注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房3

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-10-10 00:22:06

盛り上がってまいりました!

納得住宅工房?誰得住宅工房?
というより、久保社長のブログウォッチ?

なんてったって、強力な営業ツールなんですから!

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房3

1. 822 匿名さん

ま、ころころ変わる・・・失礼、柔軟な会社ですから、どっちでもいいじゃん!

2. 823 匿名さん

散々突っ込んでおいて自分達の間違いにはまぁいいじゃんだって(笑)
    お前らダサすぎでしょ?!

3. 824 822

>>823俺に言ってるの?
    俺は自分から何棟なんて話一度もしてないんだけどな・・・
    どっちが本当の話か分からないけど、この会社が言ってることがコロコロ変わることについて皮肉を言ってるんだけどな?

ま、頭に血が上ってて顔が真っ赤君には理解しろってのが無理か?

そんなことよりきわどい質問になってしまうと何も答えなくなる関係者の方が笑われもんだな~

4. 825 足長坊主

富士には月見草がよく似合う。

5. 826 匿名さん

>>824
    お前【ら】っていってるだろ?
    どいつもこいつも一緒だよ。
    自分だけは違うっていいたいの?
    即レスするあたり君の方が顔が真っ赤になってるよ〜(笑)

6. 828 820

ここの掲示板でもそんな話を聞いたけど。

60棟の時も、40棟の時も同じこと言ってたって。
    もうこれ以上は増やさないって。

どっちにしろ、100棟以上はやらないって言ってたのが来年は110棟と言ってる時点で答えは出てる気はするけど・・・。

どうでしょ?

7. 830 匿名さん

グダグダ言ってると、擁護派もお手上げのハイム事件の話題に戻すぞ(笑)

8. 831 匿名さん

ハイム事件ってなに?

9. 833 購入検討中さん

どっちにしても納得は勝ち組って事で!

終了~。

10. 834 足長坊主

なんか静岡って熱いのぉ。わしの住む福岡県とは最近提携したの。今度静岡空港からお邪魔するが、食べ物は何がお勧めかの?納得さんの展示場にも見学に行っても良いかの?

11. 835 829

仰る通り騒ぎたいだけだよ、満足?

それより、結局自分の意見言わないで、騒いで質問で返すだけなんだね…
    それにしても何でこうも納得流のレスって下品な言い方なんだろうね?

12. 836 匿名さん

>>831

これのことだろ
    http://www.nattoku.jp/aboutus/kubosblog/2009/06/post_1105.php

これに対する意見がこの677のカキコミ
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/68

多分、社長得意のガセネタだと思うけどね。
    このブログを読む限りでは、確かに納得の社長は家を建てる人を馬鹿にしてるな。

13. 839 匿名さん

836は何狙ってるの!?
    そ~いう煽りは、よくないと思います
    反省して下さいね

14. 840 匿名さん

836さんじゃないけど、何がよくなくて反省しなきゃいけないんでしょう?

狙うも何も831の質問に親切に答えただけじゃん。

どっちも捏造したものでもないし事実でしょ?

15. 841 匿名さん

わざわざ他所のスレ持ってくる必要ないって事だよ
    ほっときゃいいじゃん
    わざわざとハイム住民煽る必要ないでしょ
    ハイム住まいの人たちの気分害するだけだよ
    でも、それ狙ってるんだろ~けどね・・・怖

16. 842 匿名さん

あんたが一番怖いよ!(笑)

17. 843 匿名さん

>>841
    え?
    だってブログでハイム関係者煽ったんでしょ?
    ブログでハイムの関係者の気分を害したんでしょ?

その結果が>>831なんでしょ?

18. 844 匿名さん

>>841
    ほっときゃいいじゃんって、それを言ったらおしまいよ
    掲示板の存在意義も半減する

最初に煽ったのが社長だからね
    彼は敵を増やすのが仕事だから

19. 849 アパート住民

だいぶ前の話だけど見学会に行くと緑を増やす、木を植えるための募金箱がテントに置いて有って
    少しは協力したんだけど今どうなってるかわかる方は居ますか?
    社長もブログで見学会参加人数に対して×100円を寄付するとか書いて有ったと記憶していますが、
    かなりの日数経っていますから相当な金額が集まったかと思われますが結果報告とか有りましたでしょうか?
    ご存知の方是非教えて下さい。

20. 851 匿名さん

>>850
    そっか、結局納得もゲスなハウスメーカーと一緒なんだね。
    ガッカリだよ…

21. 852 匿名さん

納得の決算情報が知りたい

22. 853 匿名さん

誰もふれないけど、去年のTH大賞は納得はかすりもしなかったね。
    デザイン面では次第に流れに置いてかれてる印象。
    静岡では都田建設が地域優秀賞取ってる。

イタリアで自己満足の家具選び・・段々顧客から遠ざかってる感じ。
    最近の納得は方向性を間違ってると思うな。
    少なくとも静岡で年間100棟のビジネスモデルに合致する方向じゃないと思う。
    近いうちに方向修正を迫られると見てる。

23. 854 匿名さん

>>853
    TH大勝って何?

24. 856 匿名さん

>>855
    一言でいえば、「成り金趣味が鼻につく」ってことですか?

25. 857 匿名

ただの悪趣味って意味でしょう。

26. 858 匿名さん

外車が乗れるようになって、海外に行けるようになって、アルマーニが着れるようになって嬉しいんでしょ。
    言いたくてしょうがないんだよ。
    微笑ましいじゃないか。
    文章読むと痛々しいくらいシックリこないでしょ…

27. 859 賃貸住まいさん

久保社長は2×4工法は結露がすごいとか
    日本の気候にあわないとか言ってるけど
    北米の木造住宅の90%が2×4工法で
    しかも北米の気候と日本の気候をグラフで表すと
    日本の気候がすっぽり北米のグラフに収まってしまうらしい。

つまり日本の気候にも十分対応してるのでは。

べつに2×4工法を薦めるわけじゃないけど
    結露がすごいのは建て方や住み方の問題で
    工法の問題ではない気がします・・・。

間違った情報をブログで発信しないで
    ほしいな。

わたしも素人だけど、なにも知らない人が
    見たらほんとにそう思ってしまいます。

他を蹴落として納得だけが特別な言い方は
    気に入らないです。

28. 866 匿名さん

経営者が納得してるってことでしょ?
    うん、間違ってないよ!

