分譲一戸建て・建売住宅掲示板「芽吹きの杜ってどうですか★6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 芽吹きの杜ってどうですか★6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-25 07:58:06

次です!!

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/71109/

[スレ作成日時]2010-08-19 11:06:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芽吹きの杜ってどうですか★6

  1. 1 匿名

    別に次スレいらない。5は9999まで行けるでしょ。

  2. 2 匿名さん

    4を今見返してみたら一年少しで
    大分ここもイメージ変わってきましたね。
    建坪の小さいのが
    でてきたせいでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    このスレもいつの間にかに6ですか。5は津田沼方面の話やモニの話でつまんなかったから別の話が良いですね。題目である「芽吹きの杜ってどうですか?」についてですが、この場所は今となっては結局良かったのか悪かったのかどちらでしょう。。。

  4. 4 匿名

    良かったか悪かったか。
    どの視点で見るのかによるかもしれません。

    購入者の満足度は高いようです。

  5. 5 匿名さん

    住んだ感想は良いですよ。
    静かで治安も良いですし、思っていたより朝の通勤電車も混んでませんので。
    もちろん、急な買い物はマミーマートだけでは不足することもありますが、
    ストレスを感じるほどではありません。

  6. 6 匿名

    私も基本的には満足です。しいていえば、早く駅周辺の開発が終わって住宅街が完成してほしいですね。
    食料品は宅配してもらっているので、マミーマートにはたまにしか行きませんが、十分ですね。駐車場が使いにくいですけど。

  7. 7 入居済み住民さん

    1年ちょっと前に引っ越してきましたが、
    特に買い物に不便は感じていませんし、住み心地も良いです。
    通勤も少し時間をずらせば座れますし良いですね。

    ただ、役所が遠いですね。
    出張所も北習志野しかないので不便です。
    公民館に出張所が出来てくれたらいいのですが。

  8. 8 匿名さん

    私は初期に入居しましたが、もう少し商業施設が欲しかったかな。
    マミーマート以外にクイーン伊勢丹とか成城石井とか欲しかったかな~。
    マミーマートだけだと買えないものも多いですからね。
    あとは駅前にスタバが欲しかった・・・

    でも、子供は育てやすいですね。
    保育園も幼稚園も沢山ありますし、治安も良いと思います。

  9. 9 近所

    芽吹きの杜ってどこですか?

    そんな地名はありません、恥ずかしくないのかな。

  10. 10 匿名

    私も満足しています。
    自然と調和した静かで綺麗な環境が気に入っています。
    強いて言うなら、近隣公園にもう少し日陰が欲しいです。
    夏は暑くて。

  11. 11 匿名

    三十路になったので、戸建て購入を検討し始めたという素人です。
    妻から、まずは船橋日大前を見てみたいと言われたので、今週末に雰囲気をぐるっと見て回ろうと思ってます。
    自分の予算とかもまだなんとなくしかわかっていません。
    大手町から1時間圏内の駅から徒歩10分以内で東南角の土地に、駐車場二台とちょっとした庭、4LDKの家を建てたいと思います。
    住宅展示場の人からは、その希望だと40坪以上あった方が良いと言われました。
    そして、先に土地を探しなさいと。。。
    そんな土地、ありますかね?

  12. 12 匿名さん

    スタバはこれだけの人口では進出は無理でしょう。
    カフェが欲しいなら千葉のイデカフェでも誘致してみたら

  13. 13 匿名

    ビルトインタイプのガレージで無ければ土地40坪は確かに必要ですね。ビルトインタイプ以外だと中型車以上を二台置くなら45坪は無いと厳しいです。
    特にどの様な家にしたいかまだ決まっていないのでしたら、建売住宅を見て検討はじめるとイメージが付けやすいですよ。展示場の家は大き過ぎたり、実用性に欠ける間取りも多いですから。船橋日大前にも幾つか販売中の建売住宅街があるので、週末は楽しんできてください。
    船橋日大前には土地だけの販売はほとんどみかけません。基本は建築条件付きで施工会社指定のあるものばかりなので、特定のHMの施工希望でしたら、別の地域の方が良い物件があるかもしれません。
    現時点だと建売はトヨタ、注文住宅ならアットホームセンター位かな。

