住宅コロセウム「タワーマンション派vs低層マンション派  パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-16 16:35:46
【一般スレ】タワーマンションvs低層マンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。

前スレッド:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6243/

[スレ作成日時]2010-08-04 14:23:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワーマンション派vs低層マンション派  パート2

  1. 651 匿名さん

    >>649
    大災害のことや30年後50年後のことは誰にもわからんよ。でも、オンボロになってもタワマンの方が良いという人も多いだろうな。

  2. 652 匿名さん

    650、アナタ何勘違いして頓珍漢な演説ぶってんの?、与太週刊誌からの受け売りはみっともないわよ。
    自分の意見とか考えとかないの?、情けないわね、 この手合いが鳩山ファンには多いいのよね、
    当然ながら埋立地大好き人間。

  3. 653 匿名さん

    >>652
    支離滅裂だね。なんで鳩山が関係あるの?

  4. 654 ビギナーさん

    耐震含め技術的にいくらでも高くすることができ、かつ値段も一緒と仮定したら、タワーの田舎者or小成金は何階までのぼりたいですか? やっぱり一番上を目指すのですか? 当然趣味は登山ですよね? 最後は自然災害でお亡くなりになりますが、やはり冒険家の性でそれも覚悟の上でしょうか? 『そこにタワーがある限り...』 偉大なるロマンですね! 

  5. 655 匿名さん

    高い場所の部屋が良い部屋というのは、万国共通の価値観だと思っていたが、地下に深い穴を掘って暮らしたい人間もいるようだな。そう言えば、モンゴルにマンホールチルドレンと言うのがいるそうだが、哀れだな。

  6. 656 購入経験者さん

    654よ、

    タワー買わすにはTheが必要。Theさえ付けとけば、だいたい田舎者and/or小成金はかかってくる。

    あと、マンション名じゃないけど、プレミアムとかエメラルド、プラチナも良く効くよ。

  7. 657 匿名さん

    世の中には、金やプラチナ、ダイヤモンドよりも、銅や水晶を貴いとする人もいるようだが、それはそれで良い。

    価値は価値がわかるもの同士で評価すれば良いだけの話。価値のないものや売れないものにいくら高い価格をつけても誰も買わない。最終的には、市場が最終的に価格調整してくれるってこと。

  8. 658 匿名さん

    654,656

    田舎者or小成金じゃないぞ。見栄っ張りだよ。下に人が住んでるからその上に居ることが価値あるんだよ。昔からそれだけだ。そこをくすぐるのが設計であり営業でしょ。655みたいに万国共通の価値観とか決めてる奴がうようよいるんだぞ、どこまでものぼるにきまってるじゃないか。

    考えても見ろよ。いい歳こいたじいさんががあえて高いところ好むか? そういえば中身の無い見かけだけの麻薬俳優は何回でこいてたんだっけ? 

  9. 659 匿名さん

    タワーに住むのが金持ち?
    何だか変な理屈。
    今じゃ、5000~7000万で上層階の部屋を買えるけど。
    マンションはロケーションと住環境が全てだと思うけどね。
    眺望ってそんなに良いもんかね?
    しょっちゅう見ているけど感動はしないね。
    むしろ都心の低層や目黒・世田谷・杉並・中野みたいな住宅地の一軒家で緑の庭を眺めていた方が落ち着くね。
    こんな猛暑でも緑が有ると夜に縁側のサッシを開けると心地よい風が入ってくるし、風に騒ぐ木立のざわめきや虫の音も聞こえるし。
    庭は雑草が生えてこないようにシートを張って白い玉砂利を敷き詰めると灯篭の灯りに映し出される紅葉も中々好いもんだね。
    私もセカンドハウスとして都心に億ションを買ったけど不動産屋にはタワーだけは買わないと言って低層にしたんだけど。
    まあ、タワマンは終の棲家には成らないだろうね。

  10. 660 匿名さん

    うちの愚妻は昔のダイヤやらブランドものやら二束三文で売って小遣いにしてるよ。結果、全く投資になっていない。何がしたかったんだか。とめれなかった俺がバカだが、価値あると思ってたんだろうね。金(ゴールド)の含み益がまだ救いだ。価値あると信じて買ったタワーもダイヤみたいになるんだろうな。

    657の言うとおり、最終的に価格調整してくれる市場に従うしかないのが我ながら間抜けだ。いまや愚妻のことをバカにできん。若気のいたりだったな。

  11. 661 匿名さん

    下見てみろよ。 『ホテルのような生活を手に入れよう』ってあるだろ。 住居とホテル勘違いしてるか、頭の中でごっちゃになってんじゃねーか? こんなキャッチフレーズに止まる人たちがタワーのマーケットでしょ。

    俺がくるってるのかもしれないけど、俺はホテルにはすみたくねー。2ヶ月に一回でもこりごりしてる。おしゃれでゴージャスだがなんだか冷たい感じがして落ち着けない。家庭を感じないよ。

