住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 201 匿名さん

    ウメタテーゼの擁護は、いつも絶妙なタイミングに登場しますね!
    お盆休みの深夜にもかかわらず




    (笑)

  2. 202 女子大生

    これをタワーマンション擁護派の言と受け取った訳?
    アタマ大丈夫?

  3. 203 高所恐怖症の路上人

    そよぐ風を感じながら葦の如く右に左、たまには上下もあるかもしれぬ高層マンション生活、これぞ現代人が忘れかけている自然への回帰・・・空中生活に幸多かれ!

  4. 204 匿名さん

    前から思ってましたが、放置してる家族も無責任過ぎます。
    高層暮らしってみんな病むんでしょうか。

  5. 205 匿名さん

    首都高ってRC造(鉄筋コンクリート)なんですか?
    SRC造(鉄骨鉄筋コンクリート)だと思ってました。

    しかしRCがひどく揺れるようになると危険ではないの?
    鉄骨の柔性が強度のメインでたわみ揺れるSRCに比べ、コンクリの剛性が強く出るRCはあまり揺れ続けると崩れそうな…

  6. 206 匿名さん

    204意味不明だよ、しっかり書かんかい!

  7. 207 質屋の娘

    お盆で思うのですが・・・高い所にお住まいの方々のご先祖様はどうやって家を探すの?
    戸建てや低層アパートなら、足元が覚束かず天空彷徨ってても何とかなるが・・・さて空中楼閣となるとね、軒先に提灯ぶら下げる訳にもいかないしね。

    でも足元スカスカ(これパクリました)同志だから、わざわざお盆に拘らずとも毎日一緒か。

  8. 208 天使

    築地の36階に住む老いた天使のカップルです。
    ご心配下さってありがとう。

    宅のご先祖様はクリスマスツリーが大好きでね、だからお盆の時はこれを飾るのが恒例、盛夏にクリスマスツリーを飾る家はさすがに皆無、だから迷うことなく毎年元気で顔を出すわよ、12月にも顔を出すのがご愛嬌、かな?

    最近下界に降りる機会が少なくて下々の様子が分からないんだけど、ご家業の方大変厳しいらしいわね。
    ご同情申し上げます。

  9. 209 低層マンション居住者

    理解もしていない書物に頼る似非工学士、やたらウエブサイトから拾いまくった資料を臆面もなく引用する似非インテリに比べ、地べたに住まなきゃ商売上がったりの質屋と、天上に住まねば息も出来ない老いたる天使とのやりとりはほのぼのとしていいね。
    時に効いてるワサビもいい。

    世の中、すべからくこうでなくちゃな。此処では小鳥のさえずりが楽しめて満足してるよ。

  10. 210 匿名さん

    これからの再開発は、みな湾岸地区ですね。青海地区も大きなイベント施設が着々と建設中ですね。
    超高層ビルが建設ラッシシュですし、築地の問題解決しそうですね。
    世田谷・杉並・練馬などは、後10年~20年で街が死んでしまいますね。
    働く人がいなくなるのですから。年金暮らし世代と大学生ばかりけでしょう。
    高校以下は親といっしょに湾岸方面にでも移りすむでしょう。
    日本の港湾インフラも東京と関西の2極に集中投下されるようですし、東京港湾・羽田空港が起点となり、湾岸
    地区の発展に拍車がかかります。豊洲あたりはそれに伴い大きな発展することは時代の流れですね。
    内陸地区は、所有者死亡・遺産相続で、さらに1戸当たり区分が小さくなっていき、ウサギ小屋化に拍車がかかり、
    再開発はごく一部しかないですね。

  11. 211 開発業者

    210、こうなるとヤケクソだな、可哀そうに売るに売れぬ物件を販売員の甘言に乗せられ買わされたか。
    毎晩夜景眺めてても腹の足しにはならんわな~(どういう訳か、地方から上がってきた人は夜景にこだわるんだよな)
    夜景でも見られりゃまだ御の字、隣接マンションの窓しか見えないとなりゃ買手はないわな。
    こっちもちと寝ざめは悪いが、買うのは本人の意思だからな。

    己の価値観がしっかりしてないからこいうことになるんだよ。

    他人事ながら同情しちゃうね。どうすんの?今後。

  12. 212 匿名さん

    >>209
    低層マンション居住者?
    危険地帯に住む低脳マンション居住者の誤りでは?

