分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-25 07:58:06

次です!!

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:06:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★6

  1. 872 匿名さん

    AHCはいくらくらいで出してます?
    3000万後半?

  2. 873 匿名

    「せせらぎの街」は3000万円台はなかった気がする。4千万円台が中心で南道路や角地等のいい区画は五千万いっててフォレストモニの北道路並み。検討したの大分前だからおぼろげな記憶ですが…。SUUMOとかにまだ載ってますよ。販売事務所にいったら値引きしてくれるのかもしれませんけどね。自分がいったときはまだ建築前だったので「現段階では値引きは無理」と言われました。

  3. 874 匿名さん

    どうやら某薬屋の看板と、マンションがらみ
    の事はタブーの様ですね。
    削除されちゃってますし。870さんがびびる
    気持ち、なんとなくわかります。

  4. 875 匿名さん

    福太郎は別にタブーじゃないよ。
    なんか、ずーっと前から口を開けば「看板を替えさせたとんでもない連中」
    みたいな事をひたすら書き続けるちょっとイッちゃった人がいて、
    そいつが出てくるとエンドレスにそればっか書いて収まらないから
    最後は削除されちゃうんだよ。

    おそらく、近隣の住民だと思うよ。昔は雑木林だったから、何かこの場所が
    良いような事を書くとすかさず嫌がらせしてくる。
    まあ、哀れな奴なんで許してやってください。

  5. 876 匿名

    芽吹きの住民は元々の住民から言わせれば新住民と言うことになるから、もう少し謙虚?控えめに掲示板に書き込めばいいってことかな?
    あまりにも良い々とか高級だとかをアピールし過ぎたってとかしらね。

  6. 877 匿名さん

    ここは芽吹きの掲示板だから、別にそういうこと書いたっていいと思うんだけど。
    買う気もないのに、嫌がらせだけするためにここをチェックし続ける
    自縛霊の気持ちはわからないし、分かりたくないねえ。

    荒らしって、「見なければいい」という単純なことすら出来ない人たちだから・・・

  7. 878 匿名

    地震後は湾岸エリアからの転居希望者が増えてるらしいです。某不動産の営業から聞きました。特に中古は売れてるらしいです。

  8. 880 匿名

    ah○の外張り断熱は暖かいですか?ハウスメーカーは寒いと聞いたため、住み具合の感想を是非聞かせて下さい。

  9. 881 匿名さん

    D2の前のクリーニング屋さん、またセンスない看板ですなー。形骸化しているとは言え「街並憲章」とか確認したんだろうか。あんまり荒れるといけないのでこのへんで…

  10. 882 匿名

    街並み憲章が生きていたらD2なんかできないでしょ。
    背に腹は代えられんってことですよ。

  11. 883 匿名さん

    >>881
    街並み憲章以前の問題ではありませんか? 住専だったと思うのですが。どなたか経緯をご存じないですか?

    >>882
    もともとD2に類する商業施設を誘致する区画だったので、何も問題ないのでは? どこかの看板みたいに原色を使っているわけではありませんしね。

  12. 884 匿名さん

    街並み検証して、公の場で発言すればよいのでは?
    ネットでぐちぐち文句言っていないでさ。

  13. 885 匿名さん

    クリーニング屋の看板、ありゃひどいな・・・。

  14. 886 匿名

    いいじゃないですか。たいした地区じゃないんですから

  15. 887 匿名

    アットホームの新しい区画工事が始まりましたね。
    いつ頃に販売が始まるのでしょうか。ローン減税間に合うかな?

  16. 888 匿名さん

    だいたい商業地域に街並検証なんか全く関係ないんだけど。

  17. 889 匿名さん

    商売をしようって人が、その町の住人(=お客さん)の景観に対する考え方とか何も汲まないで看板だしたんと違うのかと。客商売なら店だす前にそれぐらい調べて然るべきだと思うけどな。

  18. 890 入居済み住民さん

    AHCの資金の話が出ていますが、あそこの社長さんは元千葉銀の幹部ですよ。
    地元じゃあ、大手よりも有利に情報戦を繰り広げてますし、その分、商売感のある仕入れと販売の値付けができる。
    大手のHMは確かに高い家を建てるときた上質な造りを求めることができますが、土地の仕入れや販売、トータルなパッケージに関しては無駄な余白が多いので、その分の余計なお金も上乗せされている。
    ギュッとコストパフォーマンスを濃縮すると、AHCの方に分があり、実は販売価格ほど、本当の価値に差はない。
    ただ、一定程度の質以上の家は建てられないので、高級志向の人に応えられない。
    芽吹きも高級路線だと津田沼とバッティングして勝ち目がなくなるから、3000~6000位の価格でないと、もはや捌けない。
    今後はトヨタあたりがアッパーラインになるかもね。
    ちなみに、土地は前からずっと安いですよ。
    広い分譲と、高い家の組み合わせが7000~8000の家を供給してただけ。

