注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房3

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-10-10 00:22:06

盛り上がってまいりました!

納得住宅工房?誰得住宅工房?
というより、久保社長のブログウォッチ?

なんてったって、強力な営業ツールなんですから!

[スレ作成日時]2009-06-05 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房3

  1. 602 匿名さん

    無垢の家?自然素材の家?でも合板だらけなんですよね?
    壁だの床だの・・・

  2. 603 597 600です

    『やっつける』が職人言葉とは知りませんでした。

    私は昔、ドライブショップ相手の用品屋にいましたが、出荷作業時などに上司が使っていた言葉を真似ている内に移ったみたいですね。普通に使ってました(笑)。

  3. 606 603です

    主婦してますよ。

  4. 607 匿名さん

    雨にぬれて合板がブヨブヨだぁ~~

    強い弱いって何?
    でも事実でしょ?

    下地に使ってたって一緒でしょ?
    合板フロア・・・毒

    使ってるじゃん(ちょっとでもいっぱいでもいっしょじゃない?)
    ビニールクロス・・・毒

    >>605さんは何をしていらっしゃるのですか?

  5. 608 匿名さん

    >>597さん
    最近の静岡は天気が不順でしたからね~。
    天気予報も全然当たらなかったし。
    それで予想外の雨に降られてビショビショになっちゃったんじゃないかな。
    確かに施主さんは可哀相だけどね~。
    あくまで推測ですけども。

  6. 610 匿名さん

    それって構造用合板ではないのですか?

  7. 615 匿名さん

    ここの社長が以前他社の展示場を安く譲るのはうそでないか?とブログで書いていたけど
    事実はどうなんだろう?最近その会社と思われる抽選に外れたけど。

  8. 616 597 600 603 606

    613さん
    607さんは私ではありません別人です。

  9. 617 607です

    597さん済みません、私と間違えられてしまいましたね…

    批判的意見や話題を持ち込むと、関係者は一掃しようと一緒くたに潰しにかかりますからね…

    >>613…皆さん気付いてますか?だってさ!
    そんな間違ったことみんなが思う訳ないじゃん…
    それよりも口調が誰かさんに似てますよ~

  10. 618 匿名さん

    >>615
    ハ○ムに対する嘘つきブログですね。
    そのことは社長は触れないようにしているようです。
    気まぐれで書いたとはいえ、会社HPの社長ブログですから。
    話が大きくなるとマズイでしょう。

    社長にとって都合の悪いことは全て忘れてあげましょう。
    ブログも構造も見学会も・・・。

  11. 619 匿名さん

    会社のHPで気まぐれの記事?
    この会社大丈夫?

  12. 620 とっぽ

    617さん 皆さん、は平仮名ですよ。み な さ ん

  13. 622 匿名さん

    どこに失せたらいいのでしょうか?

    納得の家はさっきの地震で全壊半壊0みたいですね。

    ここに失せれば安心ですよね。

    というわけで物語は続きます。

  14. 623 匿名さん

    ハ○ムのことはハ○ムに直接聞けばいいのに。

  15. 624 匿名さん

    万一社長の言うようにハ○ムがインチキしてたとしても、言うわけ無いでしょう。
    それにしてもこの地震で倒壊しないなんて、さすが納得ですね。

  16. 625 匿名さん

    地震 シャレになんないよ~
    本当にビックリだよ
    私は賃貸マンション3Fにいたのですが、地鳴りと
    共に大きな縦・横揺れ
    暫く建物揺れていて気持ち悪かった・・・・。
    建物からミシミシ音してたし 

    ~築3年目の4F建て鉄筋マンションより~

  17. 626 匿名さん

    うん。こわかった。
    地震だなんて、やっぱりいざとなると何がなんだかわからないもんだね。

  18. 627 匿名さん

    >>624
    と言うことは社長がよく直接聞いてきなって言うのも信用できないってことだね。
    都合の悪いことは言わないだろうし、直接なら誤魔化すことはいくらでもできるもんね。

    だからこういう場(周りの目に晒される)でしっかり答えて欲しいのにね。

    やっぱりお客さんを高級魚、契約を一本釣りに例えるだけあるね。
    美味そうな餌をぶら下げて、食いついたら逃がさないみたいな…

  19. 628 匿名さん

    >>627

    きみはねばっこいね
    ねっちょり系 ワラ

  20. 629 匿名さん

    ブログで地震発生から間もなく顧客への対応姿勢を示したのはいいと思う。

    たとえパフォーマンスであるとしても、この積み重ねが信頼につながる。

    これでハ○ムの狂言さえ無ければもっと評価されるだろうに・・・。

  21. 630 匿名さん

    パフォーマンスしか出来ないじゃん・そして事実はうやむやにしてんだよね。
    納得 納得 プ

  22. 631 匿名さん

    >>630
    そんな納得(久保社長)にここの住人納得してて・・・
    いち地方工務店なのにスレはシリーズ3♪
    批判派・擁護派 
    共に納得コンシュルジュ(営業)でもあったりします

    諸君 自覚ありますか!?

  23. 632 匿名さん

    自覚あるよ~
    感謝されてるから言いたいこと言ってるんだもん。

    だけど他社批判はえげつないなぁ…
    社長が会社のブログですることじゃないよ~

  24. 634 ドンガラ

    平和だな いいんじゃない
    こんな感じで。

  25. 635 地方の同業者

    ここが変だよ納得住宅
    納得に関する疑問をまとめてみました。
    久保くんが以下の点に真摯に答えてくれることを期待します。

    ・スーパーカーボンコートが備長炭?
     メーカーホームページにはそんなこと一言も書いてない。
     売り安ければ多少の嘘も方便ですか?

    ・セルロースファイバーが安全って本当?
     セルロースファイバーには毒性のあるホウ酸がたくさん添加されてます。
     殺虫剤の成分にもなるホウ酸を含んだ素材が本当に安心素材ですか?

    ・耐震性能が国の基準の2倍?
     それは壁倍率が2倍なだけでしょ。お客さんに嘘をついてはいけません。
     売れ易ければなんでもありですか?もしかしてFハウスで学んだ手法ですか?

