住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 501 匿名さん

    1年単位で見ればこの程度の変動はあるでしょうね。
    また上がってきてるようだし。
    5年、10年スパンで見てるので、実感は多少下がったけど、まだあまり変わりなしという感じかも。
    1年単位だと想定範囲内という感じですかね。

  2. 502 匿名さん

    固定資産税も下がるかな?

  3. 503 匿名さん

    世田谷が下がるならみんな待つよね。
    都内タワーの予算じゃ世田谷の高級低層は買えないけど。

  4. 504 匿名さん

    世田谷のいいとこは下がったり上がったりで、目に見えて下がったって感じではないよね。
    たしかに世田谷でも2~3等地はかなり下がってるとこあるけど。
    そういうとこ住むなら、別に世田谷でなくてもいいし。

  5. 505 パチンコ命

    実家は、嘗て世田谷区で451番目にランクされたことがある高額納税者だった。
    パチンコと出会ったのが運のつき、今じゃ家屋敷全て他人様のもの、それでもパチンコ店がない街には住めない。
    幸い、パチンコ店がない街はお江戸にはない、おかげで有意義な人生を送っている。

    パチンコを嫌悪する輩の気持ちが解せない、マア人間が住んでる所は無理、人間を廃業して猿や鹿と一生に生活するっきゃないな、ご愁傷様。

  6. 506 匿名さん

    そこまでして北朝鮮に送金し続けるなよ。

  7. 507 匿名さん

    >>505
    斜陽族ですか。で、何で無縁の「タワーマンションvs低層マンション派」板に出没するの?

    パチンコは昔と違って、技術や店との駆け引きがなくなって、テレビゲーム化しちゃったからね。上手下手なくやればやるほど負けるようにできている。もそろそろ卒業しなけりゃね。

    最近のは、延々とリーチアクションが続いて、外れるパターンばっかりだろう。同じメーカーの台なら、同じ乱数発生アルゴリズムを使っているから、同じような当たり方と外れ方、まともな人間は、飽きてやらなくなったから、今のホールはどこも閑古鳥がないているよ。で、ホールは台の資金回収に釘を閉め、客は出ない店を見切るという悪循環が続いているようだね。

    いい加減に止めないと、本当に人間を廃業するっきゃなくなるよ。

  8. 508 匿名さん

    ここの掲示板何時からパチンコ評論家の広場になったの?

    本題に戻ると、私は20代で自活生活を始め、当初は小田急沿線の低層賃貸マンション住まい、その後仕事も順調に推移、会社家賃持ちの品川の高層マンション生活を約1年、ホトホトいやになったわ。
    先ず、人間が住むに耐える高さへの違和感、どぎつい原色ネオンの夜景は出張先だけでケッコウ、大半の住人のライフスタイルの軽佻浮薄さ等々、結局、値が下がり始めたころを見計らい参宮橋の低層マンションを購入、満足満足。

  9. 509 匿名さん

    >>508
    >原色ネオンの夜景
    どんな高層?

    ここではタワーマンション=超高層の話をしているんだけれど。超高層で「原色ネオンの夜景」が見えるところってどこだ?

    高層は6階建て以上だから、該当するところは多いだろうが。

    >大半の住人のライフスタイルの軽佻浮薄さ等々
    そりゃあ、「会社家賃持ちの」同じ会社の社員ばかりじゃあないの?

    >参宮橋の低層マンション
    低層というと1・2階建てを言うんだけれど、ひょっとしてそれは、アパート?

    今時の超高層の話とは思えないな。

  10. 510 匿名さん

    住んでいた階数は27階だったけど? 高層アパートマニアさん。
    参宮橋の住まいは3階、自分のもので~す、残念でした。こんな夜中に冷房もない部屋で重箱の隅をつつくようなことやってるから、いつまで経っても愚図とか甲斐性なしとか罵られるのよ、男として恥ずかしくないの?

  11. 511 匿名さん

    >>510
    そら、あんただろう。

    タワーマンションvs低層っていうスレで、きちんと用語の定義が理解できていなけりゃあどうしようもないだろうが。

    それで、仕事できるの?客先で自分の商品やサービスの説明がちゃんとできるのかな?

    もう一度、用語の定義をしっかり勉強しなおして、自分がどういうマンションに住んでいて、今は低層なのか中層なのか、しっかりと理解してから出直して来られたら如何かな?