  19. 891 匿名さん

    もと地銀幹部か・・・。ちょっと自慢できるバックグラウンドではないなあ。
    都銀だったらすごいと思うけど。要は昔の関係でお金を調達しやすいってことか。適正な与信判断での融資ではないってことでしょ。尚更ちょっとつまずくと、きけんな感じがするなあ。ローン減税終わってからの販売になるだろうから、結構きついと思うけど。津田沼も出てきたし。

  20. 892 匿名さん

    都銀も地銀も全然自慢できない。あなたのレベルが知れちゃうから
    そういうことは書かないほうがいい。

  21. 893 匿名さん

    都銀幹部を自慢できないとは。あなたは何者?曲者かな。

  22. 894 匿名さん

    自慢ってなんだよ(笑)
    就いてる肩書きで自慢なんて言ってると
    よそ様に笑われるから止めてくれ。

  23. 895 匿名さん

    そもそも891の自慢と892の自慢のとらえ方が違うんじゃね?前者は都銀のバックグランドに対する自慢で、後者は表現がきちんとされてないので、なんの自慢かよくわからん。894は完全に話の流れを読めてないな。肩書きなんて誰も言ってねえんじゃね?

  24. 896 匿名さん

    だから、自慢ってなんだよ(笑)って話。
    話の流れなんて関係ない。
    君たちにとって自慢ってのはそんなに大事か?

    話の流れが読めるんだったら
    >よそ様に笑われるから止めてくれ。
    これくらい理解できるでしょ。

  25. 897 匿名

    自慢は他言するべからず。災いのもとなり。

  26. 898 匿名

    891の書き込みは負け惜しみチックに聞こえるな。
    そもそも890は肩書き云々書いている訳じゃなし。
    AHCの事情と言うか企業背景を書き込んだだけだし。
    肩書き云々、自慢云々、そんな考えだから『ここの住民は』って言われるんだよ。

  27. 899 匿名さん

    >>890

    少し解説が不足しているのではないですか? 北ひな壇で大掛かりな造成をしなければならない傾斜地(現在販売中の土地です)に、大手デベロッパーが手を出すことはありえません。URも処分に困っていた土地ですから、情報戦が繰り広げられた形跡は皆無です。つまり、AHCは大手が回避したリスクをとったということでしょう。実際に、擁壁に亀裂が入ったまま販売したり、水が噴出すような造成をしたりしています(過去にこれを指摘した書き込みは削除されていますから、この書き込みも早晩削除されるでしょう)。

    AHCを全否定するつもりはまったくありません。手ごろな住宅を提供していると思います。ただ、よい面だけを強調するのは、実際に物件を検討する方にとって有益とは思えませんので、あえて事実を書き込ませていただきました。

  28. 900 匿名さん

    南ひな壇側はルーシーと積水だもんね。確かに。

  29. 901 入居済み住民さん

    トヨタの新しい造成地はカッコいい・・・。

  30. 902 匿名

    >>899
    水が噴出する場所があるという書き込みはあったけど、それがAHCだという情報は全く無かったんだけど。事実ですか?

  31. 903 匿名さん

    >>902
    前にも確認されてる情報。削除されたけど。

  32. 904 匿名さん

    >>903
    ??前って、いつ?
    地震の後に、水が噴き出ていた場所があるとの書き込みがあり、自分も気になってどこかなのか質問させてもらいました。その後注意してスレを見ていたけれど、物件名の書き込みは無かったし、今見返してもやはり無い。削除の形跡(欠番)も無い。
    レス番号で教えてもらっていいですか?

  33. 905 匿名さん

    ここのスレのことをご近所に聞いてみましたが、知ってるひと皆無でした。
    書き込みはほとんどが不動産関係者ではないのでしょうか。コンペティタを指摘するスレ非常に多いですよね。

  34. 906 匿名さん

    スレの事って何のこと?近所ってどこ? ぼんやりした書き込みでホント嫌になる。
    家のことを気にする人は気づく。興味ない人は目に見えてても気にならない。意識の問題です。

