なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車を持ってない男って情けないと思いません?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車を持ってない男って情けないと思いません?

  1. 1601 匿名さん

    >400万の自転車に乗ってる人のほうが格好いい。

    お笑い芸人が結婚指輪の代わりに高額自転車を贈ったなんて記事があったけど
    嫁は喜んでいない事を理解していないなんて・・・

  2. 1602 匿名さん

    やっぱり都心まで20分の急行停車駅の
    駅徒歩5分マンションで
    軽自動車だけど車を持って
    小回りの効くスクーターと自転車を持っている
    私が丁度良い!

  3. 1603 匿名さん


    あなたは中途半端?

  4. 1604 匿名さん



    そんな貴方は、中傷するだけ?

  5. 1605 匿名さん

    徒歩2分の所にカーシェアリングの車があるから
    車を手放そうか迷っている。

  6. 1606 匿名さん

    >あなたは中途半端?

    中途半端かもね!
    他に賃貸住宅に所有しているからこの程度が丁度良いの

  7. 1607 匿名さん

    >400万の自転車に乗ってる人のほうが格好いい。

    そうか?
    住宅ローンも完済しているなら
    高級車も高級自転車ありかもしれないけど
    ローン残ってなるなら
    下駄程度の車で十分かな

  8. 1608 匿名さん

    下駄程度の車=プリウス
    だよね?

  9. 1609 匿名

    要するに、車に興味あるかないか(都会)と、必要か必要ないか(地方)の問題なんだから、他人に押し付けても意味ないわな。オレは大好きだけどな。オレに車がなくなったら、翼のない鳥と同じさ。(なんちゃって。)

  10. 1610 匿名

    最近プリウス増え過ぎて、暴走してるヤツ見かける。最初の頃はエコカー好きにそんなやついなかったが、最近ムカつくヤツが増えた。「そんな車乗って何偉そうな運転してんだ、このヤロー。おとなしく燃費運転してやがれ、タコ!」ってな感じ。

  11. 1611 シコにゃん

    >>1610
    同感ですね。高速道路で爆走しているプリウスを見ると、「なんだかな?」と感じる。

  12. 1612 匿名

    「あると便利」という理由自体が貧乏くさい。


    400万の車を持っているより400万の自転車を持っているほうが格好いいのは、自転車のほうがより「趣味性」が高いから。

  13. 1613 匿名

    >1612さん、なるほどね。
    でも、あると便利、というより、無いと不便なウチの場合、
    どうせなら自転車よりもクルマに400万つぎ込みたいな。
    それに、悪いけど、、高額なチャリンコが格好いい、とはそれほど思わない。

  14. 1614 匿名

    三矢サイダー

  15. 1615 匿名さん

    「400万の自転車」を見ても400万とはわからない

  16. 1616 匿名さん

    ロケットエンジンとニトロ積んでる自転車だよ!

  17. 1617 匿名

    >>1615
    わかる人にしかわからない
    そこが格好いいんだよ。
    自分が心底好きなら、人からどう思われようとどうでもいいはず。

    それが「クルマを持ってないのは情けないよね」と他人の同意を求めるというのは、自分に自信がないことの裏返しなんだよ。

  18. 1618 匿名

    >1596
    350スタートだとナビや必要オプションつけて、380くらいになるでしょ。
    となれば諸費用30みときゃおつりがくるイメージ。
    でトータル400オーバー

  19. 1619 匿名さん

    金かけりゃカッコ良いなんてガキといっしょ。
    そんなもん20代半ばで終了。
    30代まで引きずりゃ何とかだな。
    ガキ大将は子供時代に卒業するべきだな。

  20. 1620 匿名

    トランスフォームする訳じゃなし、ナビくらい付けるっしょ?

  21. 1621 匿名

    400万の自転車? 度を超えて笑われるだけだよ。 車もそうだけど、一定のテクノロジーを超えると、ボディに宝石つけたりとか、単なる道楽の代物になってしまう。モノの価値っていうのは、わかる人にわかってなんぼで、それを超えるとただのバカに見られるだけ。かっこいいもくそもないのよ。

  22. 1622 匿名さん

    違うんだって!究極に速いんだよね、マッハだよ、マッハ!

