注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房3

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-10-10 00:22:06

盛り上がってまいりました!

納得住宅工房?誰得住宅工房?
というより、久保社長のブログウォッチ?

なんてったって、強力な営業ツールなんですから!

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房3

  1. 302 300

    >>301
    イデシギョーではありませんよ。イデキョーです。
    ちなみにイデキョウ、澤田建築に押されっぱなしだと聞いたのはそれらの関係者からなので、アテになる情報ではありません。

  2. 303 匿名さん

    じゃあ納得で、聞いてもあてにならないと言うこと?
    澤田建築は、東部No.1だし、イデキョウは富士でNo.1となっていますが
    納得住宅工房は何で一番なんですかね?家具ですか。

  3. 304 匿名さん

    ブログに決まってるじゃん!

  4. 307 匿名さん

    納得は夢ハウスから木材を仕入れていますよね!
    国産の檜で高温乾燥。
    イデキョウは富士檜で低温乾燥。
    安易な考えかも知れませんが、イデキョウの方が品質がいいように思うのですが…
    実際はどうなんでしょうか?

  5. 308 匿名さん

    高温乾燥のほうがしっかり乾燥するのではないのですか?

  6. 309 匿名さん

    質問に質問返し?
    知識がないなら意気ってシャシャリでないこと!

  7. 310 匿名さん

    まったくだね。
    低温でじっくりに限るよね。

  8. 311 匿名さん

    夢ハウスからは構造材ではなく、
    仕上げ材だけだと思いますよ!

    また、低温でじっくり・・・・って根拠がありませんね。

    財団法人 日本木材・住宅技術センターの乾燥技術の講習会が
    お勧めです。

  9. 312 匿名さん

    お。逃げ出した。

  10. 313 匿名さん

    いつものことでしょ。

    未乾燥処理材ではないの?

  11. 314 匿名さん

    まだこの会社は他社の悪口を言っているの?

  12. 315 匿名さん

    実名は書いていないから全く問題ありません。
    100人中99人にメーカー名がバレる内容ですけどね。

  13. 316 匿名さん

    白の外壁は汚れが目立ちますね!
    軒も短いし、窓枠からの、涙跡のような筋が非常に目立ちます。

    さすが な っ と く 住宅ですね♪

  14. 317 匿名さん

    10000人中9999人にバレてます。

  15. 318 匿名さん

    >>316
    納得限らず・・・の懸案事項だが。
    白の外壁が経年で汚れてくる事位は周知の事実
    それが嫌なら別の色にすればよろし・・・。

  16. 319 匿名さん

    何色でも涙後は出ます。ここ以外のタイルかレンガがおすすめです。

  17. 320 匿名さん

    納得倶楽部のセミナーってガラガラだね。

    みんな底を見透かせるようになってきたみたいで何より。

    あまりに必死すぎて引っ掛かってしまう一部の工務店さんが可哀相だけど・・・。

  18. 322 匿名さん

    ↑え、それってセミナーでの話?

  19. 323 匿名さん

    ↑ 納得の役員さんのブログで

    富士と静岡で契約の本数を毎月競ってます!って書いてます。

    この会社はお客様との契約を1本!2本と数えるみたいですよ。

  20. 324 匿名さん

    このペースでは決算期を待たずに100棟達成してしまい、それ以降の顧客には待ってもらうことになるようです。これでは困りますね。
    そこで提案。年間100棟ペースになるまで駄目な営業マンから減らしたらどうでしょう?
    人件費が削減できるから価格も下げられる。着工を待つお客もいなくなる。これはベストですね♪

  21. 325 匿名さん

    >>324

    ん!?よく分からん提案だな・・・
    何が言いたいの?
    人減らすのと年間100棟の相関説明してよ

  22. 326 匿名さん

    タマホームのスレに納得の方が来ていて五月蝿いので、引き取りに来てください。

  23. 327 匿名さん

    営業を減らす→受注が年間通じて100棟程度まで落ち込む→社長の理想である年間100棟の工務店となる&営業が減った分人件費が減少し、結果建物価格も下がり顧客満足度も上がる

    でOK?

  24. 328 匿名さん

    最新のブログに書いてある東京ビックサイトで話した内容の中に、イマイチ意味の分からないところがあったのですが、
    どなたか分かる方いらっしゃいますか?

    2の社長が思う住宅会社の勘違いの中の1節です。

    「大きな船」とは何を指しているのでしょうか?
    「網で大量に捕る」のは何を捕るのでしょうか?
    「小さい船」は何を指しているのでしょうか?
    「高級魚一本釣り」の高級魚は何のことでしょうか?

    住宅の経営?と釣りの例えがかけ離れすぎていて、想像が出来ません。

    ちなみに納得さんはどちらなんでしょうね?

    それと東京ビックサイト(bick site?=言い争う場所って意味?)ってどこにあるんでしょうか?
    相変わらず外国語が得意ですね!

  25. 329 匿名さん

    ↑あ、最新の一つ前(7/15)でした、失礼・・・

  26. 330 匿名さん

    檜の無垢使ってる自体で却下だわ。
    皆さん騙されないで!

