注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房3

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-10-10 00:22:06

盛り上がってまいりました!

納得住宅工房?誰得住宅工房?
というより、久保社長のブログウォッチ?

なんてったって、強力な営業ツールなんですから!

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房3

1. 201 匿名さん

推定5千万円以上はするモデルハウスが840万円!夢があっていいですね。
    納得さんもこのような夢のある企画を考えて欲しいものですね。

ところで「壊さない・売らない・嘘つき」と某ハウスメーカーを卑下していた社長は嘘つきなのでしょうか?

2. 202 匿名さん

ホントに言っるんだったら嘘つき確定ですね?

ところで、社長の本て何?何が書かれていますか?
    何処で売っているんでしょうか。どなたか教えて下さい。

3. 203 匿名さん

そうですね。嘘になりますね。
    そりゃお古を一部使用だから980万は当たり前ですよ。付帯工事や諸費用を足せば妥当な価格ですよ。
    あのモデルハウスと同じがいいけど新築では手が届かない…って人には向いていると思います。

4. 204 203

一行目は社長がもし本当にそう言っていたらという意味です。

5. 205 エセ裁判員

社長はハウスメーカーと書いてあるだけでセキスイハイムとは書いていません。
    ですから現時点では虚偽の書込みをしていると断定することはできません。
    しかし静岡県で社長の書込み内容のキャンペーンを行っているハウスメーカーはセキスイハイム以外には見当たりません。
    ハウスメーカー名を書いていないとはいえ、セキスイハイムを指しているのは明らかであります。
    まさか舎弟のT中建築が行っていたら興味深い展開となるのですが、その可能性も皆無ですね。

6. 206 いつか買いたいさん

でも、あの広告、何年も前からいつも同じ家なのは、やっぱり・・・

7. 207 匿名さん

あの条件にあう施主はめったにいないと思います。
    モデルハウスはまず現実的な設計でもないですし。

アレンジをしようとなれば、契約変更になり辞退になりますから。

予定土地のある方とありますからね。
    とりあえず応募するって人がほとんどでしょうね。当たったら考えるって感じだと思います。

キャンセルもタダですから。

8. 208 匿名さん

発見しましたよ。納得住マイルログに「Sハイム」ユニットを落下させて...下りで。
    まがい物を嘘をついて売っている事実。言いきってます。セキスイハイムに訴えられませんかね?
    インターネットで資料請求すると勝手に送ってきますよ!

自分がいた会社は最悪で、客に嘘をついて売っていた事実を暴露しています。
    しかしながら、会社名は伏せていました。←訴えられるのが怖かったのでしょうね。

富士ハウスが潰れた今は、あれでは潰れて当たり前と、自分も片棒担いだ張本人なのに...

今も、その時と同じような営業手法で悔い改めず、謝りもせず、成長しない人間もいるんだと
    考えさせられましたね。建築業界は、変な業界だと思います。

9. 209 いつか買いたいさん

>発見しましたよ。納得住マイルログに「Sハイム」ユニットを落下させて...下りで。まがい物を
    >嘘をついて売っている事実。言いきってます。セキスイハイムに訴えられませんかね?
    >インターネットで資料請求すると勝手に送ってきますよ!

何を仰っているのか、正直判りません。
    もう少し判りやすく教えてください。

10. 210 匿名さん

↑とぼけることしかできません!(残念)

11. 211 いつか買いたいさん209

>↑とぼけることしかできません!(残念)

いや、いや本当に判らないのです。
    マジレスです。
    インターネットで資料請求すれば、そりゃ資料を送ってくるでしょう・・・?。

12. 212 匿名さん

送って来る本を見たら、凄い根拠のない悪口が社長本人の言葉で書いて有ります。
    と言われているのですよ!

13. 213 匿名さん

ハイムはこんなところ相手にしないんじゃないかなぁ?
    訴えないしょ。

14. 215 購入検討中さん

良く見学会をしていますが、
    見学会をOKした施主にサービス(値引き等)をしているのでしょうか?

15. 217 匿名さん

スマイリーさんは被害届を出されましたよ。
    根も葉もない噂は犯罪です。名誉毀損です。

Sハイムは訴えて欲しい。

16. 219 購入検討中さん

煽ってるだけの人の中には適当なこと書いてる人いるでしょうね。

でも納得サイドでからは聞けない客観的で有益な情報もたくさん書かれていたと思いますよ。
    他人のことを何様呼ばわりする前に誰の言ってることががおかしいか考えてみてはいかがですか?

17. 220 匿名さん

>>218
    何度も同じようなことを言う人が出てきて、その度に反論されているけど・・あえてまた言おう・・・。

たいした影響力も信憑性もない冷やかしや中傷程度でしょ?
    だから良いとは勿論言わないし、社長が訴えたいと思えば訴えればいい・・・訴えるだけ無駄な気もするし、社長もここで色々暴言や根も葉もないことで書き込み者を口撃してるから両成敗になっちゃうんじゃないの?
    それに何度も言われてるけど、ここでの納得や納得の社長に対する批判や非難その他色々は社長が前に認めて(喜んで)いたしね。
    自分のことを「荒らし」とも言っていたよ。
    それこそ社長が訴えたらどっちが「自分のこと事は棚に上げて」なんだかなぁ?

どっちにしても、影響力のある会社のホームページでの御社長自らの発言や、書籍?等での発言の方がどれだけ危険か、本気で同じレベルで考えてるのかな?
    あなたは社長の言うこと(ブログや書籍?)は信じても、ここでの批判者の言うことに信憑性は薄いと感じるんでしょ?
    (それとも社長の発言とここでのくだらない書き込みを同じレベルで考えているのですか?)
    どっちが社会的に問題かわかりませんか?

ちなみに根も葉もない批判って何のことだろうか・・・??

18. 221 匿名さん

大体が本当の事だとおもいますね。まともにそれについて、コメントできない。
    できるわけありませんよね?ブログ本は私も見ましたしその本見て件検討やめましたから、2冊ありましたよ。
    だけど、他のメーカーに言われているように検証しに展示場に聞きに行きましたが、そっとしておいてあげたらどうですか?
    と言われましたよ(笑)その本こそ嘘ばかりと私は感じました。

19. 222 匿名さん

納得住宅工房は他社より一歩リードするような特別な工法かなんかあるんですか?
    今のこのスレの流れから聞くの無理があるかな?