  13. 213 匿名さん

    >>211
    老朽一軒家と30年物の中古マンション相続しても、湾岸は買えんはな。

    なりすましまでやるようになったら、掲示板中毒も末期症状だな。

  14. 214 開発業者

    この商売だから高層マンションを売りきらにゃ飯が食えないが、俺はイヤだね。
    動力が切れたら何もできない、30階から地上まで歩けと言われてもな~

    途中で何が起こってるか分からんというのも不気味だしな。
    それでも買手は居るんだよな、ウハウハだな。
    これからはますます東京集中になるから、カモさんカムカムってえとこかな。

  15. 215 匿名さん

    >>214
    似非開発業者は人と協力するのが嫌いなような。

    万が一の際は、バケツリレー方式で備蓄を上階に上げればよいだけ。うちは、防災マニュアル整備済みだからね。

    まあ、非常用電源もあるから、点検さえ終われば、非常用エレベータの復旧も早いだろうが。

    開発業者がそんなことも知らないわけがないと思うのは、私だけだろうか?

    消費者は、地域の安全性、地盤、構造、設備、将来の発展性など色々なものを厳しい目で吟味した結果、湾岸に流れている。これが現実なんだけれど。

  16. 216 開発業者

    そういえばこの間こんな客が来たよ。
    上品そうな70代と思しき老夫婦、夫婦そろって花火が好き、商売は息子に譲ってこれからは悠々自適、ソコソコ金もある、そこで長年の夢だった、花火を上から見られる所を探してると。

    ヘリコプターから見たのが病みつきになり、老い先短い人生、どうせなら我が家の居間から眺めたいと考えたそうな。
    豪気だね。

  17. 217 匿名さん

    >>216
    低脳マンション所有者改め開発業者か。

    普通は開発業者は、直接販売しないんだが、そんなことも知らないな。

    売れない一軒家と老朽マンション抱えて、今日も仕事にあぶれて、大変そうだな。

  18. 218 開発業者

    バカだね、間抜けだね、高層マンションの火災時にバケツリレーだ? 非常用電源だ?その源は何なんだ?
    危機的状況になりゃ低層も高層もないが、最後にモノ言うのは自分で動けること、機械に頼っても裏切られるぜ。

    マアあんたの人生だ、お好きにやんな。

  19. 219 匿名さん

    この掲示板で異常なほど声高に豊洲を礼賛している人間がいるが、これは同一人物かな?
    この人が豊洲を褒めたたえるほど住みたくなくなるとはどういう訳か?  

    石川島播磨があった頃の豊洲とは大違いにはなってるんだろうが・・・

  20. 220 匿名さん

    >>218
    >危機的状況になりゃ
    どうすりゃ危機的状況になるの?

    阪神・淡路大震災でそんなことになった超高層はあるの?

    開発業者がそんなことを知らないわけがないだろうが。この偽者野郎が。

  21. 221 匿名さん

    >>219
    おいおい。今度は匿名さんかい?

    >異常なほど声高に豊洲を礼賛している
    どのレスかアンカーぐらいふらないと、誰にも何のことかわからんよ?

  22. 222 開発業者

    モノ知らずはお前217だよ。
    開発、建設、販売三位一体、これが俺の会社だよ。

    もっとも俺んとこは、オマエみたいにカモ面してるがネギしょってないしけた奴は相手にしないがな。

  23. 223 匿名さん

    >>218
    >火災時にバケツリレーだ?

    どこにそんなこと書いてあるの?図星のこと書かれて、怒り心頭でパニクってるな。

    >>216 には、
    >バケツリレー方式で備蓄を上階に上げればよい

    と書いてあるだろうが。

  24. 224 匿名さん

    >>222
    >俺の会社

    笑わしよんな。

    朝の9時40分にここで、必死にネガっている奴の会社ってどんな会社だよ。

    >開発、建設、販売三位一体、

    お前は、大工の棟梁か?

  25. 225 匿名さん

    >>219
    重度の統合失調症で本物の▲▲▲▲です。

  26. 226 開発業者

    一体誰が誰なんだろうね。それにしても、誰とも分からない人間の言うこと一つ一つに忠実に応える人というのも面白いね。

    さて私は誰?君は?

