分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-25 07:58:06

次です!!

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:06:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★6

1. 1 匿名

別に次スレいらない。5は9999まで行けるでしょ。

2. 2 匿名さん

4を今見返してみたら一年少しで
    大分ここもイメージ変わってきましたね。
    建坪の小さいのが
    でてきたせいでしょうか?

3. 3 匿名さん

このスレもいつの間にかに6ですか。5は津田沼方面の話やモニの話でつまんなかったから別の話が良いですね。題目である「芽吹きの杜ってどうですか?」についてですが、この場所は今となっては結局良かったのか悪かったのかどちらでしょう。。。

4. 4 匿名

良かったか悪かったか。
    どの視点で見るのかによるかもしれません。

購入者の満足度は高いようです。

5. 5 匿名さん

住んだ感想は良いですよ。
    静かで治安も良いですし、思っていたより朝の通勤電車も混んでませんので。
    もちろん、急な買い物はマミーマートだけでは不足することもありますが、
    ストレスを感じるほどではありません。

6. 6 匿名

私も基本的には満足です。しいていえば、早く駅周辺の開発が終わって住宅街が完成してほしいですね。
    食料品は宅配してもらっているので、マミーマートにはたまにしか行きませんが、十分ですね。駐車場が使いにくいですけど。

7. 7 入居済み住民さん

1年ちょっと前に引っ越してきましたが、
    特に買い物に不便は感じていませんし、住み心地も良いです。
    通勤も少し時間をずらせば座れますし良いですね。

ただ、役所が遠いですね。
    出張所も北習志野しかないので不便です。
    公民館に出張所が出来てくれたらいいのですが。

8. 8 匿名さん

私は初期に入居しましたが、もう少し商業施設が欲しかったかな。
    マミーマート以外にクイーン伊勢丹とか成城石井とか欲しかったかな~。
    マミーマートだけだと買えないものも多いですからね。
    あとは駅前にスタバが欲しかった・・・

でも、子供は育てやすいですね。
    保育園も幼稚園も沢山ありますし、治安も良いと思います。

9. 9 近所

芽吹きの杜ってどこですか?

そんな地名はありません、恥ずかしくないのかな。

10. 10 匿名

私も満足しています。
    自然と調和した静かで綺麗な環境が気に入っています。
    強いて言うなら、近隣公園にもう少し日陰が欲しいです。
    夏は暑くて。

11. 11 匿名

三十路になったので、戸建て購入を検討し始めたという素人です。
    妻から、まずは船橋日大前を見てみたいと言われたので、今週末に雰囲気をぐるっと見て回ろうと思ってます。
    自分の予算とかもまだなんとなくしかわかっていません。
    大手町から1時間圏内の駅から徒歩10分以内で東南角の土地に、駐車場二台とちょっとした庭、4LDKの家を建てたいと思います。
    住宅展示場の人からは、その希望だと40坪以上あった方が良いと言われました。
    そして、先に土地を探しなさいと。。。
    そんな土地、ありますかね?

12. 12 匿名さん

スタバはこれだけの人口では進出は無理でしょう。
    カフェが欲しいなら千葉のイデカフェでも誘致してみたら

13. 13 匿名

ビルトインタイプのガレージで無ければ土地40坪は確かに必要ですね。ビルトインタイプ以外だと中型車以上を二台置くなら45坪は無いと厳しいです。
    特にどの様な家にしたいかまだ決まっていないのでしたら、建売住宅を見て検討はじめるとイメージが付けやすいですよ。展示場の家は大き過ぎたり、実用性に欠ける間取りも多いですから。船橋日大前にも幾つか販売中の建売住宅街があるので、週末は楽しんできてください。
    船橋日大前には土地だけの販売はほとんどみかけません。基本は建築条件付きで施工会社指定のあるものばかりなので、特定のHMの施工希望でしたら、別の地域の方が良い物件があるかもしれません。
    現時点だと建売はトヨタ、注文住宅ならアットホームセンター位かな。

14. 14 匿名

スタバは欲しいですね~。
    日大の学生さんもいるから需要はそれなりにあると思うけどな。

15. 15 匿名さん

保育園はたくさんないよ。徒歩圏は皆無。共働きの家庭は要注意です。

16. 16 匿名

うんな都合のいいことばかり言わない。
    14の言うくらいの出店基準なら全国の住宅地にスタバができてしまう。
    スタバの価値がなくなる。
    上のほうのイデカフェにうんとおしゃれな店作ってもらえば?
    今いでさんは新鎌ヶ谷のアクセス特急需要で町おこしに忙しいか

17. 17 匿名

≫15
    駅徒歩10分でアンデルセン保育園、15分で習志野台第2保育園がありますよ。芽吹きプレステのあたりなら自転車で往復20分、家>保育園>駅でも15分あれば十分ですよ。

18. 18 匿名

そういえば幼稚園も木の実以外にも、やっと新しくできるようですね。

19. 19 匿名

幼稚園は近隣公園内みたいです。市の予算計画では今年度内みたいですので、早く開園して欲しいです、

20. 20 匿名

>>13さん

いろいろありがとうございます。
    トヨタホームとアットホームセンターですね。
    覚えておきます。
    明日、街並みを見て来ます!

21. 21 匿名さん

どうせ30年で老朽化するんだから、AHCにしておけば。高い物買うよりも安いほうが良い。
    家なんて資産じゃなくて消耗品だしね。
    資産は土地だけさ。

22. 22 匿名さん

じゃぁあなたは車も一生中古の軽自動車乗ってなさい。服も一生シマムラだけ着てなさい。
    食事も毎回全部100円MACでいいでしょう。
    なににどれだけお金かけるかは人それぞれ。
    そんな後生大事に30年後まで土地取っておいて、そのお金でその時何するの?(笑

23. 23 匿名さん

歳取って働けなくなってからの生活資金を出来るだけ多く取っておけってことだよ。
    長~生きするつもりならね。
    それに土地があれば、働かなくて収入稼げるしね。駐車場にでもして貸せば。
    不動産オンチなんだね、アンタ。

24. 24 匿名さん

それから、6人家族で軽自動車は無理だよ。
    その人の状況にもよるよ、乗用車の種類なんて。アンタみたいにディンクスなら別だけど。そういう人こそ、軽自動車で充分。まして、このあたりに住んでちゃ、飛ばせる道路ほとんどないしね。慢性渋滞ばかりだから。

25. 25 匿名さん

地主など土地持ちほど、金持ちだよ。
    金持ちほど、ケチだし、質素な生活している人は多いよ。
    ずっと金持ちでいたければね。
    まあ、使いすぎて破綻しないように頑張ってくれたまえ。

