分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-25 07:58:06

次です!!

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:06:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★6

  1. 601 周辺住民さん

    外から見ているだけだけど、なんか安すそうな感じですね。目立つんだから、もっとカッコよくすればいいのに・・・。

  2. 602 匿名さん

    実際躯体には金がかかってないからしょうがない。

  3. 603 匿名

    そうなんですか?
    三菱の家はそこそこ高いし、さすがに安普請はないんじゃないかなぁ?

  4. 604 販売関係者さん

    またアンチ芽吹き衆が出てきましたね〜。
    このスレはもう何を言っても批判されるため興ざめですね。

  5. 605 匿名さん

    本当に販売関係者ならもっと専門的な知識で反論してくれませんかね。

    見かけよりも、これこれこういう理由で実はお金がかかってる、とか。

    アンチだろうが何だろうがあなたの無意味な書き込みより1万倍役に立ってるから。

  6. 606 匿名さん

    いや、役に立つよりも皆を不快にさせるほうが100万倍大きいね。

    勘違いしないで欲しい。

  7. 607 匿名さん

    きっと、皆ではないよ。
    ここは検討スレだから、批判的な意見も検討している人にとっては参考になる。
    情報が正しいかどうかは各自が判断するしかないんで
    気持ちは分かるが不快に思うのならスレは見ないが一番。

    ただ、批判的な意見をする時の最低限のマナーは守って欲しいとは思うよ。

  8. 608 匿名

    批判する方も専門的な知識(じゃなくてもいいけどせめて根拠ぐらいあげて)で書き込んでほしい。
    たんなる嫌がらせか、恨みでもある人なのかと思ってしまう。

  9. 609 匿名さん

    606は図星だったから不快度100万倍なのかな。
    的外れだったら気にならないと思うけど。

    ちなみに(特に初期の)ルーシーって普通の2X4で、単なる塗り壁で、しかもオール電化でも無いですよね。
    どうしてあんなに高かったんでしょうか。素直に知りたい。

  10. 610 販売関係者さん

    ルーシーは家を単品で売っているのではなく、町並みや外構、近隣の家との間隔や配置をきめ細かに設計してトータルで売っているので、家単品だけのものさしでは計れないよ。ルーシーはトータルバランスで抜群の費用対効果を発揮しているんだよ。素直に理解したまえ。

  11. 611 匿名

    >606さん
    えっ、ルーシーはスーパー2×4じゃないんですか。
    てことはハイサーキュレートシステムもなし?
    それは確かに三菱の家としてはちょっとアレだな。
    今回のやつもそうなんですか?

  12. 612 匿名さん

    2005年販売のルーシー第一期では、今は標準と言われているエアロテック(全館空調システム)も無かったようです。
    とにかく当時暴騰していた芽吹き住宅の中でリーズナブルであることがルーシーの売りでしたから。
    どこかしらでコストダウンがされるのは仕方ないですよね。
    当時の掲示板でも他の物件と比べて見かけが安っぽいけど価格が安いから検討する、
    という意見が多かったです。抽選になったくらいですからね。

  13. 613 匿名さん

    >610
    それでも安っぽく見えるって意見があることを

    素直に理解したまえ

  14. 614 匿名さん

    当時は定期借地権の物件も多かったです。つまり場所の人気が大きかったということですね。
    所有権では8千万円オーバーの物件多数の中、5~6千万ってリーズナブルに思えたんでしょうね。
    いやはや。

  15. 615 匿名さん

    ルーシーは、アフタヌーンティーとのコラボでしたね。
    アフタヌーンティーのかわいらしさやナチュラル感が人気なのでしょう。まぁ、好みの問題でしょうか。

  16. 616 入居済み住民さん

    >609
    オール電化でもないって、そんなにオール電化ってそんなに金かかるんだっけ?
    ガスとの差額30万~40万位じゃないの?
    2005年ごろはエコキュートとか高かったのかな。
    >614
    初期の三菱地所は5~6千万もしたんですか。
    びっくりです。
    2009年に発売された最後ルーシーはもうちょっと安かったですしね。

  17. 617 販売関係者

    そんなに昔からこのスレで批判していたのか。

    素直に吐きたまえ。

  18. 618 匿名さん

    誰か批判なんてしてる?

  19. 619 マンション投資家さん

    613はルーシーを安っぽそうだと言っています。
    見た目が高そうなほうが良いのではと。
    しかし重要なのは見た目ではないことを購入するものは考えておかなければならないでしょう。
    私の家は見た目がやや高級そうにみえますが使い勝手が悪いです。
    見た目の高級さなど何の意味もないでしょう。

  20. 620 匿名さん

    で上物の坪単価、いくらなの?
    それと建物の質や内容次第でしょ、評価なんて。

  21. 621 販売関係者さん

    素直に無視!