  35. 908 匿名さん

    >903
    番号でいうと810~840のあたり。ところどころごっそり削除されてるでしょ。その中にそういう書き込みが確かにあった。

  36. 909 匿名

    906のキレっぷりは、図星をつかれた不動産関係者にしか見えない。。
    一般の人が905を読んでもここまでキレる要素が無い。

  37. 910 ビギナーさん

    まーでも905の書き込みがあたまわるそうなのだけはわかる。
    曖昧だし、思い込みが激しいし、”コンペティタを指摘する” とか日本語もおかしいし。

  38. 911 ビギナーさん

    そうそう、今日ファミマ前のトヨタ、1棟立ち上がってましたね。さすがにユニットは出来上がりが早い。

  39. 912 匿名

    でも、ファミマ前が芽吹きで一番地盤ヤバいよ。元湿地帯。

  40. 913 匿名

    でも、場所は最高

  41. 914 入居済み住民さん

    やっぱりカッコいいよ、あれは。
    いくらくらいで分譲するんだろ。

  42. 915 匿名さん

    フォレストモニより高い設定らしいから、5000万以上でしょうね。私のような庶民には到底手が届きませぬ。

  43. 916 匿名さん

    フォレストモニ超えるんですか~。トヨタも強気が続きますね。そこまでかっこいいかなぁ?まぁ、公園側は陽当たりも眺めもよさそうですね。

  44. 917 匿名

    駅や公園、緑が丘へのアクセスといった周辺との位置関係はいいよね。
    1戸の広さはどのくらいなんだろ?
    50坪くらい?

  45. 918 匿名

    公園側が良さそうですね。

  46. 919 匿名さん

    あそこ、冬の北風が一番強い一帯なんだけど、オリーブとかソテツみたいなの
    植えて、勘違い感際立たせてるね・・・
    もう少し地域のこと調べてから街づくりすればいいのに。ずいぶん長いこと
    放置してたんだから調べる時間はいくらでもあっただろうに。

  47. 920 匿名さん

    あの冬場もっと寒そうなふきっさらしNT沿線のディアランドでも木は持ったからいけると踏んだんじゃないかな。

  48. 921 入居済み住民さん

    でも、沢山植栽して、緑豊かな住宅街になれば嬉しいですね!
    駅南のAH★のお宅は、庭施工は含まれていないのかな。。。
    緑が植わればいいな~と感じます。
    それこそ町並み憲章はどうした??って施工会社に言いたい。

  49. 922 匿名

    AH○の区画、確かに緑が少ないね。

  50. 923 住民さん

    マミーマート前の空き地は、このままずっと何もできないのかな?最近色々店が出来ているけどどれもぱっとしないなぁ。クリーニング屋+コインランドリーには驚いたけど。。。

  51. 926 匿名さん

    近隣公園横のトヨタ、何の情報も出てこないですね。
    モニが売れるまでは公開しないのかな?

  52. 927 匿名

    アットは盛り土工法で北雛壇を緩和できますよ。
    エキチかもそれで改善してます。技術ある会社ですよ。

  53. 929 匿名

    なんか、流れを見ると本当業者1人がずっと書き込みしてるみたいね。トヨタ上ゲ、アット下げの人。

  54. 930 匿名

    まぁ、トヨタ上げ、アット下げ自体はしょうがない気もするが。

  55. 931 匿名

    そうしないと困るからでしょ。

  56. 932 住民さん

    まぁ今の勢いを見ても坪井はトヨタのほうがアットよりは上でしょう。ファミマ前が出来れば坪井はトヨタの割合が多くなるしね。モニもそうだろうけどファミマ前もたぶん売れ残りはないだろうなぁ。でもやしの木はどうかと思うがね。。。

  57. 933 ご近所さん

    昔この遊歩道は自ら命を・・・

  58. 934 匿名さん

    トヨタとアットを比較するとか・・・・
    町工場とGEを比較するようなモンですわ・・・

  59. 935 ご近所さん

    みずから命を...なんなんでしょ?

  60. 936 匿名さん

    ここのスレは住民さん以外の書き込みがふえると
    必ずアットホームとかオカムラ叩きが始まるよね。
    いいかげんヤメにしたら?住民になりすますのは。
    ねえ。

  61. 937 ご近所さん

    なりすましはアットやオカムラを叩いて何のメリットがあるんですか?

  62. 938 匿名

    自社物件を高く売りつけるんでしょうよ。
    わかってるくせに。

  63. 939 匿名

    そうかな~?大手とアット・オカムラなどはそもそも客層が違うような気がするが…。
    まぁいいけど。

  64. 940 入居済み住民さん

    >>934
    恥ずかしいからやめろよ
    どちらも建て売り、ドングリの背比べだろ実際のところ
    井の中の蛙だ

  65. 941 匿名さん

    放射線について。

    芽吹きの杜付近の放射線濃度はどれくらいでしょうか。
    どなたか測定した人がいたら情報下さい。

  66. 942 匿名さん

    放射線濃度ですが
    船橋では古和釜高校が市内の高校では
    一番濃度が高かったので(0.2マイクロシーベルト位)
    坪井町もそこそこ濃度が出ていると思われます。

  67. 943 匿名

    そうなると坪井小中も高濃度かもな。

  68. 944 匿名さん

    >>942
    千葉県北西部って、ほとんどその程度の値だけど。飛行機乗るよりよほど低濃度。それに、市内の高校で正規に測定されたのは古和釜だけ。騒がせるだけが目的のカキコ? あっ、釣りだった??

