分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-25 07:58:06

次です!!

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:06:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★6

  1. 601 周辺住民さん

    外から見ているだけだけど、なんか安すそうな感じですね。目立つんだから、もっとカッコよくすればいいのに・・・。

  2. 602 匿名さん

    実際躯体には金がかかってないからしょうがない。

  3. 603 匿名

    そうなんですか?
    三菱の家はそこそこ高いし、さすがに安普請はないんじゃないかなぁ?

  4. 604 販売関係者さん

    またアンチ芽吹き衆が出てきましたね〜。
    このスレはもう何を言っても批判されるため興ざめですね。

  5. 605 匿名さん

    本当に販売関係者ならもっと専門的な知識で反論してくれませんかね。

    見かけよりも、これこれこういう理由で実はお金がかかってる、とか。

    アンチだろうが何だろうがあなたの無意味な書き込みより1万倍役に立ってるから。

  6. 606 匿名さん

    いや、役に立つよりも皆を不快にさせるほうが100万倍大きいね。

    勘違いしないで欲しい。

  7. 607 匿名さん

    きっと、皆ではないよ。
    ここは検討スレだから、批判的な意見も検討している人にとっては参考になる。
    情報が正しいかどうかは各自が判断するしかないんで
    気持ちは分かるが不快に思うのならスレは見ないが一番。

    ただ、批判的な意見をする時の最低限のマナーは守って欲しいとは思うよ。

  8. 608 匿名

    批判する方も専門的な知識(じゃなくてもいいけどせめて根拠ぐらいあげて)で書き込んでほしい。
    たんなる嫌がらせか、恨みでもある人なのかと思ってしまう。

  9. 609 匿名さん

    606は図星だったから不快度100万倍なのかな。
    的外れだったら気にならないと思うけど。

    ちなみに(特に初期の)ルーシーって普通の2X4で、単なる塗り壁で、しかもオール電化でも無いですよね。
    どうしてあんなに高かったんでしょうか。素直に知りたい。

  10. 610 販売関係者さん

    ルーシーは家を単品で売っているのではなく、町並みや外構、近隣の家との間隔や配置をきめ細かに設計してトータルで売っているので、家単品だけのものさしでは計れないよ。ルーシーはトータルバランスで抜群の費用対効果を発揮しているんだよ。素直に理解したまえ。

  11. 611 匿名

    >606さん
    えっ、ルーシーはスーパー2×4じゃないんですか。
    てことはハイサーキュレートシステムもなし?
    それは確かに三菱の家としてはちょっとアレだな。
    今回のやつもそうなんですか?

  12. 612 匿名さん

    2005年販売のルーシー第一期では、今は標準と言われているエアロテック(全館空調システム)も無かったようです。
    とにかく当時暴騰していた芽吹き住宅の中でリーズナブルであることがルーシーの売りでしたから。
    どこかしらでコストダウンがされるのは仕方ないですよね。
    当時の掲示板でも他の物件と比べて見かけが安っぽいけど価格が安いから検討する、
    という意見が多かったです。抽選になったくらいですからね。

  13. 613 匿名さん

    >610
    それでも安っぽく見えるって意見があることを

    素直に理解したまえ

  14. 614 匿名さん

    当時は定期借地権の物件も多かったです。つまり場所の人気が大きかったということですね。
    所有権では8千万円オーバーの物件多数の中、5~6千万ってリーズナブルに思えたんでしょうね。
    いやはや。

  15. 615 匿名さん

    ルーシーは、アフタヌーンティーとのコラボでしたね。
    アフタヌーンティーのかわいらしさやナチュラル感が人気なのでしょう。まぁ、好みの問題でしょうか。

  16. 616 入居済み住民さん

    >609
    オール電化でもないって、そんなにオール電化ってそんなに金かかるんだっけ?
    ガスとの差額30万~40万位じゃないの?
    2005年ごろはエコキュートとか高かったのかな。
    >614
    初期の三菱地所は5~6千万もしたんですか。
    びっくりです。
    2009年に発売された最後ルーシーはもうちょっと安かったですしね。

  17. 617 販売関係者

    そんなに昔からこのスレで批判していたのか。

    素直に吐きたまえ。

  18. 618 匿名さん

    誰か批判なんてしてる?