20. 223 名無し

>222
    特にない。
    家の工法自体は軸組み+合板(ダイライト)だから、どこでもやってるよ。

だからキッチンだの家具だので他と差別化をはかってるんでしょ。

21. 224 匿名さん

家具やキッチンでの差別化しかないんだったらタマで建てて家具やキッチンを豪華にしたらおなじじゃん。それなのに他のメーカーの批判は納得出来ないな。ハイムは他と違う工法を確立してるし。富士ハウスも他と工法は違ったのに、、
    強味が何にも無いな!

22. 225 匿名さん

ここの社長はこのスレ見ていないのか?

23. 226 サラリーマンさん

過去レスみてみ

みてるし、
    以前は営業ツールとして書き込んでいた。

挑発に乗って、携帯番号を書き込んで
    電話かけて来い

とかって言ってたっけ・・・

24. 227 匿名さん

そこまで必死なんだ。すごい自信があるみいだが工法は代り映えしないんだろ。検討する会社では無いな。

25. 228 匿名さん

ちなみに代り映えする工法ってたとえばどんなのですか?

26. 230 匿名さん

正解はないでしょ?
    納得が特に劣っているわけじゃなし、他の会社で突出していいものがあるわけじゃなし。
    他の部分でも評価しようがあるでしょ?
    経営者トップの言動とか、海外製だから必ずしもいいとは言い切れないけど表面的には魅力的な備品とかさ…

27. 231 匿名さん

社長本人のブログ本に有るように、ハイムは嘘つきで...
    まあ、要するに自分の所が一番の仕事をしていると思っていたんだよ。

28. 232 匿名さん

納得住宅に黄色信号!?

着工式の推移を見ると、年間40棟やってたっていう時のレベルから全然増えてないんですけど。
    大丈夫か、納得住宅!?

しかも毎週のように開いていた完成見学会も6月初旬からは2ヶ月近くも間が空いてる!
    なんかおかしくないか?

ローコスト進出に、フランチャイズ、そしてこの変化。
    なりふり構わず、あまりにも必死さが異様な社長ブログ。
    なんとなく怪しい空気が漂ってきた感じがする・・・。

ついでに中国産の張りぼてキッチンで最高級てギャグなんだろうか?
    ニ○リもI○EAも安くて見た目はそれなりだけど今まで買った家具類はすぐぶっ壊れた。
    大事なのは中身や使い勝手で、そこが日本の一流メーカーの凄いところ。

普段、一流メーカーのプレゼン聞いてるから、件のキッチンのプレゼン見たら
    あまりにもお粗末で、正直ガキのお遊びにしか見えないんですけど。
    恥ずかし気もなく、よくやれるなあとある意味尊敬します・・・。

29. 233 匿名さん

黄色処か赤でしょ。

富士市では、澤田建築がNo.1っていうことです。
    弟分に負けちゃてますね。

30. 234 匿名さん

何を言っても納得は勝ち組。

31. 235 232

>>234 ええ!? そんな返答!?
    もっと具体的にどこがどう大丈夫なのか説明すらできないの???

32. 236 匿名さん

説明できるわけないでしょ?

事実だからね。

33. 237 匿名さん

「ドアは無垢以外は使わない。無垢以外はまがい物」と言っていたのに鏡面塗装の室内ドアですか。
    トップの発言がその時々のご都合主義なのは誠実さに欠けるのでは?

方向性としてもだんだん自己満足の世界で遠くなっている感じ。
    なにか組織として悪循環に嵌まる環境になっていっていないか心配ですな。

34. 238 匿名さん

海外の建材や設備機器ってアフターの面はどうなんですかね?
    安くて見てくれの良いものより、実績があって体制も整った、長い目で見て安心して使えるものの方が個人的には好ましく思います。

35. 239 匿名さん

前も言ったけど、海外製やオリジナルって4☆とかどうしてるんだろ?

36. 240 匿名さん

>238
    私もそう思います。
    要するに、見た目だけ日本の高級車を模倣した中国製のイミテーションを買うのか
    本物の日本製の車を買うのかっていうのと同じ話。

ほとんどの消費者が後者を選ぶでしょうね。
    完全に社長の思い込みで、お客さんもちゃんと分かってるから
    結局メーカー品を選ぶ人がほとんどだと思います。

日本の大手メーカー品がどれだけの時間、開発費、人材、そして顧客からのフィードバックを
    積み重ねてきたかという重みを考えれば、付け刃の張りぼてとは比べ物にならないでしょう。

なんかこういうの見てると納得の家作りの本質も透けて見えるよう。
    とりあえず見た目重視、客受けするところだけ金を掛け、中身の作り込みはどうでもいいと。
    客をはじめから馬鹿にした姿勢が感じられて仕方がない。
    ブログでも馬鹿だのクズだの、言葉の端々に人間性が現れているのでは?

37. 241 匿名さん

キッチンからして、家も材料は一緒だがハリボテだから他社より安いですよとうたっているように見えてしまう。不具合がでたら普通メーカーのサービスマンが来て手直しするが、ここだと大工が来て手直しするの?日曜大工キッチンなの?

38. 242 匿名さん

住宅で標準って?なんですか?
    坪単価上昇率No.1ってどうしたら...
    何処で更かすのでしょうか。

39. 243 匿名さん

納得は外壁がレンガとかヘーベルみたいな外壁またはタイルはりが出来ないの?

40. 244 匿名さん

出来たら一流メーカーにたっちゃうよ。できません。

41. 245 匿名さん

タイル張りはタイルが火災に耐えることが出来ても、それを張っている接着剤が火災に耐えられずはがれ落ちると某ハウスメーカーの人が話していたのでタイルはやめました。

42. 246 匿名さん

そんな事は無いよ!
    接着剤自体が不燃材だし熱で溶解しません。

納得に説得されたの?(笑)
    騙されないように気をつけたいものです。

43. 247 匿名さん

245のいけんは納得はできないです。

44. 248 名無し

ヘーベルみたいな外壁はできるんじゃないかな?