  12. 512 匿名さん

    自分はこ汚い、台所、便所共有の木造アパート(今になってみれば風情があっていいとも思うが)住まいで、高層と低層のマンションの定義をあれこれ考え、講釈する人種というのはそもナニモノ?

    田舎から青雲の志を抱き都会には出て来たものの、出番なく、と言って故郷にも帰れず、ただウダウダとボロアパートで惰眠を貪っているうちに歳を食っちゃった流民・・・まあそんなとこなんでしょうね、お気の毒。

  13. 513 匿名さん

    >>508
    >品川の高層マンション
    >どぎつい原色ネオンの夜景
    >>512
    >住んでいた階数は27階だったけど?

    27階に住んでいて、どぎつい原色ネオンの夜景の見えるタワーマンションなんて想像できないのだが。

    品川界隈にまず「原色ネオン」が気になるような繁華街はない。そして普通27階だと低くても80mくらいあるから、「原色ネオン」ははるか下の方に見えて、視界に入らないか、小さく見える。

    過去にあったとしても、現在は広告規制で、大きな広告は撤去されているよ。

    よろしければ、具体的な物件名を挙げてくれないかな?

    ちなみに拙宅も品川近辺の超高層分譲マンションの30+α階、会社保有ではなくオーナーだよ。

  14. 514 匿名さん

    なんだか面白いのが出てきたぞ (笑)

  15. 515 匿名さん

    ホント、仮想世界で地上100m近い空中の部屋に住んでるとのたまう仙人のご高説、とくと聞いてみましょうよ、はい!どうぞ。

  16. 516 匿名さん

    ホント、超高層でどぎつい原色ネオンの夜景が見えるって、まるで安物の米国未来映画の世界だな。窓からすぐの風俗外のネオンを見ながら、地上100m近い空中の部屋に住んでると夢想する貧者のご高説、とくと聞いてみましょうよ、はい!どうぞ。

  17. 517 匿名さん

    ↑それってブレードランナーのことかな。
    ブレードランナーは好きだぞ。

  18. 518 匿名さん

    低層マンションって貧乏くさいの?
    私としては麻布・・・せめて世田谷辺りの古くからの住宅街の低層マンションに住みたいと思うんですが。。。
    低層の小、中規模マンションのほうが資産性もステータスも上だと思ってた私は時代遅れなんだろうか。

  19. 519 匿名さん

    別に貧乏くさくはないでしょうし、高級なものならそれなりのステータスもあるでしょう。でも、世田谷の高級住宅街ならば、出来れば戸建の注文住宅が欲しいところでしょうね。

  20. 520 匿名さん

    麻布、特に元麻布の低層マンションは、日本一高いんですが。

    もっとも、最近は、パークマンションを建てるのにふさわしい
    だけの立地が、なかなかみつからないようだね。

    三菱や野村は、しゃかりきになって建ててるようだけど。

    世田谷は、戸建てには向いてるけど、マンションだと、かなり
    限定されてくるね。場所によりますな。

  21. 521 匿名さん

    土地なら探せばあるでしょ。需要がないから建てないだけ。

    タワーマンション建てずに、低層を立てればいいだけ。

  22. 522 匿名さん

    パークマンションが建つようなところに、タワーマンションなんて
    建てられないよ。

  23. 523 匿名さん

    >>513さんからウメタテーゼにも勝るご高説いただけると思ってお待ちしていたのですが・・・。オーナー様だからお忙しいのでしょうかね?

  24. 524 匿名さん

    イヤイヤあちらサンは今、部屋にこもる熱気と臭気の中で、懸命に高層マンションに住んでいるという想像力を駆使しながら文章を考えていらっしゃるんじゃないかしら・・・デモあの暑さと匂いじゃね。
    やたらかき集めたパンフからだけじゃ臨場感も出ないしね。どんなご高説が聞けるのかしらね。

  25. 525 匿名さん

    品川の27階から、原色のネオンが見えるところってどこ?

  26. 526 匿名さん

    >>525
    西五反田か大崎じゃねーの?タワー無かったっけ?