  23. 1623 シコにゃん

    マッハgo・go♪、マッハgo・go♪、マッハgo・go・go♪

  24. 1624 匿名

    >>1621
    400万の自転車はボディに宝石をつけているのか
    というのは、自転車といえばママチャリしか知らない方の発想ですね。

    そりゃたしかに悪趣味でしょうね。誰にでもわかる宝石なんかで飾るんだとしたら。
    400万の自転車って、見た目は至って普通なんですよ。別に他人に自慢するために作られた自転車ではないんで。

    それから「度を越している」と笑われる心配はないんです。
    なぜなら「この自転車400万したんですよ」なんてそもそも他人に言いませんから。

    どうも「ボディに宝石」という喩えや「他人に笑われる」という話からすると
    >>1621さんには「自分が心底好きなら他人の評価はどうでもいい」という境地は理解できないようですね。

  25. 1625 シコにゃん

    >400万の自転車って、見た目は至って普通なんですよ。
    いやいや、わかりますよ。まず、フレームが美しい。サスもすばらしい働きをしてくれる。
    それに素材が違う。カーボン、チタン、マグネシウム?使っているかな。
    持ち上げてみれば、わかるね。なんせ軽い。やたら軽いぞ。

  26. 1626 匿名

    400万の自転車? 
    4000万の車?
    買える人にとっては平気で買える。
    モノの価値っていうのは、わかる人にわかる。
    6000万ポルシェ納車式を販売店で見かけた事がある。
    そんな社会なんだね!
    911カレラSのオプションで悩む俺って
    ちっぽけに思えた。

  27. 1627 匿名

    >1619
    住宅ローン、生活費、貯蓄でいっぱいいっぱいなんでしょうね。

  28. 1628 匿名

    いや、お金の単位は収入に応じてさまざまでいいと思うんです。
    所有しているものの金額と、格好いい・悪いは関係ないですから。

    では何が格好いい・悪いの境目か?
    それはモノの価値基準が自分の「中」にあるか、自分の「外」にあるか、ですよ。

    自分の中に基準がある人は、自分で自分を満たすことができるので、見た目で人目を引いたり、ましてや金額を言ったりしません。
    自分の外に基準がある人は、他人に自分を満たしてもらわなくてはいけないので、誰にでもわかるような金の掛け方をします。

  29. 1629 匿名


    それを言っちゃ、やんややんや言えなくなる。
    基本他人に認めてもらうことが重要。
    仕事でも評価は他人なんだから。
    価値基準が自分の中にある人は、ただの自己満じゃん。

  30. 1630 匿名

    400万の自転車について言ったんです。
    仕事と真逆だからこそ「趣味」なんです。

  31. 1631 匿名

    4000万の車について言ったんです。
    仕事と真逆だからこそ「趣味」なんです。

  32. 1632 匿名

    じゃあこのスレの結論としては、
    情けないかどうかはクルマを持つ持たないと関係なく、自分で自分を満足させられる基準が自分の中にあるかないか
    ということでお開き?

  33. 1633 匿名さん

    400万の自転車?  4000万の車?
    買える人にとっては平気で買える。

    スゴいよ

    モノの価値っていうのは、わかる人にわかる。

    わからないな

    6000万ポルシェ納車式を販売店で見かけた事がある。
    そんな社会なんだね!

    間違った社会です
    国民は平等であるべき

  34. 1634 匿名さん

    6000万ポルシェ納車式を販売店で見かけた事がある。

    ポルシェGT?

  35. 1635 匿名さん

    ねーねー、片道50kmで所要時間2時間って、通勤可能圏内?

  36. 1636 シコにゃん

    >基本他人に認めてもらうことが重要。
    趣味として行っている場合は、他人に認められることはまったく重要ではありません。
    自己満足するかどうかです。
    >仕事と真逆だからこそ「趣味」なんです。
    そのとおりだと思います。

  37. 1637 匿名さん

    >>1636

    最近アンタおかしいよ?
    なんかへんなモン食ったか??

