分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-25 07:58:06

次です!!

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:06:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★6

  1. 401 匿名さん

    >398
    確かに
    千葉から東京に越したら伸びる伸びる鼻毛!
    都内のマンションは嫌なのも同感す。

  2. 402 匿名さん

    私は千葉県内の会社だし、マンションは嫌だったので、ここは気に入ってますね。まぁ都心のマンションもかっこよいとは思いますがね。色々とここの場所やら話題になってますが、私は自分がよければ他人の意見なんてどうでもよいですね。ここは夜は静かだし環境がよいところが気に入ってます。

  3. 403 買い換え検討中

    この地区は建て売りばかりですか?

    注文建築はありますか?

  4. 404 匿名さん

    土地だけの販売もあります

  5. 405 匿名

    古和釜の辺り、凄い雰囲気ですね。単なる田舎ではないオーラが…。昔はなにがあったんだろう。

  6. 406 匿名さん

    土地はあるけど、大半は建築条件付きばかりでHM選べない

  7. 407 匿名さん

    そんなことはない。岩佐不動産に行けばなんぼでも土地紹介してくれるよ。値段はさておき。

  8. 408 匿名

    上物はお金をかければ標準以外の設備もつけられますからね。

  9. 409 匿名

    なんかこう、最近感じるのが、縦長の日大の真ん中あたりを通らせて欲しい。道を一本作るとか。最近、D2ができたり、実籾街道と296の交差点が新設されたりで、渋滞が起きている日習前の信号付近ずいぶん流れが良くなると思う。まあ、あの道自体が新しいし、これ以上は無理かな。

  10. 410 匿名さん

    ↑それもそうだが、自衛隊の中に道はつくれないのかね、北澤くん。

  11. 411 匿名

    古和釜は昔何があったんですか?

  12. 412 匿名

    それを聞いてはいけません。

  13. 413 匿名

    411さん
    特別なものはありません。昔の坪井と変わりませんよ。

  14. 414 匿名

    北澤?

  15. 415 匿名さん

    ↑防衛大臣だよ

  16. 416 周辺住民さん

    駅前のデイリーヤマザキの隣、何が出来るか、どなたかご存知でしょうか

  17. 417 匿名さん

    何が出来るか分からない。聞いてみて。

  18. 418 匿名

    建築主は東洋高速鉄道

  19. 419 匿名

  20. 420 匿名さん

    社宅??

  21. 421 匿名

    定期買えるようにしてほしい。

  22. 422 匿名

    明日から10月。
    まだXmasイルミを飾る家は無いみたい。
    去年はいつ頃からだったかなぁ。
    2月頃まで飾る家もありましたが。

  23. 423 匿名さん

    早くても11月からでしょうね。
    10月はハロウィンの飾り付けがありますから。

  24. 424 匿名

    昨日は運動会がたくさんありましたね。
    うるさかった(笑)

  25. 425 購入検討中さん

    トヨタいいぞー!!!と新築の一戸建てという大きな買い物をする自己満足感にひたっていて夢膨らんで、非常に幸せな気分に妻とひたってましたが・・・・・色々調べていくと・・・・あそこの土地・・・くぼ地で水はけの悪い地盤でそれも周囲の高台の家の汚水がたまっていた土地だとは!!!!大便や糞の肥溜めのたまり場だったとは!!ショック・・・・・・!!

  26. 426 周辺住民さん

    いちいち同じレスを複数スレに貼るなよw
    あそこは湿地ではあったけど、あそこまで大規模に地盤改良すれば問題ないだろうね。
    肥溜とか昔もないね~。そういう畑はそもそも過去30年はないと思うけど、いつの事かな?
    最近アンチトヨタが流行ってるのかな。ほかに目ぼしいものないし。

  27. 427 匿名さん

    それじゃあ452さんは買わないほうがよいですね。思い込みかわいそうに。

  28. 428 匿名さん

    452さん
    トヨタホームが好きなら、千葉ニュータウンもあるし、注文住宅でも良くない?

  29. 429 入居済み住民さん

    昨日は月に一度のクリーンデー。
    今朝の通勤で駅までの道のりはゴミもなく気持ちいいなと思ったら、ありました。
    タバコの吸いがら。つい数えたら11本でした。昨日取らなかったのもあるでしょうけど。
    吸いがらを捨てる人たちはどう考えてるのかな。これはゴミではないと。

    まあもうチョットたって、値上げ前の買い置きがなくなればポイ捨ても減りますかね。

  30. 430 匿名さん

    どうせ抽選にもれた腹いせでしょ。

  31. 431 匿名

    それにしても、坪井東はどこも順調にうれてますね。
    そういうば、トヨタのフォレストモニのすぐ前にも二十戸程家がたちそうな空き地があるけどあそこはどこのHMのものなんだろ?