詳しくは知らないけど、パワーボードだからその中からなら、
    自由に選べるのではないかと・・・。
    たぶん、オプション扱いにはなると思うけどね・・・。

そういえば、納得の施主のブログに、家の広さやキッチンは家の質ではないとかいう、
    バ●がいたけど、今の納得をどう思っているんだろうね?

うろ覚えなので申し訳ないが、自分の家(納得)を見に来てから、
    家の広さや、キッチン等の話をしなくなったとか、
    漆喰とか無垢の床とか家の質の話をするようになったとか・・・。

皆さん家の「質」ってどう思われますか?

45. 249 245です

それを聞いたのは大手ハウスメーカーの営業からです。タイルの張替をする時にバーナーであぶってからはがすようにとタイルの取り付け説明書に書いてあるそうです。考えてみたら逆にそれができなければ張替ってできないですよね?

46. 250 匿名さん

KUBO,sBAR行きたいなあ…

47. 251 匿名さん

なんで、タイルの張替えが必要なんだ?
    鏨でタイルは割って外すんだよ。

物しらね~素人工房に騙されなすんな(笑)

48. 252 匿名さん

結局いろんな外壁出来ないんでしょ。
    それだけははっきりしました。

49. 253 匿名さん

「コンテナで購入」って・・・。
    だからどれも似たような家ばっかりなんだ。
    納得の目指してるものってコテッコテの規格住宅なんだね。
    飽きられるの早そうだし、実際私も最近はもういいやって感じ。

50. 254 匿名さん

↑さん
    コンテナ輸入 いいじゃありませんか!?
    スケールメリットがあって、施主にも悪い話じゃ
    ないと思われますが~

51. 255 匿名さん

>>254さん
    >>253さんはコンテナ購入のメリットに突っ込みを入れてるんじゃなく、規格住宅と言うことを言いたいんでしょ?
    社長がいつも言ってることがブレますからね・・・。

僕は規格住宅が悪いとも思えないし、そのメリットを活かしたい施主もいるでしょうからね。
    大きくかっこよく出ようと、ついビッグマウスになって後で突っ込まれるんだよね、ここの社長は・・・。

52. 256 匿名さん

自分で自分の首を絞めてるのかしらね。
    そのうち身動きできなくなるね。

53. 257 匿名さん

そのうち「すまい21・納得バージョン」が出るかもね。
    そしたら前向きに考えるかも。
    ここのデザインセンスは嫌いではないしね。

54. 258 匿名さん

何処でもできる外観と内装デザインをここだけと

言ってしまうのはどうでしょうか?

55. 259 匿名さん

今日のブログのエコの話はどう言う気持ちで発信した情報なのでしょうかね?
    面白い記事だった・・・これだけ?
    まぁ大好きなこるびじぇをわざわざ見に行っても感動した位の感想だからしかたないけど・・・。

自分のブログで発信するからには自分なりの考えや何かを語るべきと思うのは僕だけ?
    きっと次のブログで語ってくれるんだろうな、期待!

それにしてもこの記事の考えもある部分をちょっと広げただけで、浅はかな計算じゃない?
    ガソリン代が半分になったからって、車を買う人が2倍(若しくは走行距離が倍)に増えるというのは単純すぎるでしょ・・・。
    車買ったことあるのかな?
    ま、少なくともポル○ェよりはエコカーだと思うけどね。

56. 260 匿名さん

↑ブログ読んでるんだね~。
    すっかりファンだね~。
    普通読む気にならないよ~。

57. 261 259

はいブログのファンです。
    僕にとってはかなりの娯楽です。

更新されないと寂しいです。
    パンチの効いた内容じゃない(メール紹介とか)と損した気分になります。

58. 262 匿名さん

>260
    そのセリフそのまま返すよ。
    読む気にもならないことについて話している、
    この掲示板に来るのはなぜ?

くだらない煽りはやめましょう!

59. 263 匿名さん

ところで

60. 264 匿名さん

>>259
    >>自分のブログで発信するからには自分なりの考えや何かを語るべきと思うのは僕だけ?

君だけだね。

61. 265 納得ファンさん

社長ブログより
    >>静岡の住宅業界は変わるでしょう。後は日本の住宅業界を変えるのが宿命なのかな。
    >>いつもそうですが、目標は達成してしまうと次の目標を探すのが大変です。

目標達成おめでとうございます!静岡の住宅業界を変えた、或いは変わるような業界体質にしたのですね。
    まだマスコミにも静岡県民にも感付かれていませんが、全ての新聞に号外で採り上げられる日も近いでしょう。遠い将来、社長が学研の「伝記シリーズ」に載っているかもしれませんね!

社長が卑下していらっしゃる「家を建てる人を馬鹿にしてる」「性懲りもなく『モデルハウス売却 キャンペーン』
    を行っている」某ユニットメーカーが淘汰される日も近いのですかね?しかし、これ以上の規模の拡大はしないと宣言している御社が日本の住宅業界まで変えるのは偉大なことだと思います。静岡の一工務店にすぎない御社の行動が、北海道から沖縄までの住宅メーカーに影響を及ぼそうとしているのですから!

しかし静岡の住宅業界を変えた社長ですから、何としてもやり遂げていただけるのではないでしょうか?とりあえず私は、夏は「おひさま」冬は「あったか」のアベちゃんの今後が心配です。

62. 266 匿名さん

どうでもいい

63. 267 匿名さん

>>264
    高校生のブログだって他人の記事載せたら感想位書くだろうよ…
    何かしら思いがあって載せだのだろうからさ。

ブログの半分以上使って言いたいのは「面白い」だけ?

64. 268 匿名さん

265さん、そのために納得倶楽部を立ち上げたのではないでしょうか?

65. 269 匿名さん

納得倶楽部はただの金儲け。
    500万円ぼったくり。
    船井総研のセミナーではノウハウ公開すると誘っておいて
    金だけ払わせておいて納得倶楽部の宣伝だけ。
    景気が悪くなると登場するこの手のフランチャイズは
    死に体の零細工務店に最後の引導を渡す死神みたいなもんだな。

66. 270 匿名さん

Fハウスでまがいものの住宅(と本人が言ってる)を支店長クラスになるまで散々売りまくってきた奴が
    人の役に立つ宿命があるだとよ。さすがにドン引きだろこれは(笑)

67. 271 匿名さん

ブログウォッチャー多いんですね~
    感心感心!!
    エコね・・・私はプレミアムがエコロジーになると思うな
    大衆相手に作ってるプリウス・インサイト
    単なる大量生産・大量消費を『エコ』ってキーワード使って
    隠しているだけに感じる・・・。

お~っと、まじにカキコしちゃった

68. 272 匿名さん

納得工房で建てた施主は数年住んでみて納得しているの?
    どんなところがいいですか?また、どんなところがだめですか?