  22. 622 匿名さん

    高級っぽく見えることは確かに何の意味も無いと思うが、安っぽい=品質が悪いのは実際に困るよね。
    すぐ汚れたり、ひびが入ったり、メンテナンスを含めたトータルコストと手間のかからなさ、そして見栄えが安っぽくないのであれば最初にちゃんとお金を掛けたほうが総合的にお得だと思うけどね。

  23. 623 匿名さん

     見栄えの高級感とかは、かなり見る人の主観によって変わると思います。ルーシーのような外観、内装に魅力を感じる人いると思いますし。結局は自分が金額も含めて、その施工業者をどう判断するか?ではないでしょうか。

  24. 624 匿名さん

    さてお隣に強力なライバル?が現れたようです。
    http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyoaisyou/

    ここに地図や建設予定も書いてあるよ。
    http://www.ur-net.go.jp/chibanavi/nishiyachiyoaisyou/syousai.pdf

    これによるとやっぱりゴルフ場を横切るように道ができるようですな。

  25. 625 匿名

    こりゃすごいですね。駅周辺は商業施設とかでめちゃめちゃ便利になりそうだし(現在でもイオンがあるし)、日大前よりよいかも。またハウスメーカーの陣取りが始まってプチバブルの到来か!?

  26. 626 匿名

    ライバルだろうけど、プレステエリア住民からみたら当該地区の開発はいいことじゃない?
    日大前の開発が急に進むことは期待できないし。

  27. 627 匿名さん

    >プレステエリア住民からみたら当該地区の開発はいいことじゃない?

    昨日工場にあった大きな木が切られたよ。悲しい。。。

  28. 628 匿名さん

    巨大なパームツリー、いったいいくらするのかな?

  29. 629 匿名

    駅の東側の高架下は何を作ってるんですか?

  30. 630 入居済み住民さん

    >>629
    4月に開園予定の保育園と聞いています。間にあうのでしょうか。。。

    >>627
    芽吹きの杜自体が森を切り倒し、谷津田を埋め立てて造成した土地。。。近隣公園脇の公民館も、大木(巨木に近かった)を相当数切り倒して建築。こんなことしていいの!?とびっくりした。西八千代北部地区のほうが、森林面積比率は少なかったかな。。。

  31. 631 匿名さん

    それで近隣公園前のトヨタは椰子の木を立てた。それってどうよ。

  32. 632 周辺住民さん

    >プレステエリア住民からみたら当該地区の開発はいいことじゃない?

    プレステエリアってどの辺り?
    とにかくあのパチンコ屋のとこは早く貫通してほしいですね。
    その地区も開発して早く道が開けてほしいよ。
    私的には日大前の開発状況ではなくて道路交通の利便性向上としてだね。

  33. 633 匿名さん

    個人的には多少の不便は目をつぶっても、周辺道路とあまりつながらないでほしい。
    今でさえ南北のメイン道路を通過する、通り抜け車両がスピードを出して危なっか
    しいのだから。

  34. 634 匿名

    うん。
    でも現状でもAHCの間を抜けて出るT字路の通行は、通り抜けの車が多過ぎる気が。
    南北のメイン道路を北上して信号を右折したほうが早くて安全だと思うのは私だけ?
    そこからイオンへ抜けるんでも左折になるから右折待ちしなくていいし。

  35. 635 匿名さん

    634さんに同意。私もそうしてます。

  36. 636 ご近所さん

    今日の自治会館の説明会に行った人いる?
    結局、自治会館を賃貸することに賛成の人が多いの?

  37. 637 入居済み住民さん

    芽吹きは現状の道路状況はキャパシティー不足でよくないですね57号線ですか?あそこから入ってくるには信号のあるとこかアットホームのとこかしかない。毎日使ってるとイライラしてくる。利便性が悪いから逆にスピード出すと思います。

  38. 638 匿名さん

    んで、ルーシー付近の交差点で事故を起こすと。

  39. 639 匿名さん

    パチンコ屋横の道の開通には2~3年かかる、と回覧板で廻ってきた市職員との会議議事録に書いてありました。
    どうせ車は流入してくるので、流入するなら大通りでしてほしい、だからパチンコ屋横は早く開通させて欲しいという市民要望なのだそうな。

    まぁ船橋市職員もそんなこと言われても困るよね。だってあそこは八千代市だし。

  40. 640 入居済み住民さん

    >>636さん。

     貴方のご意見は?

  41. 641 匿名さん

    通り抜けの車だけど、住んでる人達もココはおおいいからね、地元住人たちが結構まじってるよね。
    通り抜け流入車がスピード出して危ないなと思ってたら実は入居住民だったりしてね。

  42. 642 入居済み住民さん

    >>641
    それは結構あるね。だけど、入居者だけだったら通行車両数は激減でしょう。
    幹線は止むを得ないとしても、6m道路を60km/hは勘弁してほしいと思うのは
    わがまま?