26. 26 入居済み住民さん

20さん
    せっかくいろいろ検討されるなら、少し前の販売だったプレミアムステージも
    ご覧になってはいかがでしょう?
    最終1件になった角地物件があります。
    ご予算等あるかもしれませんが、土地の広さが違うことで、間取りもかなり
    違うと思います。
    似たもの同士を比較するのと違う見方ができます。ご自身が何を優先するのか
    がはっきりするのではないでしょうか。
    フリースペースはご主人の書斎や家族のフリースペースとして利用できます。
    確か同物件は、第1期のモデルハウスで太陽光発電や光触媒外壁、制振ダンパー
    も装備だったと思います。2階洗面も設置されています。

同社の営業ではありませんよ・・・
    時間がたっている物件ですし、真剣に購入検討されるなら価格交渉はしっかり
    できると思いますので、お買い得かもしれません。
    芽吹きも角地70坪はなかなかないですよ~

http://www.sanyohomes.co.jp/area/kanto/bunjyo/mebukinomori/

27. 27 匿名

しっかし、家なんていつまでもしっかり建っていて永久に住めると思ってんのかね。上のほうで建物に金かけないというのも一理ある。
    子育てして教育して家のローンはらって、さあ終わると家ボロボロで建て替えだだぜ。
    教育費はしっかり用意しているだろうけど3歳違いもってると悲劇だ。大学と高校入学、下の子の大学と上の大学の学費でそこのポイントで一年で何百万が一括で出ていく
    うちなんて二人中学から私立だったし、高い家だったから
    お父ちゃんであるおれの収入が上位10%を上回っていても結構きついもんがあった。まあ、おれのかんがえだから異論は多いと思うけど
    経験者談な

28. 28 匿名さん

>23

30年後の資産価値重視の不動産通なら千葉県JR沿線で無い土地なんぞ買わないでしょ(笑
    期待できない資産価値あてにしてそれまでの長い生活きりつめて続けるなんて底無しに滑稽だよ

29. 29 匿名さん

日大にほしいものは、個人的にはツタヤみたいな本とレンタルビデオ店の両方やっている店と郵便局と何種類かの銀行のATMコーナー、それと駅前に交番があったら少しは落ち着くかな。夜の駅周辺は少し怖いですから。

30. 30 入居済み住民さん

どうせ30年で老朽化するってあんた、30年はとても長いとしつきだよ。
    私は土地家付き中古物件5000万で買って20年住み3000万で売ってこっちの家買ったよ。
    20年はそれは長かったし、いろいろあった。
    駐車場にして貸し出せば働かなくても暮らせると言ってるぐらいのひとだから理解できないんだね。
    普通の人は不動産音痴だよ。あんたは駐車場貸しで儲けて働いてないんだね。それはそれは凄い凄い。よ!不動産大名。

きっと金のことしか頭にないんだろうね、こういう人は。だからなんでも金と関連付ける。
    私達は家を資産なんて思ってないよ。ここで家族と暮らしていきたいから家を買ってるんだよ。
    私達にとってはとても貴重で大切だよ30年は。

31. 31 匿名さん

>30年後の資産価値重視
    なんて、誰も言ってないぜ。
    土地の価値が同じなら、土地代だけに金かけて、家なんて住むに耐えうる程度に金かけりゃいいって言ってるの。
    その分浮いた金でいろいろ出来るでしょ。老後の生活や資産形成にって。
    土地があれば、なんだって出来るでしょ。
    ここだったら、駅徒歩10分圏内なんだから、駐車場にしたって、向こう100年位賃貸の需要あるでしょう。
    あなたの読解力不足が滑稽!!

32. 32 匿名さん

>駐車場にして貸し出せば働かなくても暮らせると言ってるぐらいのひとだから
    そんなこと誰も言ってない。
    老後資金の足しになるくらいのことしか。
    勝手に造らんでほしいのぉ~。

33. 33 匿名さん

あっそうか、キャッシュで買えちゃうか、定年までにローン完済のうえ貯蓄がうん千万円も蓄えられる人ばっかりしか住んでいないかなんだ。
    だったら、上物になんぼかけてもいいでしょう。

34. 34 匿名さん

>私達は家を資産なんて思ってないよ。
    私も最初からそんなこと言ってないぜ。
    消耗品だって言ってるじゃん。

35. 35 匿名さん

27さんが言ってることが、現実だし、全てだよ。

36. 36 匿名

現実なんて人それぞれ。
    無理して高い家をかう人もいるだろうが、高い家を買える人ほど経済的にゆとりがあるでしょ。だって、他に使い道があまりないんだから。

37. 37 匿名

今日、車に自転車を積み込んで、嫁と子供とこのエリアを一周してきました!!

とにかく、汗が。。。
    暑かったです。
    街並みの完成度は6〜7割方までといった印象でしょうか。
    空き地もまだまだありましたから、選ぶチャンスはこれからもありそうです。
    街並みはニュータウンらしく、綺麗でした。
    家が建ち並ぶ路地では道路がわざと、ぐねぐねしてあって、あれなら車が家の前でスピードを出して通らないから安心だな、と思いました。
    みなさん、庭などに木や花を植えていらっしゃり、街路樹も綺麗でした。
    大きな公園があって、子供連れの家族がちらほらいらっしゃり、水の流れるところには魚もいました。
    我が子も大はしゃぎでした。
    お昼ご飯を食べるところは駅前にあまりなかったので、ガストで食べました。
    しかし、ここも家族連れで一杯でした。
    あまり店舗は無いんですね。
    ぐるっと見て回りましたが、壁を作って独自エリアを構築している区画がありました。
    あれがフォレストモニですよね。
    びびって中には入りませんでした。
    駅の下側の遊歩道みたいなところは、鳥が一杯鳴いていました。

電車に乗って両隣の駅にも降りてみました。
    緑ヶ丘は映画館や大きなイオンがありました。
    北習志野は昔ながらの商店街がありました。

帰りは遅くなりましたが、街並み探訪は充実しました。
    妻は気に入ったからここで探そうと言いましたが、まだここしか見ていないので、他も見て回ろうと思います。

気になったのが、車での移動。
    ナビ通り花輪インターから向かったのですが、行きも帰りもひどい渋滞でした。

このエリアから抜けるのが大変そうですね。

以上、素人レポートでした!

38. 38 匿名さん

今日は八千代で花火があった日なのでいつもより混んでたかも?
    東洋高速沿線は東京よりだと飯山満もありますし、逆に緑が丘より奥の八千代中央や村上、勝田台もあります。
    いろいろと回ってみてくださいな!

39. 39 匿名さん

>31

基本的には私は30さんと同じ考えです。
    老後老後と言うけれど、それまでの普通の生活だって充実させたいし。
    住めればいいから家は何でも良い、動けば良いなら車はなんでも良い、というのなら、
    千葉で家なんか買わないで賃貸でお金ためるのが最も経済的には正しいし、
    車なんか買わないでタクシーやレンタカー使うのが経済的。

でもそうじゃないんだよね。
    ひとそれぞれコダワリがあるし、趣味趣向がある。都合がある。制約がある。

>土地の価値が同じなら、土地代だけに金かけて、家なんて住むに耐えうる程度に金かけりゃいいって言ってるの。

この文章読むとね、滑稽というより、とてもあなたをかわいそうな人に感じます。
    最初はちょっと腹がたったけど、今はもう哀れみしか感じません。。。

40. 40 匿名さん

あたなはそれが正しいと思っているようですので、そうしてください。
    でもそう思っていない人もたくさんいるので、もう押し付けないでね。

41. 41 匿名さん

↑は31に向けて言いました。

42. 42 入居済み住民さん

AHCにしないと老後のお金が残せないほどギリギリなら、家なんか買わないか、買うにしてもわざわざ割高の(将来的には土地が値下がる可能性が高い)芽吹きなんかで買わないほうがいいよね。

43. 43 匿名

えっと、芽吹きでAHCの家を買っちゃいけないの?