29. 870 匿名さん

肯定派は真面目な指摘や批判には答えず、くだらない話にしか反応しないくせによく言うよ…
    社長は何かと言うと直接連絡よこせだしね~

あらまあ、バリエーション豊富だこと…

30. 876 匿名

とかく人間は自分の全く知らない事について自信満々に語る人間に敬意を抱くものです。
    家の事など何も解らないまま展示場を徘徊する人の良い顔をした客など狼の巣に迷い込んだ羊のようなもの。
    そんな羊にとって他社へのエグい批判をスパイスにして特別料理を差し上げましょうと言われただけで、もう目の前に巨匠か鉄人が座っていると思い込んでしまう。
    錯覚です。

31. 881 見らんねーぜ!

最初に指摘した頃は無視していましたが、最近はF☆☆☆☆やホルムアルデヒドがどうとかブログに書くようになりましたね!
    指摘した甲斐がありました。(すごく指摘のことを馬○にしてたのにね・・・)

発音の件もここの掲示板を意識したりしてかわいいところもありますね、ミラネーゼクボッチ!

32. 882 匿名さん

反省する所は反省して頑張ってください。

33. 883 匿名

意外と一人になると反省猿かましてるタイプだしょ。

34. 884 匿名さん

俺もいままでいろんな人に会ってきたけど、
    本当のお金持ちほど質素にさりげなく暮らしていて、且つ品がいい。

逆に、小金持ちや成り金ほど、派手でなにかと見せびらかしたがる。
    そしてブランドものを身につければ身につけるほどなぜか下品に見える。

じつにおもしろい。

35. 885 匿名さん

社長さんがイタリアやドイツにいろんな建材、商材を仕入れにいくのはいいですが、納得さんのような新興の、流行追っかけ型の工務店でお願いする場合、ちょっと前に建てた家がたちまち陳腐化してしまいそうですね。

そのあたり、4〜5年前のお施主さんはどう感じているんでしょう。

「もっと待っておけばよかった」
    「自分が建てた時よりデザインがどんどん洗練されていく。早まったかな。」
    「最近の納得デザインをみると、自分が建てた時のデザインより洗練されていてくやしい」

なんてことにならないんでしょうかね。かなり前の施工例を拝見しますとすごく古くさく感じてしまいます。

携帯やPCなら新機種が出れば乗り換えればいいんですが、家はそうはいきませんものね。

デザインやり直してくれ〜なんて思う古い施主はいないんでしょうか。
    素朴な疑問です。

私はそう感じたので検討から外させてもらいました。
    やはり3〜50年は流行に左右されないデザインの家で安心して住みたいと思ったからです。

36. 886 匿名さん

海外旅行は面白いけど、日本に帰ってくるとやっぱりなんかホッとする。
    イタリアファッションで固めて日本の街を歩くとやはり浮いてしまう。
    住宅も一緒だと思う。

近年の流れは、古民家再生、旅館ブーム、さらには田舎暮らしまで。
    バブル後、日本人が自らを見つめなおした結果だと思う。

久保くんの年齢を考えると、多感な時期にバブルを経験している言わばバブル世代。
    思春期に抱いた憧れや劣等感をいまだにひきずっているのかもしれない。

しかし、これからの一次取得世帯は「バブル後世代」になる。
    つまり、納得の中心顧客層と久保くんとの間に世代間ギャップが生じる。
    納得の方向性がずれだしたと感じるのもまさにここに理由があるのだろう。

この大きな世代間ギャップが今後の納得にとって大きな試練になるだろう。
    必ずどこかで方向転換を迫られると見ている。

37. 887 匿名さん

ここは納得の営業ツールじゃなくて社長用のセミナールームだね!
    社長、難しい問題も投げ出さずに謙虚な姿勢で学習して。

38. 888 匿名さん

2×4問題はどうなった?
    納得の社長が言うように本当に2×4は結露するの?

39. 889 匿名さん

http://www.tcct.zaq.ne.jp/kennavi/kn/famous.htm

本当の「モダン住宅」本当の「建築家の家」「デザインハウス」は↑のような設計事務所でなければ建てられません。
    設計料は当然施工料の20%〜は堅いでしょうが、それなりの違いはあります。

納得さんの「モダン住宅」を検討されている方はこういうところで本物との違いを勉強されてから社長にどんどんリクエストするといいでしょう。

私の知り合いも某設計事務所の建築家に15%の設計料を払って(通常は20%)建ててもらいました。工務店は設計事務所で紹介してもらいました。

妥協をしてはいけません。安易なモダン住宅は10年も経たずに古びてしまいます。

たとえば↓の建築家の方のプロフィール。「東京芸術大学美術学部建築科卒業」「東京大学大学院建築学修士課程修了」の経歴が光り輝いています。

http://www.t-ashihara.co.jp/index.php?page=aboutus&select=ta

作品を見ればまさに建築家の仕事として「納得」できるはず。

http://www.t-ashihara.co.jp/index.php?page=works&category=house&am...

本物のセンスとは何であるのか。
    お施主が勉強すればするほど、目が肥えて簡単には「納得」できなくなるはずです。
    見せかけの新しさと100年経っても古びない本物のオリジナルモダン住宅は雲泥の差です。品格、デザインの普遍性、すべてが格段です。

一生に一度の買い物ですからお互い悔いがないようにしましょう。

40. 890 匿名さん

>>889
    設計料20%はぼったくり。
    大体10%前後が相場。

また、建築家には2種類ある。
    アートをつくる建築家と住宅をつくる建築家。

アートは自己満足の世界だから何をつくろうが勝手だが、
    本物の住宅をつくれる建築家は全体の1%にも満たないだろう。

889は何もわかってないな。
    久保くんのいいエサになるだけだからすっこんでたほうがいいんじゃないか。

41. 893 北村弁護死

>>888
    >>納得の社長が言うように本当に2×4は結露するの?

