住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 101 匿名さん

    >>100
    訂正
    (正)
    >>90
    >>94

    (誤)
    >>95

  2. 102 匿名さん

    あなた、基本的に資料読めないんだから出てこなくていいよ埋立さん。

  3. 103 匿名さん

    >>102
    >あなた、基本的に資料読めないんだから出てこなくていいよ埋立さん。

    では、>>100の資料、どう読めばよいのか、皆さんに解説してくださいな。

  4. 104 匿名さん

    文京区根津の地名の由来
    http://www.e-koto.co.jp/useful/chimei_bunkyo/p4693.html
    より引用

    >本郷台と上野山の間の峡谷を「根津谷」「藍染川渓谷」というが「根」は山や岡、崖などの付け根、「津」は船着場をいう。駒込の染井から流れ出た谷田川(谷戸川・藍染川)が流れており、かつてはその流路を石神井川が流れていた。さらに昔は江戸湾の入海だったというから船着場があっても不思議はない。しかしその根の津がどこかは特定できない。根津が町名として用いられたのは根津権現の境内に町屋が許されてからで、最初の町は「根津社地門前」といった。明治になって士宅地が開放されて根津を冠する町地は増えていったが、根津門前を賑わしていた根津遊郭は、本郷に東京大学が移転してくることになって、芳しからざる旨を以て、明治20年12月を限りに閉鎖、江東区州崎新地へ完全移転した。

    谷底低地というか、「昔は江戸湾の入海だった」らしいね。

    東京都が最大危険度の5を建物倒壊、火災危険度共にに与え、東京都でも13番目に危険とされるような地域を含む文京区のアパート住まいの人に「この地震国、特に埋立地に住むなんて自殺行為だ」と言われたくないと思われる方の方が、多いように思うが、如何だろうか。

    「埋立地」「文京区」とラベルで判断するのではなく、個々の物件を個別に慎重に検討することが重要だと資料から学ぶのは、少数派なのかな?

  5. 105 匿名さん

    Seeing is believing. 百聞は一見にしかずだろう。

    1. Seeing is believing....
  6. 106 匿名さん

    ピンクのエリアがお勧めなんだそうな・・・苦笑

    1. ピンクのエリアがお勧めなんだそうな・・・...
  7. 107 匿名さん

    液状化の詳細はこちらだろう

    1. 液状化の詳細はこちらだろう
  8. 108 匿名さん

    液状化は港湾局の資料が最新かな?

    1. 液状化は港湾局の資料が最新かな?
  9. 109 匿名さん
  10. 110 匿名さん

    だから 東京の危険地域ランキングなんだよねw


    あなたの住んでいるまちは大丈夫?ww


    地域危険度一覧表(区市町別)(全5,099町丁目)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm


    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)報告書
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#


    警視庁 東京犯罪情報マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  11. 111 匿名さん

    文京区の低層アパートを自慢されていた方がおられたが、内陸だから、低層だからと、単純に安心されるのは危険かもしれません。

    なぜなら、根津や千駄木などは、河谷底という軟弱な地盤分類になっています。特に基礎がしっかりとしていない低層住宅は危険でしょう。ですので、都の危険度ランキングでも上位=危険とされている訳です。

    ですので、文京区、内陸、低層だからと言って必ずしも安全とは限らないわけです。要は、個々の物件を詳しく調べて、より安全なものをご自分の価値観に沿って判断するということでしょうね。

    (出典:「東京の地盤種別」 http://www.tokyo-geo.com/jiban/bunkyo.htm

    1. 文京区の低層アパートを自慢されていた方が...
  12. 112 匿名さん

    >>110 さんの

    地域危険度一覧表(区市町別)(全5,099町丁目)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

    文京区が次の表です。これを見る限り、危険な場所が多いようですね。

    1. 地域危険度一覧表(区市町別)(全5,09...
  13. 113 匿名さん

    >>107
    昭和62年の資料出して喜ぶなよ。

    1. 昭和62年の資料出して喜ぶなよ。
  14. 114 匿名さん

    湾岸マンションは東京湾北部地震の震源地の真上ですよ。
    よく考えて。

    1. 湾岸マンションは東京湾北部地震の震源地の...
  15. 115 匿名さん

    多摩直下型地震でも湾岸はガンガン揺れるかもしれません。
    液状化したら住めませんよ。

    1. 多摩直下型地震でも湾岸はガンガン揺れるか...
  16. 116 匿名さん

    >115

    被害が起こるかどうか予測するための資料だけ出してどうするの?

