埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】
匿名 [更新日時] 2010-12-13 21:59:07

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/

こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-22 10:53:56

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

写真を見れば有線・無線LANの理解が深まると思います。

1. 写真を見れば有線・無線LANの理解が深ま...
  2. 202 匿名さん

教えてください。
    テンフィートライトが何でここのマンションのHPを作ってるのですか?
    本来は管理組合が作るのではないですか?
    説明会も組合主催じゃなく、テンフィートライトの営業活動ですね。
    それじゃ意味がないと思います。なんか宅内LAN工事獲得の営業のように感じます。

3. 203 匿名さん

>>200-201
    そこまで実態に合わせて図や写真で解説できるとは相当なものですね。
    是非ともマンションのITリーダーになって私たちの相談にのって下さい。

4. 204 匿名

あのさ〜、たいした知識でも何でもないんだけど。
    この程度でITリーダー(って何?)なんて恥ずかしい役職を作るのか。

5. 205 匿名さん

>あのさ〜、たいした知識でも何でもないんだけど。

プレゼンテーション力を言ってるのだと思う。

6. 206 匿名さん

>>テンフィートライトが何でここのマンションのHPを作ってるのですか?
    業者の標準サービスでしょう。
    コピーライトがテンフィートライトになってますから。

7. 207 匿名さん

>本来は管理組合が作るのではないですか?
    作るだけのスキルのある人材が理事会にいればの話しでしょう。
    外部業者に頼めば数十万以上すると思います。
    それと見映えのいいホームページにするにはwebデザインが勝負になります。

8. 208 匿名さん

管理規約見ると理事17名、監事2名の19名、多すぎないか?
    こんなに多いと、理事の責任が分散されてしまい、理事官の意思の疎通も希薄になり、理事会では半分は寝てるだろう。
    半分でいいと思う。理事一人あたりの責任を大きくしないと。
    ほんとうに管理組合のために「一肌脱ぐ」理事じゃないと単なる烏合の衆だな。

9. 209 匿名

そんな奇特な人は今の半分の人数にしたところで集まらないよ。
    自分以外の600世帯以上の他人のために「一肌脱ぐ」なんて身が持たない。

10. 210 匿名さん

>自分以外の600世帯以上の他人のために「一肌脱ぐ」なんて身が持たない。
    それだったら管理会社に全部仕切ってもらった方がいい。
    理事は身が持たないかもしれないが、管理会社は徹夜でもやる気まんまんだからな。
    飯食った後の夜8時から2時間近くも会議やるんだ。理事は全員寝てていい。
    議事録も管理会社が書くから好きなように書いてもらえ。
    管理会社は必死だぞ。660世帯県内最大の巨大マンション、儲け頭のマンションだからな。

11. 211 匿名さん

>他人のために「一肌脱ぐ」なんて身が持たない。
    そういう考えだから身が待たないのです。他人のためではなく自分のためなのです。
    自分の部屋は自分で責任を持って管理しますが、共用部分は自分の力だけではどうにもなりません。
    共用部分の管理に人肌脱ぐ事は、自分のためでもあるのです。
    マンションは一軒家ではありません。専有部分と共用部分からなる区分所有建物なのです。
    マンションは年々老朽化して行きます。
    その老朽化を少しでも遅らせ、マンションの資産価値を維持向上させるには、住人一人一人の力が必要なのです。

12. 212 匿名さん

209は211に理事代わってもらえ。

13. 213 匿名さん

660÷19=34.7
    最後あたりに買った人は輪番理事が回ってくるのは30年先だ。
    安心したらいい。

14. 214 匿名さん

輪番でいやいや理事にならされたら、総会だけ顔を出して理事会は理由付けて欠席してればいい。
    もし理事会から文句言われたら、
    「オレはなりたくてなったんじゃない。職務怠慢を責めるなら今すぐ解任しる!」
    と開き直ればいい。

15. 215 匿名さん

>>210
    管理会社は必死ですね。
    清掃員が休憩する場所がなければ勝手に倉庫を控室にして休ませるし、
    夏場暑くて労働環境が損なわれるなら空調機設置を理事会に提案するし、
    ほんとに職務遂行のために精一杯の努力してますからね。

