住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 864 匿名さん

    高くても売れなきゃ意味がないだろう。

    価格が下がっている現実に目をつぶっているから、売れないんだと思うよ。まあ、もう10年くらいは塩漬けにするしかないだろうな。今流行の外国人相手だと、まず分がないしね。まさに新築ビンテージの量産ってところだな。

  2. 865 匿名

    つまり
    都心高層マンションも23区準郊外優良地域低層マンションも、豊洲なんぞ相手にしていないと
    そもそも土俵が違うてことだよね

    豊洲の人は、どうしても世田谷と比較して欲しいなら二子玉川のあそこと比較してもらいなよ
    低層じゃないけどさ いい勝負できると思うよ

  3. 866 匿名さん

    >平均価格も7,396万円から6,399万円台

    平均だと、世田谷なら70~80㎡だろ。
    この広さでこれ以上高いのは、かなりプレミアムがついてるような地域だろうね。
    それでも売れ残り多いかも。

    そうでなく高いのは大抵広いんだよ(妙な価格付けの床は除くが)、100㎡以上とか。
    数は少ないなりに、値ごろなら売れてるでしょ。
    9000万円台以下とかなら、すぐ見なくなる気がするが。

  4. 867 匿名さん

    有明なら埋立双子の喧嘩でちょうどいい。

  5. 868 匿名さん

    うん、豊洲対二子玉川はわかる。
    似たような好みの人が集まってるだろうし。
    豊洲対世田谷全域は無理ありすぎですよ。
    世田谷を引き摺り下ろすには、住宅密集地も何もかもすべてひとまとめで世田谷叩きしてるほうが楽だろうけどさ。

  6. 869 匿名さん

    どこも地震で危険な世田谷と比べて欲しくないってさ。

  7. 870 匿名さん

    液状化と地震の二重苦はもっとつらそうだねw

  8. 871 匿名さん

    もう少し区全体の危険度を下げてからそういうことを書くべきだろうな。

  9. 872 匿名さん

    雨が降れば洪水、地震になれば火の海。いくら高級住宅街と言っても、陸の孤島になればまだ良いが、火の海や濁流に飲み込まれたら大変だろうな。

  10. 873 匿名さん

    >>869
    世田谷のほうが何倍もマシだぞ。
    脳内の程度は世田谷に高層建てる業者と同じだが。

    1. 世田谷のほうが何倍もマシだぞ。脳内の程度...
  11. 874 匿名さん

    >火の海や濁流に飲み込まれたら

    そういう住宅密集地は、高級住宅地と全然別のところだろw
    都の防災マップでも見てみなよ。

  12. 875 匿名

    生まれてこのかた30年余り世田谷に住んでて(結婚後も区内在住)、その間、地震も大雨もあったけど、特に問題無かったな。
    数年前の震度5の地震でも、本一冊落ちてこなかったぞ。

  13. 876 匿名さん

    自分で理解できない資料をはりつけるよりは、単純明快な、東京都の危険度予測図をしっかりと見たほうがよいよ。


    確かに「マシ」ではなくて何倍も「マジ」危なさそうだな。

    1. 自分で理解できない資料をはりつけるよりは...
  14. 877 匿名さん

    世田谷に30年住んで、世田谷の洪水を知らない。大笑いだな。23区でも洪水の多い区の一つだろうが。毎年どこかで浸水被害が起こっているのではないかな?

  15. 878 匿名さん

    地域の違う人は全く知らないんじゃないの?
    浸水被害が起きる場所は限定されてるから。
    江東区民は江東区で起きた災害は、みな知ってるとでも?

