住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 601 匿名さん

    >>599 さん
    >>598は、売れない中低層かかえて倒産寸前の関係者だろうね。

  2. 602 匿名

    売れないからって、価格は下がりませんよ。
    なんたって、今の在庫を捌いてしまうと、次に売るものが無いですから。
    体力あるから、少しずつ売って、きちんと利益確保ですよ。

    大手はこんな感じ?

  3. 603 匿名さん

    経済学を学んだことがあれば、市場原理、需要と供給の関係で価格が調整されるっていうのは、当然のことなんだけれど。

    売れないものを在庫コストを払いながら、何年もキープするよりは、その分値引きして売った方がどちらにもメリットがあるだろうね。勿論既購入者への配慮が必要なことがこの商売の難しいところだろうが・・・。

    いずれにしろ、中低層の塩漬け物件の将来性は低いと思うよ。

  4. 604 匿名さん

    >>560
    年末年始にお台場のホテル?しょぼい正月ですね。
    私は毎年、正月は妻と東南アジアのビーチにいます。
    東京の正月は寒いですから。

  5. 605 匿名さん

    >604
    そんなに突っかからなくても...
    小さい子供が3人いるんで、国際線はちょっと...。
    自分の幼少期はハワイのコンドで過ごしていましたが、費用対効果が
    ないんでだいぶ前に売っちゃったし。何より飽きてしまったし。

    自宅で家族団欒しながら普通にお正月を迎えるのも悪くはないですよ。

    そうそう、お台場の正月がしょぼいのなら、有明の正月はもっとしょぼく
    なってしまいませんか。

  6. 606 匿名さん

    正月をどこで過ごしますか?とは誰も訊いてない。それより商売に励まにゃ、それこそ暮のボーナス貰えないばかりか、チョんクビ。冬に路頭に迷うのは辛いわよ。高層低層マンション売り手さん達~ 知恵絞んなさ~い。

  7. 607 匿名さん

    お台場は田舎から子連れ客が来たときに泊まってもらう場所。
    独身は六本木か渋谷あたり。

    どちらも大喜びされるけど住みたいと言われたことはない。

    都会生まれも田舎生まれも、住むなら落ち着いた普通の住宅地が理想なんだと思う。
    低層専用ね。

  8. 608 匿名さん

    >>607
    想像でなら「27階で原色ネオンがまぶしい」とか、何とでも書けますね。

  9. 609 匿名さん

    正月なんて、家にいんのがいいよ。
    わざわざ成田が混んでるときに海外なんて、子持ちには面倒この上ない。
    今時海外で高級なとこなんて、国内旅行と変わらんでしょ。
    台場や有明にわざわざ行く気にもならんけどさ(笑

  10. 610 匿名さん

    俺が行くのは日本人があまりこないリゾート。
    白人は見かけるけどな。
    成田は混むけど、現地に着けばあとはゆったりだよ。
    ホテルも一泊一部屋US$100までしか出さない。それ以上はバカバカしいからね。
    探せばそれでもビーチに面した小奇麗なリゾートホテルはいくらでもある。
    あ、ハワイとかじゃ無理だろうけどね。
    食事はホテルを出てローカルのレストラン。現地のメシを食べるのが俺の主義だから。


  11. 611 匿名さん


    それはそれでいいですね。
    タイなら100ドルまでで十分いいとこ泊まれるでしょ。

    ちなみにタイ含め海外でいいとこに長く安く泊まりたければ、海外サイトでバケーションレンタルやサブレット探すといいよ。
    好立地の2BR+2Bath+テラス&プール付きとかのいい物件が、週$500以下とかで借りれたりする。
    ハワイでも同じようなもの(日本の業者は高く出してるが)。

    ただホテルが好きな人には向かいないし、多少手間はかかる。
    現地に溶け込める人にはいいけど。
    白人の長期バケーション客はたいていそういうとこに泊まってるよ。