    ・集成材が無垢に比べて1.5倍の強度というのは嘘だって!?
     ホワイトと桧という違う材種で比べてどうすんの?
     同じ材種なら集成材が1.5倍強いのは間違っていません。
     どこまで消費者をだまくらかすつもりですか?

    ・背割れ無しの無垢の柱?
     内部割れの説明をお客さんにしてますか?
     高温短時間乾燥の柱が本物の木って、それは死んだ木って言うんじゃないかな?

    ・いまだに基礎を削って通気口ですか?
     基礎の強度も落ちるし、換気もとれないでしょ。

    ・口では散々都合のいいことを言いながら
     別会社でローコスト住宅(ARK-BOX)を販売ですか?
     ポリシーもその時々でくるくる変わるご都合主義では?
     これに対するブログでの説明もインチキそのもの。
     こういうのを世間では二枚舌と呼びます。

    ・納得イズムを全国に広げたいと大風呂敷を広げた納得倶楽部。
     でもその実態は零細工務店から500万円ぼったくりの金儲け。
     大層な理想を掲げるならボランティアでやりなさい。
     金儲けが目的なら始めからそう言いなさい。
     相変わらず言葉と行動がまったく一致していないことに呆れます。

    ・「お客様のため」はただの方便?
     契約ありきの売り手中心システム。
     契約しなければプランも見積りも出ません?
     自由設計のその実態は、コテコテの規格住宅じゃないですか?

    ・セミナーからわかる社長の本音
     http://www.funaisoken.co.jp/site/goods/cmmdty_1184820376_158.html
     お客さんのため=納得がウハウハのシステムですか?

    ・ライバルFハウスの十八番だった長期優良住宅。
     ブログで散々けなしてたのに、Fハウスが潰れたとたんに「長期優良住宅始めます」だって。
     会社のご都合主義でお客さんに流す情報を操作するんですか?

    ・久保社長はあのFハウス出身で、支店長にまでなったとか。
     しかし、Fハウスの家についてはボロクソにけなしています。
     そんなボロクソの家を支店長クラスになるほど売って売って売りまくっておいて
     よくあんなに偉そうなことが言えますね。
     おそらく今頃はかつてのお客さんに懺悔に日々を送ってるということでしょう。
     いや、そうであってほしい・・・人間として。

    ・納得倶楽部の会員さん、納得の施工例をそのまま自分達の施工例としてHPに載せてます。
     こうやってお客さんを騙すのが納得イズムってわけですか?
     これが本当にお客さんに対して誠実な態度なのですか?

    ・納得倶楽部、久保くんが工務店勤務時代に全身全霊を傾けても限界を感じて諦めたのに
     パッケージで売ったってうまくいくわけないって本人が一番わかってるのでは?
     結局は自己責任だと逃げるのかな?

    ・契約数は伸びているというが、着工式の数がまったく横ばいなのはなぜ?
     誰か役所に行って、納得の決算書ひっぱってきてくれません?

    とりあえずこんなところです。
    適宜、改訂していきたいと思います。

  26. 640 ドンガラ

    635 セミナーから・・・って見れないじゃん。

  27. 641 匿名さん

    リンク切れてるね。
    惜しい。

  28. 642 足長坊主

    納得住宅工房って富士ハウスのOB社員さん達が何割位いらっしゃるんですか?

  29. 643 匿名さん

    >>642

    3割6部4厘 もうじき首位打者奪取

  30. 644 足長坊主

    そうなんですか。レスありがとうございます。

  31. 645 匿名さん

    ユーアーウェルカム♪

  32. 646 匿名さん

    >>635
    のセミナーって↓こんなんでしたっけ?

    「住宅会社・工務店がブランド化で売上10億円を突破する方法」
    ・納得流営業トーク公開!
    「会社信頼トーク」「商品納得トーク」「資金アプローチ法」「土地なし客トーク」「競合排除トーク」他。
    ・営業マンの顧客フォロー状況は日々チェック! 久保社長が実践する営業マネジメント手法とは?
    ・ファン客づくりマーケティング(広告、HP、小冊子、メール営業他)と受注を上げる営業セールスの使い分けについて

    コレ見て何人の検討中さんが引いたでしょう!私もその一人です。

  33. 647 匿名さん

    セルローズファイバーに毒性のあるホウ酸が使われてるような
    書き込みがありましたが、

    毒性のあるホウ酸って何?そんなのあるの?

    ホウ酸は眼科で目の消毒に使う薬品ですよ!

    安全性は食塩と同等と認識しています!

  34. 648 匿名さん

    >>646

    もっと詳しく!!
    私も検討中の一人なんおで、内容がとても気になります

  35. 650 匿名さん

    No.648さんへ
    646ですが、これ以上の情報はありません。F井総研のセミナー広告をコピペしておいただけです。
    タイトルを見れば凡その内容も察しがつきます。
    コンサル会社は違っても似たり寄ったりのノウハウ購入している業者もありますし、これが悪いとは言いませんが、ブログで言ってる事と大分イメージが違うので私は納得さんを検討から外しました。

  36. 651 ニャンパラリン

    早い話が、企業用の顔と顧客用の顔がある、という事だね。
    利益を求める為の企業だから。
    一般の人は覗いてはいけません。

  37. 652 匿名さん

    >647
    久保君本人が2年ぐらい前に言ってたよ「家一軒分のホウ酸で富士市民全員を殺せる」ってw
    その時期にイデキョーにもってかれたのが何件かあったのかもな・・激ワロス

