注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

  1. 601 匿名さん

    575程度の内容にこんなに噛みつく施主って一体何なんだ?
    確かに被害にあって冷静さを欠くのは仕方ない。他の人間も
    その点配慮して発言する必要があると思う。しかしそれにしてもちょっと。

  2. 602 匿名はん

    >>592は自分の異常さに気づいていない。でもまあ>>601が言ったように 被害にあって冷静さを欠くのは仕方ない という気持ちで割り引いてあげればいいんじゃないかな。被害にあってしまったのは事実だし、それに関しては大変なことなんだから。

  3. 603 匿名

    被害者でここでグチャグチャ言う人いるのかなぁ
    少なくとも担当した従業員を提訴すれば賠償金を取れる可能性あるんだからさ
    変なの

  4. 604 匿名さん

    担当した従業員を提訴した裁判の見通しが厳しいから焦るわけ。だから、提訴された社員は少し大人になって一人50万位で早めに示談したらどう?50人だから2500万。弁護団も施主も助かるよ。

  5. 605 匿名

    見通し暗かったら提訴しないでしょ
    しかも25人の弁護団だよ
    万が一施主側敗訴なんてことになったら弁護団のメンツは丸潰れでしょ

    まぁ公判を待ちましょうよ

  6. 606 匿名さん

    じゃあ民事訴訟は原告勝訴が基本なんだねww

    弁護団が多いからって、そんなの見通しが明るい理由になんかならないよ。

  7. 607 匿名さん

    提訴された社員がみんな闘うってことになったら施主にとっては最悪だろ。
    なんたって50人だぞ50人。いつまでも終わらないな。これだけ経ってるのに
    始ってもいないんだろ?まだ。弁護団だって闘うより示談のことしか頭にないだろ。
    だから、ここで施主もあまり社員を怒らせて刺激しない方がいい。

  8. 608 匿名

    社員を怒らせない方がいい
    って本末転倒だよね
    なんで被害者が加害者にゴマすらにゃならんの?
    世も末だ

  9. 609 607

    もちろん、社員50人提訴という手段を選んで、裁判で金を回収しようとするな
    らっていうのが前提だ。何年かかっても、裁判の費用がかかっても、白黒つける
    ために闘う覚悟なら、この板でも社員ととことん闘ったらいいと思う。

  10. 610 元社員

    608さんが、社員を加害者と決めつけてる
    こと自体おかしいと思いますが。

  11. 611 匿名

    このスレにレスしてるのが被告の50人なら怒らせないのもありだけどね
    正直一人もいないんじゃない?
    仮にも数億の賠償請求されてる被告がここで遊ばないでしょ

  12. 612 匿名さん

    おっしゃるとおりw
    アホ施主が「脳内」と云われる典型だなこりゃ。
    焦れば焦るほど、永井マジックに引っかかってく・・。
    アホでも、少しは冷静になれるだろ?

  13. 613 匿名さん

    >>611さん
    そうだと思います。
    たしかに以前は、永井・三井のやってきたことが一般に暴露されたり、関係を疑われる人たちが似たような行動をしないように情報が提供されていたのですが。
    ここのところ、被害者対元社員の構図でやり取りされた実態は、直接関係のない人たちが被害者・施主を挑発して遊んでいたのでしょう。あるいは、他の人も警告してましたが、永井・三井がこれらのレスの影に隠れてしまうよう、誘導されていたのかもしれないですね。

    訴訟についても冷静にみれば、首謀者の7,8人を除けば、24件の原告(24件の被害)について、1件あたり平均1.8人を訴えたことになりますから、深く関与していた人以外の社員は対象外というのが実状です。
    被害者対元社員全員という煽りには、付き合わないでもらいたいです。

  14. 614 元社員

    社員の10分の1が提訴されています。500人の会社の中でとても高い割合です。当然、まったく関与していない社員が提訴されています。そのように社員を提訴する一方、社員対施主の構図を取りざたするのはおかしい、というのは
    おかしいです。そんな大ぜいを提訴したから取りざたするのです。

  15. 615 匿名

    >>614さん
    『まったく関与していない社員が提訴されています』
    その根拠は?

  16. 616 元社員

    ここは、その根拠を書くべき場ではないと思います。弁護士さんを通じ裁判の中で明らかになっていくと思います。

  17. 617 匿名さん

    労働者と経営者を一緒にするなよ、アホ施主。

  18. 618 匿名さん

    >>616さん
    前にも似たパターンを拝見しましたが。
    まったく関与していないっていうけど、それはあなたの見解にすぎないのでは?
    被害者や集まった証拠からみると関与しているという判断材料があって、法律の専門家の目からみても、訴訟の対象になり得たか、ととらえるのが普通。
    ましてそのとおりだとしたら、裁判を悠々とまっていればいい。

    また、あなたが関与していないと言い切る人は何人いるのですか?
    90%は訴訟と関係していないのなら、10%は全体の一部にすぎません。
    やはり、被害者対全社員とか、被害者対労働者いう構図に持ち込むのは無理がある。
    あえてそうすることによって、見えなくさせる何かがあるのでは?