  43. 643 匿名

    >>642
    6m道路でしょ?
    わがままどころか、どんなにムチャなヤツでも無理な領域じゃない?
    40km/hも出てればじゅうぶん暴走だと思うけど。

  44. 644 入居済み住民さん

    >>643
    642です。でも制限速度は60km/hなんですよね。実際、直線が長い部分ではもっと出してる車がいます。結構怖い思いをしてますので警察に対策お願いしても、車は安全な速度で運転することが決められていますから新たな対策は要りません、で終わり。絶句。生活道路には乗り入れ制限してほしいです。

  45. 645 匿名さん

    乗り入れ制限なんかしたら
    よけい住みにくい町になりそう

  46. 646 ご近所さん

    >>645
    どうして? 住民にとっては住み易くなると思うけど。

  47. 647 641です

    生活道路として乗り入れ制限したほうがいいという所はどこ?どこの事言ってるの?
    ちょっと勝手な気がする。道路は買ってないわけだし。

  48. 648 匿名さん

    私道にしたいんじゃないかな。
    町民全員で私道負担するんだったらいいんじゃない?
    各世帯年間10万円くらい負担だったら妥当かと。

  49. 649 匿名さん

    そうして集まったお金の
    整備にかかる以外の余剰金を
    他の地域の都市計画道路の建設にあててくれればいいよ。

    自分たちの利便性と引き換えに他の人たちが犠牲になるから。

  50. 650 匿名さん

    別に芽吹きに限らず、住宅地内にも関わらず時速60KMぐらいで車が通り抜けする道はいくらでもある。
    なんで飛ばすのか?

    周辺が混んでいてそこを通ると時間短縮になるから。
    直線で見晴らしが良く(感じられ)スピードを出すことにためらいが無くなるから。

    なので、周辺の幹線道路が混雑緩和されれば抜け道を飛ばすことは減ると思う。

    計画的に作っちゃった町だけど、ある程度の直線を作るとスピード出しがちになるという対策がされなかったのは地区設計者の見識の無さかな。
    緑が丘の一部地区は最初から道路を波状に曲げてあったね。
    フォレストモニのそばのセキスイハイム地区?の道路もそうなってた気がするけどあまり効果無い??

  51. 651 匿名さん

    >646
    >住民にとっては住み易くなると思うけど。

    住民が住みやすくなっても、道路を使うのは地元住民だけではないのです。
    気持ちはわかりますが
    あなたが使う他の道路も公道であって
    そこの住民にとっては、あなたが使うことで住みにくくなっている
    ということもありえるのです。
    お互い様の気持ちを持たないと
    自分勝手と思われてしまいますよ。

  52. 652 ご近所さん

    幹線道路と生活道路の話を意図的に?混同してるね。通過交通となる車は幹線道路を通ってほしい、6mの生活道路は乗り入れ制限してくれたらうれしい、って希望を述べたのでは? 我がままでも何でもないと思うけど。あいかわらず揚げ足取りの多いスレだね。

  53. 653 匿名さん

    >>幹線道路と生活道路の話を意図的に?混同してるね。

    公道と私道を混同してるって言ってるのに
    こんなのが揚げ足取りだと思ってもらっては困る。

    >>生活道路には乗り入れ制限してほしいです。

    これに対して、それは間違ってるんじゃない?
    という意見があるのはおかしくないでしょ。

  54. 654 ご近所さん

    >>653
    公道と私道を混同? 私道だって制限なんかできないのは常識。そんな議論に組したわけじゃないよ。

    芽吹きの杜の道路は「幹線」道路部分と6Mの「生活=住宅地」道路に分離されているが、幹線道路は別にして、6M道路を60km/hで走る通過交通の車がいるから制限してほしいと書き込みがあった。私はそれに賛同しただけ。芽吹きの杜の周りでは、4m道路を信じられないようなスピードで走り抜ける車がいる。極めて危険。そんな現実を少しでも改善しようとする考えを後押ししたいね。

    生活道路(=6mの住宅地道路)であっても乗り入れ制限するのはおかしいという意見があってもおかしくはない、という指摘はそのとおり。私は賛成できないけどね。そういう人は抜け道マップで住宅地の中を抜け、その区画に住んでいる方々に危険を及ぼすことを何とも思っていないのでしょう。

  55. 655 匿名さん

    ↑流入制限したら暴走車両がなくなるという発想がそもそも論理破綻しているでしょう。
    住民が飛ばしていないとう確証は何処にも無いからね。

  56. 656 周辺住民さん

    >>655

    >↑流入制限したら暴走車両がなくなるという発想がそもそも論理破綻しているでしょう。
    誰が暴走車両が「なくなる」って書いてる? 住民による暴走行為の可能性を否定している書き込みなんかないよ。思い込みでしか反論できないの? ご近所さんの感覚に一票だね。ウチのまわりも信じがたい車が多いしね。

  57. 657 匿名さん

    しょせん千葉なんて民度の低い住民の集まりなんだから
    どこ行っても運転の荒い車は多い

    ただ、坪井はこの地域には珍しく
    道路整備が良い(良すぎる)ため、車だとよけい走りやすいんだよね。

  58. 658 ご近所さん

    >>640
    せっかく書き込みを期待してたのに、お前がお利口さんぶって揚げ足を取るから白けたじゃないか。
    責任取れよ。

  59. 659 匿名さん

    >>656

    じゃぁ何のために流入制限するんだよ?(笑

  60. 660 入居済み住民さん

    確かに、今のように狭い抜け道を車が爆走するより、ちゃんと道を通した方がいいね。

  61. 661 匿名さん

    今はまだ車の爆走の話題で事欠かないが
    もうちっと町が開発されてくると
    今度は違法駐車が増えそうだ。

  62. 662 買いたいけど買えない人

    このせまい日本で車のこと言ってたら、ストレス溜るだけだよ。
    どこ行ったって車はあるんだし。
    むしろ、車に対する事故対策を考えた方が利口だと思うよ。