社長に直接聞いてください。そして直筆の文書にて回答を頂き、それを2×4を取り扱うメーカーに見せてください。
    その方が真実が見えてくるし、文字通り納得できるでしょうから。ついでにハイム事件の真相も直筆文書でお願いしてみてください。

でもこれらは社長にとって100%分が悪いからごまかされるかもしれません。「あのブログは秘書が勝手に書いたこと。俺は知らないしチェックもしていなかった。」といった感じでね(笑)。

42. 897 匿名さん

ドイツの成果が楽しみですね。

43. 898 エロです。

ここの過去スレ見てください。
    ここの虜になりますよ。
    そして、納得で建てたくなくなります(笑)。

44. 899 匿名さん

住宅のデザインは好き好き。
    ただ、過剰なデザインは品が悪くなる事は確か。
    海外から日本に帰ってくると、最近の日本の町並みは自己主張ばかり強い家が多く感じる。
    少なくとも外観は日本の風景に合う家づくりをしてほしい。

45. 900 匿名さん

とれっぴは同じ仕様の商品を金持ちからはぼったくってるってこと?
    それとも実は納得仕様はかなりの廉価商品?
    もし同じ内容で売値がそんなに違うようなら、日本のぼったくり企業と同じようなことをやってるってこと?
    日本のメーカーのことは散々貶すくせにね~

ところで納得は日本のしょぼい建材メーカーの品物は一切使ってないの?
    すごいね~日本のメーカーを敵に回して大丈夫なのかな?

また社長のブログに釣られてみました・・・

46. 901 購入検討中さん

新しく入社した女性の方(インテリアコーディネーターだったかな)
    もうブログが無くなってる
    辞めてしまったのか

47. 902 匿名さん

お~ スタッフ紹介からもいなくなってますね

どこの会社もそうですが、

ワンマン社長の元に優秀な人材が入ってきても長続きしないケースが多いですね

だからこの会社は未経験者を歓迎してるのでは?って思っています。

住宅メーカーの経験者は逆にいらないって社長は言ってましたけどね

ツジツマが合う!

48. 903 アパート住民

その後の募金はどうなってるのかお分かりの方はいらっしゃらないようですね
    見学会参加人数×100円だから相当な金額を社長が負担したと思われますが。

49. 904 匿名さん

思いっきり浮かれてんじゃん・・・

50. 905 購入検討中さん

その紹介者の方と、オール電化のイタリアンを食べに行きましたが
    『不味い』
    パスタと、ソースが高温で混ぜないから全く絡まない。

とブログで書かれてますが
    本格的なイタリアンでは、高温で混ぜるなんてありえません
    高温だとせっかく乳化したソースが分離してしまいます
    火を止めてフライパンの熱だけで良いくらいです

喫茶店のナポリタンは高温で炒めますが・・

パスタは炒め料理ではないので
    高温の必要ありません
    IHで問題ありません
    単に、その店が不味かったのでしょう

建築と全然関係なく、上げ足取るようですみません
    読んでて気になったのでつい・・・・

51. 906 匿名さん

ここまでボロ出しまくりな代表も稀ですね。
    右も左も分からぬ未経験者を好むのも分かる気がします。

52. 907 匿名さん

もともとIH調理器具はプロのフレンチやイタリアン料理人が使い始めたものだし

ほんとになーんにも知らない 調べもしないで書くんだなぁ

53. 908 匿名さん

おそらくイタリアの友人に聞いたとか言うんじゃない?

54. 909 ご近所さん

>空気環境を考えると、特に柱内での断熱は汚染しないものを使わなければいけません。
    >そうすると発泡系、、ロックウール、グラスウールを家の中で使う事は
    >不可能なんです。
    >ドイツでは禁止されています。

昨日のブログでこんな書き込みが有りましたが、本当なのでしょうか?
    ドイツでは、ロックウール、グラスウールの使用が禁止されているような表現ですが、
    初耳です。調べてみましたが、そのような情報は、見あたりません。
    どなたか、ご存じならば教えて下さい。

それに、ロックウール、グラスウールが空気環境を悪くするということも理解できません。
    アスベストでは有るまいし、空気汚染する根拠が理解できません。
    飛散や結露の問題なら、きちんと、施工すれば問題ないでしょう。
    むき出して使うわけではあるまいし。

セルロースファイバーは、ホウ酸などの化学物質を使っています。
    もちろん、規格上は、安全とされていますが、それは、グラスウールだって同じ事です。

それに、納得さんは少し前まで発泡系充填断熱を行っていたのでは無いのでしょうか、
    当時の、お施主さんを不安にさせる様な発言は、注意された方が良いかと。

それと、エコキュート、IH、火力発電あたりの話も、なんだか、いい加減な話です。

お立場上、独り言のブログではすまされないので、もう少し、根拠と論理を示して
    発言して貰うと読む側としても有意義なものになるのですが。

55. 910 周辺住民さん

ドイツて、ラジエントヒーターが普及しているんじゃなかったっけ。
    もちろん、電気ですよ、しかもIHより効率が悪い。

56. 911 匿名さん

たしかにドイツでは、環境負荷の少ない木質系断熱材(セルロース含む)が多様さえてるみたいですね。

ただ、日本の新聞紙はインクに問題があるんじゃなかったっけ??

57. 913 知識人

ドイツは、EPS(分厚い断熱材)と、オール樹脂サッシが
    主流ですよ。ドイツの何年前の話しですか?

58. 914 e戸建てファンさん

つまるところ「納得」とは、
    カリスマ社長さまが「納得」して悦に入ってはお施主様の大事なお金を使って建てた「作品」を宣伝に活用する、
    との意味で使われた日本語ということで「納得」すればよろしいのでしょうか。

59. 915 匿名さん

とにかく自信ありげにしゃべってりゃ右も左もわからん素人の中には信じちゃう人もいるってこと。

そういう人たちはこういう掲示板の存在すら知らないし、知ろうともしないってこと。

そして「あの人」はそういうことを熟知してるってこと。

すべてFハウスクオリティかな?

60. 916 匿名さん

それ以上社長の悪口は駄目!禁止!!

61. 917 匿名さん

悪口じゃないっしょ?

それを言ったらブログは悪口だらけと言うことになっちゃうよ~

62. 918 匿名さん

だれが悪口を書き込んだのだい?

皆、ブログをおかしな点、間違った点を指摘してるだけだが
    ネットに公開している文章がネットで批判されるなんて当然だろ?
    それがイヤならチラシの裏に書いておくべき

63. 919 匿名さん

>>913
    木造の話ですよ?