  27. 331 匿名さん

    ↑何使っていれば許せるの?

  28. 332 匿名さん

    契約後のお客様に対しいつまでも一生懸命お付き合いする姿勢は素晴らしいですね!

    契約するまでは無責任で無関心な対応をされているようですが・・・
    それでも契約前のお客様は誠実に対応してくれてると思うのですから、営業トークって怖いですね

  29. 333 匿名さん

    騙されないようにしたいのですが、柱には檜の無垢がだめなら何を使っていればだまされないのですか?

  30. 334 匿名さん

    >>330さん 返事ヨロピク

  31. 335 匿名さん

    ↑まあまあまあ…
    契約するまでは無責任に対応してるくせに、契約した途端一生懸命ってある意味契約までの対応は騙しじゃないの?

  32. 336 匿名さん

    彼はどうしてああも言ってることとやってることが矛盾しているんだろうか?
    あまりにツッコミどころ満載でもう好きにしろやって思ってしまった(笑)

  33. 337 匿名さん

    「売上げのために、一生懸命やるのは意味が分からない。」

    ますます営業の存在価値が無くなってきましたね。
    現場から離れて組織の上に立つと、人間はこのような考えになってしまうのでしょうか?

  34. 338 匿名さん

    納得とハウスメーカーの標準仕様の比較表見た人いるかな?
    結構笑えるけど、知識の乏しいお客さんは真に受けるんだろうな…

    漆喰→健康
    クロス→毒

    場所によっては毒を勧めることがあるんだよね?

  35. 339 匿名さん

    クロスを毒っていうのは実際どうかとは・・・思うな
    天然素材のクロスも存在してるしね

    でも、クロスを貼ってる『接着剤』は実際身体には好くないよね
    揮発性有機溶剤なんだから、それがクロスという広い面積に塗布されていて
    その家に住む人は長期間に渡って曝露し、アレルギー症状を引き起こす『引き金』になる。
    24h換気はそのVOC対策でしょ 

    で、私は思うに・・・
    クロスが存在している限り、それを壁に密着させる接着剤は存在し続ける
    いくら低アレルゲンを謳っても『低』だからね offとは根本的に違う
    接着剤を使わないでクロスを密着させる手法を採ってもらいたいな

    社長も、もっと言い方・表現の仕方を考えてれば誤解がないんだけどねって思う

  36. 340 匿名さん

    産婦人科
    保育園
    託児所
    老人ホーム


    ほぼ全てビニールクロス使ってます
    毒ならやめさせましょう

    子供は漆喰の産婦人科で生みましょう

  37. 341 匿名さん

    ↑だから~糊だよ

  38. 342 匿名さん

    ↑元々富士ハウス~コトヨ~納得住宅工房と渡り歩いて来た社長だからでしょ。納得以外は潰れた。潰した?だから健康被害に遭いクロスのノリがとか、呪縛から逃れられないのでは?
    もう、とっくにシックハウスの法律出来てるのにね...ずぶの素人だってそのくらいわかっています。
    塗り壁に含まれる接着剤だって一緒だよ。
    ところで納得住宅工房がオリジナルで作ってる?家具ってF☆☆☆?F☆☆☆どちらなの知ってる?

  39. 343 匿名さん

    >>342
    F☆☆☆の方ですよ。F☆☆☆ではありません。

  40. 344 匿名さん

    F☆☆☆とF☆☆☆の違いが分かりません。

    キッチンも洗面もF☆☆☆☆なのかな?

  41. 345 匿名さん

    F☆☆☆とF☆☆☆の違いは微々たるもので、実際に見比べたり住んでみてもわかりません。
    ね、342さん。

  42. 346 匿名さん

    F☆☆☆はどっちでもいいから、納得オリジナルの家具やキッチン、洗面、扉などは4☆取れてるの?

  43. 347 匿名さん

    え!その二つの記号は?星が両方三つだけど?何が違うの? その流れで繋げないで!

  44. 348 匿名さん

    あっごめんなさい。
    F☆☆☆とF☆☆☆☆です。その違いは接着剤の安全性の違いです。
    もちろん、F☆☆☆☆の方が安全性が高いですが。
    因みに○トリは中国製が殆どで、☆一つもつかないです。

  45. 349 匿名さん

    誰か>>328の答えを教えてくれませんか?

  46. 350 匿名さん

    我が家の内装は(恐らく)オールF☆☆☆☆だけどリビングセットやダイニングセットはほとんどニトリ。
    それでもだ~れも体調を崩しませんでした。
    だいたい、348が教えてくれなかったら、☆一つもつかないことすら知らなかった。
    アレルギー体質の人も多いし☆にこだわるのもわかるが、ほとんどの人は情報に踊らされ過剰に反応しているだけだと思う。
    タバコ吸っている人、ビールにおつまみ、仕上げにラーメンが好きな人。
    ☆の前に改善するところがある人の方が多いのでは?
    私も人のことはまったく言えませんが(笑)。
    クロスだってイソシアネートだってサイディングだって決して悪い物ではありませんよ。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