  19. 619 匿名はん

    永井や三井から目をそらせたいんですよ。
    あと、その後もつながりを持って、詐欺系儲けようとしている元社員たちからも。

  20. 620 匿名さん

    永○の自己破産申請って、その後どうなったか、知りたい

  21. 621 匿名さん

    >>613
    >永井・三井がこれらのレスの影に隠れてしまうよう、誘導されていた

    本当にこんなことを真面目に思っているのでしょうか。

  22. 622 匿名さん

    618へ
    お前が身に覚えがないか、理不尽なことで訴えられたとする。
    お前はそれでも悠々と裁判を待つ心境になれるのか?

    卑怯なのは、ここで根拠を述べなければ
    単なる見解だろうと結論つけるとこだな。

    もしお前が今回提訴をされていない社員だとしても他人事じゃないぞ。
    マジで他人事とはならない事態なんだよ。
    ただ敵対するのは原告になった施主じゃないような気がする。
    25人という弁護団の戦略なんだろうな。
    ともかく従業員を提訴するという異常な裁きが始まったわけだ。

  23. 623 入居済み住民さん

    裁判の話で盛り上がってる時に恐縮ですが、アーバン倒産後に元社員が会社を創って施工途中の物件を引き継ぐなんて話ありましたよね?
    あれってその後どうなったんですか?
    何軒か完成させたのでしょうか?
    今でも会社としてやってるのでしょうか?

  24. 624 匿名さん

    何か意味あるのか?

  25. 625 匿名さん

    >623
    気になります。教えて下さい。
    仮に今でも会社としてやってるとしたらアーバンで建てられて入居されてる施主さん方のアフターもして欲しいですよね。

  26. 626 匿名

    営業活動お疲れ様です

  27. 627 元社員

    施主の意見は相変わらずだな。

    経営者じゃない一従業員が、施主が言うような重い義務まで負わされるの?、が
    問題なんだよ。当然、すべての従業員にかかわる問題だ。
    ていうか、施主自身が、今、働いている会社で、施主にも起こる問題。

    こっちも最後まで闘うので、施主の人たちも最後まで闘ってください。
    途中で、示談しよう、とか言わないでください。

  28. 628 匿名

    >>627
    どうしても全従業員を巻き込みたいようだな
    明らかに関係のない工事部なども引きずり込みたいようだな

    自分だけ施主の攻撃の的になるのが怖いのか?
    または攻撃を分散させたいのか?

    施主は君の安っぽい挑発には乗らんよ
    然るべき当事者のみしか相手にしない

  29. 629 匿名さん

    社員同士で、ウチの会社来年までもつかな、って心配し合ってる会社、普通にあると思う。このご時世。そうなったら、社員は仕入れ業者に、ウチの会社来年までもつかわかりませんから、物、入れない方がいいですよ、
    と言え、ってことね。すんごい理屈。

  30. 630 匿名さん

    628は工事部の人間だろうが、
    明らかに関係ないなんて言わないほうがいいな。
    少なくとも各営業所に散らばっていた営業より
    現状を知りえる立場にあった。
    巻き込むなんて考えてないぞ。
    ただ、その辺の話はいくらでも証言する。
    工事部が明らかに関係ないかどうかは、キサマが判断することじゃない。

  31. 631 匿名さん

    工事部だろうが何だろうが、社員は全員、施主に入金して
    もらった金で給料もらってたんだからな。なのに、僕は工
    事部だから明らかに関係ありませーん、などと言い、施主に、
    悪いのはあいつとあいつです、といって善人ぶって媚びる奴。
    人間としては最低だな。
    どうせ、会社の情報、倒産間際に不正に盗み出して施主に
    提供したような違法野郎なんだろうが。

  32. 632 無関係者

    >>629
    普通は倒産しない限り最後まで努力するよね♪

  33. 633 匿名

    もう一度言う
    工事部に罪はない
    それに君に『キサマ』呼ばわりされる謂れはないし工事部の人間でもない
    もう少し礼儀を身につけたなら相手にしてあげるよ

  34. 634 匿名さん

    今度は従業員同士で紛争勃発ですか?
    見ていて飽きませんな。

  35. 635 匿名さん

    633 に もう一度言う
    キサマが判断することじゃない。
    キサマの相手?
    俺はキサマの間違いを指摘してやっただけ。
    勘違いするな、いいな。

  36. 636 匿名はん

    631さん、あのねぇ、、、
    そりゃ、確かにアーバンは施主に多大な迷惑をかけていることは事実。でも、

    >工事部だろうが何だろうが、社員は全員、施主に入金して
    もらった金で給料もらってたんだからな。

    こんな理由で、元社員全員が罪人扱いなら、その給料から払ってもらって
    利益をあげていた、近所のコンビニも、食堂も有罪?
    会社の備品を納めていたアスクルも、営業電話の回線をひいてたNTTも有罪か?