    ところで、AHCの線路北側は18戸って表示。あの土地をどうやって1メートル以下の擁壁で造成するか。カエル池はあるし、道路は3メートル近く上だし。興味津々。AHCの知恵と近代技術のすばらしさを教えてくれるのか、それとも・・・

  69. 945 匿名さん

    >>944
    質問があったから答えただけ。
    別に騒がせる気なんぞない。

    船橋の放射線量は南部で0.07位
    北西部で0.2~0,3
    最北部(船橋市内)では0.7を計測した場所もある。

  70. 946 匿名さん

    坪井小に子供を通わせていますが、ちょっと心配です。
    校庭の土とかプールとか、給食とか不安が多いですが、学校からはあまり情報がないように思います。
    学校独自に調査して、報告してくれたら安心するんですがね。

  71. 947 匿名さん

    944のがよほど
    騒がせるだけが目的のカキコにみえる。

  72. 948 匿名さん

    >>945
    根拠示して。自力で見つけられなかった。

    >>947
    もう少し日本語勉強したほうがいいですね。

  73. 949 匿名さん

    >>948
    6月3・4日に測定した結果を
    船橋の広報でも取り上げてるよ。
    けっこう衝撃的な数値・・・

    飛行機乗るより低濃度と言ってても
    飛行機で受ける放射線は一時的であって
    恒久的(約30年)ではないですよね。
    0.2マイクロシーベルトだって
    1年間受け続ければ、以前の国の指針である
    1ミリシーベルトを超えます。

    まあ、土壌の入れ替えや除染・屋内での生活を考えれば
    それほど大騒ぎするほどではありません。

    ので釣りと受け取らないように願います。

  74. 950 匿名

    放射線対策は長期的に対策を講じる必要があるので、高い数値が出たらそのあとどういう対策をとるかが重要です。
    うわべだけの対策ではダメです。封じ込めないとだめですよ。下水管から放射線が出てます。

  75. 953 ご近所さん

    ファミマ裏の連れ去り事件?のくだりが削除されたのはなんで?
    なんかまずいのかしら?

  76. 954 匿名さん

    >>949

    大騒ぎレベルではないけれど、除染はさっさとしたいというレベルではないでしょうか。

    地面に近いところで呼吸をする子ども達は、チリ状で浮遊している放射性物質の吸入による内部被曝が多くなります。
    0.2μSv/hの環境でずっと生活する場合、内部被曝を外部被曝と同程度と仮定すると、
      0.2μSv/h x 24h x 365day x 2 = 3.504 mSv/y
    となり、計算上は年間3.504 mSvの被曝となります。
    室内の環境放射線は0.2よりも低いでしょうから上の計算では過大評価になりますが、屋外では0.2よりも高いところもありますし、食物からの内部被曝も加わって来ますので、この程度を覚悟した方が良いのではないでしょうか。
    そして、子ども達は放射線への感受性が2~3倍高いと言われていますので、大人でいう7~10mSv/y相当の被曝になります。
    仮に10mSv/y相当とすると、1万人に5人の子ども達が数年以内にがんになるという計算になります。
    (上の計算は、中部大学の武田先生の計算方法を参考にした試算です。間違ってたらゴメンなさい。)
    子を持つ親としては少々心配な程度には多い数字でしょう。

    で、グチなのですが、保育園、幼稚園、小学校、公園など、子ども達が集まる場所の除染の話が出てこないのはどうしてなんですかね?
    園庭やグラウンドの除染は比較的簡単にできますし、除去した汚染土は、隅の方に穴を掘って防水シート等を敷いた上に入れておき、東電か行政が引取りにくるまで置いておくことにすれば、廃棄の問題も先送りできます。

    行政や施設側が音頭をとればボランティアでやってくれる大人達がたくさんいそうなものですけど、「風評被害」という口封じのおかげで一般人からは非常に言い出しにくい雰囲気があります。
    芽吹きの杜内では全然こういう話ができないんですよね・・・
    困ったものです。

    試算による健康被害が、行政がバックれられるかもと考える程度に少ないのが問題なんでしょうかね~

  77. 955 匿名

    ファミマ裏の連れ去り事件、自分も気になってました。2件削除されてるってことは、あの事件について回答された方がいたのですか?

  78. 956 入居済み住民さん

    私も気になってました。
    デマだったのでしょうか?
    近所の身としては、すごく気になります。
    東警察にでも、尋ねたら分かるでしょうか?