  27. 227 匿名さん

    >>226
    いよいよ統合失調症のようだな。

    自分で自分がわからなくなってら。

  28. 228 匿名さん

    ここに巣食っている輩は、自分のタワマンの住み替えがうまくいかずにあせっている御仁だから
    みなさんあまりいじらないようにしましょう。

  29. 229 サラリーマンさん

    >>205

    超高層住宅=豊洲タワマンと妄想している不動産業者らしき人は下らないので、構造について掘り起こしましょう。

    >>首都高ってRC造(鉄筋コンクリート)なんですか?
    >>SRC造(鉄骨鉄筋コンクリート)だと思ってました。

    素人的情報ですが、橋脚はSRCなんてなくRC造か鋼管の柱では無いのでしょうか?
    ただ、橋桁は軽量な鋼桁と重量があるPC桁がありますけどね。

    重いPC桁はRC造の橋脚がしっかりしていないと倒れるのは兵庫県南部地震での阪神高速の
    橋脚が倒れた事例がありますね。
    軽量な鋼桁を使っているRC造の橋脚は倒れなかったけど、桁そのものが外れて落下した事も
    ありますし。

    超高層住宅は現在、SRC造は殆ど無くなりRC造となっているので荷重も重く、それだけ基礎
    がしっかりしていないとなにないのでしょうか?

    埋め立て地で道路も鉄道も高架橋は地中深く基礎杭を打設していますし。

  30. 230 匿名さん

    >>228
    開発業者への憑依モードはもう終わったのか?

    昨日の文京区も短かったが、開発業者も短かったな。

    お疲れさん。

  31. 231 匿名さん

    豊洲を転売ってのは倉庫目的での購入でもあたらない限り至難の業だね。

  32. 232 229

    朝起きてLOGを読み直してみると、一般購入者に混ざって不動産業者の営業・ゼネコン関係者・etcと色々
    入り交じっていますね。

    一般的に営業とゼネコン関係者の方々は『ウメタテーゼ』と言うような、自らの事業を屈辱する
    言葉は使わないと思います。

    私は豊洲の住民ではないですが、超高層住宅と言うと何故豊洲を集中攻撃するか理解に苦しみます。

    考えられることは自分の地域の仲介業務があがったりで豊洲を妬む業者って事でしょうか?

    つまり過去に豊洲はIHIを主体とした工業地帯だった。それが撤退したため大規模開発が
    盛んな地域である、これは不動産業者としては旨みのある事なので儲かるって事なのでしょうか?

  33. 233 匿名さん

    >これは不動産業者としては旨みのある事なので儲かるって事なのでしょうか?

    損益分岐は超えたので元売業者は無理しないでしょう。
    基本的に完了なんでしょうね。
    色々と問題抱えてるエリアですし。

  34. 234 匿名さん

    >>231
    今日も全然成りすませなかったな。

    昨日は文京区なんて、元東京湾の入り江で河谷底だらけの危ないところ持ち出すから一撃だし、今日は似非開発業者を名乗ったものの、自分で自分が誰だかわからなくなる始末。

    豊洲にこだわらずに、埋立地が危ないっていうならば、まだしも同調者がでるのだろうが、「豊洲」にこだわって全く孤立。いつも通りの墓穴掘だね。ネガするのでも、ちょっとくらい学習したらどうだ?

  35. 235 怪人二十面相

    再び豊洲戦争か?

    いいね、大いにやりたまえ。似非工学士も目を覚ましたとみえる。
    来年こそ大学入試に成功されんことを祈ってるよ。
    でもね、浪人は3年までだな。


    それから230、人のアゲアシばっかり取ってる人生じゃ将来はないぞ、早く自分のヤサを持ちなさい、高層だろうが低層だろうが。
    男一匹、自分の城を持ってこそ一人前、最初はワンルームでもいいじゃないの。
    でもこの人じゃ無理かな?

  36. 236 匿名さん

    あるときは善良な自由民
    またあるときは学者
    たまたまあるときはユラユラ観覧車好きの女子大生

    笑えますね湾岸は。

  37. 237 232

    >>235

    『似非工学士』って、どのアンカーの事ですか?

