注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「飯田産業について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 飯田産業について教えて下さい

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いい家 [更新日時] 2009-08-24 21:22:00

飯田産業について教えて下さい。かなり低価格で一戸建てを建ててくれるようで、品格法にもこだわった家造りをうたっていますが、実際建てられた方、いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-10-09 23:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

飯田産業について教えて下さい

  1. 251 匿名さん

    飯田産業の物件を買われた方にお聞きします。
    登記費用は全部でおいくらかかったでしょうか?
    飯田産業側の司法書士にやってもらうみたいなんですが、50万円程みておいて下さい、と言われました。
    こんなにかかるもんなんでしょうか?

  2. 252 匿名さん

    飯田ではなく東栄住宅で戸建を購入しましたが、同じくらいかかりました。
    登記費用や火災保険、その他諸々の手続きで計180万かかりました。
    物件にその費用が上乗せされるから結構痛いですね。

  3. 253 匿名さん

    そっすね。だいたい物件金額+保険や登記等200万前後は違う売主でもかかりますよ。

  4. 254 匿名さん

    253さんが述べてますが200万位は余分に見積もっておいた方が良いですよ。

    例えば5000万の物件を買うなら5200万が支払総額になるということです。
    物件価格がギリギリ出せる金額だった場合、200万低く価格帯を設定した方が無難です。
    そうしないと家を買えてもカーテンやらエアコンやらの設備が買えないという状況に陥ります。

    家って買ってからも最低100万くらいは諸経費がかかるものですよね。懲りようにもよりますが・・・・
    4LDKだとエアコンだけでも40〜50万・・・金が減っていく・・・

  5. 255 匿名さん

    エアコンねー。金が無くリビングと寝室2部屋にしか付けられませんでしたよー。
    残り2部屋が夏に短時間しかいられない(泣き)
    200万は頭金に含むのも良いですねー。
    だから、良く頭金0で!とかのうたい文句がありますが250万ぐらいは現金持ってないと
    難しいですよ!まぁその分もローンにする事も可能ですが....。
    ちなみに自分は160万しか現金が無く、100万しか頭金入れませんでした。
    残り60満で、引越しやらカーテンレール、カーテン、エアコン2台(最新式!)を買いました。
    あとは前からの使いまわしですね

  6. 256 匿名さん

    みんな家を購入するときって、諸経費のこと気が付かないですよね。

    オイラが購入しようと思い不動産屋めぐりをしていて「諸費用込みでこのくらいで(金額はヒミツ)」と条件を出したら、営業の人に「たいていの人は諸費用のことまで考えてないですよ」と感心されましたよ。

    ま、広告で○○万円なんて出ていたら、普通はその金額で買えると思っちゃいますからね。

  7. 257 匿名さん

    まあまあいいけど所詮、飯田系だから、一建設やアーネストワンと基本は同じです。

  8. 258 匿名さん

    住民、宅地開発で審査請求 ー千葉・我孫子ー

    手賀沼近くの斜面地(我孫子市湖北台)で東京のデベロッパー・飯田産業が計画中の宅地開発をめぐり、
    地元住民の同4〜6丁目自治会(吉田彊代表)が15日、県開発審査会に対し「緑の保全や治水上、
    自然林を残すよう計画変更してほしい」として開発許可の取り消しを求め審査請求した。

     私立病院の跡地1万2600平方メートルで、斜面地を階段状に整地して戸建て住宅75棟を分譲する計画。
    業者は昨秋から説明会で「変更は困難」と回答した。住民らは市議会に請願したが、市は4月「開発は適法。
    治水や安全指導はするが、林の保存は無理」として開発を許可している。

     飯田産業は「請求内容を確認していないのでコメントは控えたいが、法令や行政の指導に従い許可を得ている」
    としている。【武田良敬】

    毎日新聞 2007年5月17日


    http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/archive/news/2007/05/17/200... 手賀沼近くの斜面地(我孫子市湖北台)で東京のデベロッパー・飯田産業が計画中の宅地開発をめぐり、
    地元住民の同4〜6丁目自治会(吉田彊代表)が15日、県開発審査会に対し「緑の保全や治水上、
    自然林を残すよう計画変更してほしい」として開発許可の取り消しを求め審査請求した。

     私立病院の跡地1万2600平方メートルで、斜面地を階段状に整地して戸建て住宅75棟を分譲する計画。
    業者は昨秋から説明会で「変更は困難」と回答した。住民らは市議会に請願したが、市は4月「開発は適法。
    治水や安全指導はするが、林の保存は無理」として開発を許可している。

     飯田産業は「請求内容を確認していないのでコメントは控えたいが、法令や行政の指導に従い許可を得ている」
    としている。【武田良敬】

    毎日新聞 2007年5月17日


    http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/archive/news/2007/05/17/200...