    被害予想結果はこれなんだけれど。

    湾岸はほとんど無傷という被害予想なんだけれど。

    すまんのう。

    1. 被害が起こるかどうか予測するための資料だ...
  17. 117 匿名さん

    >>115

    その資料を用いて予測された火災の被害予想結果は、これなんだけれど。

    湾岸は、直下のM7.3でも、これまたほとんど無傷なんだけれど。

    すまんのう。

    1. その資料を用いて予測された火災の被害予想...
  18. 118 匿名さん

    これでも、まだ湾岸が危ない、被害が起きるというのだろうが、そういう時には、他の地域はもっと大きな被害になるというのを忘れないように。

  19. 119 匿名さん

    ま、都内と湾岸を外して選べばいいだけだよ。

  20. 120 匿名さん

    火災が怖いからって震源地を選ぶアホはいない!

    いた?

  21. 121 匿名さん

    タワー買うならば、地震でタワーがどうなるのか見学してからでも遅くない。
    実物実験のノウハウから作られる未来のタワーは本当に良いもののはずだから。

  22. 122 匿名さん

    北部地震きたらマンション単体の問題じゃなくてそこの地域全体がダメになる。
    低層高層ともその地域のにあるマンション買う理由がない。

  23. 123 匿名さん

    >>121
    本当にドアホやな。

    起きるか起きないかわからん地震が起こるまで待つのか?

    そりゃあマンション代は浮くかも知れんが、無事だとわかった頃、人生終わってから、タワーマンション買って、何年楽しめるの?

    で、密集地の低層に住んで、火災に巻き込まれたらどうするの?

    何がそんなに心配なのかよくわからん。

    通勤に近い湾岸に住んでおけば、帰宅難民にならずにすむ。一方、湾岸以外の近郊の鉄道沿線は軒並密集地で、倒壊火災危険地帯なのに、そんなところに住んで火の中逃げ回りたいの?

  24. 124 匿名さん

    >>122
    この図から、どうすりゃあそういう結論になるの?

    1. この図から、どうすりゃあそういう結論にな...
  25. 125 匿名さん

    何の根拠もない妄想と、結論は湾岸の危険をそれほど示していない報告書の資料ばかりだされても、議論にならないのはあたりまえ。勝手に思い込むのは結構だけど、サルのマスターベーションのような投稿は止めてくれ。

  26. 126 匿名さん

    >起きるか起きないかわからん地震が起こるまで待つのか?

    そー思って住んでるならかまわんが、他人に勧めるな。

  27. 127 匿名さん

    >>125
    これ見て、「危険かも・・」と思わないのはお前だけ。

    1. これ見て、「危険かも・・」と思わないのは...
  28. 128 匿名さん

    No.338 by 匿名さん 2010-08-08 13:15
    07年以降は背が低くなりました。
    わかりやすい業界ですね。
    (笑)

    No.339 by 匿名さん 2010-08-08 16:39
    2009年以降着工で20階建て以上ってどこかありますか?

  29. 129 匿名さん

    なんか湾岸派は資料読めてないの多いねw
    湾岸については希望的観測、他地域については十把一からげ?
    こういうのが大手町ビジネスマン?
    日本企業がうだつ上がらずなのもよくわかりますなw

  30. 130 匿名さん

    >>129
    >なんか湾岸派は資料読めてないの多いねw
    豊洲ネガは、資料も本文も全く理解できていないね。

    >湾岸については希望的観測、他地域については十把一からげ?
    とにかく豊洲憎し、そのためには、危険地域をさも危険でないよう持ち上げている。

    >こういうのが大手町ビジネスマン?
    こういうのが秋葉原事件予備軍?