  16. 879 匿名

    何だかんだ言っても世田谷区民は町ごと、あるいは丁目ごとにきっちり住み分けしてるよね。
    成城と烏山一緒にすんなーとか(そんな人いないと思うけど)、深沢8丁目と5丁目を一緒にすんなーとか、
    深沢3丁目でもとある道を境にあっちとこっちでは違いますからーとか。
    深沢住みなので地元ネタで申し訳ないけど。
    もちろん他の区も同じでしょう。大田区なんか田園調布側と蒲田側では配布される区報が違ったような。
    豊洲江東区だっけ?江東区内での豊洲のポジションは世田谷区だと何処にあたるのかな、相対的に見て。

  17. 880 匿名さん

    火災合流の中心が湾岸になりそうだな。
    高層が作る強い上昇気流に吸い寄せられるのだよ。
    燻製になってしまうよ。
    ご愁傷様。

  18. 881 匿名さん

    江東区内での豊洲のポジションは世田谷区だと・・・二子玉川(玉川)と宇奈根を合わせたようなもの?

  19. 882 匿名さん

    >>880
    どうやって湾岸が燃えるの?

    運河があるだろうが。

  20. 883 匿名さん

    まあ次の図を見ればどこが燃えるか一目瞭然だよ。

    1. まあ次の図を見ればどこが燃えるか一目瞭然...
  21. 884 匿名さん

    数年毎に、世田谷の浸水は報道されているから、世田谷区民でなくても、知っているんじゃあないの?。

    30年も住んでて、知らんというのは、まあありえんと思うがな。きっとテレビも見ない新聞も読まないんだろうな。

  22. 885 匿名

    東京大空襲の話とか聞くと、川で囲まれた場所は逃げ場が無いからむしろ…
    橋の上とか凄い事になるし

  23. 886 匿名さん

    >数年毎に、世田谷の浸水は報道されているから、世田谷区民でなくても

    報道なら、世田谷より杉並や都心のほうがよく見るがね。
    いずれにしろ、縁のない地域には無関係の話。
    いい加減、豊洲は世田谷ならどこの地区なんだか、的を絞って話したら。

  24. 887 匿名さん

    空から爆弾が落ちてくる空襲と地震の時の火災の延焼を一緒にするって、もうパニックもいいところだな。

    誰が読んでも、支離滅裂、荒唐無稽なのは明らかだよ。

    今晩はもうゆっくり寝て、明日論理を立て直して、出直したほうが良いだろうな。惨め過ぎるぞ。

  25. 888 匿名さん


    湾岸は火災被害は少ないはずなのに、総合防災マップだと、被害が世田谷とかより大きいとされてる。
    湾岸は燃えるのもあるけど、どろどろ崩れて、使用不能の廃墟林立って感じだろう。
    燃えなくてよかったね。
    火あぶりでなく、生き地獄のほうがいいかもよ。

  26. 889 匿名さん

    >>882
    上空で合流するから運河なんか関係ないよ。

  27. 890 匿名さん

    んまー、世田谷区ギリギリってくらいの空撮じゃなくて、用賀や成城あたりの写真使って攻撃しろよ。(笑)
    最近は新型戸建てに変わってて強いぜ!

  28. 891 匿名さん

    ここも湾岸スレに変身。
    最悪だな。

  29. 892 匿名

    マンションに限った話で、
    閑静な住宅街の高級低層マンションといえば目黒や世田谷あたりの物件を想像するし
    都心の高級高層マンションといえば都心3区の物件を想像する
    そのなかでそれぞれ、世田谷でも南部と北部では趣が違うとか、港区も港南はちょっととか色々あるわけで
    そこに豊洲豊洲として乱入してくるのがちゃんちゃら可笑しいということに何時気がつくのかな、豊洲

  30. 893 匿名さん

    あることないことを書くしかないようならもうおしまいだな。

    1. あることないことを書くしかないようならも...
  31. 894 匿名さん

    ふるーい戸建相手にしかケンカ売れない豊洲w

  32. 895 匿名さん

    893の表をよ~く見るとだな、被害は豊洲、というか江東区のほうが大きいんだよね。
    世田谷が江東の約二倍だから、人口比でいえば、もっと被害が大きいことになる。

                      江東    世田谷
    人的被害死者:           313     295
    うち屋内で建物被害での死亡:    145     54
    建物倒壊:             5996    1139        
    ・・・