    大学入試?(笑

    予想年齢の詮索が大外れしています。

    全く若者じゃないけど。

  38. 238 to 236

    >>236

    >>笑えますね湾岸は。

    湾岸がなければTDRは成功したか?
    幕張メッセ、東京ビッグサイト、横浜ランドマークタワーなどの横浜ベイブリッジを中心とする
    横浜ベイサイド、京浜工業地帯、京葉工業地帯…etc。

    それでも湾岸を妬むなら、そちらの住む内陸部に原発を建設して貰おう。

  39. 239 匿名さん

    スレ主、大喜び。ご同慶の至りです。

  40. 240 匿名さん

    >>235
    >男一匹、自分の城を持ってこそ一人前、最初はワンルームでもいいじゃないの。

    親から相続したしょぼい戸建と大古マンションオーナーが何を言おうと説得力ない。6階建てくらいの騒音のうるさい低仕様高層に賃貸歴が2回で、高層経験を自慢されても、超高層の検討者には迷惑千万。


  41. 241 サラリーマンさん

    >>239

    >>スレ主、大喜び。ご同慶の至りです。

    どういう意味ですかね?

    この匿名掲示板は管理人さん以外絶対に同一人物とは識別出来ない掲示板です。

    で、
    235=239であるならば、場合によってはそちらよりかなりの歳上です。

    もしそちらが専門家であれば、自白した方が良いです。

  42. 242 匿名さん

    埋立地のお笑い人気はダントツだね。(笑)

  43. 243 匿名さん

    >>242
    このネガのワンパターン、反論できなくなれば、いつも誰にも理解できない嘲笑、「豊洲」や「ウメタテーザ」の連呼、そして「30年以内に震度6弱の地震が起こる確率が26%の地域が真っ赤に塗られた、確率的地震予測図」か、いつも本編は無視の東京都防災ホームページの被害想定の資料へのリンクの貼り付け、あるいは、開発業者や低脳マンション住民の成りすまし。

    もういい加減うんざりなんだけれど。どこまで恥じさらす気なんだろうか。ここまでこけにされて、まだ続けると言うのは・・・。でも、とことん付き合ってやるよ。

  44. 244 241

    >>243

    そういう港湾技術の完全否定者には、関東平野の沖積層も事実上自然の埋め立て地なので、東京スカイツリー、
    年々拡張される羽田、横浜ベイブリッジ、TDR、東京ビッグサイト、幕張メッセ、有名スポットのお台場…etc
    を出入り禁止にして貰いましょう。

    狭い島国・日本なんですから、湾があれば人為的に埋め立てて平野にして面積を拡張しようとするのは、
    自然の成り行きなんですけどね。

    日本には居て欲しくないと言うか、アジア大陸に移り住め(帰れ!)かも知れません。

    もしかして非大和民族ではないか? と。

  45. 245 匿名さん

    どこの馬の骨とも分からん衆が、ヒマツブシに御託を並べてる掲示板にそこまでムキになることもなかろうて。
    そんなことで血圧上げてたら、命幾つあっても足りないョ。

    ご先祖様を迎える準備でもしたら? 本題に沿えば小生は低層派、高所は苦手。因って3階に住んで辺りを睥睨している。(1種住専地区なので)

  46. 246 匿名さん

    地震調査研究推進本部地震調査委員会
    地震ハザードステーションより。

    主な海溝型地震

    『東南海地震』
    平均発生間隔---86.4年
    最新活動時期---1944年12月
    30年発生確率---60%~70%程度
    50年発生確率---90%程度
    マグニチュード---M8.1前後

    『南海地震』
    平均発生間隔---90.1年
    最新活動時期---1946年12月
    30年発生確率---50%程度
    50年発生確率---80%~90%
    マグニチュード---M8.4前後

    主な断層地震

    『関東平野北西縁断層帯主部』
    平均活動間隔---13000年~30000年程度
    最新活動時期---約6200年前~2500年前
    30年発生確率---ほぼ0%~0.008%
    50年発生確率---ほぼ0%~0.01%
    マグニチュード---8.0程度

    『立川断層帯』
    平均活動間隔---10000年~15000年程度
    最新活動時期約---20000年前~13000年前
    30年発生確率---0.5%~2%
    50年発生確率---0.8%~4%
    マグニチュード---7.4程度


    東京湾北部断層地震に関しての最新情報は以下参照願います。

    地震調査研究推進本部事務局(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
    http://www.jishin.go.jp/main/index.html

    東京都防災ホームページ
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/index.html
    首都直下地震による東京の被害想定報告書
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/material_h.html


  47. 247 匿名さん

    また始まったネ、災害オタクのヒマツブシが。
    だから・・・どうしたの? ナニガイイタイノ? 高層派それとも低層派?
    3行でどうぞ!(お相手がいてよかったね)

  48. 248 匿名さん

    >>247
    >3行でどうぞ!(お相手がいてよかったね)

    地震は3行で語れません。あしからず。

  49. 249 匿名さん

    他人に自説を語る時は、先ず結論を述べしかる後その理由を述べること、これは鉄則。
    結論だけ読んでその理由まで目を通さぬ人もいる。掲示板なんてそんな輩ばかり、が、標題にはなるべく沿った投書をすべき、これはルール。貴兄に地震のことを問うてません。高層派or低層派?