  32. 432 匿名さん

    425さんはきっとローン審査にでも落ちて買えない腹いせじゃないの。
    色々調べていくと・・とか言うけどどこで調べたのかね。

  33. 433 周辺住民さん

    ルーシーのときもアンチが居たように、今回のトヨタも、似た感じになりましたね。まあ、人気がある事の裏返しなのかもしれませんが。
    ところで、今年は東葉高速鉄道が駅近くに保育園作る計画が上がってましたか、デイリーのお隣に建設しているのはそれなのかな?
    二階建ての事務所っぽい枠組でしたが、一体なにができるか気になりますね、

  34. 434 入居済み住民さん
  35. 435 匿名さん

    カワチ薬局はD2の横だよね?

  36. 436 匿名さん

    薬局ばかり2軒もいらないな。。。

  37. 437 匿名

    船橋日大の駅前に出来る店舗で、一番便利で繁盛しそうな、お店といったらどんなみせかな?

  38. 438 入居済み住民さん

    できるかどうかはさておき、
    駅近くに飲み屋くらいはあってもいいと思うなあ。

  39. 439 匿名

    個人的には保育園が1番うれしい。
    坪井の保育園はどこも保育園時間が短すぎて、使えない。延長保育で最長21時位にならないものか、、、

  40. 440 入居済み住民さん

    本屋とディスク屋がほしい・・・ツタヤかな?
    郵便局と銀行も!

  41. 441 匿名さん

    高架下保育園の建設は周辺住民の反対で中止決定?

  42. 442 匿名

    反対派がいるなんて聞いた事ないけど、、、
    東葉高速のHPでも事業計画の変更なんて出てないし。

  43. 443 匿名さん

    (仮)坪井保育園、来年4月に開設予定。
    市の広報にでています。

  44. 444 匿名さん

    高架下というのがなんともはや。
    もう少し保育環境のよいところはないものか・・・・

  45. 445 匿名さん

    ヤマザキのとなりはデイサービスと聞きました

  46. 446 匿名さん

    保育園
    反対というか建設に当たって懸念が多いので自治会で議論になっているそうです。
    特に駐車場の問題。
    送り迎えの車を一時的にも止めておく場所が無いので、今のままでは高架下あたりにずらっと縦列駐車することになり(しかも両側)危険・迷惑だということです。
    まだこの問題は解決していないと思います。

  47. 447 匿名

    >446さん
    そうなんですか~
    回覧板とかに載ってました?
    初めて聞きました。
    我が家はもう保育園の年齢の子供はいませんが、上に書かれていたかた同様苦労したので、心情的には建設賛成ですね。

  48. 448 匿名さん

    建設するにしても何事にも影響を受けやすい幼児を高架下の保育園で
    一日暮らさせるのはセレブ地区として
    いかがなものか。
    商業施設に反対するのなら、こういう施設を見て何も思わないという感性に疑問。

  49. 449 周辺住民さん

    反対派がいることを私も初めて聞きました。
    自治会で話しているならきちんと会員全員に何らかの方法で知らせてほしいですね。
    私も基本的には、建設賛成です。
    高架下の保育園に実際に預けてみればわかりますが、それほど電車の音もうるさくなく非常に手軽で便利なんですよ。
    私の東横線JRの高架下の保育園に子供を預けていた経験からいえば、坪井も都内勤務者が大半を占めると思いますので、車の送り迎えも基本的には少ないでしょうね。基本的に鉄道を使う人が会社帰り、行きにそのまま預けるというような形で使うので。
    最近、どの鉄道会社でも高架下保育園は力を入れているので、東葉高速の財務状況を改善するのにも役立つと思います。財務状況が改善すれば、最終的には周辺住民みんなが運賃低減というメリットを受けられる可能性もあるので。
    景観が別に悪くなるわけでもないので、反対する人は高架下保育園の実態をあまり見たことがないのかなと思いました。

  50. 450 匿名

    我が家にはまだ子供はいませんが、芽吹きは意外にバリバリ働いている奥様方が多いので、高架下保育園は人気がでるでしょうね。
    各鉄道会社が力を入れているだけあって、どこも設備やプログラムも充実してるから。東葉高速鉄道も坪井が初なので力を入れるでしょうし。

  51. 451 匿名

    448
    セレブ地区?思わず笑ってしまった。

  52. 452 匿名

    セレブ地区かはわかりませんが、保育園は私も賛成です。おっしゃるとおり、送り迎えは自転車か、徒歩が大半をしめると思いますが、駐車場も欲しいですね。あれば、それで、奪い合いになるとは思いますが、
    雨の日や、小学生前の子供が、複数いる場合は、車は結構使います。市立ならば、無理でしょうが、私立ならば、欲しいですね。

    後は、駅前には銀行とマックが欲しいです。
    駅の近くにマックがないのは、チョット寂しいです。

    ところで、この地区で出前を取ろうと思ったら、ピザの他に何かありますか?
    経験のある方、教えてください。

  53. 453 匿名さん

    確かに三十代の方は共働き多いですね。
    しかも、ご近所でも奥様が司法書士や税理士だとか、経営コンサルタントとか激務でかたいイメージの職業が多いです。
    多分坪井でも一番お金を持っている層なのでいっそのこと英語や社会体験プログラムとか充実させた、高学費で高等教育の保育園にしてもいいかもしれません。