    江東区でも豊洲は違うなんて言うなよー
    世田谷という区をさんざん叩いてきたんだからさ。

  33. 896 匿名さん

    >>892
    豊洲ってGoogleでしか世田谷区に行ったこと無いんですよ。
    外出禁止ですから。

  34. 897 匿名さん

    豊洲・東雲・有明の被害予測がないのは

    タワーマンションの被害実績がないからです。

    例えば、転落・落下物や崩落・エレベーター閉じ込め・階段での将棋倒し・その他。


    書いてないから安全という意味ではありません。

    これは役所でも宣言してますよ。

  35. 898 匿名さん

    豊洲のはインネンに近い。
    チンピラに絡まれたのと同じだと思うしかない。

  36. 899 匿名さん

    世田谷もこんな男が売っていたら、そら売れんわな。レベルが低すぎて、客があきれ返ってしまうだろう。

  37. 900 匿名さん

    誰のこと?
    豊洲は押し売りですか?

  38. 901 匿名さん

    工業用地に建てた団地を高級と言われて高値掴み。

    猛毒汚染に軟弱地盤。



    気づけば世間の笑い者。

  39. 902 匿名さん

    >世田谷もこんな男が売っていたら、そら売れんわな。レベルが低すぎて、客があきれ返ってしまうだろう。
    低層派(世田谷出演回数多いが必ずしもこだわっていない)→一般の人+ひょっとして一部業者
    豊洲→みじめになるほどまで豊洲と売れ行きにこだわる。どう考えても営業。ひょっとして実は豊洲ネガの釣り?


  40. 903 匿名さん

    若いからね。これからまだまだ良くなり、どんどん建物が建つところに住む方が毎日楽しい。高齢化が進み没落してゆく街に住みたい人間はノスタルジアにかられた高齢者だけだろう。

  41. 904 匿名さん

    うまいこと言うねえ!

    でも西高東低の人気って数十年変わってないんだよねえ。
    地震きたら否応なしに西に移動みたいだよ。
    西は城東のような安い高層団地ないから金貯めておけ。(笑)

  42. 905 匿名さん

    >でも西高東低の人気って数十年変わってないんだよねえ。

    根拠の無いことを。地価や坪単価の動きは、まったく逆の傾向にあるんだけれど。

    PER高止まりと言うこと自体が、KYな需給関係を示していることがわからないとは困ったものだ。

  43. 906 匿名さん

    地価とか坪単価なんて商業地に作れば吊られて上がるだけ。
    実質人気、実需とは別物。

    吊り上げた値段で売りたいだろうけどな。笑

  44. 907 匿名さん

    >>906
    だから、世田谷の高級住宅街は象徴的存在であって、高級住宅街のマンションに実需がないんだよ。実需があるのは、駅近の安い物件ばかり。だからリーマンショック後、急激に地価や坪単価が下がっているのではないかな。

    普通に住宅として需要があるのは、生活に便利な物件なんだと思うな。わざわざ世田谷の高級住宅街の場違いなマンションに住む位なら、同じ価格で買える小さな戸建を買うか、都心近くの利便のよいマンションを選ぶのが普通の感覚だろうな。すまんな。

  45. 908 匿名さん

    都心近くで利便の良い豊洲が最強!

  46. 909 匿名さん

    豊洲か…
    ・キッザニア
    ・ディズニーランド
    ・台場
    が近いね。

    しかし
    有楽町線ゆりかもめのみの交通手段は一寸ね。
    住民に御上りが多いのも懸念ポイントかな~

    その割りに価格が高い!
    日々、レジャースポットへ出かけるわけではないので
    やっぱり最強の山手線最寄徒歩10分以内がいいいな

  47. 910 匿名さん

    赤い地域が必死なんだよね。
    もはや確信犯!