  79. 957 匿名さん

    目撃者や悲鳴を聞いた人等の情報が数件寄せられてるらしいですよ。
    でも その後どうなったかは私もわかりません…
    気になりますよね。

  80. 958 匿名さん

    昨日の夜中、D 2のあたりにドリフト族みたいのがでたね。うるさくて叶わん。
    あそこに信号つければ、少しはああいうのの抑止にならないかな。それか自爆事故で速やかに死んでほしいですな。

  81. 959 入居済み住民さん

    久しぶりに自治会ホームページを見ました。
    交通問題に関し、いろいろな対応をされていることがわかりました。
    美し学園がより住みやすくなるよう応援します。

    自治会ホームページアドレス
    http://www18.atpages.jp/utukushigakuen/index.html

  82. 960 匿名さん

    ファウンテンビラについて情報交換しましょう。

  83. 962 匿名

    トヨタホームのファミマ前ですね。
    正しくは、ファウンテンヴィラ。

  84. 963 匿名さん

    ルーシーの方がおしゃれな街並みですね。
    あの壁がなんとも・・・・。

  85. 964 匿名さん

    フォレストモニと何が違うの?って印象。

  86. 965 入居済み住民さん

    折角、開放的な植栽をしたのに、敷地内の建物はせせこましい。
    家同士が近すぎで(フォレストモニもそうですが・・)、北側から眺めると、
    四角い建物が密集!
    1棟ずつ減らして余裕を持たせたら、もう少し魅力が出そうですけど・・

  87. 966 周辺住民さん

    トヨタの街づくりがさっぱり理解できない。
    坪井に椰子の木・・・違和感を覚えるのは私だけかな。



  88. 967 入居済み住民さん

    ファウンテンビラ

    隣の公園の調整池=ファウンテン(泉)

    で、

    ビラ=郊外や田舎の屋敷。別荘。

    だとすると、

    『調整池近くの郊外の屋敷』

    ということになり、何ともまあ事実に忠実な日本語訳となります。

  89. 968 周辺住民さん

    ルーシーがいいなんて理解できないね。
    壁の汚れ半端じゃないよね。なにがいいんだろう?
    ルーシーに住んでいる人しかいいと思わないだろうね。

  90. 969 匿名

    なぜ壁がよごれているのですか?
    白い壁なんですか?

  91. 970 住民さん

    私はトヨタの回し者ではないですが、統一した町並みになるんだから別にファウンテンヴィラを批判する必要はないでしょう。既存のような家だらけじゃ面白くないでしょう。ルーシーはルーシーは良いだろうし、積水は積水で良いし、ミサワはミサワで良いし、色々な家があって良いんじゃないのって思います。坪井がみんな同じ住宅メーカーだったら気持ち悪いでしょう。人が皆違うように家選びも皆それぞれです。それよりかまだまだある空き地をどうにかしてもらいたいですね。話変わりますけどカワチの隣工事してますけどあそこってコンビニですか?

  92. 971 匿名さん

    セブンイレブンらしいです。

  93. 972 匿名

    >970
    読みにくいので改行くらいして欲しい。
    別に批判というか、話題に出た率直な感想を述べただけだけど。

  94. 973 匿名

    ルーシーに一票

  95. 974 匿名さん

    ルーシーシリーズいくつかあるけどどのへんにあるのと比較してるんでしょうか。

  96. 975 匿名

    ルーシーはみんないいよ。ちなみにルーシーオーナーではありません。

  97. 976 匿名さん

    壁の件ですか、ルーシーは軒がないんだよね。

  98. 977 入居済み住民さん

    いやぁ、今日は暑い。
    さすがにこれだけ暑いと椰子の木も場違いには見えないね。

    線路北側のAHOの工事も始まったみたいだし、芽吹きの杜開発もいよいよラストスパートだね。

  99. 978 匿名

    排水対策しない会社だから、せせらぎや周辺道路に水があふれないことを祈る。

  100. 979 匿名さん

    確かに雨上がりとかせせらぎに水溜まりがけっこうできてますね。あれは市の責任か。
    ラストスパートというにはまだ土地がありすぎじゃない?

  101. 980 匿名さん

    Ah○の工事が始まりましたね。おしゃれな街並みができるといいですね。

  102. 981 匿名さん

    それは無理ってもんだよ。買うほうも余裕無いしね。

  103. 982 匿名さん

    土木工事会社への発注金額とその内容によるのでしょうね。
    入札形式での落札された案件のため、落札業者はなるべくコストを安く上げないと利益出せないから、どこをどう削るかが経営判断となるのでしょう。一方その削減分をどこに分配するかもポイントです。結果がすべてを語りますが、事前には素人には全くわかりません。こういった案件は売り出し後直ぐに飛びつくと思わぬ失敗をしかねないので、少し時間がたった頃に買うのが良いですね。

  104. 983 入居済み住民さん

    カエル池のカエル君達はどうなったのでしょうか。

  105. 984 入居済み住民さん

    カエル池は埋め立てられました。

  106. 985 入居済み住民さん

    もう、夜のゲコゲコ大合唱が聞けないね。
    家が建つのは良いけど、寂しいね~。
    雉さんもいずこへ・・・
    AHのお宅にお邪魔しましたが、内装はとっても良かったですよ。
    採光も考えられていたし、素敵なお宅でした♪


  107. 986 匿名さん

    グッバイ フロッグ

  108. 987 入居済み住民

    カエル池というのはどの辺にあったんですか?

