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匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
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埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
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[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

  1. 938 匿名さん

    契約にいたるまでの、施主と社員との、人間関係の築き方がポイントなんじゃないかなー。
    ただお金中心だけの関係で契約(早期入金と値引き)と、
    この担当者だからってした契約とだと
    差がでちゃうんじゃないでしょうか。

  2. 939 匿名さん

    誰か他の奴から聞けっていってるんじゃないだろ?
    漏れ伝わるメンバーの中に連絡つく人間がいたら、その人間に聞けって言ってるの!
    対立しないようにというのは俺の過去レスを見れば明らか。
    ウラがあるというのは、二行目にヒントあり。

    コピペはしつこい愉快犯、これは俺の感想。
    お前が元社員なら、どうにかしてメンバーを把握して連絡をとってごらん。
    それが俺だったら必ず詳細を伝える。元社員には実態を知って欲しいからだ。
    お前が関係のない第三者なら、何も伝えることはない。
    信じてもらわなくて結構だ。
    相変わらず俺の書き込みを曲解したり揶揄していればいい。

  3. 940 匿名さん

    契約前は大体いい関係ですよ。 ポイントはやはり民事再生法申請以降の対応ですね。

  4. 941 匿名さん

    愉快犯的な人間が、あきらかに書き込みしていますね あおっている。
    アーバン元社員でなければ、知らない情報(違う部署で社員被害者の会が・・・賃金闘争目的の集団等)を書き込む者もいれば、そうでないものもいる。
    元社員なら、だいたい気づく。ちなみに退職手続きした場所は、通称、タワー2F

  5. 942 匿名さん

    938へ

    どうもそうではなさそうだ。
    詳しくはここで書けないのがもどかしいが、
    個人面談をして、委任状を提出している。
    施主自体がこの人間を訴えてくれという流れでないケースがある。
    中にはそういうケースがあるかもしれないが、問題なのは前者。
    だからくどいようだが、施主VS元社員の構図にするのはやめた方がいい。

  6. 943 匿名さん

    934っておかしいね。弁護団は告訴が受理されてないって自分で言ってるじゃん。でも受理に向けて頑張るって。捜査してもらうよう折衝中って。弁護団の告訴を受けて内偵してるんじゃないんだよ。弁護団に聞いてみな。あまりいい加減な知識でしゃべらない方がいいよ。

  7. 944 元社員

    原告は被害者施主の何十人かの中から証拠書類等を鑑みて選ばれた24人というだけで もし賠償金が取れたら24人だけでなく何十人かで分配するっていう提訴でしょ? てことは24人以外からも委任状取るのは普通だし 24人以外の施主から見たら自分達と関係ない社員を提訴していることにもなる
    これで辻褄合わない? ウラとかじゃないような・・

  8. 945 匿名さん

    部署が違ったので、誰に聞けばいいのか?提訴については内容を知りたいね。
    提訴された元社員はとにかく真実を話すってことだろうな。
    内容を聞けて、信じられるのなら協力していいと考えるよ。
    ちなみに解雇通知は4月はじめに部署ごとに

  9. 946 匿名さん

    確かに937は曲解の極みですな コピペ本人だろ 元社員じゃないから過去レスにすがるしかないw

  10. 947 元社員

    施主の多くは、悪質社員を提訴したって思ってんだよ。
    永三のいいなり野郎とかって。そして今でもそう思いこんでる施主が多い。
    でも弁護団は、そんな理由じゃ裁判に出来ないから、12月初旬以降の入金にかかわった社員
    という線を引いたんだと思う。
    そうなると、全然悪質じゃない社員や、会社の内部なんかほとんど知らない社員ばかりが
    被告になっちゃって、それで社員の反発がすごいんだけど、施主は悪質社員を提訴したって
    思ってるから、そこでぶつかるんだよ。

  11. 948 匿名さん

    いやいや、だんだん分かってきて疑問を持っている人もいる。
    ここで煽っている書き込みは第三者か、元社員も多いから惑わされないことだ。
    元社員の煽りはキツイな、理屈じゃないから。