  14. 14 匿名

    スタバは欲しいですね~。
    日大の学生さんもいるから需要はそれなりにあると思うけどな。

  15. 15 匿名さん

    保育園はたくさんないよ。徒歩圏は皆無。共働きの家庭は要注意です。

  16. 16 匿名

    うんな都合のいいことばかり言わない。
    14の言うくらいの出店基準なら全国の住宅地にスタバができてしまう。
    スタバの価値がなくなる。
    上のほうのイデカフェにうんとおしゃれな店作ってもらえば?
    今いでさんは新鎌ヶ谷のアクセス特急需要で町おこしに忙しいか

  17. 17 匿名

    ≫15
    駅徒歩10分でアンデルセン保育園、15分で習志野台第2保育園がありますよ。芽吹きプレステのあたりなら自転車で往復20分、家>保育園>駅でも15分あれば十分ですよ。

  18. 18 匿名

    そういえば幼稚園も木の実以外にも、やっと新しくできるようですね。

  19. 19 匿名

    幼稚園は近隣公園内みたいです。市の予算計画では今年度内みたいですので、早く開園して欲しいです、

  20. 20 匿名

    >>13さん

    いろいろありがとうございます。
    トヨタホームとアットホームセンターですね。
    覚えておきます。
    明日、街並みを見て来ます!

  21. 21 匿名さん

    どうせ30年で老朽化するんだから、AHCにしておけば。高い物買うよりも安いほうが良い。
    家なんて資産じゃなくて消耗品だしね。
    資産は土地だけさ。

  22. 22 匿名さん

    じゃぁあなたは車も一生中古の軽自動車乗ってなさい。服も一生シマムラだけ着てなさい。
    食事も毎回全部100円MACでいいでしょう。
    なににどれだけお金かけるかは人それぞれ。
    そんな後生大事に30年後まで土地取っておいて、そのお金でその時何するの?(笑

  23. 23 匿名さん

    歳取って働けなくなってからの生活資金を出来るだけ多く取っておけってことだよ。
    長~生きするつもりならね。
    それに土地があれば、働かなくて収入稼げるしね。駐車場にでもして貸せば。
    不動産オンチなんだね、アンタ。

  24. 24 匿名さん

    それから、6人家族で軽自動車は無理だよ。
    その人の状況にもよるよ、乗用車の種類なんて。アンタみたいにディンクスなら別だけど。そういう人こそ、軽自動車で充分。まして、このあたりに住んでちゃ、飛ばせる道路ほとんどないしね。慢性渋滞ばかりだから。

  25. 25 匿名さん

    地主など土地持ちほど、金持ちだよ。
    金持ちほど、ケチだし、質素な生活している人は多いよ。
    ずっと金持ちでいたければね。
    まあ、使いすぎて破綻しないように頑張ってくれたまえ。

  26. 26 入居済み住民さん

    20さん
    せっかくいろいろ検討されるなら、少し前の販売だったプレミアムステージも
    ご覧になってはいかがでしょう?
    最終1件になった角地物件があります。
    ご予算等あるかもしれませんが、土地の広さが違うことで、間取りもかなり
    違うと思います。
    似たもの同士を比較するのと違う見方ができます。ご自身が何を優先するのか
    がはっきりするのではないでしょうか。
    フリースペースはご主人の書斎や家族のフリースペースとして利用できます。
    確か同物件は、第1期のモデルハウスで太陽光発電や光触媒外壁、制振ダンパー
    も装備だったと思います。2階洗面も設置されています。

    同社の営業ではありませんよ・・・
    時間がたっている物件ですし、真剣に購入検討されるなら価格交渉はしっかり
    できると思いますので、お買い得かもしれません。
    芽吹きも角地70坪はなかなかないですよ~

    http://www.sanyohomes.co.jp/area/kanto/bunjyo/mebukinomori/

  27. 27 匿名

    しっかし、家なんていつまでもしっかり建っていて永久に住めると思ってんのかね。上のほうで建物に金かけないというのも一理ある。
    子育てして教育して家のローンはらって、さあ終わると家ボロボロで建て替えだだぜ。
    教育費はしっかり用意しているだろうけど3歳違いもってると悲劇だ。大学と高校入学、下の子の大学と上の大学の学費でそこのポイントで一年で何百万が一括で出ていく
    うちなんて二人中学から私立だったし、高い家だったから
    お父ちゃんであるおれの収入が上位10%を上回っていても結構きついもんがあった。まあ、おれのかんがえだから異論は多いと思うけど
    経験者談な

  28. 28 匿名さん

    >23

    30年後の資産価値重視の不動産通なら千葉県JR沿線で無い土地なんぞ買わないでしょ(笑
    期待できない資産価値あてにしてそれまでの長い生活きりつめて続けるなんて底無しに滑稽だよ