  109. 988 匿名さん

    確かに雉見なくなりましたね。どうしたんだろう?
    日大に絶対いたのにな。

  110. 989 匿名さん

    グッバイ きじさん

  111. 990 入居済み住民さん

    カエル池があった場所は保育園の園庭となっている高架下脇の遊歩道よりです。

  112. 991 匿名さん

    どうしたんだろうって、縄張りの場所はみんな開発しちゃったんじゃないか。
    どうやって生きて行けというんだ。

  113. 992 匿名さん

    最近、東口ロータリーに日中いつも同じクルマが駐車しているのを見かけます。
    ほぼ毎日みたいだけどトヨタのなんとかとダイハツのシルバーの軽。
    たまに駅に送り迎えをするときに邪魔になります。
    それと真似をして駐車場かわりにする他のクルマが増えそうです。
    近くにコイン駐車場や契約駐車場はあるんだからケチらないで違反はやめて
    ほしいです。
    なんとなく駅隣接の店舗関係者っぽいのですが。
    モラルはもってほしいなあ。

  114. 993 匿名さん

    一度通報したらどうですか?
    余所者が中心だと思いたいが車のマナーはなってない人多いよね。田舎ヤンキーみたいのがまだ出没するし。

  115. 994 匿名さん

    実は一度通報しました。
    送り迎えにあまりに支障がでる停め方をしてたもので。
    警察がきてすぐ移動したんだろうけど
    2,3日後にまたぞろ戻ってきて平気で停めてます。
    そういうことからしてクルマが見えるところの店舗の
    人ではないかと思うわけです。

  116. 995 匿名

    坪井地区の土地単価は幾らくらいなのでしょうか。最近は下がってきたとうかかまいましたが、購入者のみなさんの坪単価を教えて下さい。

  117. 996 匿名

    聞いても意味ないよ。バカ高い時に買っちゃってその金額が坪井の評価だとしがみついている人ばかりだからね。

  118. 997 匿名

    うちは48万だった。建売だから気にしたことなかったけど。
    接道や方位など個々の条件で変わるから掲示板で聞いてもやっぱり意味ないと思うよ。
    ネットでもそれなりに情報収集できるでしょ。

  119. 998 匿名さん

    ここは、ほとんどが建売。土地だけの取引き事例は、少ないよ。

  120. 1000 入居済み住民さん

    定期借地の買い取り価格で言えば、毎年毎年どんどん高くなってる。
    角地は40万台とか全然ありえない。

  121. 1001 匿名

    借地、、、、、ですか。

  122. 1002 匿名さん

    私も2年前に来ましたけど、坪50万円以下ですよ。ちなみに角地です。

    定期借地の件は今更持ち出さないほうが。ご愁傷様としか言いようが無いですね。

  123. 1003 匿名さん

    一時期、60~70万円の表示もめずらしくなかったですけどね。さすがに、それでは買い手がつかなくなったのかな?

    URの卸値が、造成済みの土地で概ね坪40万円、区画売りで34万円程度(造成費考えると前者と同じくらい)と思われます。市場に出てくるのは、これに金利と付加的な費用、利益を上乗せした価格でしょう。

    細かく売られている安い土地は地主からの供給がほとんど。それぞれの事情で売り切らなきゃいけないから、URよりは安い。

    とはいえ、土地代を安くみせて、上物や外構えで利益を確保する業者の方が多いから(オプション!オプション!)、純粋に土地の値段だけ比較するのは難しいでしょうね。(この地区で、建築条件ついていない土地を探すのは大変。)

    定期借地は、ウ~ン、当初は定借の街を目指していたふしもあるのですがね~ そろそろ買い取った方も出てきているのでは?

  124. 1004 匿名さん

    ファウンテンヴィラの価格帯っていくらぐらいなんですかね?

  125. 1005 匿名さん

    定期借地が一番ダメージ大きいね。

  126. 1006 匿名さん

    定期借地って貸し主は誰になるの?
    UR?それとも岩○不動産とか?

