注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート4

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-26 17:52:38

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語ろう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9694/

[スレ作成日時]2009-04-18 23:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート4

  1. 1351 隣近所

    ぜんぜんエコじゃないね。無駄のかたまりだよね。

  2. 1352 匿名さん

    ↑こう言われるのかオチだよな

  3. 1353 入居済み住民さん

    寒波過ぎ去って-5度程度の冷え込みに落ち着いてきたことでまったくもって快適です。

  4. 1354 匿名さん

    いやいや、おれ焦ったよ。
    上から(エアコン)下から(蓄暖)ガンガンガンガン電気食わせてそれでもなお寒いと言ったらなんて答えようかなとハラハラしたよ。♪
     
     そこまでやって快適にならないほうがおかしいと思うよ♪ウフ

  5. 1355 入居済み住民さん

    うちはWFを入れて快適に暮らしていますよ。

    昨年はおかげかどうか知りませんが、家族誰一人風邪を引きませんでした。

    エアコンでの暖房は一冬と押してほぼ必要ありません。(関東地区です)

    こう書いたら、またハイムラーはわかっていないとか、営業を補佐するなどの反論が来るのでしょうが。

    まあ人それぞれの感じ方、考え方次第によりますが、使っていない人があれこれ言うのはどうかと思います。

    本当にここのスレはハイムに対して悪意を持った人の書き込みが多いですね。

  6. 1356 匿名さん

    地域によって暖冬か例年並か違うみたいですね。

    我が家の地域は今年はものすごく寒いです。
    というか今まで(ここ5・6年)が暖冬だったので今年は寒く感じます。
    ウォームファクトリーはあくまでも補助暖房なので、
    エアコンもストーブも要らないはずはないです。
    でも仕事から帰ってくるとほんのりと家の中が暖かいのはいいですね。

    それから風呂やトイレが寒いということはありません。
    WFは床下空間が全部暖まっているので床はどこも同じ温度ですよ。
    プラス暖房便座の熱でトイレ内が暖かいくらいですから。
    ちなみに今日は夕方帰ってきたら、室内温度は24度でした。
    エアコンの暖房は朝1時間しか使ってません。

    エコかどうかといえば、電気はそれだけ使ってるわけですから、
    それをエコでないと言われればそうかもしれません。
    ただ、他の方法で暖房するよりは経済的、というレベルだと思います。


  7. 1357 入居済み住民さん

    アンチはヘーベルなど他のスレも荒らしてるようなので、
    単に施主の反応をみて楽しんでるだけの荒らしです。
    相手にするだけ無駄。

  8. 1358 住まいに詳しい人

    基礎断熱してないと非常にロスの多い暖房じゃないですか、ウォームなんちゃらって。

  9. 1359 匿名

    WFやった上に暖房便座使ってトイレを暖めるのって無駄じゃない?エアコンで充分。夏も使うしね。

  10. 1360 南九州の住民

    ハイムラーだけどWFはつけなかった
    調整の難しい機器はいやだったし
    金額も高いし

  11. 1361 入居済み住民さん

    ちょっと気になったのですが、
    ハイムの分譲地にクレスカーサを建てるのって注文住宅ですか?規格住宅ですか?

  12. 1362 入居済み住民さん

    建設条件付きなら注文住宅、建てて有ったら規格住宅、分譲地により色々有る。

  13. 1363 入居済み住民さん

    レスありがとうございます。

    建ててあったわけではないのですが、
    玄関扉や内扉、お風呂やトイレ、外観など種類が限られていて、
    これって注文住宅って言えるのかなあ・・・と思い質問しました。

    クレスカーサ以外の方も、
    やっぱり設備カタログの中から選ぶのでしょうか?

  14. 1364 購入検討中さん

    セキスイハイムで注文住宅を計画していますが、キッチンや洗面台、お風呂などセキスイハイム以外のメーカーで付けられた方はいますか?
    どこのメーカーか金額も教えてください。
     
    セキスイハイのキッチンでTP・TC、キッチン収納…決め手になったのはどういうとこでしょうか?