    関連HP :http://www.geocities.jp/inak37kai/katteren.htm

    説明会では、病院の解体に伴うアスベストや薬品の処分問題でかなりもめていました。

  9. 259 匿名さん

     飯田産業の建売を購入予定ですが、水道加入金は、自分で払うのでしょうか?東京ではないので、
    購入予定地は、水道加入金というものがあります。物件価格に含まれているのでしょうか?

  10. 260 最悪ですよ〜

    最悪建設会社ですね〜。聞いたところによると、必要建材を減らしてお金ぱくってるらしいですよ〜。だから建物もガッタガタ。腐った人間の作った物は買いたくない買いたくない・・・

  11. 261 匿名さん

    飯田産業とダイワのXEVOで迷ってます。
    どちらもいい感じですね。

  12. 262 匿名さん

    近所に建売がありますが、外壁も安っぽいしその外壁に色んな配線が剥き出しだし
    いくら安くても自分ならまず買わないなって感じです。

  13. 263 匿名さん

    その前にローンがとおらないんじゃないの?

  14. 264 匿名さん

    大手メーカーで現金で買いましたけど。利息払うのもったいないですしね。

  15. 265 匿名さん

    飯田のスレ見てるのに・・・。
    無理しなくても良いよ(笑)

  16. 266 匿名さん

    住んで3年目です。今のところ、壊れたところもなく、普通に住んでます。
    結論から言うと、夢が叶う時期は遅くなっても納得の出来る注文住宅を購入した方が良いのかなと思います。
    契約に当たり、かなり細かくチェックしました。地盤の調査票、更地にしてからどれくらいの期間(地面を安定させて)から着工を始めたか、元はどのような土地であったか、地盤に対してどのような基礎工事を選択したのか、そのデータなど。その他、参考となる本を参考に出来る限りの確認をしつこくて嫌がられるくらいにしました。
    建物に関しては、図面(配線、配管等)や建築材のリストも頂きました。建築材に関しては、不明瞭でしたが(?)、内装の建具に関しては国産のモノのようでした。が、中程度の型落ち品が多いように思いました。トイレはジャニスという無名の会社でした(今時公衆トイレでもメーカーのモノなのに)。お風呂はTOTOですが、去年のモノ。外壁はメーカーのモノでしたがやはり古いデザイン。キッチンは国内の無名メーカーに飯田オリジナルを作らせているようでした。見た目チャチです。リンナイ製コンロやレンジフードも最低ランクか飯田オリジナル?のようでした。
    ちなみに、網戸、照明、タオル掛け、クローゼット内等は自分で調達する感じです。
    さてさて、出来あがった家を見てみると、サッシのねじが止まっていない、キッチンの出窓のタイルが石膏で埋めていないところがある。床板がそりあがっている。屋根裏の壁の作りが甘く板が足りていない。クローゼットの棚の作りが甘い。障子がきちんと閉まらない。外構と道路の隙間等にひび割れやセメントが塗られていない。等々、床下の基礎は表面上はまともでしたが・・・。他の部分の作りが荒いので、どうかなと一抹の不安も。間取りにもやや狭いところや無理なところが・・・。2級建築士だからしょうがないか。

    本来あるべき仕上げになっていない部分を出来る限り、直すように「飯田産業さんとして技術的に修繕できるレベルなのか、出来ないレベルなのか」を聞いていたのに、飯田産業側が「建て売りなので現状をお渡しする」との事。何を言っているのか分からず、「修繕できるレベルなら、職人として恥ずかしくないように直してほしい」とお願いしました。
    かなり嫌がられましたけど・・・。出来れば、さくら事務所のように第3者機関を交えて内覧会に参加した方が良いと思います。この内覧会で指摘しなかったところは、文字通り黙認されます。
    調べた結果、作りは荒いけど、基本構造はまずまず???のようです。
    一概に当てはまる事では無いけれど、弱点を知って住み始めたので、ある意味納得です。

    新築の良さは、設備などが最新のモノがそろっていること、とお考えの方にはお勧めは出来ません。

    ご参考まで。

  17. 267 匿名さん

    現在ハートフルタウン我孫子を検討中なのですが
    この物件に対する建物情報はありますでしょうか?