    945 営業、契約、融資の誰かと連絡とれないかね。多分行きつくと思うぞ。

  12. 949 匿名さん

    弁護団に依頼してない施主に、今回、提訴された社員の名前を教えたら、
    きっと、びっくりする施主、たくさんいると思うな。

  13. 950 匿名さん

    弁護団対元社員という図式には無理があるぞ。弁護団だって50人も相手にする裁判が想像を絶する労力が弁護団にかかることは判ってるはず。施主にどこまでメリットがある提訴か、だって。じゃなきゃ弁護団のただのスタンドプレーになる。社員提訴を求める施主の声が大きくて、難しい裁判だが提訴せざるを得なかった、人数を切ろうとしたが50人になってしまった、が真実だろう。弁護団の発表を見る限りそう思う。

  14. 951 匿名さん

    949
    施主は、自分の担当社員以外に、誰をしっているの?たぶん誰も知らないよ。
    施主と弁護団が相当調べ上げていたことは確かだ。社員同士でも、お互いに個別物件で実際に何をしていたのかすべて把握していたわけではない。また、アーバン社員の悪質の基準と、施主被害者や法律の基準での悪質との違いもある。しかし、その判断は裁判を待つしかない。すくなくとも弁護団は、提訴の対象にすべきと判断した。
    逆に、元社員が悪質と思われる社員は、まったく訴えられていないのか?
    あるいは、元社員から見て、悪質な社員はどれくらい訴えられているんだ?

  15. 952 匿名さん

    会社の資金繰り状況や下請けの動き、会社全般でのその認識状況から見て、契約することの妥当性に問題アリとなる時期を確定した。
    その時期以降に発生した契約および、先行入金を具体的な被害とした。
    その契約、先行入金に係わった社員の中で、関係が実証できる社員を訴訟に含めた。
    もちろん、スキームを作った首謀者は当然、提訴の中心となる。
    そこから割り出したら、たまたま50人になった。
    そういうことで、社員全体ということでもなさそう。
    施主はもともとVS社員全体とは考えてないよ。
    むしろ特定の社員だけに絞っている。
    ただ、線引きした時期や証拠の枠から漏れた、悪質社員もかなりいるんだろう。社員側からすると、こういう連中が提訴されずになぜおれが、ってものいるかもしれない。

  16. 953 匿名さん

    会社の資金繰り状況や、下請けの支払いや動き、会社全般の状況を把握していたのは、経理だもんなー
    経理が、被害者がしらないからってだけで、うったえられてないってのは、どうなのかねー

  17. 954 匿名さん

    言い方が悪く誤解されていそうなので
    弁護団VS元社員と言ったのは
    先ず、施主VS元社員じゃないと言いたかったのと
    弁護団の戦略について納得がいかないという意味。
    俺も950と同じ立場なら同様の見解を持つかもしれない。
    弁護団の発表だけ見ればな。
    だから元社員には確認してもらいたいんだよ。

    951の最後の質問にこたえることは申し訳ないが出来ないな。
    ただ元社員と世間一般の悪質の基準が違うってのは勘弁して欲しいな。
    君は元社員じゃないと思うから真相はしばらく分からないと思う。
    出頭催告もきているから今後の経緯は元社員の皆には伝えるが、正直俺も先は見えない。

  18. 955 匿名さん

    永三のいいなり度の双璧という点では、営業管理と経理だろう。ただお客さんに接しない部署だからなー。
    ちなみに 営業管理の中心的人物は、アーバンCMのお宅拝編にでてる社員役の役者の名札に、名前かいてあります。

  19. 956 匿名さん

    952 何を言っても無駄だろうが、違うよ。
    君が第三者なら平行線だから、これ以上はやめよう。

  20. 957 匿名さん

    悪質社員に絞って、それから時期で絞ったわけじゃない。入金時期だけ。
    普通の意味の悪質とかと全然関係なく、まず社員提訴ありき、なんだな。
    あえて言うなら、12月初旬以降の入金にかかわった社員は悪質、てこと。

  21. 958 元社員

    >>955
    お前なに言ってるか分かってんのか? 平気で元同僚売るのか? アイツに恨みあるのか知らんが最低な奴だ

  22. 959 白い鳩

    恨まれてる営業所一番はどこ?

