なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車を持ってない男って情けないと思いません?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車を持ってない男って情けないと思いません?

  1. 1201 匿名さん

    まあ、ランエボとインプSTI 両方に乗ってる女が実際居ても居なくても、そんな事はいいとして・・・
    NSXは確か納品してくれなかったよな?
    あれは自分で確か乗って帰らないとダメだったような記憶だ。

  2. 1202 匿名さん

    >>1201
    なんで?

  3. 1203 不動産屋女社長

    1200殿
    景気悪くてさ、運転手雇うどころかですね、稼ぎの悪い営業 リストラしたいくらいですよ。

    以前はポルシェ乗ってブイブイ言わせてたけど(…こんなこと書いたら同業者に分かっちゃうね)今は…。

    私も車は好きですけどね、人間の価値は乗ってる車や 車の有る無しで決まらないよ。こんなスレ立てたのが女なら 同性として退きますね。

    車なくちゃダメ、稼ぎ良くなくちゃダメ、イケメンじゃなくちゃダメ、背が高くなくちゃダメ。
    ああぁ その女のご面相を見て見たいわ。

  4. 1204 匿名さん

    >>1202
    ディーラーの人間が乗って運ぶ途中でアンダーどっか擦ったりとか・・・<NSX
    そういう事で責任取るのはごめんです、、、ってのが理由だったような気がする。
    自己責任で、お持ち帰りください・・・と言う事だな。

  5. 1205 匿名さん

    でNSXの乗り味は??

  6. 1206 匿名さん

    車の維持費は40~80万程度必要ならしい。それだけあれば、TAX使って
    たまにレンタカー借りたほうが良いのでは?

    地方じゃ無理かな。

  7. 1208 匿名

    誰かが急病とか救急の時は車あると便利だよね。救急車呼ぶほどじゃ無いときとかさ。
    いちいちタクシーとか待ってられないし。

    まあ、そのぐらいしか思いつかないけど。

  8. 1209 匿名さん

    おまえ旅行とかドライブ行かないの?

    車が無いと行動範囲が相当狭まってるぞ

  9. 1210 匿名さん

    そうそう、地方では車は必要だよ。車が無いと隣町のラブホテルに行けない。

  10. 1211 匿名さん

    >車の維持費は40~80万程度必要ならしい。それだけあれば、TAX使って

    毎休日に車を利用する人には割高では?
    年間120日の休日があるわけだから

  11. 1212 匿名さん

    >>1206

    レンタカーいちいち借りに行くのめんどくさいじゃん。

  12. 1213 匿名さん

    >レンタカーいちいち借りに行くのめんどくさいじゃん。

    都内だとMSまでレンタカーを持ってきてくれるのも増えていますよ
    勿論返却もMSまで

  13. 1214 匿名さん

    >地方じゃ無理かな。

    ま~利用頻度次第でしょ?
    地方とか都心とかは関係ないと思うけど

  14. 1215 匿名さん

    車は、あれば便利

    無くても困らないのは=都会

    無いと困るのは=地方

  15. 1216 匿名さん

    格安のレンタカーやカーシェアリングも増えてきて便利ですよ。

    以下のようなレンタカー屋さんが徒歩圏にあれば、車を手放しても不便では無いよ。

    サンデードライバーだったら特にね。

    http://www.2525r.com/

  16. 1217 匿名

    車に金かける男よりよっぽどいいと思うけどな?

  17. 1219 匿名さん

    車は便利不便で乗るものではない。ロマンを求めて乗るものだ。

  18. 1220 匿名さん

    今はこう、
    >「クルマ買うなんて バカじゃないの?」――帯文のそんな刺激的な惹句が話題となった
    >『「嫌消費」世代の研究』(東洋経済新報社)がそれだ。
    >発売以来、順調に版を重ねている。

    車は金持ちじゃなければ買えない=>平均収入(中流家庭)なら車かえるよね
      =>(いまだに昭和の指向)車が無いなんて貧乏!情けない!