    >日本企業がうだつ上がらずなのもよくわかりますなw
    こういうのが、社会を悪くしているのが、よくわかりますな

    結局反論できなけりゃ、論点を変えてループに入るだけ。

    気の毒じゃあのお。

  31. 131 匿名さん

    >>129
    埋立地の科学は、実測じゃなくて希望的観測でできてますから。笑

  32. 132 匿名さん

    >>127
    >これ見て、「危険かも・・」と思わないのはお前だけ。

    予測に使われるだけでも18も震源があるのに、一つの震源だけを繰り返し出すのはお前だけ。

    その震源(東京湾北部M7.3)を使った予測でも、湾岸より他が危険とされているのに、そのことに目をつぶるのもお前だけ。

    まともに物がみえないほど、根性が腐っているのはお前だけ。

    1. 予測に使われるだけでも18も震源があるの...
  33. 133 匿名さん

    >>131
    >埋立地の科学は、実測じゃなくて希望的観測でできてますから。笑

    と書きながら、都の地震の被害予測報告書の資料だけは、何度も貼り出すが、被害予測結果には一切ふれないこの矛盾。

    地震は被害実測ができた頃には、手遅れと言うことすら理解できない愚か者のたわごと。

  34. 134 匿名さん

    倒壊しないことと住めなくなることは別です。
    震災後も湾岸に住めるとは考えにくい。

    1. 倒壊しないことと住めなくなることは別です...
  35. 135 匿名さん

    110とかの資料は、火災と倒壊についての資料。
    液状化とか地盤沈下とか津波とか海面隆起とかそのほかもろもろのことは何も語ってない。
    こういう資料なら、昔から住宅地の広がってた地域で被害が大きく見えるのは当たり前。
    ちなみに、同じくや地域でも、かなり被害の発生に差があるのでご注意(都の防災マップにあるよ)。
    西側の台地上は、住宅密集地や谷戸になってるとこくらいだよ、被害が多いのは。

    で、116,117の資料なんだが、棟数ベースならこうなるのは当たり前。
    湾岸は大規模建築が中心で棟数自体少ない一方、戸建が多い地域は棟数が多いんだから。

    ちなみに災害時に近くだから、帰れるというのは怪しいね。
    陸地との経路が遮断されたら、孤島になるんだよ。

    もっとも湾岸を否定する気はないけど、湾岸派が楽観的なのは不思議なもんだ(笑

  36. 136 匿名さん

    >>132の図で、湾岸地帯は重大被害地に包囲されている。

    それで自分のマンションだけ無事なら大丈夫というなら、かなり・・・。

  37. 137 匿名さん

    >>131
    書いているうちに、どんどん論点がずれてゆくのが、このドアホ。

    論文も書いたことがないから、データの収集の方法も知らずに、研究や報告の中で用いられたデータが必ずしも最新でないことすら理解できないアホンだら。

    公的機関の資料は曲解し自分の好いように使い、結果は業界との癒着と切り捨てるこの支離滅裂。

    豊洲の再開発の頃からネガを続けるストーカー。

    絶対死なない防弾ベストを着て豊洲に乗り込みたいと思っている危険人物。

    結局、湾岸危険にまともな論拠がないというのが、いつも通りの結論。

  38. 138 匿名さん

    狂ってるよトヨス

  39. 139 匿名さん

    湾岸の液状化対策は港湾局の担当。

    その詳細資料が、次の図。超高層は、液状化対策済み場所にしかないはずだが、どうかな?

    どうせ見えないのだろう。

    1. 湾岸の液状化対策は港湾局の担当。その詳細...
  40. 140 匿名さん

    >>136
    > >>132の図で、湾岸地帯は重大被害地に包囲されている。

    内陸にないのに、どうすれば湾岸地帯を包囲できるんだろうね?