  12. 662 匿名さん

    コンクリート囲いの中空に浮いたまま暮らし続けるといずれ心身の安心感が枯渇してくると思うんだ。なんか欠乏感というかね・・。

    http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3545538.html
    こういった地面や緑が身近な生活の方が人の体の細胞は喜ぶと思うな。

    ま、これから人体実験だな。

  13. 663 匿名さん

    >662
    なかなか良い写真ですね、癒されます。
    特に、1番のようなところに住みたいなぁ~
    その他、20番、30番、65番の写真、凄く好きです。

  14. 664 匿名

    馬鹿と煙りは高い所が好きとはよくいったもんだよな。(笑)

  15. 665 匿名さん

    猿を忘れんなよ。 すぐ人生で油断して落ちるけど。

    豚も忘れんなよ。 販売員がおだてればどんどんのぼるから。

  16. 666 匿名さん

    今も目の前に見えているライトアップが頻繁に変わる東京タワーとレインボーブリッジ、飽きが来ないよ。

  17. 667 匿名さん

    眺望でいうならタワマンより山の手からが最高だと思う。
    ゴチャゴチャしてないし、環境は良いしね。
    ま、でも本当に良いところはタワマンより高かったりするけどね。

  18. 668 匿名さん

    地方の人は高層ビルに憧れるんですよ。
    都会育ちの人にはわからない感覚です。
    湾岸は田舎者の集まる地域としてそのうち有名になるでしょうね。

  19. 669 匿名さん

    都心で見ればタワマンは決して高くない。
    団地みたいな外廊下のマンションと比べれば高いが。

    >>659が都心庭付き一戸建てとタワーマンション比べて
    一戸建ての方が良いと言っているけど、値段が違うじゃん。
    都心で庭が作れるほどの土地買って、家立てれば1億5000万円は下らない。
    7000万円じゃミニ戸だろ(笑)それもギリギリ。

    >>659は鍵でも晒してみろ。
    都心の億ションなら、70平方米で15階程度か?
    自慢にもなんにもなんないよ。

    都心でタワマンでファミリータイプの広さ(3ldk)で高層階となると最低8000万円以上するから。

  20. 670 匿名さん

    7000万のミニ戸なんて聞いたことないよ

  21. 671 匿名さん

    >>670
    君の住んでる、田舎にはないだろうね。
    これが都心の現実だよ

    ttp://house.goo.ne.jp/buy/uh/detail/1/13105/030Z66765626/080886001/a011264214.html

  22. 672 匿名さん

    670です。
    いや、決して田舎ではないんだけど・・
    なるほど、文京区ね。納得。
    もっと下町をイメージしていました。。

  23. 673 匿名さん

    都心の億ションは低層の2階で100㎡で2LDKだよ。
    場所は港区で開口部はすべて緑に囲まれているけど。

  24. 674 匿名さん

    そりゃあ高い塀に囲まれた最低でも400坪位の土地にプール付きの戸建でも建てられればよいのは当然だが、都心の一等地では無理。マンションならば、しょぼい中低層よりは、比較的安い投資で優雅な生活が楽しめる点で、湾岸のタワマンっていうのは、リーズナブルな選択ってところかな。

  25. 675 匿名さん

    タワマンブームなんて昭和の団地ブームの再来でしょ、類いとしては。

    土地節約で上に伸びて箱が変わっただけ。

  26. 676 匿名さん

    675は簡潔明瞭に核心をついておられる。なかなかの御仁とみた。

  27. 677 匿名さん

    >>675
    まあ、その通りだね。

    でも、ブームと言うよりは、トレンドかな。

    限られた土地しかないのだから、都心では、上に伸びるのは必然でしょうね。

  28. 678 匿名さん

    ブームなんてのはすぐすたれる。
    すたれたら悲惨な結末に。日本人は飽きっぽいからな。
    タワマンを資産価値を期待して買うのは相当危険な行為ということがわかった。

  29. 679 匿名さん

    >>618
    だからブームじゃあないんだよ。

    上に伸びるしかないわけだから。

  30. 680 匿名さん

    23区だけどまだまだタワマンに住んる人って少数で、
    友人を招くとみんなに驚かれてちょっと嬉しい。

    タワマン                     低層
     エントランスは吹き抜けでホテル並みで超豪華 ←→ 天井に手が届きそうな質素なエントランス
     正装したコンシェルジュの挨拶        ←→ 作業服を着た、清掃員兼管理人の挨拶
     内廊下の高級感               ←→ 団地と同じ外廊下の貧相感
     非日常的な眺望               ←→ 目の前は壁、又は向いのビルの窓

  31. 681 匿名さん

    早い話しがホテル住まいみたいなものだよね。
    俺にとってはまったく魅力的ではない。
    まあ、湾岸地域の利点をしいて言えば、羽田、成田への
    アクセスが良いことぐらいか。

    仕事はオフィスだし、夜はしょっちゅうホテルを
    利用するから、家に帰ってまでそんな生活やだよ。

    むしろ下町なんかで真逆の生活をしたい。

  32. 682 匿名さん

    タワーの連中そうとう悔しいみたいだね。(笑)