  12. 612 匿名はん

    白人白人ってそんなに白人はご立派なのかね?
    六本木界隈にも沢山居るけど、態度だけでかいだけで気配りが欠けているね。
    ただでさえ図体がでかいから、少しは気を遣えと言いたくなる。
    白人の中でもアメ公は勘弁して欲しいや。
    日本人は英語が話せると思っているからふざけている。
    住人としては日本語しゃべらない白人は住んで欲しくない。
    ケチだしさ。ここは日本だから日本語喋れと言いたくなる。
    ハローぐらい言えってもんだ。これも英語かいな?(笑)
    俺も長くアメリカとのJVで働いていて給料貰っていたから強くは言えないけどね。

  13. 613 匿名さん

    いや、たんに白人は実はエコノミーにリゾートしてるってことでしょ。
    大枚なんてはたかなくても、日本人から見れば十分リッチに世界は楽しめるってこと。

    そうかい?
    白人というか黒人含めアメリカ人のまともなのは、実は日本人以上に気配りできるよ。
    ドアの開け閉めとか、人に譲るとか、あいさつとか・・・
    アメリカ人とかの多いとこのほうが日常生活快適な気もするけどね・・・余計なお節介しないし。
    人を押しのけてでも電車に乗るとか、車の横入り認めないとか、やっぱ日本は中国とかに近いよね。

    たしかに日本に住んでるなら、多少は日本語しゃべれって感じだけど(笑
    タワマンで外人の多いとこ、わるくないんじゃない。

  14. 614 匿名さん

    マンション営業とか含み損抱えて焦ってる住民とか

    イタいの揃ってるな

    なんでだろ?

  15. 615 匿名さん

    >>614
    >含み損抱えて焦ってる住民とか

    そう言えば、PER高止まりは世田谷、一方低いのは豊洲というレポートが最近出ていましたね。

  16. 616 銀行関係者さん

    よくブランド代やトレンド代になけなしの金(どころか銀行ローンまでして)叩けるね。トレンド場所、トレンド物件避け、地所とかの大手分譲物件避けて、キャッシュで買える範囲内の物件を、子供の成長などのライフスタイルの変化に応じて売買して渡り歩けば、生涯キャッシュアウト1億円は防げる。つまりその分全部貯金かエンジョイ資金に回るわけよ。ローン金利1%だからいいけど、3%なったらどうすんの? タワーでも低層でもいいけど、その裏で首回らなくなってたら、かなり不細工。日本発サブプライム(どころかプライムローンも)危機の一員にならないでね、根本的にはローン組んで買う必要は無い。アップダウンはあるが、未来永劫不動産は下がり続けるんだから、なにも焦る必要ない。不動産が金融資産に比して価値をあげるのはハイパーインフレのときだが、日本でそれが起こったときには、金持ちも含めてみんな沈没するんだから、これも深く考える必要ない。背伸びするなよ。

  17. 617 匿名さん

    >>616
    さすが銀行員。堅実な人生のようだね。尊敬申し上げます。

    でも、それも一つの価値観、一方、ぱっと高層マンションに住んで毎日眺望とエレガントなライフを楽しむと言う価値観もあるだろうね。一度だけの人生だから、最初から自分の限界やリスクを決めずに野望を抱いて生きるライフスタイルもあるだろうね。どちらがどうとは言えないだろう。

  18. 618 匿名さん

    616は長文御高説ごもっとも。

    でも、俺の考えは違った。

    ですね。

  19. 619 販売関係者さん

    616は銀行人。617はブラジル人(しかし日本語うまいな~)。表見幸せなのは617だな。ドラマ見すぎの感は否めないがな。

    617よ、ふかふかの白いバスローブ、シャム猫、ペルシャ絨毯、巨大なワイングラスは必須だからな。可能ならワンレン、ボディコンのバックシャンが欲しいところだ。タワー販売員にゴネたら、セットで付けてくれるかもよ。616に相談すればローン金額に入れてくれるかもな。

  20. 620 匿名さん

    そんなに悔しがらなくても(笑)
    それぞれの価値観とライフスタイルなんだから、自分が満足してるならいいじゃん
    それとも617みたいな生活に憧れてる?

  21. 621 近所の魚屋さん

    それいっちゃたら、バトルサイト面白くないじゃん。

    大型水槽にピラルク2匹。 これで憧れます。 これはタワーでしか味わえない快感! 逆にタワーに住むなら、必須でしょ。 うらやましーな。 

    父さんもいつかはクラウンって感じだな。  

  22. 622 匿名さん

    タワー自慢の方、まさか本宅は別にお持ちなんですよね?

