注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業について教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いい家 [更新日時] 2009-08-24 21:22:00

飯田産業について教えて下さい。かなり低価格で一戸建てを建ててくれるようで、品格法にもこだわった家造りをうたっていますが、実際建てられた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-10-09 23:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業について教えて下さい

  1. 751 匿名さん

    インテリアはどうなったのですか?自分で購入するのですか?飯田に頼んでローンに組み込むことも可能ですか?

  2. 752 匿名さん

    飯田の株価連日ストップ高素晴らしいですね。株主総会で住宅購入しやすい時代になったことを熱く語ったのでしょうか?営業CFがかなり赤だったのでいつイクか心配してたのにしばらくは平気そうですね。

  3. 753 >>751

    飯田グループの家なら、ニトリで十分です
    というか、ニトリがで十分すぎです

  4. 754 匿名さん

    お値段以上ニトリって本当?飯田もお値段以上かな?

  5. 755 営業できるぐらいマンションと戸建勉強しました

    どなたかもうすでに飯田の家にお住みの方、751さんに教えてあげてください。

    質問のポイントが今までわかりかねていましたが、ローンに組み込めるかどうかが問題のようです。
    私はローンを使っていないのでわかりません。
    営業さんともインテリアのことは詰めていません。

    私は自由に自分で選んでそろえるつもりです。
    ニトリ結構。楽天なんかの通販も利用したいですね。うはは。

  6. 756 匿名さん

    インテリアの件もそうなのですが契約してから引き渡しまでどれくらい期間あるのですか?質問ばかりですいません。

  7. 757 匿名さん

    >>751・756
    飯田産業に訊けば?
    直接訊いてみるのが一番正確で速いでしょ

  8. 758 匿名さん

    >>756
    ローン組むなら銀行によりますよ。
    某ネット銀行は審査が数ヵ月かかるし…。

    あとはオプション付けたり気に入らない箇所を補修してもらうと一週間プラス。

    現金一括で現状の購入なら登記だけだから一週間もかかりません。

  9. 759 匿名さん

    私の場合は契約から引渡しまで三週間でしたよ。
    銀行の審査は申し込んで一週間でしたよ。
    ただ今は銀行の審査厳しいらしいので、条件ギリギリだと銀行がゴネて時間がかかるかもしれませんね。
    最近飯田びいきな意見が多いので、購入者としては安心しております。
    私も住んで一年くらいですが今のところ不満はありませんよ。
    家具で床が凹むこともありませんよ。
    むしろ他の物件よりも安かったので不安でしたが、問題ありませんでした。
    庭に得体の知れない木が植わってるのと、庭の隅に石が捨てられてた事くらいでしょうか。
    ちなみにうちの家具全般はニトリです。
    飯田を選ぶ人なら、ニトリでも大満足なはずです。
    洋服はユニクロでしょうか。
    大量生産でシンプルで安くて、品質はお値段以上。
    私はそんなイメージを持っています。

  10. 760 匿名さん

    庭に植栽あるなら飯田産業の中でもグレード高い方じゃないですか?
    21年度シンプルプランなら庭は土のみ駐車スペース二台と言っておきながらコンクリート打ってあるのは一台分。アプローチもない。天井やたら低い。リビングのコンセント二カ所しかない。ベランダ奥行き狭い。玄関の屋根小さすぎ。柵ない。雨戸、網戸ない。ないないないだらけ。何もないのにかなり割高な家だ。購入しちゃう人はちゃんと物を確認せず売値だけ見て安いと勘違いしちゃってるんだろう。飯田でもグレード高い物は悪くない。ただ21年度シンプルプランはどうかと思う。カマボコみたいなポストもいただけない。箱だけ買って自分好みにカスタムする人には良いかもね。

  11. 761 匿名さん

    >>760

    500万安けりゃ俺はそんなの我慢する。

    実際、飯田と東栄が数百メートルしか離れていないところで分譲やってる場所があって、
    土地面積と建物面積はほぼ同じで、最初の値段が500万違う。

    東栄の方が装備は良いが、2Fトイレ以外は後付したってたいした値段にならないよ。

  12. 762 入居済み住民さん

    住んで3年目ですが快適ですよ(^-^)営業の方の誠実さが決め手でした.
    これからいろいろ揃えてさらに快適に暮らせるようにしたいと思ってます

  13. 763 匿名さん

    >>761
    トイレも全面的にリフォームすればつけられますよ!

