防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近所の怖い行動

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 19:49:06

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の怖い行動

  1. 501 匿名さん

    いや、相手がどうであれ、自分が窓を閉めていれば聞こえないでしょ。それで良いじゃん。

  2. 502 匿名さん

    ↑とエアピアノがこっそり、、、

  3. 503 匿名

    >494
    賛同。

    >501
    それは、
    窓閉めなさい
    と言っている。
    何を書いてるか、分かっるのかな?

  4. 504 匿名さん

    へ??マンションの前で道路工事をしていてうるさかったら窓閉めるでしょう。同じじゃない?

  5. 505 匿名さん

    >504
    501によると、ピアノなかったら、窓閉める必要ないんでしょ。
    窓を閉めなければならないのは、ピアノが原因。
    つまり迷惑をかけている。

    勿論、裁判でアウトのレベルの迷惑ではないが、このレベルは、そもそもそちらのレベル(>498最後の『我慢』)に合わせてあげたもの。
    それとも、498の我慢は、受忍限度を超えているが、我慢しろ、と言ってるの?

    途中で好き勝手に話の前提を変えてることにさえ、気付かないとは。
    まず、冷静に。

  6. 506 匿名さん

    迷惑を受けると分かっていて窓を開けるのは、車道を歩くのと同じですよね。わざわざ開ける必要はないですよね。そのうえ、歩行者がいるんだから気をつけて運転しろって苦情を言うんですか?

  7. 507 匿名

    日本人が狙われています!犯人は解りますね!

  8. 508 匿名さん

    >506
    墓穴ほってますが。

    >498
    >窓からそよ風
    つまり、天気いいんで、皆さん開けてるんですよね?
    (→まさかピアノ家だけ開けてると自分勝手の設定?)

    また、>498には、他人は我慢の趣旨もあり、ここからも、皆さん窓開けてるんですよね?

    これらより、498を読んで、
    前提はピアノ家だけ窓が開いてる
    なんて考える人、いませんよ。

    だから>505

    とにか冷静に。

  9. 509 匿名さん

    >508
    墓穴?どこがですか?
    そよ風を感じたいを優先して窓を開けるも善し、ピアノの音が嫌だから窓を閉めるも善し。そよ風を感じたいならば多少の我慢も必要。
    何の矛盾もないですが。

  10. 510 匿名さん

    >509
    面白いね。
    もしかして、小学生?

    あくまでもそちらの記載に沿うと、
    みんな窓が開いてる
    →ピアノがなったから閉めざるを得ない(鳴らなかったら閉める必要なし)
    →迷惑

    どうせ説明できないことは分かってますが、>498自体の『我慢』とは?

    残念ながらコミュニケーション能力が欠如してるようなので、これまで。

    頑張って下さい。

  11. 511 入居済み住民さん

    >迷惑を受けると分かっていて窓を開けるのは、車道を歩くのと同じですよね。
    >わざわざ開ける必要はないですよね。そのうえ、歩行者がいるんだから気をつけて運転しろって苦情を言うんですか?

    逆ですよ~逆。

    迷惑をかけるのをわかっていて窓を開けるのが、車道を歩くのと同じ。
    車道に歩行者がいることで、通行している運転手みんなが迷惑する。
    挙句に、歩行者が居るんだから気をつけて運転しろ(気持ちよく騒音垂れ流してるんだから、気になるなら窓閉めれゴルァ!)、と言っているわけです。

  12. 512 匿名さん

    >510
    >498は自分ではないのでその真意は分かりません。
    しかしながら、窓を開ける閉めるは各自がその時々の状況に応じて判断すること。
    自分は閉めたくない、でもうるさい、だったら相手のお宅に直接苦情を言えば?
    出来ないなら、窓を閉めるか我慢するかしかないじゃないですか。

  13. 513 匿名さん

    ・管理組合対応を苦手としている (自分が騒音発生元だから)
    ・自分にうるさいと注意する人を全てモンスタークレーマーと称して心の安寧を保つ(自分は騒音モンス)
    ・判断するなら裁判所及びその判例でしょう 、と管理組合から必死に逃げる(でも自分で裁判する度胸は無し)
    ・規制BBAは気をつけた方がいいかも と脅迫する(コワイ・・)

    最後の脅迫がコワイ

  14. 514 匿名

    歩行者がいるんだから気をつけて運転しろって苦情を言うんですか? wwwwwwwwwww


    気をつけないんだwwwwwww


    おかしいね、ゆとり

  15. 515 匿名

    以前住んでいたマンションでは、管理会社が変わってから羽毛布団が部屋から消えた。

  16. 516 匿名さん

    活動時間は午前1時から3時がおすすめ。
    これで、たいていの騒音主は静かになります。がんばって。

  17. 518 匿名

    エントランスにはカメラあり、エレベーターにもカメラあり、なのに家の物が消えるのは?

  18. 519 匿名

    以前深夜番組でピッキング特集やってたけど、最近のマンションの鍵の方が簡単なんだって!どうなってんのよ

  19. 520 匿名さん

    コスト削減の影響です。

  20. 521 匿名

    簡単に入れるってことじゃないの。近所にこそ泥がいたらいつでも入って来て化粧品や食料盗み放題じゃないの。まさか隣近所がキチガイでない限りそんなことはしないとお思うけれど・・・でも実際に隣のお中元盗んだり家のものを盗んだキチガイ女が逮捕された事案ありますが・・・その女は警察パトカーのフロントガラス割ったんだって。

  21. 524 匿名さん

    >523←お上手ですね。

    その鼻つまみ者は喫煙マナー無視で、スレタイどおり本当に怖い人みたい。

    同類に扱われることを嫌った喫煙者にまで総スカンを食らってしまい、もはやタバコ(を吸ったフリ?)も大失敗に終わった模様。

  22. 525 ご近所さん

    隣人の専業主婦の室内ストーキングとそれに即した騒音が異常なレベルです
    4部屋ある部屋が縦長に隣戸と面していて
    移動する部屋に必ず付いてきて盗聴される
    それだけではなく会話の内容次第などで
    必ず壁ドンをしてくる
    1日中です、早朝から深夜までこちらに貼りついてる
    起床時間が普段の生活りズムと少しでも違うとドン!
    外食に行くと分かると気分を害そうという試みなのか、ドンドン!永遠に叩いてる
    それなんで、夜の営みなんてもってのほか
    とにかく異常な執着で騒音アクションしてくる
    ウソみたいなガチの話です
    ホラー映画並みの現実を体験しちゃってます・・・
    引っ越したいよぉ~(泣)

  23. 527 匿名

    リアクション音にはリアクション

    きもーって叫ぶとスッキリします

    自分の部屋だから堂々としてればいいよ

  24. 528 匿名さん

    >>525

    薬飲んでます?あなたの妄想では?

    まったく同じことを言ってた同僚が、ある時に幻聴が酷くなって会社を首になりました。

    となりの住人の嫌がらせなんだから、薬は効かないと言って病院にいきませんでした。

    1回、となりの音を聞きにいきましたが掃除機で掃除してるだけでした。壁にトントンと掃除機の吸い込み口が当たる音だと私は解りました。
    同僚の方が掃除機の音についていって「ちくしょー!なんでついつくる!もうやめてうれ!」
    振り返っておれに
    「なっ!」
    って言った顔が完全にホラーでした。

  25. 529 匿名さん

    掃除機、壁にゴンゴン・コツコツは近隣に結講響くよね。

  26. 530 匿名さん

    >>No.527の言う通り、目には目をでやり返してやるのが一番。

    管理組合に掲示板出してもらおうが、直接苦情言ってもガタガタキャーキャー煩くて

    配慮だとか気使いなどとは無縁の騒音家族には、残念ながらやり返して判らせてやるしかない。

    毎朝6時からガタガタギャーギャー始まるなら、5時起きで対抗し

    すでに半年我慢しているのであれば、最低倍返しで1年はやり返してやれ。

    文句も言わずに我慢するとストレスが溜まるだけだぜ。

  27. 535 匿名さん

    今朝仕事に行く時玄関出たら、ちょうどうちの後ろに建ってるマンションのベランダにおやじがいて
    こっちをずっと見ていたので気持ちわるっと思って柱の陰に隠れたら、そいつはベランダをこっちが
    見えるぎりぎりのとこまで移動して体のばしてまだ見ていました。
    エレベーターで下に降りて、まさかなーと思ってウエを見上げたら、また一番端まで移動して
    こっちを見下ろしていたのでゾッとしました。
    以前からベランダにしょっちゅう出てきては周りを見まくり。
    夜はカーテン全開で夕飯の風景、その後のくつろぐ姿まで丸見え。視ね。

  28. 536 匿名さん

    そんなあなたもかなりおやじのことを見ているんですね。
    おやじはあなたのことを気味悪がって見ていたのかもしれませんね。

  29. 537 匿名

    あらゆるきつい臭いをだしまくる下階さんとお隣のお隣さん

  30. 538 匿名

    528の話が本当なら、深夜まさに今うちの壁から同じような音が聞こえるのは掃除機なんですかね・・・

    こんな夜中に奇怪音・・・普通の家庭なら控えると思うけどな

  31. 539 匿名

    まるで子供の嫌がらせなんだよね

    毎日毎日飽きもせずによくやるよね

    掃除も洗濯もやらないのかな

    子供がかわいそうご飯も電子レンジでチン

    何かに取り憑かれたるとしか思えない

  32. 540 匿名

    警察にばれないような嫌がらせなんですね
    でも相手にはバレバレなんでしゅよ

  33. 541 匿名

    人の物を物色して自分の物のように持って帰る輩がいて困っております。

  34. 543 匿名

    女性は外出中や睡眠中には気をつけましょう。強姦されて放火されるかも知れません。なるべく誰かと一緒にいましょうね。そう言う事件が増えてます。

  35. 544 匿名

    夜中の2時。毎日朝昼晩う~~~ーって掃除機のような音やめろよ。

  36. 546 匿名

    この掲示板見てる人も暇じゃね?w

  37. 547 暇な人

    夜中の2時に掃除機をかけるとは、昼間はかけられない人でしょう。
    そして、夜中の2時がその人にとって一番アクティブな時間帯。
    まぁ、そんな人もいるんでしょう。いろんな職業の人がいますから。

  38. 548 匿名

    はははっ!すごい理屈。夜中に掃除機なんて嫌がらせ以外の何物でもない。

    夜中に布団叩くのと同じくらいバカ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