  23. 623 匿名さん

    >>612
    アメリカなんてまともな食文化もない田舎じゃないですか。
    ヨーロッパで食えなくなった貧乏人が原住民を虐殺して土地を奪い取って作ったロクでもない国がアメリカですよ。
    そんな国の奴らに教養なんかあるわけないでしょ。
    肥満で病気になるくらいなのにあんなにバカ食いしてるなんて、動物以下の知能しかないからですよ。

    まあ、日本は戦争で負けてからアメリカ万歳になっちゃったから白人=アメリカ人の人が多いのは仕方ないけど、俺の場合、アメリカなんて行きたくもないから、白人=ヨーロッパ人って感覚なんですよ。
    ヨーロッパは毎年行ってますね。夏のヨーロッパは湿度も低くて過ごしやすいし。
    ドイツとか交通マナーもすごくいいですよ。
    日本だと道路は車優先って感じで最悪ですが、ドイツだと歩行者優先ですからね。横断歩道で待ってるとちゃんと車が止まります。

  24. 624 匿名さん

    ドイツ人とアメリカ人・・・・
    さしずめ、六本木と南麻布ですかね?
    どちらが好みでしょうかね?
    港区も色々なカラーが有って面白いですね!


  25. 625 匿名さん

    ドイツは戦争で負けてから国が二つに割れちゃいましたね
    そこが本邦との違いにつながった

  26. 626 匿名さん

    日本には高層文化は根付かなかったですね。

  27. 627 匿名さん

    >>622
    芦屋に120坪ほどの土地に小さな戸建があるけれど、庭や家屋の手入れが面倒、買い物も10分ほどあるかないといけないので、もう手放そうかと思っている。タワーならば、窓拭きまでやってくれるし、敷地内でほとんどのサービス受けられるからね。

  28. 628 旅人

    623、講釈師、見てきたような嘘を言い。ヨーロッパのどんな国に行ったって、悪質ドライバーは居るよ。 
    ダメだよ、嘘ついて善良な高層派をだましちゃ。 あいつ等はすぐ人の口車に乗せられる、お人好しばかりなんだから。
    それに、地に足がついてないんだから、精神的にも不安定だしな。
    アンタもウダウダ愚にもつかぬバカ話をやめてセールスに励まにゃ~な。先月も売上が営業所でビリだそうだな。

  29. 629 匿名さん

    628は一般論と例外の区別もできないバ カ のようですね。
    マナーが悪い奴はどこでもいる?当たり前でしょ。
    議論というのは平均的にどうかという話をしないと噛み合うわけないんですが。
    コミュニケーションもできない引き籠りにはわかんないんでしょうね。

  30. 630 匿名さん

    >>623
    >>629
    アメリカの様な多民族国家を皮相的な分析で一般化するのは最初から無理があり過ぎだよ。

    >ヨーロッパで食えなくなった貧乏人が原住民を虐殺して土地を奪い取って作ったロクでもない国がアメリカですよ。
    >そんな国の奴らに教養なんかあるわけないでしょ。

    思わず苦笑。

    植民地開拓は、ヨーロッパの国ならほぼどの国でもやっていたことなのだが。

    もう少し、勉強して、公平な分析ができるようになった方がよいように思うよ。

  31. 631 匿名さん

    ホントにね、新米講釈師だってもう少しましな嘘をつくぜ、もっとも講釈師は絶滅しちゃったが。
    若い時に勉強しなかった報いかな?あるいは若くとも勉強しないのか?元々出来が悪いのか?

    題に戻れば、高層派のようだな。

  32. 632 匿名さん

    高層も悪いところばかりじゃないけど、地震大国日本には合わないってだけですよね。


    大量に犠牲者出すまでは規制も作らないのが日本式です。

  33. 633 匿名さん

    地震で超高層に大きな被害が出ると思えば住まなきゃよいだけ。火災の延焼や洪水に遭わないよう注意して住む地域を厳選してくださいな。

    わたしゃ何と言われようが、快適で優雅な超高層暮らしに十分満足しているよ。

  34. 634 住まいに詳しい人

    住めば都でどこでも良いのでないの?

