります。

  9. 560 匿名さん

    554ですけど業者でもなんでもないですよ。
    私はポ?スの建て売りを購入したのですが駐車場一台、庭なしです。入居してすぐに建ち始めた飯田産業の物件は駐車場二台、庭付き。ただ飯田産業の物件は和室なし、二階トイレなし。
    しかし土地が15坪も飯田産業の方が広く値段も安かったので失敗したと後悔。
    どうせ建物自体に大差ないだろうし。

  10. 561 774

    >>560
    ある意味勝ち組だね。
    建売にも大差はあるんだよ。

  11. 562 住人

    住人デス。

    近所にポラスが建ってます。
    1000万近くポラスが高いです。
    土地はウチの方が広いのに。


    飯田も悪いとは思いませんがポラス買った人達が立派にみえます(笑)

  12. 563 匿名さん

    建物が欠陥だから土地が広いのに安いんでしょ
    後々修繕費がかかりポラスより高くつくのでは?

  13. 564 契約済みさん

    >>563
    どこが欠陥なのですか?
    具体的に教えてください。

  14. 565 匿名さん

    他力本願はよくないですよ。自分で調べましょうよ。

  15. 566 匿名さん

    やっぱり具体的なことは出てこないね~

  16. 567 ビギナーさん

    こんばんわ

  17. 568 契約済みさん

    近くに1000万近く高い物件・・・
    私も飯田を買いました。気持ちはよく分かります。

    ですが予算がもっとあっても近くの高い物件は買いません。
    今以上にアクセスの良いところで安い物件を探したと思います。

    建物の価値はいずれ下がりますからね。
    良い悪いも数年は経たないと結果が出ませんし。
    土地は変動があるだけで、価値的にはまず裏切られることはありません。

    というようなことで私はベストな買い物をしたと思ってます。
    1000万安いといいですよ、ローンを短く組めるのが助かります。

  18. 569 ビギナーさん

    1000万の差なら飯田で問題ないかと思います。
    どこの不動産屋に聞いても「今は建物の強度自体はどこも大きく変わらない」そうです。
    やはり質感やブランド、精度の高さでしょうか。
    そこに価値を置けば別のHMの物件を買えばいいだけです。
    クロスなどのはがれは大手でもありますし。
    以前住んでいたところは大手HMで飯田と比べると1000以上高かったですが(建物価格)外壁(モルタル)の割れが5年弱で発生したのと、天井クロスのたれ、割れが3年くらいから発生しておりました。網戸のかみ合わせも何回か調整してもらいましたが、結局直らずじまいでした。時々はずれもしました。
    立地も湿気が多いのか外壁にアオカビ(?)が出ていたのが販売をお願いした仲介業者は気にしていました。
    間取りや雰囲気が気に入れば飯田の物件でいい買い物ができると思います。
    私は以前の家より採光なども良く考えて建てられており気に入っています。
    何より雰囲気的にニトリの家具がよく合うかと思います。

  19. 570 匿名さん

    大手から飯田さんですか・・・・。

  20. 571 匿名さん

    飯田産業の物件は立地が良いのが多いですね
    しかも安いし

  21. 572 匿名さん

    大阪の何市かはわからないけど市役所に飯田産業のクレーム課があるらしいよ。本当ならそれだけヤバい会社なんだろうね。

  22. 573 匿名

    市役所にあるわけねーだろ。阿保か そんなに暇かおーさかは

  23. 574 匿名さん

    お前大阪の人間か?調べたのか?それから物言えや!

  24. 575 匿名さん

    大阪だったら飯田ホームでしょ?

  25. 576 匿名

    イーダは一昨年前に進出した名古屋まで。飯田産業として。 おーさかにはそもそも飯田産業はない 子会社があるだけ。それがホーム。まーどーでもいーけど。そーいえばおととしの会社の忘年会 小室きたみたい。 金に困ってたんだね。オマケ

  26. 577 匿名さん

    飯田の物件安くて魅力的なのですが幅ギリギリに建ててるから柵で囲まれたら人がまともに入る隙間がなく補修できないのではと心配になります。雑草も抜けないのでは?補修してもらう時は柵を外し隣の家の敷地から作業するのだろうか?お隣さんに断られたらどうするのだろうか?

  27. 578 入居済み住民さん

    私、飯田の家にかれこれ20年以上住んでいます。もしご質問などあればお受けしますよ。

  28. 579 匿名さん

    577ですが578さんに質問です。物件によって違うとは思いますがうちの近所の飯田の物件は敷地ギリギリに建物が建ててあり素人目では後々やらざろうえない補修工事が不可能に見えるのですがどうなのでしょうか?

  29. 580 入居済み住民さん

    >579さま

    私の家も確かに境界ぎりぎり、でしょうか。すみ始めたのが子供のころだったのでそれが当たり前だと思っていました。最近計ってみたところ、片方は、隣地との境界に建てているブロック塀と外壁との距離が40センチぐらいですので、人がまっすぐ前を向いて歩くのは少し厳しいという感じです。もう反対側は、多分30センチ以下?こちらは本当に狭いですね。

    ただ、そのスペースを使っての補修というのは今のところしたことがないです。表通り側から見える家の外壁にクラックが入って塗りなおしたことはありますけれども、両脇は塗りなおしは多分してないですね。多分クラックはないと思います。いや、本当はあるかも知れませんが、何せ自分たちもそこに入ってわざわざ見たことがないので気づかないのかもしれませんが・・・。

  30. 581 匿名さん

    >>580
    入ったことないということは雑草ぼうぼうじゃないですか?