ドイツが樹脂サッシが主流というより、アルミサッシ使ってるのが日本くらいです。

64. 920 購入検討中さん

納得工房さまを含め現在数社で検討しているものですが、情報のある方教えて下さい。
    現場見学会に行った際、大理石の玄関をみて良いなと感じましたが、
    1.大理石は耐久性が高いのか?
    2.そもそもどのくらいの価格?
    3.静岡市内ではどこに行けば標準価格がわかるのか?

上記について知識のある方教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

65. 921 匿名さん

>>920さん

納得の事、ここで知ったんですか?
    ちなみに・・・興味本位で質問ですがいいですか?

■納得含め、数社を検討中との事ですがちなみにどんな所とですか?■
    大手ハウスメーカーor競合地元工務店orローコストメーカー
    差し支えなければ教えて欲しい事と、比較した感想あればお願いします

私も見学会には何度か行った事あります
    感想としては、同じ坪数で見た時の仕様は納得>大手HMって感じでした。
    同日、一○工務店の建物見学してみての比較ですが。
    同じ木造なんで、比較するのに丁度良かったんで~
    あの新築独特なニオイは納得は全く無し 一○工務店はすごいニオイでした

ちなみに、大理石の相場とかは知りませんが納得は標準品と聞いています
    大理石・600各タイル等と聞いていますので、どんだけ使っても量に比例して
    料金アップはしないと思ってますが、どうでしょう・・・。
    施主さんがここの板に来て答えてくれると嬉しいですね

66. 922 匿名はん

施主ではありませんが、納得を検討していたことがあります。

大理石のタイルについては、玄関フロア・キッチンの
    場所限定だったと記憶しています。

ただ大理石は足元がつめたく、固いので長時間立っているのには
    つかれるようです。

大理石タイルのほかにも幾つかタイルがありましたよ。

クッションフロアよりは、高級感があって
    いいですよね。

67. 923 購入検討中さん

いろいろ情報ありがとうございます。
    まず、ご質問に回答いたします。
    1.納得工房さまを知ったのはブログでは無く工務店の雑誌です。
    2.数社検討しているメーカは、大手1社と静岡メーカ1社です。
     ※メーカ名はブログの主旨に反することが懸念されるため控えます。
    3.候補として上げている所は、納得工房さまを含め営業の方のサービスが良いメーカです。
     ・同業他社さまの批判をしない
     ・飛び込みで行って営業担当の方がいない場合でも同じように対応する
     ※私の場合は数十社回りましたが、ローコスト住宅のパンフレットを持っていきますと
      ①あまり親切にされない②ローコスト住宅の欠点を説明されることが多々ありました。
      個人的には、自社の住まいの快適性を説明する会社が信用できると思っています。
     ※納得工房さまは現時点では第2候補です。
    教えていただきたい情報
     各社さまから見積もりをいただき現地見学会に参加させていただくと納得工房さまの
     住宅が快適に思えますが価格もそれなりにするため大理石等の他社さまではオプション
     となる価格がどの位が教えていただければ幸いです。
     ※ユーザビリティとコストはトレードオフなので、今悩んでます。
    その他
     レスについては、以下の点で参考になります
      1.悪い点のチェック
        結果:概ね良好かなと思います。
        理由:①検討している他会社のレスも荒れている → 他社さまも注目している
           ②内容が住宅性能でなく納得工房さんでいうと社長 → 施主さまのクレームでない
      2.情報収集
        よろしくお願いいたします

社長については賢い(商品コンセプト、納得倶楽部のチャネル戦略等)でヤンチャ(ブログ)な
     イメージです。お会いしたことはありませんが、従業員の態度・躾からみて相当ワンマンな方かな
     と想定しています。方向性は間違っていないと思いますし、好感を持って見ています。
     ※これまで静岡展示場と現地見学会で花3ついただき子供が喜んだからかもしれませんが・・・

以上よろしくお願いいたします

68. 924 匿名さん

大理石は濡れると滑るので注意

69. 925 匿名はん

ヤンチャというより、ヤンキーというイメージ

70. 926 匿名さん

背はちっこいですが

71. 927 販売関係者さん

良い物を創ってる最中だから、試行錯誤があってもいいのではないでしょうか。
    ある意味、フレキシブルも必要だと思います。

72. 928 匿名さん

フレキシブル…物は言いようだね

73. 929 匿名さん

企業がユーザーに販売する物に責任を持って欲しい、責任持てるような物を販売して欲しい。
    試行錯誤は当然だと思うが、人体実験であってはならない。

74. 930 匿名さん

納得に限らないけど、試行錯誤で建てさせられた施主は哀れだね。

75. 931 匿名さん

背伸びしてます。

76. 932 匿名さん

シークレットブーツ?

77. 933 匿名さん

>>NO.923様へ

数年前に納得住宅工房で建築したオーナーです

標準仕様などの選択肢は年々増えているようで現時点での様子が正確にはお答えできないのですが、大理石を選択しても、他のタイルや無垢材を選択しても、特に追加料金はかからなかったと思います

ただしNO.922の方がおっしゃられているようにキッチンと玄関で使用する場合は標準の範囲で、それ以外の場所は追加料金が発生するのではないかと思います

本物の大理石に加えて、大理石調のタイルという選択肢もありましたよ
    本物の大理石は若干黄色味を帯びてくるとお聞きしたことがありますが、大理石調タイルは変色しません

ただ、変色を「経年変化」「アジ」として楽しめるか、「劣化」と捉えるかの違いだと思いますので、どちらがいいとか悪いとかは人それぞれだと思います

我が家は大理石は選択しなかったので追加料金がわからないのですが、リビング&ダイニングキッチンでお使いになっているお宅を拝見したことがありますが、とても高級感がありモダンな印象で素敵な空間に仕上がっていましたよ

タイルは固くて冷たい、長時間立っていると疲れるというご意見もありますが、床暖房を組みあわせることで冷たさは解消できますし、特にタイルだからといって疲れるとは感じません

キッチン床を無垢材にしたお友達から「水はねのシミが気になるから使うたびに床を拭かなくてはならなくてとっても大変・・・」などというお話しも聞いたので我が家はタイルを選択しましたが、大正解だったと思っています