44. 44 匿名

42、27です。
    こんなところに書くのは嫌なんだけど
    自分は年収1400、嫁は地方公務員です。
    その我が家でさえ
    大変だった?
    まあ、車や旅行も同時進行はしていたけど。
    みんな今のご時世ではここまでの収入のないなか
    頑張って家買って、教育して、老後に備えてとやっているんだよね。
    まずは教育。
    家がいくら立派でも教育費が上の設定でかかるポイント、そのときには一括で500万弱が
    諸々二回でていく。
    だからどこかを詰めなければ無理だろってことで、ここは環境の良い綺麗な街だからあえてここに住みたければ上物落とすのもありでしょってこと。
    パワービルダーの建物のって、そんなに疑問なのか?

45. 45 匿名さん

AHCが千葉ニュータウンの日本医大にかなり大きな土地を購入したと
    読みました。この会社が
    北総線沿線に展開している物件を見ると外見上は大変好感をもてる
    建物なんですが。

日医大自身大変綺麗な街ですので大規模開発に期待をしていますが
    上の方の書き込み見て驚いています。

46. 46 入居済み住民さん

>>37
    かなり正確に街の特徴を捉えておられると思います。2点だけコメントです。

>家が建ち並ぶ路地では道路がわざと、ぐねぐねしてあって、あれなら車が家の前でスピードを出して通らないから安心だな、と思いました。

最近では抜け道に住宅街の道路を使う方が多くなってきたようです。コミュニティ道路の効果も半減といったところでしょうか。交通事故もおきています。対策を警察と自治体が話し合っていると聞いています。

>ナビ通り花輪インターから向かったのですが、行きも帰りもひどい渋滞でした。

高速道路へのアクセスが成田街道と16号に限られる地区ですので、ある程度の渋滞は甘受せざるを得ないようです。いくつかの抜け道がありますが、慣れてからのご利用ということになるでしょう。なお、使うICは花輪のほか、武石、船橋、幕張、千葉北などでしょうか。目的地と日取り・時間帯によって使い分けですね。

よいお家がみつかりますように。

47. 47 ご近所さん

津田沼狙いの富裕層とか書いている人、今頃見つけた。

腹が痛くなるほど笑った。

大金持ちのその日暮らし、みたいなもんか。意味わかんね。

48. 48 匿名

今度日大に住み始める者ですが、日大にある小児科は何ヶ所あるんですか???評判の良いところってあるんですか?知ってる方教えてください。

49. 49 匿名さん

日大前から少しだけ離れますが、吉田小児科さんが評判が良いようですよ。

50. 50 匿名はん

>自分は年収1400、嫁は地方公務員です。その我が家でさえ大変だった?

とてつもない上から目線ですな。やれやれ。大きなお世話ですよ。

51. 51 匿名

確かに年収1400万円と妻が公務員(年収600万円位)であわせて2000万円位ですか?はっきり言って自慢ですね。。。上物は安くて良いですって??馬鹿馬鹿しい。。。価値観が違いすぎですね。

52. 52 匿名さん

>48
    たいようこどもクリニックが一番近いかと思います。
    駅から徒歩5分程度で、2回目以降はインターネット経由で予約もできますのでとても便利です。
    元々日医大の小児科の先生だった方です。
    とても丁寧な説明いただけますが、日によっては混んでいることもあるのでインターネットで予約はしておいた方が無難です。

53. 53 匿名さん

>44
    それだけの年収があって、それで500万*4の教育費が出ないとは、何か根本的にお金の使い方を間違ってるとしか思えませんね。それで結局家が高かったなんて意見が出るようでは自分自身の分析すらできて無いとしか思えません。もうちょっと自分の人生を見直したらどうです?きっと金かけた子供たちもあなたみたいな人からはあっさり離れていったことでしょうなぁ。

54. 54 匿名さん

そもそも一括で500万円を払うような機会とはどんな機会なのでしょうかね・・・・しかも2回だけ。

55. 55 匿名

>47
    野村総研のレポートとかだと「超富裕層(個人の純金融資産5億円以上)」「富裕層(同・1億円以上、5億円未満)」「準富裕層(同・5,000万円以上、1億円未満)」「アッパーマス層(同・3,000万円以上、5,000万円未満)」「マス層(同・3,000万円未満)」に分類されるそうだよ。まあ、芽吹きにしても津田沼の整理区画ぬしても準富裕層以上はおおいかもね。

56. 56 入居済み住民さん

おいおい。
    「野村総研」という名前だけ有難がってトンチンカンな数字持ち出さないで欲しいな。

構成人数比率だと、「マス層(同・3,000万円未満)」が大半を占めてることぐらい感覚で判るだろう?
    上位数パーセントの内訳を細かく分類してるということは、使う目的が特別なレポートなんだと想像できるでしょ。。。

芽吹きだって津田沼だって一番多いのは「マス層」だよ。
    特に芽吹きに「準富裕層(同・5,000万円以上、1億円未満)」以上なんてほとんど居ないよ。

57. 57 匿名さん

500万が払えないとは言ってないけど。頭かなりいれたから残は早期返済。もう完済。同時に教育費ポイント500万弱の内訳は受験料1科数万の学部別、学校別受験数。滑り止め料。直前予備校代。うちの子のときの市進は月七万。下の入学金プラス一年間の授業料。
    上の子の授業料年間百数十万。

これが上が大学入ったときからしたの私立高の学費とともに年間200万くらい。それがポイントで500弱だよ。
    教育ずみの人間ならわかるよね。
    うちと同じこどもが教育たどっている教育公務員夫妻は世帯年収1500だけどこども一人多いから、今悲鳴あげてるぜ。
    世帯年収2000が多いなんて言ってるのはこども教育していないディンクスか、若くてつましい生活している世代だけだね。そのかわり教育終わったら教育費の分貯蓄できるから老後分は安心だ。
    うちは下だけの学費になってからは
    家族旅行は毎年海外。これは自慢。貯蓄と並行して思い出も大事だからね。
    上の200万には定期代こずかい含めてないからな

58. 58 匿名はん

>教育ずみの人間ならわかるよね。

ここは家購入の検討板だよ。これから子供が大きくなる人間がほとんど。
    教育済みの人間がこんなとこに足しげく出入りしてる訳無いでしょ。
    全てが自分主体。そんな想像力も無いとは恐れ入る。