  50. 250 to 245

    >>245

    書いている情報がどこにも技術的な情報もなく人格批判に終わっている。

    こういう事ばかり書く人こそ、情報になっていない。

  51. 251 サラリーマンさん

    また、巨大地震の被害想定のリンク先が貼られているが、日本列島の地震発生メカニズムすら
    知らない様に思われる。

    大平洋プレート、ユーラシアプレート、フォッサマグナ、メガリス…これらの事を知ってから
    書け! と。

  52. 252 匿名さん

    どれ、自分が書いてみろよ。

    そのうえで>>246を否定してみ?

  53. 253 匿名さん

    245だけどどこが人格批判なの?
    高層低層どっちがお好み?というお題に応えているつもりだが。別に技術的なウンチクを傾ける場でもなし、技術的情報が欲しけりゃ専門誌でも買って自分で勉強しろよ。

  54. 254 匿名さん

    そこら中で自作自演で埋立地礼賛繰り返して、指摘されれば悪態つきまくって。

    そりゃ人格批判されて当然だべっ!

  55. 255 250

    >>別に技術的なウンチクを傾ける場でもなし、技術的情報が欲しけりゃ専門誌でも買って自分で勉強しろよ。

    で、あれば何でコメントする? 何も情報を挙げられないのに。

    >>そこら中で自作自演で埋立地礼賛繰り返して、

    本当にそれが見えるのですか?

    同一人物と判断できるのは、IPアドレスが見える管理人さんだけです。

    事実、別人が書いているのもいくつかありますが。

  56. 256 匿名さん

    くだらない言い合いよりサラリーマンの>>246への反論が訊きたいね。

  57. 257 匿名さん

    自作自演してヒマツブシか?

  58. 258 低層マンション派

    若い頃の数年間、ニューヨークに住んだことがある。初めて見た摩天楼の景観は圧巻、早速セントラルパークそばの高層アパートを借りた。が、1年住んで飽きた。その理由は生活のにおいが感じられなかったこと。
    出張中のホテル生活という感じかな。地上100mで聞く虫の音にも臨場感を持てなかった。郊外のタウンハウスに居を移し、やっと本来の感覚を取り戻せた。

    思うに高層派の大半は、見たこともなかった高所からの景観に魅せられた人達なんだろう。でもそのうち飽きるよ。
    (わざと窓際で着替えをする奇特なご婦人の姿は目の保養になったが)

  59. 259 匿名さん

    建造物は樹木の高さを超えてはいけない。
    日本では数ヶ所の国立公園だけですもんね。
    もちろん東京で今さらそんなこと無理ですが。

    再開発という名の下にジャンジャン高層ビルを建てる。
    ところがそれぞれの再開発は全部バラバラなわけで。
    結果はジャンク状態。

    新しく建物を作ると、何かを創造したような錯覚になるんでしょうかね。

    金満至上主義だけでセンスの無さが悲しい。

  60. 260 匿名さん

    17階が高層か否かは別として、山手線〝O駅〝そばのマンションに住んでいます。
    単身赴任中、部屋は会社からの割り当て、窓から見えるのはマンションの窓だけ、窓際で服を着替える奇特なご婦人も居りません。早く国に帰りたい。

  61. 261 匿名さん

    >建造物は樹木の高さを超えてはいけない

    そういう規制はなくても、用途や高さの指定で、実質樹木のほうが高いのが目立つ地域はありますね。
    樹齢を経た巨木が家や街路を覆うようになって、緑のアーケードや小山のように見えたり。
    西側のまあまあの高級住宅地に多い光景です。

    >再開発は全部バラバラなわけで

    たしかに多くはそうなんだけど、溜池や六本木当たりの再開発はなかなかだと思う。
    Mビルさんのとかね。

  62. 262 to 257

    >>257

    >>自作自演してヒマツブシか?

    何度言ったらわかるのですか?