  63. 663 匿名さん

    やっぱりドライバーの意識の問題でしょ。
    デイリーやデイツーのとこに横断歩道があるけど
    横断歩道者がいても止まるクルマいやしないもん。
    こっちが横断歩道手前で停車しても、対向車は
    我関せずだからね。情けなくなるよ。

  64. 664 匿名さん

    子供が増えてくれば
    そのうち押しボタン式の
    信号だらけになりそ

  65. 665 近所をよく知る人

    >>661
    すでに問題になってる。

    >>663
    その通り。歩行者は命がけ。死亡事故があっても信号付けないからね、警察は。

    >>664
    すでに芽吹きの杜の児童人口比率は3割以上なんだとか。坪井小学校はパンクだね。でも、予算がないので信号機が新しく付くのは公民館前だけだって(住民は誰も要望してないらしいけど)。

  66. 666 近隣住民

    あのー。どーしてそんな身勝手な事が言えるんでしょう。ドライバーのマナーの件を考慮しても、道路封鎖ってどー言う事なの?
    駅前の通りや坪井中に抜ける道は市道の筈ですが、だから日大や周辺住民もさして反対はしなかったのに。

    封鎖するってことは当然周辺の道は通らず、県道か成田街道しか通らないつもりなんですか?

  67. 667 匿名さん

    そんなのどっちでもいいよ

  68. 668 匿名

    ん?それは市道だろうが関係ない?封鎖!
    だったら貴方達で道路全部買取れば。

    それか貴方達で金だして白鳥大橋みたいな橋でもわたせばいいよ。芽吹を跨ぐやつ。

  69. 669 匿名

    >>668
    白鳥大橋ってなに?
    アーチ橋みたいなの?

  70. 670 匿名

    巨大な吊り橋

  71. 671 匿名

    アットホーム周辺の水捌けの悪さ、なんとかならんかね。あれだけびちゃびちゃだと、塀で囲った中の盛り土もズブズブ?

  72. 672 ご近所さん

    >>671
    AHCの造成地がズブズブかどうかしらないけど、擁壁の一部がひび割れしてるね。どうするんでしょ?

    せせらぎの道の水はけが、線路南側一帯の造成工事後に悪化したことだけは確か。側溝を作るしかないんだろうけど、守る会とかいうところが反対してるらしい。シーシェパードみたいなもん? 水浸しで人間が通れなくなっても「自然を守れ」とか言い続けるのかな。。。

  73. 673 匿名

    周辺環境を考えずに身勝手な工事をする施工者の良識を疑いたくなりますね。

  74. 674 匿名

    ↑そんなことを言い出したら人間界の全てを否定することになりますよ。
    自分のことはさておいて。は通用しませんよ。

  75. 675 購入検討中さん

    子育てと、専業主婦生活を満喫すべく、このエリアで購入を検討しています。

    間取り等の希望があるので、注文住宅を考えております。

    更地がたくさんあるのに、売りに出している土地って少ないとしり、がっかりしています。

    やはり、これから坪井で購入検討するとなると、フォレモしかないのでしょうか????

    土地を60坪 建物42坪くらいで考えています。

    こちらの皆様は、色々とお詳しそうなので、質問させていただきました。

    4649お願いいたします。



  76. 676 匿名

    建売物件については既出ですよね。
    建築条件付き土地がセキスイハイム、積水ハウスであったと思いますよ。
    ただ60坪となるとなかなかないですね・・・。岩佐不動産を訪ねてみては??

  77. 677 匿名

    建売物件について触れているのはフォレストモニのスレだった。
    そちらもご覧になっていると思いますが、念のため。現在分譲(予定も含む)されているのが
    AHC、オカムラホーム、三菱地所ホーム、それにフォレストモニという感じです。
    ファミリーマート前の土地をトヨタホームがフォレストモニの後に分譲する予定のようです。
    そんな感じ。土地60坪を満たすのは三菱地所ホームぐらいか…。
    それでも59.何坪とかギリギリ60坪ないくらいです。

  78. 678 購入検討中さん

    アットホームとオカムラさんの場所を確認すべく、現地に一人ドライブしてきましたが、小学校から離れている気がしました。できれば、小学校近く希望です。セキスイハイムはつい最近、最近完売したようです。残るは、積水ハウスの50坪ですが、50坪の土地を買っても、私が希望するこだわりの家が実現しません。わざわざ50坪の土地を買うのであれば、フォレモのような無難な間取りの建売のほうがいいと考えます。

    積水ハウスが現在行っている場所の北側や、セキスイハイムレセプションセンターの西側の開いている土地って、まだまだ販売予定って、ないんでしょうかね???