16. 216 匿名さん

Å棟南側出入り口際道路の駐車に対し、今朝警告書が貼られていた。
    そういえば、一年ぐらい前から頻繁に車庫代わりにしていたのはA棟の住民かな。
    土浦ナンバー 15..  66..  50..などベスト3の頻度のようだった。
    防災センターはきめ細かくよくやってくれた。このまま放置かと思っていたが。

17. 217 匿名

>>211
    そのために高いお金を払って管理会社と契約しているんだろう。
    「一肌脱ぐ」は自分のため???
    他人様に偉そうなことを言う前に、国語辞典で正しい使い方でも調べたら。

18. 218 匿名さん

アルコーブがゴミ屋敷になってる住民に対しても警告書出してください。お願いします!
    廊下歩いていて美観も悪いし不愉快になりますので。

19. 219 匿名さん

>>217
    共用部分は自分の持ち分以外は全て他人の持ち分だ。
    しかしながら、共用部分に自分の持ち分場所が特定されているわけではない。
    共用部分の資産価値の維持向上は、大半は自分の持ち分以外の他人の持ち分の管理に傾注することになる。
    共用部分の管理に「一肌脱ぐ」とは、自分の持ち分はもちろん他人の持ち分まで管理まですることを意味する。

と屁理屈をこねてみるのも一興かと。まぁ、お互い住民同士、仲良くしようぜ!

20. 220 匿名さん

>>216
    それ違法駐車なら警察マターではないか?

21. 221 匿名

カスミ(ピンクパンサーなども含む)の駐車場に毎日のように駐車してる住人もいますよね!
    同じ住人としてとても恥ずかしいです。

22. 222 匿名さん

>>221
    恥ずかしいかも知れないが違法ではないのでは?

23. 223 匿名さん

でも、どうしてセンチュリー住民の車だと分かるのですか?

24. 224 匿名さん

勇気を出して交番横の駐車場に止めてみてはどうか?

25. 225 匿名さん

>>214
    輪番制理事だと、中には職務怠慢の不届き者もでる可能性もある。
    理事の互選で選出された理事長も同様。
    現行の管理規約では、理事・理事長の解任は総会決議になっているので、
    この規約を改めて理事会で解任できる条項を追加した方がいい。
    一刻も早く辞めさせることが住民のためである。

26. 226 匿名さん

2区画目取り上げられた人はピュアシティの駐車場に止めるのか?
    ピュアシティの売上げに貢献してればありかも。

27. 227 匿名

>>225
    理事会決議に変えてもお互い様だから機能しないと思う。
    誰がやっても辞めても住民のためという観点からは大差ない。

28. 228 匿名

221です。
    車を駐車してエントランスに入って行くのを何度か見てます。

早朝通路から覗いてみると同じ所にとまってます。

毎日のようにカスミ(とりせんもたまに)に買い物に行ってますので。

29. 229 匿名

駐車場が区画が遠いなど不便なんだろう。

30. 230 匿名

カスミの駐車場は不自然に駅側に駐車してるのを見れば、確かにそうなんだろうけどさぁセンチュリー以外もいろんな人が駐車してるしょ
    実際俺も駐車した事あるけど、ムキになるレベルのネタじゃあないから。

31. 231 匿名さん

ピュアシティの駐車場管理はセンチュリーの管理組合の治外法権。
    ほっとけ。問題になったらピュアシティで対処するから。
    これは地域住民のモラルの問題であるが、治外法権なら手が出せない。

>>227
    規約に規定があるか否かで意義がある。輪番理事に対する間接的な戒めになる。
    実際に後から規約を追加して理事のモチベーションを啓発した組合がある。

32. 232 匿名さん

221さんは住民としてのモラルのことを言っているのだろう。

ピアシティの駐車場は、店の混雑具合にくらべて駐車場が混みすぎているように感じる。駐車券方式のゲートが設置されるのも時間の問題になっているような気がする。タダ乗り駐車のために満車になって、買い物客が駐車できなくなったら、カスミも対策を打ち出すしかないだろう。必要な費用は、商品の価格として上乗せされることになる。