    飯田の物件はどこもにたようなもんですかね?

  18. 268 匿名

    飯田、ファースト、はじめ(一)はどこも似たもの同士です。

  19. 269 匿名さん

    場所と値段はいいと思います

  20. 270 入居済み住民さん

    はじめましてこんばんわ
    去年から飯田産業の家に住んでいる物です。

    結論から言うと値段相応って感じですかね
    特に目立って高価な装備は着いていないけど
    著しく劣っている物もないです。
    (床暖房は標準装備でした)

    私的には間取りと土地の広さ等を考えても
    この値段で買えたのは運が良かったと思っています。

    また、建物に関してですが
    そんなに大きな地震ではありませんがほとんど揺れません。
    震度1,2ではまったく気づかないかない事も多々です。
    建物の強度に関してはまったく問題ないと思います。
    (最大震度3か4まで体験)

    また、どのメーカーにも言える事ですが
    営業マンと大工はどこでも当たり外れはあると思います。
    飯田産業でも対応の良い人と悪い人がいたようなので

    これ言っちゃうとバレるかもしれませんが
    正式な図面が完成する前に契約したので
    コンセットとか照明とか自由に場所とか決めさせて貰えました。
    コンセットの追加とかも別料金でしたが可能でした。

    それと上の方で無名のメーカーとか書いてありますが
    ちゃんとした上場企業ですしその業界ではそこそこ有名な企業ですので安心して下さい。

    ただし、新製品ではないので上の方がおっしゃる通り
    最新設備ではないです(苦笑

    私の購入した物件に関して言えばコストパフォーマンスは抜群に良かったです。
    正直、これを逃したら一軒屋は購入出来なかったと思います。

    賃貸の延長線上を考えるのであれば飯田産業もアリだと思います。
    私個人としてはかなり気にっています。

    参考になれば幸いです。
    何か質問があればどうぞ

  21. 271 270

    書き込みした後に気づいたのですが
    私は注文で建てたのではなく
    建売で飯田産業から購入した物です。

    若干スレ違いで申し訳ないです。

  22. 272 大手企業サラリーマンさん

    ここの系列のファミリーライフ・・・・ってどうなんですか?飯田か東栄で購入検討してるんだけど、飯田の営業マンがしきりにファミリーライフってしつこく勧めるもんだから・・・・(東栄の営業マンは特に何もなし)利用した人いたら教えてください。試しにファミリーライフに問合せの℡してみたんだけど、やたらと話長くてダラダラしゃべる男が出ました。本来はネット担当なんですけど、今営業が出払っててどうのって。こちらの欲しい回答からは何かピントがずれてる気がしたんだけど。大丈夫なんでしょうか?

  23. 273 購入検討中さん

    私も「入居済み住民さん」と同じ感覚です

    家賃を払い続けるなら飯田の家でも買ったほうが良い。

    金利はつくが家賃はドブにお金を捨てるようなもの

    いざ家売れば金利分はペーするんじゃないかな(*^m^*) ムフッ

  24. 274 購入検討中さん

    飯田産業で購入考えてたのですが、結構周辺住民と揉めているらしいですよ。
    どうしようかなあ。

  25. 275 G-G

    私も築一年半の飯田の建売に住んでます。初めて内覧した時は、設備や壁紙などが他社の物件と比べ明らかに最新ではない(旧式または一番グレードが低そう)ので「こんな家に住めるか!」と吐き捨てました。が、住んでみると今ではほとんど気になりません。
    例えばカーテンレールは今時のタイプではないし、トイレは「ジャニス」なるメーカーで且つ換気扇なしなど、文句の付け所は一杯あります。キッチン廻りもイケてないと感じました。それに門扉すらありませんから。
    それでも今となっては、室内外をナチュラルなイメージ(例えばone'sや無印良品等)で統一することで、むしろ落ち着く良い雰囲気にできたと感じてます。飯田の家だからこそ比較的余裕を持ってローンを組めましたし、その分キッチンボードやソファなどに金をかけることができました。
    買った決め手は、希望する地域で買えるのは飯田の家くらいだったのも事実ですが、やはり土地の良さ(南側立地・風通し・眺望・ターミナル駅・駅から徒歩圏内など)に限ります。建物や設備は別に作り直せる(金はないが・・・)けど、土地は一生ものですから。この点は今でもすごく納得して住んでます。だからあまり建物のことは気にならないのかもしれません。
    ちなみに私は、購入の際にこの掲示板をすごく参考にしました。飯田の評判は良いものばかりではありませんでしたが、良い営業の方に担当頂いたこともあり、実際に住んでみてここに書かれているマイナスなことばかりではないと私は思っています。購入を検討している方で質問等あれば、お手伝いしたいと思います。