  27. 527 匿名はん

    >>508
    >本題に戻ると、私は20代で自活生活を始め、当初は小田急沿線の低層賃貸マンション住まい、その後仕事も順調に推移、会社家賃持ちの品川の高層マンション生活を約1年、ホトホトいやになったわ。
    >先ず、人間が住むに耐える高さへの違和感、どぎつい原色ネオンの夜景は出張先だけでケッコウ、大半の住人のライフスタイルの軽佻浮薄さ等々、結局、値が下がり始めたころを見計らい参宮橋の低層マンションを購入、満足満足。

    >>510
    >住んでいた階数は27階だったけど?

    と本人が書いているが、「どぎつい原色ネオンの夜景」が見える品川の27階のマンションと言うのは大変興味深いね。どぎつい原色ネオン街がどこなのか。27階の部屋で、どの程度隣接しておれば「どぎつい原色ネオン」が気になるのか。興味津々ってところだね。

  28. 528 匿名さん

    高層マンション評論家、何処へ行った?
    もう昼過ぎだぞ、起きろ!

  29. 529 匿名さん

    蒸された部屋で考えに考えた挙句がこの愚問、大丈夫?
    パンフだけでマンション評論家になるのは無理、グルメ屋さんと同じように食いまくってからモノ言わなきゃあね。

  30. 530 匿名さん

    41 : 建築家(長屋):2010/08/27(金) 02:16:30.12 ID:/iq9nhXTP
    15階ですがゴキブリがいないのがよいけど 
ベランダが灼熱地獄の強風地獄、植物ソッコー枯れる 
日当たり異状によくて今年の夏は暑かった・・・・・建物が熱いんだもん


    27 : メイド(京都府):2010/08/27(金) 02:12:19.59 ID:eP1VDDhZ0
    20階でけど ゴキ 蚊 ハエいる

  31. 531 匿名はん

    27階で原色ネオンとどっこいどっこいだね。

    想像なら何でもかけるわな。

  32. 532 匿名さん

    8 : 花屋(東京都):2010/08/27(金) 02:06:09.15 ID:YisKWzzi0
    やっぱり地震来るとすごい揺れるの?
    上の階だと2メートルくらい動くって聞くけど


    18 : 建築家(長屋):2010/08/27(金) 02:09:03.24 ID:R6Wl+R+2P
    昔都内のオフィスビル12Fで会議やってたら震度4クラスの地震があって、 
船に乗ってんじゃねーかというくらい揺れた。 
免震構造でビル自体揺れるように出来ているらしいが、根元からポッキリ 
折れるんじゃないかと思ったわ。

  33. 533 匿名はん

    そうそう過去でも超高層はバンバン倒れたからね。中低層で一階に駐車場があるようようなマンションが安全だね。

  34. 534 ビギナーさん

    >そうそう過去でも超高層はバンバン倒れたからね

    どこが倒れたのか 教えて下さい。

  35. 535 匿名

    >>533
    ピロティ構造のどこが安全?
    構造最弱だろ(笑)

  36. 536 匿名さん

    >>533
    一階の空間がエアバッグの役割を果たすんだね、わかります。

  37. 537 不動産購入勉強中さん

    タワーマンションの低層階をあえて選ばれるのはどんな人ですか? 本当は(お金があれば)皆んな一つでも上の階に住みたいのですか? それとも特にタワーが好きとかじゃなくて、立地でえらばられるのですか? 

  38. 538 匿名さん

    だいたいの立地と購入価格で検討してたマンションの上がたまたま無駄に伸びていた。

  39. 539 匿名はん

    豊洲のホテルライクな埋立地の大規模団地より、世田谷のしょぼい20戸くらいの家族ぐるみで付き合いができて、隣の喧嘩が丸聞こえで、時々醤油を砂糖を借りれる付き合いの方が良いに決まってるだろう。

  40. 540 匿名はん

    荷物も隣に預かってもらえるし、時には子供の面倒もみてもらえるからね。

  41. 541 匿名さん

    高層マンションの高い階についてコメントしたいなら、先ず住んでからにしなけりゃ適切なコメントは書けんよ。
    自分も含め、友人諸氏もそうだが1~2年住んでみて、やはり地上近くに降りてきた。
    理由?言うまでもないがありゃ地震国には向かんよ、それに不自然だよな、そよぐ風、季節の匂い、小鳥のさえずり木漏れ日何もなし・・・出張先のホテルで異国の風景を楽しむにゃいいが、すぐ飽きる。