    包囲という言葉もおそらく意味を知らずに使っているのだろうね。

    こういう掲示板に投稿するには、20年は早そうだな。

  41. 141 匿名さん

    イタイこいつマジで

  42. 142 匿名さん

    >>138
    >狂ってるよトヨス

    ほらまた出たよ。

    申し訳ない。何回も知らせているように、拙宅は港区なんだけれど。

  43. 143 匿名さん

    港区民が豊洲を擁護ですか へー

  44. 144 匿名さん

    >>141
    >イタイこいつマジで

    間違っても、ご自慢の防弾ベスト着て湾岸花火大会には来ないでよ。もっとイタイ目にあうからな。

  45. 145 匿名さん

    >>143
    >港区民が豊洲を擁護ですか へー

    お前がウザイだけなんだよ。

  46. 146 匿名さん

    ウメタテーゼはお口が悪いですね。

  47. 147 匿名さん

    >ウメタテーゼはお口が悪いですね。
    誰も使わない言葉を使われても意味がわからんから、屁とも思わんよ。

  48. 148 匿名さん

    「湾岸の超高層が一律に内陸の超高層あるいは長中低層より危険とは限らない」と誰が考えても当然のことがなぜわからないのか全く理解できない。

    全く同じ物件なんていうのはありえないのだから、「個別に地盤や構造、安全設備、生活の利便性、資金計画など考慮するファクターを色々検討しないといけない」と至極当たり前のこと繰り返しているだけなのに、何故それがわからんの?

    上の考えのどこに誤りがあるか、指摘すれば、それで済むだけの話と思うが・・・。

  49. 149 匿名さん

    >>142
    グローヴタワーですか。売れるといいですねw

  50. 150 匿名さん

    揺れにくい地域と揺れやすい地域と、どちらが安心できるか。

    単にそれだけ。

    街全体を見ずに建物の検討しかしない購入者はいねーべ?

    もしかしたら孤立するかもって考えるのが普通。

  51. 151 匿名さん

    >>150 さん
    >揺れにくい地域と揺れやすい地域と、どちらが安心できるか。

    わかりました。では、次の問いに順に答えていただけますか?

    1) 本当にマンション購入を検討されたことがありますか?あるいは、既に購入されましたか?

    2) 東京全体が揺れやすい地盤の上にあるのは知っておられますか?

    3) 同じ耐震基準で作られたマンションは、設計どおりに施工されておれば、同じ揺れに耐えれるはずであるということに異論はありませんか?

    4) 地震の震源は色々なものが考えられていることはご存知ですか?

    5) 東京都の被害想定では、密集地の古い耐震基準の建物の倒壊と火災による被害が大きいとされているのは、ご存知ですか?

    如何でしょうか。

  52. 152 匿名さん

    東京都公式発表! 危険地域ランキング!!!


    世田谷さん


    あなたの住んでいるまちは大丈夫?ww


    地域危険度一覧表(区市町別)(全5,099町丁目)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm


    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)報告書
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#


    警視庁 東京犯罪情報マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm


  53. 153 匿名さん

    自分は理系(高分子系と水質汚染)でしたから埋立地は選びませんでした。

    相続した都内一戸建てと市部に中古マンションあります。

    質問端折ってごめなさいね。

  54. 154 匿名さん

    >>152野良犬のマーキングみたいなコピペ

    おいらも理系

  55. 155 匿名さん

    >>151 ですが、邪魔が入ったようですね。

    回答なしですか?

  56. 156 匿名さん

    質問端折ってごめなさいね。

    って書いてある。
    オマエをまともに相手する奴がいると思うか?

  57. 157 匿名さん

    結局は、回答拒否というか、議論するのが怖いわけだよね。

    どんな理系の教育を受けたんだろうか?