    管理人さん以外、絶対的に同一人物と特定出来るわけがありません。

  63. 263 匿名さん

    >>258さん

    わかるわかる、その感覚。
    アメリカの某大都市の都心タワー、上海とかの高層ホテル住まいやったことがある。
    最初は感激だし、便利なんだけど、何か月かで飽きた。
    ファミリーができると生活感のなさも、味気なくなってくる。

    いつの間にか、出張時に低層で中庭とかに緑の多い旅館やホテルを選ぶようになった。
    我慢できずに、結局は住まいもそういう低層で緑の多いところに移した。
    海外でも、ちょっと高台の低層とかに滞在するようにしてる。

  64. 264 匿名さん

    ハイハイ吠えてばかりいないで本題に戻りませう。

  65. 265 購入経験者さん

    >>258

    >>思うに高層派の大半は、見たこともなかった高所からの景観に魅せられた人達なんだろう。でもそのうち飽きるよ。

    全ての面で本当ですかね?
    NYからは首都圏での高層階から見える富士山が見えるか?

    眺望に飽きるところと飽きないところがある。
    富士山は見える季節と見えない季節があるけど、冬の日没のシルエットはNYなんかでは見ることは出来ない。

  66. 266 低層マンション派

    ・・・そのニューヨーク高層アパート時代、同じ階の日本からの留学生と友人になった。初の海外留学とのこと、元気溌剌の彼女だったがそのうち部屋にこもるようになった。色々話をしてみた結果、日常の生活で感じるある不自然さが彼女の心を閉ざしたのではと察した。タウンハウスへの引っ越しを勧め、その後は本来の彼女に戻った。

  67. 267 低層マンション派

    265さんにお答えします。

    これはあくまでも、小生の限られた経験からの感想です。
    連日富士山を眺め暮らし・・・経験がないことなので申し上げることなしです。

  68. 268 匿名さん

    景観に飽きるかどうかの問題だけじゃないですよ。
    ホテルチックで、何とも言えない、生活感のなさというか違和感がある。
    少なくともうちはそうだったかな。

    今は低層だけど、その前は高台の富士山や丹沢が広がる高層マンションに住んでました。
    たしかに年に何回かは「素晴らしい」と思ったことはあるけど、普段はもう飽きてた。
    日本の街並みは決して綺麗ではないから、そのぶんマイナスというのもあったかも。
    ニューヨークとかの街並みやその先の海や延々と続く郊外の広がりは飽きるかもしれない。
    でも、富士山や丹沢とは違った意味で、景観としては同じ程度かも。

    ちなみに富士山や丹沢なら、湘南とかの高台で前はほぼ海しかないというのは間違いなく絶景。
    毎日晴れるわけでもないけど、あれなら飽きないかもしれない。

  69. 269 匿名さん

    別宅に使う。
    書斎代わりに使う。
    応接室代わりに使う。

    いわゆる高級マンションの本来の使い方。

    これが財産とばかりに、しがみつくようにして住んでるなんて似合わない。

    上のような使い方が似合わないマンションは高級ではない。

  70. 270 匿名さん

    それか隠居後の楽住居かな。
    財産はべつにとっといてだけど。

  71. 271 匿名さん

    まあ超高層には、一度住んでみなけりゃわからないっていうのが、結論のようだな。

    買って嫌になっても、すぐ高く売れるから、一度買ってみましょう。

  72. 272 匿名さん

    >買って嫌になっても、すぐ高く売れるから、一度買ってみましょう。

    釣り針太すぎ。

  73. 273 匿名さん

    富裕層って賃貸が多くないですか。
    いろいろ知ってますもんね。

  74. 274 匿名さん

    そりゃあ、芸能人とか毎月現金収入がある連中は、税金対策で大きな現金収入のある間は賃貸にするだろうね。税金でもってかれること考えれば使った方がいいんだから。それだけのことじゃあないの?