    マア住まいは寝に帰る所と心得てるご仁とか、高い建物を異文化と感じるムキにはいいんだろうがな。

  42. 542 匿名さん

    俺の中の一番の理想は海を遠目に見渡せる小高い丘の上にある5階程度の低層マンション。
    丘の上が海抜50メートルくらいであれば、4~5階の位置でも地上20階程度の視界になる。
    且つ低層マンションなので部屋と外の出入りも楽だし、風も感じることができる。
    50メートル程度の丘であれば、登っていくのに息切れする事も無いし。
    もちろん最寄の駅はマンションから10分以内の場所にあって欲しい。
    そんなとこ、どっかにないかな~

  43. 543 匿名はん

    27階で原色ネオンがまぶしいところに住めば誰でも嫌になるはな。確かに。

    もうちょっと良いタワマンに住んでから、感想を述べたらどうだ。

  44. 544 匿名

    タワーが高級だなんてデベロッパも言ってない。

    高級マンションとは、一等地に少戸数で構成された地代の構成比率が高い低層マンションだけ。

    償却されてしまうウワモノ代の比率が高いのはいわゆる割高安物マンション。タワーのことね。

  45. 545 匿名さん

    匿名はんとやら、オヌシ分かっとらんようだな、そもそも高層アパートの生活スタイル、環境が合わんといってるんだよ、低層派諸君の大半は。
    仕様が高級とか立地がいいとか、そんなことは関係なし。
    ホテルのようなサービスや設備なんて必要ない価値観で生きてる衆も居るんだということぐらい分からにゃ、未だ半人前だな。

  46. 546 匿名さん

    そうそう。隣の声が丸聞こえで、窓を開けたら生活騒音が聞こえるようなところでないと、生活感がわかんからね。

    ふとんをベランダに干して、ふとんたたきで一日五回30分つつ叩く。これぞ低層ライフの真骨頂。

  47. 547 匿名さん

    低層はいいよ。ベランダから飛び降りても怪我しないからね。

  48. 548 匿名さん

    毎朝ゴミ置き場で、同じマンションの住民に挨拶する。この時ほど幸せを感じる時はないね。

  49. 549 匿名さん

    しかし高い所に住むのが上等な生活だと思ってる奴、考えてみれば路上生活が続ヶばそうも思いたくなるよな。
    同情を禁じ得ず、というか哀れを誘うな~今年は暑くてよかったな、が、残飯はすぐ腐っちまうだろうから食い物に苦労してないか? 余計な御世話だが。

  50. 550 匿名さん

    煙も高いところが好きでしたよね。(笑)

  51. 551 匿名さん

    面白い理論だね。比重という概念を知らないのが今時いるとは。空気より軽けりゃ、上に上って行くのを知らないとは。

  52. 552 匿名さん

    人間低いところに住むのが一番、昔から地獄と言う言葉もあるくらいだから、天国なんて望んではいけない。

  53. 553 匿名さん

    >>551のコメントが淋しくて泣けた。泣笑

  54. 554 匿名さん

    >>550のコメントがばからしくてわろた。

  55. 555 匿名さん

    なんか、どっちが高級物件か?って話に終始してしまっているような感じがするんですが、
    どっちが好きか、それは何故か、って話をする方が有意義ではありませんか。

    私は現在低層派です。もともと20階に住んでたんですが、
    ・眺望は良かったが飽きてしまった
    ・エントランスまで距離的・時間的に遠かった
    ・建物がインテリジェントビルディングという感じで良くも悪くも人工的
    などの理由で、買い換えました。
    若いころはむしろそれが魅力的でしたが、年を取るにつれて嗜好が変わってきました。

    一生をタワーマンションで過ごす人はいないと思います。
    あれが楽しい時期があるのは認めます。自分もそうだったので。

  56. 556 匿名さん

    景色なんてものはどんな絶景でも住んでしまえば速攻飽きてしまうことは経験者ならみんなもう解ってるだろう。
    その景色に人工的な要素が多ければ多いほど未練もなくなるほどに。

  57. 557 匿名さん

    景色に飽きるというのは、情緒が欠如しているからではないの?