  58. 158 非超高層住宅住民

    >>155

    回答しないのは、このスレに潜伏している不動産業者の
    疑いがありそうです。

    いくら業者か? 質問しても回答無しですから。
    それに建築・土木の専門用語を使っているケースを
    あまり見かけませんし。

  59. 159 匿名さん

    木造密集地と比較してマンションしかないようなエリアで火災危険性が少ないのはアタリマエ。

    木造と比較して倒壊危険性が低くて助かりやすいのもアタリマエ。

    どっちも自慢するほどのことではなく、マンションならアタリマエ。

    タワーじゃなくても同じこと。

    東京の地下が同じようというのは大雑把すぎ。
    埋立地が液状化の可能性が高いということを覆すなんて無理だと思うぞ。
    水分吸収しやすくてドロドロなのは海岸の水辺と陸地側の違いでわかるだろ。
    倒壊しなくても地域が液状化して破壊されたら住めないだろ。

    火災や倒壊が怖いからといって、どんなに建物がよかろうと液状化しやすい埋立地を選ぶ理由がない。

    無理ありすぎなんだよウメタテーゼの屁理屈。

  60. 160 匿名さん

    >>153
    >自分は理系(高分子系と水質汚染)でしたから埋立地は選びませんでした。

    >相続した都内一戸建てと市部に中古マンションあります。

    結局は相続財産だけで、「埋立地は選びませんでした」というよりは、マンション購入の経験はない訳ですよね。それとも、ここにいるということは、これから買うおつもりなのかな?まあ少しくらいの資産はあることはわかりました。

    >>150
    >揺れにくい地域と揺れやすい地域と、どちらが安心できるか。
    >単にそれだけ。
    >街全体を見ずに建物の検討しかしない購入者はいねーべ?

    もちろん、それはあなたの考え方なので、それはそれでよいのですが、それ以外の考え方もありますよね。

    揺れにくい地域に倒れやすい建物と、揺れやすい地域の倒れにくい建物とでは、どちらが安心できますか?

    建物が倒れやすいかどうかは、判断しなくてよいのでしょうか?

    それと、揺れやすい地域というのは、どうして判定しますか?

    ご自分の考え以外に色々な考え方があるということが、理解できないのでしょうね。

    実際に湾岸超高層の購入者が何千人もおられますが、そういう人たちは皆愚かな人たちですか?

    折角理科系教育を受けられているのでしたら、もう少し、科学的・論理的な議論を心がけられたら如何でしょうかね。掲示板文化に水質汚染ならぬ脳内汚染されていませんか?

  61. 161 158

    >>160

    専門用語が一つも出てこない。

    しかも地下と言っても地質一つすら出てこない。

    関東平野は沖積層とか言われているが、どこからどこまでの範囲か
    説明したまえ。

    もう一回、スーパーボルケーノの姶良火山のネタを出すか?

    フォッサマグナってどこにあるんですか?

    もう一度質問。
    貴方は湾岸地域わ妬む不動産業者ですか?

    自白しなくても何かと証明してますね。

    ゼネコンの人は絶対にと言うか、『ウメタテーゼ』とか
    卑劣な言葉は使わない筈。

  62. 162 匿名さん

    揺れやすい地域というのは、どうして判定しますか?


    地盤のゆれやすさ
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/pdf/h18choka/shiry...

    1. 揺れやすい地域というのは、どうして判定し...
  63. 163 豊洲高層住民

    豊洲は便利でいいですよ。
    高層Mは本当に騒音がありません。
    建物の造りがしっかりしていますので、隣や上の階の物音も全く聞こえません。
    風も全く気になりません。むしろ、前に住んでいた4階の方が強風でした。
    お隣さんも程よいお付き合いですし、
    (建物内での軽い挨拶や会釈は気持ちいいですね。プライバシーも完全に守られています。)
    投げ込みチラシもなし。セールスや勧誘も一度もありません。
    防災センターで完全排除です。警備員は頼もしいかぎりです。
    低層Mの皆さんは高層にお住いになったことがないからおわかりにならないと思いますが。

  64. 164 匿名さん

    >高層Mは本当に騒音がありません。

    真っ赤な嘘! まさに筒抜け状態であらゆる騒音を拾います。反響してハンパない。

    >風も全く気になりません。

    気にならないというならそれでいいでしょうけど。普通の人は驚く。

    >お隣さんも程よいお付き合いですし

    ここの住民板が参考になります。

    >投げ込みチラシもなし

    物件で違いますがポストはゴミ箱同然


    高層の高層階2軒住んで経験済み。(埋立地ではありませんが)

