注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート4

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-01-26 17:52:38

1000をこえましたので前スレの続きです。。。

セキスイハイム:積水化学工業の住宅部門
高い耐震性能と品質、優れた可変性を持つ世界的に評価の高い
独創のユニットラーメン構造を持つ工場生産住宅。
工場生産であるため各製品の品質差が少ないという特徴を持つ。
最近ではINAX製タイル外壁とステンレス屋根による低いLCC。
シャープとの提携による低コストでの太陽電池サンンビスタ搭載。
ユニットのリサイクルなど環境にも優しい。

さぁ語ろう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9694/

[スレ作成日時]2009-04-18 23:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート4

  1. 1203 匿名さん

    おっ、無事だったか!

    2時で、何が悪い?日本は夜中でも、アメリカは昼間だ! 日本で9時〜5時が仕事で、夜中は睡眠?日本人全員が同じサイクルで仕事してるとでも思ってた?
    イヤダネ〜狭い視野の奴 寝起きでレスしている、お前さんこそ異常なのがわからない?しかも、ここのスレは、あんたが住んでるHMじゃあ、ないのにね。

  2. 1204 入居予定さん

    >またまた恥ずかしいネタ作っちゃったね
    そんなことどうでもいいから、早く太陽光の詳細を話してね。
    いままで、一回もまともに、答えられていないよ?

  3. 1212 匿名

    1211さん すみませんでした。1209です
    あったかハイムの情報のためにセキスイ…どう1から読ませてもらいました。

    良い情報が3~4割に対して批判と応酬が残りみたいで…

    正直、所詮はネットなんだ…と


    一気に読みましたが感想です。

    お金持ちもそうでない人もハイムオーナーには居る。
    私みたいな者でも多少の無理覚悟なら選べるモデルもあり快適生活が得られる
    荒らしと云われる人達の中には、頑張ってもマイホームが持てない人とハイムより良い家に住んでバカにしたがる人もいる

    みたいに思いました


    出来るなら、批判したがる人はスルーしてもっと実のある掲示板にして欲しいです。


    私事ですが、今週末展示場で(あったかハイム)体験して来ます。

  4. 1217 匿名さん

    営業が「ハイムの家を建てるっていうことがステータスでご近所からも一目置かれるんですよ」
    なんて言ってたなぁ。セールストークのつもりだったんだろうけど、こちらは引いてしまった。
    乗せられちゃう人もいるんだな。

  5. 1218 入居済み住民さん

    セキスイハイムの住人ですが
    別に人を見下してなんかいませんよ。ブランドイメージ?そんなの感じたこともないですね。
    自分の場合、何社か比較してその中で一番自分のイメージ近いものを表現してくれたHMが
    ここだっただけのことです。

    ここ最近あまりにも幼稚で事実無根なコメントが多いですね。
    1213さんのいうように
    羨ましい
    ひがんでる
    借家住まい
    買えない
    というような人種の書き込みと思ってしまいます。

    1215さん 同意です。見たことがありません。
    1213さんも残念ながら訳のわからない個人的意見を展開する上記の人種と同じでしょ。

  6. 1219 住まいに詳しい人

    私は1213に同意ですね。
    へーベルの例もまるっきりそう。
    逆にこんなに荒れるスレッドはへーベル、ハイム、かつての富士ハウス
    こことこのハイムは荒れすぎだと思いますがそのトリガは全て施主になってる気がします。
    どうでしょうか??

  7. 1220 入居予定さん


    ちぇっ   自動追尾装置つきのガレージ上の太陽光発電の話は結局聞けないのか・・・

    ほんとだったら、すっげー笑えるのに。

  8. 1235 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    物件購入の検討を目的とした情報交換を阻害する目的と判断できる書き込みや、
    他の投稿者への煽り行為、茶化すような発言などが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
    どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  9. 1236 匿名さん

    隣りがハイムさんで新築なんですが、地鎮祭の後挨拶まわりに来て、

    据付の時に、我が家の上空をクレーンが旋回するんで同意書を求め

    られたんですが、みなさんの時もこのような事がありましたか。

    現場的には田舎の分譲地なんで比較的に広く、自分の時や反対の

    隣りの方の時は、そのような必要はなかったんでお断りしたんですが、

    工法の都合等で困難な場合は同意も必要かと思いまして。

  10. 1237 匿名さん

    今後お隣さんになるのに、あくまで形式的なことなのに、同意しないって・・・w

    たしかに新築の自分の家の上をクレーンとかユニットが通り過ぎるって
    想像したらオレも同意はしないな。万が一落っこちたりぶつかったりしたら
    怖すぎる。どうしても同意しなくちゃならないんだったら、補償関係を
    明記した念書を取っておかないと・・・。