69. 273 匿名さん

↑ >>272さん
    それ、私も気になるところですよ

実際の所の、数年住んでみての『住み心地』ってどうなんだろね!?

70. 274 富士さん

目標達成おめでとうございます。
    静岡県の住宅業界が大きく変わったのですね。
    ところで何がどう変わったのか教えていただけますか?

71. 275 匿名さん

悪徳メーカーの駆逐

第1弾 FH

72. 276 匿名さん

>>273
    数年前とは家の中身も違ってきてるから比べようがないのでは?
    断熱材も発泡ウレタンからセルロースへ。
    換気の取り方も変えるとか言ってたし。
    デザインも数年前のものはダサいね。

73. 277 匿名さん

まだ数年の会社だろ。最初の頃の施主は可愛そうだ。ってことか?
    実験でもしてるの?

74. 278 匿名さん

FHは納得が駆逐したの?
    それってFHの被害者に対しては加害者って事?
    いい顔してFH亡き後のフォローをしてたのは偽善?

・・・と釣られてみた

75. 279 匿名さん

商売はもうかりゃいいのよ。

76. 280 匿名さん

最悪です。ここは考え方が...

77. 281 匿名さん

↑あなたの考えは?

78. 282 匿名さん

KUSO’S BAR オープン!!

79. 283 260

納得なんて見た事もないですが、いつも上がってるのでちょっと覗いただけです。
    e戸建てファンです。

80. 284 匿名さん

騙される施主が悪いんだろ!

81. 285 匿名さん

騙すほうはもっと悪いだろ?

82. 286 匿名さん

でも納得で建てた人で「騙された!」て人、いるのかな?
    聞かないけどなあ…

83. 287 匿名さん

>>283
    >>260でずいぶんと納得スレを良く知った内容のレスをした挙げ句、20以上も前の書き込みにまた反応ですか?
    ちょっと寄った割にはご熱心ですね!
    さては隠れファンだな~?

84. 288 匿名さん

納得ファンじゃないし。
    名前も聞いた事もない。
    単なるe戸建てファンです。
    みんなのやりとりが見て楽しい。

85. 289 匿名さん

結局、良いところは何?悪いところは何?

86. 290 匿名さん

↑社長のこと?ブログのこと?倶楽部のこと?BARのこと?この掲示板のこと?

もしかして家のこと?

87. 291 匿名さん

家を検討するとなると総合的に知りたい。

88. 292 匿名さん

何にも得ることないですよ。昔ながらの家作りです。
    外観は、十年後には廃れるでしょうね。ローコストが台頭している昨今
    屋根とかまともに付けたら高くなりますから...
    後、気になるのが部分的にタイル張ってる家あるんですけど、剥がれ無いんですかね~?

89. 293 匿名さん

>外観は、十年後には廃れるでしょうね。

十年経ったらどんなデザインだって流行遅れで古臭くなるよw

90. 294 ビギナーさん

HPを見ると無垢以外は木じゃないって言う勢いですがw
    室内の造作棚なんかもすべて無垢なんでしょうか?
    集成材なんかでも充分だなぁって思ってしまうのですが
    お願いしてもNOって言われちゃうんですかね?

91. 295 匿名さん

ムクムクですね!

92. 296 匿名さん

今日のブログは凄くパンチが利いてますね!感激しました。

93. 297 ビギナーさん

盛り上がりに、最近かけていますね~

94. 298 匿名さん

ここはブログ次第なところがあるからねぇ…

95. 300 匿名さん

急激な受注減で、何処もヒーヒーと聞こえてくるなかで、ここだけは...
    ハーハー言ってるようですと聞きましたが、随分と注目されなくなった来ました。
    最近どうでしょうか?イデキョウ、澤田建築に押されっぱなしだと聞いたんですが
    まずい状況になっているんでしょうか?

96. 302 300

>>301
    イデシギョーではありませんよ。イデキョーです。
    ちなみにイデキョウ、澤田建築に押されっぱなしだと聞いたのはそれらの関係者からなので、アテになる情報ではありません。

97. 303 匿名さん

じゃあ納得で、聞いてもあてにならないと言うこと?
    澤田建築は、東部No.1だし、イデキョウは富士でNo.1となっていますが
    納得住宅工房は何で一番なんですかね?家具ですか。

98. 304 匿名さん

ブログに決まってるじゃん!

99. 307 匿名さん

納得は夢ハウスから木材を仕入れていますよね!
    国産の檜で高温乾燥。
    イデキョウは富士檜で低温乾燥。
    安易な考えかも知れませんが、イデキョウの方が品質がいいように思うのですが…
    実際はどうなんでしょうか?

100. 308 匿名さん

高温乾燥のほうがしっかり乾燥するのではないのですか?

101. 309 匿名さん

質問に質問返し?
    知識がないなら意気ってシャシャリでないこと!

102. 310 匿名さん

まったくだね。
    低温でじっくりに限るよね。

103. 311 匿名さん

夢ハウスからは構造材ではなく、
    仕上げ材だけだと思いますよ!

また、低温でじっくり・・・・って根拠がありませんね。

財団法人 日本木材・住宅技術センターの乾燥技術の講習会が
    お勧めです。

104. 312 匿名さん

お。逃げ出した。

105. 313 匿名さん

いつものことでしょ。

未乾燥処理材ではないの?

106. 314 匿名さん

まだこの会社は他社の悪口を言っているの?