  19. 619 マンション投資家さん

    613はルーシーを安っぽそうだと言っています。
    見た目が高そうなほうが良いのではと。
    しかし重要なのは見た目ではないことを購入するものは考えておかなければならないでしょう。
    私の家は見た目がやや高級そうにみえますが使い勝手が悪いです。
    見た目の高級さなど何の意味もないでしょう。

  20. 620 匿名さん

    で上物の坪単価、いくらなの?
    それと建物の質や内容次第でしょ、評価なんて。

  21. 621 販売関係者さん

    素直に無視!

  22. 622 匿名さん

    高級っぽく見えることは確かに何の意味も無いと思うが、安っぽい=品質が悪いのは実際に困るよね。
    すぐ汚れたり、ひびが入ったり、メンテナンスを含めたトータルコストと手間のかからなさ、そして見栄えが安っぽくないのであれば最初にちゃんとお金を掛けたほうが総合的にお得だと思うけどね。

  23. 623 匿名さん

     見栄えの高級感とかは、かなり見る人の主観によって変わると思います。ルーシーのような外観、内装に魅力を感じる人いると思いますし。結局は自分が金額も含めて、その施工業者をどう判断するか?ではないでしょうか。

  24. 624 匿名さん

    さてお隣に強力なライバル?が現れたようです。
    http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyoaisyou/

    ここに地図や建設予定も書いてあるよ。
    http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyoaisyou/syousai.pdf

    これによるとやっぱりゴルフ場を横切るように道ができるようですな。

  25. 625 匿名

    こりゃすごいですね。駅周辺は商業施設とかでめちゃめちゃ便利になりそうだし(現在でもイオンがあるし)、日大前よりよいかも。またハウスメーカーの陣取りが始まってプチバブルの到来か!?

  26. 626 匿名

    ライバルだろうけど、プレステエリア住民からみたら当該地区の開発はいいことじゃない?
    日大前の開発が急に進むことは期待できないし。

  27. 627 匿名さん

    >プレステエリア住民からみたら当該地区の開発はいいことじゃない?

    昨日工場にあった大きな木が切られたよ。悲しい。。。

  28. 628 匿名さん

    巨大なパームツリー、いったいいくらするのかな?

  29. 629 匿名

    駅の東側の高架下は何を作ってるんですか?

  30. 630 入居済み住民さん

    >>629
    4月に開園予定の保育園と聞いています。間にあうのでしょうか。。。

    >>627
    芽吹きの杜自体が森を切り倒し、谷津田を埋め立てて造成した土地。。。近隣公園脇の公民館も、大木(巨木に近かった)を相当数切り倒して建築。こんなことしていいの!?とびっくりした。西八千代北部地区のほうが、森林面積比率は少なかったかな。。。

  31. 631 匿名さん

    それで近隣公園前のトヨタは椰子の木を立てた。それってどうよ。

  32. 632 周辺住民さん

    >プレステエリア住民からみたら当該地区の開発はいいことじゃない?

    プレステエリアってどの辺り?
    とにかくあのパチンコ屋のとこは早く貫通してほしいですね。
    その地区も開発して早く道が開けてほしいよ。
    私的には日大前の開発状況ではなくて道路交通の利便性向上としてだね。

  33. 633 匿名さん

    個人的には多少の不便は目をつぶっても、周辺道路とあまりつながらないでほしい。
    今でさえ南北のメイン道路を通過する、通り抜け車両がスピードを出して危なっか
    しいのだから。

  34. 634 匿名

    うん。
    でも現状でもAHCの間を抜けて出るT字路の通行は、通り抜けの車が多過ぎる気が。
    南北のメイン道路を北上して信号を右折したほうが早くて安全だと思うのは私だけ?
    そこからイオンへ抜けるんでも左折になるから右折待ちしなくていいし。

  35. 635 匿名さん

    634さんに同意。私もそうしてます。

  36. 636 ご近所さん

    今日の自治会館の説明会に行った人いる?
    結局、自治会館を賃貸することに賛成の人が多いの?