    このスレタイからして痛々しい、残念な時代に取り残された者。

    あと、「男って」を入れていることからも、スレ主がオバハンであることが分かる。 

  19. 1221 匿名さん

    車を運転するのは好きだけど所有しようとは思わない。
    1台や2台買う金はあるけど、10台20台買う金はない。でもいろいろと乗ってみたい。
    だからレンタカーで楽しんでいる。
    ま、そんなところです。

  20. 1222 匿名さん

    レンタカー私の利用度だと割安感
    でも毎度荷物の出し入れするのが面倒で
    車所有しています。

  21. 1223 匿名さん

    そもそも運転が怖い。

    人が飛び出してきてはねてしまったら一生立ち直れない。

  22. 1224 匿名さん

    そもそも生きていること自体が怖い。

    不用意に発した言葉で相手を自殺に追い込んでしまったら一生立ち直れない。

    とか言い出しそうですね。

  23. 1225 匿名さん

    軽で十分だね 税金安いし 場所とらないし 小回りきくし

  24. 1226 匿名さん

    趣味や実益で選ぶ。成金の高級車自慢は恥ずかしいよ

  25. 1227 匿名さん

    >>1226
    なのにスレ開いて読んで書き込んで送信ボタン押してw 気になるんだねww

  26. 1228 匿名さん

    免許も持ってない僕なんかは論外?

  27. 1229 匿名さん

    いまどき、車にこだわるのは**、社会の底辺者になってしまった。
    **の話題、

    パチンコ
    競輪・競馬・
    エロ風俗

    かって、ベンツ、ビーエム、マイナー輸入車を語っていた雑誌NAVIは廃刊。

    現実は「(今どき)車を話題にして、クルマ自慢する男って情けないと思いませんか?」
    が正しい。

  28. 1230 匿名さん

    GENROQ(ゲンロク)があるじゃないか

  29. 1231 匿名さん

    ↑1229
    ベンツのSクラスくらい持ってて、こう言えばカッコイイ。

  30. 1232 匿名

    1229は今時車の運転もできないくらい運動音痴なのかなw

  31. 1233 匿名さん

    1229みたいな車を所有できない人の怨み節がいいねぇ。
    リストラされとか、、

  32. 1235 匿名さん

    車の方が所有者より上だな。

  33. 1236 匿名さん

    私の会社は300名程度の従業員しかいない中小企業ですが、新卒採用の時運転免許所持は必須です。高3でまだ取っていないものは4月から仮採用とし、特別な例を除いて、3カ月以内に取らないと入社取り消しになります。免許取得の費用は当人負担です。

  34. 1237 匿名

    車の免許は持っていても損はないと思う。上の方が仰っておられるように仕事で必要になる場合もあるし、証明書にもなる。
    車を持っていないのは、それぞれの事情があるからそれはそれで構わないと思う。
    けど最初から人の車をアテにしてばっかりの人は嫌かも。

  35. 1238 匿名さん

    免許ぐらいは持っていて欲しい。

  36. 1239 匿名さん

    免許証は身分証明書にもなるよ。

  37. 1240 匿名さん

    犬飼ってるから移動に車は必需品。
    タクシーやレンタカーじゃ、嫌がられるから。
    大きい荷物や重い物を運ぶにも便利です。

    雨の日にレンタカー借りに行くのは面倒くさい。
    タクシーもすぐに捕まるわけじゃない。

    車の維持費としては駐車料金が1番大きいですね。
    それ以外は、利便性のためと思えばたいした金額じゃない。
    別に高級外車を保有するわけじゃないから。

    単なる移動の手段の一つでしょ。
    経済事情で車もてない人は、手段が1つ減ってるだけ。
    全部電車で移動だとかみさん嫌がるよ。

  38. 1241 匿名さん

    >>1230
    歯科医院で読んでる。インプラントの講師(生徒が歯医者)で儲けている歯医者。

  39. 1242 匿名さん

    レンタカー屋まで行くので一仕事だ。近ければ、レンタカーも有りだとは思うが。
    しかし、やっぱ長年の習慣で車無いとダメかも? 突然出かけたくなる事が有るんで。真夜中とか。

  40. 1243 匿名さん

    >犬飼ってるから移動に車は必需品。

    その気持ち分かるな~
    我が家は、猫だけど
    猫が車に乗る事は滅多にない
    でも先日、帰宅したら複数回嘔吐の跡
    行き付けの動物病院に電話したら
    直ぐに連れて来いとのこと
    そんな時に車があって本当に良かったと!
    徒歩5分に24時間のレンタカー
    徒歩2分にカーシェアリングがあるけど
    自家用車があると便利だと実感しました。

  41. 1244 匿名

    車のある生活をしたことのある人は、車のない生活なんて、考えられないと思います。
    家は賃貸でも、車は、自家用車でないといやだと言う人もたくさんいますから。

  42. 1245 匿名さん

    >車のある生活をしたことのある人は、車のない生活なんて、考えられないと思います。

    一概には言えないと思うよ!
    私も十数年車を乗っていたけど
    駅近のMS買って、使用頻度が減って手放した。
    結婚後、家族が増え又車を所有したけど
    その人のライフスタイルの変化で
    必要な時と不必要な時があると思う。