駐車するなら、時間貸し駐車場に駐車するのが本来の姿なんだからタダ乗りは止めた方がいい。
    タダ乗り駐車をしていると発言するのもどうかと思う。

33. 233 匿名さん

目の前にSCのピュアシティがあるのは非常に便利。
    ブランズなんかは販売センター跡地に入れる店舗で議論してる。

1. 目の前にSCのピュアシティがあるのは非常...
  34. 234 匿名さん

カスミ裏のデベ「フージャース」の未着工土地は、300戸規模のマンションになるようだ。
    リーマンショック前は土地に看板が出てたが、その後は塩漬け状態。
    ここに来てセンチュリーも完売したことだし、動きが出るかも。
    先日「みらいフェスタ2010」が開催されたが、その後ろの土地がフージャース。

1. カスミ裏のデベ「フージャース」の未着工土...
  35. 235 匿名さん

300世帯だと1000人くらいかな?
    今みらい平周辺の人口が5000人だから6000千人近くに増えますね。
    ますます町は発展し、商業施設も多々進出して、念願の快速も停車するかもしれませんね。

36. 236 匿名

>>231
    規約改定に必要な議決権の賛成が得られるだけの意義などない。やって見なよ、出来はしないから。

37. 237 匿名さん

>>236
    慌てることはない。緊急性を要しないから。
    オレが理事長になった時に理事長提案で議題にあげる。平成24年以降の話。
    理事の懲罰規定みたいなもんだから反対する理事はいないし、総会で反対する住民もいない。

>>234
    噂には聞いてたが、具体的戸数が出たのは初めて。センチュリーの半分だな。
    ひょっとして、アンタは不動産関係者か?
    もしそうなら階高と駐車場構造(機械式or自走式、半地下か?)を教えて欲しい。

38. 238 匿名さん

>>237
    別に不動産関係者じゃありません。フージャースの個人株主なだけです。
    YAHOO!株価掲示板に出てますから信憑性は高いですよ。
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=5&board=1008907&sid=100...

39. 239 匿名さん

時期的な問題がありますが、販売センター跡をフージャースの販売センターにしたらいいかもです。
    長栄が去った後、販売センターの中を覗くと什器は撤去されてました。
    まだ店舗が決まってないみたいですね。

1. 時期的な問題がありますが、販売センター跡...
  40. 240 匿名さん

>>239
    マンションギヤラリーとしては好立地ですね。
    駅降りて直ぐですから、来場者には便利です。
    そしてマンション現場へは、営業と一緒に車でも徒歩でも行けます。
    空き地端っこにある「レヴィールガーデンつくばみらい平」が駅歩7分ですから、
    フージャースは駅歩5,6分ってところでしょう。
    丁度守谷駅からブランズくらいの距離です。

41. 241 匿名さん

>理事の懲罰規定

自らを律す懲罰規定だから、反対する理事は理由問いつめられたら返答に窮するだろう。

42. 242 匿名さん

しかし理事17人、監事2人の組織ってどんな組織か?
    どんな組織構成になっているのか?住民で知ってる人いるの?
    各担当分野ごとに理事が正副2名づついるのか?
    理事会全員出たら芋を洗うよう感じだろう。
    半分は名前だけの理事でいいのでは?

43. 243 匿名さん

普通、10名くらい出席する理事会でも審議に2時間くらいかかる。
    議案が多いとそれ以上の時間がかかる。
    19名もいたら、一人10分報告して審議してたらそれだけでも3時間以上かかる。
    夜の8時からスタートしたら、下手すると日付かわるぞ!
    そんな理事会なら欠席に限る。効率悪すぎる。

44. 244 匿名さん

業者呼んだりして説明させてるから、もっと時間かかるのではないですか?
    深夜に及びますね。夜食は出るのですか?
    昼間にやったらいいのに。呼び出される業者も可愛そうです。

45. 245 匿名さん

これじゃ立候補する理事なんていないでしょう。
    輪番で回ってこないよう祈るしかないですね、

46. 246 匿名さん

>>239

販売センターの跡は歯医者さんに決まったんじゃないの?

