なんでも雑談「車を持ってない男って情けないと思いません?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車を持ってない男って情けないと思いません?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-06 01:33:29

タイトルの通りです。デートや買い物のとき、彼女(又は奥さん)の車に乗せてもらうんですか? みっともないっす。情けないっす。都内でも家電や大量に物買い込むときは車あったほうが便利でしょうに。そう思いません?

[スレ作成日時]2010-09-27 23:58:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車を持ってない男って情けないと思いません?

  1. 1701 匿名

    >1684
    そんなこと聞いてどうすんの?
    400万程度の普通の日本車だよ。車検時に下取りを出すから、残りは現金一括購入。

    ちなみに誰かのレスで40〜60で6000万と言っていたが、老後の貯金て、30代からするでしょ。早い人は20代?

    それに退職金とかもあるだろうし、二馬力のお宅だったりで、普通に溜まるでしょ。
    ちなみにうちは、住宅ローンも繰り上げ返済し、着々と老後にそなえている。
    もちろん、子供の養育費等も考慮して。

  2. 1702 匿名

    >1701です
    誤字があったんで。失礼
    溜まる→貯まる

  3. 1703 匿名

    新スレタイ
    「老後と貯蓄」

  4. 1704 匿名さん

    >>1701
    >老後の貯金て、30代からするでしょ。早い人は20代?

    一度シニア掲示板読むと世間が分かりますよ

  5. 1705 匿名さん

    自分の当り前が世間の当り前だと信じて疑わない人が多いですね。

  6. 1706 匿名さん

    ここって車の話じゃないの? なんで貯蓄の話になるわけ?

    スバルR2っていい車ですよね~。昔のスバル360を彷彿させるモデル。軽にしてはDOHCでCVTだから、他の軽より性能面で1歩優れているかな。私的にはあの独特なフォルムが好きだ。アルファロメオっぽい。

  7. 1707 匿名

    う~ん、貯蓄のスレではないけど、かといって純粋に「この車いいですよね」という、クルマ好きのためのスレでもないんだな。
    クルマを持ってない男は情けない、という考え方を広めたいスレ主の意図が、今のところうまく行ってないという感じのスレなんです。

  8. 1708 匿名

    だいたい手取り年収がドンドン下がってきてる時代に自動車を買うことが難しくなってきました。
    ゆとり教育で競争は良くないし、まったりと自宅でデートが定番化、お出かけは 電車で移動する。
    通勤は自転車で山手線内に住う。

  9. 1709 匿名

    本屋行っても、自転車雑誌のほうが多いよね、クルマ雑誌より。

  10. 1710 匿名さん

    500万の時計と500万の車
    貴方ならどちらが男性に相応しいとお考え?

  11. 1711 匿名さん

    500万のスーツを買うほうが男らしい。

  12. 1712 匿名さん

    その500万でプレゼントしてくれる方が男らしい。

  13. 1713 匿名さん

    >1709
    そのせいで無謀なバカチャリが横行してるけどね

  14. 1714 匿名

    いらないヤツは車なんか持たなくていいよ。混むから。運転免許もものすごく難しくしてほしい。運転がヘタ過ぎるから。

  15. 1715 匿名さん


    同感です。運転免許はこれから国内A級ライセンスか国際B級ライセンスと同じくらいの難易度にしましょう。

  16. 1716 匿名さん

    ハンドリングやブレーキングがいくら上手くても街乗りには関係ないけどな。
    要は周囲の流れに乗りつつ的確で安全な状況判断が出来るかだから。

  17. 1717 シコにゃん

    俺のドライビングテクニックを見せてやりたいぜ。
    高速じゃ、誰も俺の後ろについて走れないね。

  18. 1718 匿名さん


    危なっかしくて、誰も後ろについて走れないのでは・・・。

  19. 1719 シコにゃん

    >>1718
    なかなかの洞察力をお持ちですな。
    実は燃費を伸ばすために、平均80km/hrで走っているのである。
    あまりにも遅すぎるので、みんな抜かしていくのだ。だから誰も後ろについて走れないのね。

  20. 1720 匿名さん

    >>1714

    ブレーキとアクセルがとなりにあるのが、そもそも年寄りには不向きな構造。

    シニア用の車は、床はブレーキのみ、アクセルはハンドルにボタン付けて、それを押しっぱなしにすると走る構造にしましょう。サイドブレーキはハザードのボタンみたいにする。

  21. 1721 匿名

    年寄りより、オバサンのほうが危ないわ!