  38. 1638 匿名

    じゃあ、400万の自転車のコスト説明してくれよ。余計なものじゃなく、機能の本質に金かけてるってことを。でなきゃ、ただ高いってことで満足してるように見える。カーボンやマグネシウムなんて今どきちょっと高価な自転車や車なら当たり前に使ってる。それでもそれとわかる値段だよ。加工しにくいチタンを削りだして、職人さんが手作りでつくってるとか、ほかと全く違う技術のブレーキがついてるとか、なんか納得できる説明あるだろう。サスがいいとか、バランスがいいとかじゃ、400万の説明にはならんよ。

  39. 1639 シコにゃん

    >>1637
    コメント変ですか?
    美味しいものなら、食べていますが・・・。
    利用ルールに則り、スレに即した内容を書いていますが、逸脱していますか?
    具体的にどうへんなのか教えていただければと思います。

  40. 1640 匿名さん

    >>1638
    フレームNASA仕様
    日本の町工場特注
    回生ブレーキ
    水素電池搭載


    趣味で6000万のポルシェ?

    経費で落ちないの

  41. 1641 シコにゃん

    >フレームNASA仕様、日本の町工場特注
    すごいね、涎が垂れそうな内容だよ。 日本の町工場の技術は世界1だからね。

  42. 1642 匿名

    ツール出場してる自転車なら普通に金かかってるんじゃねーの?

  43. 1643 匿名さん

    >>1640=妄想?
    >フレームNASA仕様
    >日本の町工場特注
    >回生ブレーキ
    >水素電池搭載

    400万の自転車のコスト説明になっていないよ!
    出来たら品番も!

  44. 1644 匿名さん

    車所有者は、老後までの資金計画は出来ているのだろうか?
    老後資金の事考えて、車に興味もないので
    最低限の軽自動車で不満なし

  45. 1645 匿名

    もぉどぉでもいいじゃん?

    絵画や骨董品と同じ感覚なんじゃね?

    まぁ…やんややんや言いたいだけだろぉケド。

  46. 1646 匿名さん

    >>1643
    フレームNASA仕様
    日本の町工場特注
    回生ブレーキ
    水素電池搭載
    超伝導モーター
    JANコードですか?

  47. 1647 匿名さん

    > フレームNASA仕様

    中村さつまいも店か?

    何でもNASAちゅうたらえんとちゃ~うんで!

  48. 1648 匿名

    中原さくらんぼ店?

  49. 1649 匿名

    中山さとうきび店?

  50. 1650 匿名

    中川さ・さ・さ…ボキャ不足…(T_T)

  51. 1651 匿名さん

    確かに老後資金の事考えると
    高額の車が必要か疑問に思う。
    最低でも老人一人2~3000万必要?
    年金なんて充てにならないしな~

  52. 1652 匿名

    定年後二人で暮らすには、退職金2000万と年金で足らないかな〜。
    ちなみに住宅ローンは60で完済予定。しかしマンションだから、管理費等掛かるから不安。
    いくらあったらいいんでしょう。

  53. 1653 匿名

    >1634
    それも人それぞれ。
    趣味は女にモテたい。とか、付き合いで始めたりとか、人に認めてもらいたいから、趣味を持つ人もいる。
    というか殆ど。

  54. 1654 匿名

    失礼
    >1636でした。

  55. 1655 匿名

    >1644
    免許取り立ての若造ならまだしも、老後を考えず、車に金かけるバカいないでしょ。

  56. 1656 シコにゃん

    >>1654
    趣味を始めるきっかけは、いろんな理由があることは理解できる。
    「女にモテたい。とか、付き合いで始めたりとか、人に認めてもらいたいから」がきっかけの理由の
    殆どを占めるかは、俺にはわからない。
    ちなみに、俺は「自分もそうなりたい、そうしたい」がきっかけである。例外なのか?