    あるいは、眺望がひどくて、原色のネオン街しか見えないとか。

    湾岸立地ならば、大型客船やレインボーブリッジを行き交う車、豪華湾岸花火大会、お台場のガンダムやキティちゃんなど、イベント物が見えるから飽きることはないよ。それに南側は羽田空港、そして西側は武蔵小杉の超高層街の向こうに富士山やアルプスの山並みが見えるからね。毎日変わる景色を楽しめないと言うのは、精神を病んでいるとしか思えないな。

    しょぼい植木越しに通行人に室内を覗きこまれるような低層なんて、まともな人間の住むところではないだろうが。

  58. 558 眠らぬ姫

    557さん、この方チンケなデべの、腕の悪い売り手みたいね。
    こんな陳腐なことばかりほざいてるから、上司にはボロクソに言われてるに違いなし、慢性月曜病にもかかってるみたいね。会社へ行きたくなくて、夜中に目を覚ましちゃったのかしら?

    思い切って行かないと、そのまま沈んでくよ。 君も頑張って、憧れののシテイライフを高層マンション低層階で!

  59. 559 匿名さん

    情緒を求めるなら埋め立て地なんか住まねえだろうよ。
    あんまり笑かすなよ。

    ひょっとして新手のネガか?

  60. 560 556

    >557
    ここ数年年末年始はお台場のホテルで過ごしています。
    湾岸の景色はそれで十分です。
    というかそれも飽きてきたので去年からは場所を変えました。

  61. 561 匿名さん

    >>557
    タワマンに生まれ、タワマンで育ち、そしてタワマンで一生を終える、か。
    ま、それも一つの人生だね。

  62. 562 眠らぬ姫

    557サン、良かったね、援軍がイッパイ来たよ、サア気を取り直して、売りに精出そうよ。
    ない知恵振り絞って、訳のわからないカタカナを多用乱用して、騙しまくらないとまたクビになるよ。
    姫、アナタのことが心配、ガンバ!

  63. 563 眠らぬ姫

    557のさえない販売屋さんへ、売れるかもしれない知恵を授けるからお試しになって。
    アナタの会社のパンフレットに書かれてる、歯の浮くようなカタカナ文字の宣伝字句を全部正当な日本語に直してセールスしてみたら?

    最もこれには多少の教養を要するから、日本語の基礎が出来てないと無理かな? 大方の高層マンション派も似たりよったりだから、あんまりいい手ではないかもしれないわね。

  64. 564 匿名さん

    タワマンいじってるヤツってなぜこんなにも無学で幼稚なんだ?

  65. 565 匿名さん

    眺望で秀でていることはどうしようもないとしても、ジムやプール、クリーニングや宅配便の受付、保育所やクリニック、24時間スーパーやコンビニも全部完備していて24時間有人管理のマンションと、通いの管理人が週3回ごみ収集のときにだけ来るマンションと比較する方が無理があるよ。

    まあ、せいぜいタワマンが「原色のネオンが煩わしい」と思って、時代遅れの安物マンションの販売にせいをだすことだね。

  66. 566 匿名さん

    無学...幼稚...

    あなたは学も備わり、大人なのかもしれませんが
    経験が少しばかり足りないようですね。
    実際にいろいろな所に住んでみれば視野も広がり
    みなさんの言わんとしていることが多少は理解できると思いますよ。

    もしあなたが557さんだとしたら病識がないのはあなたの方では?

    もっときちんとした反論をしましょう。
    お待ちしていますよ(笑)

  67. 567 匿名さん

    >565
    だから、実際に住んだ上で眺望は飽きちゃったと言われちゃっているじゃない。
    あなたの上げているものはむしろ後々負債になると考えている人たちもいるんですよ。

    湾岸のマンションは絶対的なお値段は決して高くはないでしょ。
    そこそこの魅力はあるけどしょせんその程度の物件だということです。

  68. 568 匿名さん

    カタログスペックから抜け出せないんですね。

  69. 569 匿名さん

    圧倒的に売れているのがタワーマンション。

    しょぼい中低層や、高い割にステータスのない世田谷あたりの中低層の時代はとっくに終わっているのは、不動産統計をみればあきらか。

    広尾や麻布、赤坂、麹町あたりは、もちろんステータスは高いが庶民が住めるものではない。あぶく銭で賃貸するか、外国人向けに賃貸にだすしかない。

    まあ、ちょっと目先の機転がきいてそれなりの資金があれば、タワマンを選ぶのがトレンドだし、まともな不動産選びだろうね。

  70. 570 匿名さん

    トレンドって未経験者の選択の集積でしょ(笑)。
    長くは続かないんだよ。だからトレンド。

  71. 571 眠れぬ姫

    オヤオヤ、忠告もムダのようね。
    またどうでもいいようなサービスを羅列したわね、それで騙そうとしても無理なんじゃないかな?
    住み心地の原点奈辺にありや? これが宿題、よく考えて答えが見つかったら書いてみて、565さん。
    (檻の中でしかめっ面して、機械相手に走ってる人を見るたびに、どういう訳かエテ公を思い出しちゃうわ)

