埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part2】
匿名 [更新日時] 2010-12-13 21:59:07

TXみらい平駅前にそびえ建つ3棟660戸の茨城県最大の免震マンション。
660世帯住民のポテンシャルは計り知れないパワーがある。
住民の「情報共有と知恵を活用」しマンション資産価値の維持向上に努めようではないか!
このパワーがあれば何でも出来る、恐い物はない。来たれ住民よ!
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-22 10:53:56

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    >理事の懲罰規定

    自らを律す懲罰規定だから、反対する理事は理由問いつめられたら返答に窮するだろう。

  2. 242 匿名さん

    しかし理事17人、監事2人の組織ってどんな組織か?
    どんな組織構成になっているのか?住民で知ってる人いるの?
    各担当分野ごとに理事が正副2名づついるのか?
    理事会全員出たら芋を洗うよう感じだろう。
    半分は名前だけの理事でいいのでは?

  3. 243 匿名さん

    普通、10名くらい出席する理事会でも審議に2時間くらいかかる。
    議案が多いとそれ以上の時間がかかる。
    19名もいたら、一人10分報告して審議してたらそれだけでも3時間以上かかる。
    夜の8時からスタートしたら、下手すると日付かわるぞ!
    そんな理事会なら欠席に限る。効率悪すぎる。

  4. 244 匿名さん

    業者呼んだりして説明させてるから、もっと時間かかるのではないですか?
    深夜に及びますね。夜食は出るのですか?
    昼間にやったらいいのに。呼び出される業者も可愛そうです。

  5. 245 匿名さん

    これじゃ立候補する理事なんていないでしょう。
    輪番で回ってこないよう祈るしかないですね、

  6. 246 匿名さん

    >>239

    販売センターの跡は歯医者さんに決まったんじゃないの?

  7. 247 匿名さん

    歯医者はガセねた。未だに店舗募集してる。そば行って張り紙見たら?

  8. 248 匿名さん

    >>244
    ビール出るなら、つまみ持参で傍聴したい。良いですか?

  9. 249 匿名さん

    差し入れの件はどうなってるのか?

  10. 250 匿名さん

    それにしても陽光会・夢みらい倶楽部の活動は活発だ。
    理事会も見習った方がいい。

  11. 251 匿名さん

    陽光会・夢みらい倶楽部は現状中高年が対象ですが、
    規模を拡大して青年・幼年の部を付け加えていけば、
    マンション内のコミュニティーになると思います。

  12. 252 匿名さん

    1階の掲示板見ても、管理会社のお知らせ以外は陽光会・夢みらい倶楽部の案内だけですね。
    理事会のお知らせなんてなにもないですね。影が薄い存在のように見えます。

  13. 253 匿名

    >>243
    出席率は6〜7割、そのうち全く報告事項がないのが半分とみた、ここまでで合計1時間ほど。後は管理会社からの報告が約30分。まあ、その他も含めて2時間もあれば終わるんじゃないかな。

  14. 254 匿名さん

    陽光会・夢みらい倶楽部はホームページを立ち上げたら、今まで以上に多くの人の理解が深まると思います。
    マンション内に限らず、対外的なつながりも出来て来るでしょう。

  15. 255 匿名さん

    >>253
    理事会専用のBBSやフォーラム作って、普段の日にネットで報告と決議とかやって、
    月1回の会議室での理事会は酒盛りと行きたい。それだったら俺は理事に立候補する。
    バーチャル理事会で運営業務は殆ど済まして、リアルの理事会は対面なんだから酒盛りで懇親深めようよ。

  16. 256 匿名さん

    理事が19人もいて毎回100%出席じゃないのに任期1年だったら、
    ひょっとして理事同士でも顔と名前を知らない人も出てくるのでは?
    やっぱ酒盛りにして出席率100%にしたいな。

  17. 257 匿名さん

    理事ですらお互い良く知らないのなら、住民はもっと知らないですよ。
    私は誰が理事か全く知りません。理事会報も出席理事名とか書いてませんから。
    唯一知ってるのは理事長の名前だけです。
    入居の時に書類出して帰ってきた書類に理事長の名前がありましたので知ってます。
    でも顔見たことありません。理事長はおじいさんですか?多分そうだと思います。

  18. 258 とおりすがり

    住民が理事長の名前を知らない管理組合なんてあるの?

    うちは毎月の理事会議事録に全役員の部屋番号と名前、出欠状況が記載されているよ。
    あと、掲示板に貼られる文書の多くは管理組合が理事長名で出しているよ。

  19. 259 匿名さん

    アルコーブがゴミ屋敷になってる住民に対しても警告書出してください。お願いします!
    廊下歩いていて美観も悪いし不愉快になりますので。

    ここが、ゴミ屋敷だ。

  20. 260 匿名さん

    名前は個人情報だから、マンション内といえども議事録には載せられないだろう。
    敢えて載せるなら、匿名か伏せ字にするしかない。(理事A、■■理事、等)
    それから出席状況も、もし出席率が悪いと住民に露見するから載せない方がいい。
    掲示板の張り紙は、管理を一括委託してるから管理会社名でいいだろう。
    住民には管理会社を全面に出した方がいい。理事会に直接文句言われたくないから。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