なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車を持ってない男って情けないと思いません?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車を持ってない男って情けないと思いません?

  1. 901 シコリナさん

    失礼。間違えた。
    単なる「速い」車です。

  2. 902 匿名さん

    車が好きって言うと、AKBが好きっていうのと同じくらいオタクな気がするね。

  3. 904 匿名さん

    お金がないとできない趣味♪

  4. 905 匿名

    お金が無い人ほど乗りたがるのがスポーツカー(笑)

  5. 906 匿名さん

    お金がないと買えないと思うが(爆笑)

  6. 907 匿名さん

    で,895は何に乗っているのかな?
    で,895は何に乗っているのかな?
    で,895は何に乗っているのかな?

  7. 908 匿名さん

    >905

    じゃあ、スポーツカー人口が大きいと言いたいのか?

  8. 909 匿名さん

    905はスポーツカーも持てない貧 乏人では??

  9. 910 匿名さん

    2ドアスポーツカーと家庭車持ってる人いるよね。
    若い世帯の戸建てに多いよ。
    お金がないとは考えられないよ。

    ライトスポーツカーが多いかな? 

    ユーノス
    S2000
    Z4
    SLK

  10. 911 匿名さん

    わたしは欧州コンパクトカーがちょうどいいです。
    デザインも好き~♪

  11. 912 匿名さん

    >>910

    うちはロードスターとデミオです。嫁さんが専業主婦なので車2台分の維持費が痛い><

  12. 913 匿名さん

    うちはランエボとスターレットだったけど、子供が生まれてレガシィとフィットになった。

  13. 914 匿名さん

    コルトは2012まで現行のままか

  14. 915 匿名

    スポーツカーって、じじいの乗り物っていうイメージですよね。

  15. 916 匿名さん

    貴方はちゃりんこ号乗り?

  16. 917 匿名

    積丹ブギ

  17. 918 匿名さん

    ノーカーデーとか、役所だけでなく民間だってやっていたのにね、この前まで、
    ヨーロッパでは、道路潰したり、レールに変えたりして、環境環境って言ってるのに。
    先が見えず、落ち込んだら、安っぽい話ばかりになっちゃって……………

  18. 919 匿名さん

    >915

    必死だな

  19. 920 匿名

    ↑じじいの呟き。

  20. 921 匿名さん

    >920

    車すら買えない貧 乏人の嫉妬

  21. 922 匿名

    車を買わない同世代は、夫婦共ネット大好きなので旅行もバーチャルで大画面。大満足。帰省なんて上の世代おじさん世代だよ。都市が実家だから田舎なんて同世代皆なくなるよ。

  22. 923 匿名さん

    >スポーツカーって、じじいの乗り物っていうイメージですよね。

    特に2シーターは、独身か子育ての終わった世代しか乗れないからね~
    じじいになって、コンパクトカーやミニバンはイケてない。

  23. 924 匿名さん

    若者が2シーターに乗っていたら嫉妬するくせに

  24. 925 匿名さん

    軽自動車を持っている男

    車を持っていない男

    女の外車を運転している男

    どれが男まえだ?

  25. 926 匿名さん

    引退世代のハーレーは、格好良いと思う
    若造だとちょっとかな

  26. 927 匿名さん

    >>922

    こんなとこに書き込んでいる暇があるんなら、もっとちゃんとした日本語学校に行って日本語をきちんと勉強したほうがいいよ。

  27. 928 匿名さん

    >>923

    30代既婚ですけどオープン2シーター乗ってますよ。子供なんて必要なし。

  28. 929 匿名

    スポーツカー(笑)
    どうせならスーパーカーぐらい買えよ。
    スーパーカー欲しいけど、高くて買えないから、仕方なく妥協して乗るのがスポーツカーでしょ?(笑)

  29. 930 匿名さん

    スーパーカーだって(爆発笑)

  30. 931 匿名


    昭和前半の産まれの人はスーパーカーっていうんだよ。

  31. 932 匿名さん

    >昭和前半の産まれの人はスーパーカーっていうんだよ。

    昭和前半だと、そろそろ高齢者講習
    認知症で免許返還にならないように!