    1. 赤い地域が必死なんだよね。もはや確信犯!
  48. 911 匿名さん

    >世田谷の高級住宅街の場違いなマンション

    勝手に不便だと決めつけんなよ~
    商店やスーパーが近くにあるとこなんて、いくらでもあるんだから。
    知りもしないのに、印象で語っちゃああかんよ。

  49. 912 匿名さん

    >>905~907

    ぷっ、わかってないね。
    PERが高いのは都心だって一緒だし、以前から高級住宅地とかはPERが高い。
    物件の収益性とかではなく、「住居用としての実需」があるからというだけのこと。

    地価や坪単価が下がってる???
    世田谷当たりの「高級住宅街や人気地域だけに限って」地価動向追ってみなよ。
    世田谷全体は下がってても、そういう良いところは大して下がってなしし、最近は上がってるくらい。
    一時期下がってたが、長い目でみればどちらかといえば高止まりなことが分かる。

    高級なところとかは供給が少ない割に、それくらいの物件を買える/いたい人は結構いるんだよね。
    供給に比べ需要があれば、値は下がらないというだけのこと。

  50. 913 匿名さん

    東京カンテイのリリース「資産価値が落ちない街」より
    http://suumo.jp/edit/mansion/m_shisankachi/100908/p2.html
    東京17区Best10
    No.2 豊洲
    No.8 学芸大学
    だって。

  51. 914 匿名さん

    じゃオマエ豊洲買え!(笑)

  52. 915 匿名さん

    すまん。うちは都心三区なもんで。

  53. 916 匿名さん

    よほど困ってるとみた。
    城東埋立地。

  54. 917 匿名さん

    人気急上昇、昇り竜の豊洲が困ってるって?

    没落低層屋さん笑わせよんな。

  55. 918 匿名さん

    じゃ、豊洲を2~3軒買っとけば?

  56. 919 周辺住民さん

    どんなに変り者だと思われても豊洲には魅力を感じないんです。
    すみませんね。

  57. 920 匿名さん

    >919
    >どんなに変り者だと思われても
    それは、既に皆わかっているよ。

    でも、だからと言ってここでネガを書かれても、うざいだけなんだけれど。

  58. 921 周辺住民さん

    >>920
    売り子さんですか?
    ここは住宅コロセウムの“タワーマンション派vs低層マンション派 パート2”ですよ~。
    すれ違いの豊洲さんが迷い込んできたので本来の議論ができなくて皆困ってるんです。

    豊洲さんの趣旨に合うスレッドは他にたくさんありますのでそちらにお移りくださいな♪

    議論に耐えうるタワーマンションがあれば別ですが、これまでこの板で想定されている
    低層マンションと比較すると、“豊洲”の時点で論外なんで、もし参加ご希望でしたら
    きちんと比較できる低層物件のスペックも是非一緒に乗せてください。その時はきちんと
    レスしますよ(笑)。



  59. 922 物件比較中さん

    >>920
    日本はさあ、もう一部格差社会になってしまったのよ。
    その上澄みの多くはさ、都心タワーを選ぶことはあっても湾岸タワーは選ばないよ。
    選んだとしても1億を軽くオーバーするプレミアム住戸だね。

    優良一低住宅地に建つ低層マンションの多くは、都心タワーとバッティングすることはあっても
    湾岸タワーとは住み分けてるんだよ。

    Do you understand ?

  60. 923 匿名さん

    >>922
    低層、売れなきゃ仕方ないだろうが。タワーマンションと比較対象にならんよ。

    売れてからそういうことを書いたらどうかな。

  61. 924 匿名さん

    >>922
    要は都心タワーが良いっていいたいのかな。

    都心の定義はなんなの?

  62. 925 匿名さん

    丸の内線の内側です。

  63. 926 匿名さん

    >>925
    それが、一般常識からかけ離れているんだけれど。

    そういう定義をするのは、あんただけだろう。

  64. 927 匿名さん

    >>925
    >丸の内線の内側です。

    田舎者なので、東京のことを良く知りませんが、丸の内線って環状になってましたか?