    罪に問われるべきは、会長・部長の元、倒産を現実問題と知り、金庫に4000万しかないことを
    知りつつ、営業活動を継続していた人間。(そんな人間が、あの秘密主義の会社で50人も
    いるとは思えないが、、)
    それ以外は、普通の会社員として、倒産に至るまで、倒産を回避すべく努力するのが
    当たり前。さすがにそれは罪に問えんでしょう。

    誰に対して罪を問うべきか、よーく考えてみたら。

  37. 637 匿名

    >>636さん その通り
    提訴されるべきは倒産を知っていて入金させた執行部 そして給料遅配下において保証内容を把握せずに入金させた当事者の過失だ

  38. 638 匿名さん

    破産を具体的に知ってた社員はいないね。それに給与遅配下において保証内容云々、ってのも、施主としては責めたくもなるだろうが、従業員の法律責任までは無理。

  39. 639 匿名さん

    倒産を現実問題と知り、金庫に4000万…云々。
    そんな奴がいたと思うか、マジで?
    自分は関係ないだろうという社員も今回の提訴の対象になっているのが問題。

    首謀者を追い詰めること無しに責任を分散させているのは、誰だ?

  40. 640 匿名さん

    首謀者を追い詰める行きがけの駄賃が社員
    提訴と示談って感覚なんじゃないか?だが、
    その作戦は明らかに失敗してる。

  41. 641 匿名さん

    施主どもは、限界感じちゃってる?
    これから寒くなって家無しだと、誹謗中傷多くなるだろうな。
    自分で撒いた種だからしょうが無いけどな。

  42. 642 匿名さん

    事はアーバンの従業員だけの問題じゃなくなってる。もしかしたら会社が倒産するかも、と感じたら、社員は頑張って営業かけられなくなる。逆に、倒産するかも、と感じたら自ら退職しろってこと?それって絶対おかしくないか?全国の労働者のためにも負けられませんね。

  43. 643 匿名

    何が『全国の労働者のため』だ
    ほざくのもいい加減にしろよ
    アーバン従業員と同じにするな

  44. 644 匿名さん

    お前だけは別だよ、こっちはお前を同格だって言った覚えはないぞ。
    うぬぼれるなよ。

  45. 645 匿名さん

    給料もらってたから、全員責任があるとは、誰も言ってないです。
    しきりに拡大解釈と3段論法で、詐欺的な入金をさせた首謀者とごく一部の元社員と、そのほかの社員や、ろうどうしゃを巻き込もうとするレスがありますが、そりゃ荒唐無稽な話し。
    永井・三井の話から被害者・元社員の関心をそらそうとしてますが、そろそろ底がみえてきたかな。

  46. 646 匿名さん

    まあ、あの時間帯にしきりにレスできる連中は・・・それなりですな。
    見えてきましたねえ。

  47. 647 匿名さん

    3月の申請は民事再生なんだよ。専門の弁護士つけてね。工事続行して再建
    するって申請ね。どうして12月に一般社員が破産を知ってるの?話が全然合わない
    じゃん。いい加減な話を作りすぎ。そろそろ提訴した施主の底がみえてきましたねえ。

  48. 648 匿名さん

    それじゃなぜ、一部の部署は先に逃げ出したんだい。
    一般社員がどうのって、悪事を行った連中を一般社員のように言うけど、一般社員とは違うだろ?
    訴訟の対象になっていない90%が巻き込まれるのは迷惑だ。
    つくりすぎは、一部の永井つながりの元社員だろ。
    いつもご苦労さん。

  49. 649 匿名さん

    3月の時点で、何カ月業者支払いしてなくて、給料も払われてなかったんだ?
    一般社員は知らなくても、一部の社員はかなりしってたよな。
    辻褄合わないな。647.

  50. 650 匿名

    自社が倒産したら施主の過払い分はどうなるのか?
    保証されるのだろうか?
    と考えるのが業者として当然の善菅義務
    それがプロとしての責任だ
    それを怠り消費者に損害を与えたら賠償を請求されるのは当たり前

    これに対して反論してくださいよ 過払い入金させた関連部署の元社員さん

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