  26. 276 匿名はん

    飯田さんを購入した方にお聞きしたいのですが、飯田産業さんは地盤調査については閲覧はできるがコピーはできないといわれています。
    コピーをもらった方はいらっしゃいますか?

  27. 277 匿名さん

    『地盤調査−閲覧はできるがコピーはできない』ってなんでだろう?
    通常地盤調査は地盤調査会社が建築の間取りに合わせて1棟ごと調べてるもので、ほとんどの場合、業者保存用と顧客提出用を用意してくれます。
    飯田産業はコスト削減のため自社でやってるのかもしれませんね。
    それにしても写しさえくれないのは変。怪しいと思ってもしょうがない。

  28. 278 匿名はん

    普通、地盤調査なんて、要求すればくれますよね。
    営業マンが面倒くさいのかな。

    どなたかもらえた方はいませんか〜?

  29. 279 匿名さん

    同じく、地盤調査書に関して、閲覧は可能だがコピーは出せないと言われました。
    また、建物図面に関しても配置図・平面図・立面図しかもらえません。基礎や柱・梁・土台・小屋組の図面・矩計図・電気設備配線の図面など、通常購入者に渡すのが当り前の図面も貰えません。閲覧だけです。
    それら書類は飯田産業が保管し、コピーや持ち出しも禁止であると飯田産業社内規定で決まっていると言われました。
    独自工法なので社外秘なのが理由だそうですが、納得できない部分です。将来リフォームや改築をするときにそれら図面が無いと困ることがあるでしょう。
    何年か経って書類を廃棄されたらもうおしまいです。自分の家の建築図面が永遠に手に入らないのです。

  30. 280 匿名さん

    飯田産業最悪です!

    気に入った物件があったので融資審査をしてもらっている
    最中に他の人に売っちゃているんですよ

    普通、抑えるものでしょう〜

    この会社は最悪です!

  31. 281 匿名さん


    買い付け入れなきゃ、他所に売るだろ?
    普通は・・・。

  32. 282 購入検討中さん

    物件見に行ったついでに周辺の人に話し聞いたら、サイテーっていう人がいて長年住むことを考えるとやめました。

  33. 283 匿名さん

    280さん>

    手付けは打ちましたか?
    打っていないなら、他に売られても仕方ないです。

    その辺のことは飯田にも説明義務はあると思いますが。
    なにかしら飯田から説明はありましたか?

    手付けを要求されて渋ったならあなたのミスだと思います。

  34. 284 購入検討中さん

    飯田のいい家〜♪
    CMやってますよねw

  35. 285 stone

    入居して3年になりますが、特に問題はありません。まあ、値段が値段ですから、建物自体はそれなりですけど、特に痛んでいるところもありません。同じ時期に入居したご近所の中には、もうクロスがボロボロになっていたりするお宅もあるようです。また、入居当初からトラブル続きのお宅や営業さんが周辺環境の説明を十分に行っていなかったり、いろいろですね。買う前には、土地の都市計画の状況や、地盤のこと、開発前の土地の使われ方など、いろいろ確認し、たくさんの棟数の建物から、どこを選ぶかも十分に練ったつもりです。建物の設備についても、担当の営業さんが、あまりオプションを勧めなかったですね。大量の分譲で通常より安く付けることが出来るもののみでした。ほとんど素のままの建物で購入しました。結局、営業さんや職人さんに恵まれていたのでしょうか。ご近所には、子供が多く、うちの息子のためには良い選択を出来たと満足しています。

  36. 286 物件比較中さん

    飯田の住宅の購入を考えている者です。

    先日、飯田の営業担当の方から、
    『申し込んだ1,2日後には契約をしてほしい。』
    と言われました。
    これって普通ですか???

