注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房3

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-10-10 00:22:06

盛り上がってまいりました!

納得住宅工房?誰得住宅工房?
というより、久保社長のブログウォッチ?

なんてったって、強力な営業ツールなんですから!

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房3

  1. 351 匿名さん

    >>350 だけど、出来れば安全な物を使いたいでしょ? 同じようなテーブルで星4つと星3つじゃ、星4つの方が良いでしょ?批判してる訳じゃなく、あくまでも私的な意見ね。

  2. 352 匿名さん

    ■大きい舟=
    大手住宅会社。

    ■大きな網=
    大手住宅会社の顧客数。

    □小さい舟=
    納得住宅工房

    □一本釣り=
    大手住宅会社で建てられない人達。網を買うお金がないので。

    □高級魚=
    オヒョウをヒラメのエンガワみたいに。要するに味(家)が解らない人に良いものだと売り付ける。

    でもこんなご時世に、一地方工務店で家を建てるなんて不安じゃないかな?

    例えれば、大型タンカーが小型船の近くを走ったら?大型タンカーの波で、小型船沈没でしょ。

  3. 353 匿名さん

    >>352さんありがとうございます。
    お客を魚(獲物)に例えてその釣り方の話をしているのですね!

    >>350さん、普通はそれでいいのですよ、私もそう思います。
    家を新築して気に入った家具、憧れの家具を購入するのはまた一つの楽しみですね!
    家族に化学物質過敏症の人がいなければ何ら問題ありませんし、問題があっても基本的には自己責任です。
    私も憧れてた外国製の(日本の基準なんか関係ない)家具を購入しました。

    >>346で言ってるのは、住宅会社が提供する側としての義務です。
    置き家具(後から購入)に関しては基準はありませんが、造り付けの家具やキッチン洗面などは建築基準法で定められています。
    4☆を使用しない場合の対処法も基準法にありますが、納得さんの建物ではおそらく4☆前提で換気や材料を申請、使用してると私は思います。(それでも3☆等制限はありますが)
    そして後から置く家具についても、自ら提供するのであれば基準を満たす義務を感じます。
    建物は基準を満たそうとするのに、家具は無視ってのもおかしな話ですよね?
    勿論シックハウスに関係ない人には必要ない基準かもしれません。
    しかし設計者、施工者には守らなければいけないものです。(施主が大丈夫だから、ではないのです)

    ・・・それに、安全安心な仕様だと健康住宅をうんざりするほどアピールしてるのは納得さんです。
    納得さんのHPのコンセプトにある「健康の安心」の内容を読むと釈然としない気持ちになりませんか?
    本当に過敏な人は、微量の物質でも苦しんでしまうのですよ。

    どうか納得さんに踊らされませんように・・・

  4. 354 匿名さん

    家具では流石にF☆☆もとれないだろうな。
    たから塗り壁にしないと危ないからではない?
    家具に依るシックハウス症候群のケースが、問題視されるの知らない人以外にいるんですね。
    ニトリで安い理由は、その辺押さえて無いからですけどね。
    納得の家具も安いんだろうからしかたなし...
    省エネ対応しない家だから適度な隙間風入るだろうから、心配無しという所だろうね。
    家具の有機溶剤に依る健康被害を考えたら中小工務店では建てないか?

    因みに社長が、漢字読めない書けない、英語ができないと指摘あったけど
    社長も有機溶剤にやられているんじゃないかな、それだったら説明つくでしょ?

  5. 355 e戸建てファンさん

    >>348

    ニトリから訴えられるよ
    ニトリはほとんどが自社製品で、シンガポールに
    自社工場を展開しているそうです。
    物流も自社で行っているなど、コストダウンを金融危機
    以前から行っているそうです。

    あんまり、いい加減な事をいわないようにね

  6. 356 匿名さん

    カリモクは、星4つだよ。他のメーカーでも星4つ多いよ。

  7. 357 匿名さん

    でも・・・〇トリに行くと30分で頭が痛くなるのは事実。

  8. 358 匿名さん

    >>355
    家具は、殆ど中国製だよ。
    シンガポールは、カーテン類だけど、知らないのは
    おたくさんの方だよ。
    知ったかぶりは慎んでください。

  9. 359 匿名さん

    >>355
    >>ニトリから訴えられるよ

    この程度で訴えられるなら、納得の社長はとっくにハ○ムから訴えられていますよ。

    >>357
    >>でも・・・〇トリに行くと30分で頭が痛くなるのは事実。

    それは大変!バファリンかノーシンを持参することをお勧めします。

  10. 360 匿名さん

    ニトリで頭が痛くなる程度なら
    病院も学校も会社にも
    行けませーん。

  11. 361 匿名さん

    ニトリに確か、ホルムアルデヒド軽減スプレーとか売ってなかった?