  23. 960 匿名さん

    >>918
    施主は元社員を攻撃したいから元社員を訴えているのでしょう。
    首謀者の責任追及をしたいのであれば、首謀者“だけ”を訴えればいいのだから。極めて不自然。
    元社員の反論が施主に向くのは不思議でも何でもないです。

  24. 961 匿名

    ↑責任追及じゃないよ 損害賠償請求

  25. 962 匿名さん

    960
    君は全く分かってないし、上のレスもよんでいないようだ。918と二人でシコシコやってなさい。

  26. 963 匿名さん

    >>961 >>962
    918がそう書いたから同じことを書いているのでしょう。
    上のレスも読めないようなら黙っていてください。

  27. 964 匿名さん

    結果的に煽りになっているのがわかる?人のふりしないでちゃんと弁明すればいいのに。上のレスも読めないようなら黙っていればいいのに。

  28. 965 匿名さん

    >>911
    >まあ、最近の社員、部外者レスにも酷いのがあるし、それが、ここの施主をそうさせたんだから
    これは違うと思います。施主は当初から理不尽な要求や意見を書いて暴れていましたから。
    少なくとも他のレスがそうさせたというのは誤りでしょうね。

  29. 966 匿名

    煽り始まりました

  30. 967 匿名さん

    >>964
    自分は言いたいことを言って、煽りになるから反論はお断りですか。
    自分の発言は煽りになっていないとでも思っているのでしょうか。
    分かりますか?

  31. 968 匿名さん

    ↑ わかった。俺も気をつけるから、そっちも考えてくれ。わるかった。

  32. 969 匿名さん

    クダラナイ書き込みが永遠に続きますように・・・・。

    で、民主党政権によって、今回の計画倒産は成功!っていうことで、ジ・エンドw


    永井昭四郎一族より

  33. 970 施主です

    私は思います…
    決して 元社員全員に罪があるとは思いません…
    訴えられた元社員の方全員に罪があるかもわかりません…ただ言えるのは 施主が直接 大○ 長○ を訴えることができないのが現状なのです… そーなると 直接関わった 元社員を訴えるしか当たるところはないと思います…
    訴えられた50名にはただ事実を話していただき
    長○まで たどりつけることを願っています…
    そして…罰を受けるものは受けていただき
    微々たる金額でも返ってくるのを願っている施主は大勢います 火災保険に入らないといけない 30万たらずのお金が払えるか不安な私たちです そんなレベル 全財産持っていかれているのです…
    元社員の方 訴えられたのにも 施主はそこしか直接関わっていないので そこから上にいくには 元社員の方の真実を話していただけるのを期待しています
    決して 全ての元社員を恨んでいるわけではいないと思います
    長くなりましたが…
    もう少し冷静にお互いの考えや気持ちを理解して トップに罰がいくことを願ってはどうでしょう?

  34. 971 匿名さん

    >>970さん
    なぜ施主が訴えることができないのでしょうか。
    民事は提訴済みとのことですから刑事のことを言っていると思いますが、被害者であれば告訴することは可能ではないでしょうか。
    富士ハウスの施主は告訴していましたよね。施主が直接関わっていないのは一緒かと思います。
    なぜ直接訴えられないのか教えてもらえますか。

  35. 972 971

    >>970さん
    もしかしたら民事のことを言われていますか。50名と書いてあるのはそのことでしょうか。
    しかし、民事ということで970を見返すとますます分かりません。
    民事にせよ刑事にせよ、訴えたい人を訴えられないという法はないとおもうのですが、
    なぜ訴えられないと言うのか、理由が知りたいです。
    あと、いくら50名が話をしたところで、訴えられていない人に支払い命令を出すことはできないのではないでしょうか。
    訴えた上で、元社員に証言してもらわないと意味がないと思います。