  79. 679 匿名さん

    んじゃ2区画買えば。

  80. 680 購入検討中さん

    678は妙に土地情報を出したがるなあ。営業マン?なにかを誘導しようとしている。

  81. 681 匿名

    AHCの駅1分のところ、駅へ抜ける道が先日の雨のときは足元ぐしゃぐしゃでしたが・・。

  82. 682 匿名さん

    >>678
    積水ハウスの営業所に「どうしてもここに積水で家を建てたいのだけれど」と言えば売ってくれます。
    現時点での販売活動の有無なんて関係ないですよ。

    北南の道路付けには頓着無いご様子ですが、家のどんな所にこだわりを持たれてるんでしょう。

  83. 683 匿名

    >>678
    これなんていい感じじゃない?近隣公園そばってことだし。

    http://www.iea.co.jp/?p=936

    でも60坪ないけどね。やっぱり岩佐不動産訪ねたほうがいいって。

  84. 684 入居済み住民さん

    >>678
    ハイムレセプションセンターの西側の土地や第4期モデルハウスの北側の土地は立地が良いですよね。でも随分前からあのままで、売る気配を感じませんねえ・・・。

    レセプションセンターの南側、ななめ向かいのブロック(ながと皮膚科となりのブロックの空き地)は、年末くらいまで北側3区画(1軒は建ってますが)が売られていました。看板がなくなったので売れたんでしょうが、1区画が57坪~59坪でした。まとめて売らないところを見ると、地主さんは少しずつ売却するつもりなんでしょうかねえ。確か中川不動産(都内)の連絡先で売られていましたから、その後のこの周辺の土地の販売予定がないか聞いてみてはいかがでしょうか?
    ただ連絡先がはっきりわからなくてすみません。

  85. 685 入居済み住民さん

    >>678
    ググれば芽吹きの杜の中でも70坪超えの土地も出てくる。まずは自分で調べよう。ネット以外の情報は岩佐不動産(既出)でしょうね。

  86. 688 匿名

    だいたい文体が子育て奥様っぽくないんだよなぁ。
    みんなわかってて回答してあげてるんだろうが。やさしいなぁ。

  87. 689 匿名さん

    はい、判ってはいるんですが、スレ活性化のために乗っかってみようかと。
    ここを見てる人は”中学校そばのトヨタ”か”フォモニ”ですよね。

    はぐみの杜に負けるな~

  88. 690 入居済み住民さん

    689に同じ。だから特定の業者名だけ出してあげない。

    それにしても地主の姿勢に疑問。土地を売らないから街が落ち着かない。土地をきちんと管理してないから草だらけ&土砂流出したまま。やっぱり田舎だった、、、

  89. 691 購入検討中さん

    土地保有者として、土砂等の最低限の対応はすべきだと思いますね。
    草ボウボウでもいいから、あの土砂は何とかして欲しいですね。

  90. 692 入居済み住民さん

    >>691
    やはり「草ぼうぼう」ではまずいのではないかと。春から秋にかけて、空き地と言う空き地がとんでもない状態になります。市から指導を受けても草刈をしない地主も多いとのこと。市が手入れして、コストは地主に請求できるようにしたらいいのに、とも思うこの頃です。

  91. 694 匿名

    みなさん、さんざん書いてくれてると思いますが。
    この辺で探している、とか具体的に書いていただかないとこれ以上回答しようがないんじゃないですかね。

  92. 695 匿名さん

    きりかぶ公園向かいの、あの地区で唯一売れ残ってた角地には
    凄い大きな建物が建ちましたね。

  93. 696 購入検討中さん

    もう遅いのでは?
    残るは公団の広大な土地のみかな

  94. 697 入居済み住民さん

    みなさん地震被害は大丈夫でしたか?
    結構ゆれましたが・・・・。
    うちはクロスが破れてます。地震保険入ってて良かった。

  95. 698 入居済み住民さん

    697さんはどこのメーカーですか?
    セキスイのシーカスのようなわざと家全体をしならせて吸収させるタイプの家は
    クロス破れとかありそうですよね。

    うちは木質パネル工法の家ですが、ぎしぎししないで家全体が細かく揺れてる感じでした。
    被害は写真立てとか花瓶が倒れたくらい。(笑 
    やっぱりMGIOは意味無かったかな。そもそもゆがまないんだから。

    食器棚は制振ロックのおかげで何も飛び出さなかった。

  96. 699 入居済み住民さん

    我が家は積水ハウスですが、なんとか無傷でした。
    シーカス入ってますが、クロス等の被害はなしです。
    地震発生時はかなりゆれました。

  97. 700 入居済み住民さん

    ダイワハウスですが、目立った損傷はありませんでした。
    玄関タイル端っこのモルタルが少しはがれたくらいです。

  98. 701 入居済み住民さん

    お米は入手できましたが、ガソリンは出遅れました。
    ガソリンはしばらく期待できないのかな。

  99. 702 入居済み住民さん

    ガソリン買えないのですか?

