注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

  1. 751 匿名さん

    訴えるにはこじつけだろうと、それなりの根拠と証拠が必要です。弁護団が訴えたと言うことは尚更。
    匿名掲示板ならではの戦い、興味ありますが、実際に大変ですよ。訴える側は、弁護団に任せればいいけど、訴えられた側はね。関係ないとか、責任ないとか、筋合いないとか、そんなこと言っても意味ないからね。弁護団が取下げしないかぎりは、厳しいよ。裁判前に弁護士雇い手を打っね。

  2. 752 呆れて物も言えん

    会社再建の為に最後まで努力した社員を訴えるとは、なんという施主達

  3. 753 匿名さん

    施主の状況しってる?ここで騒いでる施主やなんちゃって施主じゃなく苦しんでる施主。もちろん皆大変だろうけど、たまにカキコあるけど想像外の被害だよ。一般人にとってはね。

  4. 754 匿名さん

    >>753
    だから施主は何をしても構わないということですか?

  5. 755 匿名さん

    何をしてもかまわない?そんな訳無いし、それを決めるのが司法でしょ。あんたじゃない。
    民事、刑事ともにどうぞやってください。権利があるんだからさ。
    勝ったほうが、正しいんです。ただし正義が勝つかわからない。
    施主は、決して悪ではないが、勝てなけりゃおしまい。
    加害者は、正義でないが、悪ではないかもね。一部は、悪と思うがね。

  6. 756 匿名さん

    >>755
    司法が決めるというのはその通り。
    ここは司法の場ではないので、ここで何を言っても意味がないし、そもそもここでする話ではないですね。
    それでもここに書くのであれば、施主以外の意見が書かれることも仕方がないでしょう。
    これもまた認められた権利ですから。

  7. 757 匿名さん

    元従業員の大半も首謀者による被害者でしょ 色んな意味で
    それはそうとして 消えた数十億円の行方はどうなってるのかな?
    みんな気にならないのでしょうか

  8. 758 匿名さん

    >>756
    理屈っぽい方ですね!
    まさかとは思いますが、独身男性の方ですか?
    世の中正しい事が全てまかり通る訳じゃないんじゃ無いですか?
    何でもかんでも正論を語る人みたいで、一緒に居たら疲れそう…
    突然、降り掛かった不幸を必死で振り払ったり、取り戻そうとすれば
    ある程度の事は仕方無いんだと思います。
    貴方は家族の人生を大きく左右する位の不幸が降り掛かっても、
    正論正論で黙って過ごすのですか?
    法を犯さない範囲なら、多少的が外れようが家族の為に必死に動いてくれる人がいいです!
    貴方は、正論を語るだけで何もしてくれなさそう。
    なんか屁理屈だらけの腰抜け甲斐性無し男に思えてしまいます。
    もし女性の方でしたら、お許し下さい…

  9. 759 匿名さん

    >>759さんへ
    ふつうはそうなんだろうけど、ここでは
    「首謀者の追及から話題を逸らす書き込みをする一派」
    扱いされますよ。アホが貼りついているんでね。
    そりゃあ、不愉快なもんです。

  10. 760 匿名さん

    >>759>>757でした。

  11. 761 匿名さん

    >>758

    お腹立ちは分からなくもないですが、内容が何にも無いですよ。ただの誹謗中傷になってますよ。

  12. 762 独身

    >>758
    独身者を見下す言い回しがむかつく!

    なにが、まさかだ!!

  13. 763 匿名

    弁護団も施主も、アーバンの組織を全然調べなかったな。
    だから、元社員の反発がここまであることは計算外だろ。
    元社員にもっと罪の意識があって、だから提訴したら簡単に示談してくれると
    考えてたんじゃないか?
    ここまで社員との争いを拡大させちゃったら、首謀者の問題どころじゃ
    ないよ。あっちともこっちとも、ここまで喧嘩してどうすんの?
    俺は提訴されてないみたいだからいいけど、取り下げて、かわりに
    首謀者の追及に協力してくれってのも、ひとつの方法なんじゃないか?もう遅いか。

  14. 764 匿名さん

    訴えられた元社員は、それが会長、部長の指示でやむにやまれぬ業務だったとすれば、裁判でそれを主張し証明すればいい。というか、そうするしかないんであって、訴えた相手をこのスレで非難するより、会長部長、漫然と従っていた社長に巻き込まれたわけだから、彼らに対する怨嗟の声を上げるべきでしょ。
    提訴以来、その声がほとんどないのは 不自然なので、レスを誘導している元社員は、会長・部長と今でもつながりがあるのかと疑ってしまう。

  15. 765 匿名さん

    >>733
    これだけはこっちも反論しておく。
    「カタリではない。」というのは勝手にできる。
    >>そして「無理がある」が拡大解釈だと一方的に言ってるよな。
    というのも事情を示されない以上、一方的だ。
    >>ここで詳細に説明出来ないことは理解出来るか?
    >>ただ、俺は当事者だから「無理がある」って言えるわけ。
    そんなことは誰でもわかるし、それを口実にカタこともできるのが、掲示板だ。