    訴えないのも施主の自由ですが、そのために根拠もなく罪のない元社員を訴えたとなると、それこそ違法行為です。
    今の訴え方で本当に良いのか、冷静になって考えるべきはそのことではないでしょうか。

  36. 973 匿名さん

    970さん、被害者の方々には今回の提訴内容は伝わってないのですか?
    50名というのは長居、密異、尾尾山らを含めての人数ですよ。既に訴えているじゃないですか?
    被害者の方々に提訴に関わる戦略までの情報開示はないにせよ、
    そのことまで知らされてないのには驚きました。
    今回の提訴で最終的に賠償金が取れたとしましょう。(元社員からは例え取れても僅かだと思いますが)
    それを原告24人でなく、弁護団に報酬を支払い済みの170名での案分ということはご存知ですよね?

  37. 974 被害者

    勘違いしていたようで
    ご迷惑かけました

    報酬の件は知っています
    だとしても…微々たる金額でも戻してやろう!と悔しがってる施主は大勢いるはずです…罪がある人間がのうのうと家で生活していると考えると腹がたちます…
    どこからどうなって50人を選んだのかは 私たちには詳しくはわかりません ただ もちろん内情で詳しく調べあげた上で弁護団は考えたのでしょう…
    調査は受けましたので…

    私は過払いをさせられた元社員に罪がないとは思いません それを払わないと工事できません!と(言わば脅しのような融資の方)
    言われれば仕方なしに…

    そのような方が訴えられているのではありませんか?直接長○とは関わっていないので施主が恨むのも直接関わった元社員なのではないですか?
    これは仕方ないと思いますが…
    もちろん上に全ての問題があるのを理解してても
    施主は直接関わった人に
    悔しさを覚えてるはずです
    そして真実を証言されればよいと思います…
    全ての罪をかぶるのは決まってますので…

    誤解を招く書き込み失礼しました…

  38. 975 匿名さん

    974さん、状況や心情は本当に分かります。ほとんどの元社員は心が痛いと思います。
    訴状の内容について被害者の方々には異義を申し立てるつもりはありません。
    経緯を見ていて下さい。
    50名の中には、長居たちも含まれております。
    つまり、元社員にとっても最も憎むべき相手と同じくくりにされているんです。
    当たり前だろう!と思う方もいると思いますが、とにかく経緯を見ていて下さい。
    そして、この掲示板でなりすましの愉快犯の書き込みには注意を。気分を悪くするだけなので。

  39. 976 元社員

    施主が、入金させた社員を怨むのは人間として自然な感情だと思う。理屈じゃない。
    お前は破産を知ってたはずだ、少なくとも匂いくらい感じたはずだ、と思いたくなる気持ちも。
    提訴された社員だって、あの時もっと会社の異変に気づいてたら、と今じゃ後悔してるのが本音。
    でも、会社が苦しいのは解ってても、破産までは予想できなかった。頑張ればなんとか
    なると思った。
    社員と役員は違う。給料も違ければ会社について持ってる情報量も役員と社員じゃ全く。
    そんな情報持ってない社員も、役員と同じように責任を負わされるのか、が提訴で問題になってる。

  40. 977 匿名さん

    ここ一連の社員対施主のレスを読んでて思うんだが。

    悪い社員だから、損害賠償を払え、という法律はないんだよ。
    でも、施主が、ともかくどうしても社員を提訴して懲らしめたいと思うと、そこで
    提訴するための理屈を考えるんだろ。

    そこで出てきた理屈が、12月初旬以降の入金にかかわっていたら、
    それは詐欺的と言えるんじゃないか、って理屈だ。
    しかし、どうしても、そんな単純な線引きじゃ無理があるから、そこで、提訴された社員に、
    え?という部分が出てくることになる。