47. 247 匿名さん

歯医者はガセねた。未だに店舗募集してる。そば行って張り紙見たら?

48. 248 匿名さん

>>244
    ビール出るなら、つまみ持参で傍聴したい。良いですか?

49. 249 匿名さん

差し入れの件はどうなってるのか?

50. 250 匿名さん

それにしても陽光会・夢みらい倶楽部の活動は活発だ。
    理事会も見習った方がいい。

51. 251 匿名さん

陽光会・夢みらい倶楽部は現状中高年が対象ですが、
    規模を拡大して青年・幼年の部を付け加えていけば、
    マンション内のコミュニティーになると思います。

52. 252 匿名さん

1階の掲示板見ても、管理会社のお知らせ以外は陽光会・夢みらい倶楽部の案内だけですね。
    理事会のお知らせなんてなにもないですね。影が薄い存在のように見えます。

53. 253 匿名

>>243
    出席率は6〜7割、そのうち全く報告事項がないのが半分とみた、ここまでで合計1時間ほど。後は管理会社からの報告が約30分。まあ、その他も含めて2時間もあれば終わるんじゃないかな。

54. 254 匿名さん

陽光会・夢みらい倶楽部はホームページを立ち上げたら、今まで以上に多くの人の理解が深まると思います。
    マンション内に限らず、対外的なつながりも出来て来るでしょう。

55. 255 匿名さん

>>253
    理事会専用のBBSやフォーラム作って、普段の日にネットで報告と決議とかやって、
    月1回の会議室での理事会は酒盛りと行きたい。それだったら俺は理事に立候補する。
    バーチャル理事会で運営業務は殆ど済まして、リアルの理事会は対面なんだから酒盛りで懇親深めようよ。

56. 256 匿名さん

理事が19人もいて毎回100%出席じゃないのに任期1年だったら、
    ひょっとして理事同士でも顔と名前を知らない人も出てくるのでは?
    やっぱ酒盛りにして出席率100%にしたいな。

57. 257 匿名さん

理事ですらお互い良く知らないのなら、住民はもっと知らないですよ。
    私は誰が理事か全く知りません。理事会報も出席理事名とか書いてませんから。
    唯一知ってるのは理事長の名前だけです。
    入居の時に書類出して帰ってきた書類に理事長の名前がありましたので知ってます。
    でも顔見たことありません。理事長はおじいさんですか?多分そうだと思います。

58. 258 とおりすがり

住民が理事長の名前を知らない管理組合なんてあるの?

うちは毎月の理事会議事録に全役員の部屋番号と名前、出欠状況が記載されているよ。
    あと、掲示板に貼られる文書の多くは管理組合が理事長名で出しているよ。

59. 259 匿名さん

アルコーブがゴミ屋敷になってる住民に対しても警告書出してください。お願いします!
    廊下歩いていて美観も悪いし不愉快になりますので。

ここが、ゴミ屋敷だ。

60. 260 匿名さん

名前は個人情報だから、マンション内といえども議事録には載せられないだろう。
    敢えて載せるなら、匿名か伏せ字にするしかない。(理事A、■■理事、等)
    それから出席状況も、もし出席率が悪いと住民に露見するから載せない方がいい。
    掲示板の張り紙は、管理を一括委託してるから管理会社名でいいだろう。
    住民には管理会社を全面に出した方がいい。理事会に直接文句言われたくないから。

61. 261 匿名さん

>>260
    個人情報だからと言ってもこの程度のマンション管理組合では法に触れないでしょ?
    総会議案書はどうするの?
    役員選任の議案では、役員候補者の名前を出さざるをえないと思うけど。

62. 262 匿名さん

ここのマンションはなんで理事会議事録そのものを配布しないのですか?
    議事録から理事会報に再編集するのは時間もかかり無駄です。
    だから理事会報の配布が1ヶ月後になるのではないですか?
    また議事録は防災センターで確認出来るようですが、コピーはもらえますか?
    私は3年前の入居開始直後の住民アンケートとその結果の情報が欲しいのですが、
    防災センターに申し込めばもらえますか?