    >627

    一軒家で庭が有ろうとも今の世の中、一軒家でも今のマンションと同じように快適に暮らせますよ。
    美和の手入れや清掃も業者と契約すれば済む話。
    何しろ、一軒家でもエレベータを付ける時代だし、セキュリティーも冷暖房も戸締りも手がかからないように成っているね。
    お金でガードマンも雇えるし、用が有れば迎えの車が来るし、戸締りや冷暖房もタイマーで全自動だし。
    バリアフリーも当たり前。

  35. 635 匿名さん

    大規模マンションのような共用施設とか、タワーの眺望とか、戸建じゃ難しいんじゃない?
    まあ結局、全部お金で解決できるはずって言うんだろうけど。
    個別に契約して管理するより、そこそこ満足できるマンション買っちまったほうが楽だろうと思う。

  36. 636 匿名さん

    なんだか「お金あればなんだってできるよ!」的な書き方だけど、それなら戸建に拘る必要もないんじゃないか。
    セキュリティや車や手入れも全部個別に契約して管理するなんて面倒じゃないか。
    それよりそこそこ満足できるマンションを探して買っちまった方がよっぽど便利だと思うぞ。

  37. 637 匿名さん

    勉強不足のドイツカブレ630は何処だ?議論というのは平均的にどうかという云々、これはどういう意味だ?
    分かり易い日本語にしてくれ。

  38. 638 匿名さん

    いくらかかるんだよ(笑)。

  39. 639 匿名さん

    ↑ 落ち着いてwww

  40. 640 魚屋

    タワーマンション住民で、田舎者じゃない人は居るのですか? 3代以上前から都民やってる人もタワー住むのか知りたい。俺の知り合いではいないので。 

    というのも、なんか究極のおのぼり好きの集合場所のような気がしてならない。

  41. 641 匿名さん

    >>640
    おまんさの知り合いは、貧乏人ばかりでねえけ?

  42. 642 匿名さん

    内陸部の超高層なら地震も洪水もパスできるかも

    湾岸はどっちがきてもご愁傷様

  43. 643 匿名さん


    金さえかければ、ほぼ何でもありでしょ。
    そういう恵まれた人は、こういうスレになんか来ないでしょ)笑
    ああ、仕事も友達もなく、暇を持て余して来てるのかもしれないけど。

  44. 644 匿名さん

    ごめん。
    634向け。
    by 643

  45. 645 匿名さん

    >>642
    >湾岸はどっちがきてもご愁傷様

    洪水は内陸の方が危ないだろうが。

    数キロしか離れていないのだから、地震の影響もそう変わらないと思うが。

    まあ、そう信じたいのならば、ご自由に。

  46. 646 匿名さん

    >植民地開拓は、ヨーロッパの国ならほぼどの国でもやっていたことなのだが
    みんなやってるんだからいいだろ、というのはいかにも日本人的な発想だな。
    しかも、開拓じゃなくて侵略だろ。言葉を間違えてるぞ。


  47. 647 匿名さん

    低層マンションに住んでいるが、そろそろ田舎に戻って家業を継いで
    人間らしいちゃんとした家屋に住むのもいいかなぁと思っておる。

    ところで、一つ一つ契約するのが面倒だからお金があってもマンションとか言ってるが、
    タワーマンションの高層の部屋を買ってる人であればそれなりの資産がある人なのではないのか?
    まさかローンで買ってたりしないだろう?税金対策とかはあるかも知れんが、
    そういう人なら高級賃貸に住んだほうがいいだろう。
    不動産やその他美術品等の動産とは別に現金資産がそれなりにあれば、
    わざわざマンション買う必要は無いと思われる。
    男衆さん、女衆さん、庭師さん辺りは昔からの付き合いがあるだろうが、
    それ以外のこまごました契約は銀行か百貨店の外商担当にでも言えばエージェント通して全て手配してくれる。
    契約書読まなくても、担当者がちゃんと先に目を通してくれているので値段を聞いてハンコを押すだけだ。
    それ以前に、必要なものは全て商店や外商担当者、場合によっては女衆さんに頼めば
    持ってきてくれるので外にでる必要も無い。
    景観はちゃんと資産があれば十分自分の好みに合った庭が出来るだろう。
    それなのになぜ高層マンションに住みたいのかが根本的に分からない。
    低層に住む場合、そこまでの資産は無い、もしくは将来売却を予定していて、
    マンションの便利さを享受しながら戸建に住む感覚という点ではそれなりに妥協できると思う。