    というか
    ふつうの家並みにしたければ、全面改修が必要だから500万以上かかるのでは?

  14. 764 入居済み住民さん

    こんにちは。
    先日、契約しました。
    うちは2Fトイレ付きです。

    照明、網戸、カーテンレール、クローゼットの棒、庭の植木等々すべて
    自前で取り揃えました^^
    全部で100万かかりませんでした。

    760さんがおっしゃる用に箱だけ買って自分好みにカスタム
    したい人には良いですね。

    選ぶ楽しみがありますし、少しづつ家が成長するのも楽しいものです^^

    100万で十分ふつうの家並みになったと(自分では)思います。

    もちろん普通というのは自己満足での普通です^^
    世間でいう普通がどれくいのレベルなのかは解りませんが・・。
    家族が快適に暮らせればそれが一番だと思います。

  15. 766 購入検討中さん

    >>756

    仕事をとられた同業者かな?

    まともなものを建てる自信があるならどうやったってかまわんよ。

  16. 767 購入検討中さん

    間違えました。

    >>765でした。

  17. 768 匿名さん

    >764さん
    そうですよね。ウチは2Fトイレ、カーテンレールは付いていたけど、
    カーテンレールなんてしょぼいのが付いているくらいなら自分で
    選んでつけたほうが、楽しそう。(ウチはそのショいぼイやつをそのまま使いましたがw)

    ウッドデッキは自作しました。下のコンクリは自分で打ってその上に載せました。

    まあ、2Fトイレ以外はさほどお金はかからないのでは?
    その分安い方が、自分流に出来て手間を億劫がらない人にとっては良いんじゃないでしょうか。

  18. 769 768

    で、今日はフローリングの傷の補修やってました。
    結構深い傷だったんで、仕上がりはイマイチ。
    研究中。トイレの壁紙が汚くなったので、マジックリンで
    かなり強く磨いたらまあまあ落ちた。壁紙は以外に強いもんだと思った。
    あと、リビングの壁紙の汚れ、椅子と接触して擦れたものは結構簡単に落ちた。
    荷物を整理するため、クローゼットに置く、収納ケースを買ってきた。
    屋根裏収納欲しいなぁ。ヤフオクで11万くらいで工事請け負うのが出てますが、
    どんなもんでしょうか?
    2Fクローゼットの上から天井にいける蓋がありますが、あれを大きくしたら、
    屋根裏収納もできるんじゃないかと思ってますが、そんなことしている人なんて
    いませんよね?

  19. 770 匿名さん

    シンプルプランは設備以外、建物の材質も悪いのでしょうか?購入検討中です

  20. 771 購入検討中さん

    >>770さん

    それは確かに気になるところですね。
    でも、それを本当に知っているのは飯田関係者ぐらいじゃないでしょうか。
    個人的には8:2ぐらいで材質の違いは無い方が可能性が高いと思ってますが。

    シンプルプランは土台がホワイトウッドで他のプランはヒノキというようなことは無さそうに思いますが。

  21. 772 匿名さん

    飯田産業はカーテンレール付きですか?どんなカーテンレールが付いてるのですか?昔ながらのシルバーの細いやつですか?

  22. 773 匿名さん

    ニトリ、100均、イイダ。この三つは平成が生んだ究極の3点セットですな。
    お値段以上じゃなくて、お値段相応ですよ。
    買った本人が満足ならば、それで良いのでは。
    ちなみにニトリの家具は5年も経つとひん曲がりますが・・・。

  23. 775 匿名さん

    いいだの注文住宅で建てた人いますか?

  24. 776 匿名さん

    飯田さんは天井低いから圧迫感がありアパートみたいです。
    注文でやるなら天井高めにした方が良いですよ。後々細かい所が気になって住みたくなくなります。

  25. 777 購入検討中さん

    >>776さん

    具体的に教えてください。

    飯田産業の家の天井高は標準で何mmで、
    あなたのお勧めの工務店さん、または建築業者さんの名前と
    その標準天井高は何mmですか?