  38. 655 匿名さん

    2年前のことだから可能性あるのでは?
    どちらにしても結構な勢いで否定しておきながら皆が忘れた頃に採用しているものって他にもあったような。

  39. 656 匿名さん

    >647さん。
    私も毒性のあるホウ酸と聞いて、
    (えっ?)
    と思いましたが、自然界に存在し、水に溶けやすいとはいえ、一定以上の量を摂取すると人間も死に至るようです。

    http://www.sinfonia.or.jp/~isoptera/myhtm/housan_grass.htm

  40. 658 匿名さん

    醤油は飲むと死ぬ

  41. 659 匿名さん

    壁の中にあるから安全。飲むことは無いから安全。
    その通り。当たり前の理屈。
    だが、それを容認するならば土台のACQ材を批判することも矛盾がある。

  42. 660 コロちゃん

    658 笑ってしまったナリヨ。
    キテレツに安全な醤油を作ってもらうナリ。

  43. 662 匿名さん

    社長が社長だけに、

    社員もブログで他社のことを言うんですよね。

    『ミ〇ワホームは頭が痛くなる』ってお客様が言っても、

    それを同業者がブログに載せると他意が含まれますよね。

    本当にそれが残念です。

  44. 663 匿名さん

    >>662

    本当にそうですよね。

    普通自信があるなら、ほかのHMや工務店の
    悪口言う気しないですよね。

    レベルが低い低いって社長が言うけど
    どっちが?って思う。

    クラス内でわざと聞こえるように
    クラスメイトの
    悪口いうような低レベルで悪質な感じ。

    コンシェルジュも平気で他のHMを
    名指しで悪く言うし。

    べつに悪徳商法してるんじゃないんだからさぁ。


    私的に
    意地悪工務店のイメージ確立です。

  45. 664 匿名さん

    ↑そして・・・
    納得を悪く言う私も同様に低レベルな人間 オス
    こそこそここで自身の情けなさを晒している訳
    自虐的な私に幸多かれ

    まぁまあぁ・・・同じ穴のムジナとでも申しましょうか w

  46. 665 匿名さん

    こんな掲示板で匿名の人間が適当に他社批判したってどうと言うことはないでしょ。
    他のHMスレだって似たよう(もっとひどい?)なもんだし・・・。

    ここで匿名の人間が言うのと、自社のブログで代表者が言うのと同じレベルで考えていいのなら>>664の言うことも分かる。

    同じ穴のムジナと言うことは社長のブログや発言はここの掲示板程度の物ということでいいのかな?

  47. 667 匿名はん

    競合企業の他社批判も多少はいいが筋が通っていないと素人の目には我田引水に映りがちだの。

  48. 668 匿名さん

    >>662 >>663
    大手のミ○ワの物件(マイホームセンター!?)
    頭が痛くなる等の書き込み 納得ブログで
    見てきましたが。
    ミ○ワの事が書かれてると『オィ!!』て
    貴方達は反応しているが、これがレ○ハウスで
    頭が痛くなったらという書き込みなら、スルーかな!?

    私はレ○ハウスで10分もたなかったよ
    頭痛くて息苦しくて涙出てきたよ・・・
    24h換気付けてましたがね、梅雨時に見に行って正解でした
    安さが魅力でしたが、安かろう悪かろうだったよ。

  49. 669 匿名さん

    662です。

    ミ〇ワだろうとレ〇ハウス(どこだろう?)だろうと、
    お客様が言うのはいいけど、

    それを同業者がブログで公表するのはどうなの?ってことです。

  50. 670 匿名さん

    どっちにしろ、
    ミ○ワを見学した人がそう言うなら
    そうなんだろうけど、それをあえて
    自社ブログで営業が公開する
    必要ってあるんでしょうか?

    しかも名前まで出して。

    新建材から出る匂いや成分に
    過剰反応する人もいれば
    そうじゃない人もいるし、

    納得だってクロスや集成材は多少なりとも
    使ってるんですよね。

  51. 671 匿名さん

    しつこく会社と個人の責任の違いをいう奴がいるけど結局何が言いたいの?
    ただ責任責任って騒いでお祭り騒ぎになるのを待ってるんでしょ?

  52. 672 匿名さん

    >>671さん
    ☆図星図星☆
    狙いはそれでしょうね~円状
    彼らは基本 暇人なんでしょうね
    合掌

  53. 673 匿名さん

    ここってそんな場所でしょ?(笑)

  54. 675 匿名さん

    レスに対する感想はどうでもいいです。

    納得に対する、感想、印象、実態を
    聞きたいです。

    契約された方は
    物さえよければいいって
    感じなのですか?

    それとも営業スタイルや
    思考に共感されて決めたのですか?

  55. 676 匿名さん

    >>675
    私はそんなあなたに聞きたいです

    『そんな事聞いて、あなたに利益はございますか!?』

    利益ないなら無駄な事してるんだよね。
    カワイソウ w

  56. 677 匿名さん

    >>676はこの掲示板で利益を求めてるんだ・・・へ~

    そんな貴方はどんな利益を求めてここへ来て今までのような書き込みをしているの?

    聞きたいこと聞いて、それに反応があって、時には意味がある有益な情報だったり無駄なくだらない情報だったり・・・。

    それにたいして変な難癖つけている貴方の書き込みが一番無駄でしょうに

    それにしても社長の発言の批判に対し、社長を擁護している人達は「祭り」だの「円状」だの「カス」だのまともに言い返せないのが笑えるな。
    社長の発言が多くの顧客、従業員、下職を抱える会社の代表者の発言として「まとも」だと、「素晴らしい」と、「問題ない」と思うならそう主張すればいいじゃん。

  57. 678 匿名さん

    あるから聞いてるんであって、

    どんな利益があるのかは
    他人に関係ないことですので。

  58. 679 匿名さん

    ここは少し具体的な話題の方がいいですかね。

    ここは構造用には集成材を使わないですよね。
    質問ですが、
    建築後2年ほどの間に無垢材に「痩せ」が起きる事ですべての金物のねじに緩みが生じると思われますが、
    それをアフターではどのようにしてクリアさせていますか?教えてください。
    プレカット構造材に緩んだ金物では、いくら付いていてもイザ地震のときに役に立たないのでは困りますからね。

    それともうひとつ。
    木造住宅にはシロアリ対策が必要ですが、有機系薬剤リスクもあり点検できる構造が一番であると思います。
    床下は実際には最低どのくらいの内部寸法を確保するように設計されているのでしょうか。

  59. 680 匿名さん

    >>679

    質問に質問で返してすまないが、
    例えばあなた自身がメンテ担当者とする。
    一般的な対処法として挙げられる事及び
    事例について、何かないかね!?