  48. 648 匿名さん

    脳内想像のお金持ちを演じてる時点で、相当痛い奴ということがよくわかる。
    お金持ちという人種は、持ってきた契約書に目も通さずポンポン捺印してるらしい。

  49. 649 匿名さん

    タワーは大災害に遭うと高層階の富裕層はさっさと撤退。
    中低層のローンレンジャーだけ取り残されて補修も解体もできなくなる。

    タワーじゃない老朽化した大規模マンションでもチラホラ問題化してますね。

    大規模マンションに買って住むなんて努々考えてはイケマセン!

  50. 650 匿名さん

    >>646
    >しかも、開拓じゃなくて侵略だろ。言葉を間違えてるぞ。

    論点がずれているよ。

    >>623
    >アメリカなんてまともな食文化もない田舎じゃないですか。
    >ヨーロッパで食えなくなった貧乏人が原住民を虐殺して>土地を奪い取って作ったロクでもない国がアメリカですよ。

    と、アメリカだけを批判していたが、日本も含めどの国も同じようなことをしていたことを指摘したまで。

    >みんなやってるんだからいいだろ、というのはいかにも日本人的な発想だな。

    植民地支配や「征服」、侵略戦争というのは、昔は日本も含め、どの国も国益にかなうとやっていたこと。当時は悪いという意識はなかった。

    でも、これを正当化するつもりはないし、否定するつもりもない。歴史的な事実なだけ。価値観や正義感というのは、相対的なもので時代が変われば変わるからね。

    アメリカなどはいまだに自国の権益を守るために他国に攻め込むからね。そして自国への脅威を取り除くためには先制攻撃を正等なものと考えている。

    まあ、どうでも良いことだが。

  51. 651 匿名さん

    >>649
    大災害のことや30年後50年後のことは誰にもわからんよ。でも、オンボロになってもタワマンの方が良いという人も多いだろうな。

  52. 652 匿名さん

    650、アナタ何勘違いして頓珍漢な演説ぶってんの?、与太週刊誌からの受け売りはみっともないわよ。
    自分の意見とか考えとかないの?、情けないわね、 この手合いが鳩山ファンには多いいのよね、
    当然ながら埋立地大好き人間。

  53. 653 匿名さん

    >>652
    支離滅裂だね。なんで鳩山が関係あるの?

  54. 654 ビギナーさん

    耐震含め技術的にいくらでも高くすることができ、かつ値段も一緒と仮定したら、タワーの田舎者or小成金は何階までのぼりたいですか? やっぱり一番上を目指すのですか? 当然趣味は登山ですよね? 最後は自然災害でお亡くなりになりますが、やはり冒険家の性でそれも覚悟の上でしょうか? 『そこにタワーがある限り...』 偉大なるロマンですね! 

  55. 655 匿名さん

    高い場所の部屋が良い部屋というのは、万国共通の価値観だと思っていたが、地下に深い穴を掘って暮らしたい人間もいるようだな。そう言えば、モンゴルにマンホールチルドレンと言うのがいるそうだが、哀れだな。

  56. 656 購入経験者さん

    654よ、

    タワー買わすにはTheが必要。Theさえ付けとけば、だいたい田舎者and/or小成金はかかってくる。

    あと、マンション名じゃないけど、プレミアムとかエメラルド、プラチナも良く効くよ。

  57. 657 匿名さん

    世の中には、金やプラチナ、ダイヤモンドよりも、銅や水晶を貴いとする人もいるようだが、それはそれで良い。

    価値は価値がわかるもの同士で評価すれば良いだけの話。価値のないものや売れないものにいくら高い価格をつけても誰も買わない。最終的には、市場が最終的に価格調整してくれるってこと。

  58. 658 匿名さん

    654,656

    田舎者or小成金じゃないぞ。見栄っ張りだよ。下に人が住んでるからその上に居ることが価値あるんだよ。昔からそれだけだ。そこをくすぐるのが設計であり営業でしょ。655みたいに万国共通の価値観とか決めてる奴がうようよいるんだぞ、どこまでものぼるにきまってるじゃないか。

    考えても見ろよ。いい歳こいたじいさんががあえて高いところ好むか? そういえば中身の無い見かけだけの麻薬俳優は何回でこいてたんだっけ? 