  65. 165 匿名さん

    この湾岸ネガさん、まあ、実際にマンション購入を検討したことがないのなら、仕方ないかもね。

    親の遺産の古いマンションと狭い戸建で、賃貸収入があるのかないのか、何とか糊口をしのいでいるのだろうけれど、亡くなった親も、今頃は墓場の影から、掲示板中毒に陥って、朝から晩まで人の嫌がらせを行っている我が子を不憫に思っていることだろうね。

    どういう理科教育を受ければ、物事を多面的に見れず、危険が技術により克服できないと信じ込むような人間が育つのだろうか。そしてこういう卑怯な人間を生み出すのか。日本の教育も困ったものだ。

  66. 166 豊洲高層住民

    >164
    163です。
    正確にお話しすると、
    風は全くないことはありません。以前住んでいた4階に比べると気になりません。
    騒音は、隣・上階からの音は全くありませんが、2重サッシの窓を開けると、かすかに遠くの車の音がします。
    救急車のサイレン音は聞こえますし、バイクの高いエンジン音も聞こえますが、トラックの音等は、
    全く聞こえません。
    お隣さんとのお付き合いは個人の感想です。もっと深いお付き合いをしたい方には物足りないかもしれません。
    チラシ投げ込みは、2回だけ、防災センターの監視をかいくぐたエステのチラシを入れられたことがありました。
    セールス・勧誘は過去1年半の間、全くありません。
    これは事実です。
    私は高層に住んで、今は本当に良かったと思っています。

  67. 167 匿名さん

    >>164
    >高層の高層階2軒住んで経験済み。(埋立地ではありませんが)

    6階建て以上が高層だから6階建てかい?それとも仕様が古いかだろう。

    >真っ赤な嘘! まさに筒抜け状態であらゆる騒音を拾います。反響してハンパない。

    拙宅は30階+αで、交通量の多い通りに面しているが、緊急車両のサイレンの音以外は、まったく音は聞こえないよ。

    頭の中で、サイレンの音がずっと聞こえているのかな?

    >気にならないというならそれでいいでしょうけど。普通の人は驚く。

    風音は、前の7階建て高層(?)マンションの5階の時はうるさかったが、今はまったくない。このマンションも道路に面していたが、暴走族や緊急車両が通る時以外は気にならなかった。

    >物件で違いますがポストはゴミ箱同然

    この人の高層は、どうやらタワーマンションではなさそうだね。超高層だと、郵便を配る部分に入るにもセキュリティ経由だからね。

    いずれにしろ、自分のプアな経験だけで、すべてがそうだと思い込むところが病気だな。

  68. 168 匿名さん

    >そしてこういう卑怯な人間を生み出すのか。日本の教育も困ったものだ。

    自分のことだろw

  69. 169 世田谷住民

    東京都公式発表! 危険地域ランキング!!!


    あなたの住んでいるまちは大丈夫?


    地域危険度一覧表(区市町別)(全5,099町丁目)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm


    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)報告書
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#


    警視庁 東京犯罪情報マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  70. 170 豊洲高層住民

    >167
    いや、164さんは高層かもしれません。10階程度でもその人が高層と思っているなら高層でしょう。
    また、低層でもセキュリティーがしっかりしたマンションもあるでしょうし、高層でもセキュリティが甘いマンションもあるでしょう。
    ただ、私のマンションは、郵便入れにチラシを入れるには防災センターにロックを解除してもらわなければ入れませんし、投げ込みチラシを入れたり直接個別玄関にたどりつくにはエレ前ロック、エレベータボタン等のロック解除を
    クリアしなければなりませんので、そう簡単に中にはいれません。
    総戸数が多い高層マンションは一般的にはセキュリティが厳しいとおもいますが、いろんなマンションがありますから。

  71. 171 匿名さん

    トヨスの工作ってワンパターンでわかりやすい(笑)

  72. 172 匿名さん

    静かで
    緑が豊富で
    砂遊びができるような公園があって
    コストが安くて
    地盤がよくて
    そこそこ便利で

    そんな環境の落ち着いた低層がいいです。

  73. 173 匿名さん

    >>172
    赤枠のようなところにですか?