  15. 1365 入居済み住民さん

    クレスカーサは規格住宅にしてコストダウンしているので間取りや設備の選択が少ない、営業は売る気は無い見たいだ神奈川県

    セキス以外の設備はかなり割高なので殆ど標準にしたので値段は覚えていません。

  16. 1366 匿名

    施主支給すれば。

  17. 1367 入居済み住民さん

    間取りは幸い満足いくものになりましたが、
    おっしゃるように使えないユニットの形もあるようでした。
    まあ実情は規格住宅でも、
    どこで建てたのと聞かれればセキスイハイムとだけ言っています^^;
    うちの近所(近畿圏)ではクレスカーサちょくちょく見かけます。

    我が家も当然他メーカーの設備など入れていませんが、
    キッチンはTPにしました。
    決め手は好みの形状(フルオープン・カウンター)があったことです。
    IHだけは施主支給しましたが、
    エコキュートとインターホンも施主支給すれば良かったと思いました。

  18. 1368 匿名

    ハイムは欠陥住宅を建ててる?

  19. 1369 匿名さん

    欠陥住宅を作っていたら、あっという間に口コミで広がってしまう、ネット社会ですからね。

    こんなに着工しているのが欠陥の無い証拠。

  20. 1370 匿名

    パナの例があるのに?

  21. 1371 匿名

    JLは欠陥住宅ではないと?

  22. 1372 匿名さん

    話によるとクレスカーサは北海道向けのノースワードをベースにしているらしいですよ。
    どちらかというと寒い地域向けのようです。
    なので、地域販社によって、扱ってたり、扱ってなかったりがあるのではないでしょうか?
    自分が聞いた話では、雪が降るような寒い地域と、
    おなじ販売地域でも雪が降る地域と降らない地域が混在しているようなところでは、
    クレスカーサを取り扱ってるようです。

    ハイムの間取りや設備に制約がある(カタログから選ぶの)は
    どのモデルもそうだと思います。
    ユニットの組み合わせでしか間取りができないんですから。
    クレスカーサは一番少ないけれど、そのかわりちょっとだけ安いです。

    全般的にハイムは自分でいろいろと考えて建てるというよりは、
    ハイムにおまかせ、という施主向きです。


  23. 1374 入居済み住民さん

    なるほど・・・
    確かに、こちら近畿は北の方にいくと豪雪地域もあります。
    北海道向けがベースということは、
    ほかのシリーズよりは少しでも寒さに強いのかな?
    想定外でしたが、
    ハイムに決める前は寒冷地に強いHMを見ていたのでうちにとっては良かったです。

    >ハイムの間取りや設備に制約がある(カタログから選ぶの)は
    >どのモデルもそうだと思います。
    >ユニットの組み合わせでしか間取りができないんですから。
    >クレスカーサは一番少ないけれど、そのかわりちょっとだけ安いです。

    そう言って頂けると救われます。
    夫婦そろって面倒くさがりなので、
    ある程度制約があっても実は我が家には向いていたのかも・・・^^;
    実際クロス決めるあたりはもうどうでもよくなってました。

  24. 1376 大工A

    在来からユニット住宅まで。
    プロの目で貴方の質問に正直にお答えします。
    何なりとお寄せください。

  25. 1377 匿名

    ハイムは確かにユニット単位でしか間取りを決めれないが、上手く柱を避けれる(柱を目立たなくする)間取りに出来れば問題ない。
    また、他のメーカーの様に構造的な耐力壁が要らないので逆に自由な間取りが出来ると思う。
    どうしても柱が邪魔な場合には梁を強化して柱を取り除く事が出来るし、ユニットの大きさ位は要らないけど少し広くしたい場合にはαスペースといって部屋を広げる手段もある。
    間取りに関してハイムは他HMより自由度が高いと思いますよ。

  26. 1378 大工A

    柱は現場で撤去します。4.5ユニット×2で最大9メートルの梁間が確保できますね。
    一見、二階の箱を組む事で一階の梁がダルのを防げそうですが実際は無理で天井は下がります。
    この件は展示場でも問題が発生しました、振動によりクロス天井にクラックが発生するんです。
    ユニット渡り(ユニット間の接合部)に大きくコンパネ下地でも無理、内装屋がガラステープを用いても焼け石に水です。
    天井に定規を当てれば下がりは一目瞭然で、軽く1センチは下がってますよ。

    この件はさておき、ハイムのユニット間段差(建方精度)は基礎天バと組工に依って決まります。

  27. 1379 入居予定さん

    桁と妻の方向を変えれば、5.4mx無限長の柱の無い空間が作れるし、間取りは工夫次第じゃない?

  28. 1383 匿名さん

    ハイムを含め3社で検討しています。
    今回 ハイムがものすごい値引きをしてきましたが
    何か裏があるのではと疑心暗鬼です。
    このまま契約して大丈夫なのでしょうか?

  29. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