  72. 572 匿名さん

    >569
    文系脳なんですね。
    学生時代バブルでしたか?

  73. 573 匿名さん

    いや、もう会社に洗脳されちゃっているか、
    自己暗示せざるを得ない職種の方なんでしょう。

    お仕事お疲れ様です。

  74. 574 匿名さん

    売れないものは売れないんだから、いくらここに書いても仕方ないだろうが。

  75. 575 匿名さん

    >>569
    あんた実はタワマンネガなんじゃない?
    低層派かどうかはともかくとして。

  76. 576 匿名さん

    家政婦を雇える身分ならば、中低層もあるかも知れないが、一般庶民はタワマンだよ。

    ゴミ出しにゴミ置き場まで、家人が数十mも歩くなんて普通はありえないだろう。

  77. 577 匿名さん

    中層マンションです。。
    いまどきディスポーザー当り前なので、玄関を出る時点で
    ゴミ袋の中はかなりきれいで何より軽いです。
    2階に住んでいますが歩く距離は階段含め30mぐらい。
    朝、出がけに立ち寄るので1分かからないですよ。
    逆にタワーマンションの各階ゴミ出しも、大規模でフロアが広いと
    歩く距離は大差ないと思いますがいかがですか?
    それとも各住戸にダストシュートが設置されているの?

    まあ家政婦を雇えないことはないですが、そういう問題ではないですね。

  78. 578 匿名さん

    中低層でも各階ゴミ出しはあるよ。

  79. 579 匿名さん

    規模が小さいと管理組合の役員が頻繁に回ってくるからね。オーナーが住んでいなくて辞退されると、一旦引き受けるとずっとやらないといけないからね。その点で、やっぱり大規模マンションが楽でいいね。

  80. 580 匿名さん

    ↑そういうマンションの管理組合はたいていグダグダなんですよ。
    あ、しまった、釣りか!

  81. 581 匿名

    大規模で住民少ないマンションは見てて面白いね。
    大規模で金はかかるわ金は足りないわ掲示板は荒れるわ!

  82. 582 匿名さん

    >>581
    >大規模で住民少ないマンションは見てて面白いね。
    書いていること、いきなり矛盾していないかい?

    大規模=住民が多いなんだけれど。

    小規模で売れ残ったら、それこそ売れ残り率大で、悲惨だろうが。すぐに誰も見向きしなくなるだろうね。

  83. 583 匿名さん

    小規模は立地の良い高級物件ばかりだから売れ残りってないね
    大規模団地は穴だらけ

    満杯なんて都内に一棟もないだろ?

  84. 584 匿名さん

    >小規模は立地の良い高級物件ばかりだから売れ残りってないね

    おもしろいギャグだね。

  85. 585 匿名さん

    京王井の頭線「池ノ上」駅 徒歩8分
    鉄筋コンクリート造・地上4階地下1階建
    平成20年12月竣工済
    販売戸数/総戸数 3戸/14戸

    なんていうのが、ごろごろしているんだけれど。

  86. 586 匿名さん

    京王井の頭線「池ノ上」駅徒歩2分
    鉄筋コンクリート造、地上3階地下1階
    平成22年3月竣工済
    販売戸数/総戸数 2戸/9戸

    9戸しかなくて、2戸も売れ残ったらどうするの?

  87. 587 匿名さん

    小田急線「世田谷代田」駅 徒歩12分
    鉄筋コンクリート造 地下1階地上3階建
    竣工済(平成21年4月)
    販売戸数/総戸数 3戸/16戸

    大規模で売れ残ってるたって、1000戸で10戸とかだろうが。比率で比べたどうなの?