    1. 赤枠のようなところにですか?
  74. 174 匿名さん

    豊洲ニートは相手が誰が誰だかわからなくなってるな

  75. 175 匿名さん

    朝ちょろっと自慢していたかなり危険な文京区の低層アパートは退散したようだね。

  76. 176 匿名さん

    >>172
    例えばどこなのさ?

  77. 177 匿名さん

    再開発系はパスだな
    街ぶち壊し

  78. 178 匿名さん

    >>174
    豊洲ネガは1名しかいないんだが

  79. 179 匿名さん

    ニートじゃあるまいし豊洲に住んで世田谷勤務の人、その逆の人もいるだろう。
    普通は災害時どこにいるかなんてわからんよ。

  80. 180 to 171

    >>171

    >>トヨスの工作ってワンパターンでわかりやすい(笑)

    『工作』って…。
    こんな書き方しているのは不動産業者で有る事を自白していますね。

    以下の事を勉強しなさい!

    http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/haneda/haneda/haneda_saikaku/topics/pdf/n...

    我々日本人の匠の技術です。
    隣国に技術を持って行かれ流出して良いのですか?

    そして貴方は事業的に自分の首を自分で閉める結果になりかも知れませんよ。

  81. 181 匿名さん

    この湾岸超高層ネガ、不思議なのは、埋立地が危険と言いながら、恥をかいたり反論できなくなると、すぐ豊洲と叫びだすことだよね。

    言っていることは、危険な地盤を避けろで、一見もっともらしいことを言っているが、議論でパニックに陥ると、「ウメタテーゼ」と、独りよがりの、おそらく湾岸超高層に住む富裕層女性を呼ぶための言葉らしいものを使う時もあるが、概ね「トヨス」が出てくる。

    主張したいことが、埋立地の危険性なら、それだけに焦点を絞れば良いのに、特定地名を出したり、差別するような言い方をするから、反感をかったり、焦点がぼけてしまう。それに気がつかないところが、やはりどアホなんだろうな。

    まあ、見ていてお気の毒としかいいようがない。

  82. 182 匿名さん

    豊洲駅前と下高井戸駅前の両方知っていますが、現時点、将来では豊洲圧勝でしょう。
    ただし、現在は豊洲2・3丁目までですが、下高井戸や京王・小田急線沿線の駅前はあまりにゴミゴミしすぎ。
    これらの駅前では、電柱・自転車であふれた商店街を強引にバスがに抜けていく風景を良く見ますね。
    豊洲は電柱もないし、歩道が車道ときちんと分離されています。一度ららぽーとから3丁目まで足を延ばしたら、
    ここに住みたいと誰もが思うはずです。住民が若くいきいきしています。
    一昔前のIHI造船所時代とは街並は全く違いますよ。

  83. 183 匿名さん

    >>182
    そんなことどーでもいいから働け!

  84. 184 低層マンション居住者

    やれやれユラユラ観覧車がこんな騒ぎになるとはな~・・・天下泰平ですな~ご苦労様です。

  85. 185 匿名

    ふと思ったのですが、高層マンションの先駆けとなったのはどのエリアなんですか?
    佃あたり?

  86. 186 匿名さん

    後にも先にも成功といえるのは先発の佃だけ。
    俺が住んだトリトンあたりからはかなり無理かかってたかも。
    後の第3グループ以降は一時的に成功したものの、2007年夏以降に墜落。
    2003年以降の購入者はとんでもない高い買い物してますよ。
    2007年から条例も変わりつつあるし。
    血眼で印象操作して買い煽るのも納得。

  87. 187 匿名さん

    まあまあ、心配しないでも、新聞各社が広告主のために、提灯記事を書いて、人を湾岸に集めてくれますよ。

    それがブームというもの。

  88. 188 to 184

    >>184

    >>やれやれユラユラ観覧車がこんな騒ぎになるとはな~・・・天下泰平ですな~ご苦労様です

    まだ、理解されていないようですね。
    『ユラユラ観覧車』ではなく『風揺れ』です!

