注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判は?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
こぼ [更新日時] 2011-12-01 08:38:14

住友不動産の物件購入を考えています。性能・メンテナンスの善し悪しをご存じでしたら教えてください。他にも2*4はあるので、正直迷っています。



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-18 20:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    性能はごく普通の2×4ですね。パワーコラムという在来でいうところの
    通し柱のような補強材がウリかな。おそらく大手の中では最もローコスト
    でしょう。
    『世界をデザインする家』ってことで、なんでもできるのはいいけど、ちょ
    っと節操がない感じもしますね。瓦がモニエルだったのでやめました。
    まぁコスト的にはしょうがないんですが。

  2. 3 貧乏施主

    見積出してもらおうとして資料を渡したけど、足下を見られたのか、その後はナシのつぶて。
    S県○宮の住宅展示場の営業マン。うちのカミさん、すごい乗り気だったのに
    ひどくショックを受けてました。(ホントは東京M区の土地を相続した、小金持ちなのに)

  3. 4 匿名さん

    私はJアーバンを検討しています。
    オプションつけすぎて予算がかなりオーバーしています。
    あんまり値引きもないし…。
    みなさんは値引きとかどれくらいしてもらっていますか?

  4. 5 匿名さん

        

  5. 6 特命

    営業マンの質に問題あり。新卒者がほとんどいない。
    名前の聞こえがいいから客は寄ってくるが実態は工務店並みの
    資本金で、大手の名前を借りているFC店のようなもの。
     いくつかの下請けに見積もらせて一番安い工務店に発注する方式です。
    大工は大体一人で、建て方中は2〜3人です(応援大工ってやつ)。
    だから安いんです。というか高く出してものすごく値引きますよ。20%近く。

  6. 7 匿名さん

    住友不動産が工務店並の資本金ていうのはどういうことですか?

  7. 8 匿名さん

    本当はよく知らないんだろうね 06は。

  8. 9 匿名さん

    大手の名前を借りてるFCって・・・
    住友不動産の戸建て部門は本体と別なの?

  9. 10 匿名さん

    大手の名前を借りてるFCって大嘘ですよ。
    住友のHP見れば分かります。
    ハウジング事業部が戸建を取り扱っています。
    ちなみにマンションはマンション事業部、ビルはビル事業部。

  10. 11 匿名さん

    大工が何人だろうと、欠陥住宅でなくて、アフターサービスなどもきちんとしているならいいと思うんだけど、
    実際建てた方、どうですか?

  11. 12 匿名さん

    06さんに質問です。

    新卒者が多い所が良い所なんですか?
    中途採用は知識、経験はあるでしょうから後は人柄、能力の問題で
    新卒が少ないことが×なんですか?

  12. 13 匿名さん

    他のスレを見ても住友不動産に関しては、ダイワや積水ハウスのように情報がなく、
    特別悪い書き込みも見られないので、実際どうなんだろう・・?
    まあ、購入者の人数がダイワとは比べ物にならないんだろうけど、
    最近はJアーバンも売れてるみたいだし、結構検討してる人も多いんじゃないかな?
    実際建てた方の住み心地、会社の対応などお聞きしたいですね

  13. 14 匿名さん

    建ててるのを見たことがない。Jアーバンて本当に売れているんですか?
    私も建てた人にどんなかききたいです。おせーてちょ

  14. 15 匿名さん

    知り合いに住友で建てた人はいないが、近くに2件建ってるの見た。
    独特の窓とドアを見てすぐわかった
    でも似た感じの建売もあるよね

  15. 16 匿名さん

    お隣で建てた住友不動産のツーバイ、基礎のアンカーボルトが田植えだったのか、結構斜めってました。
    それを見ただけで、依頼先からは外しました。

    地元密着型工務店でやはりツーバイで建てましたが、満足してます。

  16. 17 匿名

    うちは昨年住友不動産で家を建てました。
    営業さんもきめ細かく丁寧で親切。
    メンテナンスも行き届いていてちょっとした不具合で電話してもすぐに対応してくれるし
    大変満足してますよ。

  17. 18 匿名さん

    世界をデザインする家を建てた人いませんか?