くだらない自慢も見下した意見もあなたの存在も誰の役にもたたないから
    もう来なくて結構だよ。
    ためたお金で幸せな老後を勝手に過ごしてくださいな。だれもあなたとは関わりたくないと思うけど。
    老人の金を巻き上げたいヤツはウヨウヨ集まってくるだろうけどね。こういう人には。
    良心の呵責も起きないし。

59. 59 匿名はん

57はマス層なのに偉そうだね

60. 60 匿名さん

書くだけなら年収400万円の派遣だって富裕層になれるから。
    だからお金が本当にある人はこんなところには書かない。
    書いた時点で「お里が知れる」というやつですな。

61. 61 入居済み住民さん

この年収2000マンのぼんぼんにとっては30年はあっという間なんだね。
    最初からこの男は上から目線だった…
    家には金かけるなとか、お前らは不動産音痴。おれは知りつくしてるとか、なんて押しつけがましいんでしょ。
    寒気がします。
    勝手に土地を駐車場にでもなんでもすればいいのに、なんで粘着してんだろう。
    上の子の授業料とか意味わかんない、なぜそんはこと説明してるの?キモい人の説明なんて読みたくないよ。
    どうでもいいし、語ってないでとっとと不動産投資でもすれば。

62. 62 匿名さん

おいら正社員なのに家を買った途端年収400万まで減給されますた。

63. 63 匿名さん

65歳くらいまで生きれればいいってか、存分に贅沢して。
    今日、梨元さんも65で逝ってしまいましたね。

64. 64 匿名

500万は一括じゃなかったのか。まあ、家計管理が全く出来てなかったのか、子育て時の年収が現在の1400万と大きく差があるのかわかりませんが、そんなことどうでもいいです。

荒らしはスルーしましょう。

65. 65 匿名さん

嘘に嘘を重ねるから破綻するって事ですな。

66. 66 匿名さん

東船橋の野村物件の造成がはじまっていました。161戸らしいですね。
    こみこみ6500万スタート位でしょうか。我が家ではローン通らないです。

67. 67 匿名

そんなに叩かなくても。

ただ、教育費は確かに高いですが、高校まで公立で出せばそんなにかからないのでは?
    ここだと、船橋高校・薬園台高校・佐倉高校・八千代高校・津田沼高校なんていう進学校に通わせることができますね。
    特に船橋高校は県立御三家ですから、東大や東工大・一橋の合格実績もしっかりしています。
    薬園台や佐倉は千葉大や早慶上智理科大の合格者数をある程度持つ実績校です。
    下手に日大付属に入れて、妥協して日大に進むリスクをとるよりも、公立畑で歩ませるのも手ですよ。
    中学から早稲田に通わせるのも通学が一本なのでありですが、学費がかかってうちには無理です。。。

68. 68 匿名さん

中学から早稲田へ通わせないのは学費の問題ですか?

69. 69 匿名

距離

70. 70 入居済み住民さん

>>42さんに
    AHCの分譲で既に入居されている方も沢山いますし、この掲示板を見ているかもしれません。
    同じ住民としてそういう差別的な発言は控えましょう。貴方の程度も知れていますが、見ていて気分の良いものではありません。
    価値観は人それぞれです。
    この街に魅力を感じて引っ越して来られる人が多い中、どのHMで建てていようが同じ芽吹きの住人として
    仲良くしていきたいと思っています。

71. 71 匿名さん

学力

72. 72 匿名

おいらと1400のおじさんは別人だからね

73. 73 購入検討中

ここの住民層の中心の年代な何歳くらいですか?

リタイアして東京から来られたかたはいますか?

74. 74 匿名さん

70さん
    =普通の常識のあるかた。
    でも、ここにカキコしている人は、そうでない人が結構いるみたい。

上物の価格=品質や内容とは限りませんね。
    建築関係勤めているかたなら、よくご存知のはず。
    会社会社によって、コストや利益構造は違いますから。
    大きい会社さんほど、管理部門や経営陣へのコスト、まして上場企業であれば、株主還元する利益を稼がなければなりませんから。それが価格に跳ね返るのは当然でしょう。

75. 75 匿名さん

>74さん
    逆に大手もHMの方が良い点もありますよ。
    大手HMは購買規模が大きい分、安く建築材が手に入ります。
    R&Dもきちんとしているので、最新建築材が手に入るメリットもあります。
    財務状態や特に上場企業であればその他の社内管理も、パワービルダーに比べて信頼性が高い。

76. 76 匿名さん

・・・と思い込みたいね。

77. 77 匿名

まあ、実際そうでしょ。
    特に鉄骨系であれば。

78. 78 匿名さん

>70さん=普通の常識のあるかた。

普通の常識のある人間は、「貴方の程度も知れていますが」なんて言わない

79. 79 匿名さん

70は42の価値観も認めたらどう?

80. 80 戸建てビギナー

42の価値観というなら
    きちんと理由を説明してきださい。

わがやはマンションか戸建てか悩んでいます。
    すみたい地区があるのでマンコミ見ていましたら
    大規模開発の会社がこちらの開発も担当しているとの
    書き込みで
    訪問してきました

81. 81 匿名

価値観なんて人それぞれ。勝手にしたら良い。
    違いを受け入れる事が大事。
    争い事は自分と異なる価値観やロジックを攻撃するところから始まる。
    掲示板ではそこに注意しよう。

82. 82 匿名さん

まあ、AHC(というか、大手メーカー以外?)を盛んに攻撃している奴は
    程度の低い奴だと思われるのは仕方ない。
    あの一連の文章を読んでそれを感じない人って、本当に社会に出てるのだろうか?
    と思うことがある。

83. 83 匿名

アットホームセンターで建てたけど、掛かったコストと比較すれば充分、満足しています。大手、ビルダー、工務店それぞれありますが、買い手も満足感もやはり人それぞれありますので、それでよし、でいいんではないでしょうか?
    ネームバリューや、見た目にこだわり、自分とこ以外は否定的な考えしか言えないようだと人間的な底が見えちゃいますよ。

84. 84 匿名

盛んと言われるほど、AHCは話題にのぼらないけと。>>42さんも安いことの比較の一例としか出してないし、誰も家自体の作りが悪いなんて書いてないよね。それに初期のレスはAHCオススメしか書いてないよね。>>82さん、釣りなら他レスでやってください。

85. 85 匿名さん

84さんに同感
    ここまで読んで、42の文章だけが一番引っかかるなんてちゃんと読み取ってるとは思えないね。
    AHCを薦めておきながら実は相手を小ばかにしている書き込みがあったでしょうに。
    82、もっとしっかりしろ

86. 86 匿名さん

83もだぞ、否定してる書き込みなんて無いぞ。ちゃんと読みなさい。

87. 87 匿名

例えに使うことは、心理的に否定している部分があるのだと思います。82や84の内容見ると、心の深い所での意識が読み取れるよ。
    文章だけだから、実際は違うのかもしれないけどね。

88. 88 住み始めたけど

芽吹きに住み始めたけど犬がひどくないていて最悪です。。。
    それさえなければ最高なのに…
    街の外観と通勤ばかり考えていて犬は全くの盲点、考えていませんでした。

89. 89 匿名

それは野良犬ですか?飼い犬ですか?