    これは新宿副都心の超高層ビル群でも、問題視されていた事の筈です。
    それは何度も書くように軽量なS造から来ています。

    WTCビルですら、風揺れは初めから考慮されていましたし。

    但し、超高層住宅ではこの風揺れは問題になる為、粘りのあるRC造を採用しているですがね。
    ただ、エンパイア・ステートビルはSRC造の為、過去に小型の軍用機が衝突した事故もあり
    ましたが、それほど損傷しなかった様です。

    何で、素人が素人に対して教えなければならないのか?

    まして、不動産関係業者だとしたら恥さらしです。

  89. 189 匿名さん

    >>183
    >そんなことどーでもいいから働け!
    日曜日の深夜に何をカリカリしているんだろう?

    豊洲が誉められるとご機嫌斜めですね。

    豊洲良いとこ一度はおいで!

  90. 190 匿名さん

    紙媒体は不動産屋とブランド品くらいしか広告主いないからな。

  91. 191 to 186

    >>186

    >>2003年以降の購入者はとんでもない高い買い物してますよ。
    >>2007年から条例も変わりつつあるし。
    >>血眼で印象操作して買い煽るのも納得。

    はぁ…建築・土木に対して施工コストってものを知らない素人の戯言ですね。

    RC造はS造より施工コストが安い。

    これは橋梁でも同じ。

    鋼桁とPC桁のどちらが施工コストが安いか?
    それに騒音の問題もありますし。
    前者は施工コストも高く騒音も大きい、だからPC橋梁が近年使われるようになっている。

  92. 192 匿名さん

    そーいえば、風が吹いてなくても揺れる観覧車でウワサになったっけ

  93. 193 匿名さん

    豊洲が誉められると

    あ、自分を誉めたってことを言いたかったの?

  94. 194 to 192

    >>192

    >>そーいえば、風が吹いてなくても揺れる観覧車でウワサになったっけ

    また、ループ話ですか?

    観覧車…良く考えてみて下さい。
    たわみやすい鉄骨で組み立てられています。
    対して粘りのあるRCはどうでしょうか?

    自動車を運転していれば、PC桁より鋼桁の方がたわみやすく停止時に上下にバウンドしているのを
    知っていると思います。

  95. 195 匿名さん

    RCの首都高で渋滞中は大型トラックがそばを通過すると揺れますよ。
    欄干のコンクリがはがれて、赤い鉄筋がむき出しになっていたりしますが。まだ頑張っているようです。
    古い所はもう築50年くらいになるのですよね。

    首都高は鋼桁の方が新しいためか停車時の揺れは少なく感じますね。

  96. 196 匿名さん

    ブランド、人気エリアの豊洲はいいぞー。



  97. 197 女子大生

    毎日観覧車に居るようなタワーマンションに住んでる人って憧れちゃうな~

    ウチは平屋の一戸建て、表をトラックやバスが通るたびにギシギシ、あのバブルの時に地上げ屋の言うこと聞いときゃ今頃は空中楼閣の住人だったのに。

    出入りの植木屋も跡取りがいなくて廃業、バカ息子はマンションにしちゃった。おかげで我が家の庭は荒れ放題、まるで故郷の廃屋、次のバブルよは~やく来い、その頃にはオヤジもヨイヨイだ~

  98. 198 匿名さん

    震災後は所沢や川越あたりが大暴騰しそう。
    あと相模原から八王子辺り。
    湾岸は何年かかかっていったん更地に戻るでしょ。

  99. 199 女子大生

    アッまって、タワーマンションて空中楼閣でもあるし砂上の楼閣でもある訳ね。
    ますます憧れちゃうな~ 足元スースー生活ってスリルがあるもんね。

  100. 200 女子大生

    あっそうだ!
    タワーマンションて空中楼閣でしかも砂上の楼閣でもある訳ね、ますます憧れちゃうな、足元スースー生活。
    スリルいっぱいだもんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