  33. 683 匿名さん

    低層階は湿気が多いから、カビ胞子でアレルギー起こしやすいです。

  34. 684 匿名さん

    >高度が上がって気圧が低くなると赤血球濃度が上がるので脳梗塞、心筋梗塞の危険度が増すでしょう。

  35. 685 匿名さん

    >>682
    中低層の連中そうとう悔しいみたいだね。

  36. 686 匿名さん

    タワーマンションでもパークアクシス青山1丁目のタワーなら住みたく成るけど。

  37. 687 匿名さん

    >>686
    同意です。
    現在低層に住んでいますが、タワーを選択するのなら
    よほどの立地でなければ、最低山手線内じゃないとだめだな。
    グレードや価格考えても釣り合うのはそれぐらいだろうし。


  38. 688 匿名さん

    >>686
    >>687
    高級賃貸ですか?

    税金対策ならお勧めですね。

    この前テレビ番組でやってましたが、玄関だけで15畳とか。外交官や企業経営者、タレントなどで、パーティを頻繁に催すような方には向いているでしょうが、掲示板に書き込みをする暇があるような我々には無縁でしょうな。

  39. 689 匿名さん

    >>68
    いえいえ、現在の住まいをもし買い換えるとしたら、というシミュレーションです。
    山手線の外に位置するタワーマンションで検討に値するのは一部の駅徒歩圏物件だけでしょうね。

    最近湾岸地域の埋立地にタワーマンションが建っていますが、低層物件とでは比較対象にはならないでしょ。
    建物グレードも入居者レベルも2段ぐらい違う。このスレタイからすると、
    ① 都心のタワーマンションVS都心及び近郊の低層物件
    ② 湾岸地域などのタワーマンションVS郊外または隣県都市の低層物件
    ③ それ以外の立地のタワーマンション→勘違いして建ててしまったオブジェみたいなものなので比較対象なし
    って感じでしょうか。

    玄関だけで15帖などという物件はネタだと思いますよ。テレビ番組なんですよね(笑)。

  40. 690 689

    失礼、>>688 でしたね。

  41. 691 匿名さん

    >>686 さん
    >>687 さん
    >>689 さん
    >タワーマンションでもパークアクシス青山1丁目のタワーなら住みたく成るけど。

    パークアクシス青山1丁目タワーって三井の賃貸のようだけれど。「月額54,600円~94,500円(税込)」となってましたよ。

    余裕があれば、新宿の
    http://www.stepon.co.jp/chintai/detail/1051A076/
    なんか良いかも。

    賃料 2,230,000円
    敷金 6,690,000円/3ヶ月
    だそうですよ。

  42. 692 689

    >>691
    もう一度689をお読みください。
    確かに、賃貸物件を提示したレスに拡大解釈で参加したことで
    誤解を招いたというのなら訂正しますけど。

    >パークアクシス青山1丁目タワーって三井の賃貸のようだけれど。「月額54,600円~94,500円(税込)」となってましたよ。
    これ、駐車場使用料なんですけど...


  43. 693 匿名さん


    これ近所の木造アパートと同じような値段ですw

  44. 694 匿名さん

    とない池袋の西口近くでも駐車場は5万からですえん。
    もちろんそれを嫌って練馬へ借りる人がいるのはもちろんです。いきなり2万台へ下がりますから。

    青山でもマンションの駐車場は5万台からとなれば、リーズナブルかも。

  45. 695 匿名さん

    >>694
    それは嘘だろ。池袋から2キロ以内ってかなり限られるぞ。

  46. 696 匿名さん

    どうしても都心に住みたいから、駐車場でもいいってことでは?

  47. 697 匿名

    家賃や月賦が収入の一割以下くらいなら、どんなボロに住んでも恥ずかしくない。

    たとえ騙されて買った湾岸タワマンだとしてもね。

    リスク回避能力もあるだろうし。


    ここタワマン君にはそんな該当者いないみたいだけど。

  48. 698 匿名さん

    >>692

    すみません。駐車場代でしたね。月額54万6千円かと思ってました。投稿してから気付きました。だから、もう少し高い「ラ・トゥール新宿最上階」をご紹介したんだけれど、山手線内側は、高いところは、やっぱり高いですね。

    大使館並み警備というのは、外交官の居住を想定しているのでしょうね。

    湾岸はそこまでの物件は少ないので、賃貸でも分譲でも、リーズナブルだと思いますよ。

    庶民は庶民用の物件で十分でしょうね。

  49. 699 匿名さん

    >>697
    >ここタワマン君にはそんな該当者いないみたいだけど。

    そんなに決め付けることないでしょう。キャッシュで一括支払済みもここにいますよ。

  50. 700 匿名さん

    >>698
    なんだかずいぶん極端な物件を“ご紹介”するんですね(笑)。
    湾岸クオリティをはるかに上回る都内のタワーはたくさんありますよ。
    値段もこんなにはお高くはない。

    もう少し地に足をつけて反論してくださいな♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2