    だから、733が不自然と思われる点を記す。
    まず、当事者だったら、こんなところでレスしてるんじゃなく、他にやることだあるでしょ
    >>会社の実態を知らない部外者や、被害を受けてしまった施主の方に即理解されるとは思ってない。
    >>だから716をもう一度読んで欲しい。
    >>同じ立場にならなければ分からんだろうが、732のようなシタリ顔の書き込みには憤りを感じる。
    >>どうせこれについてもシタリ顔で反論するのだろうが、
    >>できれば経緯を見てからにして欲しいものだ。

    アーバンの実態を体験したものなら、いかに会長・部長の罪が深く、また一部社員の迎合した行為が、被害に密接に関連しているかをを知っているはずだ。
    会長・部長は、社員に対する責任も果たしていないどころか、やらせるだけやらして社員を見捨てた(というより利用した)
    利用された社員は、会長・部長の罪に巻き込まれた面もあるだろう。ならば、訴えた施主とは別の角度で、強く会長・部長の責任を憤っているはず。
    その気持ちが733レスにまったくないんだよ。
    カタリができる状況下では、そういう気持ちが伝わってくるかが、信憑性をはかるものさしになるのだ。

  16. 766 匿名さん

    764へ。今、倒産する可能性ある会社はいくらでもあるよね?
    働いてる会社でボーナスカットなんて普通だよね?
    給料の遅配だって、この時代、ときどきある会社なんてあるよね?
    じゃあ、ここの施主は、そうなったら、あんたらが働いてる会社の
    現経営陣に怨嗟の声をあげて反発し、クビになる覚悟で
    現経営陣に喧嘩を売るんですか?当然するんでしょうな。そうしないと、客から提訴
    されるからね。

  17. 767 匿名さん

    被害者さんたちは、過払い入金に対して、何も疑問をもたなかったの?

  18. 768 匿名

    >>766
    施主の提訴を避難しているようだが ではあなたは会長部長の正当性を主張したいのかな?
    倒産をさせない為の処置だったと
    そして提訴された社員の取った行動も正当だと?
    クビになりたくないから従ったと

  19. 769 匿名さん

    そもそも、過払い入金が、訴えた原因なんでしょ?
    倒産した事を、訴えたんじゃないんでしょ?

  20. 770 同業他社

    同業者ですが、
    クレームの多い施主の、最後の切り札的せりふに、おおいいのは、
    『素人だからわからなかった』っていう、セリフ。
    これ言われちゃうと、困るねー。
    自分(施主)の判断を、他者(業者)に責任おしつけられるみたいで、
    一気にテンションさがります。

  21. 771 匿名さん

    社員は誰も会長らの行動を正当化してないですよ。クビになりたくないから、会長が悪いことをしていても辞めなかったわけじゃない。破産するなんて知らないし。今、明らかになってるような会社の細かい中身なんか社員は知らないですよ。だから辞めなかった。だいいち、出来高より大きい入金を受けただけで法律違反なんでしょうか?当時、世間でそれが法律違反なんて問題になってなかったはず。

    会長の行動と社員提訴とは次元の違う問題なんですよ。社員が最後まで働いて、施主からすれば、最後まで社員が営業しなきゃ自分らは助かったのにって思う気持ちは理解出来ますよ。ただ言いたいのは、それと、社員が法律違反だ、賠償金払え、は違う問題でしょう?それに、こういうことを書いたとたん、会長の一派、なんて決めつけには、もう嫌気がさします。

  22. 772 匿名

    >>771
    民事裁判は法律違反云々を争う場ではないのです
    損害を被ったから賠償しろ という場です
    だから悪とか善ではないのです
    仮に刑事事件なら首謀者のみの裁判でしょうが民事裁判では首謀者と社員の区別はないのです
    裁判で過失が認められれば一般社員も賠償せざるを得ないのです

  23. 773 匿名さん

    765は元社員くせえな

  24. 774 匿名さん

    その通り。
    だから認められなければ全くその必要はないということなんですよね。

  25. 775 元社員

    提訴した不法行為って法律違反ってことだろ?知ったかで何言ってんだよ。

  26. 776 匿名

    >>775
    お前こそ不法行為の意味くらい調べてから言えよ 恥ずかしいな
    今からネットで調べろ

  27. 777 元社員

    社会秩序に反する違法な行為ってことらしいです。法律違反ってことですね。

  28. 778 匿名

    違法等々に関わらず損害を与える行為そのものを言います
    従って法律違反は不法行為の用件になりませんな
    例えば『浮気』は不法行為として損害賠償を浮気相手に請求出来ますが浮気相手は違法ではないでしょう
    浮気で逮捕されますか?