  12. 362 匿名さん

    >>352
    今残っている地方工務店は、バブル崩壊も、2003年の金融危機も乗り越えて、
    タマホームなどのローコスト隆盛の10年も生き残ってきたんでしょ。

    下請け中心の工務店はまだまだ論外だが、早くから元請特化して生き残ってきた
    ところはそれなりにみんな競争力持ってるよ。

    むしろ危ないのは富士ハウスとかアーバンエステートや花菱のように
    業績を急拡大してきた中堅~大手。

    アホな電波飛ばしてるとお里が知れるよ。

    ちなみに私もニトリに行くと頭がクラクラしてくる方です。

  13. 363 匿名さん

    拡張

  14. 364 匿名さん

    >>362
    後半は自己紹介ですか?
    ニトリの話はスレ違いだからもうやめましょうや、納得の4☆問題に戻しましょう

  15. 365 匿名さん

    納得の家具は中国製なんですか?
    日本に、入ってくる家具は殆ど中国製ですよね。

  16. 366 匿名さん

    中国で作らせているんじゃないかと思います。
    F☆はつきません。
    儲けの利幅が利かないのでしょうね。

  17. 368 匿名さん

    ↑ そうそう(笑)

    そうなんだけど・・・
    こんなに間違えると指摘する気が失せますね(笑)

    これも社長の戦略かもね!

  18. 369 匿名さん

    おちゃめな打ち間違いでしょ

  19. 370 匿名さん

    ↑ビックサイトも?

    明→めい
    眼→め

    打ち間違い?おちゃめ?

    まぁいいや、どっちにしてもプライベートブログじゃないんだからチェックくらいすればいいのに・・・
    ただでさえよく指摘されてるのにさ・・・

  20. 371 匿名さん

    誰が先見の目と打ったの?
    ミスは誰でもあるから一応かばったけど。

  21. 372 匿名さん

    >>323
    まさに高級魚一本釣り!の話ですね!!

  22. 373 匿名さん

    先見の眼w
    格好つけたかったんだろうが残念↓↓

    それから全国の工務店が納得さんみたいになるのをユーザーが望んでいると思ったら大間違い。
    この世にいわゆるHMと納得さんみたいなHNもどきの工務店ばかりになったら
    ますます選択肢がなくなる。独りよがりもいいとこ。勘弁してよ。

  23. 375 納得住宅工房の久保です。

    まだ、こんな事やっているの?
    暇だなぁ。
    羨ましくさえ思うよ。

    直接聞きに来れば?
    同業者でも教えてあげるよ。

  24. 376 匿名さん

    >>375
    あなたが本人か偽者か分かりませんが、掲示板の意味、必要性の意味が分からないのなら来ないで下さい。
    今は何を買うにしても下調べするのが常識だと思います。
    雑誌などの評価も役立ちますが、ネットで交わされる生の意見交換も非常に意味があります。
    ここでは勿論くだらない話も沢山あるし、嘘の情報もあると思います。
    それを見極め、自己責任で判断するのです。
    ですので、はっきり言って迷惑です。
    わざわざ書き込みにくる意味が分かりません。
    そんなこと書き込むくらいなら、一つでもここで挙がっている疑問に答えたらいかがですか?
    わざわざ現れるのに答えないのは、答えられないからと思ってしまいますよ?
    やっぱり契約しないと(釣った高級魚じゃないと)責任を果たす気がありませんか?

    またこのレスにもくだらないと書き込みに現れるのでしょうかね…

    本気で検討したくて掲示板を見にくる人にとっては、ここのふざけた書き込みよりも、>>375みたいな書き込みの方のが余程くだらないと思います。

  25. 378 匿名さん

    確かに社長の無教養さを指摘する書き込みと、それに腹を立てて我慢できなくて出てきちゃう人のやり取りはくだらないね。
    だけど納得が指摘されている内容は他のビルダーを検討する際にも気にすることができるから、ある意味役立つんじゃね?

  26. 379 匿名さん

    偽者だったら面白くなるかな?社長~!偽者がいますよ~

  27. 380 匿名さん

    削除依頼して、社長のレスが削除されちゃうってのはどう?