63. 263 匿名

本人の同意があるかないかでしょ

64. 264 匿名さん

そうなんですか、知りませんでした。
    郵便受けや玄関の表札に名前書いてない人が多い理由が分かりました。
    引っ越し時の挨拶に行っても表札出てないから住んでないかと思うと、ちゃんと住んでいるのです。
    だからドアホンの電源緑ランプ確認してからドアホン押すようにしています。
    名前は最大の個人情報ですからね。
    ここのマンションはお互いを呼び合う時は、名前ではなく部屋番号で呼び合うのでしょうか?
    でも名前隠しても顔が分かるとまずいですね。黒覆面着用しましょう。

65. 265 匿名さん

ここのマンションに転居してびっくりしたのは郵便受けや玄関の表札に名前が書いていないことです。
    前に住んでいたマンションではそんなこと絶対にありませんでした。
    これで一番困るのは郵便の配達でしょう。部屋番号が間違ってたら誤配されます。
    また誤配されても受け取った住人が親切に再投函するにも出来なくなります。
    いいんですかねー。誤配された郵便物で再投函できない場合は破って捨てますよ!

66. 266 匿名さん

264さん面白いね。

個人情報だから…とか言って表札出さず、郵便局員に迷惑をかける人たちを、
    「個人情報って…誰もあんたん家なんかに興味ないよ」って思ってたw

67. 267 匿名さん

>>263
    住民の総意で選出された理事が、理事本人が同意しないので名前を開示しない。
    是非とも覆面理事会、覗いてみたい気がする。

68. 268 匿名さん

覆面理事会…わくわく♪

69. 269 匿名

昔と違って今時は表札は出さない、郵便受けにも名前は出さないが常識って何かの雑誌に載ってました。
    個人情報もそうですが、防犯の意味もあるそうです。
    因みにうちは出していません。

70. 270 匿名さん

つい最近まで防災センターの恰幅のいい年配のおっさんが理事長と思ってたのはオレだけか?

71. 271 匿名さん

ここ買うとき、販社の営業が「防災センター」としょっちゅう言うので、
    そんなスゴイ防災司令本部みたいな部屋があるのかと思ってたが、
    何のことはない管理人室だった。

72. 272 匿名さん

理事全員の写真と名前と部屋番号をデカイパネルに貼って、ラウンジの壁に吊してください。
    あるいは等身大の蝋人形でもいいです。身長や体型(メタボかどうか)も分かりますから。

73. 273 匿名

良いんじゃない(笑)。
    そのうち倉庫は蝋人形で一杯になるけどね・・・。

74. 274 匿名さん

>あるいは等身大の蝋人形でもいいです。身長や体型(メタボかどうか)も分かりますから。

これまた面白い。
    こういうのがあると理事に親近感わいて、みんなが管理組合に興味を持つきっかけになるかも。
    でも現実的に難しいので、似顔絵程度にしとけば。

75. 275 匿名さん

>>議事録は防災センターで確認出来るようですが、コピーはもらえますか?
    基本はフロントで管理人の監視下のもとでの閲覧でしょう。
    複写は理事長の承認がいると思います。でも個人情報や守秘義務等で拒否される可能性があります。
    決して閲覧時に携帯カメラで隠し撮りなどせず、正々堂々と複写要求することです。

>>個人情報もそうですが、防犯の意味もあるそうです。
    最近やたら個人情報に過剰反応してるような気がします。
    表札や郵便受けだけでなく、洗濯物や窓のカーテンまでもが個人情報が漏洩する可能性があります。
    こうなったら、それこそ264さんが言うように覆面して生活しなければなりませんね。

>>倉庫は蝋人形で一杯
    退任した理事の人形は溶かして新任理事の人形作る時の材料に回せばいいでしょう。
    でも歴代理事の蝋人形保管を大義名分に「蝋が溶けるから倉庫に空調機がいる!」を管理会社は正当化出来ますね。
    蝋人形に囲まれて休憩する清掃員の気分はどんなもんなんでしょうか?

76. 276 匿名さん

入居前の過去ログを知りたいと言うなら理解出来るが、
    今は理事会報で全住人に配布している。
    それなのに敢えて議事録原本を見たいと言う理由は何か?
    だろう。ましてやコピーが欲しいなど。
    コピーを要求する住民は正当な理由を説明する必要がある。
    何か疑いの目で見ているとしか思えない。
    議事録と会報とで内容が異なってるとか。

77. 277 匿名さん

>でも個人情報や守秘義務等で拒否される可能性があります。

例えば、管理費長期滞納者は議事録に個人情報が記載される場合がある。
    今、センチュリーでも3名ほどいることが理事会報で報告されている。
    それを一般組合員が知れば、おそらく部屋を見に行き、あわよくば住人の顔を見て、
    滞納するくらい生活が困窮しているかどうかを野次馬的に詮索するだろう。
    だから、理事会は議事録の一般組合員に対しての複写は拒否出来ると思う。

ところで、理事も組合員だが一般組合員と異なり「下衆(げす)の勘ぐり」はしない聖人君子なのか?

78. 278 匿名さん

でも管理費滞納者情報を一番良く知ってるのは組合員でもなければ理事でもない。
    それは管理会社。管理費の収納代行をしてるから。

79. 279 匿名さん

>蝋人形に囲まれて休憩する清掃員の気分はどんなもんなんでしょうか?

こわいですね…

80. 280 匿名

イケメンの蝋人形はありますか?

81. 281 匿名さん

管理人室のことを防災センターって最近のマンションはどこでもそう呼ぶのですか?
    それともセンチュリーだけ?
    今までいろいろなところに住んだけれど防災センターなんていうのは初めてです。
    最初、何かと思った。

82. 282 匿名さん

最近、個人情報という言葉にみんな過剰反応しすぎだと思います。すごく暮らしにくい。
    部屋とポストに表札は出します。
    自分の名前と部屋番号くらい知られたってどうってことないと思う。

病歴とか預金残高は困るけどね。

83. 283 匿名

え~っ、だいたいマンションの事件って犯人は外部の侵入者よりも住人ってことが多いのに???

84. 284 匿名さん

>>281
    【防災センター】
    防災センターとは、マンションにおいて防災設備・消化設備を集中監視(制御)する部屋を言い、中央管理室とも言います。
    高さ31mを超える超高層(タワー型)マンション(建築基準法)や、11階建て以上で延床面積が10,000㎡以上(または地下部分が5,000㎡以上)の大規模マンションに設置される部屋。

管理事務室(管理員室)の超高層(タワー型)・大規模マンション版と考えてよいでしょう。
    なおこれらのマンションでは、非常用エレベーター等の特殊設備が配備され、それらの監視盤が防災センターの壁にびっしりと並んでおり、現場の管理員は監視盤の操作・監視をする必要があります。
    そのため、防災センターに勤務する管理員は、防災設備等の監視や操作方法について公的な講習が必要となります。

85. 285 匿名さん

蝋人形は非常に高くつくので組合員の管理費を投資する程のメリットがないと判断しました。
    そこで安価に製作する方法を模索したところ、樹脂製で高さ15cm、今なら\4,800~\5,500で製作する業者を見つけました。
    製作期間は1ヶ月くらいで、本人の顔写真(正面、左右横等)が数枚あれば製作出来、写真はデジカメで写してメール転送します。
    19体だと10万円以上しますが、大量注文と言うことで業者と交渉の余地はあります。
    この理事人形を、透明アクリルカバーを被せてフロントに19体置いて住民の方々に親しんで頂ければ、理事に対する親近感が増すと思います。
    なお、退任した理事には記念品として贈呈し、自宅に飾って理事時代を偲ぶことで管理組合に対する愛着を継続して頂きたいと考えております。
    次回理事会で重要議題「そっくり理事人形製作」として審議の程、お願い申しあげます。
    http://www.ohooooi-figure.com/index.html

86. 286 匿名さん

ナイスアイデアです!

87. 287 匿名さん

>3年前の入居開始直後の住民アンケート

8月で完売して660世帯揃ったわけですから、年明けくらいにアンケートをとることは意義がありますね。
    また新聞戸別配達の件、ぶり返すこともできます。3年前の入居時なんて100世帯もなかったのでは?
    来年アンケートとるにしても、今から設問事項の検討とかしないといけませんね。

88. 288 匿名さん

19名も理事がいるなら、遊んでる・暇な理事にアンケート検討させたらどうだ?
    少しは住民に役に立つ仕事しろよ。

89. 289 匿名さん

今の理事会は、新聞の戸別配達における住民アンケートは到底する気はありません。
    なぜならば、戸別配達は理事全員の反対で不許可になっているからです。

従って、新聞の戸別配達の裁量権が理事会にあるのようですので、来年度の理事会
    理事に過半数の賛成理事がなれば、簡単に戸別配達葉可能となります。

来年度の理事に、戸別配達賛成の人は積極的に立候補しましょう。  

90. 290 匿名

セキュリティを考えたら反対するでしょう、普通。
    防犯に対する関心が低い人が多数派でないことを祈ります。

91. 291 匿名さん

>>283
    それ、本当か?それなら各階毎に共同体維持のために自警団を結成する必要がある。
    理事会で審議してくれ。管理組合で自警団用武器も調達してくれ。

92. 292 匿名さん

各戸の玄関に新聞ホルダーが初めから付いている。新聞受けである。
    ところで、売主はどのような方法で各戸に新聞配達をすることを考えていたのか?
    考えていたから新聞ホルダーを標準仕様にしたのだろう。一度売主に聞いてみたらいい。
    まさか夏場の「虫コナーズ」用に考えていたのか?

1. 各戸の玄関に新聞ホルダーが初めから付いて...
  93. 293 匿名

売主の意図はわからねども、何も関係ないのでは?

94. 294 匿名さん

>来年度の理事に、戸別配達賛成の人は積極的に立候補しましょう。

理事は17名だから過半数以上は9名となる。
    まず「新聞戸別配達を実現する会」を立ち上げ、1階掲示板に告知し、新聞戸別配達を希望する住民を9名以上募集する。
    会員が集まれば、活動など殆どなにもせず、次期理事立候補受付まで冬眠している。
    そして次期理事立候補受付が始まると、その9名以上の会員を動員して立候補させ、理事会に送り込む。

どうだ、これで次期理事会は制することができるぞ。

95. 295 匿名さん

>>294
    非常に実現性の高い方法ですね。是非実行してみてください。
    ちなみに私は反対派です。

96. 296 匿名

良くあるのは24時間交代勤務のコンシェルジュが各戸に配達する方法。(ホテルと同じ。)

97. 297 匿名さん

次期新聞戸別配達推進理事はこれを検討したらどうか?

玄関先まで新聞を~オートロックマンションにおける新聞戸別配達~
    http://www.e-ubl.net/news/news090708.html

98. 298 匿名さん

18階まで届くか一度新聞配達所に聞いてみた方がいい。
    http://www.youtube.com/watch?v=0f_O6Rawias

99. 299 匿名さん

>セキュリティを考えたら

前回の車上荒らしの防犯対策はどうなりましたか?
    2ヶ所の駐車場入り口にダミーの防犯カメラを取り付け、夜中でも見えるように
    「防犯カメラ作動中」と書いた看板ぶら下げる。これだけでも抑止効果があります。
    本件、理事会で審議して下さい、お願いします!住民の防犯のためです。

1. 前回の車上荒らしの防犯対策はどうなりまし...
  100. 300 匿名さん

セキュリティーって防災センターでモニターチェックしてるんでしょ。
    だったら新聞戸別配達のほうがいいね。
    近隣のマンションはみんな戸別配達で問題なさそうだし。

101. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