目地を白くした場合は汚れも目立ちやすくお手入れも大変そうですが、我が家のキッチン床はグレー目地にしていただいたので汚れもあまり気にならないのでお手入れもラクです

NO.924の方がおっしゃられているように、大理石や大理石調タイルのように表面がつるつるとした素材を床材に選択すると、水はねなどで濡れた場合は滑りやすいというのは事実かと思います

また、腰に持病をお持ちの方やご高齢の方には足腰に負担がかかるかもしれません

営業の方のサービスがよいというのは、個人的には候補の条件にはなりません
    なぜなら、実際にお家を建てるのは、営業の方ではなく、職人さんだからです

いい仕事をされている会社さんの職人さんは、現場が綺麗です
    整理整頓はもちろん、建築材料を雨ざらしなんかしていませんし、道具の扱いも丁寧です

納得住宅工房のいいところは、いい腕をお持ちの職人さんが揃っているように感じました

「価値観」はひとそれぞれですから、ご自分が重視する部分、優先する部分を形にしてくれる会社さんを選ぶのがストレスにもならず、後悔もしないお家づくりができるのではないでしょうか

価値観の共有された家づくりは、依頼する側も施工する側も幸せな気持ちになれます
    反対に、価値観が共有できない相手との家づくりは、どちらも不幸になるか、どちらか一方が泣くことになる原因になるように思います

いいお家づくりをしてくださいね

78. 934 匿名さん

>>933
    >建築材料を雨ざらしなんかしていませんし、

以前、ここのスレで建築中の建物が洪水状態だったという書き込みがありました。
    急成長する中でなかなか体制が追いつかないということもあるのかもしれませんね。

79. 935 購入検討中さん

NO.933さま

貴重な情報ありがとうございます。弊社課内でも、ここ2~3年で新築したものが4名ほどおります。
    大手ハウスメーカさまと地域工務店で建築いただきましたが、それぞれ満足しているようです。
     私も早く自分なりの快適な住まいが持てるように、色々勉強して参りますので良い情報がありましたら
    引き続き情報共有方よろしくお願いいたします。
     統計とかを見ると、住宅も決める際の一番の基準は「コスト」ではなく「信頼」だそうです。
    それは悲しい現実でもありますが、私も知人施主と話をすると「正しく理解」できたような気になり安心
    いたします。よく展示場に行くと倒産された会社の例を出されウチは安心ですというセールストークを
    伺いますが、住宅建築後のメンテナンス自体ビジネスになると思うので別会社に依頼することもできます。
    ※極端な話、従業員が安心なのは理解できますが簡単なメンテナンスは有料であれば安価な工務店でと
     考えている方も多いと思います。
    購入予定者が本当に伺いたいのは、簡単な故障の場合にすぐ駆けつけていただき無償で工事をしてくれた
    とか以前地震があった時にすぐ電話を頂いた等の施主さまの声だと思います。
    ※一部の書き込みではバランスシートと書いてありますが、利益率の高い会社ほど売り上げ価格と材料費等に
     差があることが予想されるため経営的視点では重要ですが顧客満足度と必ずしも相関があるとは思えません。
     納得住宅施主さまの年代を想像すると(あくまでパンフレットの写真ですが)比較的若い方が多いように
    お見受けされますので、40代の施主さまの声を共有いただけると幸いです。

以上よろしくお願いいたします。

80. 936 匿名はん

935はハンドル名はお客、でも内容は社員。どっちなの?

81. 937 匿名さん

935はね、背伸びしすぎと見ました。
    慣れない言葉を使うから変な言い回しになります。
    まず>弊社課内
    ビジネス的に自社を表すのにへりくだって使いますが、このような状況での使い方は不自然かと。
    普通に「勤務先の同僚、先輩etc」と表現した方が通じます。

次に>大手ハウスメーカさまと地域工務店で建築いただきましたが
    これだと935がビルダーと何らかの利害関係があり、自社の社員に「建てて貰った」ように聞こえますが
    多分、話しの流れからすると同僚等がビルダーに「建築(して)いただきました」でしょうか。
    自分(身内)ではない他人が世話になったのに、そこまでビルダーにへりくだらなくても。と思います。

前にも「ご教授ください」とか使う方がいらっしゃいましたが
    納得さんを気に入っている人はどうも格好を付けたがりかな、と思いました。

82. 938 物件比較中さん

935社員、ご苦労なことだね。

83. 939 匿名さん

>>937
    格好を付けたがり・・・まさに誰かさんですね!
    社員だけでなく、お客さんにまで深く浸透しています

84. 940 匿名はん

類友ですよ。

85. 941 匿名さん

>935

もう一度内容を見直してください。
    ひどすぎます。

おそらく、納得の関係者だと思いますが、程度が知れますよ・・・。

>920

坪単価は45万~です。
    見学会等で使われる住宅は60万ぐらいだと思われます。
    社長の打ち合わせが入ったときに、値段があがる傾向にあるようです。
    基本的に社長の提案が値段度外視だからでしょうか・・・。
    このお客様には、こうしたい的な思いが先走るんでしょう。

着工式は施主の任意です。やりたければやればいいし、やりたくなければやらなくていいです。
    見学会は変わったところ(標準外)がないと、話すらされないと思われます。

社長はともかく、納得住宅工房自体はそう悪くはないと思います。

私としては、今の納得(社長)の方向は気に入りませんが・・・。

86. 942 匿名さん

>>941さん、前にここで人前が苦手だから着工式出なくていいのかと言う質問をしたら関係者らしき人にものすごく叩かれました。
    ただ出なくてもいいか聞いただけなのにです・・・。

ここの会社に関わると強迫観念的に囚われることが出てきそう・・・。

87. 943 匿名はん

おやおや、ハラスメント作戦ですか?
    最近では逆ハラスメントの方が問題らしいですがね。上司を吊るし上げる組合員とか。

でも、納得は相性が合えば最高だと思いますよ。とことん我儘に付き合ってくれそうな気がします。
    灰汁が強いから、厭だと思えばやめればいいんじゃないですか?
    私ならとことんどこまでも付き合ってもらいますけど。シャッチョーがヒーヒー言っても逃がしません。

そういえば「納得づく」って映画が昔あったような。

88. 944 941

>942
    私も当事者ではないので、詳しいことはわかりませんが、
    知人に聞いたところ、着工式はやらなかったとのことです。

やらなかった とのことなので、基本的にはやるのかもしれませんね。

>943
    納得に限らず、地元工務店はわがままに付き合ってくれますよ。
    灰汁が強いって、社長の言動はともかく、納得仕様のどこが灰汁が強いんでしょうか?
    ちゃんと、家(作品?笑)を比べて話をしましょう。
    まさか、イタリア(笑)ドイツ(笑)製の建材が家の質だなんて思ってませんよね?