  32. 933 匿名さん

    そーいや、カーって名前のスーパーが昔駅前にあったなあ。「スーパー カー」だったよ。

  33. 934 匿名

    いらないな。

  34. 935 匿名さん

    スーパージェッターの流星号に乗ってみたい♪

  35. 936 スーパーカブ

    ケータハムの様な超ライトオープンスポーツカーの感想教えてちょ。

  36. 937 匿名さん

    1500ccで十分

  37. 938 匿名さん

    ちょい乗りしかしないので
    軽で充分。

  38. 939 匿名さん

    家族4~5人なら2500はほしいかな。

  39. 941 匿名さん

    ↑↑↑↑↑↑↑

    No.69 by 匿名さん 2010-10-20 07:27
    スレに対しての意見ではなく、他人のレスを1行程度の文でちゃかす。

  40. 942 匿名さん

    クロスロード
    エディッス
    シビック(HV除)
    エアウェイブ
    フィットアリア

    これ全部販売やめたのホンダさん
    不景気だもんね
    自動車諸税が撤廃されれば景気よくなるのに
    なんで自動車業界や自動車ジャーナリスト
    この問題を言わないの?

  41. 943 匿名さん

    政治的圧力があるから。

  42. 944 匿名さん

    官僚的圧力では?

  43. 945 匿名さん

    都心で、車持っていないけど
    ローン済みの住宅持っていたらアリじゃない?

  44. 946 匿名さん

    スレ主さんお幾つ?
    一昔前かよっぽどの田舎の話では、、、
    家電なんて配達して貰うし、沢山買い物したらタクシーだって有るよね?
    車持ってない男が情けないなんて今時思わないけど。

  45. 947 匿名さん

    ドライブしたい時は、レンタカー!

    海外旅行、成田まではタクシー!

    子連れの移動もタクシー!

    自家用車は必要ない!

  46. 948 匿名

    面倒くさいのでは。

  47. 949 匿名さん

    車検出したり、メンテナンスしたり、駐車場決めたり、極めつけは車の掃除・・
    こっちの方が超面倒くさい!

  48. 950 匿名さん

    車がないより有った方が良いに決まっている。

    思い立ったて直ぐに移動開始が出来る
    好きな場所に、好きな時間に行ける車は便利

    夜中車を走らせて、夜明け前に温泉に
    露天風呂から日の出と共に富士山が眺められるなんて
    車を持っていなければ味合えない

    但し、借金して、他の事を我慢しないと
    車を購入・維持できないなら
    車を所有しない方がマシかな

  49. 951 匿名

    ↑バイクでもできるけどね(笑)
    維持費も車より安いし

  50. 952 匿名

    車は、あっても、あまり乗らない。
    でも、ないと不便。
    それが、車なのでは。
    車を一度持ったら、なしではいられません。

  51. 953 匿名

    バイクでは、家族でドライブはできないね。
    夏は、暑いし、冬は、寒い。

  52. 954 匿名

    マイカーは公害や渋滞を発生させる社会悪だからなぁ。

    教養も学もあるまともな層は、マイカーを所有しない傾向が強まっている。

  53. 955 匿名さん

    身近に車を所有していない先輩がいて、
    バス電車、タクシーを使った方がトータルで維持費が
    安いとは言ってたけど、なんやかんやで車持ちを
    当てにして、結構迷惑だった。
    車持ってる方から言わせると、バスや電車を待つ時間
    タクシーを捕まえる手配する、その時間のロスは大きいと思う。

  54. 956 匿名さん

    >954

    でたらめ

  55. 957 匿名さん

    >教養も学もあるまともな層は、マイカーを所有しない傾向が強まっている。

    訂正

    教育費に手一杯の層は、マイカーを買えない傾向になっている。

  56. 958 匿名さん

    >バス電車、タクシーを使った方がトータルで維持費が
    >安いとは言ってたけ

    行動範囲にもよるね
    都心に住んで、近距離しか移動しない人にとっては車は不経済
    家族が多くて、移動距離がある人にとっては、車は経済的

  57. 959 匿名

    教育費か、車かで、教育費を選択した人たちが、いかに多いかだよね。
    どっちも、できたらいいのにね。

  58. 960 匿名さん

    うちの旦那さんは都内で飲んで帰ってくると、降りる駅の直前で寝入ってしまう癖(?)があります。
    乗り過ごして戻って来ようにもすでに終電が終わってる時間。
    迎えに行くために車は必要です。

  59. 961 匿名さん

    >マイカーは公害や渋滞を発生させる社会悪だからなぁ。

    高度経済成長期のキャッチフレーズですね!
    いまや低公害の車も増えているの知らないのかな?