  59. 659 匿名さん

    タワーに住むのが金持ち?
    何だか変な理屈。
    今じゃ、5000~7000万で上層階の部屋を買えるけど。
    マンションはロケーションと住環境が全てだと思うけどね。
    眺望ってそんなに良いもんかね?
    しょっちゅう見ているけど感動はしないね。
    むしろ都心の低層や目黒・世田谷・杉並・中野みたいな住宅地の一軒家で緑の庭を眺めていた方が落ち着くね。
    こんな猛暑でも緑が有ると夜に縁側のサッシを開けると心地よい風が入ってくるし、風に騒ぐ木立のざわめきや虫の音も聞こえるし。
    庭は雑草が生えてこないようにシートを張って白い玉砂利を敷き詰めると灯篭の灯りに映し出される紅葉も中々好いもんだね。
    私もセカンドハウスとして都心に億ションを買ったけど不動産屋にはタワーだけは買わないと言って低層にしたんだけど。
    まあ、タワマンは終の棲家には成らないだろうね。

  60. 660 匿名さん

    うちの愚妻は昔のダイヤやらブランドものやら二束三文で売って小遣いにしてるよ。結果、全く投資になっていない。何がしたかったんだか。とめれなかった俺がバカだが、価値あると思ってたんだろうね。金(ゴールド)の含み益がまだ救いだ。価値あると信じて買ったタワーもダイヤみたいになるんだろうな。

    657の言うとおり、最終的に価格調整してくれる市場に従うしかないのが我ながら間抜けだ。いまや愚妻のことをバカにできん。若気のいたりだったな。

  61. 661 匿名さん

    下見てみろよ。 『ホテルのような生活を手に入れよう』ってあるだろ。 住居とホテル勘違いしてるか、頭の中でごっちゃになってんじゃねーか? こんなキャッチフレーズに止まる人たちがタワーのマーケットでしょ。

    俺がくるってるのかもしれないけど、俺はホテルにはすみたくねー。2ヶ月に一回でもこりごりしてる。おしゃれでゴージャスだがなんだか冷たい感じがして落ち着けない。家庭を感じないよ。

  62. 662 匿名さん

    コンクリート囲いの中空に浮いたまま暮らし続けるといずれ心身の安心感が枯渇してくると思うんだ。なんか欠乏感というかね・・。

    http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3545538.html
    こういった地面や緑が身近な生活の方が人の体の細胞は喜ぶと思うな。

    ま、これから人体実験だな。

  63. 663 匿名さん

    >662
    なかなか良い写真ですね、癒されます。
    特に、1番のようなところに住みたいなぁ~
    その他、20番、30番、65番の写真、凄く好きです。

  64. 664 匿名

    馬鹿と煙りは高い所が好きとはよくいったもんだよな。(笑)

  65. 665 匿名さん

    猿を忘れんなよ。 すぐ人生で油断して落ちるけど。

    豚も忘れんなよ。 販売員がおだてればどんどんのぼるから。

  66. 666 匿名さん

    今も目の前に見えているライトアップが頻繁に変わる東京タワーとレインボーブリッジ、飽きが来ないよ。

  67. 667 匿名さん

    眺望でいうならタワマンより山の手からが最高だと思う。
    ゴチャゴチャしてないし、環境は良いしね。
    ま、でも本当に良いところはタワマンより高かったりするけどね。

  68. 668 匿名さん

    地方の人は高層ビルに憧れるんですよ。
    都会育ちの人にはわからない感覚です。
    湾岸は田舎者の集まる地域としてそのうち有名になるでしょうね。

  69. 669 匿名さん

    都心で見ればタワマンは決して高くない。
    団地みたいな外廊下のマンションと比べれば高いが。

    >>659が都心庭付き一戸建てとタワーマンション比べて
    一戸建ての方が良いと言っているけど、値段が違うじゃん。
    都心で庭が作れるほどの土地買って、家立てれば1億5000万円は下らない。
    7000万円じゃミニ戸だろ(笑)それもギリギリ。