  88. 588 匿名さん

    小田急小田原線祖師ケ谷大蔵駅 徒歩19分
    鉄筋コンクリート造 地上8階建
    完成時期 2010年2月26日
    販売戸数/総戸数 9戸/33戸

    おいおい。4戸に1戸は未入居だよ。いきなりゴーストマンションか。

  89. 589 匿名さん

    小田急線「成城学園前駅」徒歩5分
    鉄筋コンクリート造地上2階地下1階建
    平成22年2月5日竣工済
    販売戸数/総戸数 6戸/9戸

    まさに、低層悲惨って感じだな。世田谷の低層を5千万も出して買おうってのは、今ときおりません。

    この3戸の購入者、今頃後悔しているだろうな。

  90. 590 匿名さん

    小田急電鉄小田原線「成城学園前」駅下車徒歩7分
    鉄筋コンクリート造・地下2階地上5階建
    平成20年12月25日(完成済)
    販売戸数/総戸数 9戸/36戸

    今年は平成何年だ?

  91. 591 匿名さん

    >>583
    >小規模は立地の良い高級物件ばかりだから売れ残りってないね
    >大規模団地は穴だらけ

    >満杯なんて都内に一棟もないだろ?

    調べればすぐわかる嘘を書いても賢明な消費者はだまされません。

  92. 592 匿名さん

    束で売れ残ってる高層



    まさに二束三文

  93. 593 匿名さん

    >>592
    >束で売れ残ってる高層
    具体的例を示してくれたら納得するよ。

    1000戸で10戸残ったって1%、世田谷の2割から6割と異常な売れ残り方と比べてどうなんだろう?

    >まさに二束三文
    それは世田谷の>>585-590のことだろう

  94. 594 匿名

    せっかくの世田谷でタワーもイタいですけど
    湾岸一帯のほうがその何倍もありそうですが。

  95. 595 匿名さん

    高層も低層も。売れなくてヤケのやんぱちダメ販売員同志の罵り合い、唾まで飛んできそうだな。
    こんなとこでケンカしてないで仕事に精だしな、唾飛ばす相手が違うだろーが、このボケ共!(これは上司の代弁)

  96. 596 不動産購入勉強中さん

    基本は人より上に居たい人の性+耐震技術向上による不安低下+何といってもトレンド。ご自分の無いかたにとっては、なんといってもトレンドは重要な判断要素。それと住所かな、しかも流行の。 これがあれば、自尊心は保たれる。 2年以内であれば、「どこすんでるの?」「えーっと一応(これ大事)、豊洲のタワー」、「へーすごい!」「いやー、景色はいいけど、風は強いしろくなこと無いよ。まータイミング的に安かったし(これポイント)」という会話がなりたつ。 最後に守るべきことは、7階以下の人は、「階は決して言わない、書かない、絶対招待しない。」25階以上の人は、「必ず階を言う、書く、嫌がってても家に呼ぶ」。これを守れば幸せなタワーライフが約束されます。 

    トレンド強化をたくらむ販売員より(当然、成りすましですよ)。自分を持っている方には、タワーはなかなか売れませんぜ(とほほ)。

  97. 597 匿名さん

    >>594
    >せっかくの世田谷でタワーもイタいですけど
    >湾岸一帯のほうがその何倍もありそうですが。

    「ありそう」というのなら、例示してくださいな。

    湾岸に住んで満足する人が多ければ、それでいいでないの。中低層は忘れて、売れるものを売ればよいだけだろう。あとは、買った人の自己責任+デベとゼネコンの責任。

  98. 598 匿名はん

    No.596
    あたりまえだろ あんな首都漂流難民ホイホイ。
    煙の如きトレンド(笑)好き自分無しミーハーな上空お上りさんもいずれ地に足の着かなさ過ぎる空間に嫌気がさして
    金持ってるやつは降りてくるよ。それか当初からセカンド、サードハウス目的か。
    無けなしローン派はずっとお上り当初の満足感を肯定しながら暮らし続けろ。あまりベランダから地面は見るなよ。
    いずれ地震大国日本の来たるべくして来たる一発でバベルの塔を地で行くかやっかいな爆破解体待ちの墓標になって笑わせてくれ。

  99. 599 匿名さん

    なんで>>598は他人の住居のことでそんなにカリカリしてるの?

  100. 600 匿名

    中層がいい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