  29. 29 匿名さん

    日大にほしいものは、個人的にはツタヤみたいな本とレンタルビデオ店の両方やっている店と郵便局と何種類かの銀行のATMコーナー、それと駅前に交番があったら少しは落ち着くかな。夜の駅周辺は少し怖いですから。

  30. 30 入居済み住民さん

    どうせ30年で老朽化するってあんた、30年はとても長いとしつきだよ。
    私は土地家付き中古物件5000万で買って20年住み3000万で売ってこっちの家買ったよ。
    20年はそれは長かったし、いろいろあった。
    駐車場にして貸し出せば働かなくても暮らせると言ってるぐらいのひとだから理解できないんだね。
    普通の人は不動産音痴だよ。あんたは駐車場貸しで儲けて働いてないんだね。それはそれは凄い凄い。よ!不動産大名。

    きっと金のことしか頭にないんだろうね、こういう人は。だからなんでも金と関連付ける。
    私達は家を資産なんて思ってないよ。ここで家族と暮らしていきたいから家を買ってるんだよ。
    私達にとってはとても貴重で大切だよ30年は。

  31. 31 匿名さん

    >30年後の資産価値重視
    なんて、誰も言ってないぜ。
    土地の価値が同じなら、土地代だけに金かけて、家なんて住むに耐えうる程度に金かけりゃいいって言ってるの。
    その分浮いた金でいろいろ出来るでしょ。老後の生活や資産形成にって。
    土地があれば、なんだって出来るでしょ。
    ここだったら、駅徒歩10分圏内なんだから、駐車場にしたって、向こう100年位賃貸の需要あるでしょう。
    あなたの読解力不足が滑稽!!

  32. 32 匿名さん

    >駐車場にして貸し出せば働かなくても暮らせると言ってるぐらいのひとだから
    そんなこと誰も言ってない。
    老後資金の足しになるくらいのことしか。
    勝手に造らんでほしいのぉ~。

  33. 33 匿名さん

    あっそうか、キャッシュで買えちゃうか、定年までにローン完済のうえ貯蓄がうん千万円も蓄えられる人ばっかりしか住んでいないかなんだ。
    だったら、上物になんぼかけてもいいでしょう。

  34. 34 匿名さん

    >私達は家を資産なんて思ってないよ。
    私も最初からそんなこと言ってないぜ。
    消耗品だって言ってるじゃん。

  35. 35 匿名さん

    27さんが言ってることが、現実だし、全てだよ。

  36. 36 匿名

    現実なんて人それぞれ。
    無理して高い家をかう人もいるだろうが、高い家を買える人ほど経済的にゆとりがあるでしょ。だって、他に使い道があまりないんだから。

  37. 37 匿名

    今日、車に自転車を積み込んで、嫁と子供とこのエリアを一周してきました!!

    とにかく、汗が。。。
    暑かったです。
    街並みの完成度は6〜7割方までといった印象でしょうか。
    空き地もまだまだありましたから、選ぶチャンスはこれからもありそうです。
    街並みはニュータウンらしく、綺麗でした。
    家が建ち並ぶ路地では道路がわざと、ぐねぐねしてあって、あれなら車が家の前でスピードを出して通らないから安心だな、と思いました。
    みなさん、庭などに木や花を植えていらっしゃり、街路樹も綺麗でした。
    大きな公園があって、子供連れの家族がちらほらいらっしゃり、水の流れるところには魚もいました。
    我が子も大はしゃぎでした。
    お昼ご飯を食べるところは駅前にあまりなかったので、ガストで食べました。
    しかし、ここも家族連れで一杯でした。
    あまり店舗は無いんですね。
    ぐるっと見て回りましたが、壁を作って独自エリアを構築している区画がありました。
    あれがフォレストモニですよね。
    びびって中には入りませんでした。
    駅の下側の遊歩道みたいなところは、鳥が一杯鳴いていました。

    電車に乗って両隣の駅にも降りてみました。
    緑ヶ丘は映画館や大きなイオンがありました。
    北習志野は昔ながらの商店街がありました。

    帰りは遅くなりましたが、街並み探訪は充実しました。
    妻は気に入ったからここで探そうと言いましたが、まだここしか見ていないので、他も見て回ろうと思います。

    気になったのが、車での移動。
    ナビ通り花輪インターから向かったのですが、行きも帰りもひどい渋滞でした。

    このエリアから抜けるのが大変そうですね。

    以上、素人レポートでした!