89. 945 匿名はん

>>944
    いや、灰汁とは社長の言動のことですよ。

相性が必要だと思いますよ。
    家以前に。
    そんなもんじゃないの?工務店は。どこもね。
    俺もそうだし。

90. 946 匿名さん

今の納得は、契約後に初社長対面というパターンらしいですが
    仮にもし、契約後に社長に会って気に入らない君だったら、契約解除
    しちゃってもいいのかな??
    そんな簡単には応じない??

相性が大事なら、真逆だった場合の対応について知りたいね~

納得に限らず・・・、そんな経験あるって輩 どうなのよ?

91. 947 匿名はん

946>>
    契約後社長と初対面ていうのは合ってます。

わたしがプランをお願いしていたときもそうでした。
    コンシェルジュの方が、そう言っていました。

社長が打ち合わせに入るとガラリとプランが
    変わることがありますよ~。
    楽しみですね^^って。

楽しみって言うか、怖いんですけど・・・と思いましたが。

契約後にプランが変わるってどうなんでしょう。

大体は同じ金額内での
    変更プランのようなニュアンスを言ってましたが。

私は納得はお断りしましたので、最終的なことは
    わかりません。

だけど契約後に、本来の設計担当者(社長)が
    初顔合わせの初プラン提示はいかがかと
    思います。

契約するの怖い気がします。

わたしだけ?

92. 948 匿名さん

>>947

あなただけですね。

93. 949 匿名はん

ですよねー

94. 950 匿名さん

↑ゾッとした・・

95. 951 匿名さん

社長ブログが更新されないのを寂しがってるのは

私だけ?

96. 952 匿名さん

それは、あなただけではないですね。

97. 953 匿名さん

納得の暴利に納得。

98. 955 匿名さん

納得住宅暴行

99. 956 ビギナーさん

久しぶりに きた~~~ て感じのブログ
    元気そうで何よりです。

100. 957 匿名さん

そうですね★毒吐きまくってますね

お帰り社長~って感じの濃いブログでしたね
    このスレを盛り上げる為、作為的な感じにも
    受け取れますが w

101. 958 匿名さん

ハウスメーカーだけでなく、今度はハウスメーカーで家を建てる人、ホステスさんへの中傷ですか?

102. 959 特名産

このひとのブログ おれすごい おれえらい みんなバカ って内容ばっかりだなぁ
    ここに話聞きにいったら延々ひとの悪口ばかり聞かされそうで恐い

103. 960 匿名さん

ウケ狙いの側面 あると思うよ
    ここのスレは、集客ツールなんだし
    ここを見てから社長ブログに行って
    納得の事を知って欲しい・・って戦略さぁ

今までは静岡県だけだった納得だが
    納得倶楽部でFC化した訳だし・・・
    全国に向けて情報発信中~
    この社長、注目の集め方をよく知ってるんだよ きっと

104. 961 匿名さん

まあどんな会社かどんな社長かよくわからんけど、納得で話聞いて感化されて、一緒になって他を中傷するようなお客さんは勝手にそうすりゃいいさ。

…うーん、社長の発言を真似しようとしたけど、あそこまで一般の人達までコケにする言い回しは難しいですな…

105. 962 検討中

育ちは変えられないからね。私はちょっと敬遠するな...

106. 963 大卒さん

所詮高卒・・・

107. 964 匿名さん

銀座=ホステス

このレベルの低い発想で堂々と他社を非難するところが

面白くてみんな放っておけないんですよね

108. 965 匿名さん

なにあのブログ。
    すごいね。

納得の家って、みんな同じ家具で似たり寄ったりのデザイン。

ハウスメーカーのこと言えるの?

109. 966 匿名さん

学歴の事で如何こうは止めませんか?
    >>963
    所詮高卒でも、大卒なあんたより地位も名誉も給料も
    高い人って、大勢いるんだよね

110. 967 匿名さん

並べられたら他の高卒の人が不憫だよ・・・

111. 968 匿名さん

>しかしハウスメーカーのセールスマンってセンスないよな。
    皆、ださい格好してよく人様の家のデザインを出来るなぁって...。

こんなこと言ってたけど、本人は取り引き業者に影で「売れないホスト」ってニックネームをつけられていたが・・

112. 969 入居済み住民さん

KUBO's blogより
    >本気で文句あったら直接言えよ。

久保さんこそ 言いたいことあるならハウスメーカーに直接言えばいいのにネ

ほとんどの住宅会社って他者の中傷ばかりでうんざりです
    久保さんもメーカーで建てたんですよね Fハウスで・・・
    社員が他社の工務店で建てるのは難しいでしょ

納得住宅の見学会も見たし(1回) サイトの施工例も見たけど
    私の感想としては 
    あれこれ欲張りすぎで うるさすぎなデザインだと思いました
    おまけにワンパターンです

人それぞれセンスや趣味は違うでしょう
    ただ洗脳されてはいけないと思います
    自分や家族が望むもの、イメージとか見失ってはいけないと思います

私は富士の工務店で富士宮に家を建てましたが、
    雑誌などで参考にしたしメーカーとかいろいろと勉強させてもらいました
    今でもハウスメーカーのサイトを見たり雑誌買ってます
    家の事語るのは楽しいです

久保さんには検討中に一回あったことがあります
    ブログ観るたび この人アホだと思います
    でもそんなブログ観るのも僕の楽しみです ブログについてたくさん文句あります
    でも 久保さんに直接言うより みんなと語りたいです
    メーカーも工務店もローコストも自分に合ってればどこでもいいと思います

113. 970 匿名さん

>>969さんの仰る通りだと思います。
    ハウスメーカーを詐欺、つまり犯罪だと言ってるわけですから、特定の人しか見ないようなブログでチマチマ言ってないで然るべき所へ訴え出ればいいのに。
    結局自分のテリトリーでしか吠えられないんだな…

114. 972 970

だって俺はただのひやかしだもん!
    ここでしか納得と関わってないし、ここで遊んでるだけだも~ん!