107. 315 匿名さん

実名は書いていないから全く問題ありません。
    100人中99人にメーカー名がバレる内容ですけどね。

108. 316 匿名さん

白の外壁は汚れが目立ちますね!
    軒も短いし、窓枠からの、涙跡のような筋が非常に目立ちます。

さすが な っ と く 住宅ですね♪

109. 317 匿名さん

10000人中9999人にバレてます。

110. 318 匿名さん

>>316
    納得限らず・・・の懸案事項だが。
    白の外壁が経年で汚れてくる事位は周知の事実
    それが嫌なら別の色にすればよろし・・・。

111. 319 匿名さん

何色でも涙後は出ます。ここ以外のタイルかレンガがおすすめです。

112. 320 匿名さん

納得倶楽部のセミナーってガラガラだね。

みんな底を見透かせるようになってきたみたいで何より。

あまりに必死すぎて引っ掛かってしまう一部の工務店さんが可哀相だけど・・・。

113. 322 匿名さん

↑え、それってセミナーでの話?

114. 323 匿名さん

↑ 納得の役員さんのブログで

富士と静岡で契約の本数を毎月競ってます!って書いてます。

この会社はお客様との契約を1本!2本と数えるみたいですよ。

115. 324 匿名さん

このペースでは決算期を待たずに100棟達成してしまい、それ以降の顧客には待ってもらうことになるようです。これでは困りますね。
    そこで提案。年間100棟ペースになるまで駄目な営業マンから減らしたらどうでしょう?
    人件費が削減できるから価格も下げられる。着工を待つお客もいなくなる。これはベストですね♪

116. 325 匿名さん

>>324

ん!?よく分からん提案だな・・・
    何が言いたいの?
    人減らすのと年間100棟の相関説明してよ

117. 326 匿名さん

タマホームのスレに納得の方が来ていて五月蝿いので、引き取りに来てください。

118. 327 匿名さん

営業を減らす→受注が年間通じて100棟程度まで落ち込む→社長の理想である年間100棟の工務店となる&営業が減った分人件費が減少し、結果建物価格も下がり顧客満足度も上がる

でOK?

119. 328 匿名さん

最新のブログに書いてある東京ビックサイトで話した内容の中に、イマイチ意味の分からないところがあったのですが、
    どなたか分かる方いらっしゃいますか?

2の社長が思う住宅会社の勘違いの中の1節です。

「大きな船」とは何を指しているのでしょうか?
    「網で大量に捕る」のは何を捕るのでしょうか?
    「小さい船」は何を指しているのでしょうか?
    「高級魚一本釣り」の高級魚は何のことでしょうか?

住宅の経営?と釣りの例えがかけ離れすぎていて、想像が出来ません。

ちなみに納得さんはどちらなんでしょうね?

それと東京ビックサイト(bick site?=言い争う場所って意味?)ってどこにあるんでしょうか?
    相変わらず外国語が得意ですね!

120. 329 匿名さん

↑あ、最新の一つ前(7/15)でした、失礼・・・

121. 330 匿名さん

檜の無垢使ってる自体で却下だわ。
    皆さん騙されないで!

122. 331 匿名さん

↑何使っていれば許せるの?

123. 332 匿名さん

契約後のお客様に対しいつまでも一生懸命お付き合いする姿勢は素晴らしいですね!

契約するまでは無責任で無関心な対応をされているようですが・・・
    それでも契約前のお客様は誠実に対応してくれてると思うのですから、営業トークって怖いですね

124. 333 匿名さん

騙されないようにしたいのですが、柱には檜の無垢がだめなら何を使っていればだまされないのですか?

125. 334 匿名さん

>>330さん 返事ヨロピク

126. 335 匿名さん

↑まあまあまあ…
    契約するまでは無責任に対応してるくせに、契約した途端一生懸命ってある意味契約までの対応は騙しじゃないの?

127. 336 匿名さん

彼はどうしてああも言ってることとやってることが矛盾しているんだろうか?
    あまりにツッコミどころ満載でもう好きにしろやって思ってしまった(笑)

128. 337 匿名さん

「売上げのために、一生懸命やるのは意味が分からない。」

ますます営業の存在価値が無くなってきましたね。
    現場から離れて組織の上に立つと、人間はこのような考えになってしまうのでしょうか?

129. 338 匿名さん

納得とハウスメーカーの標準仕様の比較表見た人いるかな?
    結構笑えるけど、知識の乏しいお客さんは真に受けるんだろうな…

漆喰→健康
    クロス→毒

場所によっては毒を勧めることがあるんだよね?

130. 339 匿名さん

クロスを毒っていうのは実際どうかとは・・・思うな
    天然素材のクロスも存在してるしね

でも、クロスを貼ってる『接着剤』は実際身体には好くないよね
    揮発性有機溶剤なんだから、それがクロスという広い面積に塗布されていて
    その家に住む人は長期間に渡って曝露し、アレルギー症状を引き起こす『引き金』になる。
    24h換気はそのVOC対策でしょ 

で、私は思うに・・・
    クロスが存在している限り、それを壁に密着させる接着剤は存在し続ける
    いくら低アレルゲンを謳っても『低』だからね offとは根本的に違う
    接着剤を使わないでクロスを密着させる手法を採ってもらいたいな

社長も、もっと言い方・表現の仕方を考えてれば誤解がないんだけどねって思う

131. 340 匿名さん

産婦人科
    保育園
    託児所
    老人ホーム

ほぼ全てビニールクロス使ってます
    毒ならやめさせましょう

子供は漆喰の産婦人科で生みましょう

132. 341 匿名さん

↑だから~糊だよ

133. 342 匿名さん

↑元々富士ハウス~コトヨ~納得住宅工房と渡り歩いて来た社長だからでしょ。納得以外は潰れた。潰した?だから健康被害に遭いクロスのノリがとか、呪縛から逃れられないのでは?
    もう、とっくにシックハウスの法律出来てるのにね...ずぶの素人だってそのくらいわかっています。
    塗り壁に含まれる接着剤だって一緒だよ。
    ところで納得住宅工房がオリジナルで作ってる?家具ってF☆☆☆?F☆☆☆どちらなの知ってる?

134. 343 匿名さん

>>342
    F☆☆☆の方ですよ。F☆☆☆ではありません。

135. 344 匿名さん

F☆☆☆とF☆☆☆の違いが分かりません。

キッチンも洗面もF☆☆☆☆なのかな?

136. 345 匿名さん

F☆☆☆とF☆☆☆の違いは微々たるもので、実際に見比べたり住んでみてもわかりません。
    ね、342さん。

137. 346 匿名さん

F☆☆☆はどっちでもいいから、納得オリジナルの家具やキッチン、洗面、扉などは4☆取れてるの?