  11. 1238 匿名さん

    管理人様、ありがとうございます。

  12. 1239 匿名さん

    ハイムへの批判は常識の範囲内で書き込んでいただいて結構ですが。
    ハイムラーへの批判は御遠慮願います。

  13. 1240 匿名さん

    >>1237
    念書とかとらんでも、賠償責任は発生する。
    キチンと責任を果たさないと、国交省から免許剥奪とかになるんじゃね?
    人命には変えられないから、そこんとこは注意。

    ただ、風が強いときや雨が降ってる時、その恐れが強いときは
    中止になるって聞いたな。

    ヒューマンエラーがゼロになることはないが、ゼロにする努力はしてると思う。

    過去に事故ってあったのかな?自分は知らないな。

  14. 1241 1237

    いやいや、人命にかかわることじゃなくって、クレーンがちょっとしたはずみで
    外壁に触れたとか、ユニットから何かが落ちてきて屋根にキズがついたとか
    そういうのちゃんと書面で確認しておかないと「元から付いてたキズじゃないっすか?」とか
    「言いがかりうぜぇ」とか業者に言われそうで。
    ディーラーの対応が良くても現場の対応はいろいろあるから・・・。
    セキスイハイムじゃないですけど、近所で新築中にその隣の家にとあるキズというか破損というかを
    つけたのに、そこの住人が不在だったのか後日補修してなかったことにしてたのがあった。
    たまたまその音で気づいて見に行った私がそこの家の人に後日聞いてみたら
    そんなことまったく知らされてなかったという・・・。

  15. 1243 匿名

    外壁と屋根で悩んでます。ハイムSEです。ステンレスと塩ビでは、雨音など違いますか?塩ビはやっぱり持ちが悪いでしょうか?外壁の色や模様も迷っています。

  16. 1244 購入検討中さん

    ハイムのドマー二で検討してますが、標準で何が付いているのかよくわかりません。
    カタログを見ても標準と書いてないのでわかりません。
    営業マン一人一人が金額だして、この人にはこれが標準とか決めているのでしょうか?
    キッチンでも、棚は横開きなのか?縦開きなのか?
    トステムならどれが付くのか?
    個人で見に行こうと品番を教えてくれといっても教えてくれません。

    皆さんは、キッチン・バスなどどうやって決められてますか?
    たくさん縛りがある気がしますがそう思うのは私だけでしょうか?

  17. 1245 匿名さん

    >>1244
    それはパンドラの箱ですよ。
    大手ハウスメーカーはメーカー向けの型番になります。

    まあ、同等品がありますけどね。

    ハイムで建てるのなら、あまり詮索しないほいがいいですよ。
    絶望しかありませんから。
    キッチンやバスにこだわるなら、工務店で、自分で選ぶのがいいですよ。
    ハイムと同じ予算なら、確実に上位モデルが選択できます。

  18. 1246 匿名さん

    >>キッチンやバスにこだわるなら、工務店で、自分で選ぶのがいいですよ。
    ハイムとおなじ躯体ならそうしたいのです

  19. 1247 匿名さん

    キッチンにこだわりを持たない施主には、4種類くらいしか選ばせないでしょ、それも安めなもの
    営業がキッチンにお金かけるのはもったいない的な方向へ誘導してくる
    一坪でも大きな家にして欲しいと言う本音が見え見えで、むかついた。

    その辺のトステム、タカラ、積水などのショールームへ行っても同じものなんて無いよ!
    上の人の言うとおり大手向けの特注品だからね
    展示場にあるものか、現場見学会で見せてもらうしかないよ

    キッチンには、やはり下がり壁が必要だった、調理中の匂い、煙がリビングに充満
    IHは換気扇の吸い込みも悪い気がする

    カッコはいいけどね、毎日人が来るわけじゃないし

  20. 1248 匿名さん

    キッチンは、沢山の種類の中から、自由に選べるでしょ。あとは、財布と相談ですよ。 まずは、希望を言う事。

  21. 1249 匿名

    ハイムの家って隙間だらけですって。しかもわざと隙間を開けてるらしいです。

  22. 1250 匿名さん

    セキスイハイムで考えている人って
    なぜ候補にあげたか理由が聞いてみたいです。

    工期が短いから?
    木造が嫌いだから?

  23. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