    >>659は鍵でも晒してみろ。
    都心の億ションなら、70平方米で15階程度か?
    自慢にもなんにもなんないよ。

    都心でタワマンでファミリータイプの広さ(3ldk)で高層階となると最低8000万円以上するから。

  70. 670 匿名さん

    7000万のミニ戸なんて聞いたことないよ

  71. 671 匿名さん

    >>670
    君の住んでる、田舎にはないだろうね。
    これが都心の現実だよ

    ttp://house.goo.ne.jp/buy/uh/detail/1/13105/030Z66765626/080886001/a011264214.html

  72. 672 匿名さん

    670です。
    いや、決して田舎ではないんだけど・・
    なるほど、文京区ね。納得。
    もっと下町をイメージしていました。。

  73. 673 匿名さん

    都心の億ションは低層の2階で100㎡で2LDKだよ。
    場所は港区で開口部はすべて緑に囲まれているけど。

  74. 674 匿名さん

    そりゃあ高い塀に囲まれた最低でも400坪位の土地にプール付きの戸建でも建てられればよいのは当然だが、都心の一等地では無理。マンションならば、しょぼい中低層よりは、比較的安い投資で優雅な生活が楽しめる点で、湾岸のタワマンっていうのは、リーズナブルな選択ってところかな。

  75. 675 匿名さん

    タワマンブームなんて昭和の団地ブームの再来でしょ、類いとしては。

    土地節約で上に伸びて箱が変わっただけ。

  76. 676 匿名さん

    675は簡潔明瞭に核心をついておられる。なかなかの御仁とみた。

  77. 677 匿名さん

    >>675
    まあ、その通りだね。

    でも、ブームと言うよりは、トレンドかな。

    限られた土地しかないのだから、都心では、上に伸びるのは必然でしょうね。

  78. 678 匿名さん

    ブームなんてのはすぐすたれる。
    すたれたら悲惨な結末に。日本人は飽きっぽいからな。
    タワマンを資産価値を期待して買うのは相当危険な行為ということがわかった。

  79. 679 匿名さん

    >>618
    だからブームじゃあないんだよ。

    上に伸びるしかないわけだから。

  80. 680 匿名さん

    23区だけどまだまだタワマンに住んる人って少数で、
    友人を招くとみんなに驚かれてちょっと嬉しい。

    タワマン                     低層
     エントランスは吹き抜けでホテル並みで超豪華 ←→ 天井に手が届きそうな質素なエントランス
     正装したコンシェルジュの挨拶        ←→ 作業服を着た、清掃員兼管理人の挨拶
     内廊下の高級感               ←→ 団地と同じ外廊下の貧相感
     非日常的な眺望               ←→ 目の前は壁、又は向いのビルの窓

  81. 681 匿名さん

    早い話しがホテル住まいみたいなものだよね。
    俺にとってはまったく魅力的ではない。
    まあ、湾岸地域の利点をしいて言えば、羽田、成田への
    アクセスが良いことぐらいか。

    仕事はオフィスだし、夜はしょっちゅうホテルを
    利用するから、家に帰ってまでそんな生活やだよ。

    むしろ下町なんかで真逆の生活をしたい。

  82. 682 匿名さん

    タワーの連中そうとう悔しいみたいだね。(笑)

  83. 683 匿名さん

    低層階は湿気が多いから、カビ胞子でアレルギー起こしやすいです。

  84. 684 匿名さん

    >高度が上がって気圧が低くなると赤血球濃度が上がるので脳梗塞、心筋梗塞の危険度が増すでしょう。

  85. 685 匿名さん

    >>682
    中低層の連中そうとう悔しいみたいだね。

  86. 686 匿名さん

    タワーマンションでもパークアクシス青山1丁目のタワーなら住みたく成るけど。

  87. 687 匿名さん

    >>686
    同意です。
    現在低層に住んでいますが、タワーを選択するのなら
    よほどの立地でなければ、最低山手線内じゃないとだめだな。
    グレードや価格考えても釣り合うのはそれぐらいだろうし。


  88. 688 匿名さん

    >>686
    >>687
    高級賃貸ですか?