  127. 1007 匿名さん

    定期借地の買い取り価格はありえない。
    定借の人は買わないだろうね。

  128. 1008 匿名さん

    買わなくても、100年借りてもローン組んで土地買うより安く済むんですけどw

  129. 1009 匿名さん

    だから定借の人が貧乏人だと勘違いされているんですね。

  130. 1010 匿名さん

    以前芽吹きの定借中古物件を検討しました。その時買取り価格を聞いたけどそんなにバカ高くはなかった記憶が。いくらだったかはすっかり忘れたけど。

  131. 1011 匿名

    1008
    100年って、、、孫の代になっても借地ですか、、、、、
    切ないですね。

  132. 1012 匿名さん

    芽吹きの定借は確か50年ですよね。

  133. 1013 匿名

    はぐみと同等価格でしたら芽吹きのほうで土地探ししようと考えてますが、過去スレ見ると岩佐不動産に探してもらうのが良さそうですかね。

  134. 1014 匿名さん

    はぐみって何ですか?

  135. 1015 匿名さん

    ご近所の区画整理事業の名称。トヨタホームにもそんな名前のブランドがあったような。

  136. 1016 周辺住民さん

    >>1011
    揚げ足取りお疲れ様。

  137. 1017 匿名

    ↑オマエもな

  138. 1018 匿名さん

    >>1011
    揚げ足取りご苦労さんです

  139. 1019 匿名さん

    >>1010
    1期2期の大手7社でやってた時の土地販売価格より買い取り価格は安いんです。
    ま、揚げ足取りは知らないんだからしょうがないけど。

  140. 1020 周辺住民さん

    ここの荒らしはけなすことが目的なので何を言っても駄目ですよ。

  141. 1021 匿名さん

    荒らす目的がわからない。
    新規検討者もトヨタ以外にはそんな居るとは思えないし
    この地域って、もうひと通り落ち着いたでしょ。

  142. 1022 周辺住民さん

    目的が分からなくても現実にいるんだからしょうがない

  143. 1023 匿名さん

    困るね。それから
    ここは船橋北部ですか?

  144. 1024 匿名さん

    船橋西部というのがしっくりくると思います。

  145. 1025 近所をよく知る人

    いや北部ですよ、完全に。

  146. 1027 匿名さん

    すいません東部の間違いでした。
    北部…かなぁ?市のホームページもそうなってるんですか。
    なんか違和感あるなぁ。

  147. 1028 入居済み住民

    東部だと思います。習志野駅の近くに東部保健センターがあります。

  148. 1029 匿名さん

    北部です。小室に激近

  149. 1030 匿名

    そんなことはどうでもいいし、1000スレ超えてるから
    新しいスレたてしてください

  150. 1031 入居済み住民さん

    北西部です

  151. 1032 匿名さん

    皆さん地図をご覧になっていますか?

    東西南北でいうと地図上では明らかに東部です。

    どうでもいいんですけどね。

  152. 1033 匿名さん

    船橋市役所に言ってください。

  153. 1034 購入検討中さん

    八千代市はやる気がないから渋滞をほったらかし。金がないのか?

  154. 1035 匿名さん

    どうでもいいんだけど、飯山満南小学校、薬園台小学校、習志野台第二保育園特に習志野台第二保育園が境目で東部。
    色分けした地図あり

  155. 1036 匿名さん

    ここは良い住宅街ですね。ほど良い商業施設と閑静な環境なのに
    東京直結の路線の駅前でほとんど、徒歩圏内ですね。
    学校も近そうだし。
    買い物は地元でほとんど間に合いますか?
    なにか特別なものを買うには都内にいきますか?
    それとも千葉に行きますか?

  156. 1037 匿名さん

    買い物は大概間に合います。D2、カワチができて更に便利になりました。
    なにか特別なものは緑ヶ丘イオンで揃います。

  157. 1038 入居済み住人

    日々の買い物はほとんどマミーマート、D2、カワチ、イオンで間に合います。デパートに用事がある時は、
    東海神駅から歩いて西武、東武に行っています。

  158. 1039 匿名さん

    東海神からなら歩いてもそんなに距離ないですね。
    良い案です

  159. 1040 匿名さん

    1034の言う通り。
    たとえば八千緑から成田街道にでる新木戸の三叉路交差点。
    道幅を広げたから渋滞緩和になるなと期待していたらさにあらず。
    ただ広げただけで放ったらかし。
    道幅かわらないで歩道が左右に二本ずつできてるし。

  160. 1041 契約済みさん

    カワチとD2の間の敷地が工事始めたみたいですね。
    何ができるんでしょ

  161. 1042 匿名さん

    カワチとD2は隣り合ってませんでしたっけ?
    間に土地ありましたか?

  162. 1043 契約済みさん

    すみません。
    カワチとD2の間ではなく、
    カワチとセブンの間でした。

    そこそこ広い敷地ですが、何ができるんでしょうね。

  163. 1044 匿名さん

    なにやら整地されてますね。楽しみです。

  164. 1045 匿名さん

    24年3月オープンのホリデイスポーツクラブ船橋坪井だそうです。2階建のノンプールタイプらしい。

  165. 1046 匿名さん

    それは楽しみ。ちょっと検索してみましたが関東には全然店舗がないとこですね。
    スポーツクラブにしては少し敷地が狭いような・・・。
    船橋アリーナを凌駕することができるか!?

  166. 1047 契約済みさん

    ありがとうございます。
    楽しみですね。

  167. 1048 ご近所さん

    せせらぎの小川にいるザリガニさんはみんなの癒しです。
    子供が捕まえて持ち帰ってきたら、逃がしてあげるようにしましょう。
    小さい入れ物に入れても2匹以上いるとストレスで共食いして
    すぐに死んでしまいます。

    今日、小さな入れ物にたくさんのザリガニを入れてる女のこ発見。
    何も川べりの一つ一つの穴に手を突っ込んで根こそぎ捕まえることないだろうに・・・。

  168. 1049 入居済み住民さん

    グバイ、マッカチン。

  169. 1050 匿名さん

    そして犬のクソだけが流れるドブ川になってゆく

  170. 1051 匿名さん

    最近はメダカもみるぞ。
    あれは市が放してくれてるのかなぁ?

  171. 1052 匿名さん

    小っちゃなエビもいるしね。

  172. 1053 匿名さん

    今朝、マミーマートの道路はさんだ向かい側(日大理工学部寄り)の
    空き地に工事用の重機をのせた大型トラックや機材が入ってましたが
    何か建設されるのでしょうか。

  173. 1054 匿名さん

    AH○と住民の間でもめている様なことを聞きましたが、工事に関してトラブってるのでしょうか。

  174. 1055 ご近所さん

    高圧線のところを何か工事するみたいですね。何か出来るんでしょうか。

  175. 1056 周辺住民さん

    せせらぎの小川にドロを流し込むの辞めてくれないかな!
    ほっくり返したところ早く植物植えて元に戻しとけよ!AHCさん!

  176. 1057 匿名さん

    造成してるところ、フェンスで囲って木で固定してるんだけど、打ち付けた釘が道路側にでてるとこが危ない。その辺が住民感情に触れると思うんだが、もう少し丁寧な仕事をしてほしい。

  177. 1058 匿名さん


    未確認情報ですが、マミーマート前の空き地(鉄塔下)はマクドナルドと結婚式場(ハウスウェデング)が予定されています。

    その前に鉄塔の補強工事をしているみたいですよ。

  178. 1059 匿名さん

    確かにah○はひどい。東側の歩道の雑草も生やしっぱなしだしね。トヨタは周辺道路のごみまで掃除してた。ハウスメーカーによってこうも違うと、周辺住民の印象は悪くなるよね。

  179. 1060 入居済み住民さん

    え、マック?マック来るかもなの?
    ちょっとうれしいな。

    けどモスバーガーだったらもっとうれしかったな。

  180. 1061 匿名さん

    こんな片田舎に結婚式場はどうですかねー。ニーズあるのかしら。日大の卒業生とかをあてこんでるんだろうか。

  181. 1062 匿名さん

    地縁のある場所で結婚式を挙げる必要なんて全くないと思うが

  182. 1063 入居済み住民さん

    結婚式場はいらないなぁ~
    まず環境。

    上は高圧電線、前はマミーマート、ガスト、横はマック、後ろは無機質な理工学部校舎・・・・

    ここで挙式あげたいと思うかな・・・

    まぁ、未確認情報だってことだしね。

  183. 1065 匿名

    必ずAHCを批判しようとする奴がいるな。入居済み住人となっているけど、相当悔しい思いしたんだね。

  184. 1066 匿名

    マックと結婚式場ですか。。。
    未確認情報っていったいどこから湧き出た情報なのでしょうか?いつどこで仕入れた情報なんですかね。まぁマックは嬉しいですけどね。

  185. 1067 匿名さん

    >>1065
    君、常識でモノを言ったほうがいいよ・・・

  186. 1068 入居済み住民さん

    いよいよ マックの建築工事(マミーマート前の鉄塔下で)がはじまりましたね。
    新しいスタイルのお店みたいです。

    結婚式場(ハウスウェデングスタイルで通常はレストラン)も間違いなさそう。

  187. 1069 入居済み住民さん

    なるほど、レストランね。
    やっぱイタリアンなのかな?

    スターツが工事してるね。

  188. 1070 匿名さん

    レストラン楽しみですね。飲食店が少ないので、重宝します。

  189. 1071 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/195045/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  190. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