  54. 454 匿名さん

    >449
    駐車場の問題は、たしか回覧板で見ましたよ。
    うちは騒音よりも電磁波が心配。
    ってこういうこと書くと、また携帯よりマシとかいうヤツが出てくんのかな。

  55. 455 匿名さん

    いやいや、電子レンジ、ドライヤーよりマシでしょう。

  56. 456 匿名

    常に一日中そこにいるのだからね。

    電磁波の影響は未解明だし、あとで何かあっても取り返しつかないし。
    それに奥さんもそんなに激務なら
    こんな田舎に住む必要もないよね。
    環境を楽しむ暇もなく、21時まで保育してもらいたいなんて子供に過酷な環境与えるのも考えてしまう。
    親は預ける利便性ばかり強調するけど
    子供の保育状況、昼間の状態には目を向けていない。
    周りに緑溢れているのにケージの中に入れられているよう。
    園庭があって子供にお日様浴びせてあげられるような保育園を市に要求できないの?
    都内じゃないよ、ここは坪井の田舎

  57. 457 匿名

    仕事が過酷だからこそ、田舎に住むんですよ。ONとOFFの切り替えの為に。

    健康はともかく、保育園に預けるかどうかはその家の方針次第でしょうね。
    最近の保育園のプレ幼稚園、小学校の教育は学力の面でも、社交性や自分で考える力を身につけるプログラムはすごいですよ。
    小学校の中低学年までは差がはっきりでます。子どものコミュニケーション能力や学習能力の面で。

  58. 458 匿名さん

    高圧線の極低周波と携帯電話の高周波は全く別ですね。とは言え、電波の習性さえきちんと理解があればそれ程恐れるものでもないですね。

  59. 459 匿名さん

    357さん、奥さんが
    毎日激務で
    遅く帰ってきたり
    食事の支度をしたりするのに
    こんなに何もない
    買い物にも不便なところで
    どうやって暮らしているのでしょうね
    そんな専門職の人は少ないんじゃないですか?
    定時で帰れる公務員やってる妻とかが
    多いのでは?

  60. 460 周辺住民さん

    三十代の方は坪井でも共働き多いですね。
    専門職かどうかは知りませんが、保育園で聞いた話では確かに大手企業にお勤めの方や難しそうな資格をお持ちの方が多かった印象はあります。
    らでぃっしゅぼーやとか使ってる方が多いんじゃないですかね。
    よくトラック見かけますし。
    後は24時間営業の西友とか車で5分くらいだし。西友はよく芽吹きに住んでる方深夜によく見かけます。
    後は旦那様が買い物してるとか。
    奥様もバリバリ働いてるなら、必ずしも奥様が家事やるとは限らないのではないでしょうか。

  61. 461 匿名

    育児ストレスで子供にあたる親も多いので、仕事が息抜きになるかもしれませんね。
    共働きだと家事も早く帰る方がやるみたいな形でワークライフバランスも取れそう。

  62. 462 匿名

    マイワイフはいつもテレビばかりで家事すらしません。弁当はニチレイばかりだし、所謂現代てきワイフです。でももとレースクイーンだから許しちゃいますね。

  63. 463 匿名

    らでぃっしゅぼーやは便利ですよね。
    無農薬野菜とか定期的に我が家でも利用しております。

  64. 464 匿名さん

    マックなんか絶対いらねー。 あんた住む場所間違ったよ絶対。

  65. 465 匿名さん

    何かこのところの書き込みでこの地区のイメージ変わっちゃいましたね。
    ここはご主人の収入がそこそこあり、奥さんは子育てしながらガーデニングを楽しむという
    イメージが夜中に買い物するキャリアウーマンの妻がシャカリキに働いてるものになりました。

  66. 466 匿名

    別にマックくらい、あったっていいんじゃない?無くても不自由はしないけど。
    でも、絶対いらねー、住む場所間違えてるっていう書込みはやめてくれないかな?この地区に住んでる人間が恥ずかしい思いをします。

  67. 467 匿名

    >>466
    昔バイトでこき使われたトラウマで見るのもイヤなんじゃないですか?
    そっとしておきましょう。
    フツーに考えたら「絶対いらねー」って言うほど力が入るほうが不思議です。

  68. 468 匿名

    464.466.467
    三人とも、目糞鼻糞を笑うレベル。
    指摘しちゃう俺も同レベル。

  69. 469 匿名さん

    銀行、郵便局、交番出きないかな?
    欲しいな。

  70. 470 匿名さん

    1行書き込みにムキになるほうがよほど異常ですw

  71. 471 匿名

    この地区は本当にそんなに切実に保育園を必要としているのですか?
    すでに入居者の方は対策をとられていると思いますが
    それでも足りないのですか?