  100. 703 入居済み住民さん

    どなたか明日の計画停電、芽吹きの杜がどのグループに入っているかご存知の方いらっしゃいませんか? 第一、第二、第四に船橋市が入っているのですが、これでは何時に停電するのかわからず困っています。

  101. 704 ご近所さん

    東京電力のHPはダメですね。インフラ会社のHPとしては失格です。カスタマーセンターにもつながりません。情報を待つしかないようです・・・。

  102. 705 匿名

    mixiの船橋市コミュニティーに、坪井東はグループ1と5と出てました。
    同じ地区でも分かれているかもしれません。

  103. 706 入居済み住民さん

    703です。1or5と東京電力HPで確認しました(というか、停電時間帯は確認できませんでした)。もしかして、東電は何の事前計画もなしに計画停電を実施しようとしている??? インフラ会社としては失格ですね。それからNHKもマスコミ失格。報道で東電のHPを確認しろというばかり。混乱を増幅したと思います。

  104. 707 入居済み住民さん

    再び703です。704さんと705さん、情報をありがとうございました。お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

    第一グループは実施見送りだそうですね。振り回されてます。。。

  105. 708 ご近所さん

    船橋市のHPに詳細が記載されていますよ。

  106. 709 ご近所さん

    こちらです。

    1. こちらです。
  107. 710 入居済み住民さん

    東電の最新版です。基本は上記の書き込み内容と同じだと思いますが。
    http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

  108. 711 入居済み住民さん

    東電の最新版です。多分上記と内容は同じだと思います。
    http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf

  109. 713 入居済み住民さん

    坪井東2丁目が見当たらないのですが、
    坪井東2丁目は何グループですか?

  110. 717 入居済み住民さん

    ダイワハウスにお住まいの方で、損傷の確認で連絡きた方います?
    ハウスメーカーなんだから損傷の確認が着てしかるべきだと思うのですが、
    まだきていません。
    東京の親戚の家はパナホームなのですが、連絡がきていました。
    もしかして連絡きていないのうちだけですかね?

  111. 718 匿名さん


    船橋市のHPによると、次のような表現がされています。

    >ページに掲載されていない地域については、停電はありません。しかし、掲載されている町に隣接している区域については、停電する場合もあります。

  112. 719 入居済み住民さん

    717さん
    ダイワハウス居住者です。
    今回の地震では、幸い何事もありませんでした。
    損傷等の連絡は、来ていませんね~。
    でも、以前の強風時(植木鉢が倒れるくらい)には、隣市ののダイワ住宅が飛んできた物で損傷したとかで、
    購入時の営業の方が、わざわざ見に来てくれましたよ。

  113. 720 入居済み住民さん

    >719さん
    みなさん来ていないようですね。
    まあ、うちも見てわかる損傷はなかったのでよいのですが。

    他メーカーの方はいかがですか?

  114. 721 匿名

    そういえば駅前のアットホームセンターは
    どうですか。盛り土すごい状況でしたが・・。

  115. 722 匿名さん

    >No.721
    駅側の道路に面した壁に亀裂がありましたよ。

  116. 724 匿名さん


    スレ違いだと思われるので以下で発言してください
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/vs/

  117. 725 ビギナーさん

    前原のトップマートでお米入荷してましたよ。
    1時間前くらいですが・・・。

  118. 727 匿名さん

    物知り自慢ですか?
    それともまさか芽吹きの家は放射能汚染対策がしてあるとか?
    このスレへの書き込みの意味が分かりませんねぇ

  119. 728 匿名さん

    久しぶりに登場しましたね。超批判家さん。

  120. 729 匿名さん

    芽吹きの杜は、地震よりも風のほうが怖いのです。

  121. 730 匿名さん

    昨日の夜の突風凄かったですね。
    芽吹きの杜は風の通り道??

  122. 732 物件比較中さん

    その件と芽吹の杜の間にはどのような関係があるのですか?

  123. 734 匿名さん

    不思議なぐらいどこもなかったようですよ。液状化もなかった。
    地盤が地盤がってさんざん昔叩いていた人いたけど、なんだったんでしょう?

  124. 735 匿名さん

    地盤がよくないところはきちんと改良してますからね。現代の土木技術の賜物。AHC の建てっぱなしになっている擁壁にひびが、って書き込みがあったような。
    あと計画停電が頻繁にあるようですね。

  125. 737 匿名

    計画停電は八千代市の方だけな。つまり芽吹きの杜では無い隣接地域ね。

  126. 738 入居済み住民さん

    地盤ゆるいところは、敷地内駐車場から水湧き出してましたよ。
    水道管も破損したところもありました。
    計画停電は、今のところ無いです。

  127. 739 匿名さん

    日大前駅が計画停電なってませんでした?

  128. 740 入居済み住民さん
  129. 742 return

    >>741
    高低差等から推測してください。
    元々、湧水が出ていた湿地帯だったところです。
    地下水の状況は基本的に変わりません。
    台地だった所の地盤は頑強で安心です。

  130. 743 匿名

    駅周辺は盛り土だよ。元々の地形は、南のミサワ辺り(川上)から公園(川下)にかけて緩やかな下り坂になってました。盛り土は埋め立てとは違うから問題ないと思うけどね。せせらぎの流れる方向をよく見てね。

  131. 744 入居済み住民さん

    >>743
    芽吹きの杜全域がほとんど問題なかったという指摘に激しく同意。でも、743の言い方だと我孫子の現象を説明できないね。煽るのはけしからんけど、強がるのもよくない。事実だけが事実を語る。本当のことを知りたい購入検討者は、当然に現地を訪問する。だから事実を知ることができる。(見るだけじゃだめだよ。)

    >>738
    敷地内から水が湧き出してたのは、本当に地震の後? 地震前から湧き出してなかった? この意味で、742の指摘にも?かな。

    計画停電は、芽吹きの杜の中は実施されていないはず。740の指摘は東京電力提供の地図で概ね正しいけど、かならずしも詳細を反映してない。八千代側から電力供給を受けている芽吹きの杜隣接地域は停電している可能性あり。行政や東電の提供情報が100%正しいわけではない。自分の身は自分で守りましょう。