  26. 778 匿名さん

    人それぞれ好みが違うのでどこが良いとは言えませんが飯田さんの標準は2㍍40㌢くらいじゃないですかね
    見た感じもっと低く感じましたけどね
    プラス30㌢するだけで圧迫感はなくなりますよ

  27. 779 匿名さん

    付け加えますと天井高くすると値段も高くなるので気をつけてね
    それから間取りや部屋の広さ、エアコン付ける位置によっても変わってきます。
    またまた天井高くすれば窓も大きくしないとバランス悪くなるので窓、シャッター、カーテンなど大きくなる分何かとお金かかります。
    私の実家は天井高かったので標準では圧迫感を感じてしまうため天井高を2.7にしましたが気にならないのなら2.4でも良いと思います。一生に一度とお考えなら天井高い方をお勧めします。掃除、電球変えることを考えると低い方が楽かもしれませんがね。後はあなたの考え方次第です。

  28. 780 購入検討中さん

    アドバイスありがとうございました。

    今住んでいる団地の天井高を測ったら、2.3mでした。

    私はこれでもそんなに気にならないかもしれません。

  29. 781 匿名さん

    人それぞれ感覚違いますからね。色々分譲住宅を見に行ったけど私の場合、天井低いと玄関入った瞬間から圧迫感がありました。天井高い分譲住宅を作るビルダーもあるので調べて見に行くのも良いのでは?自分の目で確認しないと分からないと思いますよ。

  30. 782 引き渡し前さん

    飯田産業と契約したものです。
    建売で購入ですが、土地のみのときに購入しました。
    現在建物は、外壁取り付け工事が終わり、内部の断熱材も取り付け終了しております。
    地盤調査、基礎配筋からインスペクター(1級建築士)にチェックをお願いしておりますが、
    飯田の家は、中の下だそうです。ただ、構造上は問題なさそうです。
    営業さんも家も不満はありません(いろいろ聞いていましたので、ちょっと拍子抜けしています)。

    ところで、物件の引き渡し時(同時に融資実行、登記手続き)に
    外溝工事および内覧会で指摘した事項は、完了しているものなのでしょうか。
    営業からは、引き渡し時に外溝工事は終了していないかも、とか
    内覧会は住宅ローンの金消契約事務準備行為(融資実行日の4日前)の後になってしまう
    とか言われています。

    私としては、外溝工事および内覧会でチェックした事項が完了してから引き渡しして
    ほしいと思っています。
    この辺についてどうか教えてください。
    よろしくお願いします。

  31. 783 匿名さん

    外構はともかく内覧会は2~3週間前でしょう。
    というか内覧会後のダメ工事をやってもらってから引き渡しです。
    引き渡しの時は全ての工事が終わっているのが当然です。
    引き渡し日を延ばしてもらってください。
    でも、銀行との問題があるから無理かもしれないですね。

    普通の業者は内覧会での修正工事を考慮して引き渡し日を考えます。
    ローン実行も登記が済んでいないと実行できないので、
    登記はローン実行の数日前に終わっているのが普通なのかな?
    私のところはローン実行の一週間前に登記は終わっていました。
    なので、実行まで死なないでくださいと言われました。

  32. 784 匿名さん

    飯田はホワイトウッドのみで作られてるので日本の気候には適していないのは確かです。劣化は激しくメンテ代は覚悟した方が良いと思います。中の下ということは標準以下ですよね。一級建築士に調べてもらい結果が出てるにも関わらず購入したあなたの感覚が理解できません。安さに飛びついたのでしょうか?それとも土地を買う感覚だったのでしょうか?

  33. 785 匿名さん

    そういうオマエさんはどこの家を買ったんだい?
    なんでわざわざココに書き込みに来たんだい?

  34. 786 匿名さん

    え?
    ホワイトウッドなの?

    ありさん、いらっしゃ~いですか?

  35. 787 匿名さん

    ソースを示さない情報はただの風説。

    そもそもホワイトウッドだろうがヒノキだろうが、メンテは必要。

    私は布基礎、防湿コンクリなしの家に住んでいたが築40年でボロボロだったよ。
    ホワイトウッドなんて無い頃の建物だろうけどね。

  36. 788 匿名

    天井高の話しありましたが、まさにシロートご意見。2400は一般的には普通ですし。また柱は3000を刻むから当たり前だが。ホワイトウッドについてもあったが、じゃあなんの木がいんだか、教えてもらいたいね。
    イーダはひばの集成から桧集成を外部には使っていたしね。 今はしらんが。

    少なからず十年前の家より、全て進歩してんだから、十分だろ

  37. 789 匿名さん

    100円均一に文句言うなって!