    荒らし行為だって…

  28. 381 匿名さん

    久々に社長降臨ですか

    本物かどうか・・・ご自身のブログで語られるかも!?しれませんね

  29. 382 匿名さん

    とりあえず、ハ○ムの抽選会がウソだという発言の真相が知りたいです。
    社長のおっしゃることが本当だったら多数の人をだましたハ○ムは許せないと思いますし、逆に社長が適当なことを書いたのであれば、少なくともブログで訂正と謝罪をする必要があると思います。

    ハ○ムのキャンペーンで当選し、再築システムで建てた方は本当に一人もいないのでしょうか?
    知人や友人、近所の方で、建てたことを知っている人、いますか?

  30. 383 匿名さん

    ハイムの事は、ハイムスレで聞いたら?此処で聞いても意味なくない?

  31. 384 匿名さん

    >>382
    ハ○ムに**してる君はなんなの!?
    抽選とあの本体価格は嘘だって社長言ってたっけ?
    バカにしてるとは言ってたよね

  32. 385 匿名さん

    >>No.383
    No.382さんはハイムに興味があるのではなく、社長の発言に対して是非を問うているのだと思います。

  33. 386 匿名さん

    6月22日のブログに書いてある件ですね。


    ある大手ハウスメーカーが性懲りもなく『モデルハウス売却 キャンペーン』を行うそうです。
    では? 何処のモデルハウスを壊すの?少なくとも、静岡の展示場じゃないよね?
    答は『モデルハウスなんか壊しません。売却しません。単に、1棟○○○万円と告知し、そんな簡単な手に引っかかるお客様を集めるだけです。』
    先に申し上げますが、CMやチラシの告知どおりの金額では家は建てられません。

    豊橋はどこかの工場にバスで連れて行かれます。
    そこで『こんなに最先端の設備で作ってますから、地震に強い』とか洗脳を受けます。
    そして会場で抽選会。当たるのは、2~3000人に一人。普通は当たりません。
    ですが会場で1等賞には10名ほど当たります。他は帰宅です。
    ですが夜に落選者には、枠が空いたと 全員に電話がなります。
    『偶々、一人枠が空いたので○○様に薦めろと、部長の許可が下りました。』
    『2日以内に200万円納めてください』
    あのやり方でしか、家の売り方を知らないと営業マンは言います。
    現場が始まると、最先端の工場で見た景色と違って、外国人の大工さんが現場でボルトを締めます。
    空気が綺麗な家とか、言ってね(笑)

    くれぐれも言いますが、このような手法に騙されて家を決めないで下さい。家は、そんな安っぽいものではありません。
    勿論、そんな会社には拘った、あなただけの家は作れません。二重価格です。
    世間で問題にならないのは、政治家に多額の献金でもしているのでしょうか?
    それともマスコミに、沢山のお金を廻しているので、取り上げられないだけでしょうか?その仕組みは僕には見えませんが...。
    僕に言えるメッセージは家を舐めるな。命がけで家を建てるお客様を舐めるな。その価格に見合った家を建てろ。
    正当なやり方でね。・・・モデルハウスを壊さない、売却しないと言っていますね。CMやチラシの告知どおりの金額では家は建てられないと言っていることからも、事実上ハイムは嘘をついていると言っていますよね。

  34. 387 匿名さん

    自分は、セキスイハ○ムの抽選に応募したところ、『抽選が始まるまで、まだ日にちがありますから、家の間取りを一緒に考えておきましょう。』とか言って、営業マンが、毎晩やって来ました。自分は、そこで、このセキスイハ○ムの営業のやり方が、わかってしまったので、完全にお断りしました。抽選で客を釣るとは、まったく許せないやり方です。それ以来、こんなハウスメーカーは、早く無くなってしまえと、いつも思っています。

  35. 388 匿名さん

    嘘つきは、嘘を言っていても気づかない。
    犯罪者もしかりです。結局善良で、言っている事が嘘っぽいな~でも、契約する人がいるのです。
    富士ハウスが、そうでした。騙された方にも責任がある。でも騙す方が絶対悪いです。
    納得住宅工房の社長は、以前勤めていたメーカーは最低で、騙していたと罵り
    潰れて同業者にばらされたら富士ハウスにいたと公表最低な人間だと思います。
    現場見学に行って細かい事を聞いたら、やな顔を露骨にして、他社見積もり持って来てください。
    はっきり言わせて頂きますが、眼が覚めました。心当たりが、あるはずです。
    検討されるのは、自由ですが選択肢は沢山持たれたほうが良いですね。