  72. 472 匿名さん

    >>453

    自分で開業していても大変なのに雇われていてはたいした収入ではありません

  73. 473 匿名

    保育園が足りないというか、フルタイムで働いている人が実質的に預けられる保育園は芽吹きからかなり離れたアンデルセン第2しかないですよ。他は延長保育時間が短すぎて定時あがりでも、都内から間に合うとこはありません。

  74. 474 匿名

    18時までとか短すぎて、使えないところばかりですよね。せめて19時位にはして欲しいな。
    アンデルセン2は遠いので、都内の保育園に我が家は預けてます。とはいえ、子供が小さいので車で送り迎えが必要なので月極駐車場と保育園費用だけで月15万近く消えるので大変です。園は違えど同じく様な状況の方も多いので、保育時間が19時から20時位迄ある保育園は町内に欲しいです。

  75. 475 匿名さん

    子供を都内の保育園に預けてまで
    働くことの意義
    自分のキャリアを守りたいこと
    そうまでして
    ここに住むことの
    意義は?
    男が育児に参加することは自分のキャリアを犠牲にする?
    わからないなぁ




  76. 476 匿名

    人によって意義なんてそれぞれでしょう。

    お互い働いているから趣味や子供以外の部分でも夫婦間の会話が多いです。
    経済的にも大黒柱が二人なので安定しますし、収入を増やす為のリスクも取れます。実際、私も休職して、MBAを取得しに米国に一年半行くことも出来ました。現在は妻が同様に大学院に通っております。育児を含めほぼ家事は半々か、今は少し私の方が多い位ですが、満足です。
    子供と接する時間は専業主婦/主夫の家庭に比べれば少ないかもしれませんが、保育園も8時までと負担をかけていますが、子供自身は保育園で友達と出来るだけ長く保育園にいたいようです。子供の迎えは私が多いですが、それによってキャリアが阻害されるとは考えたことはありません。一人だけでは挑戦できないことも、共働きなら可能ですから。
    ここに住むことの意義は別の方もいっているように都心に近い割りに自然が残っていること、繁華街等無く静かなことですね。

  77. 477 匿名さん

    >>476さん

    おたずねします。476さんと474さんは同じ方ですか?
    保育園8時までと言われていますが、朝は何時からお預けになるのでしょうか?
    お子さんはおいくつくらいですか。
    アバウトでよいです。

  78. 478 匿名

    476です。474さんとは別人です。
    朝は私の場合は8時半から9時に預けに行っておりま。子供はもうすぐ2歳ですが、保育園自体には7,8ヶ月のときから預けております。一子供の体調を崩したりで、園に早めに迎えにいったり、会社を休む必要がありますが、その場合は夫婦二人の手の空いている方が対応しております。一人あたり年間通して5,6日位ですし、それ程仕事に影響もないです。

  79. 479 匿名さん

    ありがとうございます。最後に一つだけお尋ねいたします。
    夜9時のお迎えということは夕食はお子さんは保育園ででるのですね?

  80. 480 匿名さん

    やはりお答えは結構です。
    自分にはできないということで他のご家庭を否定するつもりはありません。
    それこそ考え方は色々ですから、何が一番という解はありませんから。
    ご家族健康を大事にして頑張ってください。
    永遠にこの状態が続くわけでもないのでしょうし。
    今はまだ他人の家庭との違いがわからないお子さんが延長保育で取り残されていく
    寂しさを自覚しないうちにご対処おすすめするくらいですが、これも
    おせっかいなことでしょう。

  81. 481 匿名

    476です。
    誤解を生む様な書き方ですみません。
    朝は8時半から9時迄の間に保育園に預けに行き、迎えは20時迄に行っております。大抵は19時半前後が多いですね。
    子供の食事は朝に夜の分迄まとめて作ることが多く、夕食は20時半位です。一応、園でも16時位に軽食を食べるているはずです。

  82. 482 匿名さん

    >480
    十分否定的な気がするけど。
    私自身も保育園で育ちましたが、取り残される悲しみとかテレビドラマとかの影響受けすぎですよ。
    子供がどう思うかは、子供次第です。

    >481
    短い時間であろうと、愛情をきちんと注げば大丈夫ですよ。頑張ってくださいね。

  83. 483 匿名さん

    普通の専業の家庭の子供の1日とは大分違う

  84. 484 匿名さん

    保育園でみんなと遊びながら英語や日本語を学んだり、音楽やお絵描きで感受性を高めたりしてるので、差はでるでしょうね。

  85. 486 入居済み住民さん

    幼い頃は、差が出るでしょうね。
    やっているかやっていないか、の差は大きいと思います。

    でも、教育に時間を割いても、お金を使っても、
    または沢山一緒にいる時間があっても、
    イコールで親が自分を理解して愛してくれている!という安心感は得られません。
    子供にとっては、一番大切なことだと思います。

    それぞれの事情の中、最大限に向き合えば、
    それぞれ子供達の賜物が生かされるのではないかと思います。

    得意なことは、それぞれ色々あると思いますから。
    別にお勉強が進まなくても、スポーツができなくても、
    心の優しい思いやりのある子に育つ方が、私は嬉しいです。

    だから、保育園も需要があるなら賛成です。
    別に芽吹き住民の為だけのものでは、無いと思いますから。
    地域の交流があって、子供達も楽しいのでは?