  38. 790 賃貸住まいさん

    飯田の家なんてダメだから検討しない方が良い、
    と本気で思っている戸建て購入検討者はこんなところ見ていない。

    ネガティブな話の中で貴重なのは、
    実際に飯田の家を購入して、住んで、それで不満を持っている人たちの声。
    あるいは実際に飯田の下請けで働いた人たちの声。

    それ以外はただの見苦しいやっかみ。
    ニトリだの100均だのわめきつづけている奴はあわれ。

  39. 791 匿名さん

    >>788
    シロートも何も

    ワザワザ注文で、マンションと同じ高さの、低い天井にする意味が分からん
    クロートは低い天井が好みなのですか?

  40. 792 契約済みさん

    シロートは言葉が過ぎましたね。

    でも、

    「飯田の家は天井が低くてアパートみたい」

    と書くと、飯田の家は他と比べて特に低いような印象となります。

    それを言う以上は、飯田は何mで他は何mというデータを持っているとか
    飯田の注文住宅は天井高の変更は受け付けないけど、
    他業者は自由に設計できるので他にすべきとか
    きちんと調べた上で書き込まないと、
    書き込みの目的が飯田の中傷にあるように見えますよ。

  41. 793 匿名さん

    >>792
    メーカーによっては1階は270ですよ。標準で
    また、吹き抜けや、スロープシーリングもふつうにやります

    あなたは、そのような行為をすることをシロートがやることと断言していましたが、それこそ中傷では?

    誤魔化さないで、クロートならば天井を低くする理由をまず述べてください

  42. 794 匿名さん

    >>792
    また。
    飯田の家が、10年前の家よりも全ての面で進歩している根拠を提示してください

  43. 795 契約済みさん

    >>793

    792です。まぎらわしかったかな。私は788と791を読んだ第三者です。

    「メーカーによっては」じゃダメなんですよ。
    具体的なメーカー名を出して、
    270が標準だと言わなければ中傷と言われても仕方ないと思いますよ。

    それで有名ブランドメーカーの名前が出てきたら、
    値段がちがうんだから別に不思議は無いという話になるでしょう。

    それともあなたの勤めているメーカーだから言いづらいとかですか?

    私は飯田と契約済みですから、あたかも飯田だけ天井高が低いような書き込みは不愉快なんですよ。

  44. 796 793

    私がいつ、飯田だけが天井高が低いと書きこみましたか?

    >>788の中傷行為に文句言っただけですが

    で、私の意見としては
    なんで注文住宅なのに低い天井で我慢するかが不思議なのです
    無理して注文にする必要はなかったんじゃないですか?

  45. 797 匿名さん

    >>796
    天井高については人それぞれ
    天井が上がるって事は 階段の段数も上がるってことで
    私は他のHMで建築しましたが 天井高は2400にしました。

    あなたの書き込みは単なる誹謗中傷ととられても仕方ありません。

  46. 798 匿名さん

    >>797
    ということは
    天井高を高くするのはシロートと書き込むのは中傷じゃないということですね?

    普通に意見を書くのはだめで、シロートという一般的には中傷する語彙はOKというのは不思議な感覚ですね

  47. 799 入居済み住民さん

    てか798は776じゃ
    ない件について・・(^^;

    うちは飯田だけど玄関吹き抜けで
    5メートル以上あります^^

    天井高が高いといいですよぉ

  48. 800 契約済みさん

    >>796

    795です。

    議論の展開で私の目的は達したのでもういいのですが、

    あなたは、自分は天井高が270欲しいと思っている。
    だから、注文で建てるなら240で我慢するべきではないと考えている。

    ここまでは良いです。

    しかし、「飯田の家は天井が低くてアパートみたいだ」
    と書いています。

    ただ単に、注文住宅を建てるなら天井を270にした方がいいですよ、と書いたのとはわけが違いますよ。

    こう書く以上は、最低でも飯田の注文住宅は270にすることができないことを調べた上で言っているのでしょうね?
    そうでなければ、あなたの議論は筋が通りません。

    たとえそうだったとしても、
    「飯田の注文住宅は天井高の変更ができないようですから・・」
    と書くのが普通です。
    (できるかできないか私は知りませんし、
    私の知るところでは何でも見積もりをとればやってくれると営業さんは言っています。)

    つまりあなたの文面には悪意が感じ取れるのですよ。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