    来月も住宅ローンが下がりそうですし、もう少し他の家も見てみたい。
    いつ申し込みを行うべきか、悩んでいます。

  37. 287 匿名さん

    申込=購入契約の意思表示であり、その物件の販売をストップしてもらう訳だから、売る側からはすぐに契約してと言ってくるのが普通。
    他の購入希望者がきても断らなければならないわけだからね。
    ただ、手付金を用意する時間などが必要ならば、3・4日は待ってもらえるよう交渉すればいい。
    他の物件も見たい=購入意思が固まってない のであれば、申込すべきでないよ。

  38. 288 入居済み住民さん

    こんばんわ。
    飯田産業の家に住んで二ヶ月がたちました。
    結構批判等が多いけど住んでみると案外いいもんですよ。
    土地付きでこの価格じゃあなかなかないでしょう。
    価格なりって言う人もいるけどたぶん価格以上ですよ。(若干だけど)
    俺の実家は積水ハイムで坪単価75万ほどかけた注文住宅だけど飯田と比べてそんなに豪華か?と言えばそうでもないし。
    この間震度4の地震を経験したけどなんか揺れてる?程度にしか感じなかった。
    積水ハイムも地震に強いと言うけどこれ、結構揺れるんですよ。
    積水の営業マンが言うには揺れるから倒れないってことらしいけど。
    少なくとも同じ震度4だと積水より飯田のほうがしっかりしている印象はあった。
    それを考えると飯田産業は良く頑張ってるかな?

    でも、まあ、いろいろ問題はありまして・・・
    誰かがレスしていましたがトイレ(ジャニス)の水の流れが良くなかった。
    けど電話したら二日後にメーカー(ジャニス)のサービスが来てすぐに直った。
    うちは飯田産業としては結構土地が広い物件だけど土にガラ(石)が多いのには閉口した。
    芝を植えるためにガラ取りをしたけどこのときだけは広い庭じゃなくてもいい、って思えるぐらい大変だった。
    ガラを捨てるときに業者の人が言っていたけど飯田の造成はまだいい方だって、うちはほとんど3センチから5センチくらいの小石で時たま10センチ以上の石が出てきたけどひどいところはアスファルトが混じってるそうだから・・・

    あと、天井がちょっと低いかな?
    ファン付きのシーリングをつけたかったけど目に付きそうだからやめた。

    網戸はすべての窓につけて10万だった。
    網戸に限らずオプションは飯田に頼むと150%増しで15万だから飯田の下請けに内緒でやってもらった。(飯田の営業マンが「オプションは全て150%増し(50%が飯田の利益)だから住んでからオプションはつけたほうが安上がりです」って教えてくれた)
    (ちなみにその営業マンも飯田の家に住んでいてその人から内装から外溝まで業者を教えてもらった)
    他にも畳の厚さが12mmでなんじゃこりゃ?ってくらい薄い。
    ただこの12mmはフローリング材と一緒の厚さで和室を洋室にリフォームするときにすぐに交換できるようにしてあるらしい。
    確かに台所はしょぼいけどまあそれほど不満は無い。
    ただ、内装がナチュラルテイスト?だから自然と家具等が木目が多くなったw
    でも、慣れると無機質なモダンインテリアよりナチュラルテイストのインテリアは落ち着くなあ。
    まあ、こんなところですね。

  39. 289 ご近所さん

    とにかく最悪。
    モデルハウスを見学した当日は愛想がよいが、お願いした質問事項の返事はほったらかし。一週間経っても返事ないのでこちらから断りの電話をしました。これでは購入後にもしクレームあっても満足な対応出来ませんよね。
    二度と関わりたくない会社ですわ。

  40. 290 匿名さん

    ハートフルタウン我孫子 Park Avenue 

    宅地開発で近隣住民と大もめ。 市議会で請願書採択されるが
    現職市長は住民との話し合いの日程より前に開発許可を下す方。

    病院跡地はアスベストや薬品汚染のリスクあり。
    100%安全はない。

    http://www.geocities.jp/inak37kai/katteren.htm

  41. 291 匿名さん

    290さん>

    病院の跡地って普通は宅地にしたりしないのが常識では?
    自分の居住地ではJRの大型駅前の病院が移転した際、
    買い手が見つからず有料駐車場になっています。
    その土地で多くの方が亡くなっている事実があり、
    とても売れない事がわかってますから大手のデベロッパーも
    手を出さなかったらしいです。
    飯田産業はきっと格安で土地を仕入れているのでしょう。
    土地を格安で仕入れて周辺相場で売ってぼろ儲け。
    中には土地相や、土地の履歴、土壌汚染も気にしないで購入する人も
    いる事でしょう。