  18. 19 匿名さん

    Jアーバンカッコイイですよね。

  19. 20 匿名さん

    コストパフォーマンスを重視して、世界をデザインする家の「コートダジュール」を1年半前に建てました。お洒落な概観がとても気に入っています。メンテナンスもカスターセンターに電話すればどんな些細なことでも修理してくれますよ。

  20. 21 匿名さん

    20さんはどちらの地域ですか?
    差し支えなければ教えてください。

  21. 22 匿名さん

    ドリーム建築中。現在上棟したところ。見た目ベニヤ板のハリボテ。木でできた戦車みたいです。

  22. 23 匿名さん

    22さんとても頑丈そうですね
     我が家も屋根ができ完成まであと少しです 建築中の方
    設備はどこのメーカーにしました?うちはキッチン ヤマハ 洗面 松下 トイレ TOTO 風呂INAX
    にしました 標準でどこのメーカー選んでも値段一緒なのはいいよね
     大手の安心さと設備の高級感はクマホーム 笑 などとは比べ物になりませんね 実際 見積もり
    比べても70坪の家ですが300万しか違わなかったです

  23. 24 M子

    はじめまして我が家も住友です 世界をデザインする家の予定だったのですがOPで予算オバーなのでやめました 見た目は目立たない普通の家になる予定です 営業の方に何もデザインしない家でいいんですかって言われました(笑) フェンスには世界をデザインする家ってでかでかと書いてあるのでちょっと・・・ でも営業の方も監督も 私の細かいチェックと質問にわりと早く答えてくれているし広告くらいはまっいいかってところです うるさいくらい見に行って納得いくまで質問したほうがいいと業界の方が言ってましたので実践してますよ 監督何回足を運んでいるかな?

  24. 25 M子

    営業のかたも監督さんも良くやってくれてますよ

  25. 26 匿名さん

    24さん 世界をデザインをやめたと言うのは?
    我が家はコートダジュールの値段でデュミナス風の凹凸感のある世界をデザインした家で満足してます 監督何回足を運んでるいるかな?はよーく意味がわかります ちなみに我が家はわたしのほうが
    はるかに・・・・・・・ 笑 安くていい大工さんにあたったので満足してますよ

  26. 27 M子

    予算オバーはちょとだけ 10年20年先の流行ってわからないし家は洋服のように着替えられないから

  27. 28 M子

    それと私の性格だからでしょうか 周りの人から地味といつもいわれます デザインどれにしようか悩みましたが決められませんでした・・・ずるずると時間だけたってこうなりました

  28. 29 匿名さん

    せっかく家を建てるのに?と周りからもいわれ・・・落ち込んだりもしました 今は吹っ切れました

  29. 30 匿名さん

    Jアーバンっていいなと思います 

  30. 31 匿名さん

    そうなんですかー確かに悩みますよね、我が家の場合も同じ間取りでアメリカンやコートダジュールで3回ほどデザインしてもらい、それはそれで妻はかわいいとか言ってよかったのですが、そこから3回デザインしてもらい高級感があって重量感のあるデュミナス風にしました 最初は予算があればJアーバンで建てたかったのですが結果として外観のデザインは今ので大満足してます、(ダイワやトヨタホームの最上級モデルのデザインが坪あたり約25万位安くできましたので)

     

  31. 32 M子

    よかった 同じように悩んだ人がいて・・・・ 外壁は白っぽくしました 色なら好きな色にいつでも塗り替えられるから

  32. 33 M子

    よごれの目立たないのがいいかな?

  33. 34 匿名さん

  34. 35 匿名さん

    我が家も白で雨で汚れがおちるのにしましたよ

  35. 36 匿名さん

    営業の人が言ってたが、Jアーバンって屋根の関係で暑い家になるらしい。確かに先日モデルルームに行ったとき、秋の朝だというのにとても暑かった。でも冬は暖かいのかも。
    世界をデザインする家で見積もり中だけど、アメリカンかコートダジュールで迷うところ。実際には機能しないコートダジュールの窓扉や、アメリカンの煙突は個人的にはやりたくないな。できれば、白い窯業系サイディングを使用し、普通に日本に溶け込むような家を造りたいのだが・・(そういえば、Japaneseってデザインもあったような。)あ。そうそう、デュミナス風って何ですか?調べたけど、トステムのドアくらいしか出てこない。誰か教えて。

  36. 37 匿名さん

    住友不動産にホームページに商品紹介のとこにオートクチュールのとこにデュミナス紹介されてますよ、あと関東エリアの施工例に多く紹介されてます ちなみに風っていうのは内装や設備など仕様は
    低グレードのままで外観をデュミナスをイメージしてもらいましたもちろん完全に似せようとするとかなり高くなります、窓扉や煙突は当然ありません
     コートダジュールなら白のサイディングで窓扉の変わりに窓周りにトリムつければいい感じになると思いますよ。
    日本に溶け込むい家といえばおっしゃるとうりにジャパニーズですね
     現在、写真付きの建築日記をつけてますのでちかいうちに公開したいとは思ってます