  31. 582 入居済み住民さん

    雑草、どうでしょうか。ぼうぼうということは無いと思いますが、手入れはしてません。
    そもそも普段まったく目につかないので全然気にならないというかんじです。多分
    雑草は生えてないと思います。

  32. 583 けんじ

    どなたかハートフルタウン本八幡について、語りませんか?
    市川市宮久保という立地ながら、2300万~2800万と言う破格の値段!
    全16棟で現在建築中。街並みの周りは梨畑になってるけど。

  33. 584 けんじ

    どなたか、ハートフルタウン本八幡について、語りませんか?
    市川市宮久保という立地で2300~2800という破格の価格!
    全16棟で現在建築中。まわりは梨畑みたいやけど。

  34. 585 匿名さん

    破格?それなりの間違いでは?何を買うにしても値段だけです。

  35. 586 匿名

    イーダは価格の割には良い建物ですよ。 仕入れ原価や、工事費用などは 最低極まりないですが。特にこの一年。不況で 職人は八方塞がりな状態を知って、グループのトップらで、グループ単価統一の方向にいっていますね。それだけ予算を絞れるグループだから、家も安いのです。だから、同じ家を地場などでつくれば高いですね 買手は特、造ったり、卸したりする業者は 悲惨な現実があると思いますよ

    買って損はないでしょう

  36. 587 けんじ

    それにしても安い。1年程前に、近くの同じローコスト系のアイダ設計の分譲があったけど、
    3590万だったのに。建物はそんなに変わらないと思うけど。宮久保3丁目と4丁目の違いだけで。
    土地も33坪位で同じ位と思う。700万位も安いなんて。

  37. 588 匿名さん

    どこで建てた物でも住まなきゃ良い悪いはわからないよ。
    ただ間取りが良いからだけで選ぶのはやめた方がよろしい。
    後は収入に見合った物件を選ぶしかない。
    私は背伸びしすぎて遊びに金が回らない状態です。今考えると飯田にしておけばよかったと少し後悔はありますが買った以上は自分の家を好きにならないとね。

  38. 589 建って半年

    不具合箇所があって飯田産業に電話したら、「担当が不在で…」と言われ大丈夫かと不安になりましたが、すぐ担当者から電話があり次の日には直しに来てくれました。
    エアコン取り付け業者にも「断熱がしっかりした壁ですね」と言われましたし、ケーブルテレビ引き込み時も「最初から点検口の所に分配器とコンセントが設置されていたので作業が楽でした」と言われました。
    造園業者も「土がしっかりしてるよ」と言ってましたし、掘ってもゴミひとつ出てきませんでした。

    今のところ噂と違って普通にいい家です。

  39. 590 不動産購入勉強中さん

    瀬谷区で販売してますが営業の人がとってもひつこいです。むしろココをしらない方がよかったくらいです。一度断ったのに購入でわからない事があれば電話くださいって何回もかかるし、望んでない物件ばかりとてもひつこく電話してきます

  40. 591 匿名さん

    飯田の営業がしつこいの?仲介業者じゃなくて?

  41. 592 けんじ

    >>588さん。僕も背伸びしすぎて、遊ぶ金がなくて困ってます。
    イーダにしておけば・・かおるちゃん、ななちゃん もっと遊べるのにー グスッ(T_T)/~~~

  42. 593 契約済みさん

    私はイーダにして遊びますよ。
    住居費は安いに限ります。
    嫁さんは一戸建てと庭があれば文句言いませんから。

  43. 594 匿名さん

    昨日近所のイーダの分譲見に行ったら立地は良いのですがアパートぽい建物でした。後オプション天国。門灯、柵、駐車場2台分とチラシに載ってたのに一台分はオプション、クローゼットのバー、物干し台、雨戸、網戸パッと見だけでこれだけ見つかったからまだあるかもしれない。
    配電盤も風呂天井にある点検口の中にあるらしいけど普通クローゼットの中とかにあるもんじゃないの?水回りにそんな物置いて平気なのかな?

  44. 595 けんじ

    細かいオプションは商談の際に付けてもらう様交渉です。ハイ

  45. 596 ビギナーさん

    やはり用途によってチョイスするのが良いのではないでしょうか?

    一生涯住むにはちょっと?な部分がありますし。

    とりあえず家賃払って住むよりは・・・的な考えで住むのがいいのかもしれません。

    出世したら大手HMなどの物件を購入すれば良いですし。

    万一リストラされても財産になりますから。

    私は一人身なので飯田で満足ですが。

  46. 597 匿名さん

    イーダは和室ない家しか建てないのですか?
    なぜ必要最低限の物までオプションなのですか?他の方も言ってましたがクローゼットのバーはイーダに依頼したら一本工賃込みでいくらするのですか?

  47. 598 けんじ

    ハートフルタウン船橋は和室あったよ。

  48. 599 匿名さん

    分譲住宅の分電盤は通常クローゼットの中にあるのですか?

  49. 600 pakopako

    建売は建売の意味しかない。このご時世アパートの家賃で家が買えるとどこのメーカーも宣伝しているが、30年~50年持つのか。家は20年経てば資産価値0円。土地代だけで売買。しこも土地値が下がっている。地方では家を持っても資産価値0である。そう思って買うか、アパートを借りていくか考えてみよう。
    一建設は筋交いなしの家を建てた。今は設備がすごくよくなっているので見た目はクラット来て欲しくなるでしょう。よく考えて今後払っていけるか。破産して家を競売に掛けられた人の多いこと。家族が一番大切。
    私競売業者。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