  86. 487 購入検討中さん

    芽吹きの杜・船橋日大前は本当に本当に素晴らしい場所ですね~!!!あまりにも素敵な場所で感動でした。雨の日大前も素晴らしかったです。50坪前後の家をお手入れすることは大変だと思います。130~150㎡の広さを手入れするなんて・・・みなさん、お庭のお手入れがかなり行き届いているので驚きました。分譲して2年近くたつ家々もまだまだとてもきれい。お金がそこそこありながら、あえてお手入れに時間をかける住まいを選び、住み続けているこの辺の住民の方々をとても尊敬してしまいます。都内でせまい家で充分なんて考えてる私は反省しました。子供達や、人間の自然な姿を考えると、この街は素晴らしいですね。大手ハウスマーカーの努力もしかりです。また、有名無名HMにかかわらず、お手入れの大変さ、お庭のきれいさは同程度に素晴らしい家々ばかりで、住民のみなさんがとてもすてきに見えました。虫を触れない私にとって、ご夫婦で週末にお庭のお手入れをする姿は、とても羨ましいものにみえました。早く欲しいな~~日大前。でも、いいだけあって高いです、我が家には。あーーでも住みたい!!!

  87. 488 ビギナーさん

    水泳の中嶋風に言うと、芽吹き「ちょ〜きもちいい!」ですね、

  88. 489 匿名さん

    ほめごろしで止まってるな。
    有意義な情報求む

  89. 490 匿名さん

    だな。だが批判されるはより良いだろ。

  90. 491 ビギナーさん

    芽吹きサイコー!!

  91. 492 匿名

    だが「中嶋」ではな。

  92. 493 匿名さん

    中嶋ってだれ?AV男優?

  93. 494 匿名さん

    北島康介の間違いだろ。

  94. 495 匿名

    日大前に洒落たカフェはありますか?

  95. 496 匿名さん

    ガストしかないですよ。

  96. 497 匿名

    ほんとうにな~んにもない。
    だけどビジュアル的に疑問のD○がある不思議な町

  97. 498 匿名

    福太郎・マミーマート・ダイソー・しまむら・ガスト・ケーヨーD2・セブンイレブン・ファミリーマート・デイリー・美容院・ケーキ・寿司・喫茶店・各種病院・薬局。
    以上!
    本当に他は一切無いので、必要なら両隣の駅前に行きます。

  98. 499 匿名さん

    ツタヤ等の店があったらよいのにな。

  99. 500 匿名さん

    車で他地域の人間が集まってくるような施設はいらない。
    それが欲しければ緑が丘にしておけば良いから。
    だけど郵便局と小さな喫茶店・定食屋なんかは欲しいな。

  100. 501 匿名

    デイリーの近くに学生も利用しやすい飲食店できたら繁盛すると思うのだが。

  101. 502 匿名さん

    ボンビ-くさい店ばかりで不満足

  102. 503 匿名

    学生が溜まるようなマックとかは絶対に作らないでほしい。
    幕張本郷もそうだけど、溜まる場所がなければ治安は悪くならない。

  103. 504 匿名さん

    話題がないな~。

  104. 505 入居済み住民さん

    11/9に緑が丘から坪井の方へ抜ける道が開通するみたいね
    もっとも暫定の道っぽいから、あんまり便利にはならなさそうだけど

  105. 506 匿名さん

    話題がなければ忘れさられるだけ。
    もうみんな厭きた?

  106. 507 匿名さん

    新年の初詣って、芽吹きからだとどこに行くの?
    船橋大神宮とか?

  107. 508 匿名

    行かない!

  108. 509 匿名

    成田山

  109. 510 匿名

    日大前側からフォレストモニはいく途中にお寺がありますが、初詣する人達はこのお寺では、ないのですか?

  110. 511 匿名

    普通に電車で浅草寺とかかな。

  111. 512 匿名さん

    近場でないところに行く人も多いのね。
    ありがとう。

  112. 513 匿名

    近隣でしたら…
    船橋の大神宮
    新京成薬園台の二宮神社や滝不動の御滝神社あたりでしょうか

  113. 514 匿名さん

    検見川神社に行ってます。

  114. 515 匿名

    つまらない

  115. 516 匿名

    駅前のは葬儀ホール兼ねたお寺です。地元と付き合いしないらしいです

  116. 517 匿名さん

    坂が多い

    電線が多くごちゃごちゃしている

    新築なのに外壁が微妙

  117. 518 匿名

    あそこは、葬儀ホールではないな。三回忌とかそういう時に、説教聞きに行くとこ。

    そんなに電線多くないだろ。鉄塔がどかんと駅前にあるだけで。電線ないとこが良いならトヨタの分譲検討してみては?