    床下の内部寸法についても、そう。
    自分自身が潜ることになった場合、内寸は最低は
    これ位ないとメンテが出来ない・・・というラインを
    ここで言ってみないか。

    有益な情報についてこそ、共有の価値はある

    ちなみに私は某HMの外注業者であり、
    メンテも行っている業界人である。

  60. 681 679

    >>680さん
    わたくしはこの業界の人間ではありませんので、メンテ担当としての経験も知見も何も備えていませんが、
    築後2年半の一般施主の立場から素人意見を述べさせて頂きます。

    まず「無垢材に「痩せ」による金物のねじの緩み」について。
    この疑問は拙宅の小屋裏の金物のボルトが緩んできたことに気付いたことによります。
    あとで気がついても後の祭りです。
    緩みに追従できるスプリング付金具があるようですが、壁で覆ってしまった箇所を今から交換するのは不可能です。
    そうした部品をここでは使用しているのか教えてください。

    次に「点検しやすい基礎の内部高の確保」について
    点検しやすい高さとして65センチの内部高を工務店に要望しましたが、却下されました。型枠のサイズがないとの理由でした。
    実際45センチ程度では、さや配管などが床下にはあり中で移動するのはかなりきつい状況です。

  61. 682 匿名さん

    納得の施主さん

    答えてあげて~

  62. 683 679

    680さんはプロとしてどうお答えになりますか?

  63. 685 680

    680です

    外野がうるさいですね~
    どう答えるも何もないじゃないですか

    無垢材の痩せでのボルト緩み
    それが本当でしたら、ご愁傷様としかいいようがない。
    増し締めで対応
    目に見えない部位は・・・・。orz

    基礎も同様。ご愁傷様
    しかし・・・基礎については型枠がないで却下とは・・・
    というか、それは工務店の嘘かもしれないですね
    679さん 追加代金を認めないでやらせようとしなかった?

    私の考える基礎内寸は60~80cm

  64. 686 679

    基礎高さは料金の話題でなく自分が折れただけです。
    基礎屋が普通サイズの枠しかなかった。
    理由はそれだけです。
    増し締めできないボルトについては、やはり設計時点からタイトニックのような特殊部品を指定すべきだと考えます。
    680さん、有難うございます。
    プロの意見も反面教師にはなりますね。
    ところで、ここはどう対応しているのでしょうか。

  65. 689 679

    家は外から見て判る部分ではなく、隠れて見えない部分が最も重要である。それが失敗から得た教訓です。
    金具の緩みも、基礎の高さも、質問すれば出来て当然のように答えてはくれますが、実際にズブの素人客にそこまで事前に教えてくれ実行する業界人は少ないのが実状です。

    さて、納得住宅工房はこれらについてどう考えているのでしょうか。

  66. 690 匿名さん

    無垢材は痩せた後に、また膨らむよ。だから隙間は2~3年後にはないよ。
    それに金具自体が補強でしかないので、元のプレカットの組み合わせで問題ないよ~。

  67. 691 匿名さん

    ん。じゃあ基礎は?

    納得住宅工房さん、お願いします。

  68. 692 匿名さん

    ん? 無垢材は痩せた後にまた膨らむ?

    それって無垢の床材などの仕上げ材のことでしょ!

    また、痩せるってことは含水率が高かったからなので、

    もともとの含水率がいくつだったかがポイントですね。

    乾燥材って言っても、25%、20%、15%といろいろですし、

    業界では生材を使ってる業者もまだまだ多いし。

    ちなみに政府発表資料では乾燥材の出荷割合は半分以下ですので・・・・

    これが現実です。。。。残念ながら。

    ちょっと納得からそれてしまいすいませんでした。

  69. 693 匿名さん

    HP見たけど、大した事じゃない事を大げさに表現してるよね。
    笑ったよw

  70. 694 匿名さん

    ↑私的に納得倶楽部のHMとの比較表の「毒」がツボでした・・・

  71. 695 周辺住民さん

    ん??8月20日以後、ブログ書き込まれないけれど、

    どうしたのかな???。

  72. 696 匿名さん

    ↑時々あるよ、間が空くこと…
    なんだかんだで忙しい時もあるでしょう

    そんな時はここもネタ待ち小休止

  73. 697 匿名さんだ

    >>690
    ウソをついてはいかんざき!

  74. 698 匿名さん

    ブログ更新されたよ、良かったね。

    ネタにはならなそうだけど・・・

  75. 699 購入検討中さん

    ここはどんなところが売りですか?
    耐震ですか?

  76. 700 匿名さん

    ウリは社長の毒舌です。
    ハ○ム事件を始めとする、ウソを含めた他社批判ブログなど、他社には無い特徴ですね。

  77. 701 匿名さん

    耐震は?でしょ。
    外部に9mm合板を貼っただけで、通常の2倍の耐震性?
    科学的根拠があるのか教えてほしい。

  78. 702 匿名さん

    ↑3*10?

  79. 703 住まいに詳しい人

    合板は壁倍率2・5倍の認定を受けているので、
    この会社が勝手に言ってるわけではありません。

    筋かいで2倍、筋かいのたすき掛けで4倍の壁倍率です。

    これは住宅会社によって変わることはありませんが、
    耐震性をどこまで求めるかはその会社によりますので、
    合板うんぬんよりも家になった時の性能を聞きましょう!

  80. 704 匿名さん

    となると、通常の二倍の「通常」の基準が分かりませんね…

  81. 705 住まいに詳しい人

    補足です。

    筋かいの壁倍率はその太さによって
    1倍、1.5倍もあることを付け加えます。

    合板は7.5ミリ以上で2.5倍です。

    ミサワホームのようにパネルの両側に合板を貼ると
    壁倍率5倍になります。

    尚、認定では壁倍率は5倍までになってます。


    なので、『通常の2倍』っていう意味は
    単なる壁倍率ではないと思います。
    または、一般の人に分かりやすくざっくりと表現したかでしょう。

  82. 706 匿名さん

    つまり客を煙に巻く話術ですね。

    建築基準法の最低ラインの2倍とかなら分かりますが、比べる対象もないのに通常(他のHMは普通・・・と勘違いしかねない)を勝手に設定して曖昧に説明してるのですね。

    私にはちっとも分かりやすくない・・・

  83. 707 足長坊主

    >>706さん、と言う事は、全然、「納得」ではないという事ですね。

    社長さーん、社名まずいですよ。

  84. 708 匿名さん

    以前にせっかく指摘してあげたのに、まだビックサイトって書いてるね・・・。

    ビックって何語だ?
    また(コルビジェの時のように)外国の友人が言うには正式な発音はビックだとか言い訳するのかな?