138. 347 匿名さん

え!その二つの記号は?星が両方三つだけど?何が違うの? その流れで繋げないで!

139. 348 匿名さん

あっごめんなさい。
    F☆☆☆とF☆☆☆☆です。その違いは接着剤の安全性の違いです。
    もちろん、F☆☆☆☆の方が安全性が高いですが。
    因みに○トリは中国製が殆どで、☆一つもつかないです。

140. 349 匿名さん

誰か>>328の答えを教えてくれませんか?

141. 350 匿名さん

我が家の内装は(恐らく)オールF☆☆☆☆だけどリビングセットやダイニングセットはほとんどニトリ。
    それでもだ~れも体調を崩しませんでした。
    だいたい、348が教えてくれなかったら、☆一つもつかないことすら知らなかった。
    アレルギー体質の人も多いし☆にこだわるのもわかるが、ほとんどの人は情報に踊らされ過剰に反応しているだけだと思う。
    タバコ吸っている人、ビールにおつまみ、仕上げにラーメンが好きな人。
    ☆の前に改善するところがある人の方が多いのでは?
    私も人のことはまったく言えませんが(笑)。
    クロスだってイソシアネートだってサイディングだって決して悪い物ではありませんよ。

142. 351 匿名さん

>>350 だけど、出来れば安全な物を使いたいでしょ? 同じようなテーブルで星4つと星3つじゃ、星4つの方が良いでしょ?批判してる訳じゃなく、あくまでも私的な意見ね。

143. 352 匿名さん

■大きい舟=
    大手住宅会社。

■大きな網=
    大手住宅会社の顧客数。

□小さい舟=
    納得住宅工房

□一本釣り=
    大手住宅会社で建てられない人達。網を買うお金がないので。

□高級魚=
    オヒョウをヒラメのエンガワみたいに。要するに味(家)が解らない人に良いものだと売り付ける。

でもこんなご時世に、一地方工務店で家を建てるなんて不安じゃないかな?

例えれば、大型タンカーが小型船の近くを走ったら?大型タンカーの波で、小型船沈没でしょ。

144. 353 匿名さん

>>352さんありがとうございます。
    お客を魚(獲物)に例えてその釣り方の話をしているのですね!

>>350さん、普通はそれでいいのですよ、私もそう思います。
    家を新築して気に入った家具、憧れの家具を購入するのはまた一つの楽しみですね!
    家族に化学物質過敏症の人がいなければ何ら問題ありませんし、問題があっても基本的には自己責任です。
    私も憧れてた外国製の(日本の基準なんか関係ない)家具を購入しました。

>>346で言ってるのは、住宅会社が提供する側としての義務です。
    置き家具(後から購入)に関しては基準はありませんが、造り付けの家具やキッチン洗面などは建築基準法で定められています。
    4☆を使用しない場合の対処法も基準法にありますが、納得さんの建物ではおそらく4☆前提で換気や材料を申請、使用してると私は思います。(それでも3☆等制限はありますが)
    そして後から置く家具についても、自ら提供するのであれば基準を満たす義務を感じます。
    建物は基準を満たそうとするのに、家具は無視ってのもおかしな話ですよね?
    勿論シックハウスに関係ない人には必要ない基準かもしれません。
    しかし設計者、施工者には守らなければいけないものです。(施主が大丈夫だから、ではないのです)

・・・それに、安全安心な仕様だと健康住宅をうんざりするほどアピールしてるのは納得さんです。
    納得さんのHPのコンセプトにある「健康の安心」の内容を読むと釈然としない気持ちになりませんか?
    本当に過敏な人は、微量の物質でも苦しんでしまうのですよ。

どうか納得さんに踊らされませんように・・・

145. 354 匿名さん

家具では流石にF☆☆もとれないだろうな。
    たから塗り壁にしないと危ないからではない?
    家具に依るシックハウス症候群のケースが、問題視されるの知らない人以外にいるんですね。
    ニトリで安い理由は、その辺押さえて無いからですけどね。
    納得の家具も安いんだろうからしかたなし...
    省エネ対応しない家だから適度な隙間風入るだろうから、心配無しという所だろうね。
    家具の有機溶剤に依る健康被害を考えたら中小工務店では建てないか?

因みに社長が、漢字読めない書けない、英語ができないと指摘あったけど
    社長も有機溶剤にやられているんじゃないかな、それだったら説明つくでしょ?

146. 355 e戸建てファンさん

>>348

ニトリから訴えられるよ
    ニトリはほとんどが自社製品で、シンガポールに
    自社工場を展開しているそうです。
    物流も自社で行っているなど、コストダウンを金融危機
    以前から行っているそうです。

あんまり、いい加減な事をいわないようにね

147. 356 匿名さん

カリモクは、星4つだよ。他のメーカーでも星4つ多いよ。

148. 357 匿名さん

でも・・・〇トリに行くと30分で頭が痛くなるのは事実。

149. 358 匿名さん

>>355
    家具は、殆ど中国製だよ。
    シンガポールは、カーテン類だけど、知らないのは
    おたくさんの方だよ。
    知ったかぶりは慎んでください。

150. 359 匿名さん

>>355
    >>ニトリから訴えられるよ

この程度で訴えられるなら、納得の社長はとっくにハ○ムから訴えられていますよ。

>>357
    >>でも・・・〇トリに行くと30分で頭が痛くなるのは事実。

それは大変!バファリンかノーシンを持参することをお勧めします。

151. 360 匿名さん

ニトリで頭が痛くなる程度なら
    病院も学校も会社にも
    行けませーん。

152. 361 匿名さん

ニトリに確か、ホルムアルデヒド軽減スプレーとか売ってなかった?