  37. 38 匿名さん

    近所の建売のオープンハウスが住友の施工だったので日曜日見てきました 白い塗り壁で普通のデザインでした 二階がリビングで窓が多かったせいかどうかわかりませんが温室のように暑かったです 住友でなくとも窓ガラスが多いと夏なんかはもっと暑くなるのでは・・と思いました クーラーの電気代も気になる・・・

  38. 39 匿名さん

    うちはガラスつけまくりました、まだ住んでないので暑いかわかりませんが限られた予算しかないのにデザイン重視で色んな種類をたっぷりつけて頂いたことに逆に感謝してます、エアコンつければいいことだし営業が言うには気密がいいから20畳のリビングでも12畳用のエアコンでも問題ないとのことです、わがマイホームは年の為に200Vの16畳用にしましたが・・・住まれてるかたよろしければエアコンの効き等教えて下さい

  39. 40 匿名さん

    No.37さんへ。お返事とアドバイスどうも有難うございます。デュミナス風、了解しました。サイトで勉強しておきます。良い家になるといいですね。こちらは、先日プランを受け取り、まだ見積もり結果待ちです。

  40. 41 匿名さん

    Jアーバンで家を建てています。
    価格は、33坪で1950万くらいです。坪60万くらいです。
    エアコンの件ですが、気密性が2X4は高いので多少暑くはなると思いますが
    エアコンの効きは良いとの話ですよ☆

    私の家は、天井を2M75CMにしたので余計暑くなるかもしれません。。
    今は外壁を白にしようか悩み中です。
    みなさんの家が良いものになると良いですね☆

  41. 42 匿名さん

    白はいいですよー
     今は雨だれで黒くなったりしないよう、技術的によくなったしねー
    マイクロガードにしましたがいいですよー

  42. 43 みな

    Jアーバンの3階建てを建てたかたはいらっしゃいませんか?

  43. 44 キラ

    Jアーバン3階建、1階リビングのみ天井高ハイスタッド2750mm希望です!
    そこで皆さんに質問です。1・2階とも天井高2750mmにすると坪60万くらいなのでしょうか?
    それとも1階のみでも坪単価は60万位で変わらないのでしょうか?
    私も内部はJアーバンの仕様で外観のみDUNAMIZ風に出来ないかと考えています。
    坪単価は幾らくらいになりますか誰か御存知ありませんか?

  44. 45 匿名

    ここはジョージアン様式の家は作れないでしょうか?

  45. 46 匿名さん

    住友の家は輸入もどきではなく、本格的な輸入住宅(少なくとも見た目だけでも)にできるでしょうか?例えば映画に出てくるような螺旋階段とか、、、

  46. 47 みな

    Jアーバン3階建ての耐震性はどうですか。

    やはり耐震オプションつけるべきですか。

  47. 48 匿名さん

    ツーバイといえども木造の3階建です。つけれるものは全部つけといたほうがいいんじゃないでしょうか。

  48. 49 匿名さん

    螺旋階段は施工例を住不ではみたことないけど、見た目は希望どうりにしてくれますよ
     ちなみに輸入の材料は我が家は一切使用してません国産の方が安心でメンテも楽と言ってました

  49. 50 匿名さん

    31に書き込んだ者ですが、44さん
    デュナミスいいですよー、業者や通行人に豪邸やらお城みたいとも言われました 笑
     坪60万だせばすごく立派な設備と外観ができると思いますよ いい設計の人にあたるとよいですねー、我が家はたまたまモデルハウスを何度もデザインした人にあたりラッキーでした
     ちなみに3階建てなら 自由設計の、アクト3セレステという商品あるのご存知でしょうか?わたしはパンフもらってましたので確認したらデュナミスの3階建てって感じでこちらもいい感じですよ
     

  50. 51 匿名さん

    >No.49さん

    ベッドルームの天窓、玄関ホールのニッチ、天井と壁の境目に大型の飾り縁をつける、外部モールディング、コンサバトリー、とか、そういった細かい注文はできるでしょうか?デュナミスは確かにオートクチュールでフリー設計ですよね?どこまで設計できるでしょう。
    施工例では、外観も内観も曲線的なのがないので、ちょっと曲線、丸みを出すのが下手な会社かな??

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    住友不動産 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