  85. 709 大卒さん

    >>708

    そのような些細な誤記を指摘するのは失礼ですよ。
    社長の学歴から思慮すれば、許容範囲だと私は思います。

  86. 710 匿名さん

    しかし指摘を素直に受け入れない、直さないのもどうだろうか…?
    会社の代表が会社のブログで恥の上塗りをし続ける→会社や従業員まで恥をかく
    ってならないかな?
    学歴なんか関係なく素直に受け入れて直すべきだと思うけと…

  87. 711 大卒さん

    直さないところがY高校卒の限界なのですよ。
    些細なことで社長の批判を増徴させないで下さい。
    社長も世間に言えない学歴のことは気にしているんですよ。
    そっとしておいてあげましょう。

  88. 712 匿名さん

    家は売っている以上、どんな志で、どんな拘りで、どんな思いであろうとも商品だと思いますが・・・。

  89. 713 匿名さん

    納得のB/Sに、商品や製品の勘定科目は存在しないのでしょうか?

  90. 714 物件比較中さん

    これから、家のことを少し考えてみようと、はじめたばかりですがーーーー

    納得住宅工房の、チラシや、ホームページもみましたが、

    どこにも、金額がみつかりません。

    実際の、建築費は、いくらぐらいなんでしょうか?

    建物のみです、外溝(車庫・門)や諸費は、除外でお願いします。

    知っている方や、実際に建てられた方、ご教授お願いします。



  91. 715 匿名さん

    ↑ここで聞いても、社長や関係者の返答は「直接聞いてこい」ですよ!

  92. 716 匿名さん

    ↑ここで聞いても、社長や関係者の返答は「直接聞いてこい」ですよ!

  93. 717 匿名さん

    そうかな!?
    ・・・かもね。。。

    親切心出して登場しても蜂の巣つついた様に
    いびられるからね ここってさぁ
    時には社長本人も検討中の人を業者として攻撃するし。。。
    面白おかしいよね ここの板ってw

    >>714
    金額って、純粋な建物本体坪単価かな
    HPに確か出てたろ
    よ~く見てみなよ
    俺はHPで確か見た記憶あり

  94. 718 匿名さん

    大手HMの坪単価表示に苦言を呈しているけどココも同じ方法でした。
    同じことしているんだから、他の人非難しなくてもいいのに、非難するからこの会社に対して不信感を感じる。

    「実際住める状況になるには坪65万くらいかかる」って言われました。
    HPに記載されている坪単価よりも10万円は高くなるようです。

  95. 719 匿名さん

    718
    ん!?納得コンケルドとコンタクト取った事ある人なのかな!?

  96. 720 施主

    714さん
    35坪くらいの平均的なお家で1700〜1800万くらいです。
    但し、吹き抜けやバルコニーなどは単価が安いので、それらの広さで金額はかわりますよ。
    本気で考えているような方だったので書き込みました。

  97. 721 匿名さん

    大手より若干安いくらいだね。悪くは無いと思う。無垢が好きな人は検討の余地があるね。
    無垢を使用するメーカーの一つである、一条工務店よりはセンスはいいと思うよ。
    住宅性能表示制度は社長がブログで嫌っていた。ここはワンマン経営なので、利用できるか微妙だな。

  98. 722 無垢好き

    一条は無垢なの?
    怪しい・・・

  99. 724 物件比較中さん

    714です。

    718さん、720さん 建築費のご教授頼んだところ、
    早速ありがとうございます。

    718さん、実際に住める状況で坪65万円、HP記載より10万円高い

    720さん、 35坪位で1700万~1800万
           1800万÷35坪=約51万

     ご教授ありがとうございます。

    注文内容で、金額がちがうかも??

    納得の、営業トークでなく 実際の住める状態の、

    建築費知っている方、ご教授を。詳しくお願いします。

  100. 725 匿名さん

    >>724さん

    契約時のフル込み金額(外構・カーテン抜き 色々オプション込み・工事費もちろん込み)

    35坪プラン  2,400満 

    オプション結構付けた上での金額なんで、そこをそぎ落とせばもう150満位は下がったかも

    たぶん、718さんの言ってる通りかな

    以上真面目に答えますね




  101. 726 匿名さん

    >ご教授を。
    って格好つけて慣れない言葉を使わない方がいいですよ。
    この程度の情報では「教示」という言葉も相応しくない。
    単に金額の情報交換でしょ。
    納得さんに集まるお客さんだから…類は友を呼ぶ、なんて言われちゃうよ。
    あ、言っちゃった。

  102. 727 匿名さん

    わたしが見積もってもらった金額は
    29坪程度で本体価格約1600マンほどでした。
    オプションなどの追加工事を入れると約1700マン
    (トイレ手洗い、吹き抜け、キッチン追加収納、換気扇グレードアップ等)

    付帯工事、諸経費、照明、カーテン、外構、地盤改良込みで
    約2200マンです。

    坪数が大きくなるほど坪単価は下がるそうですので
    この見積もり例は坪数が小さいためちょっと高めかもしれません。

    決して安くはないですが、使用設備や仕様などをみると
    妥当なのかなとも思います。

    悪い工務店ではないと思いますが、誇示色が強いため
    ???な雰囲気もありました。

    営業さんは自分たちのつくる家を信じて疑わない感じで
    (悪いことではないですけど)
    社長の言ってることをそのまま言ってるみたいでした。

    納得の営業スタイルや、その他もろもろで私には
    合いませんでしたが、
    合う人には納得の行く家が建つんじゃないでしょうか。








  103. 728 匿名さん

    >>727
    >>営業さんは自分たちのつくる家を信じて疑わない感じで (悪いことではないですけど)
    >>社長の言ってることをそのまま言ってるみたいでした。