115. 973 匿名さん

タ○ホームが銀座に広告張ったりキムタク使うのは
    何も銀座の人間に家を建ててもらうわけではないのに・・・

中途しか採用してない企業にはわからないでしょう
    ホステスに家を売る為って・・・w

まあ、確かにビバリーヒルズにはやめてほしいですね

116. 974 匿名はん
  117. 975 マンション投資家さん

>KUBO's blogより
    >本気で文句あったら直接言えよ。

>久保さんこそ 言いたいことあるならハウスメーカーに直接言えばいいのにネ

久保社長の感想が聞きたいですよね。

でもハウスメーカーには文句はないんじゃないですか。自己宣伝にさんざん悪用してるから。

感謝してるんじゃないですかね。訴えられないことに。違う?

118. 976 匿名さん

いやー、ブログ全開ですね!
    これぞ久保さん!

ここに書いて影口叩いてるチンカス軍団なんて
    眼中ないですよね!

さらにリスペクトしましたよー。

119. 977 匿名

↑例えば、この方みたいなかたたち。(笑)

120. 978 匿名さん

こんだけ言われるような内容のブログなのに、真に受けてしまうお客がいるんだから世の中怖いよね…

121. 979 匿名さん

さすがです、社長!

バーでは葉巻をくわえて、ウイスキーを楽しみ、
    スーツはアルマーニ!
    このセンスが分からない方には、納得ではお断りです!

122. 980 匿名さん

洗脳されちゃうのかな。

納得以外は信用できない!!

ハウスメーカーが建てた家なんて住んだら死ぬ!

みたいな?

たしかにそういうアレルギーの人もいるし
    ナチュラルな生活が好きな人だっている。

だけど、薬品で髪染めて、葉巻くわえて、化繊のブランド物着てる
    久保社長が考えた家なんて、どこが本物?

なにが本物?

アレルギーの人は、身につけるもの
    食べるもの、本当に気を使ってるのに。

どっちが馬鹿にしてるの。

123. 981 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

124. 982 匿名さん

本当に、他社の中傷はやめたほうがいいと思います。

誰かお施主さんなり親しいひとや社員の方がアドバイスしてあげた方が納得と久保さんのためだと思うよ。

それでもあの方が中傷をやめないとすれば、それは中傷すればするほど納得や彼の得になるからでしょう。

でも、長い目でみれば、他社への中傷は絶対マイナスです。

ネットで書いて公開したものは必ずどこかに残りますから。

罪のないお施主さんや社員の皆さんのためにも、正攻法で勝負して下さい。

125. 983 匿名さん

他人の家を人前でコケにするのは住宅会社だけです
    友人の家に行ったり展示場や見学会では とりあえず皆さん褒めると思います
    社交辞令です 住宅会社の人たち喜びすぎ・・・
    勘違いしないでください 社交辞令ですから 

カリスマ?うかれすぎです

作品とか言えるレベルではないです ご近所さんより目新しい家がたったねってレベルです
    この程度のデザインはどこの工務店でも出来ると思いますが
    施主に押し付けられるかどうかの差でしょう
    それが出来る納得住宅が目立っているだけじゃないのかな?

126. 984 匿名さん

見えないところでは合板使いまくっているし、部分的に集成材関係やクロスも使うからね。
    昔の家みたいに接着剤さえも使わなきゃ拍手もんだけどね~

127. 985 無合板の住民

私は床下地まで合板を一枚も使わない家を地元工務店で建てました。
    家族に過敏症がいる為ですが、その程度の対応は特段難しい仕事でもないので特に自社の宣伝にハウスメーカーを引き合いに出す事もないですな。
    勿論大手の仕組みでは合板なしでは無理は周知の話なので、悪口はあくまで内輪の雑談レベルの話です。
    それを企業アピールの要とするかどうかは品格の問題ですからね。
    ちなみにウチを手掛けた工務店では構造用合板は使いますから、健康仕様を謳うことはしていませんね。
    構造用集成材は全く使っていませんが、宣伝することもないですよ。
    基本のわかる客が相手ですから。
    あまり品のない宣伝を繰り返しているところを伺うと、お客様のレベルもそれなりではないかというのが私の感想ですね。

128. 986 匿名さん

みなさーん

暫く久保さんがブログやってないと下げなここですが
    再開すると途端にお祭りのような騒ぎになりますね!!

みなさんは~そうやって久保社長に利用されているんだよ
    納得web版コンシュルジュ♪

そんなオレもね☆

129. 987 Webコン

↑そうかもね~
    そう考えると俺の納得への貢献度も計り知れないな…
    歩合か給料もらえませんかね?
    そうすりゃもっと盛り上げるのに!
    社長!ここを見て契約される方々は、どんな書き込みの反響が多いですか?
    具体的に教えて下さい!

130. 988 匿名さん

>みなさんは~そうやって久保社長に利用されているんだよ
    >納得web版コンシュルジュ♪

納得住宅のサイトにこのページ開設してもらいたいね♪
    納得web版コンシュルジュ♪ のコーナー
    どんどん利用してもらいましょう!

131. 989 匿名さん

>983
    >985
    のような貴重な批判が出ると、どこからともなくオチャラケで最新ページを流そうとする虫が湧く。
    まあ、社員のナットクくんたちの必死の上げ工作なんだろうね。

132. 990 匿名さん

>986
    ナットク関係者?
    ナットクで家建てさせられた?
    社長はFハウスで家建てさせられた?

133. 991 匿名さん

1.設計図面は何枚くらいありますか?

2.ハウスメーカーの偽物注文住宅とは違うと聞いていますが、何故坪単価なるものがあるのでしょうか?
      標準仕様があるのも不思議ですが、標準仕様で使える高価な材料は家によって使い方が様々だと思います。
      特にそれぞれが個性的であればあるほど標準仕様だけを使っても、仕様箇所(量)によって原価が当然変わってくると思います。
      つまりは利益を余り出せない家と儲かる家とのバランスで成り立っていると言うことですよね?
      例えば同じ面積の建物でも、間取り、出隅入隅量、1、2階のバランス、屋根の面積の違い等々で原価は大きく変わりますが、家のプランによってオプションを付けなくても家によって損得が存在するってことですよね?
      適正価格とはその家それぞれに対して存在するものと理解していますが、坪単価なるもので括れるものでしょうか?
      坪単価自体が悪しきハウスメーカーの一番の元凶だと思いますがいかがでしょうか?