  37. 637 入居済み住民さん

    芽吹きは現状の道路状況はキャパシティー不足でよくないですね57号線ですか?あそこから入ってくるには信号のあるとこかアットホームのとこかしかない。毎日使ってるとイライラしてくる。利便性が悪いから逆にスピード出すと思います。

  38. 638 匿名さん

    んで、ルーシー付近の交差点で事故を起こすと。

  39. 639 匿名さん

    パチンコ屋横の道の開通には2~3年かかる、と回覧板で廻ってきた市職員との会議議事録に書いてありました。
    どうせ車は流入してくるので、流入するなら大通りでしてほしい、だからパチンコ屋横は早く開通させて欲しいという市民要望なのだそうな。

    まぁ船橋市職員もそんなこと言われても困るよね。だってあそこは八千代市だし。

  40. 640 入居済み住民さん

    >>636さん。

     貴方のご意見は?

  41. 641 匿名さん

    通り抜けの車だけど、住んでる人達もココはおおいいからね、地元住人たちが結構まじってるよね。
    通り抜け流入車がスピード出して危ないなと思ってたら実は入居住民だったりしてね。

  42. 642 入居済み住民さん

    >>641
    それは結構あるね。だけど、入居者だけだったら通行車両数は激減でしょう。
    幹線は止むを得ないとしても、6m道路を60km/hは勘弁してほしいと思うのは
    わがまま?

  43. 643 匿名

    >>642
    6m道路でしょ?
    わがままどころか、どんなにムチャなヤツでも無理な領域じゃない?
    40km/hも出てればじゅうぶん暴走だと思うけど。

  44. 644 入居済み住民さん

    >>643
    642です。でも制限速度は60km/hなんですよね。実際、直線が長い部分ではもっと出してる車がいます。結構怖い思いをしてますので警察に対策お願いしても、車は安全な速度で運転することが決められていますから新たな対策は要りません、で終わり。絶句。生活道路には乗り入れ制限してほしいです。

  45. 645 匿名さん

    乗り入れ制限なんかしたら
    よけい住みにくい町になりそう

  46. 646 ご近所さん

    >>645
    どうして? 住民にとっては住み易くなると思うけど。

  47. 647 641です

    生活道路として乗り入れ制限したほうがいいという所はどこ?どこの事言ってるの?
    ちょっと勝手な気がする。道路は買ってないわけだし。

  48. 648 匿名さん

    私道にしたいんじゃないかな。
    町民全員で私道負担するんだったらいいんじゃない?
    各世帯年間10万円くらい負担だったら妥当かと。

  49. 649 匿名さん

    そうして集まったお金の
    整備にかかる以外の余剰金を
    他の地域の都市計画道路の建設にあててくれればいいよ。

    自分たちの利便性と引き換えに他の人たちが犠牲になるから。

  50. 650 匿名さん

    別に芽吹きに限らず、住宅地内にも関わらず時速60KMぐらいで車が通り抜けする道はいくらでもある。
    なんで飛ばすのか?

    周辺が混んでいてそこを通ると時間短縮になるから。
    直線で見晴らしが良く(感じられ)スピードを出すことにためらいが無くなるから。

    なので、周辺の幹線道路が混雑緩和されれば抜け道を飛ばすことは減ると思う。

    計画的に作っちゃった町だけど、ある程度の直線を作るとスピード出しがちになるという対策がされなかったのは地区設計者の見識の無さかな。
    緑が丘の一部地区は最初から道路を波状に曲げてあったね。
    フォレストモニのそばのセキスイハイム地区?の道路もそうなってた気がするけどあまり効果無い??

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