90. 90 入居済み住民さん

当たり前のことですが、本人が今住んでいるところに満足していれば、何処で家を建てようが、いくらしようがどうでもいいことではないでしょうか。病院や店など、生活に密着した話題はとても参考になりますが、あまり人を馬鹿にしたり、些細な言葉使いに揚げ足をとった書き込みを読むとあまり、気持ちがいいものではありません。自分がされたり、言われたりするのが嫌な事を、人にはしないということが、人としてのマナーだと思っています。

91. 91 入居済み住民さん

>>88
    飼い犬の話ですよね?それはご愁傷様です。
    早朝や夜中もないていますか?

92. 92 匿名さん

5からしか見ていないおかしな人がうじゃうじゃいるようです。

93. 93 匿名

戸建掲示板なんて買うのを検討する時期しかみないからね。

94. 94 匿名

確かに、ご近所さんのライフスタイルは大事ですよね。
    お互い様的な所もあるのですが、犬がいるとか、ピアノを弾いているとかは隣だと気になりますから。
    マンションよりは独立性があるのでマシですけど、自分の土地と家だという認識が強い分、好き勝手してしまいがちな人もいるんでしょうね。

95. 95 匿名

夏と言えば怪談の季節ですね。
    芽吹きやその近辺であった怖~い話を知っている方がいれば教えていただけないでしょうか?

96. 96 入居済み住民さん

本気で日大前で購入検討されている方は、掲示板に書いてあることは参考程度にみて、あとは自分の目でみて確認してくださいね。自転車車に積んで周辺偵察はいいですねーー。共働きや、ご主人の通勤重視なら駅前のAHCは便利ですしね、子供の小中学校は公立で地元の安全面などを重視ならフォモニはいいと思いますし、坂が嫌で平坦を好むならば、八千代緑ヶ丘よりの新築なり中古の戸建てがおすすめですし・・・・そのご家族にあった住まいを探すのはご自身なので、掲示板は地元のお店や病院情報だけ参考にしたらいいと思いますが・・・・物件に関してかかれてる意見はあくまで主観的なものですからね。実際購入して住んでみて、掲示板をみるとよーーーーーくわかります。どういう立場の方が書いてるのか。なぜこの人はこんなことを書くのか考えればわかります。私は初投稿ですが、もう投稿することはありませんかね。失礼致します。

97. 97 匿名さん

この人の主観はロケーションが重要で家そのものについてはどうでも良い、ということが文章からわかりますね。でもそんな人ばかりじゃ無いんだよね。
    家そのもののことが知りたい人、主観的でも客観的でも見るべきポイントの参考になるので情報が欲しい人にとってはネガな書き込みですら参考になるはずです。結果を判断するのは自分自身で行うことが原則で、鵜呑みにしてはいけないことは確かですが。

「フォモニ」というグループで良い/悪いを判断したらダメですよ。
    その中にはとてもたくさんの物件があり、方角も間取りも仕様も様々です。
    家族全員の理想と希望をとりまとめて、みんなの要望を概ね満たせる物件を選ぶのはフォモニの中から選ぶだけでも大変な作業だと思いますよ。
    まぁ選びようが無い状況という話もありますけどね...

98. 98 入居済み住民さん

97のほうがスレ違いですよ。ものすごく主観的だし。家自体のことを知りたければそれぞれHMスレで参考にできるので余計なお世話ですね。ここでは既に入居されている人がいるにも拘らず、あれこれ中傷めいた事を言うのは参考にならないばかりか、荒れるもとです。

99. 99 匿名さん

>97 >98
    傍から見ればどっちもかわらない。スレ違いでも別にない。家自体も場所もどっちも重要。特に建売が多い芽吹きでは。

言い争うなら他でして。

100. 100 匿名

>99さんに賛成。
    >96>97もどちらも参考になる。
    だけど>98の様なレスは余計。相手の言い方が悪かったとしても、自分で荒らし助長してどうする?

101. 101 匿名さん

建売で色々な間取りがある最近はありがたい時代ですよね~。注文というとお金がかかるばかりか、結局素人が色々と注文した結果、一般的な建売とかなりかけ離れた間取りになると建物のどこかがおかしくというか、無駄になってしまうから、建売の多少変形バージョンは、構造的にもオーソドックスな間取りに容易に戻せたり、プロの方がきちんと考えてくださっているので(特に超有名HMでは)、、多少の変形間取りはありがたいなーと思います。私も「やっぱり一生に一度のことだから、注文の方がかっこいいし、満足感があるわ」なんて考えてた口ですが・・・・・1、2年構造の勉強をしていますが、今考えると、、、私の希望通りの家を建ててたら、どこかカビたり、通風が悪かったり問題がおきてたことは間違いないですね。まーーー気に入らなければ、リフォームまたは買い替えができる予算の持ち主や、自分の失敗は全てゆるせて我慢できる人もいますから、あくまで個人の意見ですが・・・ただ、家は相当高額な買い物という方が多い中、多くの方は構造に関して私のように素人ばかりなので、だまされないでくださいね。「不動産にお買い得は絶対ありません」から。構造、広さ、立地など買う前にせめて半年はよく勉強されるか、または、6000万円以上の売りだし価格だったものがまだ新築中古として数件何社かであるみたいなので、それを値引き交渉で5000位で買えれば一番安全で失敗はないんじゃないかな・・・・ほんと不動産屋さんは、不況でも滅多につぶれない位ぼったくりがおおいですね。。。私と同じ素人のみなさん、だまされないでくださいね。安い場合なぜ安いのかよく考えてくださいね。トヨタも1日住めばもう中古で何百万円も値が下がります。気にいらなかったらすぐうればいいは、あり得ません。大損です。失敗しないでなるべく希望がかなう家をみつけてくださいね。予算があれば、6000万以上の新築中古あたりをおすすめします。保障は新築同様の場合が多いし、なんといっても新築中古ほどお買い得なものはありません。新築で入居しても1ヵ月後は家の中外回りともに築朝の中古同様にすぐ汚れますから。新築はにおいも人体によくありませんから。

102. 102 匿名

住宅品質確保促進法が施行されてから、新築の匂いが体に悪いなんて欠陥住宅を建てるHMはほぼいないと思いますが、、、
    芽吹きの新築戸建は今のところそれなりに人気が継続しているのか、営業も強気だね。オプションに少し色をつけてくれるだけで、大幅値引きもイマイチ期待できない。それを考えると築浅中古もお得かもね。気にいった物件が売りに出されるか不明だけど。

103. 103 匿名

不動産にお買得はない
    のか、
    あるのか?
    どっちでしょうか?