  29. 779 匿名さん

    逮捕されるかってのは刑事事件の問題ですよ。刑事の違法と民事の違法は違います。浮気は、民事では法律違反です。いつまでも、そんな間違った講釈は不要です。

  30. 780 質問者

    民事裁判は法律違反云々を争う場ではないのです
    損害を被ったから賠償しろ という場です
    ということであれば、
    もし訴えられている社員が、新職場で、提訴されたことを理由に解雇された【試用期間中】場合や
    不利益をこうむった場合 提訴した側を、損害をこうむったから、賠償しろと、提訴もできるの?

  31. 781 質問者

    裁判で過失が認められれば一般社員も賠償せざるを得ないのです
    ということは
    過失が認められれば、民事はなんでもありなの?
    被害者側の過失探せば、逆提訴もできるの?

  32. 782 サラリーマンさん

    言った、言わないの状況が、延々とつづくんだろうなー

  33. 783 779です。

    確かな証拠もないのに安易に提訴したことが判ったら、不法行為ということで逆に提訴されることもあります。今回もそうなる可能性はあります。

  34. 784 匿名さん

    もう、やり取りがグダグダ。
    今回提訴された元社員は、提訴されていない元社員同様に会社の
    民事再生云々を知ったのは 3月24日の午前中。
    午後1時から社長と弁護士が説明会を開いたが、内容ゼロで紛糾!
    一部の社員の給料遅延があったのは2月28日。この遅延も一部の部署だったり
    したから給料遅延に気付かない元社員もいた。
    まして12月初旬に4ヶ月先の会社破綻を知っていた社員なんて皆無といっていい。
    今回提訴された元社員だけは知っていたなんてのはデタラメ!
    誰がなんと言おうと今回の事件は永◯らが張本人。

  35. 785 ビギナーさん

    被害者側は、784さんの意見に同意する社員が、たくさんでてきたら、どうするのかな?
    それでも 善悪は関係ないんだから、損害賠償」しろと継続できるのだろうか?

  36. 786 元社員

    きっちり、裏とれば、784に同意する元社員がほとんどでしょ。
    これが、事実なんだから。

  37. 787 元社員

    裁判所が調べて、784の言うことどうりの事が立証されても、まだ民事訴訟って、続くの?

  38. 788 質問者

    確かな証拠もないのに安易に提訴したことが判ったらってのは、過失にあたるのかな?

  39. 789 元社員

    12月初旬に4か月先の破たんを社員が知ってたことは、
    提訴された社員じゃなくて、提訴した施主が全部立証
    する義務があるはず。裁判の原則上。
    そんな全然事実じゃないことを、どうやって立証する
    んだろか。

  40. 790 匿名

    逆に知らなかったと立証する必要もあるね
    提訴するからには原告は証拠を出してくる
    それに対して反証が必要ですね
    弁護士の腕に掛かるかな

  41. 791 質問者

    知らなかった事を立証するのに、元社員の証人は何人必要?

  42. 792 匿名さん

    >>788

    この場合の「過失」という言葉は提訴そのものにかかる。
    「武富士濫祖事件」などが有名。

  43. 793 792

    ×濫祖
    ○濫訴

  44. 794 サラリーマンさん

    12月に給与支払い遅れで、倒産の危機知りながらってのが、訴訟の基本なら、
    一部の社員の給与が、おくれたかもしれないけど
    労働者福祉機構に提出した、賃金台帳の給与支払日を確認すれば、
    大半の社員は、遅延なしが、立証できるんじゃないの?

  45. 795 サラリーマンさん

    国の機関の労働者福祉機構に認められて、未払い賃金も払われたんだから、
    証拠能力としては、完璧なんじゃない。

  46. 796 匿名さん

    仮に給与支払が遅れた社員がいても、それだけで、会社が破たんして建物を完成させる見込みも
    ないのに入金させた、それが過失だ、というのは強引。
    社員が持ってる情報ていどじゃ、そんな判断はつくわけがない。
    会社がマスコミに、破産するとでも発表していたなら、もちろん別だが。

  47. 797 匿名さん

    12月初旬というのだから、12月分じゃなくて11月分の給料が遅延したことが条件になる。
    だいたい普通に考えれば12月初旬に社員が倒産を知る由もない。
    推測だが、誰かがその様な証言を既にしているんじゃないのかなぁ。

  48. 798 元社員

    今回、提訴された社員の中に、破産してからも逃げずに施主のフォローをちゃんとしてた社員もいるよ。単純に12月以降の入金にかかわったというだけで提訴されてるようだな。

  49. 799 サラリーマンさん

    何月分でも、賃金台帳みれば、過去の給与が、すべて一覧になってるから、いいんじゃないかな
    12月給与未払い→倒産危機説は、なりたたなくなるから・・・
    これをくつがえす証拠は、でないんじゃないの?

  50. 800 質問者

    元社員の逆提訴になった場合、精神的苦痛とか、風評被害みたいなものも、
    損害を被った範囲になるのでしょうか?元社員が逆提訴に踏み切らないことを祈りますが・・・

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