  43. 1246 匿名

    家が駅に近いから、車は必要ないという考え方の人たちには、車がないと生活できないという人たちの感性は、理解できないでしょうね。
    議論するだけ、ムダのようです。

  44. 1247 匿名さん

    車の所有は、費用対効果+趣味・娯楽ではないか?
    車に対しての趣味・娯楽を感じず
    駅近でそんなに車に乗る機会が少ない人にとっては無駄でしょうし

  45. 1248 匿名さん

    家は無いけど車に住んでおるって人を、なんかテレビでかなり前だが見た事有るな~
    まあ住所不定なわけだが・・・・w

  46. 1249 匿名さん

    アメリカはそういう人多いね。特にリーマンショック以後激増。

  47. 1250 匿名

    車が、家になるより、家が車のように移動できたらすごいですよね。
    ワクワクします。

  48. 1252 匿名さん

    家が車のように移動できたら、そりゃ楽しいが、道路が家で渋滞しちまうだろうw

  49. 1253 匿名さん

    キャンピングカー良いですね!
    リタイヤしたらキャンピングカーで
    日本中を旅行したい!

  50. 1254 匿名さん

    なんで超エコなカローラがエコカー減税じゃないの?

  51. 1255 匿名さん

    カローラAxio ってのは対象だろ?

  52. 1257 買い換え検討中

    オートキャンパー

    雑誌があるみたい
    リタイヤしたら、買いたいな。キャンピングカー。

  53. 1259 買い換え検討中

    最近のキャンピングカーは、トヨタのハイエースなんだけどな?

    バンコンとか呼ばれてて、数人寝られるみたいです。
    リタイヤしたら、日本一周したいな。

    ハイエース案外小さくない?

  54. 1261 匿名さん

    何、キャンピングカーの話になってんだよw
    ま、いきなりなんか笑えて別にいいが

  55. 1263 匿名さん

    >キャンピングカーだと林道やキャンプ出来るところには入って行けません。

    古いね~
    最近は、サイズも豊富だよ!
    それに、道の駅をベースに日帰り温泉利用して日本1周もできるので
    車中二泊、宿泊施設一泊など利用価値はあるとの事
    車中泊関連の雑誌も増えていますので
    リサーチしてみては?

  56. 1264 匿名さん

    別荘買うよりも
    キャンピングカーの方が使い勝手が良いと思うよ!
    バンコンよりもキャブコンの方がスペースを有効利用できると思うよ!

  57. 1265 匿名

    おいおい、もう少し易しく話してくれよ
    キャブコン?バンコン?

  58. 1266 匿名さん

    >もう少し易しく話してくれよ
    >キャブコン?バンコン?

    http://www.suzuyosi.jp/page040.html

    バスコンが抜けているけど

  59. 1267 匿名さん

    みんなー、オープンカー乗りましょうよ。気持ちいいですよ。

  60. 1268 匿名さん

    >>1260
    バニング大好きだった、懐かしい。今はなかなか見ないね。

  61. 1270 匿名さん

    日本にキャンピングカーは似合わないよ。百歩譲って北海道なら少しは様になるかな?

  62. 1272 匿名さん

    >道なき林道とか走った事無いでしょ。そんな所に穴場が有るのよ。

    オフロードバイクが一番だよ!

  63. 1273 ジムニ

    >キャンピングはアスファルトの上だけです。

    キャンピングカーでキャンプ場?
    多くがキャンプをしたくてキャンピングカーを買うのではなく
    気軽に、自由に旅行したいからキャンピングカーを買うのだと思うよ!

    >道なき林道とか走った事無いでしょ。そんな所に穴場が有るのよ。

    私に言わせれば、車が入れない所に穴場が有るんだよ

  64. 1274 匿名さん

    オフロードバイクはこの時期、運転する気がおきない。

  65. 1275 匿名さん

    >オフロードバイクはこの時期、運転する気がおきない。

    この時期にバイクでキャンプに行く奴はないから心配なのでは?

  66. 1276 匿名さん

    >>1269

    キャンピングカー=キャンプ場?
    キャンピングカーの意味理解しているかい?

  67. 1277 登山者

    >そんな所に穴場が有るのよ。

    絶景も秘湯も車やバイクが入らない所にあるものだよ

  68. 1278 匿名

    秘湯って、散々山を歩かされて
    小さな露天風呂があるだけ、
    じゃつまらん

  69. 1279 登山者

    白馬鑓温泉は絶景だよ!

    ま~歩かされてと考える人には
    日帰り温泉か健康ランドをお勧めしますが

  70. 1280 匿名さん

    車の乗り換えは、何年サイクルがベスト?