  132. 746 入居済み住民さん

    744さん
    地震の後は、湧き出していました。
    ある箇所からこんこんと水が出てたので、びっくりしました。
    勿論、雨の後はいつも濡れていますけど。
    しみ出るのとは違いますね。

  133. 747 入居済み住民さん

    ある販売中物件の敷地内駐車場が地震後に水浸しになってました。
    付近で水道管が破裂していたので通報しました。

    揺れがいつもとは違いましたからね。
    少なからず細かい被害はあったのではないでしょうか。

  134. 748 入居済み住民さん

    >>746さん
    >>747さん
    ご指摘ありがとうございます。ほぼ場所が特定できました。納得です。

  135. 749 匿名

    水吹き出したのはせせらぎの道かな。

  136. 750 匿名

    特定できたの!?すごいな。
    現地行ったけど何もわかんなかった・・・。

    水が湧き出していたのは水道管が破裂したから?それとも液状化?

  137. 751 匿名さん

    我孫子の液状化した地区は池を埋め立てた場所だそうです。

  138. 752 入居済み住民さん

    >>750
    液状化ですね。今日、補修(?)工事してました。

  139. 754 匿名

    固定資産税の評価はやはり高いですか?
    維持費がかかりそうなイメージですが、如何でしょうか。

  140. 755 入居済み住民さん

    >>753
    液状化しやすいのは、むしろ北側。でも、上で指摘されている特定の家を除いて、北側、南側で液状化したところは見かけませんね。

  141. 757 入居済み住民さん

    >>756
    根拠は?

  142. 758 匿名さん

    せせらぎの流れからするとあぶないのは北側じゃないの。
    特定のとこは割と駅近のやや南あたり?

  143. 759 匿名さん

    もうはっきり言えよ、どこだって

  144. 760 匿名

    確かにそうですね。販売してとこに迷惑がかかるって配慮なんでしょうけど補修後に知らないで買っちゃう人にこそ配慮したほうがいいような気がする。そういう情報交換の掲示板なんだし。

  145. 762 匿名

    ミサワのところに鉄骨組んでありますがマンションが建つのですか?

  146. 763 入居済み住民さん

    コインランドリーと、取次ぎ店と聞いています。

  147. 764 匿名はん

    で、結局液状化はどこなんですか?

  148. 766 入居済み住民さん

    南も、大半影響なし。

    北側南側関係なく、芽吹き中心部分危なし。
    ただ北側は、まだ空地か道路だから、今のところ問題ないか。
    でも、確実に近隣あたりの北側は地盤低し。T幼稚園にかけては問題なし。

    南も、せせらぎ隣意外は別に盛り土ではない。普通に造成した。
    近隣でみてたから、間違いない。
    近隣公園あたりが一番低し。
    南側は、一部のぞいて以前から森林。
    川埋めたところはまずいね。それは北南関係ない。
    地図みりゃわかる。

    それに北は、散々T問題で揉めてる。
    薄汚れたのぼりが見苦しいっす。

  149. 768 匿名

    はぐみの杜がオススメです。

  150. 769 ご近所さん

    > 766

    >> それに北は、散々T問題で揉めてる。

     揉めてるって、何年前の話だよ。
     それに、「北」っていうけど、騒いだのは数軒だよ。

     確かに見苦しいのぼりは何とかしてほしいけどな。

  151. 770 匿名さん

    売り出し中、というかなかば建築中の家の庭の芝生が波打って泥だらけになってるのを見かけたんですが、液状化って、そこ?

  152. 772 匿名さん

    西と東の一部の地域は区画整理ではなかったような気がしますよ。

  153. 775 匿名さん

    はぐみの杜には期待しています。すてきな町並みになるのではないでしょうか。
    芽吹き周辺の人口が増えることにより、お店も増えることを期待しています。
    でも、震災の影響で開発が遅れるのでしょうね、きっと。

  154. 776 匿名さん

    住友不動産より中古物件売り出してましたね。
    5000万切ってましたよ。お買い得です。

  155. 778 購入検討中さん

    結局液状化の物件は??検討板なのに。。。振るだけ振っておいてそりゃ無い

  156. 779 匿名

    液状化はガセかな?

  157. 780 匿名さん

    実際、被害のあったお宅はあるのですか。
    元々湿地帯って噂は聞いたことがあるのですが。

  158. 781 匿名さん

    それは本当らしいですよ。
    でも、駅から徒歩5分圏内の場所で私が見た限りでは南も北も液状化の被害にあってそうな家は見当たらないですけどね。

  159. 782 入居済み住民さん

    >>778
    販売済み物件なので皆書かないだけでは? 空いている土地の液状化は見なかったですね。家が傾く等の被害はまったく発生していませんので、いろいろ言われた地盤の問題はクリアしていると思います。

    >>781
    被害発生からそれほど日を置かずに修理されてました。ほかにも擁壁の亀裂が大きくなってるところはありましたが、家屋に被害は発生していない(と思われる)ので、外観だけ見たのではわからないですよ。

  160. 783 匿名さん

    震度7だった現地ですら、地震そのものに対しては新しい目の家では被害はあまり無かったらしいので、
    千葉の築年数が数年以内の家で目立った被害が出るわけ無いでしょう。。。
    よほどの手抜き工事の家で無ければね。

    あと液状化の話が良く出るが、まぁこれでも先に眺めたらどうですかね
    http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/souteijishin/eki...