    太平洋戦争当時、当時の日本軍はどんなに敗色が濃くなっても勝利を信じて疑わなかったそうですね。
    敗北を口にするだけで非国民と罵られたとか・・・。

  104. 729 匿名さん

    728

    ある意味、意思統一されていて企業としては
    健全なんじゃないのかな!?
    こうしろ・ああしろといって力でねじ伏せる
    やり方されている様には・・・ん~どうだろね。
    でも、施主が入社してくる位だから、きっとマニアックな
    職人的気質の集団に思う。
    無垢で家建てたい人や凝り性な人はきっといいんじゃないかな

    と、個人的見解を言ってみた


    逆に自社批判繰り返す社員いる会社の方が、一般的に危ない

  105. 730 匿名さん

    ↑客の前でまで自社批判する人は見たことも聞いたこともない。
    そう言う奴がいるのなら確かに危ないな、と言うか客が逃げるだろ・・・。
    どうしようもない会社だって分かっていても、勤めているからには顧客にはいいこと言うでしょう。
    それを見抜けない客は騙されやすい(納得がそうだと言ってるわけじゃないよ)

    勿論信頼関係は大事だけど、自社の弱点や悪いところを認識していないとね、先はないように思える。

  106. 732 地方の同業者

    ここが変だよ納得住宅〔改訂版〕

    納得に関する疑問をまとめてみました。
    久保くんが以下の点に真摯に答えてくれることを期待します。

    ・スーパーカーボンコートが備長炭?
     メーカーホームページにはそんなこと一言も書いてない。
     売り安ければ多少の嘘も方便ですか?

    ・セルロースファイバーが安全って本当?
     セルロースファイバーには毒性のあるホウ酸がたくさん添加されてます。
     殺虫剤の成分にもなるホウ酸を含んだ素材が本当に安心素材ですか?
     例え蒸散しないとは言っても壁の中にホウ酸ダンゴを詰め込んだのと同じようなもんだと考えると
     気持ち悪くないですか?

    ・耐震性能が国の基準の2倍?
     それは壁倍率が2倍なだけでしょ。お客さんに嘘をついてはいけません。
     売れ易ければなんでもありですか?もしかしてFハウスで学んだ手法ですか?

    ・集成材が無垢に比べて1.5倍の強度というのは嘘だって!?
     ホワイトと桧という違う材種で比べてどうすんの?
     同じ材種なら集成材が1.5倍強いのは間違っていません。
     どこまで消費者をだまくらかすつもりですか?

    ・背割れ無しの無垢の柱?
     内部割れの説明をお客さんにしてますか?
     高温短時間乾燥の柱が本物の木って、それは死んだ木って言うんじゃないかな?

    ・いまだに基礎を削って通気口ですか?
     基礎の強度も落ちるし、換気もとれないでしょ。

    ・口では散々都合のいいことを言いながら
     別会社でローコスト住宅(ARK-BOX)を販売ですか?
     ポリシーもその時々でくるくる変わるご都合主義では?
     これに対するブログでの説明もインチキそのもの。
     こういうのを世間では二枚舌と呼びます。

    ・納得イズムを全国に広げたいと大風呂敷を広げた納得倶楽部。
     でもその実態は零細工務店から500万円ぼったくりの金儲け。
     大層な理想を掲げるならボランティアでやりなさい。
     金儲けが目的なら始めからそう言いなさい。
     相変わらず言葉と行動がまったく一致していないことに呆れます。

    ・「お客様のため」はただの方便?
     契約ありきの売り手中心システム。
     契約しなければプランも見積りも出ません?
     自由設計のその実態は、コテコテの規格住宅じゃないですか?

    ・セミナーからわかる社長の本音
     http://www.funaisoken.co.jp/site/goods/cmmdty_1184820376_158.html
     お客さんのため=納得がウハウハのシステムですか?

    ・ライバルFハウスの十八番だった長期優良住宅。
     ブログで散々けなしてたのに、Fハウスが潰れたとたんに「長期優良住宅始めます」だって。
     会社のご都合主義でお客さんに流す情報を操作するんですか?

    ・久保社長はあのFハウス出身で、支店長にまでなったとか。
     しかし、Fハウスの家についてはボロクソにけなしています。
     そんなボロクソの家を支店長クラスになるほど売って売って売りまくっておいて
     よくあんなに偉そうなことが言えますね。
     おそらく今頃はかつてのお客さんに懺悔に日々を送ってるということでしょう。
     いや、そうであってほしい・・・人間として。

    ・納得倶楽部の会員さん、納得の施工例をそのまま自分達の施工例としてHPに載せてます。
     こうやってお客さんを騙すのが納得イズムってわけですか?
     これが本当にお客さんに対して誠実な態度なのですか?

    ・納得倶楽部、久保くんが工務店勤務時代に全身全霊を傾けても限界を感じて諦めたのに
     パッケージで売ったってうまくいくわけないって本人が一番わかってるのでは?
     結局は自己責任だと逃げるのかな?

    ・契約数は伸びているというが、着工式の数がまったく横ばいなのはなぜ?
     誰か役所に行って、納得の決算書ひっぱってきてくれません?

    とりあえずこんなところです。
    断っておきますが、これは決して誹謗中傷を目的としたものではありません。
    事実、私は納得と競合する地域にもおりませんし、利益誘導を目的としたものでもありません。
    ただ、久保くんはこの掲示板をチェックしているようなので、このような疑問点に対し
    真摯に答えて頂きたい、ただそれだけです。

  107. 736 匿名さん

    確かに設計事務所物件を扱ってみると、設計者の自己満足だなっと感じるね。
    建物自体は納得なんか比べ物にならないほど凝ってるし、その分お金も掛けている。
    でも使い易さやメンテナンスのことを考えると何だかな~って思う。

    ・・・でも納得住宅工房は社長の自己満足じゃないの?

  108. 737 匿名さん

    納得とこちらの検討をしています。http://www.lifestation.co.jp/
    使っている材料は同じようなランクなのでしょうか?