  118. 519 匿名はん

    来週末はハロウィーンですね。
    片付けするのも早いよね

  119. 520 匿名さん

    メイン道路の交通量が多いのにはびっくりしました。
    北習志野から新しい道ができているのでためしに入ったらここに
    でました。

  120. 521 匿名

    とうとう、このスレも、圏外になっちゃいましたね。

  121. 522 匿名

    メイン通りは域外の人がビュンビュン飛ばして通り抜ける量が多いので、もっと信号をたくさんつけてブレーキを踏ませるべきです。
    100キロ位出してる人もいて、びっくりですよ。

  122. 523 匿名さん

    あの道路ができてからここのイメージが大分変化しました。
    のんびりまったりというものではないです。
    道路で寸断されている感じなので対策が必要

  123. 524 入居済み住民さん

    道路ができる前はどこへ行くにも不便でしょうがなかったけどな

  124. 525 匿名さん

    デイツーの隣はカワチ薬品の店舗ができるみたいですね。はっきり言って微妙ですね。

  125. 526 匿名

    微妙です。どの店舗も微妙。カワチですか。

  126. 527 匿名

    カワチいいよ。

  127. 528 匿名さん

    つーか、薬屋ばかり要らない

  128. 529 匿名

    つーか、安売りばかりだな

  129. 530 匿名

    駅前東側のアットホームセンターの分譲購
    入を考えています。市川市某所からの住み
    替えです。
    昨日現地に行ったのですが、区画の南から
    北側にかけて微妙な坂になっておりました。
    この完全な平地ではないのが少々気になり、
    また以前この一帯が湿地帯だったとの情報
    により、地盤に不安があるのではとの見方
    をしています。特に地盤については今後
    のことを考えてしまうと、二の足を踏んで
    しまいます。

  130. 531 匿名

    だったらやめればいいでしょ。他にもあるんだから。
    キチンと改良もされるし、今時そんな不安な施工する会社はありません。
    なぜかこのスレではアットホームセンターやオカムラなどのが売れ始めると、毎回叩こうとするのは意図的なもの?
    購入者からすると気分悪いんですけど。

  131. 532 匿名さん

    近隣公園向かいのトヨタの宅地造成が本格的に始まってますね。
    どんな街区になるのか楽しみです。
    住宅の着工は来年でしょうが、ひとつ希望があります。
    トヨタホームの住宅は高品質だと思います。
    ただ、外観はもう少し個性を持たせて欲しいな。
    いわゆる「どこを切っても金太郎」というかきんたろうあめ
    みたいに同じに見えるんです。
    ここは90区画以上の大きな開発地でしかもメイン通りに沿った
    目立つ場所なのでなおさら家々に違ったイメージ作りをもたせて
    ほしいと思います。

  132. 533 匿名さん

    >531
    あちゃー。かっちゃいましたか・・・。

  133. 534 匿名

    近隣公園前のトヨタホーム、相当期待できそうです。でも町の中心でかつ、コンビニと公園前なので、高値になりそうですね。また抽選で外れそうです。

  134. 535 匿名さん

    フォレストモニより土地も低いし駅からも遠いので、モニよりは安くなることを期待したいですね。

  135. 536 匿名さん

    ↑道を挟んだ南側、まだ高層マンションが立つ余地が残っていることをお忘れなく

  136. 537 匿名さん

    かつて14階のマンション計画がありましたが、その後20mの高さ制限が制定されましたので6階のマンションが立つ可能性はあります。

  137. 538 匿名

    又聞きですが、近隣公園前のトヨタはフォレストモニより高くなるそうですよ。土地の仕入価格がフォレストモニより高いことと、一区画の土地の広さも数坪程度大きくなるのが主な理由だそうです。

  138. 539 匿名

    販売計画をご存知の方いらっしゃいますか?

  139. 540 匿名

    無電柱化⇨有
    土地>モニ
    区画90
    地盤悪し
    価格>モニ

  140. 541 匿名さん

    ファミマ前のトヨタの土地の敷地面積はフォレストモニの155㎡より少し広い160㎡が主流らしいです。まだどのような街づくりにするかは決まってないそうですが、ディアランドやフォレストモニなどとは同じにはしないそうなのできっとまた違った感じなのでしょう。それと来年の夏頃には第1期の物件を販売し始めるとの事です。地盤の関係は、補強等が必要なら当然その分値段が上がるのできっとフォレストモニより少し高めになるでしょう。

  141. 542 匿名さん

    それでも160なのかー。もう昔みたいな200-240なんていう区画は作らないんだな。

  142. 543 匿名

    だって普通の住宅地だもの..
    千葉によくある

  143. 544 匿名さん

    ん?そんなこと誰も聞いてないが

  144. 545 匿名

    もう終わった

  145. 546 ビギナーさん

    駅前に仕事前にモーニング食べれるカフェができるといいのですが。どなたかこのスレ読んでやってくれないかなあ。
    個人的には駅ロータリーの斜面あたりに、せせらぎ通りを眺めながら、オープンカフェで朝食とれるようなお店ができたら最高なんですがね。