  38. 38 匿名さん

    今日は八千代で花火があった日なのでいつもより混んでたかも?
    東洋高速沿線は東京よりだと飯山満もありますし、逆に緑が丘より奥の八千代中央や村上、勝田台もあります。
    いろいろと回ってみてくださいな!

  39. 39 匿名さん

    >31

    基本的には私は30さんと同じ考えです。
    老後老後と言うけれど、それまでの普通の生活だって充実させたいし。
    住めればいいから家は何でも良い、動けば良いなら車はなんでも良い、というのなら、
    千葉で家なんか買わないで賃貸でお金ためるのが最も経済的には正しいし、
    車なんか買わないでタクシーやレンタカー使うのが経済的。

    でもそうじゃないんだよね。
    ひとそれぞれコダワリがあるし、趣味趣向がある。都合がある。制約がある。

    >土地の価値が同じなら、土地代だけに金かけて、家なんて住むに耐えうる程度に金かけりゃいいって言ってるの。

    この文章読むとね、滑稽というより、とてもあなたをかわいそうな人に感じます。
    最初はちょっと腹がたったけど、今はもう哀れみしか感じません。。。

  40. 40 匿名さん

    あたなはそれが正しいと思っているようですので、そうしてください。
    でもそう思っていない人もたくさんいるので、もう押し付けないでね。

  41. 41 匿名さん

    ↑は31に向けて言いました。

  42. 42 入居済み住民さん

    AHCにしないと老後のお金が残せないほどギリギリなら、家なんか買わないか、買うにしてもわざわざ割高の(将来的には土地が値下がる可能性が高い)芽吹きなんかで買わないほうがいいよね。

  43. 43 匿名

    えっと、芽吹きでAHCの家を買っちゃいけないの?

  44. 44 匿名

    42、27です。
    こんなところに書くのは嫌なんだけど
    自分は年収1400、嫁は地方公務員です。
    その我が家でさえ
    大変だった?
    まあ、車や旅行も同時進行はしていたけど。
    みんな今のご時世ではここまでの収入のないなか
    頑張って家買って、教育して、老後に備えてとやっているんだよね。
    まずは教育。
    家がいくら立派でも教育費が上の設定でかかるポイント、そのときには一括で500万弱が
    諸々二回でていく。
    だからどこかを詰めなければ無理だろってことで、ここは環境の良い綺麗な街だからあえてここに住みたければ上物落とすのもありでしょってこと。
    パワービルダーの建物のって、そんなに疑問なのか?



  45. 45 匿名さん

    AHCが千葉ニュータウンの日本医大にかなり大きな土地を購入したと
    読みました。この会社が
    北総線沿線に展開している物件を見ると外見上は大変好感をもてる
    建物なんですが。

    日医大自身大変綺麗な街ですので大規模開発に期待をしていますが
    上の方の書き込み見て驚いています。

  46. 46 入居済み住民さん

    >>37
    かなり正確に街の特徴を捉えておられると思います。2点だけコメントです。

    >家が建ち並ぶ路地では道路がわざと、ぐねぐねしてあって、あれなら車が家の前でスピードを出して通らないから安心だな、と思いました。

    最近では抜け道に住宅街の道路を使う方が多くなってきたようです。コミュニティ道路の効果も半減といったところでしょうか。交通事故もおきています。対策を警察と自治体が話し合っていると聞いています。

    >ナビ通り花輪インターから向かったのですが、行きも帰りもひどい渋滞でした。

    高速道路へのアクセスが成田街道と16号に限られる地区ですので、ある程度の渋滞は甘受せざるを得ないようです。いくつかの抜け道がありますが、慣れてからのご利用ということになるでしょう。なお、使うICは花輪のほか、武石、船橋、幕張、千葉北などでしょうか。目的地と日取り・時間帯によって使い分けですね。

    よいお家がみつかりますように。

  47. 47 ご近所さん

    津田沼狙いの富裕層とか書いている人、今頃見つけた。

    腹が痛くなるほど笑った。

    大金持ちのその日暮らし、みたいなもんか。意味わかんね。

  48. 48 匿名

    今度日大に住み始める者ですが、日大にある小児科は何ヶ所あるんですか???評判の良いところってあるんですか?知ってる方教えてください。

  49. 49 匿名さん

    日大前から少しだけ離れますが、吉田小児科さんが評判が良いようですよ。

  50. 50 匿名はん

    >自分は年収1400、嫁は地方公務員です。その我が家でさえ大変だった?

    とてつもない上から目線ですな。やれやれ。大きなお世話ですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