  41. 978 元社員

    アーバンが損害を与えたのは事実であり懲らしめたいとかじゃないでしょ 失ったお金を少しでも取り戻したいんだよ
    974さんのおっしゃることよく分かります 首謀者もさることながら実際に入金させた社員も憎し よく分かります 私が逆の立場なら同じ行動をするでしょう
    しかし私達社員は決してこの様な結末を想定して業務をしていたわけではありません アーバンというと会社は少しでも命令に逆らえば月末には解雇という会社でした 月末に本社への呼び出しがあった営業を何人も見送りました 弁解ですが逆らえなかったのです だけど倒産を知っていたなら間違いなく過払い入金など持ち掛けなかったです
    提訴が問題云々は言いませんが社員の無念も分かって頂ければ幸いです

  42. 979 匿名さん

    978さん。お金を取り戻したいという気持ちはありますが、それだけで社員提訴はしません。裁判にかかる費用、裁判に長期間かかる手間ひま、実際に回収出来る可能性、を考えたら、社員が憎い、という気持ちが大きくなければ、こんな提訴はしません。社員はそれを認識すべきです。

  43. 980 匿名さん

    979さん
    長居と従業員、どっちが憎いですか?

  44. 981 匿名

    979は施主じゃないでしょ?

  45. 982 匿名さん

    980さん
    ここでそれを聞きますか?
    具体的な早期入金を催促する際に、高飛車に出ていた社員がいたのは確か。
    まるで借金取りのような高見に立った言い方、過剰支払いにJHS完成保証が機能しないことをひた隠しにして。
    その結果、大切な貯えや、将来の収入からの支払いをすっかり無駄にされた被害者は、まず直接のこれらの社員を憎むのが当然。
    営業もまた、調子のいいことばかり言って、詐欺・・・と言われても仕方がないトークを繰り広げたでしょう。それでも、破産直後に施主に誤っていたものもいた。その誠意が伝わったケースでは、ある意味同じ被害者として見てくれた。
    ただ、施主の電話に逃げ回ったり、一切連絡を取らなかったり、無責任で誠意のない対応をした連中を、だれが同じ被害者とみるのでしょうか。
    980はどちらでしたか?
    だからと言って、永三の罪が中心なのはみんな認識している。
    その犯罪を仕組んだ張本人だから。

  46. 983 匿名さん

    979の言っていることは、一面真実だが、そこだけを強調されても、違うな。
    ただ社員の中には、あたかも被害者がいないかのような一般的な倫理や論理を振りかざして被害者を非難する者がいるが、認識不足と言われても仕方がない。
    大変な被害をうけて苦しんでいるひとがいる、という前提で発言すべきだ。
    大半は、第3者の愉快犯とおもわれるが。

  47. 984 匿名さん

    社員への提訴を取りやめるかわりに首謀者たちの裁判に協力するって
    協定でも結んだらどうなんだ?施主と社員で。

  48. 985 匿名さん

    施主の方々に申し訳ないという気持ちは共通してあると思う。
    ただ、個々のケースはバラバラで、それぞれのケースで元社員の反応が違うのは仕方が無い。
    契約までのプロセスや、早期入金の働きかけなど他の社員の動きを知る由もないのが現状だった。
    今回提訴された元社員でも様々な状況なので、判断が難しい。

  49. 986 サラリーマンさん

    契約までの過程・早期入金時の説明など、常識的な営業スタイルで、物事みてると、判断まちがうな。
    借金取りのごとく、高飛車に出ていた社員なんてのは、もっての他だ。営業として、恥ずかしい、

  50. 987 匿名さん

    だから判断が難しいと言っている。
    借金取りみたいに、なんてことはここで初めて聞く話。
    だから施主の元社員に対しての感情も個々に違うということか。
    高飛車な入金催促なんて想像出来ないが、やってたのか…、

  51. by 管理担当
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