3.新建材は使わないと言ってましたが、建具や枠、巾木等は既製品ではないのですかね?
      そうだとすると施工図は誰が描いて平均的にどれくらいの量になるんでしょうか?

4.接着剤やビスの使用を非難していますが、下地や建材のとめ方はどのような方法なのでしょうか?
      構造的にはどんな金物を使用して、そのとめ方は?

私以外の人にも情報が伝わるように、直接聞けはなしにしていただけると助かります。

134. 992 匿名さん

納得は大丈夫よ
    洗脳してから値段決めるし
    ドンブリでも予算たくさんあるんじゃない?
    イタリアだか中国だか闇ルートで仕入れてるんだから
    旅行費入っても安いんじゃない?開発費もないだろうから
    メーカー並みの利益はあるよね
    建てた後が心配だねー 代理店通さない舶来物はちょっと怖いね
    日本の風土に合うかメーカー対応できるのか
    修理費とか高くつきそうだよ・・・

騙されている現実を気づいてください。

納得だって利益上げてナンボだよ

135. 993 匿名さん

都市計画化?
    ライススタイル?

ん~、さすが!!

136. 994 匿名さん

>その時のお客様も、ある市の都市計画化の部長様と、元々設計をやられていた方たちで
    >本物のプロのお客様が選んで頂けることに誇りを感じます。
    >当社のお客様の半分近くは、建築を知っている方ばかりです。

肩書だけで喜んでるの?肩書で納得させる気?
    集客に必死なのは良く分かるけど

それに風呂の値段なんてわかんないよ
    建築全体の一部だから どこにでも隠せるだろ

ビス一本の明細まで全部出してみな

137. 995 匿名さん

arkの仕様が分からないけど、社長の撲滅対象にならないの?

138. 996 入居済み住民さん

久保さん
    ブログ観るたび この人アホだと思います
    良かったです 納得住宅で建てなくて
    他社の批判ばかりする人には本物の家なんかできません
    久保さんの本物ってなんですか
    カリスマぶることですか?
    ハウスメーカーじゃない家ですか?

ついでに言うと久保さんの仲間って何ですか?
    ハウスメーカー中傷しあう仲間ですか?

自分の家はハウスメーカーではないし木造軸組ですが
    全部が悪いとは思いませんでしたよ
    ただ営業さんはどこもマニュアル的トークだった気がしますけど
    どっかのクレーンから構造体落とすCMは?ですけど

ただそれをネタに人騙すのはノルマに追われた営業マン以下です
    10歳も上の方に失礼と思いますが あまりにも惨めな経営者だと
    感じてしまったので投稿せずには居られませんでした

139. 997 匿名さん

住宅業界だけでなく、服飾、飲食業界まで名指しで中傷!
    立派な経営者ブログですな!

140. 998 知識人

元富士ハウス社員だからね。
    わかるでしょ。何かあっても、訂正、謝罪は一切しません。

141. 999 匿名さん

じゃーきっとなっとくのお客さんは
    デニー〇で食事しないんだね~

青〇でスーツとか買わないんだね~

でも、IKE〇の家具はコスト削減のために
    採用するんだって?

外国製ならなんでもいいってこと?

リストランテ??

レストランでいいじゃん。
    通じるんだから。

通訳なしじゃ、取引できないんでしょ。

日本に在住してる、外国の方ですら
    ”レストラン”ってカナで発音してるよ。

外人かぶれもいいとこ。

いっそ、そんなに好きなら
    海の向こうで家作ってたらいいのに。

井の中の蛙

裸のオオサマ

142. 1000 社長

1000ゲット♪

143. 1003 匿名さん

だって堂々とコルビジェだぜ!
    その言い訳もかなり痛々しかったな~懐かしい

144. 1004 匿名さん

社長を擁護するわけではないがリストランテは普通に使うよ。
    外人かぶれっつうかイタリアに被れてるってこと。
    ついでに上級を表現したかったんじゃねーの。

その他は同感。
    リストランテに出入りできる財力はあっても品位は具えていないようだ。

145. 1005 匿名さん

アルマーニに身を固め…コギャルが持つヴィトンみたいなもの?

146. 1006 東京ボン太

それを云うなら、唐草模様の風呂敷だ。
    あほのキリ番ゲットの社長に良く似合う。

147. 1007 匿名さん

意図が見え見え
    どこかの国の元首相が「抵抗勢力」を作って人気を上げたように
    強いものを抵抗勢力にして革命家を装い自分のポジションを上げる
    そして革命家であり続けなければいけない痛み
    そろそろ身の丈に戻ったら?

148. 1008 納得web版コンシュルジュ♪

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55010/

建てました。

サーバーに負担がかかるので、移ってください。

149. 1009 足長坊主

社長さんこんばんは。リストランテとな。なるほどの。頑張っておられるの。お気持ちはわかるがの。
    「数は力だ」と小沢幹事長のお言葉じゃ。

150. 1010 内藤修理

いくらなんでも住友林業にはかなわないでしょ?

151. 1011 匿名さん

152. 1012 匿名さん

153. 1013 富士さん

ヘーベルは富士の街に似合うと思ってます。

154. 1014 匿名さん

セキスイハイムだっていろいろあるぞ。ツーユーもドマーニも邸宅感ばっちり。
    金があればハウスメーカーで建てたかった。

155. 1015 匿名さん

ミサワのスペイン風住宅もかっこええ。
    ハウスメーカーは高いけどデザインにはそれなりの質感がある。
    工法も選べるのがいい。

156. 1016 匿名さん

ここはもう閉鎖なのかえ?

157. 1017 匿名さん

静岡県中部で、どこかいいビルダーさんはないですか?

158. 1018 匿名さん

>948さん
    みんなそうなの???

そんな会社と契約しないけど??

159. 1019 IT社長

うわー
    なんだか同業者さんの叩きばっかりですね
    ダサいですねー
    面と向かって言えないのでNETなのでしょうか?
    妬みとしか言いようがありませんね
    久保さんの足元にも遠く及ばないでしょう

160. 1020 匿名

くだらんことで過去スレに書き込みしないでください。
    せめて下げで…。

161. 1021 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

162. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2