153. 362 匿名さん

>>352
    今残っている地方工務店は、バブル崩壊も、2003年の金融危機も乗り越えて、
    タマホームなどのローコスト隆盛の10年も生き残ってきたんでしょ。

下請け中心の工務店はまだまだ論外だが、早くから元請特化して生き残ってきた
    ところはそれなりにみんな競争力持ってるよ。

むしろ危ないのは富士ハウスとかアーバンエステートや花菱のように
    業績を急拡大してきた中堅~大手。

アホな電波飛ばしてるとお里が知れるよ。

ちなみに私もニトリに行くと頭がクラクラしてくる方です。

154. 363 匿名さん

拡張

155. 364 匿名さん

>>362
    後半は自己紹介ですか?
    ニトリの話はスレ違いだからもうやめましょうや、納得の4☆問題に戻しましょう

156. 365 匿名さん

納得の家具は中国製なんですか?
    日本に、入ってくる家具は殆ど中国製ですよね。

157. 366 匿名さん

中国で作らせているんじゃないかと思います。
    F☆はつきません。
    儲けの利幅が利かないのでしょうね。

158. 368 匿名さん

↑ そうそう(笑)

そうなんだけど・・・
    こんなに間違えると指摘する気が失せますね(笑)

これも社長の戦略かもね!

159. 369 匿名さん

おちゃめな打ち間違いでしょ

160. 370 匿名さん

↑ビックサイトも?

明→めい
    眼→め

打ち間違い?おちゃめ?

まぁいいや、どっちにしてもプライベートブログじゃないんだからチェックくらいすればいいのに・・・
    ただでさえよく指摘されてるのにさ・・・

161. 371 匿名さん

誰が先見の目と打ったの?
    ミスは誰でもあるから一応かばったけど。

162. 372 匿名さん

>>323
    まさに高級魚一本釣り!の話ですね!!

163. 373 匿名さん

先見の眼w
    格好つけたかったんだろうが残念↓↓

それから全国の工務店が納得さんみたいになるのをユーザーが望んでいると思ったら大間違い。
    この世にいわゆるHMと納得さんみたいなHNもどきの工務店ばかりになったら
    ますます選択肢がなくなる。独りよがりもいいとこ。勘弁してよ。

164. 375 納得住宅工房の久保です。

まだ、こんな事やっているの?
    暇だなぁ。
    羨ましくさえ思うよ。

直接聞きに来れば?
    同業者でも教えてあげるよ。

165. 376 匿名さん

>>375
    あなたが本人か偽者か分かりませんが、掲示板の意味、必要性の意味が分からないのなら来ないで下さい。
    今は何を買うにしても下調べするのが常識だと思います。
    雑誌などの評価も役立ちますが、ネットで交わされる生の意見交換も非常に意味があります。
    ここでは勿論くだらない話も沢山あるし、嘘の情報もあると思います。
    それを見極め、自己責任で判断するのです。
    ですので、はっきり言って迷惑です。
    わざわざ書き込みにくる意味が分かりません。
    そんなこと書き込むくらいなら、一つでもここで挙がっている疑問に答えたらいかがですか?
    わざわざ現れるのに答えないのは、答えられないからと思ってしまいますよ?
    やっぱり契約しないと(釣った高級魚じゃないと)責任を果たす気がありませんか?

またこのレスにもくだらないと書き込みに現れるのでしょうかね…

本気で検討したくて掲示板を見にくる人にとっては、ここのふざけた書き込みよりも、>>375みたいな書き込みの方のが余程くだらないと思います。

166. 378 匿名さん

確かに社長の無教養さを指摘する書き込みと、それに腹を立てて我慢できなくて出てきちゃう人のやり取りはくだらないね。
    だけど納得が指摘されている内容は他のビルダーを検討する際にも気にすることができるから、ある意味役立つんじゃね?

167. 379 匿名さん

偽者だったら面白くなるかな?社長~!偽者がいますよ~

168. 380 匿名さん

削除依頼して、社長のレスが削除されちゃうってのはどう?

荒らし行為だって…

169. 381 匿名さん

久々に社長降臨ですか

本物かどうか・・・ご自身のブログで語られるかも!?しれませんね

170. 382 匿名さん

とりあえず、ハ○ムの抽選会がウソだという発言の真相が知りたいです。
    社長のおっしゃることが本当だったら多数の人をだましたハ○ムは許せないと思いますし、逆に社長が適当なことを書いたのであれば、少なくともブログで訂正と謝罪をする必要があると思います。

ハ○ムのキャンペーンで当選し、再築システムで建てた方は本当に一人もいないのでしょうか?
    知人や友人、近所の方で、建てたことを知っている人、いますか?

171. 383 匿名さん

ハイムの事は、ハイムスレで聞いたら?此処で聞いても意味なくない?

172. 384 匿名さん

>>382
    ハ○ムに**してる君はなんなの!?
    抽選とあの本体価格は嘘だって社長言ってたっけ?
    バカにしてるとは言ってたよね

173. 385 匿名さん

>>No.383
    No.382さんはハイムに興味があるのではなく、社長の発言に対して是非を問うているのだと思います。

174. 386 匿名さん

6月22日のブログに書いてある件ですね。

ある大手ハウスメーカーが性懲りもなく『モデルハウス売却 キャンペーン』を行うそうです。
    では? 何処のモデルハウスを壊すの?少なくとも、静岡の展示場じゃないよね?
    答は『モデルハウスなんか壊しません。売却しません。単に、1棟○○○万円と告知し、そんな簡単な手に引っかかるお客様を集めるだけです。』
    先に申し上げますが、CMやチラシの告知どおりの金額では家は建てられません。

豊橋はどこかの工場にバスで連れて行かれます。
    そこで『こんなに最先端の設備で作ってますから、地震に強い』とか洗脳を受けます。
    そして会場で抽選会。当たるのは、2~3000人に一人。普通は当たりません。
    ですが会場で1等賞には10名ほど当たります。他は帰宅です。
    ですが夜に落選者には、枠が空いたと 全員に電話がなります。
    『偶々、一人枠が空いたので○○様に薦めろと、部長の許可が下りました。』
    『2日以内に200万円納めてください』
    あのやり方でしか、家の売り方を知らないと営業マンは言います。
    現場が始まると、最先端の工場で見た景色と違って、外国人の大工さんが現場でボルトを締めます。
    空気が綺麗な家とか、言ってね(笑)