  36. 389 匿名さん

    ↑何が気に入らなかったのでしょうか?
    毎晩来られたこと?
    家を購入できるほどの経済的にも社会的にもそれなりの大人が断ることもできないとは…

    抽選はあくまでも抽選。
    はずれることも考えないとねぇ…

  37. 390 匿名さん

    当たった方が居るのか気になりますね(笑)

  38. 391 匿名さん

    ごめんなさい、>>389>>387に対してのレスです。
    >>388さん済みません

  39. 392 387

    まだ当たってもいないのに、何が、『間取りを一緒に考えましょう』、だ。ほとんどの人がはずれるのに、間取りなんか作ってしまったら、たとえはずれても、断りづらくなるでしょうが!そういう、人の人情を見越して、セキスイハ○ムは営業やってるんですよ。人間のクズたちです。

  40. 393 匿名さん

    納得住宅工房は?ハイムに本腰入れられて大変だね。
    暴露話し期待してますよ。ハイムさん(笑)

  41. 394 匿名さん

    住宅営業で間取りを考えてくれるのって普通じゃないの?

    それとも住宅を購入したいんじゃなくて、抽選で当てたかっただけ?

    そもそもほとんどの人がはずれるって当たり前でしょ?
    ボランティアでもあるまいし、集客のイベントに決まってるじゃん。

    子供みたいな文句垂れるなよ…

  42. 395 匿名さん

    当たってから、来い!

  43. 396 購入検討中さん

    >392
    私は納得の見学会もハイムの抽選も経験している者です。

    う~ん、、先に間取り作られると断りにくいですか。
    私の場合は客寄せと解っていてそれでも運よく当たればと、宝くじ買うような気分で応募したんでハズレて断るのも平気でしたが人それぞれですね。

    386さんが書いたブログの転載(?)は、私が実際に体験したものとは違うところがありますね。
    当たった場合にそれ以外にかかる費用も初めに明確に提示されましたし、その内容も屋外給排水や諸経費、地盤改良費が必要になった場合の予算取りなど、どこでも当たり前の費用でしたよ。

    それを言ったら納得さんだって坪単価だけで家建ちませんよね。
    納得さんの見積もりの本体価格以外も同じような内容でしたよ。

    あと、抽選は工場見学の後日ラジオで生放送でしたし、枠が空いて・・・などということも一切ありませんでした。
    もちろん通常の見積もりも出てきて建てませんかと営業されましたがお断りしました。

    社長さんが自信満々にブログに書くから施主さん達はそれを信じてしまうんでしょうね。
    それを見ている外の人が事実と違うことや矛盾していることがあまりに酷いのでつい口を出してしまうんでしょう。
    私もですが。

  44. 397 匿名さん

    つか!当たるの当たらないの?どっち?

  45. 398 匿名さん

    ほとんどの人が外れるから文句言う人は宝くじなんか買わないほうがいいね。絶対。
    ちなみに僕も10回くらい応募したよ。
    当時は840万円だったけど、申し込みの際に「諸経費を500万円くらい見ておいた方がいいですね」と、資金計画には1,300万円になるように書いたよ。事前の説明はしっかりあった。
    工場見学会には行ったけど、毎回強要はされなかった。
    抽選会は、東部はキラメッセや卸売団地の展示場等でクジで半分に絞り、その後本抽選の結果がラジオで発表される。
    副賞も無いし一度も聞いたことが無い。自分で言うのもなんだが、土地などの条件は揃っているので他の顧客と差別されていたとも考えにくい。
    社長の言う抽選会とは相違点が多いけど、一体あのデマカセはどこから出てきたのだろう?一度でも応募したことがあるのかな?(それで社長が当選したら大ウケだが)
    ちなみに僕の親戚が10年位前に当選したらしいよ。遠い親戚で直接聞いたわけではないから保証はできないけど(笑)、当時は560万円キャンペーンで完全な新築だったらしい。
    うらやましい限りだね~。

  46. 399 匿名さん

    当たっても辞退しますよ。現実離れしたモデルハウスに住むのは難しい。
    土地の形状も限られますから。

    だから、展示場はまた抽選に出される。

  47. 400 購入検討中さん

    展示場の間取りのまま移築するわけではないですよ。
    土地にあわせた間取り、要は普通に自由設計でハイムで建てるのと変わらないプランが出てきましたよ。
    展示場より小さい間取りならOKと言う事だったと思います。
    ボックスラーメンのユニット単位で組みなおすことが出来るからみたいです。

    ただ、実際移築しているんですかね?
    私はハイムを擁護するつもりもありませんが抽選に応募したことがあるとは思えない人が適当なこと言ってますね。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