  57. 1657 匿名さん

    老後の生活を左右するほどまでに車に金かけるバカはいないと思う

  58. 1658 匿名さん

    車だけ良くても金が無ければ人が集まらない。

  59. 1659 匿名

    桃李 物言はざれども
    道 自ずから成る

  60. 1660 匿名

    重いって。楽しいからやる。それが趣味でしょ。年金心配して趣味考える人いないよ。そうだとすれば、それは趣味じゃない。分相応か不相応かは、まともな人なら感覚で判断するものよ。

  61. 1661 匿名さん

    やっぱり車はMTのFRでしょ。NAの方が楽しいかな。200馬力前後くらいのやつ。

  62. 1662 匿名さん

    趣味で6000万のポルシェ?
    所有者は、老後までの資金計画は出来ているのだろうか?
    身分老後資金の事考えて、車に興味もないので
    最低年収の車で不満なし

  63. 1663 匿名

    車を趣味で持つ人と、生活上必要で持つ人の両方がいるということ。
    今さら言うことでもないが。
    それにしても「車を持ってない男は情けない」というスレ主の主張が、懐かしく思い出される今日この頃。

  64. 1664 匿名さん

    >>1655
    >老後を考えず、車に金かけるバカいないでしょ。

    っでどんな老後の資金設定してますか?

  65. 1665 匿名

    車を持ってるかどうかじゃなくて、いざというとき車を運転できない男が情けないよ。(ペーパーも含めて。)ちょっと地方行ったり、田舎に帰ったりすれば、目の前に車があるのに運転手がいないってことは時々あるからね。何かの集まりで運転手がほしい時。集団で出かけて運転手に何かあっても代わってやれない時。荒れ道や雪道でスタッグしても助けてもやれない時。急病人や年寄りを病院へ送ってやれない時。大荷物があるのに運んでやれない時。災害で車を使う時・・・。そんな時、自分を情けなく思うよ、きっと。

  66. 1666 匿名

    不便だと思うが情けないとは思わんな。

  67. 1667 匿名

    >>1266
    いざというとき、飛行機を操縦できない男が情けないよ。
    道路が大渋滞で動かない時。上海まで日帰り出張しなければならない時。閉所恐怖症の人が移動する時。東京タワーとスカイツリーを上から見たい時。離島の無医村で家族が一刻を争う急病になった時…。そんな時、自分を情けなく思うよ、きっと。

  68. 1668 匿名さん

    いざというとき、人工呼吸や心臓マッサージできない男が情けないよ。

    以下略

  69. 1669 匿名

    車も飛行機も船運転できず。おまけに自転車も乗れない。要するに何もできない、使えない、甲斐性がない。か!?

  70. 1670 匿名さん

    >>1667
    いざというとき、飛行機を操縦できない男が情けないよ。
    道路が大渋滞で動かない時。上海まで日帰り出張しなければならない時。閉所恐怖症の人が移動する時。東京タワーとスカイツリーを上から見たい時。離島の無医村で家族が一刻を争う急病になった時…。そんな時、自分を情けなく思うよ、きっと。


    地方の地主さんはマイセスナ持ってるよな。

  71. 1671 匿名さん

    都会じゃTAXIも拾えるし、車なしでも楽々生活できるから、無くてもいいんじゃない。
    荷物があったり子供が小さいとあったら便利だけどね。
    そんな感じで、車をもってないから情けないとは思わないし、昔的な感覚で情けないとか
    言う神経が古臭いよね。要するに必要性と趣味・嗜好の問題さ。(僕は持ってます)

  72. 1672 匿名

    大概のことは金で解決できる。
    金持ってない男は情けないよ。

  73. 1673 匿名

    だから、どれもこれもないヤツが情けないのさ。 だからせめて車ってこと。

  74. 1674 匿名さん

    金なんかいらないよ
    何台も外車に乗ってる金持ち男をみると
    外車売って貧困国に寄付しろよ

  75. 1675 匿名さん

    リストラされたらクルマどころじゃないんですよ。
    メンタル面は強化されるかもしれませんが。

  76. 1676 匿名さん

    金なんかいらないよ
    何台も外車に乗ってる金持ち男の頭の中を見てみたいな
    何台も外車要らないだろ
    みんな贅沢だと思わない、何台も外車いらないよな

    リストラされた気持ち考えろ、何台も外車乗ってる金持ち男

  77. 1677 匿名さん

    飛行機は操縦できない、船舶も、車は大型二種免許まで
    軽自動車・ビックスクーター・自転車しかない
    市民救命士講習受けたので応急手当、心臓マッサージ、人工呼吸、AED使用は可能
    住宅ローンがあるのと、年に1基友人と発展途上国に井戸寄贈しているから
    自分に対しての贅沢を多くは望まないし、今の生活に満足しているかな