  65. 928 匿名さん

    大江戸線の内側でしょう

  66. 929 匿名さん

    誰もどの道路の下を走っているか正確にわからない地下鉄路線の内側を都心の定義にするなんて、正気ではないな。

    誰も相手にせんよ。

  67. 930 匿名さん

    >>923
    まだわからないのかなあ、売り子さん。
    >低層、売れなきゃ仕方ないだろうが。タワーマンションと比較対象にならんよ。
    だから比較対象にしないでくれと言ってるんだよ。売れてる売れてないの問題じゃない。
    それはあんたみたいに売ってる側が考えればよいことであって、買う側は関係ない。
    売れ残りを購入者でかぶるわけじゃないんだからさ。

    1日30人の予約客をとるフレンチレストランと700食売る有名ラーメン店とを比較しても
    しょうがないだろうに(笑)
    ラーメン屋の親父が『うちの方が売れてる』などとシェフに言いがかりつけたり、
    『うちの方がうまい』なんて言ったら失笑もんでしょう。
    それこそ『住んでいる世界』が違うんだから。

    もう一度言うが、ここは
    『タワーマンション派vs低層マンション派  パート2』
    ですよ。売れてるからタワマン派とかそういう話じゃないんだよ。

    いくらタワマンが売れてないからってあんまり変な煽りをするなよな。


  68. 931 匿名さん

    >>930
    >いくらタワマンが売れてないからってあんまり変な煽りをするなよな。

    逆だろう。わかっていないのはあんただろう。

    ご自分で「売れてる売れてないの問題じゃない。」と書かれて、暗に低層が売れていないことを最初から認めているではないか。

    いくらタワマンばかりが売れているからってあんまり変な煽りをするなよな。

    1億を超えるような物件でなければ、同じ価格で同じ平米ならば、圧倒的に超高層マンションの方が売れているわけだがら、市場での決着は既についているだろう。低層で超高層と同じ価格で広さならば、高いというのが一般感情だろう。だから低層は売れないんだよ。

    1億を超えるような物件は、リーマンショック以降どこも苦戦ってことだろう。それでも、まだタワーマンションの方が分があるって感じだろうな。

    後は、個人の好みだよね。でも、個人の好みなんて、そもそも人それぞれだから、掲示板で議論することではないと思うがな。まあ好き勝手に言いたいことを書いて他人を無視するのがバトル板の本来のあり方だろうね。

    ちなみ、当方はマンションの売り子でもなんでもないし、豊洲ともまったく無関係だよ。港区在住の悠々自適の中小企業オーナーだよ。

  69. 932 匿名さん

    >>931
    さすが中小企業オーナー様だけあって理解が悪いね(笑)。
    ところであなたの企業では物を作っているの?
    それとも右のものを左に動かして利ざやを稼ぐ何の生産性もない
    社会のごくつぶしかな?

    >いくらタワマンが売れてないからってあんまり変な煽りをするなよな。
    申し訳なかったがこれは釣りだ。それぐらいは気づけよ(笑)
    説明不足だが、俺は都心タワーと湾岸タワーは区別すべきだと言っているだけだ。
    埋立地という時点ですでに比較対象にならないと考えている。
    だいたい価格もそれに見合ってて安いでしょ。

    >1億を超えるような物件でなければ、同じ価格で同じ平米ならば、
    >圧倒的に超高層マンションの方が売れているわけだがら、市場での決着は既についているだろう。
    だからスレタイを読めと。どこに市場の解説をしろと書いてあるの?
    あと、圧倒的に売れている超高層マンションてどのあたりの物件を指しているんですか?