    税金対策ならお勧めですね。

    この前テレビ番組でやってましたが、玄関だけで15畳とか。外交官や企業経営者、タレントなどで、パーティを頻繁に催すような方には向いているでしょうが、掲示板に書き込みをする暇があるような我々には無縁でしょうな。

  89. 689 匿名さん

    >>68
    いえいえ、現在の住まいをもし買い換えるとしたら、というシミュレーションです。
    山手線の外に位置するタワーマンションで検討に値するのは一部の駅徒歩圏物件だけでしょうね。

    最近湾岸地域の埋立地にタワーマンションが建っていますが、低層物件とでは比較対象にはならないでしょ。
    建物グレードも入居者レベルも2段ぐらい違う。このスレタイからすると、
    ① 都心のタワーマンションVS都心及び近郊の低層物件
    ② 湾岸地域などのタワーマンションVS郊外または隣県都市の低層物件
    ③ それ以外の立地のタワーマンション→勘違いして建ててしまったオブジェみたいなものなので比較対象なし
    って感じでしょうか。

    玄関だけで15帖などという物件はネタだと思いますよ。テレビ番組なんですよね(笑)。

  90. 690 689

    失礼、>>688 でしたね。

  91. 691 匿名さん

    >>686 さん
    >>687 さん
    >>689 さん
    >タワーマンションでもパークアクシス青山1丁目のタワーなら住みたく成るけど。

    パークアクシス青山1丁目タワーって三井の賃貸のようだけれど。「月額54,600円~94,500円(税込)」となってましたよ。

    余裕があれば、新宿の
    http://www.stepon.co.jp/chintai/detail/1051A076/
    なんか良いかも。

    賃料 2,230,000円
    敷金 6,690,000円/3ヶ月
    だそうですよ。

  92. 692 689

    >>691
    もう一度689をお読みください。
    確かに、賃貸物件を提示したレスに拡大解釈で参加したことで
    誤解を招いたというのなら訂正しますけど。

    >パークアクシス青山1丁目タワーって三井の賃貸のようだけれど。「月額54,600円~94,500円(税込)」となってましたよ。
    これ、駐車場使用料なんですけど...


  93. 693 匿名さん


    これ近所の木造アパートと同じような値段ですw

  94. 694 匿名さん

    とない池袋の西口近くでも駐車場は5万からですえん。
    もちろんそれを嫌って練馬へ借りる人がいるのはもちろんです。いきなり2万台へ下がりますから。

    青山でもマンションの駐車場は5万台からとなれば、リーズナブルかも。

  95. 695 匿名さん

    >>694
    それは嘘だろ。池袋から2キロ以内ってかなり限られるぞ。

  96. 696 匿名さん

    どうしても都心に住みたいから、駐車場でもいいってことでは?

  97. 697 匿名

    家賃や月賦が収入の一割以下くらいなら、どんなボロに住んでも恥ずかしくない。

    たとえ騙されて買った湾岸タワマンだとしてもね。

    リスク回避能力もあるだろうし。


    ここタワマン君にはそんな該当者いないみたいだけど。

  98. 698 匿名さん

    >>692

    すみません。駐車場代でしたね。月額54万6千円かと思ってました。投稿してから気付きました。だから、もう少し高い「ラ・トゥール新宿最上階」をご紹介したんだけれど、山手線内側は、高いところは、やっぱり高いですね。

    大使館並み警備というのは、外交官の居住を想定しているのでしょうね。

    湾岸はそこまでの物件は少ないので、賃貸でも分譲でも、リーズナブルだと思いますよ。

    庶民は庶民用の物件で十分でしょうね。

  99. 699 匿名さん

    >>697
    >ここタワマン君にはそんな該当者いないみたいだけど。

    そんなに決め付けることないでしょう。キャッシュで一括支払済みもここにいますよ。

  100. 700 匿名さん

    >>698
    なんだかずいぶん極端な物件を“ご紹介”するんですね(笑)。
    湾岸クオリティをはるかに上回る都内のタワーはたくさんありますよ。
    値段もこんなにはお高くはない。

    もう少し地に足をつけて反論してくださいな♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