注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-30 11:05:58

現在、お家を検討中です。

展示場や建売物件を見てどのメーカにするか検討してるのですが、東宝ホームが気になりだしました。

東宝ホームでお家を建てた方、検討したけど建てなかった方・・いろんな方から東宝ホームの良かった点悪かった点を聞けたらなぁと思ってます。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-23 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の東宝ホームの評判ってどうですか?

  1. 81 契約済みさん



    全部読んではいないけど、結構な言われようですね・・・。


    私たち夫婦は7年前から戸建やマンション含め、色々なHMを見学してきました。

    現在設計の最終段階まできていますが、うちの担当営業マンさんも設計さんも当たりなんでしょうね。
    いずれの方も大手HM経験者ですが、わがままな私たち夫婦の気持ちや希望をとても大切にしてくれてます。
    (コーディネーターさんとはこれからのお付き合いなのでまだわかりません)

    住み心地や出来映えは気になるところですが、8月入居後にまた報告いたします!!

  2. 82 匿名さん

    以前は照葉に物件があったようですが、現在は参入業者から外されてますね。
    何かと問題が多かったのでしょう…。

  3. 83 匿名

    いろいろと評判が悪いようですが、私はそうは感じませんでした。

    値段を気にすると完璧な物はできないと思いますが・・・。

    家は安さを考えるより、住みやすさを考えたほうがいいと思います。

  4. 85 匿名さん

    検討したことがありますが住みやすさが分かりにくい感じです。
    宿泊体験の住宅展示場には天井にはめこまれた店舗でつかわれるような大きなエアコンが備え付けられていて夏の暑さ、冬の暖かさはこのエアコンのおかげなのかな?
    と疑問が残りました。
    結局購入しませんでした。

  5. 86 入居済み住民さん

    入居後初めての冬ですが普通に寒いです。まあそれはどこで建てても同じかなと・・・。住み心地は今のところ問題なしです。

    この掲示板を読んで建てるか迷いましたが、営業マンもよく、とても満足いくマイホームとなりました。

    同僚で大手HMのD社やS社で建てた人の不満を聞いていると東宝でよかったのかなと思います。

    たしかに値段は割高でしたが後悔したことは今のところ一度もないです。

    検討してる方でこの掲示板を参考にするときは、「建てれない人がひがみを言ってる」くらいの気持ちで読むほ
    うがいいかもです。

  6. 87 匿名さん

    これから購入を検討される方への参考までに。。。

    住み心地ですが、冬は暖房なしでは正直寒いです。でも床はそこまでひんやり感はありませんが、スリッパは脱げる状態ではありません。しかし№86さん同様住み心地は問題なしです。
    夏はこれからなんでまだなんともわかりませんが。。。。

    内装については、他HMに比べ全体的にちゃちい印象。クローゼット、トイレ、壁紙等の標準仕様もイマイチ。オプションでグレードアップすればいいんですが、もちろん単価アップ。

    値引き交渉を納得するところまで行い、契約後は打ち合わせ事項について建設中に逐一チェックすること。
    そうしたら納得感のある家がある程度できたんで、今のところは後悔はしていません。

  7. 88 購入検討中さん

    いろいろ検討しており、先日、東宝ホームでもいろいろ見積もりしてもらったのでこのスレッドを拝見しました。
    東宝ホームはコンセプトなど悪くないと思います。
    ここでの「営業マンの質や建てた後のフォロー、不具合」などなど、いろいろな苦情や悪い情報は、実際に体験していないため私にはわかりませんが・・・
    見積もりした感想を言うと、正直、東宝ホームの仕様であれば、同じ金額で他のハウスメーカの方がよいものが建つなぁと感じました。
    いろいろ営業さんからのPR(今のところ私に対応する営業マンはさほど悪くないです)はありますが、もっと他のハウスメーカにいろいろ話を聞きながら見積もりもとって、最終判断したいと思います。
    (やっぱり一生に一度の買い物ですから慎重に考えたいですね)

  8. 89 入居済み住民さん

    入居して三年くらい経ちますが、住めば住むほど不満がでます。
    床下に水が溜まり、収納にはカビが生え、浴室、洗面は外にいるよう・・・・
    サッシは結露がひどく、リビング階段なので部屋は暖まらず、床は氷です。

    一生の買い物をしたのに毎日悔やむばかり。
    いろいろなハウスメーカーで建てたお家にお邪魔しましたが、東宝が一番寒い気がします。
    そして、建具もしょぼい感じがします。
    今、リフォーム検討中です。もったいない・・・

  9. 90 いつか買いたいさん

    展示場を抽選一棟を880万円で建てられる。というキャンペーンがありますが,
    どうなんでしょう。
    応募した後,このサイトを見ました。住み心地に不安を覚えますし,今後の営業攻勢も気が重いです。
    個人情報収集目的とは思いつつ,880万に魅力を感じ応募しました。

  10. 91 購入検討中さん

    止めておいたほうがよいです。これは客寄せのようです。もちろん東宝が気に入っているのであれば、880万円の甘い蜜(?)に誘われて通常のものを買うのもよいかもしれませんが・・・

  11. 92 購入検討中さん

    元社員から聞いた話。前回はダミ-を入れて、抽選。申込者に当たっても、当選者には連絡せず。そんな会社だそうです。

  12. 94 いつか買いたいさん

    やはり客寄せなんですね。。
    後日「担当」らしき方が「正式な申込書」を持ってやってきます。
    応募しただけなのに,担当など口にするあたりがいやだなあと思ってましたが。
    おまけに「正式な」ってどんな申込書なんだろう。。
    リユースハイムでは,個人情報は最低限だったし,その後の営業もまったくなかったので,
    油断してました。
    甘い話はそうそうないですね。
    いろいろ教えて下さってありがとうございます。

  13. 95 入居済み住民さん

    No.92さんへ
    今回のようなキャンペーンは今回が初めてです。うそはやめましょう。

  14. 96 匿名

    特別価格とか過去に沢山あったでしょーが

  15. 97 いつか買いたいさん

    前回はありません

  16. 98 入居済み住民さん

    No92,96さんへ
    今回は公開抽選です。そして今回が初めてです。
    嘘つきはもうこの掲示板に来ないでください。
    検討している方の邪魔です。

  17. 99 他メーカー営業マン

    入居済み住民さんがおっしゃるように東宝さんの今回のようなキャンペーンは初めてです。悪意のあるコメントは真剣にマイホームを考えている方にとって迷惑ですね。もちろん我々ハウスメーカーの者にとっても…。キャンペーンの意味はもちろん客寄せですから応募すれば何かしらの営業はしてくるはずですが、はっきりした対応をすれば応募者の負担になるようなことはないと思います。買う気がないことをはっきり伝えてもらえば我々営業マンも無駄な仕事はしませんから。

  18. 100 匿名

    はじめまして、北九州で不動産コンサルティングをしている者です。
    たまたまこの掲示板をみたので書き込みしました。
    東宝ホームさんに限らず、全てのハウスメーカーが名簿の取得には一生懸命です。今回のキャンペーンも拝見しましたが、目的は名簿の取得でしょうね。しかし、公開抽選でしょうし、このキャンペーンがウソということはまず考えられません。
    夢のマイホームが880万で手に入るためのチャレンジなら名簿に上げられるくらいいいのでは?
    東宝ホームさんは福岡だけですので、当たる確率は高いでしょうね。
    本気で家を建てたいのであれば、逆に営業からのアプローチはその会社を知る上で参考になります。
    恐れずに、たくさんのハウスメーカーの営業と接してみることが大切です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