    >低層で超高層と同じ価格で広さならば、高いというのが一般感情だろう。だから低層は売れないんだよ。
    都心超高層と低層は広さが同じなら低層の方が安いよ。山手線内の超高級物件は都心タワーより高いがね。
    それから利益率を考えてみな。タワマンは儲かるんだよ、商売やってるならわかるでしょ(笑)。

    ところであんた港区に詳しいようだな。
    ひとつ本物かどうか聞いてやるよ。
    高輪プリンスホテルが建つ前はあの土地に何があったか即答できる?
    俺はガキの頃よく忍び込んで遊んでたな。
    にわか港区民は知らないと思うが(笑)。

    ちなみに俺は年々悪くなる住環境に嫌気がさして脱出したけどね。

  70. 933 匿名さん

    なんで>>932みたいなおじいさんがここにいるの

  71. 934 匿名さん

    >933
    あんたの“おじいさん”の定義をよく知らんが、
    俺は会社勤めだとしたら少なくとも定年ではないよ。
    “おじいさん”と呼ばれたこともない。おじさんではあるが。

  72. 935 匿名さん

    1953年開業の高輪プリンスの前にガキだったのなら余裕で60代以上のおじいさんだろ。

  73. 936 匿名さん

    >>932>>934は、
    単なるリストラに合った失業者か、売れなくなって廃業した不動産業者だろう。

  74. 937 匿名さん

    >ちなみに俺は年々悪くなる住環境に嫌気がさして脱出したけどね。

    どこに脱出したの?

  75. 938 匿名さん

    >>935
    ネットかなんかで調べたのかい?
    見事に釣られたね(笑)

    あんたが本当に知っていれば、
    そんな質問しないはずなんだよ。

    あんたの港区在住の話は嘘っぱちか、
    バブル以後に流れ込んできたにわかさんかどっちかだね。

    もしあなたが本当の港区民ならバブル崩壊以後港区の住環境は
    本当によくなっていると思うかね。確かにお墓のうえなんかも含めて
    背の高いマンションはたくさん建ったがそれで住環境が良くなったかね。

  76. 939 匿名さん

    >>938は高輪と新高輪の区別がついてない偽港区

  77. 940 匿名さん

    >>936
    失礼なことを言うなあ。
    たぶん、日本国としてはあんたより俺の方を大事にすると思うよ。
    今日は季節外れの夏休みでちょっと遊んでるだけなんだが。

    不動産業界なんてまったく縁もゆかりもありまっせ~ん。

  78. 941 匿名さん

    >>939
    ヒント;開業当時の高輪プリンスホテルは今の大きさじゃないんだよ。

  79. 942 匿名さん

    さて、某城東区のエリアが駆逐されたようなのでそろそろ本題にもどりませんか?

  80. 943 マンション住民さん

    939が涙目って話?

  81. 944 匿名さん

    >今日は季節外れの夏休みでちょっと遊んでるだけなんだが。

    季節外れに場違いかい?KYまるだしだな。

    何が言いたかったのか、誰かわかった奴いるか?

  82. 945 匿名さん

    私もお盆休めなかったので
    来週から遅めの夏休みです〜。

  83. 946 匿名さん

    >1日30人の予約客をとるフレンチレストランと700食売る有名ラーメン店とを比較しても
    しょうがないだろうに(笑)

    たしかに。笑える。
    ラーメン店がフレンチレストランに喧嘩売ってるって感じですか。

    1憶を超えるタワマンがどんどん売れてるんだw
    ふ~ん。
    大部分のタワマンはもっと安いと思うがね。

  84. 947 匿名さん

    タワマンは儲かるんだよ、

    デベ?
    買い手にとっては損てことか?
    タワマンが高いのはデベがもうかるためってことかいな。
    まあ、タワマンがもうかろうが損しようが、買い手には関係ないことだよね。

  85. 948 匿名さん


    一部の本当のお金持ちと無数の成金ターゲットですから(笑
    10年後に同じ生活水準を保ってられるかどうかも分からない連中が、有り金はたいて買うものです。
    デベはもうかりますわな。
    好みだけど。

  86. 949 匿名さん

    >948
    >10年後に同じ生活水準を保ってられるかどうかも分からない連中が、有り金はたいて買うものです。

    そういうことだろう。

    >>913
    >東京カンテイのリリース「資産価値が落ちない街」より
    >http://suumo.jp/edit/mansion/m_shisankachi/100908/p2.html
    >東京17区Best10
    >No.2 豊洲