  78. 1678 匿名

    ここで車ないと情けないっていってるやつお前の考えが一番情けない
    そんなこといってる女は売れ残って野垂れ**

  79. 1679 匿名さん


    女と決め付けている残念な奴。おまえが**。

  80. 1680 匿名

    車持ってないって、情けないというより論外だよね。

  81. 1681 匿名

    年老いた親を病院等に送り迎えするのに車が必要なんだよ。
    タクシーなんか、いちいち待ってる時間が惜しいし。
    もし、車がなかったら、ホントに情けない思いをするだろうな。

  82. 1682 匿名さん

    夜中に救急病院へ家族を乗せて行きました。
    タクシーを呼ぼうかとも思いましたが、すぐ行きたかったので車で行きました。

  83. 1683 匿名

    >1664
    おいおい、それ、かなり人によって変わるけど?
    ちなみに60〜80歳で3000万円/一人(住宅ローン完済前提)が一般だと言われてると思うが。
    もちろん年金あてにせず、貯金しながら、車に金掛ける。
    常識でしょう。

  84. 1684 匿名さん

    >>1683
    >ちなみに60〜80歳で3000万円/一人

    夫婦二人で60歳まで6000万以上貯えるって事ですね
    凄い
    その場合の車はどの程度のランクは?

  85. 1685 匿名さん

    定年までに6000万貯める人の年収ってどれくらいなんだろ~?

  86. 1686 匿名さん

    6000万程度なら、年収800万くらいでも貯まるのでは? 余裕でしょ。

  87. 1687 匿名さん

    子供の数にもよるし。

  88. 1688 匿名さん

    定年までに6000万貯める人の毎年いくら貯めたら
    いいの?
    40才から20年なら月々25万円。
    ありえない!

  89. 1689 匿名

    パラサイト(親に寄生)の独身者ならそうかもね。

  90. 1690 匿名さん

    60歳以降に仕事するかどうかでも違ってくるでしょう。

  91. 1691 匿名さん


    は? 25万なんて全然余裕でしょ。

    毎月約70万貰って社会保険と25万差し引いて35~40万で生活していきゃあいいんだからさ。

  92. 1692 匿名さん

    ここのスレで「情けない」って言ってる人って、独身か下手すると社会に出てない人じゃない?
    貯蓄を語るのに家族形態とか考慮してる形跡が全然ないし。

  93. 1693 匿名さん

    >毎月約70万貰って社会保険と25万差し引いて35~40万で生活していきゃあいいんだからさ。

    住宅ローンに教育費、車維持費等足りないと思うよ!

  94. 1694 匿名さん

    住宅ローン支払いで苦しい
    年収があるから借りることが出来たが
    返し続けることを忘れていた!

  95. 1695 匿名さん

    >35~40万で生活していきゃあいいんだからさ。

    その予算だと大衆車かな

  96. 1696 匿名さん

    25万貯金なんて全然余裕でしょ?
    毎月約70万貰って社会保険と25万差し引いて35~40万で生活していきゃあいいんだからさ。
    No.1691 匿名さん 計算してよね、足りない。
    貯金できないよ。

  97. 1697 匿名さん

    >>毎月約70万貰って社会保険と25万差し引いて35~40万で生活していきゃあいいんだからさ。

    >住宅ローンに教育費、車維持費等足りないと思うよ!

    まあ、貯金を優先するか、日々の贅沢を優先するかだね。誰も贅沢しながら毎月25万貯金するとはひと言も言ってない。

    >>1696
    >>No.1691 匿名さん 計算してよね、足りない。
    >>貯金できないよ。

    馬鹿か、こいつ? 70万から社会保険5~10万引いて、さらに貯蓄分25万引いたら、70万-5~10万-25万で残金35万~40万だろうが。70万×12ヶ月で年収840万。誰も800万ぴったりだとは言ってない。ニアリーイコール。

    もう1度小学校からやりなおして来い、カス。



  98. 1698 匿名

    金 ないと 楽しくない

  99. 1699 匿名さん

    >>No.1691 匿名さん 計算してよねできる?
    どんだけ年収あるか自慢したいのでしょうから

  100. 1700 匿名

    >>の後にNo.は要らない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