  146. 547 匿名

    坪井はまだまだ新規入居する人が増えてくるから、落ち着いてからそういうお店がたつねかな?と秘かに期待しています。

  147. 548 匿名

    だって先住民が
    そういう店はいらないと言ってるんだから

  148. 549 匿名さん

    先住民というか初期住民がね。
    先だと今居ない人になっちゃうでしょ。どうでもいーか。

  149. 550 匿名

    初期住民が必要ないといっているのは大規模な高層マンションや複合商業施設ね。多分新しく入居されたかたも船橋日大前をわざわざてる時点で同様に思っているかたが多いでしょうね。

    因みにおしゃれなカフェとかはもともとメディカルセンターの横や道路挟んだ反対側にこだわりショップということで誘致予定はあったそうですよ。
    トヨタのファミマ横が開発されれば、こちらの誘致も進むかもね。

  150. 551 匿名

    あまり期待しないほうがいいです

  151. 552 周辺住民さん

    デイリーヤマザキの隣は、デイケアみたいですね

  152. 553 販売関係者さん

    駅前にカフェは現実として需要が少ないので実現の可能性はきわめて薄いでしょう。
    日大前駅利用者の傾向がそれに該当すると言われています。
    多くが東京都内に職場があるワーカー。彼らは家をギリギリに出てホームで待たない傾向があると言われています。またスターバックスを愛用しますが、同僚などと会社で飲むこと多く、朝の出社前にのむことは口臭等のマナーからも歯磨き後は敬遠するそうです。

  153. 554 匿名

    ギリギリワーカーかあ。でも朝の通勤時間帯に駅まで猛ダッシュしてるひとあまり見ないけど。

  154. 555 匿名

    ダッシュはしない程度にギリギリに家を出る。

  155. 556 匿名

    なるほど。自己管理ができてるね。

  156. 557 匿名さん

    家出て会社行くまでにわざわざ金おとさんでしょう。
    昼間は主婦の街で学生がわざわざしゃれた=高いカフェで飲まないし
    主婦のグループに占拠されたら回転率悪くて悲惨。
    駅前から戸建ての続く光景見れば出店希望者も萎えてしまうと思うけど。
    今の時代勝算がなければでない。

  157. 558 ビギナーさん

    最近は仕事前にスポーツやカフェ等に寄ってから出勤する人増えてる様ですよ。
    お金に余裕はないけど、時間に余裕ができたからかな。

  158. 559 入居済み住民さん

    オレは駅ホームで缶コーヒー飲んでるけどな

  159. 560 匿名

    日大の中にエクセルシオールみたいなカフェあるから、大学生の需要は満たされてるよ。

  160. 561 匿名さん

    ひとんちの車にいたずらしてる奴発見したので、今日ファミマに止まってる
    移動交番に通報しときましたぁ。

  161. 562 ビギナーさん

    どんないたずらですか?
    セキュリティフル装備(隠しカメラ付き)してますが、ちょっと気になります。

  162. 563 匿名さん

    特定されちゃうとまたさらに嫌がらせしてくるかもしれないでし。
    あえて書いていないのを察してくださいな。うちもカメラ稼働させようかしら。

  163. 564 匿名

    道路整備や街並みがととのいはじめると物騒になりますね。

    前に住んでた村上駅前みたいにはならないでいただきたいです。

  164. 565 匿名

    駅前1分だったら土地代だけでもおいしいのでは?。なんだかんだいっても1分ですしね。
    45~55坪程ありますよね。

  165. 566 入居済み住民さん

    ↑ 何の話?
    アットホームセンター?

  166. 567 匿名さん

    南に向かって上る傾斜はどうなんだろ

  167. 569 匿名

    1分のところってたしかにすごいけど
    なぜに安い?。

  168. 570 匿名

    ↑ 本当は元々安いところなんです。
    坪井ってところは。それが大手に乗せられて買ってしまったが故に小金持ちが自慢げに高級ぶっていただけです。坪井って土地を知っている人は皆さん買おうなんて思いません。
    モニにしたって有りたがって買う気がしれません。

  169. 571 匿名さん

    ↑浦安や幕張に対して「あんな漁村にありがたがって住むなんて理解できない」と言うのと同じですね。
    今そんなこと言ってたら「何時代の人?」って笑われるでしょ。
    昔は昔、今は今。評価なんてどんどん変わるものです。頭固すぎるよ。
    ただし、坪井が浦安と同程度などとは一言も言ってないからね。

  170. 572 匿名さん

    もう販売できるところも限られてきたし。
    本当の住民だけでまったりいけばいいでしょう。
    ここは駅近くに戸建ての買える地域として戸建ての街でいけばいいし、
    そうなるだろうから

  171. 573 匿名

    よく比較対象に浦安が出てくるけど、坪井よりあそこの地盤のが危ないと思うけどな


    TDLから徒歩10分チョイの某大手分譲住宅は、チョイと強い地盤がある度に庭から砂が吹き出るし

    バブル以降に建った大○系マンションは、鉄筋が少なく耐震に不安満載だと

    坪井が湿地ってのは正確ではなく、田んぼを放置した休耕田が正解

    まぁ中学裏とホタル池付近には、湧水があり湿地化してたけど、芽吹きの大半は地山だから安全なはず

    まぁ地盤は浦安・幕張に比べれば良い方だと

  172. 574 サラリーマンさん

    八千代方面の道路が整備されてきたようですが、あの辺も戸建て地域になるのですかね。
    マンションとかできれば、お店とかも増えてよいのですが。

  173. 575 匿名さん

    誰も浦安との比較なんぞしてないぞ 573
    そもそもずぶずぶの湾岸地域より地盤が良いことが何か自慢になるのかい?