  161. 784 匿名さん

    >783さん
    つまり、芽吹きは液状化と無縁ということですね。安心しました。

  162. 786 入居済み住民さん

    >>785
    駅南側の一部空き地が売りに出されましたね。

  163. 788 入居済み住民さん

    >>787
    駅南AHCとルーシーの間の(反対側の)道=プラートフジ参番館(アパート)角のT字路を八千代方面へ。2区画が新たに売り出されています。他にも、歩いて回ればいろいろ出ているのがわかりますよ。それぞれ大きめの看板が出ていますので、見逃すことはないと思います。

  164. 789 匿名さん

    せせらぎの道に沿ったマンション用地、戸建用に転用が決まり、しかもそれらは全てAHCとなりました。
    よって今の駅前AHCはその北側までずっと広がることになります。
    芽吹きを高級住宅街になるとふんでいた皆様、ご愁傷様でございました。
    まーこれも自らマンション建設反対を唱えられた結果ゆえ。自業自得と言えますなぁ

  165. 791 ご近所さん

    あの場所にマンションが建たなくて本当に良かったよ。。。
    条件闘争はできても、結局、何かしらのマンションは建つだろうと覚悟してたからね。

  166. 793 入居済み住民さん

    >>792
    AHCが買った元マンション用地のこと? だとしたら、東葉高速とせせらぎの道が交差する地点からせせらぎの道を北に終点までの右側全域。150戸前後の戸建てになるはず。AHCなので街並みは絶望的。マンションに反対した一部住民のおかげで、マンション用地は単に駅に「近いだけ」の土地に成り下がってしまった。

  167. 794 匿名

    >789
    高いHMとAHCの様な地場HMの区画がはっきり別れているから別にかまいませんよ。
    マミーマートの前の坂を下る方にあるのが三菱が分譲中のを含め比較的安めの住宅。日大方面やプレステ方面が比較的高めの住宅。
    新しいとこも幹線道路で他の区画から分離してるし。

  168. 795 匿名

    >794

    あのへんの三菱の既分譲物件(ルーシーヒルズ??)は結構高かったと思いますよ。

  169. 797 入居済み住民さん

    >>794
    あまり芽吹きの杜をご存じないままに、思い込みで書き込みされているようですね。

    >高いHMとAHCの様な地場HMの区画がはっきり別れているから別にかまいませんよ。

    区画は、決して「はっきり別れている」状況ではありません。いろいろ混在しているのが現状です。問題は、AHCが新しく買った(購入権を取得した?)土地には、道路が整備されていないことです。トヨタが同様の開発をしていますが、AHCとの街づくりの差は歴然です。街づくりにかける資金をURからの土地取得費用に投入したので落札できたのではないでしょうか。結果、トヨタとは違って無味乾燥な街が出来上がることになるのでしょう。周辺住民としても、残念としか言えません。

    >マミーマートの前の坂を下る方にあるのが三菱が分譲中のを含め比較的安めの住宅。日大方面やプレ
    >ステ方面が比較的高めの住宅。

    三菱はドリームズデザインのことですね。確かに周辺の物件より安価ですが、現地で物件を見れば、なぜ安いのかわかります。それ以外の物件のほどんどは、AHCを除いて、プレステと価格帯は変わりませんでしたね。正確に言えば、プレステ以下も以上もあったと言うべきでしょうか。ご指摘のような、安い地域、高い地域といった区分けにはなっていません。

    「日大方面」というのは、さらに意味不明です。日大西門の方面のことなら、芽吹きの杜の区域外ですし、日大習志野高校方面なら、「マミーマートの坂を下」った方向です。どちらの方面のことを想定されたのでしょう?

    購入を検討されている方もご覧になりますので、情報は正確にアップしましょう。

  170. 798 ご近所さん

    だから、マンションが建てば良かったんだ!という理屈にもならんだろ。

    > 無味乾燥な街が出来上がることになるのでしょう。
     AHCのシンパじゃないけど、この情報のどこが正確なんだ?
     100%お前の主観じゃないか。

  171. 799 匿名

    それより、ahcがあれほどの広域広大な土地を取得する資金をどう調達したのだろうか。銀行が貸すだろうか。会社規模や年商見てもちょっと理解できない。

  172. 800 銀行マン

    AHCの購入地は、トヨタを始めとして皆手を上げられなかったんだよ。
    トヨタはモニを整備中だから仕方ないとしても、プレステに参加してた各社は軒並み撤退意向だったから。だから地元のAHCにお願いしたのが本当のところ。もうひとつのオカムラには融資はちょっと無理だからね。
    色々言う方がいるけど立地、建物、価格のバランスを考えるとAHCは旨くやってる方だよ。
    銀行業界でも評判は悪くないしね。
    もう少し価格上げてもいい位なんじゃないかな。

  173. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