104. 104 匿名

稀にあるが正解

105. 105 匿名

自転車で回った素人です。みなさん、アドバイスありがとうございます。
    妻と話して今週はいよいよ販売会社にコンタクトをとってみようと言うことになりました。

家を買うって、なんだか不思議ですね。
    いつかは買うんだと思っていましたが、急に現実味を帯びてきて。
    普通に生活をしていると、これまでは気にならなかった情報に敏感になったり。

今の賃貸にも満足してるんですけどね。
    ただ、家を買うとなると、ローンを払ったり、自分でメンテナンスする必要性が生じたり、責任が増す感覚があります。

仕事も今以上に成果をだせるようにがんばらないと!

それ以上に、憧れが現実になると思うと、ドキドキして眠れません。

購入された先輩方は、既にリアルで私の想像の生活をしてるんですもんね。
    すごいなぁ。

高校に入る前に、高校生が大人に感じたように、すでに戸建てを買っていらっしゃる方は、なんだか大人な感じがします。
    私もまさか自分が家庭を持って家を買えるようになるとは思いませんでした。
    貧乏学生の時は、一週間、素麺だけで過ごして体をこわしたこともあります。

大学院を中退し、社会のレールから外れて、自分で道を切り開かなくてはいけないことを自覚してから、がむしゃらに働きました。
    そんな私をずっと支えてくてくれた妻に、感謝をしたいです。

だから、できるだけ、妻の希望も叶えてあげたいです。

皆さんもご夫婦でいろいろ話し合われたのでしょうね。
    どういう所で意見が合わなくて苦労したとか、何か気をつけた方が良いことがあれば教えてください。

106. 106 匿名さん

がんばれ!

107. 107 匿名

105さんへ現実を常に見据えておくこと、自分の選択を常に信じることが、一番大切じゃないかな。住宅購入を考えはじめると、希望が膨らみ過ぎたり、色んな情報で、頭でっかちになりがちで色々迷いが生じるかと思いますので。素敵な住まいを見つけて下さいね。

108. 108 匿名

何かよいコメントですね。
    お互い、頑張って、自分達の納得のいく住まいが創れるといいですね。

109. 109 匿名さん

105さんへ
    いっぱい勉強してから買って下さいね。
    どうして、この価格なのかっていうのは、必ず理由がありますから。
    土地も建物も。
    構造も建材もピンキリですし。
    上物は、必ずしも「安かろう悪かろう」というわけでもありませんので、アナタの見る目を鍛えて頑張って下さい。

110. 110 契約済みさん

105さんへ
    気持ちは分かります!
    建売購入を考えているなら、ご夫婦で話し合い「譲れない希望」をまとめておき物件をみたら良いと思います。
    建売で100%気に入ることは稀ですから60%以上、気に入れば買いだと思います。(個人的意見です)
    楽しい事、不安な事が入り混じる時期だと思います。
    良い物件が見つかると良いですね。

111. 111 匿名さん

家を買うなら狭くてもやっぱり都内がいいよ。
    父さん毎日の通勤にもう疲れたよ。

112. 112 匿名さん

105さんへ
    個人的には建売がオススメです。注文は大変でした。

契約した当初は夢と希望でいっぱいでしたが、設計の打ち合わせを重ねるたびに妥協の連続(予算的なところと、妻との趣向の違いで)子供も小さかったのでプレイルームもあるけど飽きてきてぐずるし、総合的に見てその労力を換算してみると建売でも良かったかなと。出来上がりの満足度は60%くらいですかね。

しかし考え方ですので、あくまでも個人的な意見として参考にしてください。
    いい家が見つかるといいですね。

113. 113 契約済みさん

111さん
    毎日の通勤、お疲れ様です。
    都内だったら戸建よりマンションですよ!

114. 114 匿名さん

家の防犯について教えて下さい。
    SECOM, ALSOK違いはありますか?

勝手口が少し死角になってしまい不安です。
    「うちはこういう防犯をしてる」などありましたら教えて下さい。

115. 115 匿名

セコムもアルソックもあまり変わりません。
    駆け付け時間か、警備会社の事務所までの距離を参考にすれば良いかと思います。

窓ガラスを全て防犯用にかえたり、鍵を電子錠との組み合わせにしたぐらいですかね。あとは周りのお宅もやっておられるところも多いですが、就寝前に電動シャッターを一階と二階のベランダ部分だけ閉めます。

116. 116 匿名さん

>>112
    考え方というか、ほとんど個人的な事情で苦労しているだけではないですか。

117. 117 匿名さん

最近は何かと物騒なので電動シャッターは便利ですね~。
    我が家もそうですが、鉄骨系住宅の利点でもある窓の大きさは防犯の観点からすると、防犯用の割るまで時間のかかるガラスだけでは心配ですから。
    一階だけでも電動シャッターがあると安心しますね。

118. 118 匿名さん

セキュリティ意識にかけるとこだな、ここは。
    あんたたちだけが井戸端会議してるわけではないの。
    ロムしている目はたくさんあるの。
    ペラペラセキュリティに関することを
    乗せられてしゃべるな

119. 119 匿名さん

予防効果になるからいいのでは?
    上記の方のようなセキュリティ対策しているところより、狙いやすいところ他に沢山あるんだし。

120. 120 匿名さん

116さん
    そうですね。しかし同じような事情の方も多いかと思って、あくまでも参考までにと書いてます。
    注文で満足されている方も沢山いますので、考え方ですかね。

121. 121 匿名

芽吹き開発地区は区画が道路上区切られているところが多く、フロントヤードが解放的で身を隠すスペースも少ないため、住民以外は非常に目立ちます。
    戸建の中心の街ですが、バブル時期やそれ以前に開発された街とことなり、セキュリティレベルを高め易い作りになっていますね。

122. 122 匿名さん

区画整理による開発と、各家はコンクリートブロック等で囲わずに非常にオープンな外構計画によって解放感が得られるのでしょう。

123. 123 匿名さん

行動学、心理学上、オープンな外構はイタズラや空き巣等の阻害要因として働きます。犯行時に周りから見られる可能性の高い街並みというのは、相対的に空き巣等の発生件数は低くなるみたいですね。
    勿論、プライバシーとのトレードオフが問題となりますし、各家の個別の鍵や窓に対するセキュリティ対策も重要ですが。

124. 124 匿名さん

セコムとかアルソックとかの警備会社ですが、結局これらの警備会社は、家の侵入を感知して、どんなに早く現場に到着しても、警察官が到着するまでは決して家の中に入りませんから、私個人的には「それじゃ何の意味があるの。。。」って感じですね。はっきり言って泥棒は裏から逃げちゃいますよ。要は異常を感知したらただ単にそれを警察に連絡してくれるだけです。まぁそれでも警備会社と契約していると、①気持ち的に安心、②盗難関係ではなく火災関係等には意味がある、③何となく入っているとかっこ良い、ぐらいですか。。。

125. 125 匿名

まあ、日大前は規模の比較的大きな警察署がすぐ近くなので、連絡してくれるだけでも安心感がありますね。家から逃げる進入者に対しては警備員でも現行犯に対する逮捕権がありますし。

126. 126 匿名

電動シャッターの話しが出てました。防犯もありますがボタンひとつでホント便利です。毎日のことですし…。ガラガラと音がしないのもスマート。一階窓はお勧めします。建て売りでも入居前に追加工事で可能なはずです。

127. 127 匿名さん

スーパーの万引き犯ぐらいだな、警備員が捕まえるのは。

128. 128 匿名さん

掲示板見てる人で空き巣被害に遭われた方いますか?