  75. 275 匿名さん

    >>272
    >釣り針太すぎ。
    大物しとめるには、釣り針太くないとね。

  76. 276 匿名さん

    富裕層はお金のやりくりがうまいから富裕層でいられるわけで。
    無駄遣いしないコツもよく知ってます。
    リスクコントロールも上手。

  77. 277 匿名さん

    そうだよな
    六本木ヒルズとかお金持ちばっかりみたいだし
    しかも部屋の内部を改造していたりする
    どんだけ経費になるんだかしら

  78. 278 匿名さん

    けちってしょぼい低層に住む必要はないから、全方向の眺望が楽しめるタワーの最上階のペントハウスとかを。自分のマネージメント会社の経費で借りるわけね。

  79. 279 匿名さん

    住むとこココしかないんです。
    みたいなファミリー住まいじゃねぇ。

  80. 280 匿名さん

    高層に住むと引きこもりになるののはナゼだろう?
    言われてみれば自分もそうだった。

  81. 281 匿名

    EV待ち長いの?
    うちは待ち時間殆どないから、引きこもらないけど。

  82. 282 匿名さん

    >>280
    >高層に住むと引きこもりになるののはナゼだろう?
    >言われてみれば自分もそうだった。

    今は違うの?

  83. 283 匿名さん

    ここも、アパートやネットカフェでこもってる連中の溜まり場になってきたな。

  84. 284 匿名さん

    オレは治ったなあ。

    とにかく出かけるのが億劫だった。

  85. 285 匿名さん

    >オレは治ったなあ
    別の病気にかかってるようにお見受けしますが。

  86. 286 匿名はん

    EV待ち関係なく地上に降りるの面倒感増幅。
    湖&街沿いだが景色はすぐ飽きる。
    悩んでる時下見ると衝動的に飛び降りたくなると語った人が居た。
    たかだか25階の花火観覧用だがすみかにはしたくない、というより自然派のわたしには性に合わない。

  87. 287 匿名さん

    自然派なのになぜ買った

    花火用で資産家だからたいした額じゃない、というような判断力の無さならもっと大きな資産を失っていく

    ヒルズにしても、無為に過ごすなら高価だが、日本の人脈社会の中、ビジネス的人脈作りが目的ならそのリターンに期待しているはずでコスト効率が高い安い買い物

  88. 288 匿名さん

    >>286
    >EV待ち関係なく地上に降りるの面倒感増幅。
    というか、眺望良くて快適だからだろうね。

    >湖&街沿いだが景色はすぐ飽きる。
    >悩んでる時下見ると衝動的に飛び降りたくなると語った人が居た。
    確かに、仕事がうまくゆかなかったり、失業したり、負債を抱えて生活にゆとりのない人が住むところではないな。心にゆとりがあれば、開けた眺望は見飽きるものでないと思うのは、そういうゆとりのある人だけかもしれないね。

    >たかだか25階の花火観覧用だがすみかにはしたくない、というより自然派のわたしには性に合わない。
    飛び降りる前に、早く売って借金返済した方がよいよ。

    結局、こういう人はどこに住んでも不満だらけだろうね。

  89. 289 匿名さん

    自分で買ってません。近所で自由に使えるからこの前の春にちょいと寝泊まりした感想。
    花火も興味ないし今年もパス。
    今は北海道がお気に入り。

  90. 290 匿名さん

    >>286
    >>289
    >自分で買ってません。近所で自由に使えるからこの前の春にちょいと寝泊まりした感想。
    >花火も興味ないし今年もパス。
    >今は北海道がお気に入り。

    おいおい。「ちょいと寝泊まりした感想」で
    >EV待ち関係なく地上に降りるの面倒感増幅。
    >湖&街沿いだが景色はすぐ飽きる。
    なんて書くなよ。

    あっち行け。

  91. 291 匿名さん

    居て気持ち良くも特段快適なわけでもなかったからちょっとになったのさ。
    気に入ったらしばらく住み着いてみよかなとも思ったんだがね。

  92. 292 匿名さん

    川原で寝泊りすれば、そら快適だろうな。

  93. 293 匿名さん

    タワーマンション上層の人ってみんな別宅や仮住まいでしょ。

  94. 294 匿名さん

    な感じだね。静〜かで生活感も薄〜い感じ。

  95. 295 匿名さん

    >>293
    >>294
    住んだことがないから、わからんだろうな。

  96. 296 匿名さん

    ↑あんたんとこ最上層部でもやかましいの? 何階/何階建て 暮らしよ?

  97. 297 匿名さん

    東京湾岸の上階なんてなんでも音は拾うよ。
    林立してると反響もして全方位の騒音聞かされる。

  98. 298 匿名さん

    東京暮らしは遠慮したい。

  99. 299 匿名さん

    林立エリアは高層階に限らずあらゆる方角に反響して騒音凄い。


  100. 300 匿名さん

    地上50mくらいまでだといろんな音が響くかもね。
    もっと上空に行くと音は分散されていくんですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