  109. 738 匿名さん

    基礎がいいね。
    鉄筋だけで判断はできないけど、エポキシ樹脂はないよ。

    あと、基礎パッキンを使っているみたいだから、
    換気口として、穴を開ける納得よりはいいと思う。

    わからないのは、コンクリート強度だけど無視していいと思うよ。
    24Nなんて普通だし、上げるのにお金も大してかからないからね。

    柱や梁にもヒノキを使っているんだから、構造としてはあまり変わらないと思う。
    問題?は耐震性かな。
    普通の軸組み工法に見えるから、納得よりは落ちるかもね。

    外壁はおそらく、サイディング。

    内装は、クロスとフローリングの普通の仕上げっぽい。


    悪くはないと思うけど、HPの情報が少なすぎて、判断がつきません。

    特に耐震性は確認したほうがいいと思います。

  110. 739 匿名さん


    鉄筋だけで判断はできないけど、エポキシ樹脂はないよ。


    それだけで判断はできないけど、エポキシ樹脂はいいよ。

  111. 740 入居済み住民さん

    久しぶりにHPを見たら,セミナーに来た人にディズニーランドチケットが当たる企画をやっていた。これじゃ,大手ハウスメーカーの客寄せ企画と同じですね。会場が狭く参加者は限られるので,当選確率は高いからとセミナーへの参加を促す手法には,そこまでしないと商品に対する自信がないのかと情けなくなります。納得で契約した皆さん,皆さんの支払う(既に支払った)お金がこんなことに使われて悔しくないですか???ちなみに,そのセミナーとやらも住宅業界経験皆無の入社数ヶ月の見習い社員による資金計画,土地等に関するありきたりなもので,最後はきっと納得住宅の大本営宣伝なんだろうなぁ。社員のブログ,誰か内容チェックしてますか。支離滅裂なもの,誤字脱字がそのままのもの,明らかに接続詞が間違っているものなど,営業マン以前に基礎学力が疎かです。そういうところからまずは教育いただき,やっと人前で講師として振舞う事ができるのではないでしょうか。私も営業ですが,社内会議資料じゃないんですから,不完全な情報がそのまま垂れ流されている状況には大きな違和感を感じます。

  112. 741 匿名さん

    ↑まぁ、社長のブログがアレですから・・・
    社員の誤字脱字を責める前に・・・ですよ。

    ちなみに>>740さんは本当に(納得の家に)入居済みなんですか?

  113. 743 匿名さん

    私も>740さんと同じことを思っていました。

    大手HMのCMなどの広告宣伝費を批判していたと思ったら、CMしはじめて…
    見学会のプレゼントも真似し始め…
    自分が散々否定してきたことを平然の出来る厚顔無恥な言動に驚きです。
    麻生さん以上のブレじゃないんでしょうか?

    セミナーもセミナーというだけのレベルが欲しいですよね。
    公的な資格があって、それなりの経験もあって…じゃないと。
    営業マンの話ならセミナーって仰々しい名前にしなくても、直接話せばいいんじゃないの??って思います。

    社長はさすがに顧客などからかなり注意されたのか、ブログでもメールのコピペだけになりました。
    それが災いして、『集客ツール』のここが盛り上がらなくなってしまいましたね。

    自分の都合のいいことだけは言葉じりだけとってレスして、都合悪いことには無視を決め込んでて本当に集客ツールになっているのでしょうか?
    すべてのレスを読んだ上で、「納得にしよう!」って思う人本当にいるのでしょうか?

    どうせ私もいいことを書かなかったので、同業者と言われるのでしょう。違いますが…

  114. 747 購入検討中さん

    久保社長、自分の事をカリスマと言っていますが・・・

  115. 748 ビギナーさん

    >>747
    「言っていますが・・・」の続きは何ですか?
    文章が中断していて、何が言いたいのかわかりません。
    「言っていますが、まさにその通りですね。」でしょうか?

  116. 749 匿名さん

    >>743
    ここを集客ツールと言ってたかと思えば、やれIPアドレスがどうの弁護士がどうのと脅迫まがいの脅し(苦笑)

    ほんとに言ってることとやってることが滅茶苦茶ですね。

    本人もブログで言ってるとおり、確かに「病んでる」のかも(笑)

  117. 750 747さんじゃないけど

    …の後は人それぞれでいいのではないでしょうか?

    カリスマって決していいことばかりじゃないですからね。
    ただ、まさにその通りだとしても、自分で言ってしまうところが…

  118. 751 特殊法人

    ここの言動と、やってることは、
    まともな知識を持ったら

    選択出来ないでしょう。

  119. 752 匿名さん

    いや、高卒なら十分にありえます

  120. 753 匿名さん

    講演会大変そうですね。
    沢山の方が受講しておいた抱きましたそうですが、ブログが誤字脱字、いい間違いだらけで講演は大丈夫なのでしょうかね?

    原稿の漢字を読めなかったり、原稿自体が間違いだらけだったり。

    受講者や主催者をがっかりさせなければいいけどね・・・。

  121. 754 いつか買いたいさん

    家具付住宅なんだけどカーテンや照明がついてないってのがなんか不思議
    まずカーテンや照明つけて、家具はそれからじゃないかと思うのですが・・・。
    ダイニングセットは一種類だしソファーも二種類しかないでしょ?
    施主が合わせなきゃならないってのがなんだか残念

  122. 756 購入検討中さん

    誰かkubo,sbar行った人いませんか?
    僕も行ってみたいんですが、勧誘みたいで怖くて…。

  123. 757 匿名さん

    >>756
    いやいや・・・勧誘にはなんないよ
    参加資格はオーナーと契約者だけだからね。
    従って、勧誘済みなのですよ
    云わば、会社⇔施主・施主⇔施主  交流会

    OK!?

  124. 759 検討中

    今回の、幸○○現党選挙大敗したことはどう捉えているのかな?
    なんか影響あるのだろうか?