129. 129 入居済み住民さん

空き巣はとことん捕まえよう!絶対に許せない行為。

130. 130 匿名

そもそも入られるような家自体が芽吹き再開発地区では少ないんじゃない?
    上にも出ていた防犯用ガラスや一階の電動シャッターは重量/軽量鉄骨系大手HMなら標準装備だし、パワービルダー系でも安く電動シャッターつけられますからね。
    街自体オープンな作りになっているため、互いの庭が見える状況で、防犯灯とかもきちんとしているので狙いにくいでしょうね。

131. 131 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

132. 132 匿名

D2もうすぐ開店ですね。品揃えが気になるところですが早く開店しないかな。

133. 133 匿名さん

D2思ったより大きくないね?
    2階建てかと思ったら看板だけの平屋だし。。。

134. 134 匿名

あまり使えないかも

135. 135 匿名

ちょうど植物や鉢などの園芸品が欲しかったので助かりまはす。
    もう9月になるし、ハロウィンやクリスマス時期も近づいてくるのでLEDライトの様な電飾も取扱って欲しいですね。近所でもちらほら電飾する家が増えて来たので、我が家も今年から始めてみます。

136. 136 匿名さん

先日見学に行きました。
    駅前のマンションと福太郎で雰囲気台無しですね。
    あのマンションを建てるのをどなたも反対しなかったのですか?
    NPOがあるようですが機能していないように見えました。

137. 137 匿名

駅前のマンション?あったっけ?
    白い看板の福太郎?目立つ⁇

138. 138 匿名さん

136さん、芽吹き再開発地区の場所勘違いしていませんか?

139. 139 田中

では、芽吹きの杜って何処ですか?

140. 140 匿名

>138さん
    六階建て位の小さいマンションがありますね。
    まあ、あの高さなら日も遮らないし、景観を損ねるほど派手な色でもないですからね。

福太郎はコーポレートカラーの赤色の看板から、わざわざ白色メインの看板に変えて配慮それなりに配慮されていると思います。便利だしね。

141. 141 140

すみません。誤記してしまって。

142. 143 匿名さん

138です。
    136さん、すみません。
    そういえば、小ぶりのマンションありましたね。
    景観を壊す程でもないと思いますが、感じかたは人それぞれですからね。

143. 144 匿名

あそこの一階の美容院に通ってます。
    私がエリア情報を仕入れる拠点になってます。。。

144. 145 匿名さん

また雰囲気台無しとか言っちゃう人が…。
    ドラッグストア自体があったら雰囲気台無しなのかしら?
    それとも福太郎(犬マーク)だから?
    ドラッグストアはあってくれてありがたいですよね。

D2、確かに想像してたよりも小さめでしたね。
    欲しいものが事足りるか、ちょっと心配ですが
    かと言って、散歩がてら行ける距離に出来てくれて助かります。
    今は296沿いのホームピックか、16号まで出てジョイフル本田に行っているので…。
    両方とも行くのに道路が混むので不便ですよね。

145. 146 匿名さん

日大の駅前をもう少し開発してもらいたいですね。

146. 147 匿名

東習志野にでかいホームセンターありますよね。

147. 148 匿名

フォレストモニ、いつも倍率が高くて当たる気がしません。
    欲しくても買えない。。。

148. 149 匿名さん

>>145,147
    ロイヤルホームセンターのことですね。
    多分あそこが一番近い(早くいける)のではないでしょうか。品揃えもホームピックより良いですし。
    (しかしホームピックは意外なものが激安だったりして侮れないのですが)
    296を渡る道も直線に改善されたのでアクセスも格段に良くなりましたしね。

でもD2ができたらあまり行かなくなるかな?

149. 150 匿名さん

>147,149さん

ロイヤルホームセンター、場所確認してみました!
    知りませんでした。ありがとうございます。
    今度行ってみよう。。

150. 151 匿名

いえいえ。
    うちは良く園芸コーナーに出入りしてます。
    鉢植えとか、まあまあ種類がありますよ。
    今週は放置して延び放題になっている庭の芝を刈るために、芝刈り機を購入しにいきます。
    たいていのものはここで揃いますね。

あとは新習志野〜南船橋間にあるスーパージョイフルや、印西牧の原にあるスーパージョイフルにも足を伸ばすことがあります。
    特に、苗木は後者がけた違いに豊富。
    園芸以外はロイヤルと大して差がないのでロイヤルで十分かな。
    前者はららぽーと等のついでに寄る感じです。

そう考えると、巨大ホームセンターではなく、D2くらいでちょうどよいのかも。
    ちょこちょこっと足りない者を補充するための近所のホームセンター的な。
    津田沼〜東船橋間の前原にも同じくらいのD2がありますね。
    ケンタッキーが隣接してたと思います。

151. 152 匿名

確かに。
    他のエリアから人が集まるような目玉店舗ができてしまうと、日大前の道路交通はキャパオーバーになってしまいますね。

あくまで地元の人間が使うくらいの店でよいと思います。
    商業の発展は、両隣の駅にお任せして、静かな住環境を維持していきたいものです。

152. 153 匿名さん

日大の駅前がなんか寂れてますね。。。なんか微妙なんだよなぁ。。。D2もどうかねって感じ。。。もう少し商業地域を作ったほうが良いと思いますね。いくら閑静な住宅街って言っても閑静すぎると思います。せめて駅前周辺をもう少しって常に願ってます。

153. 154 匿名さん

それがいいですね。印西のジョイフル
    この前はじめて体験しました。上のかたの言うように
    草花の種類すごくて興奮してしまった。自分の庭にあれもこれも欲しいと思いました。
    あと二階にいったら子供の宿題がかなえられそうです。

154. 155 154

それがいいですねと言うのは152さんに対してです

155. 156 匿名さん

駅前もあまり人がいないくらいでちょうどいいんですよ。
    どうせ平日は都内の人波に揉まれるんだし、オフは静かなとこにいたいです。

156. 157 匿名さん

商業地域なんてとんでもない。緑ヶ丘にあるんだからそれで十分。
    これ以上交通量増えなくていいです。

157. 158 匿名さん

せせらぎの道の東側の湿地帯を囲ってある緑のネット、いつまであのままなのでしょうか。
    穴があいたり大分朽ちてきていて、汚らしいですね。
    湿地帯を残すなら残すでもう少しマシな囲いは無いものでしょうか。

どこが管理しているかご存じの方いらっしゃいますか?