くれぐれも言いますが、このような手法に騙されて家を決めないで下さい。家は、そんな安っぽいものではありません。
    勿論、そんな会社には拘った、あなただけの家は作れません。二重価格です。
    世間で問題にならないのは、政治家に多額の献金でもしているのでしょうか?
    それともマスコミに、沢山のお金を廻しているので、取り上げられないだけでしょうか?その仕組みは僕には見えませんが...。
    僕に言えるメッセージは家を舐めるな。命がけで家を建てるお客様を舐めるな。その価格に見合った家を建てろ。
    正当なやり方でね。・・・モデルハウスを壊さない、売却しないと言っていますね。CMやチラシの告知どおりの金額では家は建てられないと言っていることからも、事実上ハイムは嘘をついていると言っていますよね。

175. 387 匿名さん

自分は、セキスイハ○ムの抽選に応募したところ、『抽選が始まるまで、まだ日にちがありますから、家の間取りを一緒に考えておきましょう。』とか言って、営業マンが、毎晩やって来ました。自分は、そこで、このセキスイハ○ムの営業のやり方が、わかってしまったので、完全にお断りしました。抽選で客を釣るとは、まったく許せないやり方です。それ以来、こんなハウスメーカーは、早く無くなってしまえと、いつも思っています。

176. 388 匿名さん

嘘つきは、嘘を言っていても気づかない。
    犯罪者もしかりです。結局善良で、言っている事が嘘っぽいな~でも、契約する人がいるのです。
    富士ハウスが、そうでした。騙された方にも責任がある。でも騙す方が絶対悪いです。
    納得住宅工房の社長は、以前勤めていたメーカーは最低で、騙していたと罵り
    潰れて同業者にばらされたら富士ハウスにいたと公表最低な人間だと思います。
    現場見学に行って細かい事を聞いたら、やな顔を露骨にして、他社見積もり持って来てください。
    はっきり言わせて頂きますが、眼が覚めました。心当たりが、あるはずです。
    検討されるのは、自由ですが選択肢は沢山持たれたほうが良いですね。

177. 389 匿名さん

↑何が気に入らなかったのでしょうか?
    毎晩来られたこと?
    家を購入できるほどの経済的にも社会的にもそれなりの大人が断ることもできないとは…

抽選はあくまでも抽選。
    はずれることも考えないとねぇ…

178. 390 匿名さん

当たった方が居るのか気になりますね(笑)

179. 391 匿名さん

ごめんなさい、>>389>>387に対してのレスです。
    >>388さん済みません

180. 392 387

まだ当たってもいないのに、何が、『間取りを一緒に考えましょう』、だ。ほとんどの人がはずれるのに、間取りなんか作ってしまったら、たとえはずれても、断りづらくなるでしょうが!そういう、人の人情を見越して、セキスイハ○ムは営業やってるんですよ。人間のクズたちです。

181. 393 匿名さん

納得住宅工房は?ハイムに本腰入れられて大変だね。
    暴露話し期待してますよ。ハイムさん(笑)

182. 394 匿名さん

住宅営業で間取りを考えてくれるのって普通じゃないの?

それとも住宅を購入したいんじゃなくて、抽選で当てたかっただけ?

そもそもほとんどの人がはずれるって当たり前でしょ?
    ボランティアでもあるまいし、集客のイベントに決まってるじゃん。

子供みたいな文句垂れるなよ…

183. 395 匿名さん

当たってから、来い!

184. 396 購入検討中さん

>392
    私は納得の見学会もハイムの抽選も経験している者です。

う~ん、、先に間取り作られると断りにくいですか。
    私の場合は客寄せと解っていてそれでも運よく当たればと、宝くじ買うような気分で応募したんでハズレて断るのも平気でしたが人それぞれですね。

386さんが書いたブログの転載(?)は、私が実際に体験したものとは違うところがありますね。
    当たった場合にそれ以外にかかる費用も初めに明確に提示されましたし、その内容も屋外給排水や諸経費、地盤改良費が必要になった場合の予算取りなど、どこでも当たり前の費用でしたよ。

それを言ったら納得さんだって坪単価だけで家建ちませんよね。
    納得さんの見積もりの本体価格以外も同じような内容でしたよ。

あと、抽選は工場見学の後日ラジオで生放送でしたし、枠が空いて・・・などということも一切ありませんでした。
    もちろん通常の見積もりも出てきて建てませんかと営業されましたがお断りしました。

社長さんが自信満々にブログに書くから施主さん達はそれを信じてしまうんでしょうね。
    それを見ている外の人が事実と違うことや矛盾していることがあまりに酷いのでつい口を出してしまうんでしょう。
    私もですが。

185. 397 匿名さん

つか!当たるの当たらないの?どっち?

186. 398 匿名さん

ほとんどの人が外れるから文句言う人は宝くじなんか買わないほうがいいね。絶対。
    ちなみに僕も10回くらい応募したよ。
    当時は840万円だったけど、申し込みの際に「諸経費を500万円くらい見ておいた方がいいですね」と、資金計画には1,300万円になるように書いたよ。事前の説明はしっかりあった。
    工場見学会には行ったけど、毎回強要はされなかった。
    抽選会は、東部はキラメッセや卸売団地の展示場等でクジで半分に絞り、その後本抽選の結果がラジオで発表される。
    副賞も無いし一度も聞いたことが無い。自分で言うのもなんだが、土地などの条件は揃っているので他の顧客と差別されていたとも考えにくい。
    社長の言う抽選会とは相違点が多いけど、一体あのデマカセはどこから出てきたのだろう?一度でも応募したことがあるのかな?(それで社長が当選したら大ウケだが)
    ちなみに僕の親戚が10年位前に当選したらしいよ。遠い親戚で直接聞いたわけではないから保証はできないけど(笑)、当時は560万円キャンペーンで完全な新築だったらしい。
    うらやましい限りだね~。

187. 399 匿名さん

当たっても辞退しますよ。現実離れしたモデルハウスに住むのは難しい。
    土地の形状も限られますから。

だから、展示場はまた抽選に出される。

188. 400 購入検討中さん

展示場の間取りのまま移築するわけではないですよ。
    土地にあわせた間取り、要は普通に自由設計でハイムで建てるのと変わらないプランが出てきましたよ。
    展示場より小さい間取りならOKと言う事だったと思います。
    ボックスラーメンのユニット単位で組みなおすことが出来るからみたいです。

ただ、実際移築しているんですかね?
    私はハイムを擁護するつもりもありませんが抽選に応募したことがあるとは思えない人が適当なこと言ってますね。

189. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK