分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-25 07:58:06

次です!!

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:06:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★6

  1. 651 匿名さん

    >646
    >住民にとっては住み易くなると思うけど。

    住民が住みやすくなっても、道路を使うのは地元住民だけではないのです。
    気持ちはわかりますが
    あなたが使う他の道路も公道であって
    そこの住民にとっては、あなたが使うことで住みにくくなっている
    ということもありえるのです。
    お互い様の気持ちを持たないと
    自分勝手と思われてしまいますよ。

  2. 652 ご近所さん

    幹線道路と生活道路の話を意図的に?混同してるね。通過交通となる車は幹線道路を通ってほしい、6mの生活道路は乗り入れ制限してくれたらうれしい、って希望を述べたのでは? 我がままでも何でもないと思うけど。あいかわらず揚げ足取りの多いスレだね。

  3. 653 匿名さん

    >>幹線道路と生活道路の話を意図的に?混同してるね。

    公道と私道を混同してるって言ってるのに
    こんなのが揚げ足取りだと思ってもらっては困る。

    >>生活道路には乗り入れ制限してほしいです。

    これに対して、それは間違ってるんじゃない?
    という意見があるのはおかしくないでしょ。

  4. 654 ご近所さん

    >>653
    公道と私道を混同? 私道だって制限なんかできないのは常識。そんな議論に組したわけじゃないよ。

    芽吹きの杜の道路は「幹線」道路部分と6Mの「生活=住宅地」道路に分離されているが、幹線道路は別にして、6M道路を60km/hで走る通過交通の車がいるから制限してほしいと書き込みがあった。私はそれに賛同しただけ。芽吹きの杜の周りでは、4m道路を信じられないようなスピードで走り抜ける車がいる。極めて危険。そんな現実を少しでも改善しようとする考えを後押ししたいね。

    生活道路(=6mの住宅地道路)であっても乗り入れ制限するのはおかしいという意見があってもおかしくはない、という指摘はそのとおり。私は賛成できないけどね。そういう人は抜け道マップで住宅地の中を抜け、その区画に住んでいる方々に危険を及ぼすことを何とも思っていないのでしょう。

  5. 655 匿名さん

    ↑流入制限したら暴走車両がなくなるという発想がそもそも論理破綻しているでしょう。
    住民が飛ばしていないとう確証は何処にも無いからね。

  6. 656 周辺住民さん

    >>655

    >↑流入制限したら暴走車両がなくなるという発想がそもそも論理破綻しているでしょう。
    誰が暴走車両が「なくなる」って書いてる? 住民による暴走行為の可能性を否定している書き込みなんかないよ。思い込みでしか反論できないの? ご近所さんの感覚に一票だね。ウチのまわりも信じがたい車が多いしね。

  7. 657 匿名さん

    しょせん千葉なんて民度の低い住民の集まりなんだから
    どこ行っても運転の荒い車は多い

    ただ、坪井はこの地域には珍しく
    道路整備が良い(良すぎる)ため、車だとよけい走りやすいんだよね。

  8. 658 ご近所さん

    >>640
    せっかく書き込みを期待してたのに、お前がお利口さんぶって揚げ足を取るから白けたじゃないか。
    責任取れよ。

  9. 659 匿名さん

    >>656

    じゃぁ何のために流入制限するんだよ?(笑

  10. 660 入居済み住民さん

    確かに、今のように狭い抜け道を車が爆走するより、ちゃんと道を通した方がいいね。

  11. 661 匿名さん

    今はまだ車の爆走の話題で事欠かないが
    もうちっと町が開発されてくると
    今度は違法駐車が増えそうだ。

  12. 662 買いたいけど買えない人

    このせまい日本で車のこと言ってたら、ストレス溜るだけだよ。
    どこ行ったって車はあるんだし。
    むしろ、車に対する事故対策を考えた方が利口だと思うよ。

  13. 663 匿名さん

    やっぱりドライバーの意識の問題でしょ。
    デイリーやデイツーのとこに横断歩道があるけど
    横断歩道者がいても止まるクルマいやしないもん。
    こっちが横断歩道手前で停車しても、対向車は
    我関せずだからね。情けなくなるよ。

  14. 664 匿名さん

    子供が増えてくれば
    そのうち押しボタン式の
    信号だらけになりそ

  15. 665 近所をよく知る人

    >>661
    すでに問題になってる。

    >>663
    その通り。歩行者は命がけ。死亡事故があっても信号付けないからね、警察は。

    >>664
    すでに芽吹きの杜の児童人口比率は3割以上なんだとか。坪井小学校はパンクだね。でも、予算がないので信号機が新しく付くのは公民館前だけだって(住民は誰も要望してないらしいけど)。

  16. 666 近隣住民

    あのー。どーしてそんな身勝手な事が言えるんでしょう。ドライバーのマナーの件を考慮しても、道路封鎖ってどー言う事なの?
    駅前の通りや坪井中に抜ける道は市道の筈ですが、だから日大や周辺住民もさして反対はしなかったのに。

    封鎖するってことは当然周辺の道は通らず、県道か成田街道しか通らないつもりなんですか?

  17. 667 匿名さん

    そんなのどっちでもいいよ

  18. 668 匿名

    ん?それは市道だろうが関係ない?封鎖!
    だったら貴方達で道路全部買取れば。

    それか貴方達で金だして白鳥大橋みたいな橋でもわたせばいいよ。芽吹を跨ぐやつ。

  19. 669 匿名

    >>668
    白鳥大橋ってなに?
    アーチ橋みたいなの?

  20. 670 匿名

    巨大な吊り橋

  21. 671 匿名

    アットホーム周辺の水捌けの悪さ、なんとかならんかね。あれだけびちゃびちゃだと、塀で囲った中の盛り土もズブズブ?

  22. 672 ご近所さん

    >>671
    AHCの造成地がズブズブかどうかしらないけど、擁壁の一部がひび割れしてるね。どうするんでしょ?

    せせらぎの道の水はけが、線路南側一帯の造成工事後に悪化したことだけは確か。側溝を作るしかないんだろうけど、守る会とかいうところが反対してるらしい。シーシェパードみたいなもん? 水浸しで人間が通れなくなっても「自然を守れ」とか言い続けるのかな。。。

  23. 673 匿名

    周辺環境を考えずに身勝手な工事をする施工者の良識を疑いたくなりますね。

  24. 674 匿名

    ↑そんなことを言い出したら人間界の全てを否定することになりますよ。
    自分のことはさておいて。は通用しませんよ。

  25. 675 購入検討中さん

    子育てと、専業主婦生活を満喫すべく、このエリアで購入を検討しています。

    間取り等の希望があるので、注文住宅を考えております。

    更地がたくさんあるのに、売りに出している土地って少ないとしり、がっかりしています。

    やはり、これから坪井で購入検討するとなると、フォレモしかないのでしょうか????

    土地を60坪 建物42坪くらいで考えています。

    こちらの皆様は、色々とお詳しそうなので、質問させていただきました。

    4649お願いいたします。



  26. 676 匿名

    建売物件については既出ですよね。
    建築条件付き土地がセキスイハイム、積水ハウスであったと思いますよ。
    ただ60坪となるとなかなかないですね・・・。岩佐不動産を訪ねてみては??

  27. 677 匿名

    建売物件について触れているのはフォレストモニのスレだった。
    そちらもご覧になっていると思いますが、念のため。現在分譲(予定も含む)されているのが
    AHC、オカムラホーム、三菱地所ホーム、それにフォレストモニという感じです。
    ファミリーマート前の土地をトヨタホームがフォレストモニの後に分譲する予定のようです。
    そんな感じ。土地60坪を満たすのは三菱地所ホームぐらいか…。
    それでも59.何坪とかギリギリ60坪ないくらいです。

  28. 678 購入検討中さん

    アットホームとオカムラさんの場所を確認すべく、現地に一人ドライブしてきましたが、小学校から離れている気がしました。できれば、小学校近く希望です。セキスイハイムはつい最近、最近完売したようです。残るは、積水ハウスの50坪ですが、50坪の土地を買っても、私が希望するこだわりの家が実現しません。わざわざ50坪の土地を買うのであれば、フォレモのような無難な間取りの建売のほうがいいと考えます。

    積水ハウスが現在行っている場所の北側や、セキスイハイムレセプションセンターの西側の開いている土地って、まだまだ販売予定って、ないんでしょうかね???

  29. 679 匿名さん

    んじゃ2区画買えば。

  30. 680 購入検討中さん

    678は妙に土地情報を出したがるなあ。営業マン?なにかを誘導しようとしている。

  31. 681 匿名

    AHCの駅1分のところ、駅へ抜ける道が先日の雨のときは足元ぐしゃぐしゃでしたが・・。

  32. 682 匿名さん

    >>678
    積水ハウスの営業所に「どうしてもここに積水で家を建てたいのだけれど」と言えば売ってくれます。
    現時点での販売活動の有無なんて関係ないですよ。

    北南の道路付けには頓着無いご様子ですが、家のどんな所にこだわりを持たれてるんでしょう。

  33. 683 匿名

    >>678
    これなんていい感じじゃない?近隣公園そばってことだし。

    http://www.iea.co.jp/?p=936

    でも60坪ないけどね。やっぱり岩佐不動産訪ねたほうがいいって。

  34. 684 入居済み住民さん

    >>678
    ハイムレセプションセンターの西側の土地や第4期モデルハウスの北側の土地は立地が良いですよね。でも随分前からあのままで、売る気配を感じませんねえ・・・。

    レセプションセンターの南側、ななめ向かいのブロック(ながと皮膚科となりのブロックの空き地)は、年末くらいまで北側3区画(1軒は建ってますが)が売られていました。看板がなくなったので売れたんでしょうが、1区画が57坪~59坪でした。まとめて売らないところを見ると、地主さんは少しずつ売却するつもりなんでしょうかねえ。確か中川不動産(都内)の連絡先で売られていましたから、その後のこの周辺の土地の販売予定がないか聞いてみてはいかがでしょうか?
    ただ連絡先がはっきりわからなくてすみません。

  35. 685 入居済み住民さん

    >>678
    ググれば芽吹きの杜の中でも70坪超えの土地も出てくる。まずは自分で調べよう。ネット以外の情報は岩佐不動産(既出)でしょうね。

  36. 688 匿名

    だいたい文体が子育て奥様っぽくないんだよなぁ。
    みんなわかってて回答してあげてるんだろうが。やさしいなぁ。

  37. 689 匿名さん

    はい、判ってはいるんですが、スレ活性化のために乗っかってみようかと。
    ここを見てる人は”中学校そばのトヨタ”か”フォモニ”ですよね。

    はぐみの杜に負けるな~

  38. 690 入居済み住民さん

    689に同じ。だから特定の業者名だけ出してあげない。

    それにしても地主の姿勢に疑問。土地を売らないから街が落ち着かない。土地をきちんと管理してないから草だらけ&土砂流出したまま。やっぱり田舎だった、、、

  39. 691 購入検討中さん

    土地保有者として、土砂等の最低限の対応はすべきだと思いますね。
    草ボウボウでもいいから、あの土砂は何とかして欲しいですね。

  40. 692 入居済み住民さん

    >>691
    やはり「草ぼうぼう」ではまずいのではないかと。春から秋にかけて、空き地と言う空き地がとんでもない状態になります。市から指導を受けても草刈をしない地主も多いとのこと。市が手入れして、コストは地主に請求できるようにしたらいいのに、とも思うこの頃です。

  41. 694 匿名

    みなさん、さんざん書いてくれてると思いますが。
    この辺で探している、とか具体的に書いていただかないとこれ以上回答しようがないんじゃないですかね。

  42. 695 匿名さん

    きりかぶ公園向かいの、あの地区で唯一売れ残ってた角地には
    凄い大きな建物が建ちましたね。

  43. 696 購入検討中さん

    もう遅いのでは?
    残るは公団の広大な土地のみかな

  44. 697 入居済み住民さん

    みなさん地震被害は大丈夫でしたか?
    結構ゆれましたが・・・・。
    うちはクロスが破れてます。地震保険入ってて良かった。

  45. 698 入居済み住民さん

    697さんはどこのメーカーですか?
    セキスイのシーカスのようなわざと家全体をしならせて吸収させるタイプの家は
    クロス破れとかありそうですよね。

    うちは木質パネル工法の家ですが、ぎしぎししないで家全体が細かく揺れてる感じでした。
    被害は写真立てとか花瓶が倒れたくらい。(笑 
    やっぱりMGIOは意味無かったかな。そもそもゆがまないんだから。

    食器棚は制振ロックのおかげで何も飛び出さなかった。

  46. 699 入居済み住民さん

    我が家は積水ハウスですが、なんとか無傷でした。
    シーカス入ってますが、クロス等の被害はなしです。
    地震発生時はかなりゆれました。

  47. 700 入居済み住民さん

    ダイワハウスですが、目立った損傷はありませんでした。
    玄関タイル端っこのモルタルが少しはがれたくらいです。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