158. 159 匿名さん

見た目もそうなんですけど、この地域一体は強風が吹くので倒壊する危険があります。
    家族には反対側を通るようにいつも言ってます。

159. 160 匿名さん

防砂の役割としてネットを設けろとうるさい住民が居て、自治会が動いてURに掛け合って設置させています。
    URもマンションはいやだの何だのと自分勝手な要求ばかりする住民にはうんざりでしょうな

160. 161 匿名さん

そういえばプレミアムステージ横に積みあがっている芽吹き山(笑
    にも難癖つけている住民が居たなー
    砂が散らばるだの水を撒けだのと。

161. 162 匿名さん

そしてそのネットが汚いからなんとかしろという住民がここにも。。。

162. 163 匿名さん

サンヨーホームの角地の戸建てはまったく売れませんね。。。あそこ7000万円位でしたっけ??だれか買うのかなぁ??まさかずっとあのまま。まぁきっと値段を大幅に下げれば買う人は出てきますけどね。

163. 164 匿名

ミサワも後一戸

164. 165 匿名

うちは日大からの葉っぱがひどいです。
    我慢して毎日掃除してます。

165. 166 匿名さん

そしてさらに、家も買えずに毎日荒らすことしか生きがいのないネットオタクがこのへんに・・・

166. 167 匿名さん

↑自ら名乗り出ちゃったよ・・・

167. 168 匿名さん

>>163
    既に1000万くらい下げてますよ。それでも売れない。なぜか?
    それは見に行ってみれば判ります。外じゃなくて中ね。

168. 169 匿名さん

>>165
    でも家からの見晴らしは良いってことじゃない?

169. 170 匿名

1000万は言い過ぎですがかなり値下げしてくれますね。
    南側角地とはいえ、間取りがイマイチです。
    特に家の大きさの割にリビングが小さいです。
    ミサワのモデルハウスで利用していたものの方が間取り的には私好みかな。
    まあ、フォレストモニが大々的に売られているので、多くの方はそちらに流れそうですが。

170. 171 匿名さん

そもそもサンヨーホームって家を作る会社なの?電気関係じゃないの?だから間取りもイマイチで売れないんでしょうね。

171. 172 匿名さん

緑のネットの中はURが管理している土地なのですね。
    あそこが、例のマンション計画地だったのですか。
    将来、何ができるのでしょうか。
    マンションなんかやめて、ビオトープとして小さい観測小屋でも作れば
    子供の教育にも良いのにね。

まずはあの緑ネットなんとかならないかなぁ。

172. 173 匿名

最近、習志野台から芽吹きに入っていくメインストリートの信号、渋滞が酷いですね。
    実籾街道と296の交差点工事が終わったから、余計に交通量が増えたのかな。

173. 174 匿名

みなさん、京葉道路のインターはどこを使っていますか?
    私は花輪・幕張・武石と、用途によって変えちゃっています。
    なんだか、どこも似たような時間ですよね。

174. 175 匿名さん

まあサンヨーさんもあの土地は欲しくて買ったのかわからん。
    最高倍率抽選だったのに、そのひとが手放した土地だべよ。

175. 176 匿名

>171
    パナホームは?

176. 177 匿名さん

172、ビオトープを作れるような土地にマンションは無理でしょ?
    湿地帯?

177. 178 匿名

>171
    トヨタホームは?

178. 179 匿名さん

177。あそこが14階マンション計画の中止になった場所です。
    普通にマンション建てられますよ。埋立地でもタワーマンションが建てられるぐらいですから。

179. 180 匿名さん

まあ、作るならビオトープのほうがいいね。犬猫進入禁止で。

180. 181 匿名

ビオトープをつくるような土地なのでマンション向きなんでしょう。戸建てになるならパワービルダーかな…

181. 182 匿名さん

>>175
    それは切り株公園前の土地の話では?
    先に出てきたサンヨーはプレミアムステージ内の売れ残り物件の話でしょ。

182. 183 匿名さん

まぁせっかくの土地なのに台無しであることは間違いない。

183. 184 デイ2

ケーヨーホムセンターできるけど行きがたいなー。近所のおくさんとかパートしてそうで。
    あそこのご主人、あんな物やこんな物買ってたわよーと噂されそうだ。気にしすぎなのかね?

184. 185 匿名

そりゃ自意識過剰だ
    恥ずかしいモノでも買うのか?

185. 186 匿名さん

ケーヨーデイツーで何を買ったら恥ずかしいのかね?そんな物ないでしょうに。。。

186. 187 匿名さん

パナホーム、トヨタホーム確かにそもそも家を作る会社ではないですよね。でも昔から名前は知ってました。17年前ですが、実家がトヨタホームでしたから。。。ですがプレミアムステージの売れ残りの「サンヨーホーム」ですが、正直『家作ってたんだぁ』が第一声でしたね。それよりかプレミアムステージってどこがプレミアムなんですか??

187. 188 ビギナーさん

近隣公園前のトヨタホームの造成が始まりますね。
    どんな町並みにするのか楽しみですね。フォモニのような外部との壁は避けて頂きたいですね。

188. 189 匿名さん

>187
    敷地の広さがプレミアムなんですよ。10坪程度分。

189. 190 匿名

専業主婦の方が多いのかなと思っていましたが、そんなことないんですかね?

190. 191 匿名

そんなに専業主婦ばかりじゃないですよ。
    ただ、お金に困っているから働いている人は少なそう。
    男性並以上に稼いでいる方も結構いますね。

191. 192 匿名さん

働いている人は結構いますよ。
    専業主婦:バイト:キャリアウーマン=4:4:2位ですかね。
    近隣公園での会話を聞く限り、専業主婦家庭が一番優雅に暮らしてそうです。
    でも、キャリアウーマン家庭の方が綺麗な奥様が多いですね。
    主観的な意見ですみません。
    勿論うちは一番平凡なバイト家庭です。

192. 193 匿名さん

サンヨーホームズさんは昔の「クボタハウス」ですよ。

193. 194 匿名

坪井に住んでいる方々は若い方が以外と沢山いますよね?フォレストモニにも若い方々が沢山みにきているようで驚いています。

194. 195 匿名さん

そりゃあローン組むわけだから、若い人が多くいてもおかしくないでしょう。

195. 196 匿名

美容院での情報ですが、贈与があったり遺産が入ったりで年収の高くない二十台〜三十台前半の人も、多く購入しているようですよ。

196. 197 匿名

でもさ、ニュータウンにしてはおじさん、おばさんも多いし、シニアの購入者も結構いますよね。
    朝の駅なんか、みんな三十台以降。
    私みたいな二十台の購入者は少ないように思いますけど。

197. 198 匿名さん

そもそも晩婚化・低所得化してる世の中で、20歳台で家を買う人自体が少ない。

198. 199 ビギナーさん

40代で購入する人は都心に買う人が多いと思います。

199. 200 ビギナーさん

HAPPY TOWNは小学校の隣ですが、砂埃とか気にならないでしょうか。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK