一戸建て何でも質問掲示板「契約解除についての違約金」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 契約解除についての違約金

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 01:23:54

三井ホームと何も決っていないのに、強引に契約を結ばされ、何も解らずに素人だったもので、三井で建てようと思っていたので良いと思っていたのですが、見積もりが最初の契約の際より600万円高く、断ることにしましたら、外部建築士との相談料金として、1回5万円の請求を受け、計3回しておりますので、15万円の支払いを迫られていますが、この金額は妥当なのでしょうか?アドバイスをよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-08-01 21:30:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

契約解除についての違約金

  1. 145 匿名

    甲乙協議の上

    便利な言葉(金押さえてるHMにとって)

  2. 146 匿名さん

    >満足している人はブログに書かない(いても少ない)
    >年間何人が新築建てていると思ってんのー

    トラブルにあった人の全てがネットに書いているわけでもない。
    これから家を建てようとしている者にとってはこの掲示板にあふれている
    事例だけで十分参考になっている。

  3. 147 匿名さん

    やっぱ解約するとボラれるのかな・・・あー心配だ

  4. 148 匿名さん

    安易に契約しちゃだめってのは、住宅に限らない社会常識よ。
    HMに合わせるんじゃなくって、社会常識に合わせましょう

  5. 149 匿名さん

    だけど詳細打ち合わせは契約の後としているHMは多いよねー
    これじゃあ解約も出てくる。
    最終的な金額確定してから契約にしている工務店も多いのに。

  6. 150 匿名さん

    実損が無いのに請求するのは不法所得だよん。

  7. 151 匿名さん

    損害賠償の予定額、通常2割だが、この趣旨は損害賠償額の確定が難しいから決めたのであって、実損額がすぐに出るなら、その額にす売ればよい。
    何としてでも、2割取ろうとする悪徳不動産屋もいると思うが

  8. 152 匿名

    解約伝えて1ヶ月
    何も音沙汰なし
    だから嫌なんだよ

  9. 153 匿名さん

    >151
    >損害賠償の予定額、通常2割だが、この趣旨は損害賠償額の確定が難しいから決めたのであって、実損額がすぐに出るなら、その額にす売ればよい。

    2割というのは宅建業法で定められた上限額だから、151さんのおっしゃるように2割より少ない事があっても
    良いはずですが、大抵は判を押した様に違約金は2割となっていますね。仲介手数料も同じで、3%+6万円というのは
    上限ですが、さも法律で決まっているかのように説明されました。不動産屋には必ず宅地建物取引主任者という
    国家資格を有する専門家がいますから、勘違いしているという事はありえません。だから不動産業界自体が、
    消費者の無知につけこんで不法所得を得ようとしているという事。消費者が不利にならないように、大きな金額が
    動く不動産売買には、もっと厳しい規制をもうけて欲しいです。

  10. 154 匿名さん

    そのとおり。
    素人を騙して金をせしめる産業は、徹底的に取り締まれ。
    こんな仕事して、家族に恥ずかしくないのかね。

  11. 155 匿名さん

    三井ホームは熟考させてもらえないHMなのだろうか。
    熟考した上での契約であれば、契約解除する人も少なくなるだろう

  12. 156 匿名さん

    たまたま気弱な人が強引な営業に当たり困った困った、ってだけでしょ
    本来営業は契約取ってなんぼ押しが強くて当たり前
    迷うなら契約するな!これ鉄板

  13. 157 匿名さん

    たとえ弱い客に押しの一手で契約取っても、後で解約じゃ、しょうがないんじゃない?
    強引すぎればその営業マン自身の悪評も広がるだろうし、
    顧客からの紹介客があるかもしれないという事まで、考えまわらないんだろうか。

  14. 158 匿名さん

    払わなくても良いです。
    払う必要がありません!

  15. 159 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 160 匿名

    されません。断るなら、早めにキッパリと断らなくては、中途半端だとあの手この手で必死になって契約させようとしてきます。

    こちらからお願いして地盤調査をしたりしてないなら、基本的には契約前には料金は発生しません。

  17. 161 購入検討中さん

    NO,160匿名様へ
    親切にアドバイスいただきありがとうございます‼当方初めての事で「もしかしたら…」の不安でこちらにあげてみました。自分達としても契約し判をついた覚えもないので、契約には至ってないと考えております。

  18. 162 契約済みさん

    意志がなければ契約は無効になるよ。

    酔っぱらっていたのかな。

  19. 163 三井の住人

    現在三井ホームに住んでいる者です
    私たちも一昨年の購入時に同じようなことがありましたが
    知り合いに弁護士がいたため間に入っていただき
    なんとか丸く収めることが出来ました。
    その時は三井の家自体は良いものだと思っていたので
    担当者を変えていただき、そのまま建てさせていただいたのですが
    出来上がって住んでみると、不具合が続出してしまい
    私たちの家は外れのようでした。
    何かあったときに営業さんに連絡してもレスポンスがとても悪く
    何度も連絡するのがおっくうになるのを待っているのではとも
    思ってしまいます。
    家に関しては高いものをふんだんに使うから良く見えるだけであって
    決して三井の家が丈夫だとかしっかりしているとは到底思えません。
    スレ主さんがまだ間に合うのなら、悪いことは言いませんので
    三井ホームだけはやめた方が良いというのが
    現住人からの意見です。

  20. 164 匿名さん

    >>163
    >出来上がって住んでみると、不具合が続出してしまい
    >私たちの家は外れのようでした。
    カッコイイ三井ホームに凄く憧れてます。
    住んでみて続出した不具合とは具体的にどんなことでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