  42. 292 290

    >291さん

    跡地には図書館建設の候補地でもあったため、まさか住宅地になるとは
    思いませんでした。飯田産業はこういうワケありの土地が多いと聞きます。

    こういう大規模開発の際は事前に近隣住民への説明会を行うものですが、
    反対を恐れてか全くなく、いきなり建築計画の看板が立ちました。

    飯田産業のHPには「自然が豊かな〜」(笑)とありますが、
    以前あった斜面林にいたカッコウやウグイスはいなくなりました。

    http://www.abiko-parkavenue.info/index.html

    因みにここの地主は、建築許可を出す市長と血縁関係にあります。
    田舎丸出しですね。

  43. 293 匿名

    飯田産業のマンションを検討していますが、清水建設が施工となっています。この場合、清水建設が100%建てるわけではないのですか?

  44. 294 匿名さん

    >>293
    質問の意味が理解できません。

  45. 295 マンション投資家さん

    どこの建築会社も特別なのは無いですよ。飯田のあまり大きくない間取りの家は強度ありますよ。
    注文住宅で一棟辺り700万円〜1000万円の利益は取られてますが、
    どこの会社も再建築する程、利益は取れませんけど、飯田グループは資金力ありますよ。

  46. 296 匿名さん

    先月、飯田産業の建売を購入したものです。
    先週引越しを終えましたが。。。。
    この掲示板を拝見し、早まってしまったのかと後悔しております。
    子会社のファミリーライフ。
    私たちは銀行でローンを組むのが難しく(彼の年収・勤続年数が不足)こちらで組みましたが、先日電話したら担当の方は辞めてました。
    住所変更やら、もろもろまだ処理があったのに。。。。

    なんだか夢のマイホームを手に入れましたが、今は気持ちが暗いです。
    網戸はもちろんオプション。12万でした。
    家賃を支払う感覚で早々購入しましたが、もっと物件を見るべきだったのか。。。。

  47. 297 ご近所さん

    >296さんへ

    そんな風に考えない方が良いです。
    自分の買った家は最高で、精一杯家族の幸せのために頑張ったんだと考えた方が幸せです。
    マイナスに考えるのなら、掲示板など見ない方が良いです。
    なぜって、貴方の家を誰も見ていないのですから、確かなことは誰も言えないはずです。

    他の物件と比較検討するのも良いですが、自分でも不具合を感じていないはずなのに、他の物件の不具合をほじくりした文章を読んで必要以上に深刻になったり反省したりする必要など全くないです。
    家族が幸せならそれで良いではないですか。

  48. 298 匿名さん

    >>296
    ネットの掲示板ですから批判的な意見の書き込みが多いのは当然ですよ。
    文句があって書きたくなることはあっても、わざわざ良いことは書かない方も多いはずです。
    どこの会社も色々書かれてます。
    他の某掲示板での書かれ方は、グループ他社に比べて飯田産業はかなりマシな方ですよ。
    いたってシンプル・廉価な設備しかない建物ですが、基本構造はしっかりしているハズですから、値段の割にはいい家なんじゃないでしょうか。
    借入れ金融機関の担当がいなくなってもこの先何にも困りませんよ。

  49. 299 周辺住民さん

    全く最悪の企業です。
     1ブロック全てを飯田が建売を作ることになり、緑地を全て削られた周辺住民です。周辺住民は署名運動をして緑地を残すよう促したがときすでに遅し。
     その後はやりたい放題で、役所に届けは出しているものの勝手気ままに周辺道路を通行止めにしておいて、通行止めの看板も出さずに警備員に誘導させるだけ。迂回路の看板もないし、通行止めの侘びの書面も地域には配布されない。おまけに雨の日に土砂が路上に流出して一騒ぎ。全くいいことないね。
     居住30年以上の人が多いコミュニティーの出来上がってるところに1区画つくるなら配慮しないと、住む人たちにも後々影響は出るよね。まったく考えてないな。

  50. 300 匿名さん

    >>299
    建売屋なんて、どこでもそんなものですよ。
    土地は、法の許す限り、所有権を持っているものが強いんです。
    緑地云々を言っても無駄ですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