一戸建て何でも質問掲示板「犬がいるのですが、どんなフローリングが良いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 犬がいるのですが、どんなフローリングが良いですか?

広告を掲載

  • 掲示板
五郎 [更新日時] 2010-09-29 12:47:09

ミニチュアダックスを2匹飼ってます。いろいろと検索して探してます。実際に使用中の方の経験が知りたいです。どんなフローリングが良いですか?又お勧めのフローリングが御座いましたら、メーカーと商品名を教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-09-24 21:57:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

犬がいるのですが、どんなフローリングが良いですか?

  1. 1 匿名さん

    カーペットを引かないとカチャカチャうるさくありませんか?

  2. 2 五郎

    足音はよいのですが、おしっこの臭いは染み込みませんか?

  3. 3 匿名さん

    お酢を薄めた水が効果的です。

  4. 4 匿名

    健康を考えると、国産の無垢がよろしい。

  5. 5 匿名さん

    芝生

  6. 6 匿名

    雑草

  7. 7 匿名

    わんわんスベランを塗る

  8. 8 購入経験者さん

    私もミニチュアダックスと生活をしていて、フローリングの悩みで先日リフォームをいたしました。

    滑らない床で、臭いも付きにくく工事も簡単にできる床材を探しておりました。

    あまり知識がないので初めて聞くメーカーでしたが、『住友林業クレストのシストSプラスワン』と言う

    フロアーを採用しました。カウンセラー相談したところ、勧められて実物を体感してきました。

    ペット専用に開発された商品のようで、すべりや臭いの問題を解消できるとの事でした。

    床と一緒に腰壁も工事してもらいましたが、今のところ問題点も解消して満足しております。

  9. 9 匿名さん

    つい最近ですが、サンスターという会社から犬が滑って転ばない塗料?が発売されています。
    板そのものだったかどうかわかりません。

  10. 10 チワワ

    ヘルニアや老後を優先するなら、滑らない方がいいです。我が家は太り過ぎ足が弱く、ジュータン敷き詰めました。

  11. 11 入居済み住民さん

    我が家もダックスを飼っています。フローリングではないですが、INAXのペット用タイル室内用にしました。

    足音もしないですよ。実際にショールームにわんこを連れて行って歩かせてみました。

    難点は、雑巾がけがフローリングのように滑らかにいかない気がします・・・(個人の感想ですが)多少ざらつきがあるように感じです。ただ、わんこの腰への負担はかなり減るとのメーカーの説明でした。確かに滑る事はないですね。

    夏は涼しくていいですけど、冬はどうかな~~~?家自体はRCなのでそれほど寒くないかとは思いますが、

    木造だと冷えるかも・・・

  12. 12 五郎

    >>8~>>11

    スレ主です。

    ご意見有難う御座います。

    NO.8さんの住林のフローリング良い様ですね。実はまだ築1年の新築です。現在はパルと言うメーカーのリアラと言うフローリングを敷いてます。施工の問題で全部張り替えする事になりました。オス2匹なのでおしっこのひっかけ合いで困ります。
    腰壁も付けたいです。腰壁も住林ですか?

    NO.11さん ペット用のタイルはとても理想です。見栄えも良く耐久性を考えると安上がりだと思います。
    お洒落なお家で羨ましいです。

  13. 13 購入経験者さん

    NO8です

    私は築15年の家ですが、既存のフローリングの上にリフォーム用の薄い商品を張りました。

    新築用の(15ミリ?)商品もありましたが、表面の素材自体、厚みには関係なく同じ素材でしたので、

    リフォーム用の6ミリの床材を使用しました。工事費用は張替えと比べると格安だと思います。

    腰壁も同じ商品がメーカーより発売されておりましたので、床との色合いを考えて同じにしました。

    すべりにくくて、傷がつきませんし臭いも以前よりきになりませんよ。

    仲の良い愛犬家の皆様も、少なからず同様の悩みをもっていましたので、私が採用した商品を紹介して

    工事店は別ですが、リフォームされました。



  14. 14 契約済みさん

    永大産業のフローリングに「エコメッセージ パートナーワン」という、
    ペットを考えた商品がありますよ。

    私の家は、ペットは飼っていませんが、傷や汚れ防止・防滑を考えてコレにしました。

  15. 15 匿名さん

    14の人と一緒で、ペットいないけどエコパートナー湾にしましたが
    まだ建設中。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