    買った時より、高く売れるなら、10年間家賃がただで、お釣りがくるからね。

  87. 950 匿名さん

    >>944
    あんたがおのぼりさんだってことだけはわかったよ。

  88. 951 匿名さん

    都心っていうのは、普通都心三区とか都心何区っていうのが、普通の定義だろうね。

    ↑の
    http://suumo.jp/edit/mansion/m_shisankachi/100908/p2.html
    の都心六区の「資産価値が落ちない街」でも、軒並みタワーマンション関連駅だな。

    庶民の好みなんて変わるからね。景気の良い時ならいざ知らず、フレンチ・レストランもあぐらをかいていると、閑古鳥が鳴くことがあるってことを理解した方がよいと思うよ。

  89. 952 匿名さん

    高輪に昔住んでいて、今は相続したボロ戸建一戸と築30年のボロマンションオーナー。流れ流れて東南アジアの都市暮らしなんてよくあるパターンだな。今は小乗仏教の盆休みか?

  90. 953 匿名さん

    >951
    だから売れてる売れてないは関係ないでしょう。
    確かに人気の指標にはなるけどスレタイをもう一度よ~く読みなおしなよ。
    それともあなたは本当はタワマンでも低層でもどっちでもよくて、
    常に売れてる方につく風見鶏さんなんですか?
    タワマン派だというのなら低層に勝る点をきちんと述べてくださいな。

    >952
    よっぽど悔しいのかね。
    おのぼりさん♪
    よく知らないにわかさんが、俺様の街の様な顔して港区なんぞというから
    ブーメランを食らうんだよ~ん。

  91. 954 匿名さん

    >高輪に昔住んでいて、今は相続したボロ戸建一戸と築30年のボロマンションオーナー。流れ流れて東南アジアの
    >都市暮らしなんてよくあるパターンだな。

    へ~え、よくあるパターンなんだあ。
    あんたの周りにはいっぱいいるの?
    今度同窓会でそんな奴いるのかどうか聞いてみよっと。

  92. 955 匿名さん

    悔しくて悔しくて連投か?

  93. 956 匿名さん

    ↑何でもいいから意味のある文章書けば?
    もうネタ切れですか、売り子さん。

  94. 957 匿名さん

    誰が売り子なのかよくわからんね。低層マンションなんて貧乏くさいだけで、何のメリットもないから、タワーマンション派なだけだよ。低層マンション買うくらいならば、誰だって一戸建てを建てるだろうが。なんで大金払って、面倒な近所付合いしないといけないの?

    それと、誰だって自分の住んでいた子供の頃の街を覚えているだろうが、それを他人が知らないからって自慢する奴は初めて見たな。

    今は没落して住んでいなければ、自慢できる立場にないってのは、誰にでも理解できることだと思わんかね。

    それに誰かが指摘したように、そんな大昔のことを若い世代が知る分けない。

    >あんたの周りにはいっぱいいるの?
    BKKには公称3万人の日本人以外に7万人は「脱出」した連中がいるそうだよ。

  95. 958 匿名さん

    >>957
    言ってることが矛盾だらけだよ。
    それにあんたちゃんとレス読んでないだろ(笑)

    >>誰が売り子なのかよくわからんね。低層マンションなんて貧乏くさいだけで、何のメリットもないから、
    >>タワーマンション派なだけだよ。低層マンション買うくらいならば、誰だって一戸建てを建てるだろうが。
    >>なんで大金払って、面倒な近所付合いしないといけないの?
    あんたが賃貸でタワマン住んでるならまあ納得だがそれなら若干スレ違いだね。
    分譲タワーマンションがどうして分譲低層より貧乏くさくないのか説明してくれ。意味がわからん。
    さらに言うと、タワーだろうと低層だろうと区分所有には変わりはないし、近所付き合いも差はないよ。

    >>それと、誰だって自分の住んでいた子供の頃の街を覚えているだろうが、
    >>それを他人が知らないからって自慢する奴は初めて見たな。
    別に自慢なんかしてないよ。港区在住、悠々自適の中小企業オーナーなどとスレに関係ないことを唐突に
    語り出した痛い人がいたからちょっといじってやっただけ。おのぼりさんにはこの手の調子こいてるのが
    多いからね(笑)昔の港区にはそんなこと言う人住んでなかったよ。住環境も悪くなるわけだ!