  60. 962 匿名さん

    我が家はアウトドア派
    登山、キャンプ、温泉
    車なしでは考えられない

    インドア派には、無駄に思えてしまうのでしょう。

  61. 963 匿名

    >迎えに行くために車は必要です。
    タクシーでよいのでは。
    うちは、車を2台持っていますが、飲みに行く時は、タクシーを使います。

  62. 964 匿名さん

    >教養も学もあるまともな層は、マイカーを所有しない傾向が強まっている。

    教養も学も収入もある層は、車も所有しています。

    確かに収入が無い層は、マイカーを所有しない傾向が強まっているかもしれませんね。

  63. 965 匿名さん

    >タクシーでよいのでは。

    タクシー代を持たせないんだよ
    持たせると、その分飲んでしまうから!

  64. 966 960

    駅前にたくさんタクシーがいるようなところだったら良かったんだけど、
    電車が終わる時間にはもうタクシーはいません。
    朝も6時以降じゃないとタクシー呼べません。
    ちなみに北関東在住です。上野から1時間くらいです。

  65. 967 匿名さん

    車は持ってなくてもいいけど、免許持ってないのはちょっと・・・。
    マニュアル車が運転できて、雪道の運転も得意で、
    タイヤ交換・チェーンの着脱もささっと出来る人はかっこいいと思う。

  66. 968 匿名さん

    ケーを売るんだって世界のTが
    不景気だもんね
    自動車諸税が撤廃されれば景気よくなるのに
    なんで自動車業界や自動車ジャーナリスト
    この問題を言わないの?

  67. 969 匿名さん

    全くだ。日本の車に関する税金はぼったくり以外の何物でもなし。その大半はコワッパ役人共の老後を保障している給料、世界一の車を作りながら、あの車検制度、何とかならんかね。
    車の国アメリカでは片目、満身創痍の車が大手を振って走り回っており、ポリスも見て見ぬふり、車=わらじ感覚で使うべき、近頃の若い衆、靴をはきかえて運転する輩も居るらしいが、こうなるとブラックユーモア、笑うに笑えんな~  

  68. 970 銀行関係者さん

    >>964
    >>教養も学もあるまともな層は、マイカーを所有しない傾向が強まっている。

    >教養も学も収入もある層は、車も所有しています。

    そうとは限らない、小生は「国立大学⇒大学生入社希望ランキング5位以内企業で勤務」。
    前の車はpeugeot 407 。ディラー周りをする前はAUDI A4(メルセデス、BMWはFRで対象外) と
    決めて、ほぼAUDI に決まっていたが嫁が最後にpeugeotに寄ることを主張したので、しかたなく
    寄ったところ、407を衝動買い(雑誌でレーサー脇坂がボロクソにけなしていたのを承知で)。
    やっぱり、”道楽の車”としてはAUDI A4 でなく、PEUGEOT 407だよ、と。

    で、今は息子の教育費に注ぎ込んでます。家庭教師も、ホンモノのプロは金は半端じゃないので。。

  69. 971 BMW乗り

    >>970
    BMWのエンジン最高でしょ!?

  70. 972 匿名さん

    車は要らない。家族旅行も電車!

    って人達は友達家族とかいないのかい?
    何家族かで遊び行く時に電車って面倒くさ過ぎやしないかい?
    いても毎週じゃないからってレンタカーで十分なのかい?
    キャンプやら旅行が年に数回しか無いイベントなのかい?

    なにやら寂しそうだな。

  71. 973 匿名さん

    レンタカーで充分。旅行なんて年に何回も行くもんじゃないだろうに。車なんかに使う金がもったいない。

  72. 974 匿名さん

    なんだ、車を持たない事をポリシーみたいに言ってたのに
    やっぱりただの金なしか。

  73. 975 匿名さん

    お金があるからトラブルが増える。つつましく長屋のみんなと仲良く支え合って生きて行けば、車なんていらない。

  74. 976 匿名さん

    それは男の意見かい??