  71. 1281 匿名さん

    ベストなサイクルは個人個人で異なるよ。
    例えば、自営業なら償却期間の6年だし、中古車を2年サイクルで償却可能だし、

    気に入った車を10年乗るマニアもいるから。

    もっとも得するサイクルは、人気車をオークションで仕入れて数ヶ月で顧客に売ることかな?

  72. 1282 匿名さん

    若い頃は、中古車を2年おきに買換え
    現在、住宅ローンの身
    5年乗っていますが、調子もいいので
    買い換える予定なし。
    残念。

  73. 1283 匿名さん

    車は持っているけど、年間5000キロ程度しか乗らないから
    ちょっと無駄かな~

  74. 1284 匿名さん

    いよいよエンジンにガタがきはじめたたとき。10万キロくらいが目安ですかねえ。

  75. 1285 匿名さん

    >10万キロくらいが目安ですかねえ。

    車種とメンテ次第だと思う。
    2L程度のエンジンだと10万キロが替え時かも
    メンテマメな親は、クラウンやベンツを20万キロ近く乗っていました。

  76. 1286 匿名さん

    我が家は、よく温泉に行くから車は必需品
    これからの季節、日の出によって徐々に富士山が浮かび上がる
    紅冨士の湯は最高ですよ!
    早朝の為車は欠かせない。

  77. 1287 匿名さん

    2L

    ラフェスタ

    プレマシー

    なんで
    安いの

  78. 1288 匿名さん

    雪降って走るの遅。
    左走ってくれ。

  79. 1289 匿名さん

    >>1287

    売れないから。

  80. 1290 匿名さん

    ラフェスタもプレマシーも値段相応、というより若干高いと感じるくらい。
    それくらい出来がショボいというのが個人的な感想。
    ただ、1289には申し訳ないがそれなりに売れてはいますね。
    ターゲットは年収400〜600万前後のファミリーだから、高すぎずショボすぎず
    でもノア・エスティマあたりを買えない世帯が買いやすい乗りやすい、がコンセプトみたいですから。

    余談ですが、
    ラフェスタのフロントダクト?(ナンバーの横あたり)の奥を覗くと
    発泡スチロールが見えました。。。

  81. 1291 ラメコ

    >>1290
    乗ったこともないのに、偉そうにコメントするな!
    所有している人に失礼だろう。
    おまえは何に乗っているんだ、ワゴンRか?

  82. 1292 匿名

    都会に車は要らない!むしろ邪魔!それに不健康。電車、バスで事が足りる。たまの買い物で荷物が多ければ、タクシーで用が済む。自転車でOK歩けば尚健康になるたまにの遠出は練炭カーで桶!年間維持費を考えればそれのが絶対安上がりで済む。地方のど田舎は車は必要で、あるからして都会では、いりません

  83. 1293 匿名

    因みに一時期外車も乗っていましたが今は、自転車か歩きです。タクシーもよく使います。運転は、ストレスたまるし、アルコールも飲めないし都会ではメリット無しですからね

  84. 1294 匿名

    若いうちから車なんかに頼っていたら身体弱くなりますょ都会人だったら歩きましょう。地方の田舎人の人は車は必需品ですけどね!

  85. 1295 匿名

    >1278前に秘湯に気持ちよくつかっていたら後ろでザワザワっと微かな音がしたんだ。振り向いたら熊らしき親子が俺を見ていた。何気にニコッとしてオバンですっていったら熊の親子もオバンですって笑って応えてくれた。では、失礼しますって森の中へ消えていった。感激した。熊の親子に挨拶されたって、生まれて初めてだったょ。(笑)ご苦労様ですた。

  86. 1296 匿名さん

    最近テレビで自動車ジャーナリストが政治的なこと言ってた。
    でも自動車諸税には触れなかったぞ
    なんで自動車諸税に触れないんだろう?
    カッコウ付けて政治的な事も言えるって電波を使って言いたかったのかな?

  87. 1297 匿名さん

    高級外車を乗り回している。
    毎月何十万円も高級外車関連の税金経費を払ってるバカものである。

  88. 1298 匿名さん

    別にバカじゃなかろう?
    価値観の違いだからね。

    価値観の違いを認められない奴はバカだけどね。

  89. 1299 匿名さん

    ***なぜ 97 98

  90. 1300 匿名さん

    車もってなくても同居中の親の車かりればいいという発想で
    レンタカーでもいいと思う。

    ただ、免許を持ってないとなると・・・どうかな。
    都会で電車しか使わないのであれば免許持つ必要はないと思うけど
    就活する際、重要視されると思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