  125. 770 匿名さん

    2×4で家を建てると結露がひどいとお客様に言われたそうですね。

    プロだったら2×4が悪いわけではなく、
    湿度管理に問題があるとアドバイスすべきですよね。

    結露は飽和水蒸気量で決まるわけで、2×4だからってわけじゃないのに

    便乗しないで、湿度管理を教えてあげれば、
    建て替える必要ないのにねぇ。

    可哀そう。

  126. 771 外野

    ↑何処の話しからこうなったんですか?

    納得ツーバイフォーで家作るの?

  127. 772 ご近所さん

    納得工房って積水ハウスのあれ?ですか。

  128. 773 匿名さん

    >>771
    いくら外野でも社長のブログ位は読んどかないとここの掲示板についてこれないよ

  129. 774 匿名さん

    >>771
    なかなか楽しい内容でいっぱいのブログですよ。
    ところで社長は「2×4の家は、出来上がったときが一番強い。無垢の檜の家は、どんどん強くなっていきます。」と書かれていますが、比較対象が異なるのではないでしょうか?「2×4」は工法であり、「無垢の檜」は材質です。比較できるものではありません。
    極端な話、無垢の檜で2×4のを家作った場合はどうなるのでしょう?出来上がったときと、時間が経った時とどちらが強いのでしょうか?
    もちろん社長はこの矛盾を百も承知でしょうから、恐らく相当に酔っ払っている時にブログを書かれていたと思われます。

  130. 775 匿名さん

    講演会で忙しいから疲労困憊なんだよ、きっとね…

  131. 776 匿名さん

    ごっそり削除されてるけど一体何なの?

  132. 777 匿名さん

    >そのお母様が、納得で建てたいともうして頂き、
    この方は謙譲語と尊敬語(または丁寧語)の使い方をご存じでないようですね。
    この程度は学歴なんて関係ありません。ビジネスマンの一般常識です。

  133. 778 購入検討中さん

    ここで建ててどんなところに納得いくの?

  134. 779 匿名さん

    >>778
    kuso's barで酒が飲めます。

  135. 780 匿名さん

    着工式で大勢の前で挨拶出来ます。

  136. 781 ふふふ

    呼ばれる方は、仕事も出来ず迷惑でしょうけど
    施主だってやりたくて、やってるわけじゃないでしょうからお互い様です。

  137. 782 匿名さん

    つまり会社の自己満?
    喜んでいるのは社長だけ?

    私だったら職人、施主、社員のどの立場でも嫌だなぁ…

  138. 783 匿名さん

    >>782
    そういう人は納得で建ててもらわなくて結構です。

    価値観がそもそも合いません。

    と、久保くんなら言うでしょう。

  139. 784 敏政

    ↑久保本人だろ?

  140. 785 匿名さん

    >>783
    ここの会社はお客様の為の住宅を提供することを第一に掲げていると思っていたのに、建物以外の部分でも価値観を押し付けられるんだね?

  141. 786 匿名さん

    ん???↑ 
    家具のことけ???

  142. 787 匿名さん

    ↑話の流れとアンカー読め、着工式のことでしょ?

    >>781のお互い様が理解できん・・・そもそも立場が違うのにな

  143. 788 近所の人

    会社に行って見ると良いよ。
    幸福になれるからね。
    宗教も兼ねているから、押し付けがましく感じるかもしれない。
    とりあえず祈りなさい。

  144. 789 購入検討中さん

    新宗教法人「納得の家」設立。

  145. 790 匿名さん

    市民風車に感動するのはいいけど低周波の問題にはどう発言するのかな?

    よくブログでは「かねてから」とか「前から言ってた」とか、後出しじゃんけんみたいな発言が見られますが、以前絶賛していた太陽光は開発途中で批判の対象に変わってしまったのでしょうか?

    今日のニュースにあった風力発電の低周波問題で、数日後には風力もかねてから低周波の問題を気にしていたとなるのでしょうかね?

    経営者が世の中に柔軟であることは悪いことではないと思いますが、発言に責任がなさ過ぎないかい?

  146. 791 足長坊主

    失礼な事を申すようじゃが、納得住宅工房さんの「納得」というのは誰に対して言うておるのかの?見たところ、お客さんも納得してないようじゃし、社員も業者さんも納得してないようじゃが。

  147. 793 匿名さん

    >>791さん
    お言葉を返すようで申し訳ありませんがお客さん・社員・業者誰一人納得しない状況で家が建つのですか?
    その三者が納得していないのに家が建つ方法をご存知でしょうか?
    【見たところ】とありますが何を見られたのですか?
    納得住宅工房に対して苦言を呈される方がおられるようですがあなたはその中でもとても的外れなことを仰っているように思います。
    もし何の根拠もなくその様な事を仰っているのであれば私も含めこのコミュニティを利用している方にとっては迷惑な書き込みだと思いますので今後は根拠のない書き込みは控えていただけませんか?

  148. 794 通りすがり

    見たところって、このスレの事じゃないの?

  149. 795 匿名さん

    >>791さんが言ってるのは>>780から話題になっている着工式のことじゃないの?
    >>793さんはこのコミュを利用しているってことは検討中の方ですか?

    納得さんを検討する立場として、着工式のことはどう思われますか?
    >>790のようなことを含め社長のブログにどのような感想をお持ちですか?

  150. 796 匿名さん

    >>792って消されるほどの内容だったっけ?
    ハイ○の件でしょ?

  151. 797 匿名さん

    そんな怒るレスじゃないよんね?
    793が納得関係者なら話は別だが。

  152. 798 購入検討中さん

    793が関係者だから怒るんでしょ?
    以前からこのスレ見ていると、
    実際展示場には行きたく無くなるよ。
    家をたてるにあたりいろんなことで騙されそう。
    と思えてきます。
    他社の批判を堂々とするのが、見ていて痛々しいです。


  153. 799 足長坊主

    今は携帯電話からなのでアンカーは付けれぬが、793さんのようにムキになられても困るの。ここに集まってる方々はここのレスに対してそれぞれの思いを自由に書いてあられるのではないかの。根拠を示せと言われてもの。社名と様々なレスとの間に非常に大きなギャップを感じたというわしの感想じゃ。さらに踏み込んで申すなら、納得しているのは足を組んで写真に写っておられる社長さんだけかもとふと思っただけじゃ。

  154. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