  22. 1722 ぱーこん

    車持ってるけど情けないのはなぜ・・??

  23. 1723 匿名さん

    スポーツカーか外車じゃないと情けないよ。

  24. 1724 匿名さん

    早いドライブができない奴は、街中の流れに乗った安全運転もへた。
    そんなの当然のこと。
    同じ能力が必要だから。

  25. 1725 匿名さん

    スポーツカーと外車こそ無駄でしょ。
    あほみたい。
    無駄な買い物、スポーツカーと外車無くなって欲しい。

  26. 1726 匿名さん


    買えないからってひがむなよw

  27. 1727 匿名さん

    買えたからって、見栄を張るなよ。 みっともない。

  28. 1728 匿名さん

    別にあったって買わなきゃいいのにね~。カウンタック欲しいな。買えないけど。

  29. 1729 匿名さん

    買いたい車と買った車が一致しなくてもいいんじゃない?

  30. 1730 匿名さん

    田舎の人?
    確かに、田舎は車がないと生活できないけど、都会はそうでもないよ。
    一度、都会を見てきたら?

  31. 1731 匿名さん

    あんなゴミゴミした街嫌ですね。水もまずいし。ゴミの中で生活してるみたいだ。

  32. 1732 匿名さん

    東京圏、大阪圏以外は、自動車は生活必需品でしょう!

    東京圏、大阪圏在住の人には、このテーマは合いません。
    持ってても持ってなくてもテーマとは関係ない。

  33. 1733 匿名

    でも、東京都の水道水とミネラルウォーターの比較アンケートの結果では明確な差が出なかったんだが。
    都会の水がまずいって、昭和40年代の話じゃない?

  34. 1734 匿名さん

    田舎在住です
    R8の中古が1000万切ったら買おうと思ってます
    生活必需品なので

  35. 1735 匿名さん

    都内戸建て

    庭あり

    車寄せあり

    5台外車 来客用3台

    先祖殿様に感謝しています

    そんな俺ってお金持ち?

  36. 1736 匿名さん

    妄想ですか? 頭がおかしくなるのは、春だけじゃないんだね。

  37. 1737 匿名さん

    都内1ROOM
    庭なし
    車寄せなし
    2台自転車 来客用0台
    先祖殿様にあまり感謝していません。
    そんな俺ってお金持ち?

  38. 1738 匿名

    そういえば、ガラス張りのガレージの車を見ながら生活するマンションとかあるよね。車は好きだけど、あそこまでくると病気だな。

  39. 1739 匿名さん

    >1738
    ああ、あれはないわ。アラブの大富豪とかならともかく。

  40. 1740 匿名さん

    >妄想ですか?
    東京都桧原村です

  41. 1741 田舎者

    東京にも村があるんだ!

  42. 1742 シコにゃん

    大阪にも村があるぞ。

    ちなみに俺のあそこは村々(ムラムラ)w。

  43. 1743 匿名

    アタシの瞳はメラメラw

  44. 1744 匿名さん

    小笠原諸島や三宅島も東京都

  45. 1745 匿名

    ワテの頭はくらくら(@o@)

  46. 1746 匿名さん

    キャリア以外の国家公務員って車無い人たくさんいるよ。
    同級生が公務員住宅から引っ越しして行く時に、家族で仲良く駅方向に歩いていった。
    なんか、余計悲しくなったけ。
    海塩にやられたり、寒冷地仕様とか、フェリーとか、駐車場確保とか
    毎回引っ越す度にめんどくさくて、オヤジがで車を手放したって聞いた。