  75. 977 匿名さん

    世界のTがK-を売るんだって
    大きいの作ってもリコールばっか
    不景気だもんね
    自動車諸税が撤廃されれば景気よくなるのに
    なんで自動車業界や自動車ジャーナリスト
    この問題を言わないの?
    日本のはじだよ!業界さん

  76. 978 匿名さん

    トヨタ
    コンパクトカー新しく出すみたいね

  77. 979 匿名さん

    まず、都内近郊と田舎では状況がまるで違う。
    スレタイから、都内近郊を前提とするなら。
    生活道具としての車は、レンタカー、(急を要する時)タクシーで十分。

    車を持てない(買えない)=貧乏 って発想は昭和だよね。

    今時、「車を所有していないから貧乏」と決めつけ⇒情けない
    としか考えが及ばない者こと 
    こそ”情けない”残念な者。

  78. 980 匿名

    うちは、もっぱらタクシーですね。
    電話で呼べば、1分~2分でくるし、夏は涼しくて冬は暖かいし。

    冬の寒い中で雪や霜を取ってる姿や夏はドアや窓を全開で待ってる姿を見ると可愛そうとか思うし。

  79. 981 匿名

    >972
    何家族かで行くなら自家用車で連なって行くより運転手付きでバス借りた方が良いだろ。
    それこそみんなで話できるから良いよ。

  80. 982 匿名さん

    都内だから車要らないなんて決めつけんな。

    俺は渋谷区だがちゃんと車所有してるよ。

    そんなに使用頻度多くないけど、あればやっぱり何かと便利なのは間違いない。

    行く場所によってはタクシー等も頻繁に使うが、車が無くてもいい理由にはならない。


  81. 983 匿名さん

    自らハンドルを握るというところが、いかにも貧乏くさいです。
    庶民のワクワクレベルなのでしょう。

  82. 984 匿名さん

    ハリウッドスターなんかも自分で運転してるけど
    俺にはまったく貧乏くさく感じられない。
    アラブの石油王なんかもオーダーのフェラーリを自分で運転してたが
    俺にはまったく貧乏くさく感じられない。

  83. 985 匿名

    べつに車を持ってようが、持ってなかろうが、最近はライフスタイルも多様化してるから、
    どっちでも良いんじゃないの?

    スレ主は何に対して優位に立ちたいのかな?

    ちなみにAMGは持ってますが。

  84. 986 匿名

    ちゃんとラジコン充電した?

    C63にデGのきたね。

  85. 987 マツダ地獄さん

    >ちなみにAMGは持ってますが。

    AMG:エイ・エム・ジーとは読まないで下さい。
    車好きはドイツ発音で「アー・マー・ゲー」と言います。
    いいですか「アー・マー・ゲー」ですよ。
    では一緒に「アー・マー・ゲー」。good job。

  86. 988 匿名さん

    今時、BMWをベンベーなどと言ったら笑われるwww

  87. 990 匿名さん

    アゲマン?

  88. 991 匿名さん

    ヤリマン?

  89. 993 匿名さん

    自動車ジャーナリストは自動車税にモノ申せ

  90. 994 匿名さん

    徳大寺?

  91. 995 シコリナさん

    ジャグウワー~

  92. 996 匿名さん

    ジムニーいいな。

  93. 997 匿名さん

    懐かしい~。昔 ベンベーって言ってた。
    これってもう死語だね。

  94. 998 匿名さん

    ドイツ人は言っていると思います。

  95. 999 匿名さん

    BMWは昔、グリルが豚鼻のブサイクイメージだったが、まともになった。

    英国車だったジャギャーは、旧植民地のインド資本の車になってしまい、

    >イギリス王室やイギリス連邦諸国の王室を始めとして多くのセレブリティーに愛用された。
    また、徳大寺ww曰く「4WDのロールスロイス」であるww,レンジローバーもインドのもの。

    ボルボは乗用車が中国資本、トラックがルノー・・・とキリが無いので、このへんで。


  96. 1000 匿名さん

    BMWは今もビーエム?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