  174. 576 匿名

    地盤がよい=初期費用安い=地震きても揺れ少ない=鉄骨のサビも少ない=家が長持ち=ランキングコスト低=転売しやすい=外構長持ち等々、いいこと尽くしかと。

  175. 577 匿名

    鉄骨のサビのところだけ因果関係がわかりません。

  176. 578 匿名

    >>576
    ずぶずぶの湾岸地域と比べて良いということと、一般的な尺度で優れているということはイコールじゃない。
    「どうですか?」スレ3か4あたりで、プレステの物件が沈んでリフトしたってカキコがあったよ。

  177. 579 匿名

    駅前5分や1分にしろ、地盤が悪くてリフトするなんていやだな~。ほんとにそうなの?。

  178. 580 匿名さん

    相変わらず地盤の話好きだよね。。。

  179. 581 匿名さん

    クリスマスのイルミネーション、どのご家庭も綺麗ですね。

    子供がよろこんでいます。

  180. 582 匿名

    地盤って重要じゃない?

    家買うのに地盤悪いけど、交通の便がいいからとか、値段が安いじゃ普通買わないでしょ?賃貸なら有りかもしれないが

  181. 583 モンテッソーリ

    モンテッソーリ教育を探し、木の実幼稚園を考えているのですが、皆さんのように、近隣公園エリアを意識したほうがよいのでしょうか?
    それとも、東4丁目付近の土地を探すのもアリなのでしょうか?
    (自分としては、3.4丁目付近の土地を探すことを考えてしまったのですが)

    土地の価値があまりにも違うのであれば検討の余地がなくなりますが、現地にまだ2回しか行ったことが無く、不動産屋にも聞いたことが無いので、どの程度評価が違うものなのか分かっていません。
    駅出口が変わると資産価値がかなり変わる場合もありますし、土地勘のある方、コメントいただけると幸いです。

  182. 584 匿名さん

    幼稚園は3~4年しか通わないところだから、その場所を基準に細かい丁レベルの場所考慮などしないで、家は家で別に考えたほうが良いのではないでしょうかね。。。

  183. 585 入居済み住民さん

    583さん
    私も、モンテッソーリ&芝生で裸足の運動会にひかれて、木の実の側に居を構えました。
    小学、中学、高校等はお受験含め色々道がありますが、
    幼稚園は近所のお友達と楽しく♪と考えました。
    徒歩登園は、放課後の付き合いも充実しています。
    ただ、小学校は遠いですね・・
    ランドセルは、趣味より軽さを重視しちゃいました。

  184. 586 匿名さん

    木の実は鉄塔が近すぎて通わせたくない・・・

  185. 587 匿名

    地盤がゆるいとこは、土中に水分を含んでいるため、地表は湿度が高い傾向にあり、鉄骨は錆びやすいということかしら。

  186. 588 匿名さん

    電磁波でしょ。気になるのは。あとは圧迫感かな。

  187. 589 住まいに詳しい人

    いよいよ購入物件がなくなってきたかな。
    このスレは購入者が多いとよくコメントされるが、そうでないとぴたりと止まる。

  188. 590 匿名さん

    空き地はまだそこそこありますよ。
    地権者が暖めているのかどうかわからないけど。

  189. 591 匿名さん

    空き地の泥の流出なんとかしてください。

  190. 592 匿名

    三菱地所の建て売りも始まりますね。

  191. 593 匿名さん

    三菱は、ルーシーシリーズをやめたんだな。

  192. 594 匿名さん

    ルーシーシリーズは欠陥が多くて、クレームの嵐だからな。

  193. 595 匿名

    幾らぐらいで販売するのかな。
    崖地だから、外溝のメンテナンスにお金が掛かりそう。
    隣接区画のイルミネーションは綺麗ですね。
    D2の隣に目がドラッグストアができるので、便利になるエリアなのかな。

  194. 596 住まいに詳しい人

    ルーシーは欠陥が多いのですか?

  195. 597 匿名

    高圧線の真下なのも気になりますね。
    そのぶん安くなったりするのかな?

  196. 598 匿名さん

    欠陥というか構造工法設備が古臭い。あと社風も(笑

  197. 599 入居済み住民さん

    594さんルーシーは欠陥が多くクレームの嵐だそうですが、具体的にどのようなクレームが多いのでしょうか。

  198. 600 マンション投資家さん

    この辺りの住宅で欠陥が多くクレームが多いという表現は大人げないでしょう。
    ちょっと気になるところがあったらメーカーに言うのは当然の事。
    それを欠陥、クレームとひとくくりにするのはどうかと思いますね。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