  47. 1747 匿名さん

    車を買うのは、一時金があれば問題ないけど
    車を維持するのは、大変
    ガソリン代、保険、駐車場に税金
    消耗品に交換部品など
    そんな出費を考えると
    タクシーが便利、金が無ければ乗らなければいいだけだから

  48. 1748 匿名

    維持費なんてたいした額ではないよ。
    五年の車検時に買い替えて、今まで消耗品交換はしたことない。

    税金も年間5万いかないくらいだし。

    固定資産税に比べればたいしたことはない。

    ※高級外車やアメ車は別として。

  49. 1749 匿名さん

    >>五年の車検時に買い替えて、

    金かかってしょうがないだろw まだ消耗品交換してメンテしたほうが安上がりだよ。それに長く乗ってると愛着がわくしね。

  50. 1750 港ぐらし♪

    おお、そうか、都内に村があったのか。
    しらんかったw

  51. 1751 匿名さん

    私はどんなに維持費がかかろうと、妻に文句言われようと、生涯マツダロードスターを乗り継いでいく。 でも酒とタバコ禁止まで言われたら、心が折れるかもしれない・・・。

  52. 1752 匿名

    >1749

    車に愛着はないよ。
    常に新しい車を乗ることが好きなだけ。

    維持費の話になっていたので、維持費については掛からないと言っただけ。
    買い替えも維持費に入るのか?

    まあ常に買い替えている私は維持費として考えなきゃな。

  53. 1753 匿名さん

    そういう人を世間一般では「クルマ好き」って言うの!

  54. 1754 匿名さん

    いいクルマ持っていても家がオンボロアパートじゃあダメだよね。分相応が一番だね。

  55. 1755 匿名さん

    一点豪華主義もいいんじゃない?
    家賃や税金もちゃんと払ってるなら。

  56. 1756 匿名さん

    一点豪華主義で満足できたなら安上がりですね。でもそうは行きませんね。
    車をいいの買ったらイケテル女性を横に乗せたくなるでしょ。
    一緒にいいレストランにも行くでしょ。車を停める車庫のためにいいマンションも
    欲しいですね。
    こうなるといくら働いても追いつきませんw

  57. 1757 匿名さん

    >>1756
    >イケテル女性を横に乗せたくなるでしょ。

    …別に。

  58. 1758 匿名

    いい車に乗せてくれても、素敵なレストランに連れて行ってくれても、スピード狂だったり下手な運転だったら冷めるよ(^^)

  59. 1759 匿名さん

    クルマと付き合うわけじゃないからね。

  60. 1760 匿名

    車で男を選ぶような女はそれなりかと。

  61. 1761 匿名さん

    上の方々
    だってさ貴方がファッションをビシッと決めて真っ赤なフェラーリや真っ白な大型ベンツから
    彼女をエスコートするときに、彼女がヨレヨレのブラウスでぼさぼさ頭じゃ不釣合いでしょ。

  62. 1762 匿名さん

    年収で男を選ぶような女はそれなりかと。

  63. 1763 匿名さん

    どうも
    クルマ=女を釣るための道具
    という固定観念が強固過ぎて
    「単にクルマが好き」という人のことがどうしても理解できない御仁が
    約1名いるようですな。

  64. 1764 匿名

    >1761さんのスタンスは間違いではないよね♪
    私は以前、車自慢をする人の助手席に乗せて貰ったけど、乱暴で下手な運転だったので二度と会いませんでした。(車で選んだ訳ではないですよ)
    運転すると「地」が出るって言うし。

  65. 1765 匿名さん

    どうも話し見えない。

  66. 1766 匿名さん

    以前は男は自転車、オートバイ、腕時計、車などのメカものに大いに
    興味がありました。もちろんそれ以上に女性にも。この傾向が昨今急激に
    後退してきたのです。つまり以前は男ならば当然のように車が好きで女も
    大好きだったのですが、今では車には全く興味を見せず、男に興味のある
    男性までもが増殖してきたのです。そんな時代の中で「単に車がない=情けない男」
    なんて決め付けるのは野暮というものかと思います。

  67. 1767 匿名さん

    ↑長々と書いてるが結局
    クルマ=女性の目を引くもの
    という強迫観念にとらわれているだけ

  68. 1768 匿名

    なんでそぉなるのっε=ε=┏( -_-)┛

  69. 1769 匿名さん

    >>1766
    男がクルマに興味を持たなくなったのは、
    単にクルマがステータスシンボルではなくなったから
    というだけの話だと思うが。

  70. 1770 匿名さん

    (笑)
    そんなお金どこにある?
    俺は軽で大満足です。
    金があったらベンツ欲しいよ。
    ハイオクガソリンらしいじゃないか?
    乗れるわけないだろう。
    >>1766
    貧相男がクルマに興味を持たなくなったのは、
    金がない。
    クルマにステータスシンボルはあるよ。
    麻布銀座の夜を知らないな
    俺が買えない、一生買えない車がゴロゴロしている。
    というだけの話だと思うが。

  71. 1771 匿名さん

    >1769
    単に男が車にステイタスを感じなくなったというのなら車に変わるステイタス
    シンボルは何?豪邸かい、自家用ジェットか、社長というような地位かい。
    1770さんの説明の方が理解できる。

  72. 1772 匿名さん

    ハイオクガソリン150円以上もする高すぎるぞ!
    俺に金があれば、ハイオクガソリン車が欲しいぞ。
    軽自動車は便利だかトラックと事故を起こしたら
    死ぬだろうな!!俺の命は安いから軽自動車でも十分だ。俺に金をくれ。

    もしかして、命の値段と車の値段は関連性があるのかな?

    銀座、麻布に高級車でくる会社経営者が羨ましいです。俺となにが違ったんだ。軽自動車対ベントレー。

  73. 1773 匿名さん

    >>1771

    >車に変わるステイタスシンボルは何?

    いえいえ、ステータスシンボルという概念自体が崩れちゃったんですよ。

    ステータスシンボルってのは「ステータス」だと誰がみてもわかるからモノだからこそ
    シンボルになり得た。

    ところが今では「誰が見てもわかる」というのは「ダサい」と
    ほぼ同義になっちゃったんです。

    「マイブーム」という言葉があるでしょ?

    人と同じはカッコ悪いんですよ、今の若い人の間では。

    もちろん、量産品を売りたい旧来型の産業界にとっては
    できればあってほしくない潮流でしょうが。

    クルマがステータスシンボルではなくなった
    ⇒だから他のシンボルを探す、という発想自体が時代遅れなんです。

  74. 1774 匿名さん


    馬鹿言ってんじゃないよ!軽に乗る君の命も高級車に乗る経営者の命も
    どちらも同等に尊いものだよ。金くれなんて言わず日々ガンバ!

  75. 1775 匿名さん

    結局、車を買う金も稼げない男のヒガミでしょ?

  76. 1776 匿名さん

    >1773

    何故、時代の価値観や多数派に迎合されなくてはならんのか・・
    楽で安い人生だな

  77. 1777 匿名さん

    >>1752
    >車に愛着はないよ。
    >常に新しい車を乗ることが好きなだけ。

    愛着はないけど新しい車が好き?でも5年は乗る?

    愛着が無ければ乗り潰すだろうし
    好きなら、初回車検前に買い換えるだろうし
    矛盾だらけに聞こえる

  78. 1778 匿名さん

    >維持費なんてたいした額ではないよ。

    都内だと駐車場代だけで8万です。

    >五年の車検時に買い替えて、今まで消耗品交換はしたことない。

    タイヤも替えないの?グリップの良いタイヤだと2万も走れば交換が必要
    ワイパーは1年、オイルは?

  79. 1779 匿名さん

    情けない揚げ足取りしてんじゃないよ。みっともねえ

  80. 1780 匿名さん

    >男がクルマに興味を持たなくなったのは、
    >単にクルマがステータスシンボルではなくなったから
    >というだけの話だと思うが。

    ステータス?車は遊び道具だと思う。
    低所得者にとって、車より安い遊び道具の選択肢が増えたから
    車離れが進んだと思うが。

  81. 1781 匿名さん

    >今まで消耗品交換はしたことない。

    ガソリンさえ入れていれば車は走ると思っている人意外と多いんだよ!
    JAFの記事を読むとよく分かる
    最近、パンクしてもタイヤ交換できない男も多いとか

  82. 1782 匿名さん

    そういう人は、車が必要なときだけレンター借りればいいんじゃないかな。

  83. 1783 1782

    × レンター → ○ レンタカー

    この掲示板、いいかげん訂正機能つけてほしい。

  84. 1784 匿名さん

    遺産が少ないと不利。
    遺産がないと全部自力で大変。

  85. 1785 匿名さん

    >>1780
    クルマより金のかかる趣味はいくらでもある。

    しっかし、
    クルマを買うぐらいの金があれば必ずクルマを買うはずだ
    という思い込みも
    ここまで来ると立派だよ。

  86. 1786 サラリーマンさん

    この題のスレでこれだけ続いているということはきっと金持ちはいい車でお金のない人は
    軽や自転車利用しているという考えがまだ多く世の中に存在している証拠じゃないの?

  87. 1787 匿名さん

    軽は貧弱だから、コンパクトカーがいい。

    ハイブリッドはいまだに高すぎる。iストップは信号待ちのたびにエンジン止まるのが違和感ある。

  88. 1788 匿名さん

    >しっかし

    確りした日本語で!

  89. 1789 匿名さん

    >クルマを買うぐらいの金があれば必ずクルマを買うはずだ
    >という思い込みも
    >ここまで来ると立派だよ。

    思い込んではいないのでは?
    免許が無い、取れない、運転に自信がない
    駐車場が無いなど、お金以外に無い理由で
    所有しない人が多い事も理解している。

  90. 1790 匿名さん

    お金ない金くれ

  91. 1791 TRD2000GT

    1778さん
    >タイヤも替えないの?グリップの良いタイヤだと2万も走れば交換が必要
    え?5千キロくらいですよ~。

    走りに行くと一晩で終わりですけど・・・(汗

  92. 1792 サラリーマンさん

    ふざけるな

  93. 1793 匿名

    >>1789
    「所有しない理由」に

    興味がないから

    というのをそこまで入れたがらない理由が
    わからない。

  94. 1794 匿名さん

    入れ忘れたんじゃない?
    大した理由じゃないし

  95. 1795 匿名さん

    クルマに興味がない人の存在を認めたくないんだよ。

    本当のクルマ好きなら
    他人がどう思おうと関係ないはずなんだけど、
    ここで頑張ってる人は
    他人もみんなクルマが好きじゃないと
    たまらなく不安になるらしい。

  96. 1796 サラリーマンさん

    ふざけるな
    持ちたくても税金ばかり
    くるまの所有者は破産しろ
    1795金くれ
    金ないのにクルマもてるか、あほか?

  97. 1797 匿名さん

    結局、生活保護を受けているから
    車を持てないって事でしょ?

  98. 1798 匿名さん

    自動車税って何のために取ってるの? 車がぜいたく品って認識はとうの昔の話で、今は生活必所品。

    テレビや冷蔵庫が各家庭に必ずあるように、車も各家庭にあるものなんですよ。無いやつはどうかしてるだけです。 

    ですので自動車税や重量税など取るのやめましょう。

    重量税とるなら、メタボなやつから取るべきかと。

  99. 1799 匿名さん

    >>車も各家庭にあるものなんですよ。無いやつはどうかしてるだけです。 

    そう言い切るところがすごいと思った(笑) ものすごい偏見ですね~。

  100. 1800 匿名さん

    地方に行くと、車は生活必需品。
    1799のほうが、よっぽど考えが偏ってる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