    >>今は没落して住んでいなければ、自慢できる立場にないってのは、誰にでも理解できることだと思わんかね。
    だからどうして没落だと言えるのかねえ。なんか妄想をふくらます薬でも飲んでるの?
    俺がいつ東南アジアに住んでるって言ったっけ?
    俺はあんたの素性を一度も決めつけたりはしていないぜ。


    >>BKKには公称3万人の日本人以外に7万人は「脱出」した連中がいるそうだよ。
    あっはは。その中で高輪に住んでたのが何人いるんだよ(笑)。よくあるパターンなんだろ。

    ところであんたほんとに中小企業オーナーなの???
    そんなんでよく会社まわしてるね。よほど部下に恵まれてるんだな。




  96. 959 958

    中小企業オーナーさんへ

    そろそろ搭乗の時間なんでさよならするよ。
    一応言っとくが俺は今も日本に住んでるよ。
    素性のヒントを言っておくとNobel Prize Awarded の仕事仲間が西海岸にいるよ。

    じゃあね。

  97. 960 匿名さん

    >>958
    私のところは分譲だよ。

    レスはちゃんと読んでないよ。読む価値のあるレスは少ないからね。丸の内線や大江戸線の内側が都心とか書いてあるスレのレスなんてまともに読む価値あるかい?

    分譲低層って正直良く知らんが、当然コンシェルジュやラウンジ、プール、ジム、ロビー、ゲストルームなんてたいしたことないだろうが。数十戸で維持できる共用設備なんてたかが知れているからね。そういうのがあるのが、タワーマンションなんだけれど。うちは、メディカルセンターまであるから、往診までしてもらえるぞ。

    1000戸もあれば、近所付合いの必要はほとんどない。エレベータでたまたま一緒になっても会釈だけで済む。数十戸だとそういう訳にはいかんだろう。数年毎に管理組合の役員が回ってきて、色々と下世話な悩みに頭を悩まされるだろうが。そういうのからフリーなんだが。

    >昔の港区にはそんなこと言う人住んでなかったよ。
    人からおじんと呼ばれてるだろう。昔はさぞ良かったことだろう。

    >俺はあんたの素性を一度も決めつけたりはしていないぜ。

    おのぼりさんとか売り子と決め付けていただろうが。よく言うよ。

    >そんなんでよく会社まわしてるね。よほど部下に恵まれてるんだな。

    オーナーで悠々自適と書いただろう。経営に口出す必要がないんだよ。

    それで、今どこにお住まいかな?人には言えないところかな?

  98. 961 匿名さん

    >>959
    知り合い自慢するしかない哀れな奴だな。

    >じゃあね。

    ハイさよなら。もう帰ってこなくて良いよ。

    とこう書いても15分後には別人になって戻ってくるんだろうが。

  99. 962 匿名さん

    960さん
    まさか・・・とは思いますが、お住まいは埋立地じゃないですよね?

  100. 963 匿名さん

    960はえらい湾岸っぽいな(笑

    >コンシェルジュやラウンジ、プール、ジム、ロビー、ゲストルーム

    あはは、こういうの自慢したい人だったんだ(笑
    低層の人と話が合わないわけだ。
    こんなの郊外の大規模マンションだってついてるところ、いくらでもあるじゃん。
    たいてい売れそうにないところに、付加価値つけるために色々豪華にしてるんだけど、わかってる?

    ちなみに、958が海外生活が長い人なら、こんなの自慢にも何にもならないよ。
    そこら辺のミドルクラスのアパートメントだって、この手のサービスや設備はついてるから。
    こういうのがもの珍しいと思えるレベルの人向けのタワマンを自慢されてもね(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2